星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

初日はCOだけは割と更新後すぐだったけど、第二声は遅めだったねー

(+100) 2022/05/25(Wed) 11:49:49

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

そもそも3-1が占い師殺すための陣形じゃけえしゃーない。
ゴリゴリに真視取って護衛貰うしかないな。

(+101) 2022/05/25(Wed) 11:50:37

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

ママは初日のCOだけは張り付いてたわね。
昨夜は2黒貰ったから出にくかったのではないかしら。
村として吊られるのは難しそうね。

(+102) 2022/05/25(Wed) 11:50:56

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

でも中には敢えて3-1にするためにCO遅らせる占い師もおるよ。
自分2人外殺せるからその方がいいらしい。
怖いね。

(+103) 2022/05/25(Wed) 11:52:03

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

3-1は「占い師ロラするよ」って言っておけば狼も占い師噛まなくなるかもね。
なんて、G13の時の経験だからこの村とは違いそうだけど。

(+104) 2022/05/25(Wed) 11:54:29

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

ちなみに折角ロケットCOしたのに4-0になって泣く泣く霊スラした霊能者も見たことあるわね。

(+105) 2022/05/25(Wed) 11:56:38

【独】 柏倉陸玖

静子先生
>>1:157 末光村人寄りに見える
>>1:230 吉田さんに疑われる事は大した問題じゃない

たむ
>>1:112 末光、堀江村
>>1:146 鴨嶋思考回してる
>>1:217 ●三國○静子先生

鴨嶋、みっちーは切れ。末光、ケンド切れかはわからない。

(-88) 2022/05/25(Wed) 11:57:04

【見】 【墓】 実況解説 彩葉・ギブソン

占い師を長生きさせるのはタカミーの仕事だけど、元々難易度の高いミッションなのよね。

(+106) 2022/05/25(Wed) 11:58:50

【見】 【墓】 織田真宙

聖子先輩かわいい

こんにちは

綾葉先輩>>+84
ありがとうございます。ルールを守ったオリジナル文章_φ(・_・
自ら作りだす文章...いままでの経験や知識からでてくる文章なのですね。

たむ先輩の占い結果の文章は楽しい文章に仕上がってて狼見つけての嬉しさを表現したのかな?

(+107) 2022/05/25(Wed) 11:59:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

霊のスライドとかは普通にやめといた方がいいと思うッピ。
何故なら絶対村が荒れるから。
全員身内で性格把握しててやっても許してくれることが確実じゃないとやらない方がいいと思う。

でも俺は一回聖痕入りで霊の聖騙りはちょいやってみたいけどな。

(+108) 2022/05/25(Wed) 12:00:38

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+82 織田
そういやこれ答えてなかったな。
とはいえ実は参考文献ってよくわからなかったんだ。
結果出しの文章は100%個性だと思うから、真偽については一切関係ないと思うなー。

(+109) 2022/05/25(Wed) 12:02:08

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

でも秋月はタイトル考えるのに2時間半かかったくせに結果出しの文章一切凝らないのは偽かもしれん……。
(偽ロック)

(+110) 2022/05/25(Wed) 12:04:31

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

これは秋月だからってより、初動そういうネタ要素でわざわざ遅刻してきたくらいの拘りを持ってたはずなのにネタるのやめたのはちょっと黒いんじゃないですか?って意味だな。

(+111) 2022/05/25(Wed) 12:05:51

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

つまり本物の拘りじゃなかったってことだから、初動遅れてきたのはやっぱ相談してから来たからじゃないん?という。

でもこれ絶対納得してもらえないからたぶん地上だと言わないけど(笑)
灰に埋めてそう(笑)

(+112) 2022/05/25(Wed) 12:07:10

【見】 【墓】 ケイティ

さてここからはメタ的なお話だ

降谷真なら100%噛まれているはずだ
今日そこそこ護衛される可能性がある霊襲撃で
GJ出た瞬間に2人が破綻して平和村になる
なら95%襲撃が通りそうな降谷を噛むだろう
つまり今日の霊が噛まれた場合
降谷の真は切っていい、明日吊っていいレベル

とここまであってしかるべき確定思考だとする
となると霊襲撃して信用勝負するというのも
実は無理があるということにも気づく
静子→降谷→と2連外で人外が吊られてしまい
残り9、10人になるまでに真占いに占われたら
狼視点詰みになる
信用勝負のハードルがあまりにも高すぎる

とここまでも確定情報を考えると
狩人目線、占い護衛するのが最善では?と見えてくる

(+113) 2022/05/25(Wed) 12:08:38

【見】 【墓】 ケイティ

続き
狼は実は信用勝負が挑めない、真占い噛むしかない
ということの証左したからね

とここまでもまた確定情報で見ると
あれ絶対霊襲撃できるから
降谷真でも霊能が抜かれてもおかしくない
というふうに矛盾してしまう

(+114) 2022/05/25(Wed) 12:11:31

【見】 【墓】 櫛田三四子

お昼休みにこんにちは。
静子先生は大丈夫でしょうか…

ええと、この状況、1黒でもほぼ斑吊り、
確霊護衛鉄板、バランスで白出し占い護衛もあり得るという認識の下に。
(違ったら指摘お願いします)

【静子先生白=降谷先輩真】
@秋月先輩狂&牟田部先輩狼
狂秋月先輩が既に割ってくれてまず吊れると思うんですが、狼牟田部先輩が自分も破綻しに行く&真降谷先輩の護衛率を高める必要があるかなあと…

ただ降谷先輩>>11>>35はこれ推しですし、廣瀬先輩>>4も降谷先輩視点で牟田部先輩狼にしているので、解説ほしいです…
牟田部先輩が「見てなかった」はあるかもしれませんが、秋月先輩が「一番に出す」>>1:A253と言ってるので、狼視点見たいだろうと思うんですよね…

A秋月先輩狼&牟田部先輩狂
牟田部先輩が秋月先輩をご主人に見ての狂アピ(狼視点降谷先輩真確定)はまだありそう?

(+115) 2022/05/25(Wed) 12:13:22

【見】 【墓】 櫛田三四子

【静子先生黒=降谷先輩偽】
B降谷先輩狼
静子先生が初手補足された上に自分まで破綻しに行くことないかなと…対抗噛みに行くなら同じことなんでしょうか?

C降谷先輩狂
C-1 秋月先輩真&牟田部先輩狼
ただでさえ捉えかねている人がいた静子先生へ、柏倉先輩からも占い希望が出ている>>1:206ところに、第二希望ですが早々に重ねに行く>>1:217狼牟田部先輩はちょっと疑問です…

C-2 秋月先輩狼&牟田部先輩真
個人的本命
秋月先輩が静子先生に変えた時>>1:250は、もう次点鴨嶋先輩とも差がついていて不可避に近いので、切りの範疇かなと…
高嶺先輩が独断タイプにもあまり見えませんし、鴨嶋先輩は「いいね」している方達がいて、廣瀬先輩は明確に反対があったので、地上で言われているほどひっくり返る可能性があったようには見えなかったです。

(+116) 2022/05/25(Wed) 12:15:04

三國萌々子、 猫村雪之丞>>A63

(A64) 2022/05/25(Wed) 12:17:05

三國萌々子、 猫村雪之丞>>A63どっちだよ

(A65) 2022/05/25(Wed) 12:17:26

市川夢助

>降谷(+聖子も?)
「点が線にならない」
猫村の中に各人の狼像想定がざっくりある。
(>>1:A149「他の人は単独LW目指すタイプに見えない」>>57対柏倉「自生存LW型か?」>>A63対大空「灰LWぽくない」)
足りてないのはそこの説明。差異のある人物に白を取ってるんだな。

・目線に濁りがあるか
・濁りがある/ないなら仲間位置はどこになるか
関係性を見て、これを考えている感じだと思う。
これは>>1:148で、吉田がさっと堀江白を取ったのを見てるのが顕著。
あと>>1:160も柏倉に対する視線の話。

なんで、>>47の対三國、鴨嶋、静子で見てるポイントが「誰からどんな評価受けてるか」になってる。
そんで>>45の静子周りに繋がった流れに見える。

ちな猫村宛。
>>64「三國よりは静子先生からとれる」は、静子周りでもっと情報落ちてると予想してた(あんま収穫なかった)って意味であってるか?喉端で。
>>1:218では整理吊り検討してたんで気になった。

(65) 2022/05/25(Wed) 12:18:16

【見】 【墓】 櫛田三四子

辻先輩 >>+110
翻って牟田部先輩のCO>>1:1や判定ネタ>>2が好きなので、軽率に好感上がっている私は否めません

(+117) 2022/05/25(Wed) 12:19:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

末光大空
18回 残0pt
牟田部たむ
19回 残0pt
秋月壮真
20回 残0pt
猫村雪之丞
30回 残0pt
静子・ギブソン
2回 残743pt
市川夢助
18回 残0pt
吉田ミチル
24回 残4pt
柏倉陸玖
16回 残296pt
鴨嶋すず香
15回 残216pt
堀江豊久
22回 残0pt
三國萌々子
16回 残285pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
降谷ジュード
16回 残154pt
ケンドリック
25回 残0pt
高嶺聖子
9回 残453pt

犠牲者 (1人)

田美院翔(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら