星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 名前はま ダイナ

午後13時すぎのおねこパショーンではいまのところ
鳥黒凪村(年偽)かにゃあとおもうのにゃけど、
これはもうちょっと発言増えないことにはにゃね。

パッション=情熱or受難

(+35) 2022/12/11(Sun) 13:16:33

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+32ユエ ユエ
もっとも、本心なのにそれが嘘っぽく聞えることもあれば、
自己暗示かけるレベルで通る嘘もあるからにゃあ。
対面であれば表情や声色、仕草、姿勢で掬い上げられるにせよ、
文章かつ必ずしもリアタイでない以上、そこは判断が難しいにゃね。

(+36) 2022/12/11(Sun) 13:22:11

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

5喉なら情報量の上限はかなりすくないので、そこでのプライオリティの違和から探りやすいのはよきかなとおもうにゃーん。
とはいえ墓下はどうしても岡目八目になっちゃいがちなんにゃけど()

(+37) 2022/12/11(Sun) 13:22:28

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハンは、【鳥】 点翠 クイニャオ を投票先に選びました。


【独】 【福】 福音 アンジェ

>>22
狼にしか見えないのよね……
上段の話じゃなくて下段の話ね?

(-21) 2022/12/11(Sun) 13:33:36

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

3、4、7dが夜ていうか決定まわり覗けないので
時間とれるとき無惨なかおしつつ連投ごめんにゃーん。

(+38) 2022/12/11(Sun) 13:37:01

【赤】 【年】 少年 アリス

狩回避すると灰or霊襲撃択になりそうなので……
風花が占われない場合はなくは無い感じでしょうか。

占先は今日も白出し安定な気がしますが様子見中です。

(*8) 2022/12/11(Sun) 13:38:23

【A】 【A】トランプ エース

鳥は希望出し12番手の牡から●貰いで8pt、当時蛇7p凪5pだったので鳥狼仮定、牡狼ならかなり殺しにかかっているのよね。鳥≠牡

>>19
集計までしなくても自分とお仲間ぐらいは気にしてるでしょ。メモより>>1:47時点鳥はいきなり5Pでトップ(蛇2p凪0p)昨日の中盤から鳥危険水域

>>10
納得してないが優先順位低いので一言
占触らないから伸ばさないなら魚ー灰軸見ないのとなった

(23) 2022/12/11(Sun) 13:45:58

【牢】 牢屋番 ディアボロ

質問飛ばしておいてなんですが、鳥白視から年真かなと思っています。>>2が確実に黒をもらう事を分かっている人間の視点更新に見えないし、初動の驚きに胡散臭さも感じない。返答次第の部分は一旦伏せますが、現状は内訳更新の仕方も狼視点の雑念を挟んでいなさそうな印象。

霊しているのは牡。けど>>13の感情の乗りにある意味熱意を感じるのは魚。[年真/紙狂-魚真/牡狼]かなと。そっと年に護衛寄せますね。

(24) 2022/12/11(Sun) 13:46:42

【独】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>24
って言いながら紙真になんでしょ⁉️ね、ブラフだよね❗

(-22) 2022/12/11(Sun) 13:53:41

【蛇】 蛇娘 スーチェン

アリスが黒引けるなら大して変わらんし片欠けなら自由統一に差はなく…

★雛
私にご執心>>1:52からのその占い希望になるの何故?>>14

★幽
1d時点で占い内訳真狂で見てた?
>>1:56の理由で仕への疑いが成立するのって真狂時に限るよ

>>10
ライン偽造は容易なので私も蛙鳥切れと断言できるわけじゃないけど、
鳥は初動で蛙に喧嘩を売り、票でも刺し…蛙側は刺しも守りもしないのは半端感ある

(25) 2022/12/11(Sun) 13:58:46

【独】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>20
年が真に見えないの。
遅めに○鳥してる牡はともかく、魚は切ってないんじゃない?

>>25
知らない情報出てきてビビってる。
占真狼と思ってたけど……?

(-23) 2022/12/11(Sun) 14:19:05

【赤】 【鳥】 点翠 クイニャオ

狩回避、信用取れなそうだし、メリットあまり思い浮かばないんだよね
もし真狩でも、この状況なら回避しないもの

今日の襲撃は
▲霊のメリットは灰が狭まらないこと。ただ、縄は近くなりやすいかも?
次▼霊(残り)になってそっからは耐久戦かな

▲灰は灰は狭まるけど、風花からは縄が少し遠ざかる
黒でなきゃ▼霊×2挟まるし、上手くやれば▼紙できるかも(願望)

(*9) 2022/12/11(Sun) 14:25:25

【赤】 【鳥】 点翠 クイニャオ

▲占したら占狂盤面ぽくはなるから上手くやれば六花の寿命が伸びる
そうなると▼霊sだと思うけど、できたら雪見を後に吊りたい(願望その2)
……おそらく雪見が先に吊られるから、真霊と六花で最後の信用勝負

今日の襲撃以降は白出し先を後追い襲撃したいけど
狩に捕まる可能性もあり、時々ブラして囲い疑わせるのがいいかな

……という移動中の書き散らし
時間取れた時にちゃんと考えるね

(*10) 2022/12/11(Sun) 14:25:40

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>24牢「胡散臭さも感じない」は、うーん。
にゃるほど。見解の違い。
ただ「狼視点の雑念」て着想はおもしろいにゃね。
>>1:5「白取り/単体」は全世界のおねこがいっせいにちゅーるを掲げたくらい個人的わかりみなので、ここは読みやすそう。

1dは印象論多めにゃけどここは喉的にしゃあなし。のうえで>>1:65での思考更新はすんとは落ちる。
ただここまでは個人要素の域を出ず。

(+39) 2022/12/11(Sun) 14:27:53

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

ただこれ「こういうひとが狼引いてもやってそう」の懸念は消えないにゃね。
800pt+飴とか1000ptなら精査の余地があるにゃけど、
でもおねこ的には牢が5喉を狼として戦略的にそう使ってるとはあんまりおもえにゃい。
相談時間ありきで、どっちかというと、牢は局地戦特化にちかいタイプにおもえるので、現状の発言からはいい意味での「見えてない」ブレを感じるにゃん。

(+40) 2022/12/11(Sun) 14:32:18

【仕】 しごとにん フーは、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

牢は>>1:54上段の灰吊り視野から非狩を取っていたのですが、>>24「そっと年に護衛寄せますね」まで来るとあからさま過ぎて非狩ブラフなのか?と思えてきました…

紙が溢れ出る独自出汁、年が淡々と村に合わせる、それぞれタイプの違う占師なので真贋難しいですが、うーん、年の自白の鳥吊り仕方なし>>20は、ちょっと真目が下がりますね…

(+41) 2022/12/11(Sun) 14:33:39

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

狩回避はしなくて良いよ

私はミズナギは絶好の偽黒位置と思うよ
ライン戦仕掛けにしてる狼位置として成立するし、私が塗りまくるよ
基本的に推理当ててる村は恐れなくても塗ればいい

(*11) 2022/12/11(Sun) 14:34:42

【福】 福音 アンジェ

現状 真狂-真狼 紙真年狂 魚真牡狼 読み

>>23 A
上段非同意、>>1:60眠いのでうっかり考察優先で刺したはあるわ

魚メモ参照だと>>1:47時点で蛇4鳥5牢3幽2雛1
魚の票入れて蛇4かつ凪0の代わりに牢3

危険水域だけど巻き返しも十分可能範囲と思うわ
★Aは票と紙単体真どっち重視?
私は仲間の生存守りより仲間を殺しても最後勝つ票のキリ合いを何度も見て、票の殺し合いより紙真を重視よ

(26) 2022/12/11(Sun) 14:35:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【福】 アンジェ
5回 残0回
【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【鳥】 クイニャオ
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら