星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

明言自由って早い者勝ちになりそうで嫌なんよな
あと囲い懸念もあるけど

(-68) 2022/07/04(Mon) 08:13:32

【独】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

木津先輩のこの目立ちかだと公候補一旦外しても良いかものう。

その木津先輩を候補にしようとした姫野先輩は少し真度下げかの。
(メモメモ)

(-69) 2022/07/04(Mon) 08:14:16

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>20美々
あなたに向かって「もし美々ちゃんが人外なら」という仮定の話をしたら、どうなるかわかってて言ってるのかなあ…

村人愛美の視点から考えれば、「美々の中身が見えてないから、真だったときのリスクを重く見て丁寧に解説してる」に決まってるでしょう。そこについては性格という問題ですらなくて、あなたが真なら直感に理由を後付けしてるために、村人仮定と人外仮定のケース分けができてないだけ。

>>18静香
静香さん、あなたが何者であれ気持ちだけ受け取っておくね(なでりこ)
愛美ちゃんが真なら、あれは疑うには理由には十分だと思ってるはずだから…

(22) 2022/07/04(Mon) 08:14:52

【木】 園芸部 高3 木津 愛美、[訂正]>>19L1「ないしは、そもそも愛美ちゃんが」→「ないしは、そもそも美々ちゃんが」

(A6) 2022/07/04(Mon) 08:15:59

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

私も型にはめて見ることはあるからそこはいいの。

ただ、明らかに「仮に愛美が人外なら」という側面しか考えてない疑い方は(牽制球ならまだわかるんだけど、キープとまで言っちゃってるし)ちょっとやめてほしかったカモ…

そろそろ離席するね。
占い希望や灰雑感を落としに、一撃くらいは合間に入れたいと思ってます。
飴は渡し先に困ったらくださいな。

(23) 2022/07/04(Mon) 08:25:33

【独】 【天】 天海 静香

木津さんは1人で勝手に動きそうな予感

(-70) 2022/07/04(Mon) 08:30:16

【独】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

>>21
片桐さんのここは「そんなとこで喉消費しないでほしいの」感があってちょっとだけ白感。

狐の騙りは考えていない、と。

(-71) 2022/07/04(Mon) 08:32:45

【衣】 緋衣 智恵

おはよう〜
【非占霊】だよ〜

木津さんがここまで占われたくないって思ってるのなんでだろ?
狐を占って欲しいとか思っているなら、弁明より先に狐探したら〜?って思ったなぁ。

(24) 2022/07/04(Mon) 08:34:47

【独】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

狩人だからです。

(-72) 2022/07/04(Mon) 08:36:45

【独】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

はああ…めんどくさい…
狩人らしさ消す立ち回りにしないと噛まれて死んでしまいます。

(-73) 2022/07/04(Mon) 08:40:18

【天】 天海 静香

>>20
その反応から推察するに、文字通りの議論反論を求めていた訳では無かったようですね。すみません。

言語化の難しいセンサーの類が根拠だったとしても意見を表明する、と言うのは、それが本当なら、姫野さんの美点の一つであると思います。

>>22
わーい撫で撫でされた! 嬉しいなぁえへへ

撫でられたからかも知れませんが、木津さんが若干白く見えます。
>>20に対して彼女は>>22>>23と反応を重ねましたが
>>10村人視点を徹底的に模倣して勝つパターンの観点から考えると、喉の無駄、非効率的な動きに見えます。

(25) 2022/07/04(Mon) 08:42:42

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

智恵さん>>24
私が言うのもなんだけど木津さんの言うことも一理あるかも
村人でも弁明ちゃんとしたい人はちゃんとしたいから

木津さんとは直接やり合うの相性悪そうだから灰や対抗とのやり取りを横から見て占うかどうか判断したいな

(26) 2022/07/04(Mon) 08:45:23

【衣】 緋衣 智恵

>>18 静香ちゃん

私は姫野さんが木津さんを人外と見る理由しっかり書いてあると思ったけど、★静香ちゃんは何が足りないと思った?
或いは、占い理由には何が書いてあるといいの〜?

それから、★反応見るって発想があるなら、どうして泳がせなかったの〜?

(27) 2022/07/04(Mon) 08:47:29

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

あ……あ、わ……。
(多分自分の言いたい事を理解して貰うにはこのぐらい言葉を尽くす必要があって、ただゲーム中は喉数ってリソースとの兼ね合いに目が行くから非合理的に映るだけ……)

(+15) 2022/07/04(Mon) 08:49:17

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

おはよう、ございます……
【非占霊聖】です……


ひとまず、目についてしまった美々さんですが……
公入り村は、占い師に過度な期待を寄せがちなので、肩肘張るのはわかりますが……
占と村の対立は村負けの一因になりうるので、貴女が真占いであると主張するならば、少し落ち着いた方が良いかと……

と、書いていたら、>>26が見えました…… 少し安心です……

(28) 2022/07/04(Mon) 08:51:34

【見】 【墓】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

おは
今のところ3占に1ギドラね

「真なら」がすり寄りには見えないけれど、愛美は水晶玉使わないでというなら別の占い先定時した方がいいだろうね。防御感強いけれどコアタイム的な事情かも

美々は重さを取るなら愛美を狼目に見てるなら、公狙いにはならないから他見た方がいいんじゃね

(+16) 2022/07/04(Mon) 08:54:39

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

まだ見ぬ相方へ
私が本日戻るの遅めなので、メインで動いていただけるとありがたいです。
遅めと言っても22時までには間に合うはずなので、無理そうなら私が動きます。

あと飴について、私は偏らない程度に渡して貰えればと思ってます。
事故だけには気をつけて

(29) 2022/07/04(Mon) 08:57:40

【衣】 緋衣 智恵

わたしは残り200ptまでほぼ弁明に割いてるの、村っぽく感じないけどなぁ。ストレートにハムっぽな雑感。

『真の時に占われるリスク』って、そんなに重いものかねぇ。


>>28 早乙女

「落ち着いて」ねぇ。人外の印象操作っぽい言葉使うなぁ。
落ち着いてない様に見えた?

(30) 2022/07/04(Mon) 08:58:30

【独】 【衣】 緋衣 智恵

あら、なら、適当なタイミングで出るしかないわねぇ。

(-74) 2022/07/04(Mon) 08:59:13

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

現状、美々ちゃんは少なくとも狼ではなさそうだと感じています。
まず、灰への切り込みが早すぎてライン構築を意識してなさそうなのが一点、愛美人外視が「重い(≒発言間隔が長い)」という非言語的なキッカケによるものだからです。

想定される反論は「姫野が真占い師のときにやることをトレースしている」です。もし、この反論が浮かんだなら、それは正しいと思います。
私もこの要素だけで美々非狼だと断定する気はありません。

あと、直近の智恵さんを見て「相手が何者かより、正しいことを言ってるかどうかを気にするタイプかな」と思ってます。
切り口自体は、美々ちゃんより智恵さんのほうが黒い。

だから私はCTのせいだと何度も(略)
**

(31) 2022/07/04(Mon) 09:02:05

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、【木】 園芸部 高3 木津 愛美さんに飴投げるね、被らないように先に

(A7) 2022/07/04(Mon) 09:03:49

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

おはよう。【非占霊聖】

占い方法は今日は明言自由バラか指定バラで明日以降ゾーン希望。
夜は部活に行くからあんまりいないわ。と置いて離脱。

(32) 2022/07/04(Mon) 09:03:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
【薫】 遠藤 薫
12回 残78pt(0) (飴入手0個)
おやすみなさい [薫]
【黄】 色増 黄理
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
23回 残59pt(0) (飴入手2個)
【花】 花車 ひとえ
14回 残288pt(0) (飴入手1個)
眠い [花]
【藍】 呉ノ 藍
13回 残19pt(0) (飴入手0個)
15時以降出席 [藍]
【羅】 夜明 星羅
13回 残34pt(0) (飴入手0個)
すやり [羅]
【姫】 姫野 美々
26回 残30pt(0) (飴入手2個)
ゆるおん→寝落ち [姫]
【空】 空木 弥江
10回 残39pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
21回 残2pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
17回 残215pt(0) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【衣】 緋衣 智恵
19回 残130pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
16回 残83pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら