星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【辰】 タツキ は、【柑】 ミカン を占った。


【柑】 ミカン は、【辰】 タツキ を守っている。


【辰】 タツキ

ただ護衛◆の話が上がってたのに
対抗が抜かれてないのは狼

もしくは狂抜が有効と考えない信用差に見えた
村視点的にはエア護衛を恐れた等もあるか

(3) 2022/07/20(Wed) 05:07:29

【陽】 ヒナタ

おはよ。

襲撃と占い結果を見た感想:
1.占残し霊▲は捻じれ検討の段階で紛糾して灰が揉める事を期待している事とGJへの忌避感。

2.灰吊りに進行に移行して狩を炙ってから占を処理する事を考えているor情勢を見て信用勝負を仕掛ける。

3.灰狼は灰吊りに進行でも戦える比較的良い位置に居る。

3は自信が無い。


アス→トモが白なのは比較的想定通り。
→柑白はちょっと面倒な流れだね。
私は真派。

(14) 2022/07/20(Wed) 07:04:46

【千】 センリ

おはよー。
諸々確認。

わーお、狼やりますなー。
短絡感はヨウコ狼だけど。

>>1
逆に信用上がると思うよ?
1 襲撃されないアスハ
2 信用勝負路線だとしたら、ミカン白を背負って戦おうとするタツキ
、という図式なので。

狂としても、昨日ヨウコが●柑なので黒出しでも良かったんだよねぇ(▲皮の瞬間、狂からは葉狼判明)

まぁここは狂が何を考えたかは分からんが。

(18) 2022/07/20(Wed) 07:27:56

【赤】 【陽】 ヒナタ

うん。それを想定して動いていたけれどパワーバランスが勢いよくに傾き過ぎてる…?

(*20) 2022/07/20(Wed) 08:15:21

【千】 センリ

今日は【▼ヨウコ】
狼が占生存上等路線(狩狙いですらない今日の襲撃)なわけだから、乗りましょう。

灰吊りだと情報的に所詮片霊判定でしかなく、各占視点の狼に安易に組み込むと、陣営像がボヤける。
そのため、占決め打ちのための情報(=占判定)の方が吊りより価値が高くなってる。

もう一手、襲撃と判定を見るべき。

とり急ぎ、葉狼時の状況メモ
真時
・葉が真に繋いだのはなぜか?
・意図的狂襲撃の手はありか?

明真時
・明襲撃じゃないのはなぜか?

あとは夕方!**

(36) 2022/07/20(Wed) 09:24:24

【千】 センリ

昼撃
アスハ>>39
アスハ視点は、▲明しても勝てそうにないLWってのが本線なので、今日までは「オーソドックス」に詰めていって欲しい。

ミカンは今日の襲撃先候補なので基本的には占不要。
(展開によって、明日考えたい)

進行例
▼城→▼葉→▼灰1→▼灰2→▼占→▼占→▼灰3
灰1か2での黒を吊りたいね。

途中で▲明が起きたら、それはそれで情報。
なので、護衛は99%◆

(46) 2022/07/20(Wed) 12:33:21

【千】 センリ

ミカン>>60
2-2パズルの話。
明は初手黒出しが、狼的に悪手と見てます。
(真に護衛寄るので狩抜けなければジリ貧)
は今日ミカンへの白出しが、狼的悪手に見えます。
(黒判定出したくないなら、他を占うべき。ミカン自身が実感してるはず。)

この事から、2占とも狼の制御外にあるのでは?と考えてます。
(=葉狼)

(63) 2022/07/20(Wed) 15:33:44

【千】 センリ

そして、▲明が起きてない事により、明狂かも?がまず先頭に来るのですよね。

なお、>>46の進行の灰123で、の黒1→明の黒2→の黒2と吊れば詰むんですよ。
このため、明偽なら最低でも6dまでは絶対偽黒は出せません。

5dまでに明が2黒目を引いたら、ほぼ真と言っていいと思います。

(64) 2022/07/20(Wed) 15:35:12

【独】 【辰】 タツキ

それが2黒連続で引く前提だから
引けないと判断したら逆手に利用されんか?

(-47) 2022/07/20(Wed) 15:44:15

【辰】 タツキは、【銅】 シャクドウ を投票先に選びました。


【辰】 タツキは、【銅】 シャクドウ を能力(占う)の対象に選びました。


【辰】 タツキは、 【捕】 レヴィアタン を投票先に選びました。


【辰】 タツキは、 【捕】 レヴィアタン を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 アイ

ミカンGJ、狩人が白だった場合(ああー…という空気になるからわかる)
占占狩柑花灰灰灰 占占狩柑囲花灰灰→タツキ残灰3
▼花▲狩

ここで白を引くと
占占白柑灰灰 占占白柑囲灰
▼明▲白
タツキが責められながらアスハ吊り
タツキVS狼の最終日

▼明▲
この場合は白2灰2でガチンコ勝負

(+155) 2022/07/20(Wed) 17:26:44

【見】 【墓】 スクリ

トモエ>>32【▼ヨウコ◆タツキ●自由】【●ヤマブキ>ヒナタ>○を推進】>>49
ヨウコ>>7【安定進行なら▼自分】
アスハ 未
ミヨコ>>20【▼ヨウコ●自由◆自由】
タツキ 未
ヒナタ 未
ハナ>>42【▼ヨウコ】
センリ>>36【▼ヨウコ】【◆99%>>46
レヴィたん>>75【▼霊じゃなくトモエにグレー指定させる!】
シャクドウ 未
ヘッド 未
ミカン>>29【▼ヨウコ◆自由●自由】【:ハナ・ヘッド・ヤマブキから選ぶ】
ヤマブキ >>10【灰吊り希望】

19時半時点はこんな希望出しだね
多分▼ヨウコになるとは思うんだけどな

(+238) 2022/07/20(Wed) 19:35:56

【見】 【墓】 スクリ

トモエ>>32【▼ヨウコ◆タツキ●自由】【●ヤマブキ>ヒナタ>○を推進】>>49
ヨウコ>>7【安定進行なら▼自分】
アスハ 未
ミヨコ>>20【▼ヨウコ●自由◆自由】
タツキ 未
ヒナタ 未
ハナ>>42【▼ヨウコ】
センリ>>36【▼ヨウコ】【◆99%>>46
レヴィたん>>75【▼霊じゃなくトモエにグレー指定させる!】
シャクドウ 未
ヘッド 未
ミカン>>29【▼ヨウコ◆自由●自由】【:ハナ・ヘッド・ヤマブキから選ぶ】
ヤマブキ >>10【灰吊り希望】【ヒナタ・ミヨコ・ハナ・センリ以外。4名の場合▼ヨウコ】>>79

(+240) 2022/07/20(Wed) 19:38:19

【捕】 レヴィアタンは、【辰】 タツキ を投票先に選びました。


【千】 センリ

レヴィたん>>109
レヴィはアスハ真時は狼予想だから、ミカンは白囲い懸念って事だよね?
囲われたばかりのミカンが、>>47>>48「アスハ真派」といいつつ自軍の手の内を検証するような発言するってのがどうもしっくり来ないんだが。

タツキ>>107
現象を当人に聞いても否定するだけだと思うので、「こういう推理をしているセンリ」について述べて、の方がいいかも?

(114) 2022/07/20(Wed) 21:48:23

【柑】 ミカンは、【辰】 タツキ を能力(守る)の対象に選びました。


【陽】 ヒナタ

>>126
ヨウコさんは当事者視点なので色々と思うものがあるのでしょうが良くも悪くもミヨコさんはそういう人ですよ。

>>102
ヤマブキさんはこう言ってレヴィさん占に反対していますが個人要素の塊で対話が難しく評価点が難しい人物の色が確り出るのは悪くないと思いますよ。

消去法で詰めていく事に限界がある判断が難しい人は水晶で見ないと結局わかりません。

(128) 2022/07/20(Wed) 22:44:45

【独】 【辰】 タツキ

>>125
あ、そこ真贋差というか
🔶進行だからって意味や
1wで灰は狭まらなくても占吊一発でOUT回避ゲーは
心理的にも色々きつい

(-102) 2022/07/20(Wed) 22:51:17

【千】 センリ

タツキ
>>133見て(今日全体の発言も)、もし白出た時の適性ないと思ったので、レヴィ疑うなら吊りに回してくれ。マジで!!
(山も言ってる>>102

銅も、禿狼なら村だと思う(銅白前提で考察してる所があったため)ので、やはり先に●禿して欲しいが...
>>3で明狼が本線なら、思考で真霊の可能性があるヨウコも、ヘッド疑いだしどうだろう?

トモエ>>129
までに何日かかるんだ、それ?... 〆

(143) 2022/07/21(Thu) 00:35:47

【独】 【千】 センリ

自分の推理に準じた中で、やれるだけやったとは思う。

これで真で響かなかったら実力不足やなー。
(喉は足りないとグチっておこう

(-122) 2022/07/21(Thu) 00:43:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

トモエ
12回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残0pt
アスハ
11回 残68pt
ミヨコ
7回 残299pt
【辰】 タツキ
16回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
8回 残239pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
12回 残0pt
【銅】 シャクドウ
10回 残145pt
【禿】 ヘッド
8回 残186pt
【柑】 ミカン
16回 残19pt
ヤマブキ
11回 残0pt

犠牲者 (2人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)

処刑者 (1人)

【城】 シラキ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら