星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【A】 【A】トランプ エースは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

これちょっと面白い。馬鹿な私は引っ掛かりました。

問題です。

幼女Aは幼女Bを見ています。
幼女Bは幼女Cを見ています。

幼女Aは結婚したがA幼女Cは未婚です。

この時A「結婚した幼女が未婚の幼女を見ている」という一文は正しいでしょうか?

@正しい
A間違っている
Bこれだけでは決められない

(200) 2022/12/08(Thu) 17:46:08

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>158>>198
ボールペン=AA消しゴム=BA消費税10%とする
(A+B)×1.1=110 A=B+100 つまり……
{(B+100)+B}×1.1=110 → 2B+100=110×10/11 → 2B=0 → B=0
消しゴムは無料!!!

と思ったけどA消費税を考えちゃダメ……?
A+B=110 A=B+100
(B+100)+B=110 → 2B=10 → B=5

……かな?

(-41) 2022/12/08(Thu) 19:15:54

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

甘い!甘すぎる!幼女過激派の僕としては6歳未満以外を幼女とは認めません!
そしてA幼女Aが新法に則って仮に18歳で結婚したとしますよ?その時A幼女BとCは少女になっているのです!

もはや「未婚の幼女」はどこにもいないんだ…(号泣)
天は僕を見捨ててしまったのだろうか…(絶望)
なのでA答えはAです!!(力説)

Aちなみに僕は無機物なのでA法は適用されませんからA幼女とだって結婚できm

(209) 2022/12/08(Thu) 20:06:02

【福】 福音 アンジェ

こんばんはAあとは村の開始を待つだけね。

>>174シロエ
あらA塩ありがとう!工業塩(伯方の塩orヒマラヤ岩塩orクレイジーソルトor工業塩orポテトチップスうましお味)

>>180センベエ
色合いが本当にエビチリとえびマヨっぽいわ!

>>192>>A11ミズナギとオルフェ
火おこしの準備とバーナーありがとう。
これで沢山炙れるわね!
[バーナーで🍤を🔥]

(213) 2022/12/08(Thu) 20:38:42

【福】 福音 アンジェ

>>208>>209望遠鏡さん
幼女にAツいのね?確かに幼女ってA結婚できない…盲点だったわね!

>>A14
あぁA飛んで行っちゃう!
[いつの間にか翼が現れA海に落ちる前に望遠鏡をキャッチ]

>>210ケプラー
はいAダメよA捨てちゃったら勿体ないわ。
望遠鏡さんの力説をもっと聞きたいだなんてことはあるわ

(215) 2022/12/08(Thu) 20:52:26

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

カウントダウンがはじまったわね…

>>200
「論理で解ける」以上@のはず…

🦐Aは🦐Bを見ています
🦐Bは🦐Cを見ています

🦐Aは🔥(炙られた)がA🦐Cはナマです。

この時A「炙られた🦐がナマの🦐を見ている」という一文は正しいか?でも成立する…

(238) 2022/12/08(Thu) 22:13:44

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>240>>250
バツイチ幼女という魅惑まで発展すると思いませんでした。しかし問題は幼女の正体や年齢やランドセルの色ではないんです!

種あかし。正解は「正しいと言える」です。

一見ABが既婚か未婚かわからないから「正しいとは言えない」となりそうですがABが既婚なら「B→Cで正しいと言える」しABが未婚なら「A→Bで正しいと言える」。要するにどちらでも成立するAという引っかけです。

(254) 2022/12/09(Fri) 08:13:52

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>254
引っかけというかA一種の叙述トリックよね…
「結婚した幼女が未婚の幼女を見ている」(>>200)
この一文は結婚した幼女=Aとも未婚の幼女=Cとも言っていない…

そしてAA(結婚)→B(??)→C(未婚)なのでA
B(??)がわかれば答えは導けるけれどA結婚・未婚のどちらでも成立する。したがって答えは@となる…

(256) 2022/12/09(Fri) 08:20:00

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

なのでA私の>>238
🦐A(🔥)→🦐B(?)→🦐C(生)だから
🦐Bが🔥でも生でも成立するわ…

(257) 2022/12/09(Fri) 08:23:20

【鳥】 点翠 クイニャオ

ついA幼女という言葉やA言及された幼女Aと幼女Cの属性に目が行きがちだけれど
指定のないBもAどちらかの属性であるAということに注目しなければいけない問題だったね

2属性に分類できる事柄ならA何でも同じような問題が作れるけど
問題が"幼女"であることでA惑わされる人も増えると思うんだ
とても良い問題だったね

(263) 2022/12/09(Fri) 12:51:42

【福】 福音 アンジェ

>>233望遠鏡さん
どういたしまして。
天使A堕天使…ふふAもしかしたら私はそういった存在かもしれないわね?
そうねA幼女は愛して守っていく存在だと思うわ。
神聖と呼ぶのは信仰に近いものはあるけど…望遠鏡さんが幼女を"守ってくれる"のはいいことだと思うの。
……?なにか聞こえたけど気の所為だったかしら?
>>A16また飛んで行っちゃった!?と思ったら戻ってきてるみたいでよかったわ。

(267) 2022/12/09(Fri) 14:47:34

(298) 2022/12/09(Fri) 21:59:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--回
【福】 アンジェ
37回 残--回
【蛙】 メーニャン
5回 残--回
【紙】 ヨハン
63回 残--回
【星】 ケプラー
35回 残--回
【雛】 ヒナ
8回 残--回
【凪】 ミズナギ
8回 残--回
【魚】 オルフェ
18回 残--回
【蛇】 スーチェン
3回 残--回
【鳥】 クイニャオ
22回 残--回
【年】 アリス
15回 残--回
【牢】 ディアボロ
2回 残--回
【仕】 フー
15回 残--回
【幽】 ヴェルデ
3回 残--回
【牡】 キュリア
4回 残--回
【A】 エース
3回 残--回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(-1d)
7回 残--回
サモエド(-1d)
6回 残--回
ナビキ(-1d)
1回 残--回
ユエ(-1d)
4回 残--回
センベエ(-1d)
7回 残--回
ミョウオウ(-1d)
7回 残--回
シロエ(-1d)
3回 残--回
ユウユウ(-1d)
5回 残--回
ヒナギク(-1d)
2回 残--回
ダイナ(-1d)
1回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら