星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狛狐 朱

リェンの今日の挙動はやや露骨に黒い。
昨日の白位置の多さは正解だったっぽいし、解す手は必ず入る。ただ2狼落ちてるから吊りでも同程度の判定だよとは。
詳細略した分は促されれば出す。推理は当たらない。

位置で言うならシラサワはけっこう候補。
ただ>>105はわかるし、リェンへの疑問の持ち方かなりわかるんだよね。
ここ解した上でシラサワがどう伸ばすか見たいけど、今日僕たち死んだら多分シラサワは逆に死ぬ。

この進行上でセリハサクヤの位置、サクヤ狼がこのセリハ見て>>144みたいな事言ってたらやばいし、
セリハもセリハで僕たち疑うプロセスと転換のきっかけがよく見える。

沙華は>>2:146、ツバキは>>1:245が印象的で村目。
エニシダ狼だったら勝ち気を疑う。
花笠は言語化未完だけど単体の白は継続してる。僕たち目線1番首絞めてる>>2:294等。セリハ論再読予定
そして残ったリェン。

(154) 2022/06/24(Fri) 21:12:42

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

やっぱり今日はセリハ占いたいにゃあ〜。

リェン(狩)→朱の順に食われて何も残らないとセリハ吊れないにゃあ。

(+175) 2022/06/24(Fri) 21:18:30

萬屋 シラサワ

とりあえずリスト上のサクヤさんから見て来た。
というか元々は漠然と次点候補だったけど。結果は村目になった。

>>50/>>143
この二つに垂れ流しとしてのリアリティがある事。
多分朱真においてリェンって最黒になり得る位置で、その次点に俺がいるなら、実際の評価では俺が逃げ切れる位置にならない。

ただ、「盤面度外視で俺を見た際の評価として納得は行く」という点を踏まえると、言う通り垂れ流しで喋っている故の流れだなと。

>>120/>>144
上記を踏まえて、つまり何か意識して話してる訳じゃない、という前提の上で、「結果論」の話が出るとか、あるいは襲撃について「状況見るに多分私もでしょうね」って言い出すとか。
一見するとアピっぽい発言にも、リアリティが出てくるという事だ。だから、そのまま村目で受け取って良い所だと考えている。

(155) 2022/06/24(Fri) 21:27:18

萬屋 シラサワ

正直、朝の時点で花笠さんと、あと沙華が村っぽいという感覚はあった上、ツバキは多分朱狼でない限り脳死で村になる。
となると村目の言語化しか出来ないんだよな。あとは精々エニシダを……今の発言数で頑張って何か書けるか、程度の話になる。

(156) 2022/06/24(Fri) 21:29:29

【独】 座敷囚 イリガミ

朱からの扱いとして、具体的な要素による色が出ず、対話もそこまで交わしてないのはツバキ、エニシダ、青柳かな。
ここら辺への基本スタンスは自主的にしゃべってねって形。
この三者を比較すると、>>2:187「寡黙位置どう?エニシダツバキ」(どういう文脈でこれが出てきてるのかよく分からないからここは誤読してるかもしれないが)

>>2:206青柳エニシダ片方占かな、▼蝶間エニシダ
>>2:251エニシダなんとなく白っぽいは分かる&2日目だし焦りすぎかも
>>2:251の表現からは>>2:206時点でエニシダに対して何かしら白感覚を持っているんだろうと推測される。

(-88) 2022/06/24(Fri) 21:30:48

【独】 座敷囚 イリガミ

>>2:192「青柳50ptくらい予約したい」ptの規模感を提示するあたり、聞くトピックはある程度見当がついてそうだが、>>2:210は結局フリートークの希望。
そも>>2:89青柳の評価に「慎重に時間かける予定」はもともとどの程度の時間を想定していたのだろうか。数日単位であればなぜ処理をかけない前提なのかとなるし、当日中にということであれば実行に移せていない。
もちろん、見たけど結果白黒分からないみたいなことであれば真でも成立するが、それならそういう報告があってもいいだろう。

(-89) 2022/06/24(Fri) 21:31:01

星見 ミカボシ

イリガミさん来ませんねー
>>140 ふむふむ、わかりました。

リェンさんなあ。
こういうタイミングって人狼側は護衛ぶらす意味がほとんどないので、真贋の正解を言いたくなるところがあるとは思うのですよね。
なので、どっちかというと久我真軸の狼候補かなと眺めてはいたのですが、この村の状況からして●リェンは確かに丸いとはいえますね。

青柳狼で蝶間が来ず、片黒吊られが見えてるから▲久我せざるを得なかった狼陣営というのは特に矛盾を感じませんので、久我真軸だと結構青柳は黒い位置にはいると思っていますよ

(157) 2022/06/24(Fri) 21:31:05

【独】 萬屋 シラサワ

ご飯食べたらめっちゃ眠くなった

(-90) 2022/06/24(Fri) 21:38:17

技師 青柳

>>153
シラサワのこれは襲撃先を考えてない村人の視点漏れと言えなくもない気がする。
理論的に抜けあるかな?

(158) 2022/06/24(Fri) 21:39:16

【独】 座敷囚 イリガミ

一番分かりやすいのは朱→青柳の関係性だな。
青柳評は抽象的だが、占吊処理にはなかなか回らない。

>>1:51>>1:236>>1:237>>2:79>>2:89>>2:141>>2:192>>2:206>>2:210>>2:222>>2:240>>2:251>>2:255>>2:268
安価まみれだと読む気が失せるだろうから悪いとは思うが、また恣意的に抜き出したとか言われても面倒だから全部載せる。

(-91) 2022/06/24(Fri) 21:39:16

技師 青柳>>158 視点漏れイコール村人って意味ね。

(A62) 2022/06/24(Fri) 21:40:18

【独】 くノ一 ツバキ

真狼狼
ないとは思うけど、視野外にならないように書き置き

(-92) 2022/06/24(Fri) 21:42:25

座敷囚 イリガミ、いるんだけど、読める日本語にするのが難航中なんだ

(A63) 2022/06/24(Fri) 21:44:58

【独】 星見 ミカボシ

実をいうと私自身は昨日まで朱さん偽結構見てたのですが、
昨日の最後あたりからイリガミさんが失速してるので、
久我さん5、朱さん5くらいにはなっていたりしますね。

朱さん偽の場合結局は割るタイミングを逃した狂かも、とは。ただ、狂とするとまだ狼視点真に見えてるような気もします。このタイミングの>>140自由には乗ってこなかったんですよね……
どうも偽だとしっくりこないけど、なら久我偽かと言われると指摘にあった昨日の投票周りくらいしか偽要素ないしなあ

(-93) 2022/06/24(Fri) 21:47:03

【見】 黒猫 カナリア、座敷囚 イリガミてしてし

(a1) 2022/06/24(Fri) 21:47:04

星見 ミカボシ、座敷囚 イリガミの動きは重要なので頑張ってほしい。

(A64) 2022/06/24(Fri) 21:47:44

【独】 くノ一 ツバキ

青柳>>158>>A62
シラサワのそれは、反転すれば朱狼の時に、狼の視点漏れにならない?
それは状況によって変わる要素だとしても、青柳は白いね

(-94) 2022/06/24(Fri) 21:48:40

【独】 呪術師 リェン

どう喋ったらいいかがわからない…。

人外やってここまで言葉が出ない事も稀なんだけど…。

(-95) 2022/06/24(Fri) 21:52:48

【独】 くノ一 ツバキ

久我>>1:311
「有難い」って狂人ですんなり出てくる言葉なのかな
拙者の意図の一部を見抜いているのもあるし、久我本人が藤枝白予想としていたのもあるし、民意最多で占い位置にもなってるし、とりあえず何でもいいから2d黒打てばご主人様が喜んでくれるんじゃないかと思うんだけど……

占い考察すると、久我真予想に行き着くんだよね

(-96) 2022/06/24(Fri) 21:53:04

技師 青柳

花笠の人物像が一貫してるなー、ってとこがあって。
彼女は結構、黒考察寄りの思考を多く出すんだよね。
初日、二日目のサクヤ疑ってた流れのとこはみんなも記憶に古くないと思うけど。
それは今朝もセリハに怪しいと思った所に突っ込んでいってるんだよね。
こういう人物像のブレなさに「違和感がない」といような白要素を見出せるかな。

(159) 2022/06/24(Fri) 21:54:14

萬屋 シラサワ

村目と言ったらセリハについて。
彼女の場合、言葉にして連ねるのは多分容易にできる。だからこそ、もっと簡潔で核心をついた言語化を俺は考えあぐねていた。

で、今日の噛みを受けて、真偽に心血注いで実際にやる噛みが久我噛みという時点で村人と言って良い気がする。
占い処理は人狼にとって死活問題だけど、やっぱり占いへの目線が適切過ぎるんだよね。

ある程度、状況と照らし合わせて人狼として成り立つ所はあったけど。
例えば一見して、>>84とかは当て嵌まる。

ただ、朱狼塗りにはなってないんだよね。
イリガミ狂寄りって旨の事は言っているけど、同時に「どうでも事に拘って狂アピしているようにしか」ともある。

実際は理性を保持したまま塗りをする人狼の態度っぽくはないね。
実際に理性を失っていた所があるからこそ出た所だと思う。

(160) 2022/06/24(Fri) 21:54:17

星見 ミカボシ

実をいうと昨日までは朱さん結構偽目に見ていたんですよね

ただ、今朝の状況は狼でも狂でもいまいちしっくり来ないので
結局朱真だった可能性にいきつくところがあるし、村が朱真盲信だけしなければ何とかなるんじゃないかなといった感じになってきてますね

(161) 2022/06/24(Fri) 21:55:57

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+173
朱真時に▲久我って状況から朱の信用を落とす、だから
発言で直接に落とす、の方向で思いっきり動いてる
セリハって己の中ではあんまり…なんだよな。

狂人(あわよくば真)襲撃で残る真候補を下げる
ベグ系の襲撃筋を採る狼って
直接真占に向き合いたがらない傾向があるというか
これは己自身そういうタイプなのと
噛み切りした狼のデータみたいなものなので
伝わらないかもだが。

(+176) 2022/06/24(Fri) 22:00:48

【独】 座敷囚 イリガミ

朱の灰への触れ方として。
1ここがこういう理由で白い的な具体的評(例>>2:125対サクヤ、>>2:141対花笠)
2対話を持ち掛ける
3どちらもない、あるいは少ない

大別するとこんな感じだと受け取っている。
私の主観での選別になるが、3に該当するのがツバキ、エニシダ、青柳。
この辺に対する基本スタンスは、発言がほしいとか、自主性が見たいのような形が多い。

(-97) 2022/06/24(Fri) 22:04:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

シラサワ
22回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
30回 残56pt(0) (飴入手2個)
花笠
24回 残24pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残158pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残642pt(0) (飴入手0個)
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
エニシダ
22回 残102pt(0) (飴入手0個)
リェン
12回 残408pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
13回 残211pt(0) (飴入手0個)
青柳
22回 残27pt(0) (飴入手0個)
藤枝
19回 残31pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
31回 残128pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら