星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【研】 研究者 ジェラルド

【魔は人間】はーマジですか。うぜえことになったな…CO順確認したが狂ではなさげだし
俺の印象落としも発言数削りも へー…好みじゃなくてすいませんでした

■占理由
・画狼の諜白囲い▲霊+魔黒▼俺 が厭なシナリオなので●諜と迷ったが…と怪の意見見つつ。まあ魔白の可能性は0ではないし…安心するかーと思ったら白で草
・斧は自占で優先度低。相性合わないタイプぽいのも加味(基本馴れ合いたい性格なんだろうな

(1) 2022/12/12(Mon) 08:05:51

【研】 研究者 ジェラルドは、【騎】 聖騎士 ダリル を能力(占う)の対象に選びました。


【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

昨日▼野に変えようかなって思ったんだよな
魔への吊希望に焦って魔考察出すのに必死だった

野狼なら砂斧違いそう。とラインあるけど、
なーーあいつめちゃくちゃ裏で確認してるのわかんだよ

(+19) 2022/12/12(Mon) 08:22:39

【野】 野生児 ファング

●先…昨日▼俺にしなかった意味…→>>3理解

>>0 理解
狂確信!ではなく狂では?▼嫌だな程度
→やっぱ狂では?▼嫌継続ぞ

:白
魔:何?→村か?→村ぽ
諜:安心と不安の繰り返し
配:白村
斧:推理村に見えるが…
砂:無色微村
学:マイペース村に見えるが…

気になる灰変遷
魔斧配→諜学砂→斧学・学≠探したい
砂の昨日▼俺取り置き感なく良い
>>3>>2:58今日敢えて〜部

(5) 2022/12/12(Mon) 12:26:52

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

【諜は狼】

吊>占位置/野砂
単体白/学
ライン、盤面白/魔配
→斧諜のどちらを占うかだったが、直近諜が落ちてきていることや諜≠学野が取れることから諜を占った。

結果諜狼であることから学野は一旦弾いていいだろう。
野は俺を狂視するならそれなりの根拠を持ってきてくれ。

平日浮上出来るのは>>1:55の通り。

今日の判定見ると画の狼のほうが濃そう。帰り次第、諜-画-Xで一旦再思考してみる。

(6) 2022/12/12(Mon) 12:57:30

【配】 配達人 オーウェン

判定的に研真上がりつつ、画も偽ポイントそこまでなく。

研→魔白なら、みなし白でいいと思う。他灰の切れ>>2:66>>1:59>>3

狙が諜占の時点で、野を庇う気ない。
狙狼なら囲いタイミングに思う。偽なら狂では?

野黒なら、野、野謀>野学に見える

>>4
野も若干微切れあるかな?と。
昨日の▼票で危うい位置にいた野に票変えずそのまま。
切れアピと見るかどうか。

(7) 2022/12/12(Mon) 13:01:43

【騎】 聖騎士 ダリルは、【狙】 狙撃手 エドゥアルト を投票先に選びました。


【魔】 魔法剣士 リベリオ

>>9はそうだね。

銃黒起点で
ほぼ白 砂配
銃が俺を使ってた仮定でほぼ白 野
残り 学斧諜
なんで▼諜でいいや。結果次第で占い内訳まで詰まる。
残り五縄で偽×2と学斧から一人除いた人吊れば終わりでは?

今日統一で良くね?

(13) 2022/12/12(Mon) 13:31:10

【独】 【配】 配達人 オーウェン

魔:ライン的に否定できないが、みなし白>>7>>11
斧:>>11>>2:40

>>2:50で地団駄踏んで白アピ逃したの狼なら謎はあり。
学:自由伏せ提案◎、>>2:29>>2:58のバランスの良さ○

砂:▼銃で白アピできる機会を失っている。画からの▼有り>>2:52
諜:他灰より黒。銃との筆頭候補。>>2:40

黒 諜>砂学>斧>魔野 白

諜の今日の発言見たい

(-50) 2022/12/12(Mon) 13:45:28

【怪】 怪盗 フランドル

判定見たよ。忙しい中みんなありがとう!

銃黒だよなー。画研どっち狼にしろ黒は打てないヤツ。傾けようとすれば傾けられるけど、正直誤差レベルだなと。

>>10
砂は▼銃出してないよ。落ち着いてね。
銃出してるのは配野。野魔どちらも吊りたくない、とだけ明言したは狼仮定中途半端かな、ってとこ。

魔のみなし白は(ボクが言い出したし)そうなんだけど、視野を広くして欲しいな、とは伝えさせてくれ!

(17) 2022/12/12(Mon) 13:48:19

【斧】 斧使い レーベレヒト

>>12
何の突っ込みか分からんけど、
画の>>0が謎だから、昨日の画優勢加味、画-諜-銃でLW白囲いしたんじゃないの?って話だぞ
そしたら狙が割ってきておじゃんの想定

>>14画、研>>2:34学↑>>2:43▼魔▽斧
>>2:62希望参考発言→研に●学希望無し(〇なら野から1)

▼銃出してんの配野じゃね?だから打つのはそこ二人だぞ
野の方が強度は高い

研●学斧砂から選択、学かな

(18) 2022/12/12(Mon) 13:50:17

【配】 配達人 オーウェン

魔:ライン的に否定できないが、みなし白>>7>>11
斧:>>11>>2:40

>>2:50で地団駄踏んで白アピ逃したの狼なら謎。>>17

学:自由伏せ提案◎、>>2:29>>2:58のバランスの良さ○
砂:▼銃で白アピできる機会を失っている。画からの▼有り>>2:52
諜:他灰より黒。銃との筆頭候補>>2:40

黒 諜>砂学>斧>魔野 白

諜の今日の発言見たい。

(20) 2022/12/12(Mon) 14:00:58

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

13>11>9>7>5>3>ep
6縄 2狼 1狂 3ミス
占、斑、あと2村
魔配斧野砂(学)から2

ヴヴ…………

(-58) 2022/12/12(Mon) 14:01:25

【怪】 怪盗 フランドル

ボクも情報量加味して【▼狙】かなー。

▼諜、画からの白も付いてるのにちょっと早くない?盤汚くなりそうだからイヤだな。

配野はラインで白見れるとして、ボクが狼ならまずやらないのがの中途半端切りかな。「魔野吊りたくない」でふわっと切るの、一番リターンがない。

砂、狼仮定でリターンのないアピール活動に邁進しすぎ。斧、シンプル思考がいい。学、狼仮定の「動き」の意図は?何したいの?が焦点になると。

(21) 2022/12/12(Mon) 14:06:35

【独】 【画】 画術師 リュディガー

銃黒起点で魔野白、も既出同意で>>2:50が白
狼1匹吊れてて狼騙りが黒打てないはそうなんで研狼狙狂本線
研-銃

(-72) 2022/12/12(Mon) 14:49:09

【諜】 諜報員 ユスターシュ

伏せ自由継続で良 俺からは▼狙
画研が狂で今日割らない方が不明だから結果白だろね。狂打って▼灰?と思うけどはて。
研→魔への不満は本物に見え。魔からはおためごかしで引いて見せたのが切り演出にしては不思議。
魔が狂研に囲われたから狼狙が俺を割れた説?ビミョ

銃起点>>2:25は野との切れに思。俺をダシに言い掛かり的
の今日は一貫して狼欲無。学>>2:29は牙なしに見え
●斧○砂 敢えてわけない

(22) 2022/12/12(Mon) 14:51:13

【独】 【画】 画術師 リュディガー

状況白:配、野、魔
単体白:斧、魔、野
ライン白:魔、野、

(-73) 2022/12/12(Mon) 14:52:32

【画】 画術師 リュディガー

【▼狙】

>>18
・研視点野は俺とも狙とも切れてて白高いので希望汲むは有り得
・●村で研に斑にされたら吊られそう(俺の白が減る)のでより安全そうな方がよかった
・村なら噛まれそうなのが学>諜
・学のが人視多かった
・伏せ自由で発言そのまま占うとは限らない

銃黒起点で魔野白、も既出同意で>>2:50が白
狼1匹吊れてて狼騙りが黒打てないはそうなんで研狼狙狂本線
>>2:29画●銃なの学白↑

(23) 2022/12/12(Mon) 15:02:16

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

狙画研召怪 魔諜学砂斧 配野 13

13>11>9>7>5>3>ep
6縄 2狼 1狂

▼狙…5縄 1狼 1狂

▲研
狙の霊黒出る
画狂ほぼ確 取り置き?
魔白
ほぼ諜白

残り
砂斧配野+学
6灰に4縄使える

(-79) 2022/12/12(Mon) 15:16:37

【独】 【配】 配達人 オーウェン

画が明日黒打つ可能性よりは明後日黒打つのかなって感じだなぁ。
偽なら俺白取りたくねえんだろうな>>22>>23

画●銃なので学白、▼銃したので白計上できないのは変だろ。
俺より白なの?
研視点捨てきれないってのが前提に出るならまだわかるけど。

状況白?で、ライン上白も作って、俺ってそこまで白積み重ねないと生きられない狼なんですかね?
盗白だなーとか言って、銃フォローもろくにせず??

(-81) 2022/12/12(Mon) 15:19:08

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

▲盗はどこ狼でもやるから真贋要素にならんな(最悪のケースが占霊抜けず狩候補も生存でGJ出る、だから)

画が何それすぎて▼諜で走ったけど冷静になったら▼狙でいいや
>>23納得してないけど明日次第でいったん置くわ

諜人でも魔野配+1人が最終盤いれば良くね
配→魔黒追えるし野は吊れるわけない、配白時に他二人が配行きそうだからそこカバーできるの追加
かな〜

(-83) 2022/12/12(Mon) 15:27:29

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

▲召
占両生存
どこも確定はしない?
狙白出したくないって見られる?

研画の結果が出る→2灰潰れる
●学だと終わり

残り
魔諜+砂斧配野+学
うち2灰外れる
補完無しとして、純灰4

純灰4+斑1+片判定3で合計8
4縄使える

(-84) 2022/12/12(Mon) 15:29:31

【独】 【画】 画術師 リュディガー

研-銃- 1d

>>1:16研下げつつ偽視ではない
>>1:18学評:可愛げ微白
>>1:22斧-画じゃなければ斧白め、対学の研砂フォロー
>>1:27対研一旦納める、発言で見る。砂占っていい
>>1:43 >>1:16時、画狙なら画寄りだった
>>1:47砂弾かれ気味
>>1:57占いたく無:学諜>砂怪>、単独感→砂怪
>>1:67●反対:魔>斧砂
>>1:74砂に◎◎、占

(-86) 2022/12/12(Mon) 15:47:47

【独】 【画】 画術師 リュディガー

統一するなら見なし白にできる所がいい
配斧>

(-88) 2022/12/12(Mon) 15:55:04

【画】 画術師 リュディガー

灰詰める方が良いんでやっぱ【砂】
統一占するなら【●配斧○

吊りは研-銃-? で見て一番ありそうなとこ
>>1:22>>1:47>>1:57>>1:67>>1:74>>2:3>>2:43>>2:46>>2:53
占いは見なし白置けそうな所
配:状況白、ライン白>>1:57>>1:67>>2:3>>2:27>>2:53
斧:単体白、状況白、ライン白 安価略
:昨日の希望周り

ラス喉仮以降

(25) 2022/12/12(Mon) 16:43:52

【独】 【配】 配達人 オーウェン

黒く見えないんだよなぁ…

統一自由どっちがいいんだろ??
どの道▲ノエルになってそー

(-95) 2022/12/12(Mon) 17:12:32

【諜】 諜報員 ユスターシュ

占い結果丸無視したら魔>>13は黒
銃起点>>2:25>>2:53切れてないし魔→銃も同様
研起点切れてるから優先↓
まあ適当に縄投げたの俺が先だしね

学はずっと研の良いとこ潰してみえるけどな。には演出に見えてるの?
>>1:57最下段は「手強いから占いで捕まえる」の意→足引っ張ってはなくね
今日の動きは研に沿い、狙諜両吊りに動ける布石に俺は思った

ので、配>>11「斧の思考変遷村」くれよ。

(27) 2022/12/12(Mon) 17:18:04

【諜】 諜報員 ユスターシュ

役ロラで確定最終日来るじゃん
斧砂>魔で気にしてる=学配野残したいの伝わらん?
さすがに不理解。画真はずっと言ってる。偽見てる先に黒出されて占い考察大きくはかわらん

昨日学の村以外握ってなかったからどこもトントン
昨日俺が斧疑わないのそんな変?は周囲に聞きたい。怪あたり

>>24は良。占襲撃死なら濃厚でなく狼騙りわかるけど。重箱?

盗噛む余裕→占い抜いて一人勝ち狼→学は一瞬ただ単体最村

(31) 2022/12/12(Mon) 18:16:47

【斧】 斧使い レーベレヒト

諜白時の勝ち筋も考えるかと思ったけど、
魔野配+学orが残るように詰めていくだけだな。
どこ狼でも誰かが追えて偏らなさげな四角形。
銃≠分かるから>学寄りかな。

研もこの状況での統一=白狙い同意だろうし、画も白狙い統一希望なら白狙い統一でいいんじゃ?
だから俺は↑除いた完灰から●して欲しい
なんなら諜に今日の●決定権(まとめが嫌or進行的にまずければ意見汲みます権)あげてもいいぞ

(32) 2022/12/12(Mon) 18:17:49

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>31
占抜いて一人勝ち狼ならとかじゃん???

(-102) 2022/12/12(Mon) 18:20:31

【配】 配達人 オーウェン

【▼狙】

--

>>27
斧は気になったところの差し込みが良く、回収も違和感ない。>>1:45>>1:68

対銃>>2:8
対俺>>2:18>>2:42
>>2:61

今日の詰めてく姿勢も村っぽい。
斧狼なら不理解、灰への印象操作がどこかで必要。そういった作為もなく、思考は通って見える。

>>31
ごめん、俺は諜じゃないから伝わらなかった。

斧については不足あれば、怪フォロー頼む

(33) 2022/12/12(Mon) 18:32:08

【魔】 魔法剣士 リベリオ

夜あるんで喉枯らす。
諜が学配野残したいなら>>2:65『占い決め打ち単体派』として積んできた考察をまとめて出した方が良いと思うよ。

灰への積み上げに不安があり(対魔変遷)占い師を決め打ちするための要素提出を村に向けてやってなく見えてるから視線が向いてしまう。
昨日の▼は適当だったし、寿命的にはそろそろ真打って白打ってプレゼンして欲しさはあるよ。

>>30下希望、統一なら●学○斧 ▼謀▽狙

(34) 2022/12/12(Mon) 18:33:37

【研】 研究者 ジェラルド

▼狙。
明日▲占で狼占が浮彫り(画狼時魔が確白)
▲霊で占結果+1。
統一だと黒囲い疑念防止でき(真黒時両黒)、偽黒は占襲撃難。視界晴らしに使えるのでは。


野:≠銃画
配:銃とキレ単体白
:単体白+>>21キレ要素わかりみ
砂:画の初日●筆頭、昨日▼。銃への扱い(白上げ)と矛盾
斧:今日の伸び良し
学:画●銃は気になるが単体印象◎


>>27 俺にいいとこ見つけてくれてた?★どこ

(35) 2022/12/12(Mon) 18:39:51

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>2:62の懸念めちゃくちゃよかったよな
>要素出しが薄い人から殺されるから引き出して

読み返してて、このダリオ評に笑ってしまった
>俺視点、DV男の魔に『君の為だ…』と言われつつ殴られてる時、は『君の為って言ってるじゃん』って言ってきたイメージ

あと>>2:34の考察も。疑問点含めていい

(+170) 2022/12/12(Mon) 19:13:29

【独】 【砂】 砂の民 スティグ

▼魔>>2:24(学)
便乗▼魔>>2:32(諜)
▼銃>>2:39[盗]
▼野>>2:42(斧)
▼魔▽斧>>2:43(研)
▼魔>銃>砂>>2:44[怪]
▼銃or野。>>2:45(配)
▼野でいったん>>2:46(砂)
▼野(?)>>2:47(魔)
▼銃>>2:49(野)
not▼魔も▼野も>>2:50()
単体▼野、盤面▼砂>>2:52(画)
出すなら▼野 >>2:53(銃)

(-126) 2022/12/12(Mon) 20:18:22

【学】 学者 ジークムント

私が1dから野諜に何となく白を見ているから、ズレる所が出るんですね。きっと
lw諜が私白握る意味もわからず。声通ってます?

>>3時、雰囲気画真からの▲盗&研の判定に▲霊→▲魔ボルコン懸念がまず出ましたが
>>49の切れ提示に納得。2d占観の方が当たっていそうです

斧の今日の自占は、襲撃予測込私は黒換算派ですが、>>32が高評価
配は▲盗が白いと思うんですよ
●砂しておきましょう。〆

(52) 2022/12/12(Mon) 21:46:33

【怪】 怪盗 フランドル

決定了解してるよ!

占単体は研>画で見ていて、どこ見ても狼…?となるので、諜に視線が向くのは分からなくはないんだけどね。

諜黒なら明日吊らせないために偽黒出るだろうし、一旦諜は置いて希望があれば、という感じ。

ボクは配は感覚理論どちらもで白を取っており、一段落ちるけど斧学もそう。感覚で村を握っているのが砂なので、敢えて出すなら●砂かなあ。

占が他に黒見てる人がいるならそこで!黒引こう〆

(57) 2022/12/12(Mon) 22:43:41

【野】 野生児 ファング

眠気 雑ですまんぞ
>>54真なら処理手順で終わるので…

統一なら●学>斧≧砂だった
謀村時考慮なら研●謀だがそれを理由に今日●させるのは…
黒なら問題ない
画●魔>斧

配は俺もう村置きぞ やや下がって魔
まあ諸々込み明日の様子によるだろうぞ

今日◎考察>>43>>18>>19>>33

謀抜かして研真時の狼考えると魔に来ていやもう白出てるわとなるぞ
謀●斧を結論置いておやすみぞ

(58) 2022/12/12(Mon) 22:47:08

【召】 召喚士 ノエル

学は村として結構省エネなんす。狼が手を抜いちゃダメな所で抜いてる感じがするのと、村としての思考の進みや勝ち筋構築も見えるっすね。

あとは斧の諜への収束は村の手抜きというか願望が出てる感じがするっす。
なんで俺は単体も割と画●魔希望、でもあるんすよね。

研は自信を持って推せるところはないっす。すんません。↑と灰の意見合わせて決めてもらえれば。黒引けなそうと思ってるのは学砂配辺りっす。野もまぁ…

(59) 2022/12/12(Mon) 22:54:31

【諜】 諜報員 ユスターシュ

狙が画真読みで被せに来て割ったように思うけど
>>51へは真抜き布石襲撃見て黒出せない狂のが仕事してない。明日黒出しても吊り辛

>>56はめちゃめちゃ評価高
研死んでたら画諸共死んでやるよ。斧→研擦り寄りあるかは見るべきか
画死んでたら研と魔と斧を殺す。

学配までは村固、野と砂詰め直し
>>55見てるけど砂が村として何かしてる?揺蕩ってるだけ説ない?
野への懸念は今日の緩み。眠いはみてるが

(61) 2022/12/12(Mon) 23:14:37

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>25俺死、霊灰見欲
配:
斧:

学:
野:
砂:
魔:

(-169) 2022/12/12(Mon) 23:34:34

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

≠ダリル
仲間上げが出来るリュディガーが、当時そんな印象出ていないダリルを希望に上げるか、という疑問。>>1:42>>1:48>>1:52のやり取りが→画で説得になっているのが切れ目か。

昨日の吊周りもリベリオもファングも吊りたくないって中途半端にする位なら、守るか、霊結果を出す想定でいっそ切ってしまう方が白くなる。

(+194) 2022/12/12(Mon) 23:46:40

【画】 画術師 リュディガー

>>25俺死、霊灰見欲


野:>>14
配:>>25
斧:>>9下、村人の気持としてはわかる。>>18配野〜もわかりみ
>>16>>1:44≠研
学:銃と切れてる。研は>>42>>14の件は狼なら露骨win
魔:>>30の不安と>>1:37の捻れの謎が生まれた。>>49
砂:昨日の画↓は◆研寄せかと思ったけど▲盗なら目立つ必要ない感はあり


>>49>>52
それサポ

(62) 2022/12/13(Tue) 01:34:15

【独】 【画】 画術師 リュディガー

と怪に見せるなら砂黒
召と諜的には魔黒
ん、>>56ってもしかして魔に行けというやつ?

(-178) 2022/12/13(Tue) 01:43:34

【砂】 砂の民 スティグ

野魔は処理なしで残そうね。魔に関してはきっとすきだろ最終日殴り合い。
@1本当に誰入れよう、もうでいいか?我こそはのひと求。

斧は>>2:42好きなとこ>>2:61魔は近眼とか俺の言葉借りてそうなのに
>>32で最終盤からおれきえてて静かにないちゃった(ないてはいない)

後は明日の噛み次第な部分あるのでおやすみ。


狙にはポークカレー、目にいいらし。
確白顔ってなんだろね、皆おだいじに。

(64) 2022/12/13(Tue) 05:21:25

【独】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

配もか。
配野あたりが噛まないとならない位置。

(-199) 2022/12/13(Tue) 07:27:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)

処刑者 (1人)

【銃】 グリュンネル(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら