星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


リアルクィーン 牟田部たむ

発言の感覚が直に村or狼の見え方に影響する所ある。そういう意味で経験則ゲーでもあるので確かに別ゲー感ある。

(396) 2022/05/23(Mon) 12:16:57

市川夢助

>>395大空
プロ73発言のやつがそれやったら疑われ一直線になりそうだな。

(397) 2022/05/23(Mon) 12:27:35

末光大空

>>397
ぷろ考察はいくないぞ…!

(398) 2022/05/23(Mon) 12:28:56

市川夢助

やんねえから安心しろ。

(399) 2022/05/23(Mon) 12:29:48

末光大空

俺,一人で4割くらい喋ってるじゃんウケる

(400) 2022/05/23(Mon) 12:31:11

【見】 解説役 東雲しのぶ

僕も短期人狼は一時期嗜んでいたけれど
やっぱり長期人狼とは別物だと感じるね。

どちらかというとパズル要素というか……
文章を読み解いて、相手を理解する楽しみは長期人狼ならではかもね。

(401) 2022/05/23(Mon) 12:31:22

【見】 解説役 東雲しのぶ、勿論短期人狼には短期人狼の面白さがあったし、あれはあれで良いものだと思うよ。

(A108) 2022/05/23(Mon) 12:31:59

市川夢助

短期人狼で強いやつは長期人狼でも強いらしい。
逆はそうでもないって聞いたな。

(402) 2022/05/23(Mon) 12:33:14

【見】 解説役 東雲しのぶ

プロローグの発言数やコアタイム由来のメタ推理ね……

ぶっちゃけ僕は大昔にそれされて処刑されたことがあるよ。
しかも人狼役だったからもう最悪で最悪で……(笑)

気楽にする雑談と、ptとにらめっこしながら練り上げる発言だと
大いに異なるということを、今なら主張したいね()

(403) 2022/05/23(Mon) 12:34:02

末光大空

>>399
どうせプロ要素なんてアテにならないしな!
やっても無駄だよなー。

プロと地上とで完全に別人格になる人とかもいたりするし楽しい。

(404) 2022/05/23(Mon) 12:34:25

末光大空

>>403
ほんそれ。プロなんてIQ4くらいで喋ってるからいくらでも何でも言えるよな〜。

地上も毎日5000ptくらいもらえるなら、もう適当に垂れ流すけど、ここでも800ptしかないもんなー。

(405) 2022/05/23(Mon) 12:36:16

市川夢助

>>403しのぶ
プロ考察の何がよくないって、反論できねえんだよな。

まあプロから要素を取れるやつなら、本戦議事からも取れるんだよ。
そうでないなら捨てとけって話だ。

(406) 2022/05/23(Mon) 12:36:31

【見】 解説役 東雲しのぶ

>>402 市川くん
それは正直結構あり得るね。
多分転用できるテクニックの違いなんだろうなって思う。

短期人狼で培う手順や盤面思考とか、数発言から感じ取れるニュアンスとか……
あとは本人の発言自体も洗練されていることがあるし……

反面、長期人狼で得られる発言の読解力や説得のための文章力は
短期人狼で発揮するにはちょっとスロースタート過ぎるかな?

(407) 2022/05/23(Mon) 12:37:12

【見】 棗星人

しのぶくんの赤アイコン困り顔でかわいいね
ぼくはアルフォートとかんとりーまぁむ
どっち食べようかなって困ってるとこ〜

(408) 2022/05/23(Mon) 12:38:15

末光大空

見学勢の人たちにおかれては、しのぶ>>407みたいな発想で見てもらっても楽しいかもだぜ!

地上メンたちが何が得意そうで何が不得意そうで、何を武器に戦ってるんだろう、みたいな。

たぶん人によって全然違ったりするだろうしな!

(409) 2022/05/23(Mon) 12:39:44

【見】 解説役 東雲しのぶ

>>405 末光くん
流石にそれだと初心者の議事読み練習にはならないから
今回は800ptで頑張ってね(笑)

>>406 市川くん
そうそう、反論しても個人の性格要素に過ぎないからね……
マナーとして控えるべきものだね。
あくまで推理は議事録上のものだけを根拠にしないとね。

(410) 2022/05/23(Mon) 12:41:09

【見】 棗星人

[アルフォートとカントリーマァムの袋を破った]

[31個溢した。]

(411) 2022/05/23(Mon) 12:41:48

市川夢助

>>409大空
人並みに承認欲求はあるんでなんか書いてくれたら未来の俺が喜ぶ。

(412) 2022/05/23(Mon) 12:43:53

【見】 棗星人

あーうー
お菓子はここおいとくね…

(413) 2022/05/23(Mon) 12:44:08

市川夢助、落ちたカントリーマアムをむしゃむしゃ。

(A109) 2022/05/23(Mon) 12:45:21

末光大空

棗星人>>411

ほぼ全部こぼしてない?

(414) 2022/05/23(Mon) 12:45:46

猫村雪之丞

プロ推理しちゃう派だし、プロで要素取られても文句言わない派閥所属だから潜伏するほうだなぁ。
見えたものを見ないフリできるほど器用じゃないからさぁ。
マナー違反ってのはわかるから、取らないために潜伏っていうのもあるんだよねー。

(415) 2022/05/23(Mon) 12:45:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
2回 残--pt
末光大空
176回 残--pt
牟田部たむ
36回 残--pt
秋月壮真
27回 残--pt
猫村雪之丞
48回 残--pt
静子・ギブソン
3回 残--pt
市川夢助
35回 残--pt
吉田ミチル
2回 残--pt
柏倉陸玖
3回 残--pt
鴨嶋すず香
4回 残--pt
堀江豊久
85回 残--pt
三國萌々子
4回 残--pt
廣瀬夏稀
21回 残--pt
降谷ジュード
14回 残--pt
ケンドリック
55回 残--pt
高嶺聖子
10回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(-1d)
176回 残--pt
東雲しのぶ(-1d)
58回 残--pt
彩葉・ギブソン(-1d)
53回 残--pt
小之内和也(-1d)
10回 残--pt
御旗栄純(-1d)
16回 残--pt
朝日元親(-1d)
3回 残--pt
棗星人(-1d)
28回 残--pt
おやつはカール
ケイティ(-1d)
10回 残--pt
櫛田三四子(-1d)
5回 残--pt
織田真宙(-1d)
7回 残--pt
(´-`).。oO

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら