星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【辰】 タツキ

昨日の票筋要素訂正
>>1:184>>1:185
花2は対抗の後の追加なので白に足りえなかった

んで、それと別として 陽3 2 銅2 >>179●城
霊(真偽不明)票残ってるから見るに
対抗狼の場合、銅白濃度は上がるかな?
直近のやり取りからして●陽は別に不自然じゃないし
安全策として取れる

陽周りはちょい確認中
んじゃ二度寝

(1) 2022/07/19(Tue) 05:05:19

【陽】 ヒナタ

この発言は銅への言葉を兼ねるけど、ヤマブキ-城ぐらいの強度が無いと私はライン要素関連を採用しないから柑の言う「私とのキレって何?」ってなってる。


狂騙→狼騙へのシグナルは過りはした。
けれど、>>27>>31昨日の状況がコレだしあからさまというか「印象は」あまり良くないな。

皮の>>34は私も聞いてみたい。

(36) 2022/07/19(Tue) 08:47:55

【捕】 レヴィアタンは、【千】 センリ を投票先に選びました。


【辰】 タツキ

後はグレコンにちょうど良い位置だったか?
グレコンに近い位置であるなら
狼の視界的には城は村の中庸に見えてる筈
ライン戦をするとなれば信用が必要
なら狼目線で城は最低でも中庸

>>1:184
センリ>>135 ●シャクドウ 〇トモエ or 〇シラキ
シャクドウ>>174 ●ヤマブキ or ●シラキ or ●ミヨコ
アスハ>>179 ●シラキ
ヤマブキ●シラキ
レヴィアタン>>173 ●シラキ

アスナの票を抜くとシラキ2ちょい
仮にここに1w票を合わせてるとすると
村の票は城1票ちょいで狼目線は割と白に近い位置に見えるはず
それを考えるとに投票してる捕と山は村なのでは?とぼんやり

霊判定出しは皮を先に希望しておく
真偽というか疑い先が葉に近いので共感白がある

(65) 2022/07/19(Tue) 12:19:27

【辰】 タツキ>>65に投票してる×  城に投票してる〇

(A2) 2022/07/19(Tue) 12:36:00

【千】 センリは、【城】 シラキ を投票先に選びました。


【陽】 ヒナタ

>>73
キャラクターの一貫性と人間らしさ。
論理性に依らず発言を浸透させるパワー。
説得力。

これらの相関を考えると推理を外しても自重はしないでしょう。
推理を進めるために必要な犠牲だったって外面が振る舞うタイプに見える。
内面は解らない。


レヴィ>>59 自分を棚上げしている。
アスハ-陽なら、レヴィの1票しかないシラキに票を入れた理由は何だろう?
確実に陽から逸らすならor銅が良かったようには見える。
レヴィはアスハ-ヒナタ-ヤマブキという組み合わせで一応両視点の話を組み立てたけれどレヴィがアスハ真派だから「取り敢えずのもの」に見えるね。


それと発端のレヴィ>>1:173が誤読でその発言に「納得して」票を重ねたアスハって一体?

全体的に雰囲気で狼を探しているのかな?

(76) 2022/07/19(Tue) 14:17:10

【花】 ハナ

ヒナタ>>76の言う「逸らしたいならor銅」に入れる方が確実は私もその通りだと思うのですが
ここに関するトモエとレヴィの見解は聞いてみたいです。

(99) 2022/07/19(Tue) 16:47:25

【千】 センリ

トモエ>>71
ありがとう・・・
トモエは明真か城白かどちらかは外してるわけだから、両面考えてみるのもいいと思いますよ。


ヘッド:
>>101の考えを持ってるなら、昨日●>>1:151が早い気がしますが・・・
(その後シャクドウを難しいとか>>1:169ヤマブキを曲者と>>1:194言ってたりするので)

もしくは、禿>>1:151の判断基準とすると、もっとヒナタやトモエは白く見えそうな気がします。
(白取り抑えてる?疑惑)

>>109の感想の結果、今度はシャクドウやヤマブキに対する印象変化の有無を聞きたくなりますね。
(山の考察否定だし、胴白前提での花評にも読めるので)

(112) 2022/07/19(Tue) 18:23:50

【陽】 ヒナタ

>>120
「着眼点共感」
着眼点は理解できるけど推理に対して共感は…
「同じ方向を見て安心できるのと二人で推理を調和発展させる」イメージが湧いたけれど違うのなら訂正をお願い。


★銅>>107>>125
シャクドウって質問や意見を求められるの事にキツさを感じるタイプ?
離れた位置で議事を見て独りで熟考するのが理想の思考環境だったりする?

(127) 2022/07/19(Tue) 19:59:24

【陽】 ヒナタ

>>137
言葉が通じる(かもしれない)って重要だものね。
共感って軽視されがちな気がするけどソレ無しにフラットに相手を判断できるの人はそういう環境で仕事をしているプロの技能だし。

推理の道筋が離れていたり、共感が働かない相手対して専門の訓練を受けていない人間は悪い想像をするもの。
相互に不信が起きやすい強いストレス環境下ではなおさら。

(138) 2022/07/19(Tue) 21:12:51

【城】 シラキ

ヤマブキ一見胡散臭いけど実は気遣いしてるように見えてきてる白↑
陽 同じく掬い上げ姿勢微白↗
トモエ、 が昨日ほど白く見えない。初日白取り頑張った感じする↘
花 白↑、禿 微白↑
レヴィ、ミヨコ掴めない‪‪✕‬
柑 空回り感微白→
>>134

やばい喉がない(

(141) 2022/07/19(Tue) 21:38:30

【千】 センリ

>>139
解消されてませんね。

ヘッドの発言流れから、>>112はハナに便乗した黒塗りに見えるんじゃないかな?とも思ったんですが(禿は昨日も●だったし)>>147でも特に私に言及無かったので。

タツキ視点でもアスハ視点でも【●禿】で出します。
(アスハ視点はけっこう葉>>124に乗れる)

ヤマブキ>>151
え?一定評価はされてるかと?(アスハ視点)

(153) 2022/07/19(Tue) 22:27:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

トモエ
15回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残2pt
アスハ
11回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残72pt
ミヨコ
10回 残144pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【城】 シラキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
11回 残0pt
【銅】 シャクドウ
12回 残82pt
【禿】 ヘッド
12回 残5pt
【柑】 ミカン
11回 残0pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら