星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖売り 花笠

>>227
【●サクヤ】

一応補足で◯リェン
セリハ、ツバキまでは占い反対
藤枝は白く見てるけど容認

(230) 2022/06/22(Wed) 21:08:12

座敷囚 イリガミ

シラサワはわざわざ(COを除いての)第一発言で行うほど、花笠の解釈に自信がありそうなわりに、色については村っぽいという表現にとどめている。
シラサワが狼の場合、花笠狼だと動きが中途半端だし、花笠白にしても狼的目的意識があまり感じられない。
それよりは「花笠について分かったから聞いて聞いて〜」という村と仮定する方がすんなりと読める。

続くなら灰に置いておいた方が便利であり、シラサワ自身の判断材料にもなりそうだが、人物像考察をするつもりがないらしいので、どういう話の展開をしていくのか。
優先度低め。

(231) 2022/06/22(Wed) 21:08:47

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

●藤枝◯花笠かね。

ツバキも気になるが……。

蝶間はやはり様子見たいな。

(+104) 2022/06/22(Wed) 21:08:48

星見 ミカボシ、くノ一 ツバキ良く戻ってきた!お疲れ様!

(A93) 2022/06/22(Wed) 21:09:18

くノ一 ツバキ

サクヤ>>177
うん、そちらの表現が正しいと思える

拙者に現状見えているものは、既に落としたものと大差ない
強いて差があると言えば、久我への強い偽視が表面化していない部分か
他はこれから見ていくよ

(232) 2022/06/22(Wed) 21:10:46

星見 ミカボシ、金平糖売り 花笠>>230 ありがとう!ちょっと口うるさくてごめんなさいね

(A94) 2022/06/22(Wed) 21:12:10

金平糖売り 花笠

占い師っぽさは朱≧久我>イリガミで見てるけど

灰考察はイリガミ>久我>朱で共感出来ると思ってる
でも、ただ私が共感出来るだけでその占い目線で妥当なのか分からない

(233) 2022/06/22(Wed) 21:14:27

【赤】 呪術師 リェン

>>*20
了解ヨ。お疲れ様。

私も基本白打ちでいいかなと思ってるヨ。

(*21) 2022/06/22(Wed) 21:15:25

呪術師 リェン、座敷囚 イリガミ、ところでイリガミ緊張していたりする?重さに関しては。

(A95) 2022/06/22(Wed) 21:17:04

座敷童 藤枝

花笠さんの>>224に、なるほど!?と首を傾げつつ、私が>>7に同意していた経緯としては、>>223の上段のような感じだったと思いますね。

エニシダさんが来ませんね。

本日の占い反対枠:
 ツバキさん、沙華さん、セリハさん
白印象がある方々:
 花笠さん、サクヤさん、リェンさん、蝶間さん
存在を見失ってました:
 シラサワさん
という感じなので、
現状、【●エニシダさん○青柳さん】になります。
※シラサワさんだけ見て来ますね。

(234) 2022/06/22(Wed) 21:17:28

【独】 星見 ミカボシ

\忘形学金
●技巫童巫

>>158>>199>>221>>230

(-180) 2022/06/22(Wed) 21:17:39

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

朱真なのかなとは思うんだが

そしたら狼は狩人探さないと厳しそうだねえ。

(+105) 2022/06/22(Wed) 21:18:03

くノ一 ツバキ

リェン>>228
『忍者たるもの喧伝するべからず』という里の掟がある
掟に従い生きてきた拙者は、静かに粛々と非対抗を回した

でも楽しいことは好きだし、掟のひとつに『里の掟を全てと思うべからず』というものもある
貴方が拾ったのは、拙者の性格の方だろう

先の喉と合わせて、拙者の自己紹介とでも捉えてもらえるか

(235) 2022/06/22(Wed) 21:18:11

【独】 星見 ミカボシ

\忘形学狐金
●技巫童童巫

>>158>>199>>221>>229>>230

(-181) 2022/06/22(Wed) 21:19:10

座敷童 藤枝>>234ですが、いまいち自信がないので、どこかが変なのでしょう。

(A96) 2022/06/22(Wed) 21:19:15

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

藤枝と花笠はちょっと己と視界とか着眼点が
合わなすぎて、読んでいてわかんないね…純粋に。

発言が心に響かないというか。

(+106) 2022/06/22(Wed) 21:20:34

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

藤枝に視線が集まってるから藤枝占いが良いにゃあ。

(+107) 2022/06/22(Wed) 21:21:30

狛狐 朱

うん、今は占だから必要以上にアウトプットした方がいいと思い直したので書いていくよ。

僕たちの黒位置というか、
白目見てた位置再掲するならセリハ沙華サクヤ。
沙華は久我との切れというより、僕たち真視との差が前提で久我と向き合っていたこと。サクヤは>>69人外なら認めるのに勇気がいると思う。
というのもセリハの>>56かなり強いし僕たちの>>51って結構強い攻撃だし。

青柳は言ってることはわかるんだよね。
今は占真贋は濁したいタイミングと思うのもある。
花笠は単純に思考量が多いのが加点。非論理的とは思わないけどちょっと合わない感じはあるかもね。

セリハは>>141くらいまで読んだ上で花笠どう見える?読むのかなり難しそうなので無理にとは言わないけど。

(236) 2022/06/22(Wed) 21:21:37

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>234
現状のエニシダは寡黙だし
そこを占って黒出ても判断に困らないかな

とかそういう占いの使い方もよくわからない。

(+108) 2022/06/22(Wed) 21:22:25

狛狐 朱

そ、そろそろ飴投げたい……あと余るなら貰いたい……リェンにも投げたい。

蝶間って意外と殺意に溢れてたけど、
言うこと成すことは今のところわかる。
多分何か聞けば返ってくるから気になったら投げてもいいと思うよ。これはセリハ宛
リェンに振ってた気がするけど蝶間どう見える?

藤枝って人外見失ってない?例えば私たち真なら狼ってどういう動きしてると思う?

ツバキはなんか灰考察欲しい。
エニシダからも欲しい。
青柳はなんか自主性がみたい。

(237) 2022/06/22(Wed) 21:28:06

【独】 星見 ミカボシ

なんだかんだ久我真結構見てる私
それはそうとノートPCのバッテリーさん……?

(-182) 2022/06/22(Wed) 21:29:43

技師 青柳

セリハ、花笠に加えて藤枝、サクヤはさらっと読んで議事回してんなー、今日は放置でもいいかな、くらいに思ってたけど黒視出てたのでちょっと考えてみる。

蝶間→藤枝の疑いは論理的だね。
藤枝>>223も自分自身でおかしかった自覚あるみたい。
白視ふわふわしてる状態とかだと村がバグることもあるっちゃあるから、なんともそれで狼と決めつけられるか分からんとこではあるね。んー、反応はそんなには黒い訳ではないような。
藤枝は>>57上段見たあたり共感で好感触は得てたんだよね。

とはいえ、蝶間の疑いは不当な疑いには見えず。
自己紹介の状況考察を重視する感じと、論理的な思考の考察の方向性が一致してて、一貫性があるように思うね。

(238) 2022/06/22(Wed) 21:29:45

星見 ミカボシ、呪術師 リェンは見てるのかな?

(A97) 2022/06/22(Wed) 21:30:43

萬屋 シラサワ

蝶間・藤枝で色々と話しているものを読んだけど、言葉の綾という以上のものではない気がする。

例えば、推理(過程)を同時に出す事によって、新たな視点が出るより、反証の方にリアクションが偏る……みたいな事は考えられる。

「考察内容」の下りは確かに理解が出来る。
白取りの軽い・速いとか、あるいは交通整理というのは考察に付随する行動。
なんだけど、実際に一々「行動」って言葉と使い分けるか、となると難しい所な気はしている。

つまり、正確な表現が出来るかどうかは、語彙の多寡による所がある。
強いて言えば、俺はここまでの内容を踏まえて「藤枝自身から蝶間の殺意を村で見ている所」には引っかかりを覚える。(>>201

(239) 2022/06/22(Wed) 21:31:35

呪術師 リェン、ちょっとログ潜ってた。飴もらえるなら欲しいヨ。

(A98) 2022/06/22(Wed) 21:33:25

女形 久我

蝶間って別にガチで藤枝疑ってる訳じゃなくない?
本人が発言やら印象やらスキルやらから要素取るより盤面の方がマシな材料って言ってて今日は盤面の情報が少ないから暇潰してるだけでしょ。
発言に齟齬があるからというきっかけではあるけど明日以降情報増えたら藤枝疑い自体なくなるかも、程度に考えてそう。

(240) 2022/06/22(Wed) 21:37:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

キクヒメ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
久我
27回 残101pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
花笠
28回 残20pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
19回 残165pt(0) (飴入手0個)
沙華
14回 残392pt(0) (飴入手0個)
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
16回 残100pt(1) (飴入手0個)
リェン
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
蝶間
16回 残166pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残198pt(0) (飴入手1個)
青柳
18回 残119pt(0) (飴入手0個)
藤枝
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
ツバキ
21回 残89pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら