星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 星見 ミカボシ

残り6人か こうかな?
\艶星魔金忘狐童巫技
役無霊無無無占無無無
CT
朝〇〇???△〇??
昼?▼▼?????▼
夕▼▼???〇〇?▼
夜?〇?〇▼〇〇〇〇
0-〇〇〇??▼???

(-49) 2022/06/22(Wed) 07:01:01

くノ一 ツバキ

おはよ〜
非占、非霊

ではまたね

(19) 2022/06/22(Wed) 07:01:57

【独】 狛狐 朱

自由が占自身への要求値上がって嫌だなって思うなら、
セリハはきっと占い候補への精査が甘くなることが嫌なのかもしれないけど、注目しているのは>>10もっと長い感覚での動き方なんだね。
あんまり飾ってる感じはしないな。

(-50) 2022/06/22(Wed) 07:02:31

星見 ミカボシ

>>18
ありがとうございます。無理だけはなさらないよう……

(20) 2022/06/22(Wed) 07:02:42

艶女 セリハ

>>18
使い潰される、じゃないよ?
貴方がしないといけない事は、どんな使い方でも村に有益な占い先を説得する事、なにより貴方自身が真だと村を説得する事

村が真だと見抜いてくれる事を期待するのでは……ダメ

今の貴方は(騙り)占い師として、楽をしたがってる
少なくとも私は、そう感じているの
……本当に真なら、私に真だと信じさせて欲しい、とだけ

(21) 2022/06/22(Wed) 07:04:13

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

白い黒いはおいといて、外向的・内向的、抽象的・具体的の軸で分けるタイプ分けをしてみる。

セリハは外向的&具体的な司令官タイプにみえるにゃあ。

(+8) 2022/06/22(Wed) 07:08:47

金平糖売り 花笠

セリハ>>10
迷うかどうかは実際に占いと斑の発言見ないとなんとも言えないけど

斑吊りだと白引き占い師の詰みが遠くなるからね
ある程度灰が広い段階では補完でなく完灰を占って欲しいと思ってるわ

2-1の場合だけ統一で斑吊りでもいいのはGJが出た時に占い真贋が確定するメリットがあるから

セリハは村目には見てるけど相手に理想を求め過ぎると求められた相手は話しにくくなると思うのよ
セリハの頑張る姿勢は尊いけど、少し肩の力を抜いて楽しみましょうよ

(22) 2022/06/22(Wed) 07:08:54

魔女 エニシダ

>>12
そうだなぁ…エニシダは統一占いよりかは自由占いのほうが好み。
もし方針が自由占いになった場合
吊り位置と占い位置を分けて難色占い希望。

【自由】
なぜその位置を占ったか、理由を含め占い真偽の判断材料になる。また片黒が出た場合灰の動きからラインやライン切りを追うことができる。

【統一】
斑になった場合の処理が面倒。

斑即吊り→霊能結果白
噛み→真占
になった場合を避けたいのよね。

@難色位置が斑の為、判別が難しい
A狩人依存の進行になってしまう
B自由占いと違い占い真偽の判断材料が少ない

上記の理由のため、自由占いを希望してるよ

(23) 2022/06/22(Wed) 07:12:59

萬屋 シラサワ

おはよう【非占霊】

「拝呈 向暑の砌、貴店益々御清栄のこと、お慶び申し上げ候。
陳者、かねてより御通達でした、晴明所縁の品と覚しき五陵星の呪符、黄金の香炉と反魂香、凸面・凹面の八卦鏡等々の用具一式、此程、某蒐集家との取引、或いは断崖絶壁の真下から、又は樹海の奥深くから発見、届け出申し候。
何かの御参考と存じ、拾得次第、総て発見当時の状態にて、御送附申し上げ候間、何卒御落手のほど相願いたく、真贋鑑定に際し、貴得意候 敬具」

何か人狼騒動に関する手紙かと思ったら、何ら関係ないものの様だ。全く、今日から大変そうで、僕にとっては何よりだね。

(24) 2022/06/22(Wed) 07:13:03

技師 青柳

戦術論くらいでいまいち議事が回ってないので任意議題を置いておくよ。
■自己紹介
■得意なこと
■誤解されがちなこと

(25) 2022/06/22(Wed) 07:14:48

星見 ミカボシ>>24 本物があるのに偽物だと言って二束三文で買い叩きそう

(A1) 2022/06/22(Wed) 07:17:51

女形 久我

おはよう。
【占い師だよ】

昨日始まってたんだねぇ。
よろしく頼みますよ。

今は忙しいからとりあえずこれだけ。
また後で来ますよ。

(26) 2022/06/22(Wed) 07:19:03

くノ一 ツバキ

青柳>>25
■自己紹介
□ツバキ
■得意なこと
□擬態
■誤解されがちなこと
□相手によってまちまち

ミカボシ>>3
■コアタイム
□夕刻より

(27) 2022/06/22(Wed) 07:19:53

呪術師 リェン

ただの呪術師ね【非占霊】

コアタイムは不定期、だけど20時頃からゆるりといられるヨ。
決定周りにはいられるよう善処する。

占いは自由が苦手な統一教徒なのでよろしく。

(28) 2022/06/22(Wed) 07:23:06

【独】 くノ一 ツバキ

久我>>26
如何にも話し合っておりません、と言われてるようで胡散臭い

(-51) 2022/06/22(Wed) 07:23:24

狛狐 朱

セリハ>>12の懸念の根拠って具体的に挙げられる?

>>21
事前に方針だけ確認したんだけど、
僕たちは推理が弱くはないし、説得力の伴った正解はやってれば勝手に提供出来る。でも結局決定力を持つのは村だから。
僕たちの推理を読んだ灰が誰を占いたがるかを大事にしたい。

だから、その占い師像には多分合わないけど根気よく付き合って欲しいね。
というか多分途中から気にしなくなってくる奴でしょ、それ。
これが今回の真占だからそのつもりでいてね。

(29) 2022/06/22(Wed) 07:25:50

【独】 くノ一 ツバキ

>>29
こっちが真に見える

(-52) 2022/06/22(Wed) 07:28:34

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

僕たちで統一ならまだ読みやすいかな。
わしらのいとしいしと。ゴラムゴラム。

(+9) 2022/06/22(Wed) 07:28:40

技師 青柳

>>25セルフ回答。
割と人の思考を追うことは得意だと思う。
違和感探すタイプ。考察で言えば黒考察寄り。
なんか黒視した先から疑い返しされることはよくある。
自分の考察は過信してはいけないと思ってるから序盤は色取りよりも人物考察に重きを置いてるかな。
あんまり軽くは色取らないことにしてる。

(30) 2022/06/22(Wed) 07:30:44

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

朱は媚びない感じが真ぽいにゃあ。

(+10) 2022/06/22(Wed) 07:31:36

【独】 くノ一 ツバキ

>>29
真に見える、どころじゃない
決め打ってもいい

(-53) 2022/06/22(Wed) 07:31:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

キクヒメ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
久我
27回 残101pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
花笠
28回 残20pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
19回 残165pt(0) (飴入手0個)
沙華
14回 残392pt(0) (飴入手0個)
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
16回 残100pt(1) (飴入手0個)
リェン
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
蝶間
16回 残166pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残198pt(0) (飴入手1個)
青柳
18回 残119pt(0) (飴入手0個)
藤枝
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
ツバキ
21回 残89pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら