星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 狛狐 朱

多分僕たち相当素直に動いてるからさ、甘やかして欲しい気持ちが出てる可能性は否定しない。占っていうか村側だとそうなっちゃう。
花笠>>49はそう。というか、方針決定の時点で「そこは灰に勝手に読み取ってもらおう」みたいなこと考えてた。

未精査だけど青柳狩狼み
>>65ものすごく臭いけど昨日の真の見方は悪くないと思うんだよね……

サクヤも狩あるかな……

(-19) 2022/06/23(Thu) 12:44:26

狛狐 朱、来たけど話さない可能性はある。何かあれば

(A17) 2022/06/23(Thu) 12:45:03

金平糖売り 花笠、艶女 セリハに、飴交換しない

(A18) 2022/06/23(Thu) 12:45:06

艶女 セリハ

>>69 青柳
なるほど、私の中の青柳像との齟齬は少なさそう、かな?
その上で私はどうすれば良いのかも、私なりに考える、ね

(77) 2022/06/23(Thu) 12:45:49

艶女 セリハ、金平糖売り 花笠に頷いた。

(A19) 2022/06/23(Thu) 12:46:17

艶女 セリハ、金平糖売り 花笠に、そっと飴を差し出した

(A20) 2022/06/23(Thu) 12:46:45

金平糖売り 花笠、セリハが保持しときたいなら他の誰かから飴一つもらってていい?

(A21) 2022/06/23(Thu) 12:46:52

金平糖売り 花笠、艶女 セリハに、金平糖のミルフィーユ仕立てを振る舞った。

(A22) 2022/06/23(Thu) 12:47:42

艶女 セリハ

>>朱
今、気になってる所とか、無いの?

(78) 2022/06/23(Thu) 12:48:30

巫女 サクヤ、金平糖売り 花笠私の名前が散見されるので、念のためと言うやつです。逆効果っぽかったので反省

(A23) 2022/06/23(Thu) 12:48:37

金平糖売り 花笠、昼に話し過ぎるのも微妙だから占いと灰の発言増えてからまた来る、たまに覗くから質問はok

(A24) 2022/06/23(Thu) 12:48:47

狛狐 朱

>>78
待ちも多いのと、1回読み直してから考えたいのもあり夕からかな。素直に僕たち読み込みも書き出しも遅いから不器用さには目をつぶって。

青柳に思うところはある。
エニシダが読めてない。
リェンを掘り下げたい。
占いの運用法を考えたい。
が今すぐに出る。花笠>>49はその通りなんだけど、本当にちゃんと読んでるんだなって改めて感じた。
じゃないとわざわざ不理解経由してこんなもの出てこないし。

(79) 2022/06/23(Thu) 12:55:41

くノ一 ツバキ

【青柳>花笠=エニシダ>蝶間=シラサワ>リェン】
拙者のログ読みスケール

(80) 2022/06/23(Thu) 12:59:34

座敷囚 イリガミ

セリハ>>20
☆即噛み霊軸になった場合にリェン占いは勿体ない結果になる可能性があった。具体的にはリェン白、かつ後々朱狼が判明するケース。(前提としてリェンが単体で白くなっていく必要はあるが)
また私の主観でのみ怪しい人物であるなら後々取り逃がす危険もあるが、リェンに目付けしている人物もいるしそこはあまり心配していない。初日の怪しさが狼由来であるならば、という点も込みで。
逆に信用勝負になるなら後に占う機会はある。

説得しなかった理由は、どちらかというと消去法で青柳を選定したところと、まだ言語化が済んでいなかったところ、俯瞰視点では藤枝が結構いい占い先に見えたことかな。

時間ないからまき
☆吊りどころ、と占わずに判断したい枠は別
☆初日最初の方で占い師を大切にしない村なら自分が合わせるしかないのかなみたいなことを言っていた箇所から。

(81) 2022/06/23(Thu) 13:00:10

艶女 セリハ、狛狐 朱>>79 今はそういうのしか出せないと思うけど、把握しておきたかったの、ありがとう

(A25) 2022/06/23(Thu) 13:00:33

【独】 星見 ミカボシ

ツバキ・花笠・セリハは今日も一旦放置でいいかな?
ここに2W追うのは状況熟してからでいいと思う

(-20) 2022/06/23(Thu) 13:03:37

萬屋 シラサワ

占い真偽の話をするけど、まず最初に前提を置こう。

・初手で偽黒を出すならば狂人の方である。
・脳死で白を出し続ける狂人は弱いので考慮に入れない。

という事で、何で狂人が黒出しして来なかったのかを考えると、理由は2つある。

真と黒出しが被る事への懸念と、偽黒が吊れない事への懸念。

(82) 2022/06/23(Thu) 13:08:25

萬屋 シラサワ

朱は蝶間の次に●藤枝を出している事や、[>>1:237/>>1:246]でも追い討ちをしている辺り、後から日和った狂人とも考えにくい。
また、元々取れていた真目を考慮に入れても、偽黒が吊れない事を懸念する必要はない。総じて真狼という事になる。

イリガミさんは結果出しが最後なので、黒出しが被る懸念はない。
偽黒が吊れない懸念があるかは多分ない。朱狼で行くと藤枝を吊るのは厳しいけど、>>61で久我さん狼へのシフトは見られる。

朱との真目争いが問題になるけど、>>61に+>>1:199の誘導を合わせて提示すれば、藤枝の黒に説得力を持たせるのは決して難しくない。(技術的にも多分難しくないはず)
という事で、真狼という結論になる。

(83) 2022/06/23(Thu) 13:09:27

艶女 セリハ

>>81 イリガミ
今は余裕がないみたいだから急かさないけど
>>39の部分、しっかり考えて 分からないなら村とすり合わせて

今のままなら、貴女は狂人として死ぬ事になる可能性が高い、から……そして、村に隠れている悪意を一番感じ取れるのは、貴女だから

悪意にも色々あるけど、ね
『何もしない』悪意も、ある
どうすれば村は滅ばずに勝てるのか、貴女なりの考えを、聞かせて欲しい、な?

(84) 2022/06/23(Thu) 13:10:16

萬屋 シラサワ

久我さんは偽黒が吊れない事への懸念は、希望出しから必然的に上がる。(言うて抜け道はあったけど)

一方、黒出しが被る懸念をするかと言うと、こっちは悩ましい。
藤枝を黒と仮定して、希望出しから切れているのは朱の方で、その朱が先に結果を出している為だ。

となると、争点は久我さんが藤枝吊りを出来たかどうか?という訳だけど、俺としては安直に真狂、今の状況だと必然狂人と見て良いと考えている。

(85) 2022/06/23(Thu) 13:10:30

萬屋 シラサワ

ちなみに、狂人が占い先選定において、どこまで作為を入れるのかという問題がある。

11グレーで見えない人狼に気を遣った所で「どうしようもない」のである。
正直ただの運ゲーだ。運が悪くなけりゃ勝手に村に黒が出せる。

だとすれば、必要なのは人狼が誰かなど考えずに、いつも通りにして自分の真目を稼ぐ事だとも言えてくる。
これに対して、人狼は仲間が誰か分かっているので、確実に「気を遣える」とも言える。

この見方に基づいて考えるならば、もっとも真狂っぽい占い師は朱だった。
しかし前述の通り、朱の狂人は否定されている為、【朱が真占い】だと俺は考えている。

(86) 2022/06/23(Thu) 13:11:30

萬屋 シラサワ

もう少し言葉の尽くし用はある気がするけど、結局は朱真という方向にしか転ばないと考えられる。
なので、これで済ませてグレーを見ようと思っているけど、どうしても気になる箇所があれば、適宜言及してくれ。

(87) 2022/06/23(Thu) 13:13:13

艶女 セリハ

>>83 シラサワ
★イリガミ狂で真狼目の動きをした上で噛まれ真を目指しているケースは高いと思うのだけど、否定要素、ある?

(88) 2022/06/23(Thu) 13:13:37

狛狐 朱

青柳は1から10までどの評価にもなりそうだから慎重に時間をかける予定
じゃあ青柳まとまったらツバキに振るね。

僕たち素直に動こうとすると甘やかされたい面が出るから
アピールは多分そういうこと。村側の癖というか。

今日はセリハにもリェン蝶間見てもらいたいとは思ってる。
自発的な伸びが見たい気持ちもあるから気にかける程度に?

イリガミ狂で白は出せるよ。
というか黒出すと朱狼主張できないから説得力落ちて、藤枝吊れないんじゃないかな。単黒吊らないとか言ってたし。

それくらい?お昼時間切れ**

(89) 2022/06/23(Thu) 13:16:30

【独】 艶女 セリハ

私はリェンには目が甘くなりそうというか
違和感を今の所、拾えてない

蝶間は壁があって、正しく見れるか、自信がない

けど、蝶間の動きをしっかり見て、適切な処理を考えないとダメだとは、思う

(-21) 2022/06/23(Thu) 13:24:48

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

一生懸命推し占い師をプレゼンしてる人は非狩りに見えるにゃあ。

(+11) 2022/06/23(Thu) 13:26:09

艶女 セリハ、私もしばらく離れる、ね**

(A26) 2022/06/23(Thu) 13:26:24

【独】 くノ一 ツバキ

シラサワ>>86
朱真狂の部分、どうにも走った感じの考察にみえる

(-22) 2022/06/23(Thu) 13:37:11

くノ一 ツバキ

シラサワ>>86
喉端でいいんだけどね

3段落目の考え方に基づいて拾った、朱が真狂っぽいと感じた発言の喉番号を書いていてもらえるかな

拙者の物差しで1度見てみたい

(90) 2022/06/23(Thu) 13:39:36

座敷童 藤枝

ミカボシさんの>>38を見て
自由に動きますねー
となったのですが
この村の人たちはやるべき事をきっちりやるので
促し等の確白的なお仕事はあまりないのですよね。

占真贋については、>>1:304最下段を察した際に、私の中では、朱さん真視が補強されてます。(非狼)※>>83>>85>>86も良いですね。

朱さん真仮定の対抗内訳は、朝の久我さんからの白判定が、久我さん狼からイリガミさん狂への合図にも見えたので、斑になると思っていました。ただ、ここも皆さんの意見を読んでいるとよく分からなくなってきますね。(イリガミさん偽時の割辛さは、狼>>狂だとは思っています)

久我さん視点やイリガミさん視点をどうケアするかは村の勝率に直結するだろうと思ったので、私が見に行こうかとも思ったのですが、ここもセリハさんがケア中ですね。

(91) 2022/06/23(Thu) 13:41:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

久我
18回 残446pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
26回 残7pt(0) (飴入手1個)
花笠
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
24回 残80pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残533pt(1) (飴入手0個)
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
15回 残344pt(0) (飴入手1個)
リェン
19回 残213pt(0) (飴入手1個)
蝶間
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残120pt(0) (飴入手0個)
青柳
34回 残2pt(0) (飴入手2個)
藤枝
25回 残9pt(0) (飴入手1個)
ツバキ
17回 残219pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

キクヒメ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら