星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 座敷囚 イリガミ

村人どもがいじめるんだ

(*24) 2022/06/22(Wed) 23:06:40

【赤】 呪術師 リェン

村人チャンどもは本当容赦ないからネ。
人の恋路を邪魔しようとしたりほんと邪魔(誉め言葉)

それでも今日を頑張った自分の事を褒めてあげてね。

(*25) 2022/06/22(Wed) 23:07:57

座敷童 藤枝、座敷囚 イリガミにありがとうございます。喉使い切ったつもりが増えてました。リクエストありますか?

(A130) 2022/06/22(Wed) 23:08:00

【赤】 座敷囚 イリガミ

●花火で出せればよかったけど、朱と花火の切れ取っといてそれはないわと思い直したやつ

(*26) 2022/06/22(Wed) 23:09:05

萬屋 シラサワ

まず沙華の村目について。
これは久我さんへの対応による所が全て。なので、まず久我さんの話が必要になる。特に気になった場所は2つ。

序盤の備忘録と称した一連の発言が、自らの人物像を作り出したい風に映る事。次は沙華と朱の会話に割り込んで入った事。

既に言われている[>>56/>>77]と思う所は同じだ。所で、沙華の村への入り方(>>60)は割と意味の分からないものだったとも思う。

一方で、何となく「彼女は自分が風変りだという事は自覚している」という感触が俺にはある。
端的に言い表すと直観だけど、しかしこの一言で済ますのは何なので言語化しとこう。

(284) 2022/06/22(Wed) 23:09:40

女形 久我、座敷童 藤枝結構票集まってて蝶間の疑には納得してるみたいだけど、狼に便乗されたみたいに感じる考察あった?

(A131) 2022/06/22(Wed) 23:10:42

萬屋 シラサワ

これは久我さんとの比較になるけど、いつも通りでいれれば、自分の人間性を「訴える」必要性がない。
沙華の発言は、入りが謎でも村に関わる内容ではあった事に対して、久我さんの備忘録の方は、全く趣旨が読めない事が原因だと言って良いと思う。

解釈の是非は置いて、こうなる。
もっと簡易にすれば「久我さんの真を見れない感覚は正しいと思うので、割り込まれてから、久我さん真切りで希望を出している」という所が村人っぽい。

(285) 2022/06/22(Wed) 23:10:46

萬屋 シラサワ

蝶間・藤枝の関係については、言葉の綾と考えている所がある為、●藤枝で出す事が即ち、蝶間の村目ではない。

同時に、ここから占い先を決めるなら、純粋に蝶間に対して占いが届かない為、●藤枝を行う事は正着でもある。

また、ここ以外で占い位置として後に残っているのは、エニシダ・青柳・ツバキとなっている。
リェンは特に気にかかる所がなかったので何となくで省いてある。

(286) 2022/06/22(Wed) 23:12:59

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

久我の備忘録は釣りだなあと思って見てたにゃあ。

(+131) 2022/06/22(Wed) 23:13:03

【独】 呪術師 リェン

やっぱり私は何となくの雰囲気白で生きている

(-196) 2022/06/22(Wed) 23:14:23

金平糖売り 花笠

藤枝さんで異存はないけど1黒2白なら即吊りは反対寄りかな
誰が黒を出すかにもよるけど
確白や2黒以上なら楽

久我さんが私視点でサクヤ疑いが分かるって言ってサクヤさんもちょっと前に同意してたけど
>>189読んでもらったら分かるけど自白起点は一切ないんだよね

久我さんは自分自身の見られ方気にしてないのが騙りっぽくないって言ったけど、久我さんはもっと巧みに周りの共感を得ようと意識はしてるのかもなって思った

(287) 2022/06/22(Wed) 23:14:32

技師 青柳

>>282
んー。どうだろね。
私は白要素だと喋ってる割に特に違和感感じないからヨシ、みたいな感覚なことが多いんだけど、今は割とみんなそんな感じで違和感を発見できないでいる。
少し要素取りに慎重になりすぎてるかもしれないな。

(288) 2022/06/22(Wed) 23:14:59

萬屋 シラサワ

この内、エニシダは沈黙が長過ぎて、真偽判別に期待ができない事(割り得)、あるいはG16である事を考慮に入れても、初手の占い先として良くない。

ツバキはざっと見て、グレーでは沙華・花笠・藤枝から信頼を得ている。(>>202/>>94/>>234
また、占い師では朱とイリガミから(>>105/>>113)信頼を得ている。この事を踏まえて、積極的に占う気ではない位置、とは言っても良いと考える。

俺は特にツバキへの評価はないけど、信頼できる意見を出せるなら、残す余地は充分あるのでね。

(289) 2022/06/22(Wed) 23:15:17

萬屋 シラサワ

青柳は特にない。
なので、仮に●青柳があった場合は、所謂「反対しない」という立場になったと思う。

蝶間について、イリガミの>>256は良い所だと感じるね。
「考察内容」という下りに引っかかった彼が、どういった返答をするかは興味深い。

(290) 2022/06/22(Wed) 23:18:52

呪術師 リェン

>>288青柳
ふむ、そうすると明日はもう少し要素取りの基準を変えた動きになる予定かナ?

あぁ、会話予約の方は必要ならするけど青柳の方でいらないならナシでいいアルよ。
分析結果の発言を見て用があればこちらから話しかけるからネ。

(291) 2022/06/22(Wed) 23:19:16

星見 ミカボシ

さて、特に大きな反対はなさそうですので
【本決定 ●藤枝】で
占い師の方々はセットお願い致します。

久我さんは少し不満があるでしょうが、ここは堪えて頂ければ、と。

私は現状3占いに差があると思っておりませんので、自分なりの動きをしていただければなとは思っております。

(292) 2022/06/22(Wed) 23:19:40

狛狐 朱

シラサワ、本当にいい所の白拾うね。

イリガミの藤枝合わせは別に狂でもなぁ。白みたらそうだろうし。
久我来ないね。
頑張れば8時半以降でも判定出せるけど8時でいい?

>>283
>>57下段ぞ?

(293) 2022/06/22(Wed) 23:20:55

萬屋 シラサワ、さて、少しまったりしてくる。

(A132) 2022/06/22(Wed) 23:21:10

狛狐 朱は、 座敷童 藤枝 を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

セリハ、次いで沙華、次いでサクヤの順に村視
シラサワ、次いでリェン、も軽く村視
蝶間は↑と↓の中間
青柳、ツバキ、エニシダ、花笠、藤枝はわからない枠。

(+132) 2022/06/22(Wed) 23:21:57

呪術師 リェン

本決定了解ネ。

瞼が重たいから今日はここでおやすみ。
青柳はY/Nでいいから>>291への返事よろしくネ。**

(294) 2022/06/22(Wed) 23:22:00

座敷童 藤枝

>>A131久我さん
なんか、ただの感想になってしまうのが申し訳ないですが。

ツバキさん:
 ここから票は意外に感じましたが、私、ここは白く見てるんですよね。※但し、久我さん視点での白視ではないです。

シラサワさん:
 精査の視点が飛んできていたのは感じていたので、ここは言語化された文章次第です。

サクヤさん:
 決定打は、私の占い希望先だったりしますかね?
 微妙なのはそんな気もするので、否定する気にはなれず。

青柳さん:
 精査の視点が飛んできていたのは感じていたので、割と納得してます。

(295) 2022/06/22(Wed) 23:22:37

【独】 艶女 セリハ

>>279
なるほど、確かに久我だけを上げて朱に興味が無いように見えたのは、言われてみると分かる

ただ朱真なら趨勢に対して工作が半端、かも?
すり寄る動きもない事から「喋るほどのものが無かった(取り敢えず朱真視)」村だからと、私は感じてた


藤枝への疑い方に少し警戒あったけど、その疑い方を出来るのは真っぽいなって、感じる

イリガミもしっかり考察や灰視してるけど、今はまだ頑張ってる騙りの域を抜けているとまでは、感じれてない

コア事情もあって、村が勝つために、まで思考が追い付けてないからかなとはぼんやり

(-197) 2022/06/22(Wed) 23:22:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

キクヒメ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
久我
27回 残101pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
花笠
28回 残20pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
19回 残165pt(0) (飴入手0個)
沙華
14回 残392pt(0) (飴入手0個)
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
16回 残100pt(1) (飴入手0個)
リェン
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
蝶間
16回 残166pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残198pt(0) (飴入手1個)
青柳
18回 残119pt(0) (飴入手0個)
藤枝
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
ツバキ
21回 残89pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら