星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

美々ちゃんセンパイを引き摺り降ろすためと言えども賭けてるものが多すぎるのでは……?
真姫下げのための狂花上げ……だと美狼になるし、美恵狼はちょっと考えにくいですよね。初日に致命傷与えてるので……!!

(+156) 2022/07/06(Wed) 02:39:33

(275) 2022/07/06(Wed) 02:41:41

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、んみゃあ

(a14) 2022/07/06(Wed) 02:42:03

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+153
仮に潜伏特化の潜伏狼二人がいたとして、
表でも赤でもサポートされている
様子が見られないのは不思議。
サポートするチャンスはあったはずだ。

かつ、信用を明らかに対抗へ傾けだした相手もいるなか
薫くんいわくの謎の余裕は生まれるのか?
という点で非狼的だということかな。
主張内容は理解できるし同意するよ。

では同じような見方で
美々くんとビスカくんを見たときはどうだろうか?
ぼくはビスカくんも
表ではフォローを受けていなかったと
記憶しているんだけれど、
マオくんの方では何か拾えているかな。

(+157) 2022/07/06(Wed) 02:44:11

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+157
ちょくちょくとーかちゃんせんぱいが言ってますけど、ビスカちゃんせんぱいは、今日はもうぜんぜんって感じしましたね!!いわれてみればそういういみではおんなじなのかもしんないです。

……へりくつっぽくはありますけど、ビスカちゃんセンパイは自分で話せるたいぷだなぁとみているので、赤窓で「ヘルプ要ります?」「大丈夫!」ってやりとりあった可能性あるかなっとか?

しこうが!めいそうしている!!

(+158) 2022/07/06(Wed) 02:54:59

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

んー。
記憶で対抗から見ていくと消去法的に
美々くんへ狼を押し付けそうになるね。

真面目に追いたいところだが
明日の結果見てからでいいかな?
という邪念と睡眠時間が邪魔をする。

(+159) 2022/07/06(Wed) 02:56:09

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

想像力と思考の飛躍は稀にクリティカルする事こそあれ、変に腑に落ちちゃうとそこに思考が固定されてしまうのでそこそこにしておきたみあります!!!!!!!!

ぴえん

(+160) 2022/07/06(Wed) 02:56:15

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ですか、ね〜〜〜〜
まださきがありますし、さいわいわれわれは安全圏で好き勝手言えるたちばなので!!
こじんてきには、花真……真?真…………真?????をふわふわしています。
やっぱりみんなのいうとおりおおかみなんかなー
うなうな

(+161) 2022/07/06(Wed) 02:58:41

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

美々とひとえで真狼の動きに見えるけれど
狂に見えない狂はいるからなぁ

まぁ、美々ひとえで真狼なら赤視点の真は透けそうか

(-193) 2022/07/06(Wed) 03:02:57

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

みみちゃんせんぱいおおかみだったら、今度は「一体どのみみふぉろわーが狼なんだー」ってなります

明言してなかったところもふくめて、恵梨香ちゃんがひっくり返すまでは真視がとてもおおそうだった感ありけりまして!!

(+162) 2022/07/06(Wed) 03:06:10

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、なんにせよねむります!!まおろーるになり……すやあ……**

(a15) 2022/07/06(Wed) 03:06:54

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ぱおん。

マオくんの思考はぼくが引っかき回しているので
そこはすまないと思っている。
多面的な検証を求めて
思考負荷と再検証で時間を吸っている。

(+163) 2022/07/06(Wed) 03:08:07

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
人が思考を回している姿を見るのが
ぼくは大好きなんだよね。
すぐ思考のカツアゲしてしまう。

(-194) 2022/07/06(Wed) 03:24:21

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+158
今日やっとフォロワーの姿が見えだしたよね。
とくに星羅くんの真視なんかは仲間なら
もっと早く言ってあげなよというものだし、
霊襲撃でないならむしろ言わなくていいし。
残る理解者らしき位置が愛美くんくらいという。

表でのヘルプがないことについては
ビスカくん自身が断ったということも
確かにありそうだね。

では、赤窓での話から繋げてみよう。
おそらく窓でも公捜索の要点は出ていると思うんだが、
ビスカくんは不慣れを悟られるほどには
狐を探せていない、らしいんだよね。
そういった赤窓からの知識の片鱗が
見当たらないことについてはどうだろうか?

(+164) 2022/07/06(Wed) 03:44:14

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+164
ふみ……(たおるけっとのなかから鳩さんをかかえ)

>>212の「実経験とか聞いた話が参考になってない」の"聞いた話"が実は赤窓での相談内容にかかっていた、みたいな反論は出来はしますけど……(つまり、赤窓内でも狐探しが迷走している)
じぶんでいっててへりくつっぽいですよね〜(しょもしょも)

(+165) 2022/07/06(Wed) 03:54:30

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

なぜ、という点で行くと
美々くんも美々くんで人狼ならば
なぜ潜伏ではなく騙りなんだろうね。

SW的な動きは騙りであれば
低リスクで可能ではあるだろうけれど。
潜伏でも十分やっていけるパワーは持っているだろう。

潜伏役との兼ね合いなんだろうか?
なら、その潜伏役とは誰なんだろうか。

(+166) 2022/07/06(Wed) 03:55:19

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

うそにはちょっとほんとのことまぜればいいりろんみたいな

(+167) 2022/07/06(Wed) 03:55:28

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+165
ねないこだーれだ。

聞いた話が参考になっていないというのは
赤窓でも公探しが迷走しているから。
なるほど、そういうこともあるだろう。
ではビスカくんと同様に
公探しがうまくいっていない灰は誰だろう?

非公要素を拾っている人や
拾われている人はいくらか見ているから、
その要素と狼位置を組み合わせていけば
公候補はいくらか絞り込んでいけそうだよね。

拾っていない人物が人狼なのか、
拾われている位置が人狼で絞り込めないのか。
そこに注目すれば仲間の候補も
限られてくるとは思わないかい。

(+168) 2022/07/06(Wed) 04:04:57

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ひとえ狼の場合は、「騙りに自信の無い狼」か「潜伏に自信のある狼」で、
ひとえちゃんセンパイを騙りに押し込んだ想定なら……後者の方がしっくりきますかね?

美々狼の場合は……「騙りに自信の無い狼」っぽそう?
「騙り出来る人いる?居なかったら私出るけど!」みたいな流れで決まった感じします(妄想)

ビスカ狼の場合は、……なんか和気あいあいと話し合って決めたんじゃないかなあとかいう、全く趣旨の違う感想が浮かんできました!!
どっちでも有り得るのかなーとか。

それぞれ具体的に当てはまるとしたら誰になるんでしょうね!!!!(思案するためのCPUがお亡くなっている図)

(+169) 2022/07/06(Wed) 04:06:43

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

陣営候補が絞り込めてきたところで
複数人フィルターを使ってまとめて見ると
陣営としての不自然な点を探しやすくなるそうだね。

(+170) 2022/07/06(Wed) 04:06:50

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+168
これがぞくにいうライン予想……ですか?!
意識がふわふわしているので、ヒントをもらったのに推理に進めないのがはがゆい!!!!

(+171) 2022/07/06(Wed) 04:10:16

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

考え続けるためには脳の休息が必要だよ。
大人しく朝の出荷を待とう、マオロールくん。

ぼくももう休むことにするよ。
それじゃあまた明日。おやすみ。

(+172) 2022/07/06(Wed) 04:10:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

【薫】 遠藤 薫
35回 残24pt(0) (飴入手2個)
1時ぐらいまで [薫]
【黄】 色増 黄理
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
【恵】 早乙女 恵梨華
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
15回 残3pt(0) (飴入手0個)
【花】 花車 ひとえ
22回 残68pt(1) (飴入手1個)
-夕餉中- [花]
【藍】 呉ノ 藍
10回 残84pt(0) (飴入手0個)
寝落ち注意報 [藍]
【羅】 夜明 星羅
17回 残193pt(0) (飴入手1個)
すや [羅]
【姫】 姫野 美々
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
離脱→朝4時オン [姫]
【空】 空木 弥江
7回 残110pt(0) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
10回 残25pt(0) (飴入手0個)
【弾】 シスター マーガレット
15回 残0pt(0) (飴入手0個)
【菫】 片桐 菫
23回 残6pt(0) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
29回 残37pt(0) (飴入手3個)
【衣】 緋衣 智恵
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
15回 残12pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら