星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


堀江豊久、 ケンドリック大空がケニーわからんで止まってたからさぁ。まぁ、>>160下見ると落ち着いたのかな。

(A182) 2022/05/25(Wed) 20:24:09

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

吉田>>158 なるほどなあ。
俺としては低い位置を順々に占うならケンドリック、
逆に狼ありそうな位置を狙うなら大空or広瀬、という選択肢のつもりだったけどね。
ケンドリック・吉田・すず香は印象上がらないけど、単体が黒いわけではないし、上がらない=非狼、でもあるので。
ケンドリック狩人は考えてなかった。

(167) 2022/05/25(Wed) 20:24:52

【見】 【墓】 棗星人

>>+237しのちに便乗して思ったこと言ってみよ


会話タイプ、この村だとりっくん、ねこさん、みっちとか、他大勢が、思ったことポンポン言っちゃうんだよね

時間がたつと全然違うこと言ってることもあるかもだけど、意見の変化は発言を追えば見えて、その変化が情報の更新に見える

けど、たむちの考察はレポート形式みたいになってるから
結論にたいして根拠はこれ、これ、って過去アンカーを持ってくる

結論のための厚み付けだから、更新情報はたしかに薄く見えるかも?


ツイッタタイプを読み取れない人もいるし、考察文を読めない人もいるから、相性かな?とは思う
でもこの村はフットワーク軽い人多いから重い考察スタイルの人はそれだけで狼目に錯覚しやすいかも?

(+239) 2022/05/25(Wed) 20:25:38

【見】 【墓】 棗星人

でも、考察スタイルが重いひと、会話で速さ軽さが得意な人、は村でも狼でもいるし

重い/速い表出が得意、重い/速いログの読み解きが得意、は人によるねえ
むしろパラメーター的なステータスがあるのかも(笑)

(+240) 2022/05/25(Wed) 20:27:46

【独】 市川夢助

>>A59すず香評
>>A145大空評

(-205) 2022/05/25(Wed) 20:29:19

【見】 【独】 御旗栄純

さすしの。
疑問と回答による素晴らしい解説が披露できてると思うんですよこれ。

(-206) 2022/05/25(Wed) 20:29:20

【見】 【墓】 棗星人

しのちじゃないけど吊り先が決まってるし、明日の霊結果と噛みで真贋も確定するだろうって思ってるから、今日あんまりバリバリ読み解いてない自覚はある

こういう雰囲気を出しておいて、明日霊能死んでたらぼくが非狩人なの一発でばれちゃうね

(+241) 2022/05/25(Wed) 20:30:18

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、あくまで明日▲俺の場合だけど、盤面的に▼すず香と秋月真視は村度としては同等だと思うけどな

(A183) 2022/05/25(Wed) 20:30:22

三國萌々子

★末光>>166
そんな感じなら、「>>1:54有言実行!末光白い!」みたいなこと言われてたのって気持ち悪くならんかった?
「まだ挨拶程度の白挙げしかしてないのになんでそんな評価されてるんだ…?」みたいな。
(ちな少なくとも夏稀と静子は言ってたはずで、他にも言ってる人がいたかどうかは未確認)

(168) 2022/05/25(Wed) 20:30:43

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、大空はその潤沢な喉で白目方向へ羽ばたいてくれ

(A184) 2022/05/25(Wed) 20:31:15

【独】 市川夢助

今日の秋月はわりと楽に過ごせる環境。

今日のたむ。
(鴨嶋の色を基点とした論)
>>51>>52静子の黒からの発展形(すずか、柏倉・猫村、ケンの村)

>>99吉田に視線→>>108>>109票周りの思考からの発展、結局夏稀をどう見てる?の疑問
>>103三國疑いの継続

「三國が村っぽい」は言いやすい感想。
三國は狼残る、の結論。
こねくり回して考察しているように見せているだけか?
媚びてはいない。

(-207) 2022/05/25(Wed) 20:31:32

末光大空

豊久>>A182
そうだね。ようやく拾えたって感じ。

それでいうと、すず香から手のひらくるりんぱについて追及を受けてたのに俺さらにくりりんぱしてるじゃんウケる。
ケニーにおかれてはもっと考察出して下さいませそしたら俺がこんなに悩まなくていいのにって思ってるぞ(私怨)


で。すず香についてだけど、まぁ俺への指摘は妥当だし突くべきところを突いてきてるなって感じ。真っ当だなーとは思う。
俺からすると追えるな良かった良かったってなってる。矢が俺に向いてるけどその方が俺からしたら分かりやすいしなー。

(169) 2022/05/25(Wed) 20:31:51

柏倉陸玖

末光
>>1:247で鴨嶋にハリネズミみたいな印象を持ってるけれど、それはどの辺りから?

(170) 2022/05/25(Wed) 20:32:13

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、▼すず香じゃなくて●静子…

(A185) 2022/05/25(Wed) 20:32:32

堀江豊久、記号も名前もどっちも間違ってるじゃないかw

(A186) 2022/05/25(Wed) 20:33:12

末光大空

萌々子>>168
☆思わなかったなー。

廣瀬のそこを読んで「俺と同じスタイルなんかな」って思ってた。

俺の序盤の考察は、正直考察スタイルの自己紹介も兼ねてたからな。

「お。廣瀬には自己紹介通じたんだな」って感じ。共感白(意味は晴斗が教えてくれるぞ!)でも取ってるんかなって解釈してた。

そして俺も廣瀬には共感(してもらえた)白を取ってるのかもしれないとは思ってるけど俺は廣瀬を今のところ疑えてないなぁ。

(171) 2022/05/25(Wed) 20:35:15

【見】 【独】 御旗栄純

ぼくはねぇ〜トゥイート形式で書いてくの死ぬほど喉もったいなくないすか
見出しでの節約と比べもんにならんくらい固めて出したほうがpt得じゃん派だから
それだけを理由に狼視?あーはん????って。

んでさすがに地上のパイセンらもそれくらいは当然分かってる、私が伝えたいのは地下の皆なわけね。
初心者はどーしたって早く出すのはむつかしい。
末光先輩の言っていた通り慌てる必要性はないんですよ。
てことを伝えたかったので、エピむけに、ある程度の意図はありますよと書いておきますねー。

でも固め打ちの俺のことを黒視しないでくださぁい!!

(-208) 2022/05/25(Wed) 20:35:41

【見】 【墓】 棗星人

ぼくのイメージだと、スズち、静子先生は重考察
たむちは普通の考察
ねこくん、みっち、夢ちとかがフッ軽

空くん、おとよ、ハルハルはフッ軽多弁

ぼくのプレイ環境は考察タイプとフッ軽タイプが半々か、やや考察スタイルの人が多かった気がする
こんなにフッ軽だらけの村はぼくはケリちみたいにうまく乗れないかも

しのちもフッ軽そうだけどちゃんと読ませる考察も書けそうだなって解説みてて思う

読ませる考察って喉食うから使い所がな〜(笑)

(+242) 2022/05/25(Wed) 20:37:03

【見】 【独】 御旗栄純

固め打ちマン俺のこと黒視しないでくださぁあああい!!!!!!!!!

(-209) 2022/05/25(Wed) 20:37:09

【独】 堀江豊久

大空の素直さ、爽やかさが眩しいぜ……。

このイケメンめ……。

(-210) 2022/05/25(Wed) 20:39:00

末光大空

>>170

村人からの指摘に対して、すごく構えていそうだと感じてた。
>>1:140とか。
「柏倉くんも堀江くんも『(僕ならこう思っちゃうけど)こう思わないの?』っていう話し方が"わたしにみっちーを疑って欲しそうな感情が乗っている"ようにみえていて、村なら嫌な聞き方するなあと思って困ります…」
の箇所が、他者から考察とかの干渉されるのをすごく嫌っていそうだと感じてた。

>>1:164とかもかな。
「もっと上空から全体に目を通したい」って言ってるから「触れてくれるな」かと思ってた。

(172) 2022/05/25(Wed) 20:39:19

【見】 【墓】 棗星人

>>A183>>A185>>A186なにひとつあってないwww

(+243) 2022/05/25(Wed) 20:40:46

猫村雪之丞、 廣瀬夏稀>>A177>>A178背伸びしてる感じも見れないしね。>>A178の認識でok!

(A187) 2022/05/25(Wed) 20:41:04

柏倉陸玖>>172回答ありがとう。納得した。

(A188) 2022/05/25(Wed) 20:42:14

【見】 【独】 棗星人

>>+242
煽ってるわけではないです……煽ってるみたい?
ちょっと馴れ馴れしくなってきちゃった。コアラのマーチフリフリしてよ……

(-211) 2022/05/25(Wed) 20:42:20

【見】 【独】 御旗栄純

>>+237
これでいくと柏倉先輩なんて最白レベルだと思うんだけどなー。

(-212) 2022/05/25(Wed) 20:42:41

【見】 【墓】 棗星人

>>+242煽るわけじゃないのになんか煽ってるみたいだな……

(+244) 2022/05/25(Wed) 20:43:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

末光大空
18回 残0pt
牟田部たむ
19回 残0pt
秋月壮真
20回 残0pt
猫村雪之丞
30回 残0pt
静子・ギブソン
2回 残743pt
市川夢助
18回 残0pt
吉田ミチル
24回 残4pt
柏倉陸玖
16回 残296pt
鴨嶋すず香
15回 残216pt
堀江豊久
22回 残0pt
三國萌々子
16回 残285pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
降谷ジュード
16回 残154pt
ケンドリック
25回 残0pt
高嶺聖子
9回 残453pt

犠牲者 (1人)

田美院翔(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら