星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

青柳は吊り確約とすると

シラサワ、サクヤ、セリハ、花笠、沙華、
エニシダ、リェン、ツバキ、

ここから朱視点で最大4人占えて
久我視点で2人までLWケアできる。

朱視点の白から久我視点のLW狙いで吊ると
両視点ケアの観点からは非効率になる。

とすると久我視点のLW候補の二名まで選んで
そこは占わせない方が久我視点ケアを本気で
考えるならよさそう。

(+138) 2022/06/24(Fri) 17:31:33

【独】 くノ一 ツバキ

ニシエダ>>101
「久我真読みだと思ってる人」というのは、人狼の噛みの話かな?

もしそうなら、拙者はNo

もし「久我の真を追っているか」という意味なのであれば、拙者はYes
真を追ってはいるが、同時に真を追っていないでもある(哲学)

全偽思考を持ち合わせているんだよ
役職が全員偽だとすれば、もう自分が頑張るしかないだろう

役職に触れずとも支障がない盤面・役職なら、黒軸だけもらってさっさと灰考察をするに限る

ちなみに全黒考察というものも拙者はたまに使うよ

(-59) 2022/06/24(Fri) 17:36:44

【独】 くノ一 ツバキ

経緯を見ていないけど、何故藤枝が思考開示をさせられているんだろう
縛りプレイ?

(-60) 2022/06/24(Fri) 17:37:53

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

明日の霊結果と襲撃次第で考えることだいぶ減るからにゃあ。

今日はリェン占ってイリガミ吊って寝よう。

(+139) 2022/06/24(Fri) 17:39:02

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+129
五十鈴の言う通り
セリハは情が深いというか情緒豊かなのかもね。

今日の朱への「信じさせて…」も
他人に求めるセリハという初日からの像と
やはり一致しており。

血が通ってるなあ、と思わせる。

(+140) 2022/06/24(Fri) 17:41:55

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

護衛は朱鉄板しないと朱死んでグダりそうにゃ。霊結果1個よりも朱の占い結果4個のほうがお得にゃんね。朱の真偽問わず。

(+141) 2022/06/24(Fri) 17:49:38

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

霊護衛で▲朱だと8灰から5縄充て。
久我視点のケアはできず、だが
朱視点とほぼ同じでいい。

朱護衛だと朱視点で最大6灰まで
久我視点で2灰まで、か。

朱護衛の進行ってこの朱視点での
護衛を貰わないパタンとの比較の1灰が大きいから
やはり久我視点のLW吊りと朱の白受けが
被らない方がいいだろうな。

(+142) 2022/06/24(Fri) 17:55:16

くノ一 ツバキ

ツバキ>>117
ここで挙げた、蝶間>>1:152下段、蝶間>>1:162
拾い方によっては花笠の色も拾えそうな感触があったんだけど、どうにも言葉にするのが難しい

現状分かっている情報から、この時の蝶間の視界には最大1w
・花笠黒、シラサワ白
花笠白、シラサワ黒>>117
・花笠白、シラサワ白

つまり蝶間から花笠の色を考える際には、シラサワを白軸に使える

今度は蝶間を含めた構成を考える
・蝶間黒、花笠黒、シラサワ白
・蝶間黒、花笠白、シラサワ白

蝶間>>1:162「花笠の色に関わらず」が出るのは、どちらの構成への配慮だろうか
蝶間>>1:162「花笠の考察不備を指摘する〜社会的立場も作りやすい」が出るのは、何を想定したものだろうか

誘導対象はシラサワなので、シラサワにどのように見せたかったのか、で判断する必要がある
というところで今未だ止まっている

(122) 2022/06/24(Fri) 17:59:48

【独】 くノ一 ツバキ

>>122
な〜んか花笠黒へ向けた発言っぽくない?

(-61) 2022/06/24(Fri) 18:04:13

【独】 くノ一 ツバキ

>>122
後者は花笠白
何故なら、白の花笠を庇って立ち回り、初めてシラサワは社会的地位を獲得するから

では前者も花笠白?
それとも、文章の頭につく癖のようなものなのかな?

(-62) 2022/06/24(Fri) 18:07:20

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

霊護衛のが久我視点で

朱狼の場合に
▼イリガミ▼朱▼青柳から残る3縄で灰吊り

朱狂(▲朱)の場合に
▼朱&久我視点を残り5縄。
(イリガミ狼がお仕事終了で吊られに来たから
ほぼ▲朱来るだろうと読み)

で久我視点のケアがやや強い進行なんだよね。

ここで朱護衛の全視点ケア進行ということは
朱視点に寄ってる進行だから
きっちり朱視点で6灰占い吊り充てる進行じゃないと
この進行にする意味がないと思う。

(+143) 2022/06/24(Fri) 18:12:13

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

狩人は朱の占いに当たりそうなら
回避COでいいかも知れないね。

ここで占いに被弾すると無駄占いで
最大5灰までしか開けられないから
霊護衛のがいいですね、という話になってしまう。

(+144) 2022/06/24(Fri) 18:13:48

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

朱偽時に偽黒出せないタイミングで朱の敵を占わせるのが美味しいという意味があるにゃあ。

(+145) 2022/06/24(Fri) 18:17:35

【赤】 呪術師 リェン

ありがとネ。
正直こうなると苦しいのが本音だけど少しは足掻いてみせたいヨ。

(*2) 2022/06/24(Fri) 18:18:03

【独】 くノ一 ツバキ

>>122
いや、これ、花笠白の視点漏れを隠したのか?

蝶間>>1:152に対し、
久我>>1:153が質問する

蝶間>>1:162作成時に
「白の花笠を庇って立ち回り、初めてシラサワは社会的地位を獲得すること」に気付く

そこで「花笠の色に関わらず」という文面と「考察不備の指摘」という、一見して花笠を貶めるような表現を使い、シラサワ白の補強を行った、とか?

(-63) 2022/06/24(Fri) 18:20:56

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

朱護衛だと白判定4回と久我視点吊り2回、
最終日の1縄だから最大7灰まで開けられるのか、
すまん計算ミス。

(+146) 2022/06/24(Fri) 18:21:34

忘れ人 沙華

>>116フジフジ
ありがとうございます。グッジョブです。

>>60セリハちん
べたべたが何かではなくて、ハナハナはちょーちょと2W切れる要素を(フジフジが)お持ちしました。>>116
なでてもいいよ?

(123) 2022/06/24(Fri) 18:22:23

金平糖売り 花笠

>>119の●▼案を踏まえて
●→朱視点狼
▼→両視点狼+視界開きの吊り

さっきはセリハは噛まれるかもって言ったけど占い先襲撃は占霊残るから悪くないはず

だから今日は【●セリハ】でどうかなって思ってる

13▼イリガミ●セリハ◆朱
11▼花笠●ツバキ◆朱
9▼シラサワ●リェン◆朱
7▼青柳●サクヤ◆朱
5▼朱

(124) 2022/06/24(Fri) 18:23:08

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+146
まあいずれにせよ朱の白に久我視点LW吊りが
被るのはあんまり効率的とは言えないな。

(+147) 2022/06/24(Fri) 18:23:29

【独】 くノ一 ツバキ

沙華>>123
確定白をアゴで使ってて草

(-64) 2022/06/24(Fri) 18:24:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

シラサワ
22回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
30回 残56pt(0) (飴入手2個)
花笠
24回 残24pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残158pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残642pt(0) (飴入手0個)
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
エニシダ
22回 残102pt(0) (飴入手0個)
リェン
12回 残408pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
13回 残211pt(0) (飴入手0個)
青柳
22回 残27pt(0) (飴入手0個)
藤枝
19回 残31pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
31回 残128pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら