星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

具体的に言うとエニシダは遅れて来たという
ディスアドバンテージがあるのだが
巻き返せるだけのものは現状出せていない。

それどころか蝶間やシラサワに読みづらいとか
読んでいてはてな、とかみたいにナチュラルに
小さな溝を作っていった所もある。

こういうのは蝶間やシラサワ視点だと
エニシダは自分のログを読み取れない
読解力の持ち主としてあまり良い印象を抱かれない
可能性がある。

その他にもキラリ✨と光る村仮定での有用性を
アピールできているわけではなく
懐柔もできているわけではなく
エニシダは狼としてあまり動けていないな、と。

(+19) 2022/06/23(Thu) 15:47:09

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

だから現状の己のエニシダ評は

「あまり狼っぽくはないな」
「だがそういう狼かも知れない、は抜けない」
「エニシダらしい光る見解と村っぽさがほしい」

という感じかな。

(+20) 2022/06/23(Thu) 15:49:24

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

ツバキは昨日の占い希望が●藤枝だったが
藤枝に入れるに至った灰視の過程が
見えて来なかったり

藤枝の何が気になったのか見えて来なかったり

その他にも発言内容に何の目的があるのか
見えて来ないものもあり

己と相性悪そうなので
できれば早期に色知りたい枠。

(+21) 2022/06/23(Thu) 15:58:27

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

ツバキは自分の存在をアピールしている節があって
それが気にかけて貰いたい個人要素か
狼のアピールゆえかわからない。

(+22) 2022/06/23(Thu) 16:00:52

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

シラサワは見解の厚みと少しユニークな観点の部分が
魅せなのかただの個性なのか測りかねている。

(+23) 2022/06/23(Thu) 16:07:06

巫女 サクヤ

いい加減苦言を呈しも良いですかね?
ログの一部を読んで都合よく解釈するのは勝手ですが、>>95でエニシダ着席後に対話で判断したい旨は述べてます。
現時点でエニシダが他に比べて出遅れているのは周知の事実。故に現時点で能力処理を行使するなら、と前提を付けてますが、読めてますか?

同様にリェンとも対話不足、ゆえに質問を飛ばしてあります。そこは昨日の在席時間で比較にしかなりません。

付け加えて言うならば「気になる」に留まり、発展性が無い、他者に意見を求めるのは構いませんが、気になるからどうなのか、他者がこう言ってるからと自意見の尊重が見られないのは保身でしょうか?
私のリソースを奪いたいだけであるなら成功してますが、果たして村の勝利に繋がりますか?
明確に黒視してるならしてると、そうおっしゃっていただく方がお互いの為かと思います。

(101) 2022/06/23(Thu) 16:10:54

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

蝶間は昨日の動きが魅せだったのか否か……
という所かな。

青柳は純灰ど真ん中。
よく見かける潜伏狼っぽさはありつつ
村かも知れないし
取っ掛かりが欲しい。

(+24) 2022/06/23(Thu) 16:11:52

金平糖売り 花笠

昨日の深夜のエニシダの発言には一切言及しないで

>>99「現状」で処理って言ってるのが村目線に見えないって言ってる

論点はサクヤがエニシダの深夜の発言から拾えたものはなかったってことだけど

私は純粋にサクヤの白黒を判断する為に必要な要素を提示してるのは横から見てわかってもらえると思うけど

(102) 2022/06/23(Thu) 16:21:04

金平糖売り 花笠、拾えたものがなかったのか

(A27) 2022/06/23(Thu) 16:21:21

女形 久我、金平糖売り 花笠>>102サクヤは更新後1番で更新前のエニシダの質問に答えてるから全部読んではいる筈

(A28) 2022/06/23(Thu) 16:25:14

星見 ミカボシ、拾う拾わない以前に対話できそうなタイミングがあると判断した、かな?

(A29) 2022/06/23(Thu) 16:28:51

座敷童 藤枝

花笠さん>>93
偽黒抑制っぽい事は花笠さんもされていたので
戦術的なところでの共感に繋がるかな?と思ったのですが
そうはならない感じでしたね。了解です。

この辺を見ていました

花笠さん(>>1:287)
ツバキさん(>>1:299)
サクヤさん(>>1:313)

あと直近のやり取りについては、サクヤさんに「エニシダさんとの対話用喉」を残してもらった方が、花笠さんにとっても良い情報が得られる気がします。

>サクヤさん
飴投げますね?

(103) 2022/06/23(Thu) 16:30:55

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>102
花笠にとって不満なのは分かるが
サクヤがエニシダを見てなんにも拾えないと思ったなら
このように処理目線にもなるのではないだろうか。

エニシダのログに光る言及があれば別だが
己もそんなにエニシダに光るログは見つけられなかったし。

サクヤは盤面型のようだから
村仮定でこの動きになるのも
まあ、って感じには己には見えるが。

(+25) 2022/06/23(Thu) 16:31:07

座敷童 藤枝、巫女 サクヤに口の中に飴玉をそっと入れた。

(A30) 2022/06/23(Thu) 16:32:23

巫女 サクヤ、座敷童 藤枝ありがとうございます。必要であれば返しますが。

(A31) 2022/06/23(Thu) 16:33:07

星見 ミカボシ

とりあえず、花笠とサクヤはお互いにほかの対象を見てみましょうか
吊先を考える方を優先していただけると助かりますね

(104) 2022/06/23(Thu) 16:34:02

座敷童 藤枝、巫女 サクヤに、私は未だ大丈夫です。取っておいてくださいな。

(A32) 2022/06/23(Thu) 16:35:40

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

花笠は見解はたくさんくれて嬉しいんだが
少し横着というか。

>>15
「私からしたら蝶間はやりたいこと優先して動いて意識が外側に向いてて、サクヤは自身への生存で内側に意識向いてるから全然違うとは思ってるけど」

>>45
「それよりは弱くなるけど決定周りに別の話題をやり取りしてたリェン・青柳も非狼上がるなって思ってる」

辺りもう少し具体的に解説が欲しい所。
あんまり読んでいてピンと来なかった。

(+26) 2022/06/23(Thu) 16:35:44

星見 ミカボシ、まあお二人なら大丈夫だとは思っていますけどね(楽観)

(A33) 2022/06/23(Thu) 16:37:04

金平糖売り 花笠

他を優先するつもりだったけど
対話後に判断なら対エニシダの「現状で処理」って言うのが強い違和感を感じたからサクヤを白く見てる側と共有して検討したかったんだよね

あとは他優先するけど裏で考えるから意見とかは聞いてみたい

(105) 2022/06/23(Thu) 16:41:39

座敷童 藤枝、サクヤさんとエニシダさんの対話の帰着は、私も見たいです。いろいろと情報が落ちそうで。

(A34) 2022/06/23(Thu) 16:42:45

金平糖売り 花笠、飴を余分にもらう気もないし、質問回答も後にまとめてにして温存するね

(A35) 2022/06/23(Thu) 16:45:20

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

花笠は花笠でサクヤでもだもだやってるのとか
▼サクヤはしないと無駄に縛りを設けたりしてるのとか

読んでいて悪くはない。

灰視の狭め方が花笠の中の主観が前提になっていて
そこがあんまり読み取れない懸念はあるが……。

(+27) 2022/06/23(Thu) 16:48:05

星見 ミカボシ、私は帰着自体は、状況で変わりますし。傍から見てどう見えたかは気になりますね

(A36) 2022/06/23(Thu) 16:50:25

巫女 サクヤ

今のやり取りで無駄を悟ったのでそうしますね>>104

これがロック偽装なら大したものですが、そうじゃなさそうなのが非常に面倒を極めそうです。部分で抜き取られる偏向報道されてる感覚ってこういうことを言うんですかね。まぁいいです。

朝方のエニシダから拾えた要素って正直何も無いですよ。エニシダがこう見てますって報告でしかないじゃないですかあれ。
読み取るに青柳とサクヤに疑いが向いてるのであれば直接話す方が分かる、尚且つ他の人に比べたら明らかに出遅れている状態です。

言って無かったので全体向けに伝えておきますが、3ミスできるならそのミスまで有効に使って整える。これが私の基本です。リソース管理の一環ですから、対話の機会を設けられるなら話は別ですがね。そうじゃないのであればそこに喉を割くよりシステムで詰める方が単純に効率が良いという話です。

(106) 2022/06/23(Thu) 16:50:51

巫女 サクヤ、以降触れるつもりも無いので、大人しく飛ばした質問の返事とエニシダを待ちます。飴は余るなら貰います。

(A37) 2022/06/23(Thu) 16:51:52

座敷童 藤枝

>花笠さん
サクヤさんには防御感っぽい性質があって、それは初日から一貫している訳ですが、エニシダさん(>>42)を見て、深層心理下で「軽い疑い返し」が起きているのかな?と想像してます。
「エニシダ、花笠に能力処理をあてがう(>>99)」

その傾向があるサクヤさんが対象のエニシダさんを夕方以降の対話で判断しよう(>>95上段)としているのは、悪い話ではないですね。この対話の結果で見えてくるものがあると思います。

(107) 2022/06/23(Thu) 16:56:11

【独】 巫女 サクヤ

防御感って単語みんなほんとに好きだよね。
なんなんだろうな。そんなん捉え方次第じゃんって感想しかない

(-26) 2022/06/23(Thu) 17:01:34

萬屋 シラサワ

まいど。
サクヤさんの>>96だけど、一人一殺の理屈で考えたら、花笠さんよりか久我さんの>>1:199の方が殺しに来ている気がする。

あと、一人一殺でサクヤさんを占いに宛てた所で、その一殺を達成するのは騙りであって、花笠さん自身でもない。

となると、手を汚し過ぎている感じではあるね。個人要素、と処理しとくのが良いとは思う。

(108) 2022/06/23(Thu) 17:06:02

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

▼ツバキ●青柳かなぁ。

蝶間と青柳だったら青柳のが
黒引けそうかも。

(+28) 2022/06/23(Thu) 17:09:23

萬屋 シラサワ

これはサクヤさん見てて一つ思った事。

>>71下段の提案って別に有意義ではないというか。(ずっとサクヤ見続けるより良いけど)

確かにねじれを解消するのは必要だけど、自分の相方を考えさせるのは自分村への誘導というか。

現実的ではないじゃない。
単純に「私から離れて別の黒位置を探して欲しいです。見つかったらついでに私とのラインを考えましょう」で良い。

つまり「解消の手段がサクヤ狼起点である必要はない」という話だ。
となると、確かにサクヤさんって自分に意識が向いている所はあるんじゃないかと思うなどしたな。

(109) 2022/06/23(Thu) 17:12:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

久我
18回 残446pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
26回 残7pt(0) (飴入手1個)
花笠
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
24回 残80pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残533pt(1) (飴入手0個)
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
15回 残344pt(0) (飴入手1個)
リェン
19回 残213pt(0) (飴入手1個)
蝶間
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残120pt(0) (飴入手0個)
青柳
34回 残2pt(0) (飴入手2個)
藤枝
25回 残9pt(0) (飴入手1個)
ツバキ
17回 残219pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

キクヒメ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら