星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


忘れ人 沙華

他責要因だぞ。

(48) 2022/06/23(Thu) 09:52:56

【独】 艶女 セリハ

イリガミ狂なら割りたくても、割れない
藤枝村視派の声に押しつぶされるリスクを無視できないし、少なくとも私は灰吊りに誘導してた

これはエニシダという吊り位置が存在していた事も、大きい
久我偽で割るとも思えず、朱は狂でない限り黒は打たない局面

(-13) 2022/06/23(Thu) 09:53:08

金平糖売り 花笠

ちなみに考察内容は朱に一番共感出来ないって書いたけど

見返してみるとサクヤの扱いとかは自視点が強く出てるように思えた

むしろ考察に自視点(真視・偽視・対抗との切れなど)が強く出てるのは朱だと思う

だから、考察内容には共感しないけどそこはむしろ朱の真目線・自視点が強いからだと今は思ってる

(49) 2022/06/23(Thu) 09:53:42

艶女 セリハ

>>45 花笠
影響させなくても狼に被弾しない流れだった可能性は無いの?
そして昨日の流れを見る限り、そういう風にも、見える

シラサワ自身が希望票で●藤枝を後押しした事実も、ある

サクヤ狼で占いを藤枝に逸らす動きであったし
サクヤ村ならそれこそ占いに介入しなくても狼に被害皆無
なにより昨日占いが当たりそうな位置って、シラサワ狼で無理に庇うより、ある程度見捨てざるを得ない局面だったと、思う


……と、私は思うのだけど、どうだろう?
★昨日、占いが当たりそうな位置って、何処だと認識してた、かな?

(50) 2022/06/23(Thu) 09:58:42

艶女 セリハ、萬屋 シラサワ>>46 炊飯器に閉じ込められたり、しないんだ、ね

(A8) 2022/06/23(Thu) 10:00:21

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

カナリアがしたいツッコミをセリハがしてくれてるにゃあ。

(+7) 2022/06/23(Thu) 10:01:49

金平糖売り 花笠

セリハ>>50
藤枝以外はリェンとサクヤと青柳くらいじゃないかな

と言うか狼が全員安全圏なら確かにそうだからシロサワのそこからの非狼考察は取り下げるね

ただ、リェンと青柳自体は占い当たる可能性ある圏内だしやっぱりあの軽さは非狼っぽいかなと思う

(51) 2022/06/23(Thu) 10:03:37

【独】 星見 ミカボシ

>>50 それな!
まあだからこそ花笠は白くみえてはいるのですが

昨日藤枝占いは
蝶間⇒朱⇒ツバキ⇒シラサワ⇒サクヤ⇒青柳(⇒イリガミ)の順
村狼問わず、「蝶間に乗りやすい」形ではある
朱もだけどツバキ以降はみんな黒要素ではあるよね
逆に蝶間の白が上がるかというとどうだろう分からないけど…

(-14) 2022/06/23(Thu) 10:05:01

【独】 金平糖売り 花笠

セリハはマイワールドが強過ぎて疲れる

(-15) 2022/06/23(Thu) 10:06:56

金平糖売り 花笠

占い希望は先に【●サクヤ】統一で出しておくね
▼サクヤは出さないことに決めたし、だけど村内でも白黒意見割れてるし、とにかく私が楽だから
割れたら真贋材料になるしね

(52) 2022/06/23(Thu) 10:14:19

【独】 星見 ミカボシ

ちなみに、結論だけ先に言われると理解できずにクエスチョンマークの民となるのが私です

(-16) 2022/06/23(Thu) 10:16:09

金平糖売り 花笠、てか、真贋は襲撃前の今日ほぼ詰めておくべきか

(A9) 2022/06/23(Thu) 10:16:51

【独】 星見 ミカボシ

\金


●巫


>>52    

(-17) 2022/06/23(Thu) 10:18:48

金平糖売り 花笠

★久我さん
今日朝一で結果貼ってくれたのって、村に非狂を取ってもらうこととかは意識してた?

それとも単純に村の議論の為に早く貼ってくれただけかな

(53) 2022/06/23(Thu) 10:23:15

女形 久我

>>53
5時半に目が覚めて思考の逃げ道エニシダ見えたから読んでたら更新しただけ。
久我の真贋とわずあの時間に出さないとおかしいから出すんでは?

花笠とセリハの見て思ったけど、●藤枝がそもそもなかなかない展開だと思うよ。
エニシダやリェン、あっても青柳に●集まると思ったんだよね。
サクヤは集めないと●サクヤにならないと思ってたからね。

(54) 2022/06/23(Thu) 10:44:59

女形 久我

>>42
更新前にサクヤへの疑問点、サクヤ待ちではあると思うけど、
私の回答、見てどう思った?

(55) 2022/06/23(Thu) 11:01:06

艶女 セリハ

>>54 久我
思考の逃げ道のエニシダに集まるとか本気で思ってたの?、意外
狼は疑いSGとして外したいとか、久我は考えそうだと思ったのだけど

●サクヤにしたいのに●藤枝になる流れに無介入だったのは、何故なの、かな?

(56) 2022/06/23(Thu) 11:02:04

艶女 セリハ、これは青柳もだけど、●サクヤにする熱意が感じられなかったと、私は感じてる

(A10) 2022/06/23(Thu) 11:03:24

金平糖売り 花笠

久我>>54
なるほどね
久我偽で判定後出しも考えたならそもそも夜明け前に顔出さなくてもよかったわけだよね

話は変わるけど朱に信用が集まってるような流れに対して何か不安とかある?
久我さんってもしそう言うのあっても弱さを出さなそうだから

(57) 2022/06/23(Thu) 11:07:22

女形 久我

>>56
エニシダが何時に戻るか次第ではあるけど、思ってたね。
狼が集めるかというより(実際エニシダ狼も有りうると思ってる)、色見て割れたら吊るという展開もあるからその場にいる人を挙げにくいという心理と、白取りの人が多そうだからその場にいない人不利だろうなと思ったよ。

サクヤ集めは途中からサクヤ村かも知れないって思いはじめたのがあってどこだろうと
藤枝に反対しなかったのは私が反対すればするほど、偽黒被弾したときに藤枝のダメージが大きくなると考えたから。

(58) 2022/06/23(Thu) 11:13:40

艶女 セリハ、女形 久我>>58 ありがとう……思考背景として咀嚼しておく、ね**

(A11) 2022/06/23(Thu) 11:24:37

技師 青柳

>>38ミカボシ
締め切り時間置いといてくれたら目安に考えるよ。
多少早まっても対応する。

あとこの村は吊り第二希望強制した方が見えるものが多そうだと思うよ。

(59) 2022/06/23(Thu) 12:00:24

技師 青柳

エニシダが私に取ってた違和感は昨日の私の発言よく読んでれば質問しなくても分かったと思うよ。
深夜に頑張ってた時だったからしょうがないとは思うけど。
違和感しかあげられてなかったので、回答聞いた上で私のことどう捉えるのかは気になるね。

(60) 2022/06/23(Thu) 12:08:40

座敷囚 イリガミ

今日の判定については久我が若干狼目に。
朱●、イリガミ○と久我狂視点の狼候補から票を受けており、藤枝非狼目が上がっているから。
反証としてはそれ以外の推理で狼視していた、吊れないと思ったなど。
なお判定即出しについては考慮外。不在騙りするかどうかなんてのはPL要素でしかない。

(61) 2022/06/23(Thu) 12:09:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

久我
18回 残446pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
26回 残7pt(0) (飴入手1個)
花笠
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
24回 残80pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残533pt(1) (飴入手0個)
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
15回 残344pt(0) (飴入手1個)
リェン
19回 残213pt(0) (飴入手1個)
蝶間
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残120pt(0) (飴入手0個)
青柳
34回 残2pt(0) (飴入手2個)
藤枝
25回 残9pt(0) (飴入手1個)
ツバキ
17回 残219pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

キクヒメ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら