星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【点】点翠 クイニャオ

昨夜、ふと前村のログ読んでなかったし勉強がてら読んでみよっとって思って前村ログ見たけど……もし私の前の独り言内容が当たってたら余計なこと書いてしまってごめんなさい。

あの時は読んでなかったのです。たぶん私も初めての環境に来て、知らないうちに緊張していたんだと思う。

前村、めちゃくちゃいい試合でしたね。2日目の緊迫感すごかったし、3日目体調崩すでわかる〜〜〜〜ってなった。私も初参加時体調崩した。

エピローグは最初の方だけしか読んでないけれど、とても勉強になりました。

過去の話は終わり!どのみちプロローグの話は推理に入れるつもりはないのだ。

昨日のライアンさんのお話にあった陣形の話に触れたいけど、時間的に夜以降かな。これも過去の話ではあるけれど。

(-379) 2022/06/14(Tue) 07:51:56

【見】 ★士官 山城

おお、これは可愛い猫さん。
ダイナはいらっしゃい、どうぞゆっくりしていってくれ。

(723) 2022/06/14(Tue) 07:58:30

【見】 【削除】 ★士官 山城

>>720スーチェン
私も村騙りはあまり好きではないんだよなぁ。
狼時は別に何とも思わないが、村の時に面倒。
それまで自分なりに状況を整理して推理を進めてきたのが、一気にひっくり返されるのが嫌なんだよなぁ。

こういう者もいるので、私からもあまりオススメはしない。


と、そうだスーチェン。
良ければプロローグのうちに相談を送って対応が出来そうなコアタイムを教えてもらえると助かる。(>>346参照)

2022/06/14(Tue) 08:00:34

【見】 ★士官 山城

(殿が抜けていた……)

ダイナ殿、ダイナ殿。
たまにうっかり素が零れて口調が砕けてしまう気がしますが、何卒ご容赦ください。


>>720スーチェン殿
私も村騙りはあまり好きではないんだよなぁ。
狼時は別に何とも思わないが、村の時に面倒で。
それまで自分なりに状況を整理して推理を進めてきたのが、一気にひっくり返されるのが嫌なのです。

こういう者もいるので、私からもあまりオススメはしません。


と、そうだ、スーチェン殿。
良ければプロローグのうちに相談を送って対応が出来そうなコアタイムを教えてもらえると助かります。(>>346参照)

(724) 2022/06/14(Tue) 08:02:04

【見】 【独】 ★士官 山城

思いっきり素で話していた……危ない、危ない……。

(-380) 2022/06/14(Tue) 08:02:24

【見】 【独】 蒼の占星術師 ケプラー

>>717
あー。それは…。
秘話のポイントは正直言うと、まあみんな知ってた方がいいやろと思って聞いてるw

半角カタカナは前回気づきの共有。

睡眠と食事は私が知りたかったw
どうやって調整というか、気をつけてるのか、長年やってるみなさまなら一つや二つ何かいい方法を知ってそうだなーって。

(-381) 2022/06/14(Tue) 08:03:10

【見】 ★士官 山城

状況をコントロールする、場を動かすという点では村騙りはイベントとして機能するかもしれません。
イベントごとの時に動けなくなって浮かび上がる狼も一定数いる。

が、状況が確定するまでに消費した喉も時間も帰ってはこない。
確定情報を与える前に他者のリソースを消費していることは、知っておいていただきたい。

という感じですね。

(喉を無駄にした恨みは恐ろしいのです)

(725) 2022/06/14(Tue) 08:07:03

【独】 【音】福音 アンジェ

村騙りは……共有者のときにギドラしていて、ギドラ解除要求されるくらいに霊視されていて。
そのままギドラ継続して、霊が生きていたら占いの真偽確定する場面で。

無事私が抜かれたのだけれど、霊が半日以上名乗ってくれなくて……。
「やっちゃった霊」扱いされたのが結構トラウマだったから、変な苦手意識のある。

普通の村騙りとは、少しズレているけれどね。

(-382) 2022/06/14(Tue) 08:07:22

【見】 【独】 蒼の占星術師 ケプラー

というか、多分今回のRPがなんとなく先生のお手伝いポジっぽいんだな。

今回のコンセプトはですね、
6月はとある事情があって使ってるキャラがみんなイメージカラー青なので、
まずチップは青い子かつ女の子(まだ、長期で男やるほど度胸ついてない)。
そして、ここでは無い他のとこのキャラたちがみんな基本敬語だからちょっと砕けた口調にしたかった。

ので、基本ため口みたいな子になっております。

(-383) 2022/06/14(Tue) 08:10:28

【見】 ★士官 山城

まぁ、村側スタンドプレーなイベントごとでは、慣れた狼ほど浮かび上がらないものなので……。
そして村側からは反感を買いやすく、軋轢が生じやすい。

あと、あれです。
妙な反応して引っかかるの、高確率で狩人。(人狼あるある)

(726) 2022/06/14(Tue) 08:17:21

【独】 【音】福音 アンジェ

エピになったら聞こうと思っていること

以前共鳴で潜伏したときに、私をとても見易いと言ってくれて、白を見てくれていたヒトを共鳴COした時ふて寝させてしまったのだけれど(がっかり感で)。
共鳴の潜伏ってどういう思考でするものなのかしら。

私はそれ以降、とりあえずギドラ思考。

(-384) 2022/06/14(Tue) 08:29:04

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

みんな、おはよう。
ダイナはよろしく〜。

狩人炙りはね、村側だとする方もされた方もしんどいよね…。

(727) 2022/06/14(Tue) 08:33:35

【見】 ★士官 山城、蒼の占星術師 ケプラーに頷いた。

(A224) 2022/06/14(Tue) 08:41:33

【見】 飼い猫 ダイナ

よろしくです。

村騙り見分けるの難しいです…

(728) 2022/06/14(Tue) 08:42:00

【揺】人魚 メロウ

おはようございます…やっぱり朝はダメだね……辛い(´;ω;`)
ダイナさん初めましてm(*_ _)m食べないでくらさいね〜

(729) 2022/06/14(Tue) 09:00:46

【揺】人魚 メロウ

暑い〜体力が亡くなってくる……

(730) 2022/06/14(Tue) 09:01:40

【見】 飼い猫 ダイナ

私を撫でて癒されてもいいですよ

(731) 2022/06/14(Tue) 09:07:15

【氷】流氷 クリオ

おはよー。
とりあえず、挨拶だけ。
ちょこっとだけでも、もう少し早めに時間取れるよう、本番に向けて調節がんばらないとだなぁ

あと、陣形講義ありがとー
ちまちま読んで、勉強がんばるよ**

(732) 2022/06/14(Tue) 09:08:43

【氷】流氷 クリオ、ここまで読んだ。


【見】 飼い猫 ダイナ

わたしはいつも初日に話すことが困るのです

(733) 2022/06/14(Tue) 09:37:21

【将】大将 ザトウ

新しく来た諸君よろしくな。

(734) 2022/06/14(Tue) 10:21:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら