星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 狛狐 朱

手前どもは千の魂。
愛を育み手を繋ぎ、三途を渡る数多の稚児。
いえ正確には、だけは稚児ではないのですが。

知っていますか。
子らは花で占いをする。花びらの枚数が奇数なら、願いが叶う。偶数なら叶わない。ありふれた花占いというものです。
手前どもの中には様々な子がおります。主に祈るだけの場所に好んで居るわけではなく、理由は……言わずとも良いでしょう。

……愛を願った子がおりました。
私は精一杯、その子を愛すると決めました。
これ以上手折る事無く、花を大切にする子になってほしいと抱きしめて。


ところで植物の花弁とは、奇数枚であることが殆どのようですね。
まったく、よく出来た占い方法だ。どれ私もひとつ占ってみましょう。
藤枝様は……ふむ、こちらも奇数枚ですか。【人間】でした。

藤枝様は……おや、珍しい。偶数枚ですよ。【人狼】ですね?

(-201) 2022/06/22(Wed) 23:47:44

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

藤枝は狩人だともう少し占い避けに
意識が行きそうかな、とは思った。

なくはないとは思うが、
気張り、は見えないかな。

(+137) 2022/06/22(Wed) 23:48:38

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

藤枝白だった場合に確定白が出ると
人外sちょっと手ぬるい、と感じるな。

さて明日の判定が楽しみだ。

(+138) 2022/06/22(Wed) 23:50:14

【独】 狛狐 朱

んーここが違うならエニシダ切ってサクヤを占う。
サクヤ白かろうよ。リェンとセリハの潰し合いは避けたいけど占ったら絶品のお弁当だし、
ここが頑張る村かなぁ……

(-202) 2022/06/22(Wed) 23:51:43

【独】 狛狐 朱

ほかの占い方法思いつかないわ。
花占いで別の子にスポットを当てれば2日持つかな……黒引いて単黒だったらこの様子だと助からないから楽ではあるんだけど。

(-203) 2022/06/22(Wed) 23:53:03

【独】 狛狐 朱

占い方法じゃなくて判定文。

占い位置としてはエニシダの処理困りそうだし普通に占ってあげた方がいいと思う。サクヤはSG枠だから。

(-204) 2022/06/22(Wed) 23:54:17

座敷童 藤枝

>>302朱さん
>>237は朱さん視点での狼の動きですね。対抗内訳次第ですが、ツバキさん&沙華さんは白くなると思います。

序盤からリードする朱さんの事を狼陣営も真目に見ていたと仮定すると、朱さんに擦り寄る動きをする狼がいそうです。

朱さんは真贋バランス調整する灰狼を想定していて、そこに私が該当するように見えたんですね。きっと。

(304) 2022/06/22(Wed) 23:57:03

座敷童 藤枝、そんなに簡単ではないかなーと呟きつつ、喉もactも最後です。判定を楽しみに待ちますね。良い夢を!**

(A138) 2022/06/22(Wed) 23:59:34

くノ一 ツバキ

挙げていない要素を挙げて就寝するとしよう
何故挙げなかったか、は見てもらえれば分かる
あまりに根拠が薄かったり、何の役にも立たない可能性があったりね

リェン>>33
「面白い」と表現するのは、人に関心がある証拠

青柳>>A3
台本を作らないという意味では、拙者はアドリブばかりと言える
でも>>27>>31からどのように拾ったのか分からない
ともすれば、発言内容とは関わりなく拙者の性質を当てに来たのやも、と勘繰っていた

花笠>>A27
RP半ブッパ

蝶間>>99
確定情報を重宝する蝶間らしいリスクヘッジ
村サイドの意欲を感じる

(305) 2022/06/23(Thu) 00:01:28

座敷囚 イリガミ

青柳は印象が薄い位置。他が濃いともいう。
序盤は人物考察という申告から、>>238蝶間への考察がその片鱗ということになるか。
ただそれ以外だと人物像らしきものは>>218くらい、これは色に反映していくものではなさそうだが。
>>288 慎重になっているのは白取り?黒取り?両方?

>>211へアンサーしておくと、全体的に朱上げ久我イリガミ下げの空気がある。朱狼仮定、狼にとっては流れに乗りたいところ。
そこから占い真贋が不当に傾いているように感じた人物をピックアップしたのが>>184だ。自分宛の発言は読みやすいというのもある。
まあ両名ともそれなりに納得できる回答を持ってきたのであまり役には立たなかったが。

(306) 2022/06/23(Thu) 00:15:00

巫女 サクヤ

>>295 藤枝

まぁそこは個人的には大きいですね。別要素も込みですが、これは今言うより明日言う方がいいと思うので、明日話すことを約束します。

とりあえず色々終わって帰宅は多分2時前とかですが、起きたら再度読み直し考察は落としておくつもりではいます。
蝶間、エニシダの飴は当人たちが来ればですが私に投げてくれれば消費はしますと伝えておきます。

(307) 2022/06/23(Thu) 00:15:08

【赤】 学徒 蝶間

帰還

夕立が浮上した時点で2白出てたら特攻してもいい気がするけどどう思う?

そこから護衛が寄りそうな方見て▲占(真目)か▲霊を通したいかな。

(*32) 2022/06/23(Thu) 00:16:56

技師 青柳

本決定了解だよ。

>>294予約はいらないや。好きに動いて。

>>305 普段あまり自己分析したりとか、こう決めて動く、とか決めてない人なのかなあって思って察したよ。色んな姿に〜って言ってたから。

(308) 2022/06/23(Thu) 00:17:42

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

イリガミはリェンに納得してたんだ。
まだまだ真目あるにゃあ。

(+139) 2022/06/23(Thu) 00:17:56

くノ一 ツバキ

沙華>>83
それね、シラサワの顔が胡散臭いからだと思う

リェン>>183
リェン>>194
リェン>>191
リェン>>195
セリハに対する共感白、村とリェン自身の差
それでも消去法で絞るから、白飽和に行き着きやすい
感覚としては、リェン視点から大きく逸れない考察と未来像が描かれている

サクヤ>>177
これがサクヤの拾ってた、拙者への正しい表現だね
たまたま一致した可能性は否めないけど、拙者の描いていたものと相違ない思考を、サクヤが内々に秘めていたと見ている
つまりは拙者を、考察対象外であると考察したことに偽りがない、とね

(309) 2022/06/23(Thu) 00:18:06

くノ一 ツバキ

青柳>>308
ああ、得心がいったよ

(310) 2022/06/23(Thu) 00:20:00

女形 久我

>>303
ありがとう。
対抗の希望から見ても私視点で藤枝白濃厚なんですが、朱が言ってた、サクヤ黒なら灰考察もう少し踏み込んだもの出すのでは?というのはまあ、確かにとなってサクヤ白なのかもとはなってるんですよね。

ツバキは狼でも村でもあまりスタイル変わらない気しますね。
まあただ、藤枝白予想をわざわざ今出してるのは偽黒予防として有難い。

エニシダが思考の逃げ道になって来そうではあるが
エニシダ、このペースのままなら吊れるのでエニシダ黒ならそれはそれで。
サクヤ外しててエニシダ村だと、私も白取りした位置に黒いる計算になって来る。

なのでちょっと嫌な展開かなとは。

(311) 2022/06/23(Thu) 00:20:36

【独】 くノ一 ツバキ

久我>>311
拙者の行動は役依存ではなく、RP依存だからね
自覚する上では、役による違いはない

(-205) 2022/06/23(Thu) 00:25:38

技師 青柳

>>306イリガミ
☆両方だね。

回答はありがと。自分疑い起点なんだね。
そういった考えに至る経緯を交えながら質問なり考察なりを進めてくれるとイリガミの考えが追いやすいよ。

(312) 2022/06/23(Thu) 00:26:32

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

青柳は出してないだけで
見えてない実力はかなりありそうに見える。

どちらかというと両村仮定だと
リェンより青柳のが発言力高くなりそうには
己は見えているが、さて。

(+140) 2022/06/23(Thu) 00:30:51

巫女 サクヤ

発言量のベースと中身、それらにかなりの条件をつけることにはなりますが、一応伝えておくと、私は自分の信念を折り曲げるくらいの度量はありますから、明日の結果は非常に楽しみです。

ちなみにですが、藤枝は占い決まったタイミングの反応は狼のそれっぽくは無かったですね。言語化未満ではありますが、エニシダの中身次第で未来も変わりそうな展開ですから。

(313) 2022/06/23(Thu) 00:43:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

キクヒメ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
久我
27回 残101pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
花笠
28回 残20pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
19回 残165pt(0) (飴入手0個)
沙華
14回 残392pt(0) (飴入手0個)
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
16回 残100pt(1) (飴入手0個)
リェン
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
蝶間
16回 残166pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残198pt(0) (飴入手1個)
青柳
18回 残119pt(0) (飴入手0個)
藤枝
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
ツバキ
21回 残89pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら