星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金魚 カナコ

>>160山城
個性的な踊り……?だね?
ちょっと面白いかも。

>>161ライアン
せいへきじゅうし……?
好みにあわせて、楽しくロールプレイしましょう。だね!

>>162ザトウ
うん、お母さんはとっても素敵なお母さんなの。
大きくなったらお母さんみたいになりたいな。

ところで、足は大丈夫……?

[じっと足元を見つめる]

(164) 2022/06/12(Sun) 02:02:14

【M】 広報班 ライアン

>>146>>161僕の続き#共通の心得 キャラの選び方・作り方

◆テーマ:あまり決めてない。館へ入るときのあいさつとかもアドリブなんだ。相方が先に入っているはずだから対になるような何かを考えるつもりだったけど。

山城に驚いたのも素だね。入館がほぼ同時で気づかなかったんだ。


◆小道具:村が立ったころツイッターで飯テロしている人物がいたね。レシピ+入村時の挨拶と僕の赤い服から連想されるとあるゲームのキャラを活用。



こんな感じ。実は僕、この辺りのキャラ作りはとても下手な方なんだ。持ちキャラが少ないとか芸風が狭いって言えば伝わるかな。一例ぐらいに見てね。

今回僕は推理される立場じゃないから、細かく解剖したけど皆はカナコや山城ぐらいにした方が勝負としては都合が良いね。

(165) 2022/06/12(Sun) 02:02:30

【独】 金魚 カナコ

性癖は大事、ょぅι゛ょはかわいいですものね


ね?(どこかへ向けた発言)

(-98) 2022/06/12(Sun) 02:02:53

【見】 ★士官 山城

ザトウ殿、誠に申し訳なく……。

[足が痛くないか気にしている]

個性的な踊りか。
やはりそうか……。

(166) 2022/06/12(Sun) 02:05:46

【見】 ★士官 山城、悲しみに暮れた。

(A37) 2022/06/12(Sun) 02:06:09

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

あれ?
星見から帰ってきたらまだ起きてる方がたくさんいますね。

ダンスの練習ですか?
[微笑みながら部屋に入る]

(167) 2022/06/12(Sun) 02:07:51

【見】 ★士官 山城

練習に……なっているのかどうか……。

[さめざめ]

(168) 2022/06/12(Sun) 02:08:47

【見】 【独】 ★士官 山城

ふふ、RP次第で勝負ごとも有利不利どちらにも働く。
人狼は推理ゲームであると同時に、好感度を稼ぐゲームですからね。

と言おうと思ったが、まだそんな話をするような頃合いでもないでしょう。
のんびり眺めていよう。

(-99) 2022/06/12(Sun) 02:09:49

金魚 カナコ

>>167ケプラー
おかえり、今日の夜空はどうでした?
ダンス、練習しているところを見せてもらってたの。
ケプラーは踊れる…?

[期待の眼差しを向ける]

(170) 2022/06/12(Sun) 02:12:56

金魚 カナコ、★士官 山城をなでりこなでりこした。

(A38) 2022/06/12(Sun) 02:13:14

金魚 カナコ

>>169ケプラー
あ、アイス…!!!
でもこんな時間に食べたら怒られちゃうかな…?

(171) 2022/06/12(Sun) 02:13:56

【独】 金魚 カナコ

((マネージャー))に希望をいれる

(-100) 2022/06/12(Sun) 02:14:32

【独】 金魚 カナコ

ラ神さまぁ!!そいつぁ無理です!!!!

もっかい。
((叫迷狂人))

(-101) 2022/06/12(Sun) 02:15:03

【独】 金魚 カナコ

……きょ、きょうじん??

(-102) 2022/06/12(Sun) 02:15:19

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

>>170カナコ
こんばんわ、カナコさん。
あいにくの天気で星はあまり見れなかったの。

ダンス…
まあ、たしなむ程度という感じね。

(172) 2022/06/12(Sun) 02:15:29

【M】 広報班 ライアン

>>163ザトウ提督 >>163提督
ありがとう。頂くよ。
そろそろ寝るから薄めにお願い。



こんな風に呼び名があだ名とか省略系とかになっていくこともあるね。没入感があって好きなんだけど、極たまーに誰かが文章を検索するときに困ることもあるよ。

まぁ今は気にしないで良いと思う。文字数を減らしたい欲とロールプレイ魂とで相談して。

(173) 2022/06/12(Sun) 02:15:29

【見】 ★士官 山城

ケプラー殿は差し入れを有難う。
こんな時間ではあるが……少しだけ、いただいてしまおうか。

[傷心の自分を慰めている]

私はライアン殿に気付かれなかったほどに気配を隠すのが得意な裏方の存在です。
元々ダンスなんて向いていなかったんだ……
そうだ、そうに違いない。

(174) 2022/06/12(Sun) 02:15:35

大将 ザトウ

>>164カナコ
良い母君になれるように俺も応援させてもらうぞ



>>166ヤマギィ
気にするな。痛えが大丈夫だ
お前さんのダンスの方が大事だからな

(175) 2022/06/12(Sun) 02:17:16

【見】 蒼の占星術師 ケプラー

>>171カナコ
そういえば、今日はかなりたくさんアイス食べてたみたいだね。
この時間からはさすがにまずかったかな?

それなら溶けたら悲しいから、冷凍庫にでも入れておこうかな。

(176) 2022/06/12(Sun) 02:18:21

金魚 カナコ

>>172ケプラー
そっか、残念だね…きれいな星空だったらこっそり見に行ってみようかなって思ってたんだけど。

ダンスできるんだ…!今度お手本を見せてほしいなぁ。


>>174山城
一緒に、アイス食べて元気だそ…?

[部屋の隅で小さくなっている山城をつんつんつつきながら]

(177) 2022/06/12(Sun) 02:21:25

【見】 【独】 ★士官 山城

ところでこの流れ、ザトウ殿と踊ったのか。

……wwwwwwww

(-103) 2022/06/12(Sun) 02:23:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら