星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+218の続き

C−1について
僕は第二希望なんてほとんど考慮されない捨て票だと思うから
ラインを辿られないためにおまもりとして第二希望に出すことはあると思う。

だから、あまりこのポイントはたむ狼を否定する要素にはならないと思うな。

C−2について
「切りの範疇かな」については僕も同意するよ。
高嶺さんが独断タイプのまとめ役には見えない、もそう思う。

となると、反証が少なくて自然と納得いくのはC−2ってことになるのかな……?

(+219) 2022/05/25(Wed) 18:56:17

【見】 解説役 東雲しのぶ、書いてから僕は思った……これ、読むの大変だろうな……と。

(a16) 2022/05/25(Wed) 18:56:40

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+124 櫛田さん
僕は>>+68で降谷さんの。更新直後のショック状態に疑問を持っているから
秋月くんか、たむが真占い師という前提で、秋月くんの>>0>>18が気になるよ。

素直に受け取れば「予想通りの位置で人狼を見つけられて、仕事が出来て安堵した真占い師の感情」に見えるけれど「狼強すぎて頭抱えるレベルだった」は大げさに感じたね。
秋月くんの押さえるところをちゃんと押さえた立ち回りからして、白狼の存在を認識していないわけがないし、「そういうこともある」ってならないんだなぁって。

基本に忠実すぎるところが、秋月くんの経験値の高そうな部分とちぐはぐに感じたよ。

……えっ? スキル塗りじゃないかって?

えへへ……「そういうこともある」んだよ。

(+220) 2022/05/25(Wed) 18:57:08

猫村雪之丞

>>134鴨嶋
サンキュー!
☆そう、占-2Wの陣形考察中心。線>単ではあるかなー。
鴨嶋は単体であってるー?

(135) 2022/05/25(Wed) 19:03:23

【独】 廣瀬夏稀

コンセプトは見てるけど。
私は私のやってる事悪とは思わんよ。
人狼ってストレスかかる遊びだし。苦手だと感じた時に、ログとどう上手く向き合うか。
それともちょっと離れるのか。
個別ミュートはその中にあるひとつの解だと思ってる。

(-178) 2022/05/25(Wed) 19:04:31

【独】 廣瀬夏稀

ミュートが嘘なのがバレちゃう……!

(-179) 2022/05/25(Wed) 19:05:08

【独】 廣瀬夏稀

みっちーへの不満は私の村仮定を検証する気がありません!って態度が堂々と出ちゃってるところなんですね。
★への回答を回収した様子もない、他者が廣瀬非狼について出しているのを読むわけでも納得がいかないから掘り下げろを出すわけでもなく。
村仮定は本当に私の村が拾えてなくて、面倒くさいから処理にかけたい、なのだと理解はしている。
でもそれって疑われ耐性関係なく、理解の放棄よね。私がそれに付き合う必要ないわよね。
となるわけ。

(-180) 2022/05/25(Wed) 19:08:00

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

櫛田さんへのレスポンスを加味して考えると

@降谷真/たむ狼/秋月狂 ・・・リスク高くて微妙かも

騙り占い師のたむを早期に使い潰す運用方法。
▼静子さんを吊るためだけにやるのはハイカロリーすぎると思う。
地上の信用度合い的に秋月くんの偽黒特攻だけで吊れたでしょう。

このパターンの場合、▲霊チャレと内訳誤認目的が本命?
◆霊能者の可能性も高いと思うから、あまりリスクとリターンがあっていない印象。

A降谷真/たむ狂/秋月狼 ・・・たむの推理が冴えなきゃ微妙かも

>>+217で挙げた要素にたむが絶対の自信がないと
真占い師の秋月くんと同じ判定を出してしまう(=黒誤爆)リスクがあるね。
辻くんの言う通り面白いからかぶせちゃおうwってことが無い限り
この可能性は薄いように思うなぁ。

そしてたむは案外協力的な性格なので、
人狼に負担がかかる愉快犯的な偽黒判定被せはしないと思う。

(+221) 2022/05/25(Wed) 19:09:25

【独】 廣瀬夏稀

ミュートって言っておけば以降ログに反応しなくて良くなるし
反射で反応しそうになっても「今はミュート中……」って一呼吸置けるようになる。

だからやっぱり、上手く議事と付き合うために、使っていい手段のひとつだわ。
これは私の見解。

(-181) 2022/05/25(Wed) 19:09:40

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

B降谷狼/たむ狂/秋月真 or 降谷狼/たむ真/秋月狂 ・・・一人だけ破綻はしない

C降谷狂/たむ狼/秋月真 ・・・あり得る(>>+219)

D降谷狂/たむ真/秋月狼 ・・・上記に同じ

こんな感じになるかな……
やっぱり降谷さんが狂人で、静子さんは人狼役。
たむと秋月くんの内訳は真狼かな、と再確認したのであった……

(+222) 2022/05/25(Wed) 19:11:03

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

そしてこんなに費やしていたら
800ptなんて一瞬で蒸発しちゃうから……

多分地上では割愛するだろうね。
灰に埋めて、あとから質問されたら一部分だけ開示するかな。

(+223) 2022/05/25(Wed) 19:12:18

【見】 解説役 東雲しのぶ、 櫛田三四子さんの期待に応えられたのか、全く自信がないなぁ……(

(a17) 2022/05/25(Wed) 19:14:03

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

この解説役ただ追従しただけじゃねーか?!

(-182) 2022/05/25(Wed) 19:14:37

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>135猫村くん
ですよね〜…
スケール下位全員スタートダッシュ遅い組かつ(1〜2W)って書き方してたので…笑

そうですね…性格から逸れた行動をした時に「嘘つき!」って思って疑いますね…
後は「絶対人間!!」って思っている人を疑う人を疑います…

ちなみにもう一個聞きたいことがあって…
昨日の●すず香って占い結果なり霊結果なりですず香の色を確認して、すず香=村の時、すず香を疑っていた側に1〜2W狼がいると断定して推理しようと思ってました…?

(136) 2022/05/25(Wed) 19:14:56

【見】 【墓】 櫛田三四子

こんばんは。

地上は「秋月先輩真・牟田部先輩狼・降谷先輩狂」視がかなり強いでしょうか?
明日、秋月先輩以外の占いが噛まれていたらすごく混乱しそうですね。

東雲先輩 >>+216>>+217>>+218>>+219>>+220
ありがとうございます…!
じっくり読ませていただきます!

(+224) 2022/05/25(Wed) 19:17:32

吉田ミチル

今日じゃなくても別にいいのだけど、鴨嶋の灰吊り希望[>>49]がどのくらい本気なのかは気になっている。

(137) 2022/05/25(Wed) 19:20:06

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>137みっちー
進行論に魂を売ってしまったので▼静子しかしませんけれど…
▼静子が禁止されたらですよ…

(138) 2022/05/25(Wed) 19:22:59

【見】 【墓】 棗星人

スズちの希望先も独特なんだな〜

昔村で聞いた、お前の殺意はどこだ?みたいな言葉を思い出したんだな

(+225) 2022/05/25(Wed) 19:23:01

高嶺聖子

すずちゃん>>124(毎回聖子ちゃんかわいいしてくれる、花丸)

この感覚はわからんくもないので
どーしたもんかねぇってカンジ(なお感覚ズレの可能性)

でも聖子ちゃん独裁して村に還元できるリターンがな……そんな甚大か?って気もするし
統一にメリット見てんのこの村だと>>12陸くんぐらいなんだよねぇ

そんでもって統一させる想定の占候補二人とも
夏ちゃん占拒否しそーな顔してるので

もろもろ総合したら結局±ゼロでは????感ある
ので難しいかな

★2d、名目上は●廣瀬言及はほぼ無かったわけだけど、なんか一番気になったとことかある?

これは視界を合わせたくて聞いてるので
気が向かない、危機感収まったなら答えなくてもいいよ、好きなこととやんなきゃって思ってること優先してね

(139) 2022/05/25(Wed) 19:24:30

吉田ミチル、いや、▼末光なのかって。ここが本気なのかなぁって。

(A164) 2022/05/25(Wed) 19:25:42

【見】 【墓】 ケイティ

たむが対抗見てから黒打ったのかわからんのよねー
秋月真たむ狂でたむが誤爆と言われても
たむ狂人なら対抗見て色決めない?とは思う

(+226) 2022/05/25(Wed) 19:27:35

【独】 市川夢助

>>A164吉田
そこは昨日時点で考慮する気ないですよって言ってたぞ。

(-183) 2022/05/25(Wed) 19:28:30

図書館探検部 鴨嶋すず香

静子さんが疑われていく(占い希望が増えていく)過程でケンドリックくんがポジション調整しようとしていないですし、ストレスもなさそうだったので、感覚ですけれど、単に経費吊りの縄の使い方はせずに真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす的な吊りでいいんじゃないかなあ…?と思ってます…

みっちーは端っこから攻める詰将棋的な感じの方が好きそうですね…

(140) 2022/05/25(Wed) 19:28:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

末光大空
18回 残0pt
牟田部たむ
19回 残0pt
秋月壮真
20回 残0pt
猫村雪之丞
30回 残0pt
静子・ギブソン
2回 残743pt
市川夢助
18回 残0pt
吉田ミチル
24回 残4pt
柏倉陸玖
16回 残296pt
鴨嶋すず香
15回 残216pt
堀江豊久
22回 残0pt
三國萌々子
16回 残285pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
降谷ジュード
16回 残154pt
ケンドリック
25回 残0pt
高嶺聖子
9回 残453pt

犠牲者 (1人)

田美院翔(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら