星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 棗星人

暑くて溶けちゃうんだなあ

(+211) 2022/05/25(Wed) 18:25:26

【見】 【墓】 棗星人

あおってくるしのちは可愛いんだな〜

大神学園のメガネだとはるはるの顔が一番好きだな〜

(+212) 2022/05/25(Wed) 18:26:24

【赤】 堀江豊久

おう。楽しみにしてる。

俺賑やかなのが好きなんだ。

(*31) 2022/05/25(Wed) 18:26:45

市川夢助

廣瀬
・情報更新は弱い(増えたログから取ったものが少ない)
>>16で真っ先に弾いたのが末光・豊久、>>21ケン非狼(昨日時点の白視先と同じ)
・わりと全体に白取っている>>88+見直しもかけてる>>1:291
>>96の裏思考は良(ただし昨日時点)

改行が明らかに減っていて、出すものを定められてない状態。
リアタイで取ってたのは猫村の村>>1:151、萌々子の村>>88。あと>>86は鴨嶋も村取ってたのか。
言語化が追いついてねえ感じ。

(127) 2022/05/25(Wed) 18:28:40

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+209 ケイティ
いや、ケンドリックくんは囲われない安全策として
指定バラでいいんじゃないか?(>>19)って主張だよね。

だからその思考を無視しているどころか
自由占いのリスクを加味した提案だと思ったんだ。

安易に自由占いで行こう!より堅実な提案に見えて
辻くん(>>+44)が「胡散臭い」って表現したのが不思議でね。

……あれ? 僕がなんか読み間違えてる?

(+213) 2022/05/25(Wed) 18:32:30

猫村雪之丞

言うて夏稀狼なら「やるしかねぇ!」って状況だった説しか思い浮かばんのよなー。

(128) 2022/05/25(Wed) 18:33:32

【見】 【墓】 ケイティ

>>+213
俺が間違えてました
でも囲いという点では即相互占いすればいいだけですね
という感じはしますけどね

(+214) 2022/05/25(Wed) 18:35:38

市川夢助

言語化というか、重みづけ。

>>119ミチル
柏倉の位置言及、たぶん俺(+秋月>>55?)含むと思われる。
柏倉の単体評価は変わってないが、鴨嶋の村を強めに取ったので注視度は上がった。順番は三國の次。

----
堀江について。
エアポケは他者評価の話なので、>>A134で回避できるかというと違うが。楽しそうなんでいいかなとは。
>>20>>30の顔を日次で見直す。

(129) 2022/05/25(Wed) 18:36:20

【見】 【墓】 棗星人

霊軸したら囲いもなにもない気がするのだ
偽の占い結果は灰も同じと思うんだなあ

そこ辺はけりちのこと読み解けてないんだな
でも君はそれを気にするフレンズなんだなーと受け取ってたね

(+215) 2022/05/25(Wed) 18:36:34

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

>>96が主かなあ。
たぶん廣瀬の中で今日の収穫って静子黒よりも秋月真に見えたことなんじゃないかな?
2黒→真狼→静子黒→静子は秋月下げてる→やっぱり秋月真だ
「ああ秋月真だ」というパッションが考察に組み込まれた結果、静子黒の情報から柏倉村を拾うんじゃなくて、初日の自分の感覚に立ち返って「秋月真ならやっぱり柏倉は不気味だ」みたいなところの危機感になってて。

なんかなー、秋月真上げてお祈り襲撃して位置を上げたい、みたいな狼にできる思考に見えないんだよな。

(130) 2022/05/25(Wed) 18:37:30

柏倉陸玖

鴨嶋>>123了解。

>>120 ケンド
廣瀬に気を使って、っていうのは理解。
後から見て何か反応拾えたものとかある?上で廣瀬についてのあれこれがあったりしたけれど。あと、占い師の反応についてとか。
>>126と合わせて回答でもいい。

(131) 2022/05/25(Wed) 18:40:00

【独】 市川夢助

>>20>>30成果アピールしてる顔。

(-175) 2022/05/25(Wed) 18:42:26

柏倉陸玖、廣瀬狼仮定は、今日の空気見てもっと通りそうなところに処理投げればいいのでは。

(A158) 2022/05/25(Wed) 18:43:05

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、あとまあ、明日占い結果残せるなら廣瀬狩人はあるねって思うから今日の占いには不適かな。

(A159) 2022/05/25(Wed) 18:44:12

猫村雪之丞

おぉう? オレ鴨嶋の白取れてないからどうしよっかな。
触れたほうが分かるけど話題がない。

(132) 2022/05/25(Wed) 18:44:55

市川夢助>>130ん、昨日時点の思考として出したんじゃなくて、秋月真視で帰ってきたの状態か……

(A160) 2022/05/25(Wed) 18:44:58

【独】 廣瀬夏稀

>>A159なんでそんなこというの?!
ただの素村ですよ!!!!V

(-176) 2022/05/25(Wed) 18:45:35

【独】 柏倉陸玖

>>123
対話の必要性をそんなに感じてないんだよね。堀江が便利ってのもあるけれど、それやると前衛寄りになりそう。


どっかで誰かに誤解されてそうに見えたけれど、>>1:156の「話せば」は対話すればではなく発言増えればの意。

(-177) 2022/05/25(Wed) 18:47:12

吉田ミチル

廣瀬は[>>16]まで行くと、村なんだろうなぁと薄々思っているけれど、どちらにせよコンセプトに従って欲しかったなぁという気持ち。

墓下は、こういうのはあまり真似しないようにねーというフォローを入れておいて欲しい(本人もやりたくてやってるわけじゃないけど、疑い疑われを楽しむ心を持ってほしい)というのが俺の想い。

(133) 2022/05/25(Wed) 18:47:32

猫村雪之丞、これは30発言以上を目標にしてたのを思い出し、急遽pt数を調整して語彙力が消えたオレ。

(A161) 2022/05/25(Wed) 18:48:42

猫村雪之丞、読みづらかったら言ってなー。直す気はあるから。

(A162) 2022/05/25(Wed) 18:51:38

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>132猫村くん
じゃあ適当に雑談振るのでそこから話題を広げられそうなら広げてみましょう…?
★猫村くんって灰2Wの相方軸中心で考察多めですか…?
単体考察の比重低め…?

(134) 2022/05/25(Wed) 18:53:33

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、むしろ良い感じに村っぽい

(A163) 2022/05/25(Wed) 18:53:45

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+115 櫛田さん

@について
この場合「何故、狼のたむが破綻覚悟のうえで黒判定を重ねたか?」が疑問なのかな。

・「1黒でもほぼ斑吊り」を2黒にして確実なものにしたかったから
・静子さんほぼ確定人狼だと思わせて▲霊チャレで内訳誤認させたいから

このどちらかの可能性が高いんじゃないかな。
占い師騙りは長くいればいるほど破綻のリスクが高まるし、早期に活用してさっさと退場してもいい。と考えているのかもしれないね。

3−1陣形は占い師候補たちの真贋レースになりやすい陣形だけれど
反面、決め打ち進行が必要になるケースは少ないように思うな。
どこかで襲撃や、霊能判定から誰が真占い師だったか判明するパターンが多いから。

降谷さん真、秋月くん真のどちらのケースでも
「静子さん1黒判定が見えて、偽黒をかぶせに行く狂人たむ」は
黒誤爆のリスクが高い偽黒判定出しだと思うから、地上の人たちはたむの非狂要素として計上しているんじゃないかな。

(+216) 2022/05/25(Wed) 18:54:39

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+216の続き

Aについて
狂人アピールとして偽黒判定を出すってことは

・秋月くんがご主人様だと確信できる要素があった
・降谷さんが真占い師だと確信できる要素があった
・静子さんが村側だと確信できる要素があった

このどれかか、複数の要因がたむの中にあるはずだけれど
そこまで確信に至る要素ってあったかなぁ……

ないなら、こちらの線の方が薄いと僕なら考えるなぁ。

(+217) 2022/05/25(Wed) 18:55:16

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+217の続き

Bについて
降谷さんが人狼なら、黒判定を重ねて静子さん黒確定にすると思う。
対抗の真占い師(と予想した人)を襲撃するにしたって
狩人が迷いやすいように、彼女自身を護衛候補にしたいはずだものね。

確定黒にすることで、▼静子さんのターンでの霊能者の価値を下げて
必然的に占い師候補に護衛が寄るから、それを恐れた。という見方もできるね。
(実際の効果は狩人次第だから、邪推に近いとは思う)

(+218) 2022/05/25(Wed) 18:55:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

末光大空
18回 残0pt
牟田部たむ
19回 残0pt
秋月壮真
20回 残0pt
猫村雪之丞
30回 残0pt
静子・ギブソン
2回 残743pt
市川夢助
18回 残0pt
吉田ミチル
24回 残4pt
柏倉陸玖
16回 残296pt
鴨嶋すず香
15回 残216pt
堀江豊久
22回 残0pt
三國萌々子
16回 残285pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
降谷ジュード
16回 残154pt
ケンドリック
25回 残0pt
高嶺聖子
9回 残453pt

犠牲者 (1人)

田美院翔(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら