星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


末光大空

>>6 辻
ヨロシクな。村建てくれてサンキュー!
面白そうだからソッコーで入ったわ。

俺も頑張るよ。人が増えるといいなー。

>>7 東雲
確かにありそうでなかったよな。
地上に初心者の人がサポート付きでいるってのは他にあるけど。

初心者の人にとってはメッチャありがたいと思う。ナイス!

(8) 2022/05/22(Sun) 12:25:22

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

昨日ちゃんと見てなかったけど伊緒くんって赤差分が苦笑顔なんだ
可愛いな

秘話久しぶりわかる
ていうか雑談村以外で使った経験たぶん1回とかしかない気がするわ
三日月で置き手紙とかならやったけど

お互い秘話でなんもわからん……って頭抱えたりしてねw

(-3) 2022/05/22(Sun) 12:27:03

村の設定が変更されました。
発言制限: カスタム(pt制)
カスタム発言:独り言
カスタム発言:役職
カスタム発言:アクション


村の設定が変更されました。
村の名前


【見】 主催者 辻晴斗

面倒になったので丁寧語やめます。

秘話のptが独り言ptだったことを思い出して念のために増量しといた。
ついでに囁きも500pt増やして2500ptにしておいたので、赤でも仲良く雑談してくれよな。
act増やしたのは遊びやすくするためだ。飴ないから誤字訂正にも使いやすくと思ってな。

(9) 2022/05/22(Sun) 12:33:22

末光大空

ちなみに、プロエピ墓下のみで秘話使用アリになってるけど、どういう用途で使うとかっていう想定はある?

(10) 2022/05/22(Sun) 12:34:43

【見】 主催者 辻晴斗

>>8 末光
俺も初心者の時、今は亡き月狼の見学で先輩方に教えを乞うた思い出があってな。その時の経験が楽しかったからクローンに移住したのもあって、こういうのもいいんじゃないかと思ったんだ。

地上には特に影響はない予定だが、形式上墓下はたぶん賑やかなので、わいわい応援されてるつもりでいい試合をして欲しい。

(11) 2022/05/22(Sun) 12:37:12

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

ドーモ GOPANです。

今回は村建ての辻くんからのご指名で
解説役などという大層な肩書をいただいての見物です。

参加予定の知り合いは、僕の知り合いでもあるので、
長期人狼ゲームへの理解と知識を深めて貰えるように
出来る限りのお手伝いをするつもりです。

ようこそ、推理(?)と議論(?)のゲーム
長期人狼ゲームに!

※長期人狼ゲームは推理と議論のゲームで間違いありません。

(-4) 2022/05/22(Sun) 12:38:54

【見】 主催者 辻晴斗

>>10 末光
表で聞いちゃっても大丈夫かわからないことを質問、確認したり……
あと解説同士が軽く相談したりするのが想定かな。

基本ルールやマナーに反することじゃなければ好きに使ってもらって構わない。
プロローグや墓で適当な人にお遊び秘話を送りつけて遊んでくれてもなんら問題ないぞ。

(12) 2022/05/22(Sun) 12:39:43

【見】 主催者 辻晴斗

一応、俺の想像力では地上参加者が墓落ちした後、見物席の人などにはネタバレしたくないが他の地上参加者に対しては何かしら心情を吐露したい場合などに使う、なども思いつきはする。

当然これはネタバレを控えろとかそういうわけではなく、そんな感じで利用しても全然OKだし、ないものとしてくれてもなんら問題ないという感じだ。

(13) 2022/05/22(Sun) 12:42:27

【見】 解説役 東雲しのぶ

>>8 末光くん
急に地上参加するはちょっと怖いな……って人でも
気軽に参加できるのは良いことだよね。

過去の議事録をただ読むだけだと味わえない空気感もあるし
初心者の方が来てくれると僕としても嬉しいな。

辻くんも言っているけれど、地上の参加者の方は
気にせず普段通り人狼ゲームを楽しんでくれればOKだよ。

(14) 2022/05/22(Sun) 12:44:33

末光大空

>>12
なるほど。
りょ!

地上の時は不可だから影響はないけど、一応なんか注意点とかあるかなーと思って。

初心者の人は秘話でなくてもドンドン聞けばいいんじゃないかな。
なんでも答えてくれるぞ。辻としのぶが(丸投げ)

(15) 2022/05/22(Sun) 12:45:20

【見】 主催者 辻晴斗

俺の経験だとまず見学すら入っていいのかどうか躊躇うからな……。
その点この村はウェルカム!という感じだ。
勿論、初心者でも地上に参加しちゃっても別に構わない。
地上参加者に戦歴制限はないからな。

(16) 2022/05/22(Sun) 12:48:07

【見】 【秘】 解説役 東雲しのぶ > 主催者 辻晴斗

全差分が使いやすくてガチ向きだよね()

いや〜……僕も大昔に参加した雑談系の村が最後かも。
でもコミュ障だからほとんど使えなくて
エピってログ公開されたらみんなめちゃ使ってたのを見て
なんかちょっとだけ寂しかった思い出……

まぁ全ての発言を読み解けるわけじゃないから
全然あり得るね。
その時は正直に言っちゃおうかな〜

(-5) 2022/05/22(Sun) 12:49:01

【見】 主催者 辻晴斗

>>15 末光
この秘話なんだろう……と思われることは確かにあるだろうからな。
説明する機会を得て助かった。質問してくれてありがとう。

(17) 2022/05/22(Sun) 12:49:12

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

晴斗も結構悪くないと思うんだよな

せっかくだからぶいぶい(?)使っちゃおうぜ!
アホな会話もガンガン埋めちゃお!(?)

普通に記憶辿れないからなんならワンチャン使ったことないかもしれん(笑)
いやでもなんか記憶の片隅にあるんだよな……
今度普通に地上参加のガチ建てる時もお遊び秘話設置しちゃおうかな〜
こういう機能使ってみるの好きなんだよね

そうだね(笑)
もうそうなったらしゃーねえw

(-6) 2022/05/22(Sun) 12:53:50

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 末光大空

というわけでお遊びで*ブランデーケーキ*を送りつけるぜ!(?)

(-7) 2022/05/22(Sun) 12:54:32

【見】 解説役 東雲しのぶ

勿論、情報欄にも書いてある通り
解説役は試合に関する質問も受け付けるつもりだから

分からないことや、意見を聞きたいときは
いつでも質問して欲しいな。

意見に関してはあくまで個人的なものなので
参考程度に受け取ってね。

(18) 2022/05/22(Sun) 12:54:41

3人目、 リアルクィーン 牟田部たむ がやってきました。


リアルクィーン 牟田部たむは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
2回 残--pt
末光大空
176回 残--pt
牟田部たむ
36回 残--pt
秋月壮真
27回 残--pt
猫村雪之丞
48回 残--pt
静子・ギブソン
3回 残--pt
市川夢助
35回 残--pt
吉田ミチル
2回 残--pt
柏倉陸玖
3回 残--pt
鴨嶋すず香
4回 残--pt
堀江豊久
85回 残--pt
三國萌々子
4回 残--pt
廣瀬夏稀
21回 残--pt
降谷ジュード
14回 残--pt
ケンドリック
55回 残--pt
高嶺聖子
10回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(-1d)
176回 残--pt
東雲しのぶ(-1d)
58回 残--pt
彩葉・ギブソン(-1d)
53回 残--pt
小之内和也(-1d)
10回 残--pt
御旗栄純(-1d)
16回 残--pt
朝日元親(-1d)
3回 残--pt
棗星人(-1d)
28回 残--pt
おやつはカール
ケイティ(-1d)
10回 残--pt
櫛田三四子(-1d)
5回 残--pt
織田真宙(-1d)
7回 残--pt
(´-`).。oO

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら