星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>45
「恵梨華クンの>>34のような見方をすれば偽らしいとも言える」

私、美々さんを偽とは言っていないのですが……

印象操作とはこういう事では?

(-111) 2022/07/04(Mon) 10:58:43

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>25
村人視点を徹底的に模倣して勝つ、というけれども、人によって村人像は違う。
基本的には普段自分が村人の時にやっていることをそのままトレースするんじゃないかな。
普段から愛美クンが、疑念に対して懇切丁寧に解説するタイプだったなら、君の言う理由から愛美クン白を導くのは難しいと思うよ。

私ならその観点からなら、どちらかと言えば、>>17の方に着目してしまうね。
彼女にとって>>10では、自己紹介という不慣れなことをあえてやったらしい。

>>愛美クン
★ なぜ不慣れな自己紹介をしようと思い至ったか、聞かせてもらっても?

(46) 2022/07/04(Mon) 11:04:27

【独】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>45下段は、人外が動く為の情報集めに来たように見えて印象良くなかったですが……
これは「印象操作された?」という認識からの、歪んだ受け止め方ですかね……

>>46の質問を見るに「網を広げた村側」な、感覚です……

(-112) 2022/07/04(Mon) 11:07:47

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

察してスタイルは理解するし
言わないことそれ自体が
雪乃くんの正体に関わるとはまだ思わない。
ただそういった仮面も持っているんだな、とね。

>>45雪乃くん
進行中は村人が主人公だと考えているが
全体としての主人公は幕が閉じるまでわからない。
なにせ村は群像劇だからね。

(+28) 2022/07/04(Mon) 11:15:01

【独】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

「私は>>34を偽要素とは言っていない」は、私が言うよりも他者に拾わせた方が良い要素ですね……

(-113) 2022/07/04(Mon) 11:16:40

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

村人が主人公というのはぼくが村陣営の場合の話。
人狼陣営であればLWが主人公に見えるだろうし、
妖精陣営であれば占い師が主人公に見えるだろうな。

(+29) 2022/07/04(Mon) 11:18:39

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

さすがに「美々ちゃんの推理と結論に歪みがない」は誇大表現でした(訂正)

>>46雪乃
☆皆様と同じ時間帯で話せないぶん、どうしてもリアルタイムでの状況干渉力・共感力が落ちるので、なるべく早い段階で自分とその周りの情報を落とすことが目的です。
序盤に動かないと、深夜に壁打ちするだけが関の山ですから…

ところで、人狼ゲームは群像劇ないしは二部作です。
第一部は占い師を筆頭とした能力者組が花形であり、主人公ですが、第二部からはその遺志を引き継ぐ村人と敵役である人狼たちが主人公。
例外は妖狐。

序盤で花形たちが無双する物語の場合、我々は脇役のまま終わるでしょうが、それがいちばん望ましくもありますか。
**

(47) 2022/07/04(Mon) 11:21:11

【独】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

>>46の下段は>>4の下段が答えじゃとは思うが……。

紅薔薇先輩は直近で目にしたものをそのまま疑問視するタイプなのかのう…?

(-114) 2022/07/04(Mon) 11:21:39

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

美々も愛美も視線合ってるから非狼っぽいかな
恵梨華非狼には不同意だけれど

雪乃はどっちかというと怪しめの初動

(-115) 2022/07/04(Mon) 11:22:09

【独】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

などと書いていたら>>47来ていらした。

我恥ずかし。

(-116) 2022/07/04(Mon) 11:22:55

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(画面の中の主人公。パソコンのOSはWindows)
(闇を払う力無尽蔵。払いたくねえのは受信料)
おう……。
(ちなみに妖狐はスピンオフ)

(+30) 2022/07/04(Mon) 11:30:07

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

みんな難しい話してる

木津先輩は防御感が素直に狐に見えるの
恵ちゃんは非狐だとは思うけど非狼は取れないの

(48) 2022/07/04(Mon) 11:34:21

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

全員出席完了だね。みんなおはよう。
陣形的には3-1-1でギドラってるのね。
指定バラで締め切り時間も把握したよ。

(49) 2022/07/04(Mon) 11:37:56

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

現状は
●雪乃(公狙い)○恵梨香(狼狙い)

まぁ判断としては早すぎるけれどね

(-117) 2022/07/04(Mon) 11:38:49

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(チカチカ光ってる千佳。ゲーミング千佳)
(「もう若い衆を潜らしてんだ。俺の合図であんたらん所にかち込む手筈よ」)
(地下に潜ってる千佳。ついでにチャカ)

(+31) 2022/07/04(Mon) 11:38:58

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

「愛美先輩が焦ってるように見える」が分かる一方で、この論を使って占い枠に愛美先輩を入れたいところに
・囲いをつくりたい狼(愛美先輩狼仮定)
あるいは
・占から逃げたいハム
のどちらかが居たりしない?という疑問は投げてみる。

話題として投げるけど、個人の発言を読み込むのはこれから。

(50) 2022/07/04(Mon) 11:41:02

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

智恵が霊、薫が聖かなー

(*68) 2022/07/04(Mon) 11:48:30

【見】 【独】 高等部1年 金井 千佳

久々の見学でふと思ったけど、
見物の流れとプレイヤーとしての流れを両方ともリアルタイムで見れたら面白い気はするよな……。ダメだけども。

(-118) 2022/07/04(Mon) 11:49:19

【独】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

我今のところ片桐さん占希望かのう。
(パッションメモメモ)

(-119) 2022/07/04(Mon) 11:49:42

【見】 【独】 高等部1年 金井 千佳

でも見物が面白いのは下界に自分がいないからこそだからな……。無茶な相談だった……。

(-120) 2022/07/04(Mon) 11:50:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
【薫】 遠藤 薫
12回 残78pt(0) (飴入手0個)
おやすみなさい [薫]
【黄】 色増 黄理
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
23回 残59pt(0) (飴入手2個)
【花】 花車 ひとえ
14回 残288pt(0) (飴入手1個)
眠い [花]
【藍】 呉ノ 藍
13回 残19pt(0) (飴入手0個)
15時以降出席 [藍]
【羅】 夜明 星羅
13回 残34pt(0) (飴入手0個)
すやり [羅]
【姫】 姫野 美々
26回 残30pt(0) (飴入手2個)
ゆるおん→寝落ち [姫]
【空】 空木 弥江
10回 残39pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
21回 残2pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
17回 残215pt(0) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【衣】 緋衣 智恵
19回 残130pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
16回 残83pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら