星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

んー、これやっぱアスハ真だなあ……

対抗が白いと言ったところへの隔意の無さ、自説を広めたがるのも「自分で拾った」からこそ

(-118) 2022/07/18(Mon) 16:01:19

【見】 【墓】 アイ

>>71
場の整え方というか、動きやすくする、見やすくするムーブ、村側に見ちゃうんだよな。そういうのに弱い自覚があるから気をつけてるが、ふつーにヒカワ真に見える。

ヨウコが減点ではなく、ヒカワの加点が多い。

(+152) 2022/07/18(Mon) 16:01:38

【見】 【墓】 レナ

>>+151
狼ヒナタは、シャクドウを冗談の通じない相手と認識した結果、ミカンが相方ならライン取られる動きをしないだろう
というストーリー

(+153) 2022/07/18(Mon) 16:03:59

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ああ、そうか……
「狼側は死んでも応援できる」のか……

(-119) 2022/07/18(Mon) 16:05:37

【見】 【墓】 アイ

感覚だけで言うなら、気になるのはシラキ>ハナあたり?
なんとなーくトモエのがこの2人より村度高そうな気がする しない?

シャクドウは正直思考リソース無駄に割かれそうだから白決め打つか占吊かけるかしてくれ…。俺は決め打ち無理やぞ 灰にいないでほしいが白は白でめんどくさいし、黒で最終盤面残してズルズルとか最悪なタイプ

(+154) 2022/07/18(Mon) 16:07:28

【千】 センリ

出揃いましたね。
2-2確定ね。

ミカン>>39
ん、それならいいけどね。
霊モチベ低下に伴って推理精度が落ちなきゃいいなと。

2-2ライン戦議論あるけど、私もライン戦になるかどうかは狼陣営次第かと。
自由統一については、今日自由で明日補完なら一応統一2回と同じになるかも知れないけど、占い師が自由やりたい風じゃないから統一でいいよ。

(78) 2022/07/18(Mon) 16:07:43

【見】 【墓】 アイ

>>+153 レナ
その「狼ヒナタ」がどこから何の根拠で湧いたのか(想定すると言うことはそう思っているのだろう)が理解できないんや…。

(+155) 2022/07/18(Mon) 16:08:37

【見】 【墓】 アイ

まさか「わからないがもし狼だったらラインを切ってる」とかいう仮定に仮定を重ねるクソみたいな推理してないよな…?

(+156) 2022/07/18(Mon) 16:09:32

【独】 【銅】 シャクドウ

レヴィアタン>>40
真狂なのかは分からんが、
ライン戦で考察に繋げるか。
上手くやれるだろか?
個人的にはラインでも構わないが…
ヒカワ>>42
「ライン戦視野にするなら
 自由占いがおすすめ」
ヘッド>>47
レヴィアタンの意見に好印象
黒狙いするように…
レヴィアタン≠ヘッド

(-120) 2022/07/18(Mon) 16:10:04

【見】 【墓】 ユウト

狼が潤沢な相談役を持って臨む村で、霊狂をRCOしたということは
狂人は相当に真狼の2−2に信用を置いてるか、我々がその陣形を推すのを確信度高く予想してたのでしょう。

私は信用度としてはヒカワもヨウコも似たものですが、その狂人霊能に見えるのはヒカワのほうですね。

(+157) 2022/07/18(Mon) 16:13:12

【独】 トモエ

>>72 ミヨコ
置きの位置、他3人は分かるんだけどセンリだけ何か特別な理由で入ってる?
それとも、違和感がないから入ってる?

(-121) 2022/07/18(Mon) 16:15:05

【独】 【銅】 シャクドウ

>>52 シラキ
霊狼な気もする。霊ロラ安定
霊達を強制労働させられるかもしれない。

騙りにも真にも頑張らせるてことか?
見えてる役職なんだろうか?

(-122) 2022/07/18(Mon) 16:16:00

【千】 センリ

ミカン>>58
狂のミスってのは誤爆の事かと。
(と、皮>>67が詳しく説明してるか)

★ハナ>>54
(今後の展開にもよるけど)印象変化無しなら中盤で吊ろうかな、が第一感。
で、ここまで見てて今日占うのもありかなと。

なお、こんな感じで両面に質問飛ばすの良いですね。

(79) 2022/07/18(Mon) 16:16:55

【見】 【墓】 ユウト

「ヒナタから何か拾えたものはある?」というハナの質問に対し、「ヒナタ狼ならばかくかくしかじかでミカン狼とは繋がらない」

現時点でヒナタ狼とは思ってないが、ミカンとの両狼にはならないだろう。
とのことかと

(+158) 2022/07/18(Mon) 16:16:58

【独】 【葉】 ヨウコ

やる気をなくしたフリをすると構ってもらえていいですね。(拗ね)

誰も僕に触れてくれない…。
シャクドウくらいや…。

ま、大したこと言ってないからしゃーないよね。
今のとこ、偽でも大して変わらない動きだし。

(-123) 2022/07/18(Mon) 16:17:27

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>79
「今日占うのもありかな」

これ出せるか、村認定

(-124) 2022/07/18(Mon) 16:18:40

【見】 【墓】 アイ

>>+158
そこでヒナタの色とかじゃなくて、「ヒナタ狼ならば」ってのがすげー唐突に見えたの。
言いたいこと自体は伝わったんやが。

(+159) 2022/07/18(Mon) 16:19:32

【独】 トモエ

>>72 ミヨコ
シラキIN トモエOUTだから浮上順ではない
ハナIN センリOUTだから発言数でもない

相対的に見える「焦り」のようなものをカウントしてるのかな?

(-125) 2022/07/18(Mon) 16:19:45

【陽】 ヒナタ

☆花>>54 最初に銅を吊る。

銅は推理の手法が不適切。
最序盤ライン考察は関係への感想にしかならない上に思考の蓄積が見え辛い。中終盤でも単体の色が見え黒塗りに苦慮する狼が使うような手法。
現状で「ライン考察主体」・「四角四面・不適切な要素拾い」は銅を評価する際のハードルを下げるような自己紹介にしかなってない。
村ならある種の素白さを拾う人が出る可能性もあるけど高確率でミスリーダーになる。

狼の擬態なら難易度自体は低いね。
「助言がある村でこの挙動は無いんじゃない?」という評価を得るための命を張った曲芸にも見える。相対的に戦力価値が低く白く見えないので吊る。


★花の銅評価を聞きたいな。

(80) 2022/07/18(Mon) 16:20:08

【見】 【墓】 アイ

俺が遊んでた頃は「狂人が霊能に出るなんて正気じゃない、いっしょうごばくりすくあるし相当自信がないとやれねえぞあんなん」という感じだったので、自信がありそうなのはヒカワだが、ふつーにヒカワ真に見えるねんな

(+160) 2022/07/18(Mon) 16:21:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残480pt
トモエ
18回 残13pt
【葉】 ヨウコ
14回 残1pt
アスハ
13回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残0pt
ミヨコ
11回 残203pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【城】 シラキ
18回 残2pt
【陽】 ヒナタ
12回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
14回 残0pt
レヴィアタン
10回 残0pt
【銅】 シャクドウ
14回 残22pt
【禿】 ヘッド
13回 残26pt
【柑】 ミカン
15回 残0pt
ヤマブキ
11回 残58pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら