星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


座敷童 藤枝

★イリガミさん
イリガミさん視点で
沙華さんとツバキさんがどう見えるかが欲しいです。

(85) 2022/06/22(Wed) 11:06:15

【独】 狛狐 朱

占い真贋しなくていいのが何より楽すぎて、
今回は好きなだけ灰に触りにいってもいいのか!?ってなる

私たちもしかしてそんなに真視集まってない?
いや堂々とするのは当然として、イリガミが来てないからかな。沙華はけっこう強めに私たち真を見ていそうな感じ。
セリハサクヤは私たちやや真くらい。

慎重というか、後出しや様子見の多い村なのかもね。

(-102) 2022/06/22(Wed) 11:16:10

【独】 狛狐 朱

蝶間凸はあると思う、というか思ってた。
まだ全然来る範囲だけど、一応ね。

シラサワ
サクヤ
セリハ
花笠
沙華
エニシダ
リェン
蝶間
青柳
藤枝
ツバキ

多くない?

(-103) 2022/06/22(Wed) 11:19:20

【独】 座敷囚 イリガミ

続き
吊るための努力をしないわけではないが、露呈した狼は村陣営にとってのお弁当ってやつだ。弁当には食べ頃というものがある。
面倒なのは狂噛みとかその辺だが、そうなったらそうなったでやりようはあるしな。

それよりは自分が白引き側だった時に斑吊りされるデメリットのがデカい。

(-104) 2022/06/22(Wed) 11:41:11

【独】 座敷童 藤枝

久我さん→真狼>>狂
朱さん→真>狼狂
イリガミさん→狂>真狼
という感覚になっており、

沙華さん&ツバキさんの2人は
久我さん&朱さんから切れてるように見えるのですね。

よって、この2人も本日の占い反対枠入りです。

(-105) 2022/06/22(Wed) 11:43:10

狛狐 朱は、 魔女 エニシダ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 座敷童 藤枝

ちなみに
花笠さんは初動のセリハさん上げの躊躇の無さが
村寄りに見えもしたのですが
増えた発言を見るとそうも言えず
若干落ちつつありますね。

セリハさん白要素は
どこかで拾った不安感が赤持ちに見えなかったから。
※追記:>>5>>6あたりもそうですが
 ところどころに現れる不安感情は
 村のモノに見えるのですよね

青柳さんの議題出しは微々たる要素ですが
議論停滞を嫌う村感情にも見えるので
微々たる加点ですが、微々たるもの過ぎて、
純灰。

(-106) 2022/06/22(Wed) 11:47:27

【独】 座敷童 藤枝

エニシダさんとサクヤさんは
発言数の割に村感情っぽさや白さが見えてこず
占い先の候補になっていますが
これは、今後の発言次第。

いくらでもひっくり返るところです。

(-107) 2022/06/22(Wed) 11:48:58

【独】 座敷童 藤枝

シラサワさんとリェンさんについては、
私は無発言と同様の扱いをしています。

その意味では蝶間さんと同様ですね。

灰雑感としては
こんな感じですね。

(-108) 2022/06/22(Wed) 11:50:32

金平糖売り 花笠、座敷童 藤枝に、1日1食限定の金平糖をご馳走した。

(A25) 2022/06/22(Wed) 12:01:17

金平糖売り 花笠、私はまだ飴いらない余るともったいないからね

(A26) 2022/06/22(Wed) 12:02:04

座敷囚 イリガミ

セリハ>>54
セリハの自己申告を見る限り、手拍子じゃないだろ。
私が嫌いなのは、思考停止で斑を吊り、▲占が通ってから「ここからが本番」みたいな顔をする奴だ。
そんな奴らばかりの村で統一占いなんてすりゃあ、何一つ残らずに死ぬ可能性がそれなりにある。何のための占い師だよって話。

それとは別に2白は基本的に吊らない方がいいという戦術観を「私は」持ってるが、それを押し付けるほど狭量じゃないつもりだ。

サクヤ>>67
大体花笠が言ってる通りだな。
私は盤面を俯瞰するタイプだから、2白1黒という同じ条件であれば同じ進行を取ればいい。
私の白か、私の黒かというのは客観視点では結果論に過ぎない。

あと私の黒だったとして、即時に吊れないことをそこまでデメリットとは感じていない。
私が噛まれれば吊れるし、露呈狼をお取り置きすることで私の寿命が伸びるならむしろ歓迎だね。

(86) 2022/06/22(Wed) 12:04:03

座敷囚 イリガミ

続き
吊るための努力をしないわけではないが、露呈した狼は村陣営にとってのお弁当ってやつだ。弁当には食べ頃というものがある。
面倒なのは狂噛みとかその辺だが、そうなったらそうなったでやりようはあるしな。

それよりは自分が白引き側だった時に斑吊りされるデメリットのがデカい。
その辺を比較すると、吊らない方がいいという話になる。

(87) 2022/06/22(Wed) 12:05:40

学徒 蝶間

おはようございます。

【非占霊】

-

CT:不定期ですが吊占希望は出します。
占方法:占先選択に至る思考も勿論ですが、人外を含む占候補に選択肢を与えた結果落ちる情報を重視するので陣形問わず好みは自由です。

(88) 2022/06/22(Wed) 12:06:46

【独】 金平糖売り 花笠

えー、今回、割と占い候補がみんな発言いいんだけど

見抜けなかったら霊護衛でも許してくれる?

(-109) 2022/06/22(Wed) 12:07:04

学徒 蝶間

何ら確定情報がない初日に占候補から拾えるものは真贋差ではなく発言スキル差だと考えているので、ライン考察に展開することはあっても単体真贋に繋げることはありません。

灰視も現状では感想文に毛が生えた程度のものしか落とせそうにないですね。「白い」「占い反対枠」的な発言が現時点で飛び交っていることは疑問ですが、デッサンのように柔らかい印象を重ね塗りするタイプなんでしょうか。私はブロックを積み上げたいタイプです。

(89) 2022/06/22(Wed) 12:07:28

【独】 狛狐 朱

蝶間来たね、安心した。

客観的に見て2白を吊らないとしても、自黒はどれだけ間違えた判断だろうと吊れば正解なんだよね。
そこを納得させるという方向まで意識がいかずとも、それが間違いでないことだけは確信を持てる。

私たちはそれを踏まえた上で妥協できるラインを検討し、リスクを避けながら灰を生かすために占を考えている。
これが不純物のない目的意識というものだ。
自由にすると言われても差し支えなく対応できるけどね。
イリガミ、貴様は?

(-110) 2022/06/22(Wed) 12:16:00

【独】 狛狐 朱

蝶間来たね。
では貴様は何を基準に占を見るつもりなのか?

確定情報が出たら、わかるのは灰の色だ。
占いの真贋は単体と襲撃を見るしかなくて、色などその付属品だろう。
スキル差を言い訳にしてるように見える。スキル差を踏まえた上で我々やイリガミ、久我真に触れる要素があるなら順次出すのだろうな。

(-111) 2022/06/22(Wed) 12:20:56

星見 ミカボシ

ふむ、3-1が確定いたしましたね。

賞味、自由推し統一推しが同程度、占側に話せなさそうな部分もなし、ということで

どちらの占い方法にしても対応はできそうかな、と見ております。自由占いの場合は本日は明言していただいた方がよろしいかと
そうですね、15時くらいまでには確定しましょうか。

どちらにせよ、本日は皆さん占希望の方をよろしくお願いします。第二希望や占ごとの希望を出すかはお任せいたしますが、出した場合は考慮いたします。
統一の場合は仮決定22:45、本23:15を目安に考えておりますわ。

(90) 2022/06/22(Wed) 12:23:12

くノ一 ツバキ

セリハ>>37
★久我>>80についてどう思う?

久我が沙華に対して人狼だと思った(久我>>72)と仮定して、そうであるならば沙華>>77の言う通り、いち早くカットインすることで沙華黒軸で対抗の色を見る機会を棒に振ったことになる

この事象について、貴方の意見を聞きたい

(91) 2022/06/22(Wed) 12:24:53

狛狐 朱

蝶間来たね、安心したがネガキャンだけして帰っていきよった。
スキル差を精査しない言い訳にしていないか。拾えないのは構わないが、確定情報とは具体的に何を見たいのか?

占から見られるのは灰の色だ。
襲撃から得られるのは死人だけだ。

良い位置を上手く黒塗りし黒を引ければ良いのなら、それこそスキル差で差がつくように思えるが。
我々と久我とイリガミのどこを見て、何を待ちたいのかのか聞かせてくれ。

(92) 2022/06/22(Wed) 12:25:35

技師 青柳

昼の一撃だよ。
ここまで上がってる考察の中だと、花笠の要素取りが少し甘いかな?とは思った。
藤枝>>57も少し言及しているけれど、ここは私も要素外と思ったな。
リェン評とかも、本人の雰囲気を見るというより、細かい部分的な箇所を気にしているな、という傾向があるね。>>17で私が言ったこととか。
一貫性はあるのでこの辺は個性なのかな、とも思いつつ。
花笠は割とずっとこういう考え方したりする?要素少ない序盤だけ?

(93) 2022/06/22(Wed) 12:25:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

キクヒメ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
久我
27回 残101pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
花笠
28回 残20pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
19回 残165pt(0) (飴入手0個)
沙華
14回 残392pt(0) (飴入手0個)
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
16回 残100pt(1) (飴入手0個)
リェン
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
蝶間
16回 残166pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残198pt(0) (飴入手1個)
青柳
18回 残119pt(0) (飴入手0個)
藤枝
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
ツバキ
21回 残89pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら