星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【星】 蒼の占星術師 ケプラー

霊結果遅そうなので。
紙は幽占感謝>>0>>2&幽はごめん。個人的には思考進められるのでとてもありがたかったけど。
年の蛇占も想定内。偽なら黒かと思ってた。囲いっぽくはない。
意見食いより狩狙い白位置襲撃っぽいので、昨日占われそうだった位置に狼薄い?が第一印象。
それと占い真狼なら縄近そうな牢・凪も狼薄め?

紙真真で繋がると予想

>>2:73
★星入ってるのは>>1:71の牢評から判断?

(4) 2022/12/12(Mon) 07:22:20

【独】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

さんお忙しそうね。
役職者は大変。

村人isジャスティスなのよ。(クソザコ並感)

(-2) 2022/12/12(Mon) 07:23:47

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

脳内が策略と妄想でいっぱい(お花畑)

幽激押しの星をどうみるか。星は私の占いから安全地帯にいたからないな。

それよりは年の統一提案と幽が潜狂に触れたこと。この場合統一幽押した黒。2騙り。と繋がれたら良いが、魚となら幽信用出来ない。

(-6) 2022/12/12(Mon) 07:52:46

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>6って、真か!
予想外してばっかりだ……

(+18) 2022/12/12(Mon) 08:16:18

【見】 【墓】 塩のように白い シロエ

霊ロラが安定しそうですが、ライン戦するなら灰吊る日ですね。

いまのところ、鳥A-年の予想です。
アリスさん視点はまた考えてみましょう。

(+20) 2022/12/12(Mon) 08:36:37

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

年狂時、霊結果黒で揃って▼破綻占の年、というルートもままあるかと思いましたが、紙-魚、年-とラインが繋がりましたね

雛殿>>10が安定なのと最下段の対牢がリアタイ思考回しを感じますわ。

(+21) 2022/12/12(Mon) 08:37:44

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

そっちで繋がるのか…迷走どころじゃないな

素直に紙魚真でいいのかな、これ。
だとして、灰狼鳥にとどめさす霊狼とか考え難いので狂でしょ。
年の占選定作為感あるから狼占っぽいし、というか人占味薄い。

凪は鳥に刺してるし、年狼だと昨日の票集まりから凪占して囲えばいいと思うので紙真仮定、状況白が強めだと思う

>仕
合ってる。色々視線被るから読めてたけど、絡みなかったから一応確認という感じ

(13) 2022/12/12(Mon) 08:46:56

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

は鳥決定だから流石に年黒はないか。じゃあ幽は白。ok

(-19) 2022/12/12(Mon) 08:53:35

【幽】 ゴースト ヴェルデ

霊さん結果出しありがと。
斑になるのね。

年の●幽誘導が気になって。(アタシも悪かったけど)
>>2:49【(幽)仕牢蛙】の中に狼いるのかしら?と。

襲撃は▲年がなくて年狼が上がったわ。
は狂かと。

【▼霊希望】
【伏せ自由占希望】

>>10
★『ライン戦したいの?』は霊噛めばよかったのにってこと?
真占噛めなさそうだから狩チャレかと思ったんだけど。

今のところ気になるのは牢。

(14) 2022/12/12(Mon) 08:53:46

【A】 【A】トランプ エース

いずれにせよ狼像としてはゲインを求めた噛みよりリスクを回避したい噛みを求める方向にありそうだな。紙真時は灰狼削られたから&真抜いてのグレラン弱そう

真決め打ち進行、縦ロラ見据えで灰吊か、霊かのいずれがプラン。今日決め打ちはできない上であまり霊触りたくないな。最大人外数的には星に寄り添いたいので魚から。昨日話したように偽時狂人やろ
灰のデメリはライン戦の確信がない点占霊決め打ちするなら別だが

(15) 2022/12/12(Mon) 09:10:01

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

結果を確認して頭を抱えている。偽か……。
アンジェとクイニャオはお疲れ様。僕のラス喉……。

魚真なら牢狼かな?と思いつつ(昨日時点は魚狼の方が強かったので牢村?とか思ってたけど)、蛇と蛙を考える余裕が出来たね。Aはやっぱよく分からないので他に任せる。

進行の希望は【伏せ自由続行、▼霊ロラ:偽目のから】

だいぶ視界が変わった感はあるので、内訳予測も年鳥X-にしとこ。
次は昼過ぎに。**

(16) 2022/12/12(Mon) 09:50:13

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

紙と魚を盲信したい現状
鳥狼ならある意味ネタバレ狼?
年狼視も狼視もしてるし
騙り狼とは切るってだけか

福噛みは凪村なのかな
塗ろうとした相手噛む?

>>14 年真なら年噛めないはどうだろう
よっぽど紙真と心中する覚悟が狩にない限りは年に護衛寄るものとは

真を抜く為に鳥が占われたなら紙チャレ起きないの謎だが
福が正解でまじで狼陣営票数えてなかった説?
それだと紙真軸Aは村ぽ
狼なら数えそ

(17) 2022/12/12(Mon) 09:50:57

【見】 【墓】 【陰】 陰陽道 セイメイ

おはおじゃ!
クイニャオ、アンジェお疲れ様おじゃ🍵🍵

紙→幽に白
年→蛇に白

魚→鳥に白
→鳥に黒

おーじゃ…字を見ていたら蠣フライが食べたいおじゃ

(+26) 2022/12/12(Mon) 10:00:43

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

に狂狼、鳥牢という狼陣営時、霊ロラせずに灰吊り提案て精神的にしにくくない?
年が牢占ってて片白とかなら話は変わるけど、世論から年真軸でも牢狼見られてたりするし、紙真軸でも白扱いされてないし、普通に吊られかねなくない?

だから紙は牢占っても黒は引けないと思うよ

年真で牢狼で占回避するために真みてる、みたいなのはわからなくもないけど、>>8って本気で年を案じてる
村が年真を懸念しての言葉に見え

(18) 2022/12/12(Mon) 10:28:44

【牡】 牡蠣 キュリアは、【魚】 焼き魚 オルフェ を投票先に選びました。


【星】 蒼の占星術師 ケプラーは、【牡】 牡蠣 キュリア を投票先に選びました。


【蛙】 胡媚娘 メーニャン

紙真なら、年狼狂のがしっくり来るかな
狼なら先に判定出す方が真アピにもなる

年真なら、紙狂魚狼
紙狼魚狼はほぼほぼ無い。初手黒出してずっと噛まれない紙って違和感強過ぎるし、何より年が1w引くと安定進行として霊ロラ→年の黒→占ロラと進むと負けるから

紙には仕の色みてもらいたいのは継続
年真なら、紙真派よりも魚真派から気になる灰をという感じ
凪は村ぽ>>1:28
仕も割と村ぽい>>1:72

(22) 2022/12/12(Mon) 12:54:34

【牡】 牡蠣 キュリア

年真なら▲入りそうと思ってましたが、そう見せたい噛みor紙優勢でしたしライン戦がしたいのかなと。

魚狼時
魚さんの出方を見る限り、霊ロラで霊機能潰す事が目的に見え。
なので>>1:19の最上段が仲間として足並み揃ってなく見え、魚≠牢に思います。
1dは○雛、2dは雛占拒否してるのが、仲間としては微妙な扱いに見え。
1dから真見えてるので、狼は霊真贋にあまりブレが無かったりする?とも思いました。

(23) 2022/12/12(Mon) 13:18:47

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

もっとも>>2:26「紙真年狂 魚真狼」があるので、
それが的を射ていた場合、
「吊れない」≧意見噛み(狩ならラッキー)くらいかもにゃけど。
ただここはおねこも近い役職内訳読みてのもあり、あんまり客観的にみれてない自覚ぅ……。

(+36) 2022/12/12(Mon) 13:37:33

【年】 少年 アリス

真魚偽確認】
▼魚
希望しながら今日も自由占/占先投票予定です。
紙狂魚狼想定だけど初手▲福は僕を仮想狼にして吊る予定感が凄い。あるいは紙狼も考え直す。

>>9 僕はOK。

昨日●幽へ誘導言われてるけど意図無…村内で意見バラけてたので>>2:50に従っただけ、裏目。

盤面が紙真に寄りすぎててキツい。凪は噛みから白位置に寄り、A星辺り再考必須?誤白取ってる感すごい。

(30) 2022/12/12(Mon) 16:24:16

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

本音は紙魚真決め打ちだけど、村が慎重にいくなら付き合うよって感じかなあ。

>>14の観点はなるほどだね。
>>4でも言ったけど、牢狼なら灰吊の可能性ある以上、年狼は黒出すか囲うでしょ。牢は状況白。保護占ならありかな。
仕は、単体村。
で、>>19はかなり自信あるので灰吊なら【▼蛙】
霊吊は手順はわかってるけど、【▼

まとめると
【紙●蛙〇牢】【▼蛙▽】かな
▼魚は許容。年●蛙は拒否。

(31) 2022/12/12(Mon) 17:00:01

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

これ、星村思。雛凪は便乗臭黒く
言ってることには全く賛同出来ないけど(そも、鳥5pt蛇6ptの盤面で蛇が●鳥したのだから、蛇を疑う理由が私狼でもあるよね)
紙狂視点、私狼って有り得そうだから、普通に偽黒打たずに白出される
ドヤ顔で疑いにきて紙から私白出たらどうするのだろう?
紙狂視点、魚狼視してるところから1dは魚真みてるの濃厚+星のムーヴってそれなりに蠣真見てたから狼に見えないだろうしね

(32) 2022/12/12(Mon) 17:52:56

【蛇】 蛇娘 スーチェン

今日の▲灰、実質のGJとも取れるので▼ロラでよいと考えてた。やり取りで透けるのもいくない。

手順上は▼魚。ただ、紙魚/年、どちらの内訳を知りたいかは一考じゃない? 狼霊吊りたいなら▼魚を推す
なさげなのは同意なんだなー

凪状況白は同意、仕の黒がやや上がるが伸びてるし縄対象ではない、
Aが盤から抜け落ちてるので年の占いで埋めたいな感は。

蛙と紙魚も切れてるよう思えないのでこっちは縄対象

(34) 2022/12/12(Mon) 18:21:59

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

私も伏自由占先投票。が鳥決定票故非狼=狂、年狼。2騙無→幽村確。【▼

>村 灰狼は後1のみ。4人5人意見が揃えばほぼ村の考えです。セオリーより自分たちを信じて。この村は強い、大丈夫。

>>30盤面は狼が作ると言いますが、残念ながらこの盤面は「村が協力し初回に灰狼見つけたから(わからずご主人上げちゃったは撫で…)」出来たものです。

(35) 2022/12/12(Mon) 18:42:32

【蛇】 蛇娘 スーチェンは、【牡】 牡蠣 キュリア を投票先に選びました。


【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

確認用


>>19>>31●蛙○牢
>>21守りの占は紙●牢、攻めなら●蛙
>>26●幽
>>28●牢 霊吊るなら●蛙


>>26●幽
>>28●凪
>>33●幽○星

(-51) 2022/12/12(Mon) 18:52:47

【A】 【A】トランプ エース

灰吊押すよ。年視点最大人外残しててもまだ問題ない。紙真で決め打ち筋になった時に今日の魚に当てた縄は不可逆で勿体無い上その可能性は今高い。霊ロラ視野から外れて増えた今遊び縄は灰で遊ぶためにある

明日白進行で呑気に吊るとかそう言う安易に流れる展開も見えて嫌
交互も組まずに明日白進行とかで灰吊向かうにせよ囲いで吊れない可能性もあるわけで(これは今日もそうだけど)霊吊りは正直狩保護ぐらいしか価値ないよ

(38) 2022/12/12(Mon) 19:29:12

【魚】 焼き魚 オルフェ

1dの情報まとめ
1d鳥投票者:●凪星蛇○雛

雛は初手投票の第2だから切れとしては薄いが、
この盤面、狼って紙を抜いて逃げ切るしかなくて、その場合▼灰で狩幅を狭める必要があるんだよね。
その観点でいくと早々に霊ランを固めようとした雛はわりと白い。

逆に▼灰位置の牢がやはり黒く……
Aとかは>>1:49が庇う気皆無だから鳥と切れてそうではあるけど。
▼鳥序盤の星も気になると言えば気になる。

(41) 2022/12/12(Mon) 20:14:03

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ちょっと報告
インフルの疑いあるため病院いく
明日片白になっても力になれるかはわからん
ログ読みにこれたら吊り先合わすが
暫定蠣にさしてある

(42) 2022/12/12(Mon) 20:40:51

【蛙】 胡媚娘 メーニャンは、【牡】 牡蠣 キュリア を投票先に選びました。


【墓】 【福】 福音 アンジェ

そして内訳だけど、地上の議論見てて
▲福で年が噛まれてない→年狼
今日のの結果出しが狂ぽく

っていうのに同意
紙真-魚真・年狼-狂のラインで見てるわ

昨日は年の●幽が場を動かさない票出し=狂ぽいの紙に同意で
はかなり真トレが綺麗だから信用取りつつ霊ロラで霊を轢きたい狼に見えてたのよね、決定評については>>2:26
ただ、決定評で殺してるから鳥≠の方が自然かしらね…

(+59) 2022/12/12(Mon) 20:44:24

【雛】 くいしんぼう ヒナは、【牡】 牡蠣 キュリア を投票先に選びました。


【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギは、【牡】 牡蠣 キュリア を投票先に選びました。


【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

メーニャンはお大事に。●外した方がいいのかな?
バファ兼ねて▼蛙とか思ったけど、そこまでしなくていいか。
というかもうここから議論する喉無いので、占は自由でやってもらうしかないし、▼霊ランも把握。

決め打ちはあまり好きではない。し、狂残しも好きではない。出来る限り両視点で詰めたい。けど、村が納得するなら決め打ちは乗れる。
僕としては今日が▼になったら明日決め打ち検討は可能ってとこ。

(44) 2022/12/12(Mon) 21:47:28

【仕】 しごとにん フー

>>41の言うこともわかるんやが……。

ちゅーか、8割紙真にBetできる状況で
▼魚して紙視点の勝率下げる意味がわからん。
それって紙の勝率を年に分け与えるってことやで。

蛙が年の白なら別やが
▼蛙でも年視点の勝率は下がらんやろ?
霊ラン▼のほうが年の勝率下がるで?

村が纏まらんのやったら強行はできんが、
年視点▼灰(蛙)できへん理由てある?
年真もまだ追えるからこその灰吊りやけどな。

(46) 2022/12/12(Mon) 21:58:44

【星】 蒼の占星術師 ケプラーは、【牡】 牡蠣 キュリア を投票先に選びました。


【幽】 ゴースト ヴェルデは、【牡】 牡蠣 キュリア を投票先に選びました。


【独】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

だいたいあってそう……?
に入れてるわ。

(-87) 2022/12/12(Mon) 23:22:19

【牢】 牢屋番 ディアボロ

蛙も年の視野外ではあったものの、蛙の強目牢白視継続は、狼陣営の策から外れそう。

民意も鑑み凪黒なら年放置するメリット無さそうですし、恐らく年視点凪も白。けど、昨日の紙年信用差から微要素程度か。[凪-A]のような構成は見ない。雛幽は単体白。

年真なら、攻めた占いしていい場面では?違います?

本音は▼霊も▼蛙も嫌。妥協案ならせめて▼霊なら、から魚の色見たい。▼しても、魚から白出そう。

(56) 2022/12/12(Mon) 23:30:54

【仕】 しごとにん フーは、【牡】 牡蠣 キュリア を投票先に選びました。


【魚】 焼き魚 オルフェは、【牡】 牡蠣 キュリア を投票先に選びました。


【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、【蠣 キュリアには瀬戸内海の塩(地中海の塩or瀬戸内海の塩)にしようか。焼き蠣に合うかと。

(A23) 2022/12/13(Tue) 00:15:21

【魚】 焼き魚 オルフェ

紙護衛よろ

蛙がそういうことなら、●牢でおなしゃす>紙
なーんか俺が生き残りそうな空気なので、牢ロックで俺を思考停止させるくらいなら占ってくれたほうがいいやという自己中論。まあ他に黒と思う位置がいるなら、任せる。

星が気になると言ったけど、村仮定でもバチバチ通るので優先度はバチくそ低いです。以上。

デフォルト起床時刻は8:30とだけ。まあ白っしょ

(61) 2022/12/13(Tue) 00:17:56

【幽】 ゴースト ヴェルデ

【▼霊セット済】

>蛙
バファ必要なら明日言ってね。

ゲームを楽しむ為にもリアルを大事にね……。

>>58
草なのよ。>対蛇
こういうとこ仕は白いのよね。

牢は、灰吊りなら▼牢有りそうなのに、灰吊り推すの何故?はあるわ。

>>59
紙狼なら幽切り時ではないかしら。
年の狼はAならありそう。変態な盤面造れそう。

>>52
紙幽狼なら福生きてた方が狼の生存率上がりそうよ。

(63) 2022/12/13(Tue) 00:51:27

【独】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>52が偽にしか見えなくってよ。

(-93) 2022/12/13(Tue) 00:54:16

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

年真真の世界線だとGS上位に2wいても
違和感がない議論に映りますね。
仮定として考えたとき狼位置の解が出づらい。

役職者の単体評と、
年真真で仮定したときの狼位置の見えなさ。
どちらも合わせた上での
紙真魚真といった結論に至ります。

(+86) 2022/12/13(Tue) 04:59:46

【墓】 【福】 福音 アンジェ

ユエおはよう!ワッショイワッショイ!

>>62
ディアボロのここの誤字って内心年偽見てるって邪推しちゃうわね
かつディアボロの立場で紙魚真なら縄近い立場でここまでクイニャオを庇うより紙真によって▲狩→▲紙の方が安全で
真ならそれこそ鳥狼に置いておいた方が地上を間違った方向に導けるので

ディアボロのクイニャオ白意見って浮きすぎてやはりディアボロ村じゃないかしらとなるわね

(+112) 2022/12/13(Tue) 06:50:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)

処刑者 (1人)

【鳥】 クイニャオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら