星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女形 久我、あら、サクヤ来てる……行き違い

(A48) 2022/06/22(Wed) 17:21:10

巫女 サクヤ、一応見てはいますよ。

(A49) 2022/06/22(Wed) 17:22:38

女形 久我

なるほどね……
白取りに自信が無いから慎重になりたい延長線上か

花笠のは本当にサクヤと白固めしたいのが本旨じゃなくてサクヤと話して試したかったんだと思うけどね。
サクヤが他の灰についてどういう要素取ったのか知りたいとか。

(169) 2022/06/22(Wed) 17:26:36

巫女 サクヤ

んまぁ、言ってしまうと黒視出してないのはわざとですからね。灰に最大陣概数が2である状態で、かつ現状出遅れ組が3人いる(エニシダ、青柳、ツバキ)状況ですので。

白い見た目は偽装できても黒い見た目の偽装って難しいんです。黒狙いで占いをすべきですが、動いてる中に私の見える範囲の黒が見当たらないとでも言いましょうか。
そうすると必然的に白視稼いでるところに目が移るんですよ。ただそこに希望飛ばすのに未精査3人はいただけないという話になりますね。

つまるところ何が言いたいかというと初日の私にはここが限界ということです。

(170) 2022/06/22(Wed) 17:27:12

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

サクヤはたぶんだけど村だとは思う。

もうバトル・ロワイアルは始まっているのに
まだ目立ったサクヤの武器を出していない。

現時点、有力な武器がない村だとは。

(+74) 2022/06/22(Wed) 17:27:34

巫女 サクヤ>>169 理解はしてるつもりですよ。私にそれをひけらかして話せる胆力が無いだけですので

(A50) 2022/06/22(Wed) 17:28:05

巫女 サクヤ、飴余るようでしたら分け与えてくださると助かります。ほかに使う人がいれば譲りますので。

(A51) 2022/06/22(Wed) 17:28:46

金平糖売り 花笠

サクヤ>>166
2白1黒の質問をした起点は私の白黒を見極める以前の前提の質問ってことであってる?

あと、ちょっと後半は書きたいことからズレてて上手く言えてなくてごめん
周りの考察から意見拾う意識あるなら、結構出てるツバキ白意見とかは拾わないのかなって思ったの

(171) 2022/06/22(Wed) 17:30:01

女形 久我、巫女 サクヤに話の続きを促した。

(A52) 2022/06/22(Wed) 17:30:22

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>111>>129>>132>>157
対花笠、対久我、対藤枝、対シラサワ

狼仮定だといずれもアピール、
また議論誘導としては効果は微々たるもので
発言意欲と比較して動きに積極性がない。

村仮定だと手持ち無沙汰で
推理の苗木になりそうなものを
集めているようには見えるかな。

(+75) 2022/06/22(Wed) 17:35:40

巫女 サクヤ

>>171 花笠

上記質問に対してはイエス。進行論に対してのすり合わせくらいのつもりしかなかったですね。だからイリガミにも聞きました。

周りの考察からのみで拾ってないんですよね私。当人の発言と周りの意見をすり合わせたうえで結論づけてます。
他からのイメージと当人のイメージが必ずしも合致するわけではないですから、ツバキや青柳は私の中では要素不十分です。

ツバキに関してサボってもいいかと思ってるのは、当人の発言量に比較してあまりにも白いと言う意見が多いので、私自身が今見る必要は無いという判断ですね。ゆえにサボりです。省エネとも言いますかね。

久我は飴ありがとうございます。

(172) 2022/06/22(Wed) 17:48:59

艶女 セリハ、私は夜にも飴渡せるから、一応取りおいておくね 余らせるくらいなら使って欲しいけど

(A53) 2022/06/22(Wed) 17:52:52

女形 久我

では、黒狙いの占い先ではなく色が知りたい人はいますか?
サクヤへの質問ですが、回答自由です

(173) 2022/06/22(Wed) 17:55:35

巫女 サクヤ、女形 久我>>156

(A54) 2022/06/22(Wed) 18:05:23

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

花笠はわからないな。
村にも狼にも振れてない。
様子見で色見えて来そうではある。

藤枝がやっぱりわからない。

リェン、青柳、シラサワ、ツバキ、エニシダも
まだなんとも言えないな。

(+76) 2022/06/22(Wed) 18:06:07

艶女 セリハ

>>173 久我
私が言うのもなんだけど、勘とか村任せとかし過ぎないで欲しい、かな? この辺は朱にも述べたけど

★私の久我評関連>>126>>138>>155で、感想とか、ないかな?

(174) 2022/06/22(Wed) 18:08:27

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>174
そこねえ。

久我はセリハに対して距離あるよね。

なんだろうね、これって思うくらいには。

(+77) 2022/06/22(Wed) 18:11:03

座敷童 藤枝、部屋に入ってきた

(A55) 2022/06/22(Wed) 18:12:48

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

己が占い師だったらセリハみたいなのいたら
ああ、しっかり見てくれる気概あるんだ、って
期待もしつつ警戒もしつつ。

いずれにせよ話してみたい、触れてみたい、
とは思うけどな。

(+78) 2022/06/22(Wed) 18:14:59

【独】 座敷囚 イリガミ

統一は了解した。

★サクヤ>>69
>>51の「自白、自黒問わず斑吊り推し」サクヤの好みの進行であることは理解するが、何をもって「我欲」と評したのだろうか。
私は、「自白は吊るな、だが自黒は吊れ」という主張が我欲と認識しているが。

★リェン
>>108イリガミ評「灰目線も入りつつ、占い師としての役割にも焦点を置いた人物」
>>33朱評「村人の延長線として水晶玉を転がしてるタイプ」
この差はどれほどのものか。
後者をすんなりと受け入れるのであれば、私真を逆警戒するほどにまで受け付けられないとは思わないが。

(-152) 2022/06/22(Wed) 18:15:50

艶女 セリハ

>>163 蝶間
ごめん、上手く飲み込めない

藤江は花笠をそこまで強く村見てる訳ではないと思う
今日の占いは外したい程度じゃないのかな、って

それと別に、推理の間違え方は藤枝村として不自然(推理者に見えない)といえるの、かな?

冒頭の姿勢の部分含めて、もう少し細かく聞きたい気持ちはある
ただ、これからのやり取りと、そこからの結論まで見てからがいいのかな?って、感触

(175) 2022/06/22(Wed) 18:16:25

くノ一 ツバキ

サクヤ>>172
拙者を白いと言葉にしてるのは花笠だけだと思うよ

短い離席時間で洗えた発言だけ置いとくね
リェン>>33「ツバキは面白い人」
青柳>>A3「アドリブで色々動く人」
セリハ>>54「やる事はしっかり出来る人」
花笠>>A16「白く見てる」
沙華>>78「白とってない。どちらかと言うと相方位置多い」
藤枝>>84「占い反対枠」
花笠>>94「非狼っぽさ」
イリガミ>>105「他人からどう見られるかについて頓着してない。行動は的確」
藤枝>>110「上に同意」

(176) 2022/06/22(Wed) 18:19:02

【独】 艶女 セリハ

希望出しで100P、それまでに150は残すつもりで
……そのつもりで温存、しなきゃ

(-153) 2022/06/22(Wed) 18:19:03

【独】 呪術師 リェン

■占い師
久我 朱 イリガミ

■霊能者
ミカボシ

■灰
シラサワ サクヤ セリハ 花笠 沙華 エニシダ 蝶間 青柳 藤枝 ツバキ

(-154) 2022/06/22(Wed) 18:24:07

巫女 サクヤ

>>176 ツバキ

マイナスな評価を見てないが正しいのでしょうか。どちらにせよ情報不足には変わりないかなと。
沙華・朱・久我辺りのやり取りは見ていましたが「的確だなぁ」で止まっています。
今の時点で見えてるものだけでも吐き出してもらえれば助かります。

(177) 2022/06/22(Wed) 18:31:08

巫女 サクヤ、あと私明日は暇をいただいてるので、今夜余る飴は集積場にしていただいても大丈夫です。

(A56) 2022/06/22(Wed) 18:32:21

巫女 サクヤ、箱前は日付変わりそうですが。

(A57) 2022/06/22(Wed) 18:32:34

【独】 金平糖売り 花笠

サクヤちゃんへの違和感なら言語化出来そうだからするね

まず私には判断材料にする為の質問を>>67>>69それなりにリソースを割いて質問

>>111白黒には繋がらなくても私への基盤の質問があるのに、他人の意見から私疑い

>>166>>167>>170>>172で私の質問への弁明
サクヤちゃんが疑ってる私からの殴りなのにそこから私の要素は拾わず疑いの解消に意識
例:疑い返しに見える・塗りに見えるor見えないなど

相手を見極めるより自分の疑い晴らしへの意識優先に見える

(-155) 2022/06/22(Wed) 18:32:46

座敷童 藤枝

直近見えた花笠さん向け>>165
サクヤさんについては、>>166「確定情報が欲しい派閥」という自己申告もあるので、占い結果が揃ってきた後の思考の伸び具合とかで判断できたりしないだろうか?と思ったりもしてます。

ついでに、サクヤさんに向けになりそうですが……
ツバキさんについて、こんなのはどうでしょう?

ツバキさん>>71の「久我≠沙華」プレゼンをした後、>>91で自然と思考が進んでいる辺り、久我さん狼時の相方ではなさそう。朱さんとの間にも距離感がありそう?(>>102>>104>>113)イリガミさんとの両狼仮定で沙華さんよりも仲間を上げにいく(>>105)のは、やりにくそう。
※最初の一つ以外は微妙な要素かもしれませんが。

(178) 2022/06/22(Wed) 18:32:59

【独】 呪術師 リェン

こんな時になって欲しくなかったケド
持病のログ読めない病が出てきてるね…。

せめて村側に道連れを伴ってから死にたい。

(-156) 2022/06/22(Wed) 18:33:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

キクヒメ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
久我
27回 残101pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
花笠
28回 残20pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
19回 残165pt(0) (飴入手0個)
沙華
14回 残392pt(0) (飴入手0個)
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
16回 残100pt(1) (飴入手0個)
リェン
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
蝶間
16回 残166pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残198pt(0) (飴入手1個)
青柳
18回 残119pt(0) (飴入手0個)
藤枝
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
ツバキ
21回 残89pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら