星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


観戦武官 シェル が見物にきました。


【見】 観戦武官 シェル

よ、よろしくお願いします……。

(1019) 2022/06/15(Wed) 13:00:28

【氷】流氷 クリオ、朧気にその姿を消した。

(A311) 2022/06/15(Wed) 13:02:12

【見】 飼い猫 ダイナ

>>1019 シェル
よろしくお願いしまーす!

緊張してるのか?
わたしをなでてもいいよ?

(1020) 2022/06/15(Wed) 13:06:49

【見】 観戦武官 シェル

(ダイナを撫でつつ)
ありがとう……。
ど、どうプレイしたら良いのか分からなくなってまして……。

(1021) 2022/06/15(Wed) 13:15:21

【見】 ★看板娘 ランラン

シェルいらっしゃーい!

ランラン開始までちょっと忙しいから覗くだけになってるけど、ちゃんといるからねー?
何かあったらランランにアンカーひいてみてねー!

秘話チャレンジとかもプロ中にやっておくと良いよ!

(1022) 2022/06/15(Wed) 13:16:31

【見】 ★看板娘 ランラン、片手を上げて去って行った。

(A312) 2022/06/15(Wed) 13:17:43

【見】 飼い猫 ダイナ

>>1021 シェル
うむ、シェルのなでかたもなかなかよき…

いつもはどんな感じなの〜?

わたしは最近入村しても考え方が少数派になりがちで長期人狼の環境に合わせた考え方になってないのかな〜っていう自己分析で悩み

(1023) 2022/06/15(Wed) 13:22:10

【金】金魚 カナコ

>>1019シェル
こんにちは、よろしくね。
おにいさん、きんちょーしてる?
先生たちがお話してくれたログもたくさんあるから、
のんびり見てみるといいかも。

[一緒にダイナをなでなで]

(1024) 2022/06/15(Wed) 13:28:18

【見】 観戦武官 シェル

>>1023
その「いつも」では出来なくなった……かな?
こうやって見つける、こうやってやると良い…みたいな動き方はもう引き出せなくて。
じゃあどうプレイしたものかな、がまだ掴めてないの。

考え方が少数派になるのは、悪い事ばかりではないと思う。
多数寄りになってしまうということは、それだけメタが張られてしまいやすくもなるし……。
少数派に属しやすいのはそれはそれで考え方が独特であるゆえに信用を得やすいこともある(嘘で言いにくい……みたいな。)
素直に言っているのに、正直に話しているのに、それでも信用を得られないこともあるのは多数派でも少数派でも同じだけど……。何だろう、長期人狼に向いていることが必ずしも利点になるわけでもない……と思う、けど。
でもそういう風になっていくと自分自身はどういう風にしたらいいかな、がどんどん分からなくなっていく……。

(1025) 2022/06/15(Wed) 13:28:55

【金】金魚 カナコ

ランランだ!こんにちは。
ちゃんと見ててくれて嬉しいよ、ありがとう!

(1026) 2022/06/15(Wed) 13:29:21

【独】 【金】金魚 カナコ

壁がでてきた!!

見学の人増えてきて墓下も賑やかそうだー。

(-552) 2022/06/15(Wed) 13:30:16

【独】 【金】金魚 カナコ

ワイズ、放出されちゃったの気づいてるかな。。。
戻ってこれるといいんだけど。

(-553) 2022/06/15(Wed) 13:30:58

【独】 【音】福音 アンジェ

ほむ。

大分高次のお話かしらね。

(-554) 2022/06/15(Wed) 13:31:40

【独】 【金】金魚 カナコ

1発言で可能なポイント上限の確認のために、どうでもいい話題を灰に埋めるテストだよ。
改行数も制限あるはずだから、項目ごとに段落分けはしないで本当に改行だけにしてみる。
ちなみにこれを打っているあたりは30ポイント。と思ったら増えた!32!
あんまりぎっちり文章が詰まっているのは読みづらいなーって思いつつ、本番は空行も入れるからこんなにたくさん文章は打てないんだねって思った。
だから推敲したり内容の取捨選択が大事なんだね。800ポイントなんてあっという間に溶けちゃいそう。
で、ここらへんで50ポイント。あ、ふえた。52。

(-555) 2022/06/15(Wed) 13:39:14

【見】 相棒 リエブル

わぁどんどん人が増えてるワンッ!
シェルいらっしゃいヨロシクだワンッ!

(1027) 2022/06/15(Wed) 13:42:03

【独】 【金】金魚 カナコ

視認性悪すぎてびっくりしちゃうね!!
今度は空行入れてみよう。

こんな風に、間に1行空きがあるだけで少しマシになってるはず。

あとはひとつの文章がながーいとき、
こんな風に、のところで一旦改行するのも見やすくなるポイントかも。
適度に区切って見やすい文章を心がけたいね。

……文字が詰まっていると、見るのうんざりしちゃわない?
私はちょっとだけ、目が滑っちゃう。
どんなにいいことが書いてあっても、
読みづらいせいでスルーされてしまったりすることもあるから、
なるべくここは気をつけたいね。

これはきっと初心者同士に限ったことではないから、
今後人狼を続けていくつもりなら何時でも心がけたいけど。
(当然、人狼以外でも役に立つことだと思うし)

そしてここで最終改行、になりました。ポイントは65消費。

(-556) 2022/06/15(Wed) 13:46:06

【金】金魚 カナコ、相棒 リエブルをもふもふした。

(A313) 2022/06/15(Wed) 13:46:26

【墓】墓守 ジョバンニ

生存報告

いよいよ、明日だね

(1028) 2022/06/15(Wed) 13:46:48

【見】 飼い猫 ダイナ

>>1025 シェル
抽象的な表現になるけれど、正解を追求すればするほど75点や80点で提出できない感じかな?
それとも回答自体がわからない?

わたしは最近、速さも点数に含まれると思っていて、後半に思考を訂正して喉が足りなくなっているよ。

わたしの場合は占い師即噛みが入った時に、相互白を取り合って庇い合うような村が毎回いないのよね…
だからいい感じの少数派じゃないのよ…

>>1024 カナコ
ダブルなでなでは気持ちよくて寝る…💤

(1029) 2022/06/15(Wed) 13:48:45

【金】金魚 カナコ、【墓】墓守 ジョバンニに手を振った。

(A314) 2022/06/15(Wed) 13:48:56

【金】金魚 カナコ

そっか、明日の夜には沈黙時間に入るんだね…!!
開始が近づいてきて、なんだかそわそわしてきちゃった。

(1030) 2022/06/15(Wed) 13:49:43

【獅】獅子舞 カグラ

生きてるよ〜ん
いよいよだね楽しみ

(1031) 2022/06/15(Wed) 13:55:04

【金】金魚 カナコ

シェルとダイナのお話を聞きつつ。
どうやって動いたらいいか分からない、のレベルが違うんだろうなぁとは思った上で。


ダイナの言う早さ、っていうのも大事な要素だよね。

受け答えがすっと出てくるって、考えていることを場に出すことへの戸惑いの無さ?
そんな風にも見える気がする。


……尤も、私たちはまずどうお話したものか。ってくらいの経験値かもしれないから。
自分の言葉で、しっかりお話ができることが第一歩かな??

(1032) 2022/06/15(Wed) 13:55:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら