星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

仕フーと星ケプラーお疲れ様!

>>+21星ケプラー
分かる。アタシも墓下で最初に気になった。

>>+9アンジェ
ほんそれなのよ。
アタシの真占、紙ヨハンさん頑張って!
この結果で、年真追えるのってどんな修羅をくぐって来たのか……。震えるわ。

>>+12
草なのよ。
お疲れ様でした。
面白かったわ。
紙ヨハンをずっと守ってくれてありがと。

(+33) 2022/12/14(Wed) 07:39:35

【雛】 くいしんぼう ヒナ

3d投票▼魚→▼牡は、雛の感覚がアレで狩ピン抜→▲紙だった場合、▼魚が無駄と思い直し▼牡
+牡がいれば年真↑とか綺麗事でもなさそう
→非狩全透思考故昨日伏

▼蛙希望が蛙白目線黒くみえるのはまあわかるが、今日▼魚するくらいなら▼雛でよいので灰詰めよ→雛希望は▼蛙

明日
・紙残ならもう1灰詰まるので、明日▼魚は許容(今日白吊仮定3ミス目
・紙死なら魚置+1白置→凪推(意図▲狂なら狼強かったね…で

(4) 2022/12/14(Wed) 07:59:53

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+56
そう。初動は完全に紙真・年偽だったよね
で、そこから一応検討も大体同じ

(+61) 2022/12/14(Wed) 08:16:34

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+69
第一声で占真贋特化(キリッ
とか言った手前、厚めにやらないと示しがつかないというか…?
基本初動で外すことがほぼないので自信はあったわ…

霊真贋は結構苦手だけど、キュリア美味かったもとい上手かったわね…

(+71) 2022/12/14(Wed) 08:38:54

【墓】 【福】 福音 アンジェ

メーニャン狼っぽいわね…今日そこまでアリスに寄るなら
日に日にアリスに寄ってるなとは思ってたけど

襲撃で▲する動機があるのはエースの方だと思ったのだけど
(狼でマジでが面倒だった説)

私みたいな弱々村人を初手噛みする狼って誰よ?って考えると私の存在が都合悪かった人って思っちゃうのよね…

(+115) 2022/12/14(Wed) 13:48:03

【墓】 【福】 福音 アンジェ

因みに今日のヒナは白いし、ミズナギは▲する必要が一番ない
(▲するくらいなら▲星するでしょ)
と思うのでここ二人は多分村、蛙orAがLW→蛙かなーの今よ

>>+114キュリア
>>4:34多分これね、鳥狼が抜けて
星仕年-牡という陣営書いてるの
紙視点狼ないと思うわ

(+116) 2022/12/14(Wed) 13:52:19

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+115
何日か前の墓下でも書いたにゃけど、
吊れない枠≧意見噛み(ワンチャン狩なら僥倖)と
おねこはおもったにょ。

「弱弱村人」は御謙遜がすぎるにゃしょ。
地上と墓下で体感ちがうとはおもうけど、それでも序盤であそこまで「吊れない感」位置いくのはしゅごいにゃん。

(+118) 2022/12/14(Wed) 14:35:24

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

喧嘩すんな。蛙占い考えてましたが出します。

>>2:15 鳥と年は第二希望で蛇を押し上げ。

>>1:62>>2:18でも「鳥狼仮定、蛇や凪に●当てないのは疑問」と同じように鳥を庇う。これを言うために相談し第二希望にした。つまり切り札。

>>3:19は雛凪仕頷いた意見。

>>1:61「星A>蛙>仕鳥雛」
仲間は端に置きにくい。

【▼蛙】提出しますね。ただし▼凪雛でもok

(26) 2022/12/14(Wed) 20:53:18

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

アタシはもし紙に占われてなかったら年真追うのかしら……?
と自問自答してる。

狼はいつでも真占を噛みたいと思ってるけど違うの?

牢ディアボロ白はともかく、蛇スーチェン白はどうなの。
星ケプラー狼は▲アンジェの前に占チャレしてるんじゃないかしら。

(+191) 2022/12/14(Wed) 21:30:38

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

狼占が黒出しはない説あったけど、▲▲幽見て紙狼ではってあんまり言われてなかったからあんまり関係無いのでは。
となっている今。

5dまで両占い生きてるとは思わなかったわ。

(+192) 2022/12/14(Wed) 21:34:26

【墓】 【福】 福音 アンジェ

ただいま、んーヨハンの考察見て

>>26もしかして中段がメーニャンの噛み理由…?
>>2:18に対して>>2:19で絡む
=蛙の切り札を否定=「めんどうな灰」
ってことかしら?

ちなみにこれに反論してきたのがエース>>2:23で更に私が反論>>2:26
=エース視点でめんどくさかったのだろうなとずっと思ってたのだけど

(+194) 2022/12/14(Wed) 21:37:18

【見】 記憶喪失 センベエ、【音 アンジェに手を振り返した。

(a15) 2022/12/14(Wed) 21:42:48

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+199アンジェ
初手だから?
初日が●鳥(orLW)じゃなかったら、確白→霊ロラになってたのかしら?

分かるっちゃ分かるんだけど……。
レアケなんだろうけど、年真占よりはあり得る展開に思えちゃうのよね……。

(+207) 2022/12/14(Wed) 21:46:58

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

>>21雛 その観点で凪
下段は「白置先が正解か不明」以外の何物でもないよね…? 私だってそう
>>27はありがと

>>24
紙狂の時、▼偽黒▲真▼狂が成れば十分すぎる仕事では。
噛まれてないのおかしい、は今更すぎる


雛村、観点が非赤>>28
雛鳥ならそのまま狩狙い続けるで良かった。▲はnot意見食い>参照2d
ロラ拒否は狩炙とも言えるけど、なら今日継続は不可思議。

(-51) 2022/12/14(Wed) 21:48:42

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+118>>+120ダイナ
一応見たのだけど、吊れない枠ってあんまりピンと来なくて…
2d終盤ミズナギに殴られたのもあって
ただスーチェンに「狼誰も追ってない」
って言われた時はハテナがいっぱいついたわ

私は弱いわよ…よく最終日ミスるか終盤まで残されて黒打たれるし
「ここ吊るとまずい」村の皆そこまで思ってたかしら?とは…
でもありがとう、褒めてくれるのはとても伝わったし、自信につながるわ

(+208) 2022/12/14(Wed) 21:52:07

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+211 ヴェルデ
そこそこ上手くいっとると思うで。
現時点で墓下に送られてる面子が
紙真:▲幽仕▼星
年真:▼鳥牡
やからね。
並べると明らかやろ。
地上に残ってる村人がこれをどう捉えるか。

狩COせんでも今日は俺噛まれてた思うんよな。
雛には不満がられたけど…
黙って死んだ方がよかったやろか。

(+222) 2022/12/14(Wed) 22:31:10

【蛇】 蛇娘 スーチェン

諸々指定は時間にラス喉で

>>21雛 その観点で凪だった
>>27はthx

>>24
紙狂時▼偽黒▲真▼狂が成れば十分すぎる仕事。
噛まないのおかしい、は今更すぎ


雛村、観点が非赤>>28
--
雛鳥なら狩狙or紙抜きで良い。▲はnot意見食い>参照2d
ロラ拒否は狩炙とも言えるが今日継続は不可思議
雛星だってそう、あれだけ矢面にいた星が捕まって今度は自分がそのポジに行くのはアホの子

(31) 2022/12/14(Wed) 22:32:03

【見】 名前はま ダイナ、【音 アンジェにしっぽをふった。

(a16) 2022/12/14(Wed) 22:38:16

【見】 【独】 忠犬 サモエド

>>+98 ケプラー
興味を具体的に表すと、
箇条書きでこうなります。

星:文章表現、他者心理の見方の着眼点、冷静さ
紙:
:指摘を受けずとも自然と内省が伴う謙虚さ
仕:独自思考だが周囲から顰蹙を買わない柔軟さ

(-75) 2022/12/14(Wed) 23:11:57

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+98 ケプラー
興味を具体的に表すと、
箇条書きでこうなります。

星:文章表現、他者心理の見方の着眼点、冷静さ
紙:激励や賑やかす振る舞いの裏にある打たれ弱さ
魚:飄々とした面白さ、不思議と惹かれる言動
:指摘を受けずとも自然と内省が伴う謙虚さ
仕:独自思考だが周囲から顰蹙を買わない柔軟さ

他の方にも良い意味での興味は覚えましたが、
言語化未満の状態にあります。

(+247) 2022/12/14(Wed) 23:28:09

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+288
「RPPになったら実質狼勝ち」みたいなもので「最終日までしっかりいくこと」をたいせつにする文化はきらいじゃないにゃん。

(+291) 2022/12/15(Thu) 00:49:15

【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>5:9「好きにどうぞ」は>>4:20の延長かと思ったが、>>4:31見えるし、自占許容と寄り添わないは別かと。

雛凪に喉割こうと思いましたが、>>37見えるならA先に。3dのAは▼灰押し>>3:38ながら希望提出なしで喉枯らす呑気っぷり。>>3:48>>3:50>>3:A17自身の立ち位置自覚と戦術感のズレが紙視点で▲選ぶ灰狼に見えない。Aなら▲紙チャレかと。

【紙→●蛙】【年→●雛】

(38) 2022/12/15(Thu) 00:50:58

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+301
おねこはむかし、
2W1K生存からRPP2連続でにゃおーんしたのに、
狂がそれ見落としてて(朝村)そっからラ神に負けたにゃ(遠い目)

(+305) 2022/12/15(Thu) 01:11:48

【見】 名前はま ダイナ、仕が紙幅をこえて至ぅ。

(a30) 2022/12/15(Thu) 01:28:58

【鳥】 点翠 クイニャオ、仕×だって⁈ ワクワク……

(a31) 2022/12/15(Thu) 01:30:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
4回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【A】 エース
1回 残4回

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)
【仕】 フー(5d)

処刑者 (3人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)
【星】 ケプラー(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら