星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ぼんやりぼやきなんですが、ひとえちゃんセンパイ、信用を美々ちゃんセンパイから取られ気味でその自覚もあるのに変に落ち着いてるなぁって思ってたりしてます。
ハム溶かせばそれでいいのでっていうのがあるのかもしんないですが!!!

(+163) 2022/07/05(Tue) 01:19:33

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(スポンジボォォォーブ!!!)

(+164) 2022/07/05(Tue) 01:19:38

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>224 ビスカさん
まあ、>>83のすっぽ抜けに関しては、真贋問わずにあり得るとして飲み込みますが……

やはり「手癖が優先された」、というのは飲み込みづらいですね……
木津さんの>>31ではありませんが、「普段やっていることのトレース」なのでは?と。


あと、直近の御二方が仰ってる事に私から付記しますと……
雪乃さんはどちらかと言うと美々さん寄り(真贋そのものは出していませんが、少なくとも美々さんに好印象であることは明言済み)でしたから……

そういう意味では、雪乃さん人外として「ひとえさんへの指定先にされた事」に対して、どういう人外感を想定していたのか、もやや謎ですね。

(227) 2022/07/05(Tue) 01:21:06

【独】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

明日の判定次第では、藍さんは吊らなければ、いけませんかね……

(-267) 2022/07/05(Tue) 01:27:01

【天】 天海 静香

喋れるようになりました!ありがとうございます!
でも眠いかも

>>215
戦術論の説明をします。
狐であろうが狼であろうが、村であろうが(!?)、疑わしい人は全て罰する
と言う作戦がある程度有効になる可能性が、現段階で有ると思います。
そしてその作戦を取る場合には、狐探しを頑張る必要は、そこまで重くは無いと思います。

勿論、初日に狐を占えれば村勝ちは堅いでしょうから、その作戦を否定する訳では有りません。

(228) 2022/07/05(Tue) 01:29:17

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+161マオくん
うん。村は水物で実際に地上にいないと
わからないものもあるからね。
一度地上の空気を味わうと
他の人に対する解像度も上がるかもしれない。

初参加、初役職、と言ってしまうと難色を示されるが
あまり慣れていない、くらいであれば
目くじらを立てられることもないよ。
超能力者みたいな人からは
薄々察されることもあるし……。

初心者村であればその辺り
気を張りすぎなくていい気楽さはあるね。
各陣営に先生がいるタイプの村は
戦績の少ないうちにしか入れなかったりするから
もし企画があれば飛び込んでみるといい。

(+165) 2022/07/05(Tue) 01:30:13

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ひとえくんが占い師であれば
狐を溶かせば確定するからという理由がある。
ではひとえくんが騙りだとしたら
何故落ち着いているんだろうね?

(+166) 2022/07/05(Tue) 01:34:03

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(焦り方が分からないの説)

(+167) 2022/07/05(Tue) 01:36:28

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+164
……。
(シャベッタアアアと言おうとしたが別に喋っていなかった)

(+168) 2022/07/05(Tue) 01:37:15

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>226
紅花両狼ってこと?
(他のパターンってあったっけ?)
んー、ビスカからみて花ちゃんの●紅って占理由だいぶ薄かった気がするんだよね。
「薄い」って意味では確かに単純には狼目あがるけど、単体が読みやすくてそれほど疑ってない感じ。

>>227
先に言ったと思うけど、紅にそもそも人外感を感じてないので、紅の狐要素を客観でわかりやすく出してほしいな。

あとはんー。
恵ちゃんの中で「手癖」と「普段やってること」の違いってなんだろ?
そこをお互い理解しないと先にすすめないと思うんだよね。

そして眠気がMAXなので(何度か気絶してた)
おやすみするよ(すやぁ**

(229) 2022/07/05(Tue) 01:38:28

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

藍ちゃんセンパイはすごーくなちゅらるですよね!
いい意味で必死じゃないというか、「ああ、まだ初日なんだなあ」って気持ちにさせてくれるのがよきです!!
このあたり、愛美ちゃんセンパイと対照的な感じ。

人外は初日から嘘つく関係腹を括ってやらなきゃいけないところありますけど、村は「とりあえず明日はある」ので、そういう種類のリラックス?
とはいえ何も考えていない感じはしない。喉ちょっと余らせてますけど!!

「自分の考えていること」もそうですが、なんとなく「自分」が出ているように見えるのと、何より「疑念を晴らすため」ではなくて「信用に至るまでの障害除去」のスタンス……疑いから入らない姿勢が、白黒問わず好感もてます!!
とはいえ、理屈っぽくないからこそ黒さが見えにくいのはあるかもしれないです?
ここが人外だったら、あざとみあるかなあって。

(+169) 2022/07/05(Tue) 01:38:51

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

もうちょっと見てたかったですけど寝ますね。

>>ALL
強制はしませんが、誰かに飴を渡してからお休みしてもらえると嬉しいです。
愛美さんはすみません。こっちの飴管理のせいで今話せてないと思うので……。

(230) 2022/07/05(Tue) 01:40:27

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ぼくは焦るのは非効率的なので焦らなかったことがある。
めちゃくちゃ疑われたよ。

(+170) 2022/07/05(Tue) 01:40:53

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

ひとえに関して>>+163に同意

ビスカは公村の占い師っぽくはないけど別に偽っぽくもない?騙りが公忘れる?愛美と両狼ならわかる。>>134上について詳細突っ込まないかな

美々は公村の戦い方を知っている。非狂ぽいうごき

(-268) 2022/07/05(Tue) 01:41:02

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオに相づちを打った。

(a24) 2022/07/05(Tue) 01:41:46

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫をなでりこなでりこした。

(a25) 2022/07/05(Tue) 01:43:15

【天】 天海 静香

その作戦を取る場合には、狐探しを頑張る代わりに、村探しを頑張る事になります。

真占が今日の占いで白を引いて、3日目の朝に襲撃死したと言う、最悪のパターンを考えてみます。

灰は今10人居ます。その中に狼と狐は3人居ます。
・非狼置きできる人を2日目の夜に占っておけば、判定が実質2つになります。
・狩を占っていないと仮定して(指定役が気を付ければ、そこまで無理な仮定でも無いと思います)、灰が恐らく1人狭まります。
・遊び縄は最小でも2なので、灰から2人吊れます。
残りは2人になります。

ですので、2人の村人が全員から白置きされると勝ちです。
強い村人が1人居て、その人がもう1人の村人の正体を正解すれば勝てます。

決して非現実的な作戦では無いと思います。
勿論、狩が占われていたり、頼りにしていた人が途中で襲撃されたり、人外だったりと言った事を考える必要は有ります。

(231) 2022/07/05(Tue) 01:44:23

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+165
やっぱり、しょしんしゃ歓迎むらからはじめたいーですね!!

して、
偽占仮定ひとえさんが焦ってないのは……
狂人だから、とか、あるかなあっておもってます。ちょびっと?
狂人は吊られるのが仕事だと伺っておりますし……?

(+171) 2022/07/05(Tue) 01:47:50

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

寝ようと思ったら見えたので。

>>229 ビスカさん
そうそう。他にあるかは諸々ガバ勢なので考えてないです。
>>225で雪乃さんも突っ込んでるけど気になったので聞いてみました。
形式云々より単体重視で村ぽが強いから見てないって認識しときます。

ひとえさんの対雪乃さん(他もあれば)については回答待ちです。>>199
優先度高いのあればそっちから取り掛かってください。>>ひとえさん

(232) 2022/07/05(Tue) 01:51:24

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

初日に灰の狼が表で狐探しを頑張るメリットって狼占いに狐を当てる事くらいよね……と思ったので、狐探してた上で>>155な空木さんは村目ね。

>>231天海さん
1つ目は非狼置きできる人に非狐判定を付ける、という事ね。
今日は狼より狐を狙うのがいいと思ってたわ。

(233) 2022/07/05(Tue) 02:00:11

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

すくなくともハム候補を1日ひとりは保護できますし、自由占いだと自分が適当に()白黒出した人が片占いじゃなくなるまで長いですし、COして占い師の席に座っているだけでも意義はあるのかなあ……などと?

(+172) 2022/07/05(Tue) 02:00:35

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

マーガレットさんの>>192は……

真視している美々さん(>>62等)への指定先が黄里さんになった事で、「明日の結果を待てば良い」ので、「黄里さんと話す意味が無くなった」という意図かと……

>>165の効率重視の発言と性格要素一致しますし、理解の範疇だと私は思います……


>>229 ビスカさん
んー……
率直に聞きますけど……
★ビスカさんの中で、「狐要素」というものを上手く想定できていなかったり、します……?

(234) 2022/07/05(Tue) 02:02:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
【薫】 遠藤 薫
12回 残78pt(0) (飴入手0個)
おやすみなさい [薫]
【黄】 色増 黄理
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
23回 残59pt(0) (飴入手2個)
【花】 花車 ひとえ
14回 残288pt(0) (飴入手1個)
眠い [花]
【藍】 呉ノ 藍
13回 残19pt(0) (飴入手0個)
15時以降出席 [藍]
【羅】 夜明 星羅
13回 残34pt(0) (飴入手0個)
すやり [羅]
【姫】 姫野 美々
26回 残30pt(0) (飴入手2個)
ゆるおん→寝落ち [姫]
【空】 空木 弥江
10回 残39pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
21回 残2pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
17回 残215pt(0) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【衣】 緋衣 智恵
19回 残130pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
16回 残83pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら