星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 艶女 セリハ

占占 霊白 斑 灰灰灰灰灰灰灰灰
▼占▲霊●灰

占 白 斑片 灰灰灰灰灰灰灰
▼斑▲白●灰

占 片片 灰灰灰灰灰灰
▼灰▲片●灰

占 片片 灰灰灰灰
▼灰▲片●灰

占 片片 灰灰
▼占 ▲―

片片灰灰

(-25) 2022/06/24(Fri) 12:09:57

【独】 艶女 セリハ

白伏せも考えたけど、途中で朱が噛まれたら厳しいから、やはり無し、かな

(-26) 2022/06/24(Fri) 12:19:55

【独】 星見 ミカボシ

>>41

イリガミ→青柳っていうけど朱は手を出さなくても大丈夫なんかな?
ちょっと疑問符

どうにもサクヤは信じきれそうにないなあ

(-27) 2022/06/24(Fri) 12:21:34

技師 青柳

朱に白貰って気が緩みかけてたけど朱狼な気がしてきたな。
朱が久我狼をやたら強調してた所は気にはなってたんだよね。
今朝のイリガミがおちょくってるってのもなんか変な感想だったし、私狩視発言も言わんでいいと思った。

朱が騙りとして使い捨てられるなら逃げられる位置に狼がいるんだけど、そうだとするとエニシダは状況白いと思う。
セリハがミスリーダー偽装の狼でないかどうかの検討は真剣にした方が良さそう。

(65) 2022/06/24(Fri) 12:29:34

星見 ミカボシ

朱狼ですと▲私が正着というかローリスクハイリターンなんですよね。

ですので、朱狼仮定ですと、もしかすると占機能破壊を急ぐ必要があったやもしれません。まあ占襲撃の価値を高めに見積もる狼陣営ってだけかもしれませんが。

サクヤ>>41 朱の処遇が既定路線に入っていないのは、未確定で襲撃の可能性がある為既定にならない、ということです?

(66) 2022/06/24(Fri) 12:37:03

くノ一 ツバキ

サクヤ>>59
拙者の中では>>1:309が大きい
これは拙者の考察法に端を発するものなんだけど、説得力がない癖に精度が高い

だから、仮に拙者がサクヤの白を棄却するとするなら、同系統の黒要素が出ないことには始まらない
サクヤを視野には入れているけど、質問(見方によれば印象の操作)を必要とするようなものは掴んでいないよ

-

イリガミ非狼論の否定

まず第一に、人狼が仕事を終わらせてはいけない、なんてことはない
自吊りに寄ることから、非狼が印象付けられるのは分かるけどね

イリガミが人狼だとして、黒を出すことが不利に繋がるか?
▲久我と、上の非狼印象を引っ提げることで、「朱狼」の可能性を一時的に上げ、朱(引いては占い全体)の価値を落とすことになる
それは、2dイリガミが黒を出さなかったケースで得られない恩恵だろう

(67) 2022/06/24(Fri) 12:41:07

金平糖売り 花笠

青柳>>65
私はエニシダは状況白付かないかなと思ったけど取り下げる

確かにエニシダLWなら▲霊で蝶間の色隠せば狼騙りの偽黒を二つ打てるし、1Wなら狂人も誤爆より村に黒打てる期待値の方が大きいからそっちの方が明らかに楽だよね

あと蝶間の色は見せる前提なら分かりやすいラインはなさそうかも

(68) 2022/06/24(Fri) 12:42:59

金平糖売り 花笠、▼茶屋▲店長

(A20) 2022/06/24(Fri) 12:43:17

【独】 狛狐 朱

ええと、何が言いたいかというとね。

僕たち真だろうが狂だろうが、多分狼だろうが僕たちの黒は吊れるよ。
吊った瞬間村が終わるけど、狂見たとしても即破綻するとは想定できる。

だから蝶間黒が見えてる狼がイリガミを破綻させるのはおかしい。
僕たち狂見てるなら勝手に白出しマシーンになることは読める。被弾率が相対的に下がるから、破綻させれば残るのは「壊れた占い機能」じゃなくて「朱視点完結とそのオマケ」になる。
つまり今は狂と思って噛んで狼を差し出した、僕たちを真と思いながらの手順。

霊噛みを想定してるかもしれないけど、青柳を吊ればカバーできるから僕たちを噛むことも出来ない。
だから、僕たちに見つからない位置でないと合理性がない。

だから藤枝>>40
蝶間抜きにしても狂なら黒出せないよ多分。

>>36セリハ
では狼が参考にして青柳噛まれたらどうするのかな……。

(-28) 2022/06/24(Fri) 12:43:24

巫女 サクヤ

>>66 ミカボシ

おおよそ2パターンが存在します。

まずシンプルに▲朱が発生する可能性。

次に霊結果イリガミ黒の場合。この場合でも青柳逆囲いが0ではないため、既定路線に組み込みはしました。まぁほとんどの場合そんなことは無いと思ってますが。
イリガミ黒の場合朱は真or狂です。0.5縄としてギリギリまで生かしておく選択肢が取れます。

なので吊らない予定でいてもメリットが生まれるので既定としていないで通じますかね。あとはまぁ純粋に朱が真だと思ってるという個人的感情も混ざってはいますね。

(69) 2022/06/24(Fri) 12:46:17

呪術師 リェン

>>2:273青柳
☆それ、朱からのリクエストね。
何故セリハ評が欲しかったかは朱に聞いて欲しい。

で、私としては7割書き終わってたからせっかくだし出しておいた感じネ。
もったいないの精神。

(70) 2022/06/24(Fri) 12:46:48

星見 ミカボシ、巫女 サクヤ>>69に頷いた。

(A21) 2022/06/24(Fri) 12:48:39

座敷囚 イリガミ

蝶間狼ってマジかよ。
ありがたいと同時に、噛みとの不整合に困惑しているのが正直なところ。
やるべきことは分かりやすくはなったけど。

陣営の話は夜。

(71) 2022/06/24(Fri) 12:48:59

【独】 狛狐 朱

現実的に霊は噛めない。
これが僕たちの結論。だから、噛んできたら僕たちの信頼を落としたいのだろうけど、僕たちの黒は多分僕たち狼でも吊れるよ。

で、霊噛んだら青柳噛めない。というか吊ればイリガミ視点がケアできる。
だからそこまで込で久我狂から▲霊なら▼イリ青で残り4縄4噛み。
藤白白出て9人5灰。もう二度と狩噛めないねぇ。

あの真贋差があって僕たちと縄1本とトレードは勿体ないと思うけど。
だから本当に不合理な手順。

(-29) 2022/06/24(Fri) 12:52:14

魔女 エニシダ、ここまで読んだ。


巫女 サクヤ

後はまぁやることとしては久我視点をいくらか詰める段階ですかね。これがおそらく一番苦労しそうです。
思考伏せとまで言いませんが、久我の思考は読みづらかったのが本音なので。昨日一昨日と発言は洗いなおしますが、そういう意味ではこの襲撃悪い手ではなかったのやもしれませんね。

イリガミ視点は終わってる。
朱は多分自分で道を切り開くでしょう。

(72) 2022/06/24(Fri) 12:52:59

呪術師 リェン

脳内少し出すと、真狼目で見てた久我が落ちたのでさすがに真を考えないのは違うだろうという所ネ。

朱狼なら霊襲撃の方が手堅いのはわかるけど抜ける内に占い師を抜きたい狼陣営自体は珍しくないヨ。
ここは騙りと灰狼、どちらに重点を置くか戦術論の好みが大きいからね。

そういう意味では処理が近いところに狼はいそうな気がするからここ帰宅後に考えるヨ。

(73) 2022/06/24(Fri) 12:53:43

艶女 セリハ

>>61 花笠
その見解なら、猶更>>2:11に無反応だったのかという理由まで述べて欲しかった、の
見落としたとか、疑い返しになりそうとか、余りすっきりしない返答しか無さそうだから、無理にはいいけど


>>68
蝶間の色を見せる前提だった、は強く疑問
初日段階で蝶間が吊られる戦略を狼が立てているとは、余りに考えにくいと思うよ?

初日の蝶間の立ち回りと、村(含:花笠)の評価なら、二日目も吊られず「蝶間の思考が進むまで様子見」されたであろうと、普通は狼は想像すると、思う

(74) 2022/06/24(Fri) 12:54:01

魔女 エニシダ

おそよう
青柳パンダちゃん確認済み
蝶間黒確認、そこから黒でるんだ…

久我と蝶間お疲れ様、また墓かエピで

(75) 2022/06/24(Fri) 12:54:13

金平糖売り 花笠

後は深夜来れたら

セリハさんにリクエストすると私一点疑いなら他の灰の白上げしてもらってもいい?

セリハ村なら村の手繋ぎに繋がるし
もしも、セリハ狼でも吊った後の動きを縛れるから

(76) 2022/06/24(Fri) 13:04:24

【独】 狛狐 朱

一応だけど僕たち真前提で呼んでね。

結論として今日▲霊は現実的に無理と思うよ。
ボルコンの余裕もないくらいだからね今。ピン抜きしてチャレしないと無理レベル。
そういう意味では青柳狩なら明日出てもいいんだけど。

かなり真面目に、何なら夢の中でも考えてたけど
本気で利点ないわ。奇策に分類していいレベル。
僕たちに被せるとかそんな話じゃない。だってもし仮に今日▲霊が来るとして、僕たち狼あるかもと思ったとして、
僕たちの黒吊らない?吊るよね?

蝶間が消えるの見えてて、僕たちを捨てるのかなり愚かじゃない?
白だしbotにして囲わせる、と主張するために占どころか狩すら噛む余裕ない進行するの何……?

(-30) 2022/06/24(Fri) 13:05:34

巫女 サクヤ

後まぁ今思い出した要素ですが、セリハ狼を追うのであれば昨日の吊り希望をどうとらえるか、とかですかね。

およそ通るはずもない▼久我。からの▲久我。
そこまでの議論では久我に対する偽視強め。ただまぁこれは久我自身が見られ方というかその辺を気にしていなかったのもありますが。
そうしたうえで護衛を剥がして襲撃しやすくする伏線だった…とか考えましたけど、昨日だーれも反応してないんですよねこれ。

あとセリハ狼が一体どこで久我真を見ていたのだろうかという点。落とし方が自然だったように見えてますが、そこまで演技なら技術点が高いですね。

セリハ狼だとすると初日の熱量の高さ保つの大変だろうなとは思うので、あくまで要素として考えるポイントになりそうってとこですね。私はちなみにそんなに疑ってません。

(77) 2022/06/24(Fri) 13:05:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

シラサワ
22回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
30回 残56pt(0) (飴入手2個)
花笠
24回 残24pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残158pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残642pt(0) (飴入手0個)
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
エニシダ
22回 残102pt(0) (飴入手0個)
リェン
12回 残408pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
13回 残211pt(0) (飴入手0個)
青柳
22回 残27pt(0) (飴入手0個)
藤枝
19回 残31pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
31回 残128pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら