星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖売り 花笠

非狼っぽさ、白っぽさは頭の中にはあるけど面倒で言語化してないの

非狼+白っぽさ→セリハ
非狼っぽさ→ツバキ、沙華、青柳、エニシダ
白っぽさ→藤枝

(94) 2022/06/22(Wed) 12:31:10

【独】 星見 ミカボシ

ちょいと気になるのは朱>>75 真の情報量ですかね
占いに向けられる目、であれば真偽問わずにあるわけで、3-1でどういった情報格差があるのだろうとは。
それと、沙華>>60>>83 ツバキ・サクヤとシラサワにあった差、は気になります。

軽く質問は飛ばしてみましょうかね

(-112) 2022/06/22(Wed) 12:32:16

【独】 星見 ミカボシ

占い襲撃のリスクを考えると自由かなあ……ただ、灰を確白にできるか占の偽打てるのはなかなか悪くないんだけど

要は片黒になった際に灰ならどこを吊る、まで進められる灰たちかどうか、なんよねえ。

(-113) 2022/06/22(Wed) 12:36:05

金平糖売り 花笠明日後から本気出して言葉にするつもり

(A27) 2022/06/22(Wed) 12:36:20

座敷童 藤枝

言語化が面倒という中で申し訳なくも思いながら……

★花笠さん
エニシダさんの非狼っぽさって
どのあたりなのでしょう?

他の3人は分かる気もするのですが
エニシダさんは私の中では要検討&発言待ちなので
参考までに知りたいです。

(95) 2022/06/22(Wed) 12:37:17

【独】 くノ一 ツバキ

花笠>>A27
花笠RPする人って皆そうなるの?

(-114) 2022/06/22(Wed) 12:37:18

座敷童 藤枝、金平糖売り 花笠の金平糖に感謝した

(A28) 2022/06/22(Wed) 12:37:56

学徒 蝶間

>[朱>>92

確定情報=役職結果及び襲撃情報です。

統一占で占先選択の自由度を制限すると人狼サイドの戦略が盤面に反映され難くなります。つまり『数多ある選択肢の中からそれを選択した』という観点から見える情報の純度が下がるので考察の幅が狭くなるという考えです。

私は基本的に発言情報よりも盤面情報を重視するので、特に占候補の初日の発言は真贋判断をする上で参考程度ですね。これは私の村狼を問わない戦略観なので自己紹介として読んでください。

(96) 2022/06/22(Wed) 12:38:19

【独】 星見 ミカボシ

イリガミ本格始動はもうちょっと後だよなあ……んー自由でいけそうか見るのに、返答だけなら>>85までは欲しかったけど、たぶん時間都合でそこまで思考進んでなさそうなんよなあ

(-115) 2022/06/22(Wed) 12:39:22

巫女 サクヤ

>>86>>87 イリガミ

なるほどね、ありがとう。

イリガミは統一で斑になった時自分の白が吊られたくない、白が吊られた時にデメリットとしてとらえるのね。
そのデメリットは対抗の真贋判別に使われるけど、霊機能が失われてしまうと結局自視点では無駄に白が減るって解釈したけどあってる?あってるなら反応不要もしくは喉端でYesをくれればいいわ

>>ミカボシ
今日の占い方針を白狙いにするのか、黒狙いにするのかでも明日できた斑をどうするかって変わってくると思うので、統一占いならミカボシにはどっちで行くのかも明言していただけるとありがたいですね。

ツッコミ入りそうなので…
さも斑出来るみたいな言い方ですが、3−1統一になったら十中八九斑になるのは目に見えてますから、先出しです。

(97) 2022/06/22(Wed) 12:41:52

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

花笠は外交的&抽象的な注目型かな。得意な交通整理がどんな形で出てくるのか楽しみだにゃあ。

(+49) 2022/06/22(Wed) 12:42:30

【独】 巫女 サクヤ

花笠の要素取りの甘さは確かに気になるなぁ。

(-116) 2022/06/22(Wed) 12:42:41

呪術師 リェン

おはよう。
3-1で確定したのを確認したよ。

>>A6でセリハがこちらを見て寂しそうな顔をしていたみたいだけど何か用事があったのかな?

(98) 2022/06/22(Wed) 12:44:36

【独】 星見 ミカボシ

なんか統一派自由派がとんとんなのに統一の空気になってるのは違和感あるな

(-117) 2022/06/22(Wed) 12:46:25

【独】 星見 ミカボシ

でも別に統一が狼有利かというと

(-118) 2022/06/22(Wed) 12:48:48

【独】 くノ一 ツバキ

蝶間>>96
私と真反対だけど、その徹底ぶりは好きだよ

(-119) 2022/06/22(Wed) 12:49:04

【独】 くノ一 ツバキ

サクヤ>>97
狂人視点では特効示唆に見えたりもするのかな

(-120) 2022/06/22(Wed) 12:50:02

【独】 くノ一 ツバキ

拙者、拙者ね
この一人称忘れやすい

(-121) 2022/06/22(Wed) 12:50:27

学徒 蝶間

占内訳=真狂狼という一般的な内訳を前提に置きますが、仮に統一占の進行を執るのであれば初日の占先は占騙狂が黒を打ちにくい程度に黒い位置がいいでしょう。

白狙いで●票を獲得するような位置は放っておいても噛まれるので全白結果を見込んでも噛み1枚分無駄にしています。

(99) 2022/06/22(Wed) 12:51:13

【独】 星見 ミカボシ

初手白狙いかー。
割とありかもしれないなぁ。

統一するなら白狙いは考えておこう

(-122) 2022/06/22(Wed) 12:51:13

金平糖売り 花笠

藤枝>>95
エニシダ>>45
「結局は好みの話だと思ってる」
「エニシダの好みはセリハの好みでなかった、それだけの話」

この辺りなんか戦術周りの話題が平行線になることの面倒くさそうな感情出てるように見えたんだよね
こう言う返し見えてる立場っぽくないなって

花笠さんセンサー的にね

(100) 2022/06/22(Wed) 12:51:17

呪術師 リェン

セリハは>>56が出てくるのはポイント高いネ。

申告通り占い師に首ったけの中でどういう人物なのかを分析、偽想定何をしようとしてるかまで思考伸ばしてるよ。

>>61
うーん、初日位ゆっくりしたかったんだけどネ?
とりあえず了解よ。

話題はなくても自分で探すけど、ある分には助かるから振ってもらってもいいよ。

(101) 2022/06/22(Wed) 12:53:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

キクヒメ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
久我
27回 残101pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
花笠
28回 残20pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
19回 残165pt(0) (飴入手0個)
沙華
14回 残392pt(0) (飴入手0個)
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
16回 残100pt(1) (飴入手0個)
リェン
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
蝶間
16回 残166pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残198pt(0) (飴入手1個)
青柳
18回 残119pt(0) (飴入手0個)
藤枝
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
ツバキ
21回 残89pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら