星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>2:29>>2:46随所に幽年の連携。蛇福の希望加味(蛙はごめん)幽占いに決定。

>>2:56の幽統一提案は幽≠年の植え付け印象。私が警戒し断るの見越したか。なら受けてもと考えましたが、その後なんらか統一妨害来たら?占先だけ透けて終わる。迷って>>2:71ブラフ。透けたら襲撃来ると考えたから。↓以下結果後

うーん!!統一提案は逆意味の罠だった?辛い。

(2) 2022/12/12(Mon) 07:06:49

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

霊結果遅そうなので。
紙は幽占感謝>>0>>2&幽はごめん。個人的には思考進められるのでとてもありがたかったけど。
年の蛇占も想定内。偽なら黒かと思ってた。囲いっぽくはない。
意見食いより狩狙い白位置襲撃っぽいので、昨日占われそうだった位置に狼薄い?が第一印象。
それと占い真狼なら縄近そうな牢・凪も狼薄め?

紙真牡真で繋がると予想

>>2:73
入ってるのは>>1:71の牢評から判断?

(4) 2022/12/12(Mon) 07:22:20

【独】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>4
年の●幽誘導が気になって。(アタシも悪かったけど)
>>2:49【(幽)仕牢蛙】の中に狼いるのかしら?と。

襲撃は▲年がなくて年狼が上がったわ。

(-3) 2022/12/12(Mon) 07:37:55

【独】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>4
おきになさらずなのよ!

(-4) 2022/12/12(Mon) 07:39:15

【仕】 しごとにん フー

ほー、これは紙真ですと言いたげな襲撃やな。
狼がライン戦を了承したというより
紙噛みたいがその前に狩狙い入れたように見え。

年真ならそう見せたい襲撃ちゅう話にはなるが
今日のとこは素直に読むわ。

紙→幽白は良かったんちゃうかな。
灰で残ったらSGやったやろし。
ん〜、盤的に●牢してくれると安心かな。

年→蛇白もせやろな感。

>>4
ああ、俺の読み違いやったらすまんけど。

霊結果待ち。

(5) 2022/12/12(Mon) 07:45:00

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

脳内が策略と妄想でいっぱい(お花畑)

幽激押しのをどうみるか。は私の占いから安全地帯にいたからないな。

それよりは年の統一提案と幽が潜狂に触れたこと。この場合統一幽押した牡黒。2騙り。牡と繋がれたら良いが、魚となら幽信用出来ない。

(-6) 2022/12/12(Mon) 07:52:46

【A】 【A】トランプ エース

いずれにせよ狼像としてはゲインを求めた噛みよりリスクを回避したい噛みを求める方向にありそうだな。紙真時は灰狼削られたから&真抜いてのグレラン弱そう

真決め打ち進行、縦ロラ見据えで灰吊か、霊かのいずれがプラン。今日決め打ちはできない上であまり霊触りたくないな。最大人外数的にはに寄り添いたいので魚から。昨日話したように牡偽時狂人やろ
灰のデメリはライン戦の確信がない点占霊決め打ちするなら別だが

(15) 2022/12/12(Mon) 09:10:01

【見】 【独】 忠犬 サモエド

未だにプロローグを読み終えておらず、
1d〜3dまでのログも流して読んでいますが、
流し読み段階での予想を貼ります。

【占】
ヨハン:真>狂>狼
アリス:狼>狂>真

【霊】
オルフェ:真>狂>狼
キュリア:狂>真>狼

【狼位置の予想】
ヨハン真軸=年-鳥-X(or仕)
アリス真軸=魚-X-X ※こちらの狼位置は浮かばず

(-22) 2022/12/12(Mon) 09:33:15

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

よほど決め打ち過激派じゃない限り、多分こうなる
その為にもまずは私が白くなる
理想は紙から占回避しまくることやけどね

割と年が牢黒打つのはありかも
偽黒に見えへんやろから

仕は狼陣営期待の

(*5) 2022/12/12(Mon) 10:15:29

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

自視点、ここに2狼
【蛙】 胡媚娘 メーニャン
】 蒼の占術師 ケプラー
【雛】 くいしんぼう ヒナ
【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ
【牢】 牢屋番 ディアボロ
【仕】 しごとにん フー
【幽】 ゴースト ヴェルデ
【A】 【A】トランプ エース

(-28) 2022/12/12(Mon) 10:20:19

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

ここにLW
【蛙】 胡媚娘 メーニャン
】 蒼の占術師 ケプラー
【雛】 くいしんぼう ヒナ
【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ
【牢】 牢屋番 ディアボロ
【仕】 しごとにん フー
【A】 【A】トランプ エース
【蛇】 蛇娘 スーチェン

(-29) 2022/12/12(Mon) 10:21:44

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

雛牢A蛇まではご主人様ではないと思ってます。
福噛みが凪のものには見えなく。
ご主人様の本命予想は仕。次点ですが、初日に狼予想普通に外したので自信喪失中です。

(-30) 2022/12/12(Mon) 10:26:46

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

牢2wにしたてるのもありかもしれんけどね

(*8) 2022/12/12(Mon) 11:00:20

【星】 蒼の占星術師 ケプラーは、【牡】 牡蠣 キュリア を投票先に選びました。


【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

でも、黒よりは噛まれない(灰)のが展開的にはいいかなー?
なんで噛まれないの?みたいな

まじで直前の発言は紙狂にむけた偽黒先アドバイスに見えるけどw

(*10) 2022/12/12(Mon) 11:18:03

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

私も蛙黒だと考えていた。

村の視界のために牢占い考えたが、雛みて蛙いこうと考え中

魚次第かな

(-34) 2022/12/12(Mon) 12:22:13

【雛】 くいしんぼう ヒナ

要は守りの占は紙●牢、攻めなら●蛙

経験的には、赤仲間が「意図的に切る」というより、「見えてる視界で仲間以外殴りにくい」はわかる
鳥の初日霊真偽のもんにょり感まで伏線回収おめでとう(霊真狂予測)

>>2:69には「エゴだしてけ!」と改めて(昨日言葉足らずごめ)

なお雛は、なんで年目線でが単体白に見えるかは不思議派(年目線の視界でなく民意視界に寄ってる感というか?)
>>年★ちな、なんで?

(21) 2022/12/12(Mon) 12:24:00

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

【牢】チップによるデバフない?フラット継続したいのは分かるけど、そのわり年へのサポートが薄く、切る準備してる用に見える。紙狼時はバランス取り続ける必要ないので村。
【A】メタな話すれば2d一日中、年を少と間違え続けてて、村なんだよね、の感想。中身はなんかよくわからない人。
】【雛】【仕】村でしょ。ここ狼だったら泣く。

【紙●蛙、年●幽】で置く。戻りは22時。**

(26) 2022/12/12(Mon) 15:10:21

【魚】 焼き魚 オルフェ

うん、民意紙真が強いから狩保護の霊ロラでいいんだけど、紙視点の狼が吊れてるから手順上は▼魚が先だよ、とだけ。
盤面上年がほぼ狼だから別に色見たいとも思わん。

まあ>>27になってくれるのが1番いいんだけど。これ言える仕はこっち側視点だいぶ白い。

あと>>19の●蛙にも丸乗りできるかもな。
シンプルすぎるラインでいくなら●牢だが、占わなくても真偽を正しく追えれば吊れるだろう。

(29) 2022/12/12(Mon) 15:58:36

【年】 少年 アリス

【牡真魚偽確認】
▼魚
希望しながら今日も自由占/占先投票予定です。
紙狂魚狼想定だけど初手▲福は僕を仮想狼にして吊る予定感が凄い。あるいは紙狼も考え直す。

>>9牡 僕はOK。

昨日●幽へ誘導言われてるけど意図無…村内で意見バラけてたので>>2:50牡に従っただけ、裏目。

盤面が紙真に寄りすぎててキツい。凪は噛みから白位置に寄り、A辺り再考必須?誤白取ってる感すごい。

(30) 2022/12/12(Mon) 16:24:16

【年】 少年 アリスは、【星】 蒼の占星術師 ケプラー を投票先に選びました。


【独】 【年】 少年 アリス

/*
叩き潰される覚悟で●黒かなあーーーーーーー
うーーーーーん

(-40) 2022/12/12(Mon) 16:25:32

【赤】 【年】 少年 アリス

うーーーーーーん

仮想狼1はに押し付けたい気持ち、ただどれくらい乗っかってもらえるか。
▲幽は有りですけど黒見てくれるので微妙な所ですね……

明日●蛙濃厚なので僕も黒打ちかな……これは……視点構築難しい。

(*18) 2022/12/12(Mon) 16:42:51

【赤】 【年】 少年 アリス

もう押し負けるの覚悟で明日●黒やります。

襲撃は▲幽がそれっぽいかなの気持ち。
どこまで粘れるかは謎ですが、やるしかありませんね。

(*19) 2022/12/12(Mon) 17:11:35

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

これ、村思。雛凪は便乗臭黒く
言ってることには全く賛同出来ないけど(そも、鳥5pt蛇6ptの盤面で蛇が●鳥したのだから、蛇を疑う理由が私狼でもあるよね)
紙狂視点、私狼って有り得そうだから、普通に偽黒打たずに白出される
ドヤ顔で疑いにきて紙から私白出たらどうするのだろう?
紙狂視点、魚狼視してるところから1dは魚真みてるの濃厚+のムーヴってそれなりに牡蠣真見てたから狼に見えないだろうしね

(32) 2022/12/12(Mon) 17:52:56

【牡】 牡蠣 キュリア

この傾き具合から紙さん狼もあるんじゃないかと思い始めてきてます。とはいえ紙狂寄りですが。

●幽○

Aさんは1dと個人感覚村も要素薄
凪さんは今日の噛み違いそう
雛さんは発言と振舞いが村ぽ
仕さんは噛みが入って状況変化で思考伸びたように見え
消去法になるけど蛙幽に1〜2狼居そう
●蛙さん投げたい気持ちはあれど、白が出たら囲いだと言われそう
幽さんは黒可能性有/白でも纏め役に

(33) 2022/12/12(Mon) 17:59:39

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

確認用


>>19>>31●蛙○牢
>>21守りの占は紙●牢、攻めなら●蛙
>>26●幽
>>28●牢 霊吊るなら●蛙


>>26●幽
>>28●凪
>>33●幽○

(-51) 2022/12/12(Mon) 18:52:47

【年】 少年 アリス

>>21雛☆ 基本民意の視界借りて盤面から色付けする思考なので。は推理者してるのが一貫してたけど今日の結果から考え直し中です。

幽が囲われ狼の可能性は低めに見ている。状況白に寄った凪を弾いて「牢蛙仕A」に2狼?

状況傾けに注力してる位置に狼いる予感、踊らされている……

少々焦りのあまり冷静さを欠いてるので落ち着いてくる。

(37) 2022/12/12(Mon) 18:56:00

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

雛殿の残喉が…!(戦慄)

まぁ今日はこのままだと▼霊ロラ(バランス的に魚から?)でしょうし、灰吊になっても雛殿には縄向かなさそうですが

年は民意紙真に傾いている今の地上、しんどいでしょうね…、どちらにせよ落ち着いていただければ良いのですが。「「牢蛙仕A」に2狼」「状況傾けに注力してる位置に狼」>>37からもう一歩踏み込んで絞っていってほしいです。間違ってもいいんですから…

(+54) 2022/12/12(Mon) 19:03:28

【魚】 焼き魚 オルフェ

意訳入ってるから表でまとめる。
全員じゃないから多数決が覆るなら再度出す。

>>8▼灰
>>10▼霊
>>14▼霊
>>16▼霊
>>28▼灰
>>29▼霊
>>30▼霊
>>31両方?
>>34▼霊
>>35▼霊
>>38▼灰

【霊ランで】

>>38
狩保護以外の価値、いる?

(39) 2022/12/12(Mon) 20:00:37

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

今日の▲福が、ライン戦目的か▲占目的かもわからないし、今日のこの展開見て作戦変えてくる可能性もあるしで、向こうの出方見るためにひとまず一手灰吊で様子見るのはどうだろう。

▲灰(片白)なら▼霊、▲占なら▼残占とか出方次第で明日あらためて方針決めればいいと思う。
なので私は灰吊押し。ラス喉なので一応▼蛙に刺しておくけど、変更は可能。

>>39は▼灰にしておいて。

(40) 2022/12/12(Mon) 20:10:12

【星】 蒼の占星術師 ケプラーは、【蛙】 胡媚娘 メーニャン を投票先に選びました。


【魚】 焼き魚 オルフェ

1dの情報まとめ
1d鳥投票者:●凪蛇○雛牡

雛は初手投票の第2だから切れとしては薄いが、
この盤面、狼って紙を抜いて逃げ切るしかなくて、その場合▼灰で狩幅を狭める必要があるんだよね。
その観点でいくと早々に霊ランを固めようとした雛はわりと白い。

逆に▼灰位置の牢がやはり黒く……
Aとかは>>1:49が庇う気皆無だから鳥と切れてそうではあるけど。
▼鳥序盤のも気になると言えば気になる。

(41) 2022/12/12(Mon) 20:14:03

【赤】 【年】 少年 アリス

了解です。
仮想狼なら▲幽かな、の気持ちです。

(*28) 2022/12/12(Mon) 20:40:32

【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>12A
★A狼だったらどこ噛みたい?
アタシだったら紙チャレの前に狩チャレしてそう。福狩かは分からないけど。

>>38A>>31>>40
紙魚真キメウチしたいから灰吊り希望で合ってる?

>>20
そっか。アタシ灰噛割とみあると思ってたから。上段参照。

>>17
>>14時点で紙真視してる。
▲年強い>>27のにしないのは、年狼だからかなって。
>>42蛙お大事にね。もふもふ。

(43) 2022/12/12(Mon) 20:59:36

【赤】 【年】 少年 アリス

でもまあ、黒打てそうなのケプラーさんくらいだし……狼仮定置くなら▲幽がそれっぽいかな……あまり響かない気もしますけど。

やりますか。

(*30) 2022/12/12(Mon) 21:52:36

【蛇】 蛇娘 スーチェン

年の見てる盤、村に共有できてない説

仕切れてなくてごめん。
自由占い継続、霊ランか▼魚が妥当じゃないの? と考えてました。

灰吊り、理論上は可能だができない状態じゃないのこれ。
黒出るならともかく蛙の片白って意味あるかなとは少し。>>34
次点占い先として●仕は出しておく。

年視点はA。占いはおすすめしないね、白時に‘痛い’

牢は灰の誰に目を向けてんのかもうちょいあかるくしてほし

(45) 2022/12/12(Mon) 21:53:53

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>*30ケプラー狼は良いと思うけど、
紙がの考察丸呑みしそうで怖いなぁ……

でも、黒だよねぇ。状況的に。

(-65) 2022/12/12(Mon) 21:54:28

【星】 蒼の占星術師 ケプラーは、【牡】 牡蠣 キュリア を投票先に選びました。


【独】 【年】 少年 アリス

/*
これならまあ▼蛙したくない、には見えないかなあと。

票集計だれかしてくれ〜……まあ多分に黒出すけど()

(-72) 2022/12/12(Mon) 22:30:35

【赤】 【年】 少年 アリス

当たって砕けろ精神で●黒、▲幽で行きますか。

腹括りましょう。

(*32) 2022/12/12(Mon) 22:49:55

【幽】 ゴースト ヴェルデ

灰吊り、バファ込みで▼蛙なら、まあ、飲めるわ。

雛仕と蛇は村かな、と。

>>48A
GJ上等で2-2-2のライン戦やろうは強いのよ。
盤面強いAは噛まれるかもね、ってちょっと思ってたの。
Aってライン戦に邪魔そうじゃない?

>>26
幽の補完占必要な理由あれば。

【●牢○A】※蛙は避けてるわ。
牢がよくわからず。>>41と同意で黒く見えるのよ。
Aは村っぽいけど。両視点狼あると思う。

(53) 2022/12/12(Mon) 23:16:19

【墓】 【福】 福音 アンジェ

フーは全体的に意見は同意できるけど
灰吊り=蛙吊り」の誘導感にもや>>46

蛙は体調崩してお大事に状態だけど
仕視点>>28紙視点狼本命だからでいいのよね…?

とか凪とかなんかその他蛙に視線あるの見るんだけど…
>>1:45早期、というか恐らく一番に紙魚真言及してる
メーニャンって私視点村なのよね…
>>2:30も魚真納得感しかないわ
「村の為を思ってくれてる」がその通りよ

(+72) 2022/12/12(Mon) 23:27:51

【牢】 牢屋番 ディアボロ

年白役なら▲年が強いは>>27に同意(紙真仮定)。けど、年真視点考えるなら、▲年gj出て、狼視点縄候補に数えていた牢から狩出た場合がネックだと考えていたのでは。だから年真なら、単にgjを避けて▲民意吊れない灰に流れただけのように見えます。最終的には年牢諸とも縄にする目的なのでは。

なので、年の視点から遠いところに狼がいそうな所感。>>2:56>>2:69踏まえ【●○仕】を強く希望。

(55) 2022/12/12(Mon) 23:29:09

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛙喉枯れてた…

【仮セットはしてます】

>>51 福民意白はわかりますが、それで何故仕に動機?(なんか文章が掴めない、ごめんなさい)

>>19は説得力あるとは思いました。
勿論私は黒を引きたい。それが村に役立つ最善だから。

7:05結果出し。

(57) 2022/12/12(Mon) 23:40:34

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

ま、そなのよね。両視点今日の結果に対策をしていないわけで
特に紙視点、低位置Lwが微妙に映る場面…それは結果論か

霊被黒ロラすると縄余裕1のため誰に使うか? が悩ましい場面
蛙黒いの空気は発端のため、蛙の色問わずそこに狼の意図はなさそう(狼除く)



>>57自分を理解し得ない相手はコントロール下に置けない。

(-90) 2022/12/12(Mon) 23:55:42

【蛇】 蛇娘 スーチェン

凪もふ

ま、そなのよね。両視点今日の結果に対策をしていないわけで
両視点、低位置Lwが微妙に映る場面…それは結果論か

霊被黒ロラすると縄余裕1のため誰に使うか? が悩ましい場面
蛙黒いの空気は発端のため、蛙の色問わずそこに狼の意図はなさそう(狼除く)

>>58仕 
わりと牢村に見えるぜ……占ってもいい相手とは思うけど

>>57自分を理解し得ない相手はコントロール下に置けない。

(60) 2022/12/13(Tue) 00:00:41

【魚】 焼き魚 オルフェ

紙護衛よろ

蛙がそういうことなら、●牢でおなしゃす>紙
なーんか俺が生き残りそうな空気なので、牢ロックで俺を思考停止させるくらいなら占ってくれたほうがいいやという自己中論。まあ他に黒と思う位置がいるなら、任せる。

が気になると言ったけど、村仮定でもバチバチ通るので優先度はバチくそ低いです。以上。

デフォルト起床時刻は8:30とだけ。まあ牡白っしょ

(61) 2022/12/13(Tue) 00:17:56

【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>48>>53gj上等なぁ。けど、gj出てしまうと(年偽仮定)民意紙真の中、いきなりチャレも無謀という印象与えかねないようには見えるんですが、教えて戦術得意な人。

状況分かるが[鳥-年]にも見えず、鳥のログ読めば読む程人間らしい。

>>58
☆他弾きつつの消去法で申し訳ないですが、両視点黒ありそうなのは▼。絶対無理でしょうがね。

>>11
☆霊真狼視な為、揃うとは思っていませんでしたね。

(62) 2022/12/13(Tue) 00:23:01

【牢】 牢屋番 ディアボロ

鳥狼の場合、狼視点の雑念を一切挟まずに、本当に綺麗に情緒迄含めて1d→2d時村トレ出来ている点はかなり器用。

また鳥の落ち際、>>2:59牢に微妙、自身の思考トレースに感心無しで突き放し気味も、>>1:59福の仲介ひと蹴り→単に人物像の一貫。●蛙も我を通しただけに見え、その器用さと(手繋ぎ不可の)不器用さの矛盾に人間味感じる。

紙真時も▲狩狙う余裕あるなら、遠いところにいそう感、●欲しい。〆

(64) 2022/12/13(Tue) 01:07:16

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

うーん。
紙真魚真のバイア素あるにゃけど、
単体で仕、凪までは村ぽ。
牢、雛、蛇が半歩下がって追随。
蛙は正直いろいろあって判じえず。
うーん……。
とA意外とおねこのなかで読めるようで読めないにゃーん。
そも先述のように(5喉で凝縮されてることもあるにゃろけど)だいぶ個人要素がしゅごいので、そこをどう腑分けするか。

(+84) 2022/12/13(Tue) 04:50:01

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

白黒に関与しそうな部分を
ある程度読み返しました。

結論としては、
霊ロラ希望に絞るとヒナさんが狼あるかもですね。
次点でスーチェンさんが有り得るかなとは感じます。

先に投げたGSと大差ないですが、
霊ロラ希望者に絞ると、
ふたりが消去法で黒寄りに来ますね。

私視点だと、
上記のふたりが白く見えてきたら、
仕、、Aの辺りは再考の余地ありですかねぇ。

(+113) 2022/12/13(Tue) 06:51:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)

処刑者 (1人)

【鳥】 クイニャオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら