星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 猫又 セン

蝶間さんの>>89の表現好きだな

(+50) 2022/06/22(Wed) 12:53:13

狛狐 朱

セリハに振るのか。
我々からは>>80で切れが強くなったとだけ添えておこう。

自由も対応はするが、やはり好みでないとは。自由希望勢、指定バラにならないか?
エゴで色を暴く方法だと、我々はわりと外す。
というか、我々が白引いて喜ぶ位置も他人からすればただの1白だ。ただ下から占うのが見たければ希望出しで十分だし、
占い方がよくわからないなって思った。何が見たいの?それだけははっきりさせてほしい。

>>96蝶間
んー断るけど考え方自体はわかるよ。
エゴを見たいなら人格を掴まなければ話にならないし、参考にでもするなら良いけどその流し方で大丈夫なの?みたいな話。
初日に何をしてくれるのか、見させてもらうね。

(102) 2022/06/22(Wed) 12:54:11

【独】 くノ一 ツバキ

蝶間>>99
蝶間らしいリスクヘッジしてるね

(-123) 2022/06/22(Wed) 12:54:27

【見】 【独】 猫又 セン

白視先黒視先の確認をしていた場合、能力処理希望や殴り先が狼欲と合致しているかチェック

(-124) 2022/06/22(Wed) 12:54:37

【独】 星見 ミカボシ

注視枠(占枠) リェン・藤枝・青柳・サクヤもかな
意識枠(吊枠になりそう)沙華・蝶間・シラサワ(花笠)
今は大丈夫かな ツバキ・セリハ・エニシダ

(-125) 2022/06/22(Wed) 12:57:05

呪術師 リェン

>>99が見えたけど、私は占は中庸か不明枠占いに使いたいネ。
これは私のスタイルが白取りしていく都合上、わからない人が消去法で残りがちなのもあって。

確霊陣形だからもし黒い所がいれば素直に吊った方が情報的にお得ヨ。

とりあえず3候補分の視点占い先を出すのはキャパオーバーするから統一がいいとは改めて。

(103) 2022/06/22(Wed) 12:58:56

くノ一 ツバキ

>>102
うん、セリハで合ってるよ
 ・占い真偽に興味がある
  →マジメに回答を考えてくれそう
 ・>>66
  →沙華目線ツバキの情報量が少ない
 ・>>78
  →沙華目線の疑い位置にセリハが入るから
   情報量の少ないツバキと絡むことで
   何かしらの結論に結び付くかもしれない

(104) 2022/06/22(Wed) 13:00:07

座敷囚 イリガミ

藤枝>>85
両名ともに出力を絞っているように見受けられて、他人からどう見られるかについて頓着してない感じはするね。
特にツバキ>>91、久我真の思考トレースで詰まった&占い真贋を一番積極的に探る姿勢のセリハに話題をふるあたり、行動はかなり的確だ。

わざわざ私に聞くってことはライン考察を求められてるんだろうけど、ここから拾えるのは久我と切れてそうという程度であって、現在の印象的に狼らしいのは朱だからな。
時間ないから何かあったら投げといて。

(105) 2022/06/22(Wed) 13:00:17

学徒 蝶間

(続>>99
狂人が黒を打ちにくい位置に対して思い切って打黒するなら真黒と合わせて2黒1白となる(騙狼が浮く)リスクが人外視点で生じますし、逆に1黒2白であれば真黒の可能性が高くなります。全白であれば『民意白が確定白になる』よりも『吊位置が確定白になる』方がアドです。

(106) 2022/06/22(Wed) 13:07:12

【見】 【墓】 左方舞 五十鈴

蝶間好きだわー。
私、セリハとかよりこういう人の方が村に見えんのよね。、

(+51) 2022/06/22(Wed) 13:10:12

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

真ぽい方の白見てから黒打てば余裕だから狂人占い師と他の占い師の占い先はかぶせたくないねこ。

(+52) 2022/06/22(Wed) 13:11:25

萬屋 シラサワ、静かに姿を現した。

(A29) 2022/06/22(Wed) 13:17:13

座敷童 藤枝

>>100花笠さん
回答感謝です。
花笠さんがそう思った事は理解します。

ただ、該当箇所を読み直しても見たのですが、
戦術周りの平行線→喉消費の回避感情=非狼感情
というようには、私には取れませんでした。

喉が残っている事は何かあった時の武器にもなる為、
村狼問わず、無駄な喉消費は回避したくなるのでは?
というところが思った事です。

(107) 2022/06/22(Wed) 13:18:44

呪術師 リェン

沙華>>66は独特な感覚ね。

★逆に活発な位置に狼の方が厄介だと思うけどその辺りどう思うネ?

イリガミは少し注意して見ないといけない印象かな。
>>86>>87の思考はどちらかというと灰目線も入りつつ、占い師としての役割にも焦点を置いた人物かなと思うヨ。

ここでの注意の必要性は、村とはぐれないように、という意味合いでだね。

(108) 2022/06/22(Wed) 13:18:48

巫女 サクヤ

蝶間の言ってることに同意しつつ>>103に対して言えることとしては、灰からの目線の黒視と占い結果の黒って質が違うってとこですかね。

確霊陣形だから吊りした方がいいって言葉の意味としては同意できるんですけど、それでそこが結果白でした、よりもそこの色を使って占い真贋に役立てたいってことだと思うんですよ。私がそうなので。
でもって現時点でこの村寡黙で沈みそうなところは無さそうだなと思うので、素直に黒位置に占い当ててくのが賢そうだなと。

>>106のアドの取り方も私の好みですね。吊り位置って結局灰のまま吊ろうとするとリソース食うので。
民意白を怪しいって言い出すのも大変ですが、今回はG編成なので有能な灰はサクッと死ぬんですよね。

(109) 2022/06/22(Wed) 13:21:16

呪術師 リェン、よし、これでざっと議事読みおいついたネ。

(A30) 2022/06/22(Wed) 13:21:38

座敷童 藤枝

>>105イリガミさん
こちらも感謝です。

イリガミさん視点での騙り狼位置ですが、
朱さん>久我さんに見えていたとのことで、
私の>>85とは前提が違ったようです。

一方で、
ツバキさん>>91への評価などは大いに同意します。

占い師候補の皆さんの増えた発言を読みつつ
なんとなく内訳を考えていたりもしたのですが、
今するべきことではない気もするので、
中断して、明日に回すかもしれません。

(110) 2022/06/22(Wed) 13:23:13

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

花笠自身が白と思う人と戦術バトルするより自分が折れちゃえばいいやという考えなのでエニシダに共感したんじゃないかな。

(+53) 2022/06/22(Wed) 13:24:34

巫女 サクヤ

どっかで出てたけど花笠の白取りが軽いのはどういう理由なのでしょう。

敵を増やしたくない狼思考?シンプルに基準が緩い?
初日だから感覚的な物差しでポコポコ口に出してみてる感じですかね。だとすればもう少し時間経過してから発言を引き出すのが吉でしょうか。

現時点で灰がモヤっとしてますが、初日なんていつもそんなもんだなって自己解決しているので、もうしばし観察してみますね。
あと本日夕方以降夜がちょっと忙しくなりそうなので、浮上怪しめです。決定には顔出せるように努めてます。

(111) 2022/06/22(Wed) 13:27:50

呪術師 リェン

占狼位置の話題?
こういうの好きだから乗るネ。

朱が初動発言除けば一番占い師として信用取りに来てるように見えるから久我・イリガミ視点では狼位置と思うよ。

逆に朱視点だと難しいね…。
わざとタイプを被せないでいくという観点だと警戒すべきは久我の方かな。
この観点を持ってる事は強い騙りの証明だからネ。
(同タイプだと偽は劣化真にしかなれない分まず負けるという意味合いで)

イリガミも違うタイプではあるけど、現状は私のデータにあまりないタイプだから偏見で弾かないかの方が心配してるとこね。

(112) 2022/06/22(Wed) 13:30:44

狛狐 朱

だよね。対抗にちょっかいかけるのはやめておくよ。
リェンは蝶間見といて。触れなくてもいいけど。
あとは何か適当に促しでも推理でも。

ツバキ>>104納得した。良い投げかけと思う。

>>99>>103
白位置を弾くという点では共通しているね。
深く区別を付けていないから両者に賛同しておく。

(113) 2022/06/22(Wed) 13:31:42

【独】 巫女 サクヤ

んーなんだろう、そこにいないものとして置かれてる感。
まぁ誰かの意見に乗って話してる自覚はあるからあれだけど、内容寡黙とか言われたらめんどくさいなー

(-126) 2022/06/22(Wed) 13:33:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

キクヒメ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
久我
27回 残101pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
花笠
28回 残20pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
19回 残165pt(0) (飴入手0個)
沙華
14回 残392pt(0) (飴入手0個)
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
16回 残100pt(1) (飴入手0個)
リェン
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
蝶間
16回 残166pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残198pt(0) (飴入手1個)
青柳
18回 残119pt(0) (飴入手0個)
藤枝
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
ツバキ
21回 残89pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら