星狩りの国


49 うさんくさい灯篭流し


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 マイケル ハルゲル

(村にいつ掌モトスナウムジギムされるかびくびくする真占)
おおおん……メンタルクソザコナメクジ……。

統一占いで確実に灰詰める方向かな?
まあ俺明日生きてるかわからないが……。

というかきっと狼はハルゲル噛みセットしてると思わずにはいられない。
こわい。

んー、ある程度村の流れはできてきてる気もするし、このまま安定方向で占い使ってもらうのがいいのかな。多分。

(-48) 2022/08/18(Thu) 12:10:25

【独】 赤窓相談 ラグーン


同意/納得
アズ>>6 シクオペ2w、ヘレス>>10 ギム白
アズ>>11 霊軸で勝てるか疑問、オペラ狼時キグ白
ノチェロ>>26 シックについて(明日パクリたい言語化)

咀嚼
ギム>>15 キール偽(分か)キグニ>>16 リン視線(やはりリン真仲間意識働いてる?)
ノチェロ>>21 リーン達への疑問
ヘレス>>24 ノチェ評(白黒?)

(-49) 2022/08/18(Thu) 12:15:17

【独】 赤窓相談 ラグーン

(一部)不同意ながら視点理解
アズ>>7 リンオペ ヘレス>>10 ハル非狂
キグニ>>13オペラについて(若干私情≠リン真仲間入ってそう)>>14 シクヘレ(視点分かるしもしかしてシクヘレへの違和感からオペ白見てる?)

疑問/違和感
キール>>9 村視点は納得、占い視点で? 
リーン>>17 なぜ白くなるか「?」
シック>>18 馴染みたい?
ハルゲル>>22 信用されてる気がしてびびる

(-50) 2022/08/18(Thu) 12:15:45

【独】 マイケル ハルゲル

いやまあ現実的には狩狙い噛みもあるだろうし
アオイ噛みもあるだろうし
ミスティ噛みは……あんま狼的に旨味なさそうな気はするけど……

だからハルゲル噛みにセットされてるだろうと思ってしまうのは
恐怖心がもたらすバイアスなんだけど

結論:こわい

(-51) 2022/08/18(Thu) 12:16:56

【独】 赤窓相談 ラグーン

ヘレスがちょっと落ちてる感じはある。

村打ちなう:アズ
村:ギムレット先生
ほの白い村:キグニ
多分村:ノチェロ
やや落ちている:ヘレス ※嫌な感じはしないが陰っている
黒い:オペラ(重い)
狼では?:シック

素直にオペラシックなのかなあ。キグニもうちょい凝視しよう

(-52) 2022/08/18(Thu) 12:18:11

【独】 マイケル ハルゲル

ほんとに占い師だよ……真だよ……(まだ言ってる)
なんて見慣れないインターフェース……。

気楽に気楽に……深呼吸……はあ……。

(-53) 2022/08/18(Thu) 12:26:26

箱入り リーン

>>21ノチェ
ハル真派とキール偽派って違うくね〜?話だったんだけども

>>24ヘレス
キール吊れば色分かるやんの前提で話しちゃった感の自覚はある
オペリーンの論理飛躍について言及してなくね〜?聞きよう無いやん

オペラは今日の発言次第やねえリーン真が逆行してるとかどうこうじゃなく、>>1:47下段の解像度だけ高く見えて、狼探してるつーより話したいこと探してた感あんの

(27) 2022/08/18(Thu) 12:37:55

【見】 【墓】 御曹司 アマルーラ

ヘレス2d分はちょっと伸び悪い印象かも。

(+13) 2022/08/18(Thu) 12:56:24

ネラー キールは、 箱入り リーン を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 赤窓相談 ラグーン

>>9>>19キール >>27リーン
庇う為に黒取ってるように見えてしまう
誰狼だと着地しているだろう?
死ぬ確率が高いのはリン視点リン、キール視点キールだろうに
(真仮定で)どう勝ちたいのだろう?
キールがミスティ黒見て白出し、リーン狼が白出し、
「オペラは処理が近いから非狼」狙い
>>1:25>>1:53>>1:59 キグニ解決した?

可能性、ではなくて、こことここ狼見るを残して欲しい

(-54) 2022/08/18(Thu) 13:28:47

【独】 赤窓相談 ラグーン

感覚を言語にするのは
@「引っかかり」を見つけて
Aその引っかかりの根拠を探して
Bその根拠を言葉にして
C出来上がった言葉を伝わりやすく工夫する

キグニについて出来たらしよう
▼シック●オペラでもいいかなあ

(-55) 2022/08/18(Thu) 13:37:30

【見】 【墓】 内気 ニコライ

……読み直してくる

(+14) 2022/08/18(Thu) 13:52:17

【独】 赤窓相談 ラグーン

リーン視点もキール視点もハルゲル非狼は強いので、
(狂なら割る/吊れる黒/バランス護衛は品薄/真誤認して食われたらor灰削り誘発したらアウト)
各自自視点、狼から見たら、自分と対抗で真狂
意図的に狂アピを入れる真っていう選択もあるにはあるなぁ

あるかなぁ?
入れすぎて▲霊来たらきついのでは? とも思うけども

(-56) 2022/08/18(Thu) 13:53:37

脊髄剣先生 ギムレット

オペラ君、大丈夫かな?
正直【▼オペラ●シック】以外の未来が見えませんし、早目に回避を聞いておくのも良いのでは。

オペラ君、単体の発言では悪くない部分もあるんですが、
>>9がどうにも切りに失敗したように見えて。
シック君は>>18ぶっちゃけ狼探してるように見えないのが大きいですね。
スタイリッシュというよりも、揚げ足取られないように気を張っているというか。

もっと二人の発言、先生見てみたいな

(28) 2022/08/18(Thu) 14:20:12

【独】 ネラー キール

よし、成功

(-57) 2022/08/18(Thu) 14:24:42

【独】 ネラー キール

これオペラ庇ったほうが吊れるな。
便座と森の黒視があったらさくっと乗っかって黒塗りだと思わせよう。
絆する灰は誰にするか。

(-58) 2022/08/18(Thu) 14:30:35

マイケル ハルゲルは、 禁科学 シック を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 ひで アズ

キメウチについて お話しします

(-59) 2022/08/18(Thu) 14:43:35

【独】 ひで アズ

キメウチっていうのはね
たとえば。。。。

真占い師を見つけると気持ちがいい とか

あるいは。。。。


2日目で占い師を吊り上げると気持ちがいい とか

そういったことを キメウチ というんだ

(-60) 2022/08/18(Thu) 14:45:07

【独】 ひで アズ

良いこのみんなの心は霊能者にあるんだよ
霊能者と占い師 どっちが上かな?
もちろん霊能者の方が確定白に近いから
上だよね。
下の部分に、
心が集中するとね、
その子は次の村で占い師に世界に生まれ変わるんだって。
嫌だねえ。
そして、キメウチは、▼真の世界とつながってるんだって!
今、キメウチを行なっていない子は、

(-61) 2022/08/18(Thu) 14:48:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

アズ
5回 残0回
ハルゲル
5回 残0回
キール
5回 残0回
ヘレス
5回 残0回
アオイ
5回 残0回
ラグーン
5回 残0回
リーン
5回 残0回
シック
5回 残0回
ノチェロ
5回 残0回
キグニ
5回 残0回
オペラ
5回 残0回
ミスティ
5回 残0回
ギムレット
5回 残0回

犠牲者 (1人)

アドニス(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (6人)

アマルーラ(1d)
エンゼ(1d)
ニコライ(1d)
ライフ(1d)
コラーダ(1d)
ビュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら