166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ココア テレサ は 猫柳 クヘイ の名前を書いた紙を箱に入れた。
猫柳 クヘイ は ココア テレサ の名前を書いた紙を箱に入れた。
コーヒーゼリー ルネ は 猫柳 クヘイ の名前を書いた紙を箱に入れた。
猫柳 クヘイ が断頭台の露と消えた。
今朝は全員が顔を見せた。
何もなかった?
もう怯えなくてよいのだろうか。それとも──……。
村人達は互いに手を取り合う。
ああ、血の恐怖に怯える日々は去ったのだ──……!
名前 |
ID |
生死 |
勝敗 |
役職 |
パンプキンパイ カルロ |
master |
2日襲撃死 |
勝利 |
村人 (村人を希望) |
ココア テレサ |
con job |
生存 |
勝利 |
村人 (村人を希望) |
ハープ コウィスカ |
tetos_k |
7日処刑死 |
敗北 |
人狼 (C国狂人を希望) |
抹茶ロールケーキ ミヤビ |
Yamadacolle |
4日襲撃死 |
勝利 |
占い師 (占い師を希望) |
猫柳 クヘイ |
S-Y-F |
9日処刑死 |
敗北 |
人狼 (ランダムを希望) |
コモンセージ ハロルド |
umashio |
3日処刑死 |
敗北 |
人狼 (村人を希望) |
バースデーケーキ ミラーコル |
natsumikan |
4日処刑死 |
勝利 |
村人 (ランダムを希望) |
シナモンロール コリーナ |
honya |
6日襲撃死 |
勝利 |
村人 (ランダムを希望) |
コーヒーゼリー ルネ |
紫蜆 |
生存 |
勝利 |
村人 (村人を希望) |
ココアクッキー サラ |
yasirohei |
6日処刑死 |
勝利 |
村人 (村人を希望) |
酢昆布 マツバ |
しあ左 |
8日処刑死 |
勝利 |
村人 (村人を希望) |
パルドゥラス アマレット |
mile_hitugi |
5日襲撃死 |
勝利 |
霊能者 (霊能者を希望) |
リコリス リコ |
soatok |
7日襲撃死 |
勝利 |
聖痕者 (占い師を希望) |
竹 シュエン |
Re:9 |
5日突然死 |
敗北 |
C国狂人 (ランダムを希望) |
牛の舌 ツツクラ |
たか |
8日襲撃死 |
勝利 |
村人 (ランダムを希望) |
マトリカリア フィリア |
flash |
3日襲撃死 |
勝利 |
狩人 (狩人を希望) |
よもぎ大福 イツキ |
山吹 |
見物参加 |
ホオズキ アズマ |
ruda |
見物参加 |
アルプホルン カルーア |
komiya |
見物参加 |
枝垂桜 ミコト |
black-tea |
見物参加 |
タンポポ シュウ |
逆凪 |
見物参加 |
わたあめ フタアイ |
森 |
見物参加 |
ハンドベル ヤシロ |
Pn |
見物参加 |
クリーチ エレン |
hikaru |
見物参加 |
>ルネ様
本当に!申し訳!!ございませんでした!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
お見事でした!!!
(0) たか 2024/02/18(Sun) 07:00:19
負けたーーー!!!!
ビターおつかれさまー!!!!!
(1) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:00:28
(2) たか 2024/02/18(Sun) 07:01:00
(-0) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 07:01:33
ツツクラたかさんか〜〜〜〜!!!!
地上同村したい!って思ってたからできて嬉し〜!!(でも同陣営が良かったよぉ)
(-1) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:02:04
……………はーーーーそう シュエン、そう
心底残念だ……………
(-2) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 07:03:44
みんな、お疲れ様。
最終日地上で戦ってた皆は特にお疲れだと思うからゆっくり休んでね。
(3) 山吹 2024/02/18(Sun) 07:04:04
(4) 森 2024/02/18(Sun) 07:04:19
>>-1
エスパーレミさん!
あの時「同村の時は敵陣営は勘弁してください」的な事言った気がする。フラグだったw
(-3) たか 2024/02/18(Sun) 07:04:30
お疲れ様でした〜
白熱した戦いを見学させていただきました。ありがとうございます。
(5) Pn 2024/02/18(Sun) 07:04:35
(-4) black-tea 2024/02/18(Sun) 07:05:09
>>-3ツツクラ
言ってた言ってたw
そりゃ相性いいはずだわ〜
(-5) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:05:24
(-6) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 07:05:40
お疲れ様。
村陣営おめでとう。
狼陣営もナイスゲ−ム。
(-7) ruda 2024/02/18(Sun) 07:06:32
(-8) ruda 2024/02/18(Sun) 07:07:22
(-9) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:08:03
>>-5
これぞ真占い師ですよ!
見事すぎる伏線回収・・・
リコたん1年生(2011年入学)
(-10) たか 2024/02/18(Sun) 07:08:40
(6) hikaru 2024/02/18(Sun) 07:09:23
同情の余地もないし、よりによって知り合いかっていう
いや、本当に。もう。
(-11) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 07:12:01
(-12) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:15:27
狼もよかったんだけど村に勢いあったね〜。
村側が中盤以降にグイグイ伸びて
お互い白が見えて行くっていう
800ptらしい村の赤視点を見れて満足だよ。
(-13) black-tea 2024/02/18(Sun) 07:19:46
お疲れ様でした!村人陣営はおめでとうございます!
中身にめちゃくちゃ衝撃を受けながらも
ビターとトリュフ!!!
本当に本当に本当に最後まで戦ってくれてありがとうございました!!!
迷惑かけてしまってごめんなさい!!!
本当に地上の二人はかっこよかったです!!
永遠に自慢の仲間です!窓を囲めたことを誇りに思います!
(7) umashio 2024/02/18(Sun) 07:31:52
ごきげんよう
村側陣営はおめでとう
コウィスカさま、クヘイさま、ハロルドさまも良い試合を見せてくれてありがとう。
(8) komiya 2024/02/18(Sun) 07:34:07
(-14) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:35:20
/*
怖いなと思った。時間はあったのだけど
相手の精神破壊しそうで、中々村を選ばないと参加できないなと思いました。
*/
(-15) komiya 2024/02/18(Sun) 07:35:38
そして推しであるアマレットが知り合いだったら面白いなと思ってたフラグが建ってましたw
まいるさん俺のこと覚えてますか!?
ほぢょ同窓会6のシエル
トワリラの織田真宙
の馬塩です!
(-16) umashio 2024/02/18(Sun) 07:35:57
知らん人だしまあID停止ということらしいので
勝負を穢された不快感はありますが
(-17) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:36:31
(-18) 森 2024/02/18(Sun) 07:37:19
>>-16
もちろん覚えてます!!!
推しが知り合いで笑っている。そりゃまぁ推すな……丁寧な考察してたもんな……
(-19) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 07:37:20
(-20) hikaru 2024/02/18(Sun) 07:38:42
/*
近頃本当に何か知らんけど地雷踏まれた!ってキレる人多いですよ
今回のこれはマジの特級でしたが
*/
(-21) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 07:40:59
そういうのはフリーレンの魔族だと思うことにしている
(-22) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:42:36
>>-14トリュフ
お疲れ様ですー!
うわー!てとすけさんだー!
もう絶対覚えてないと思うんですが、昔詩人狼村7でセシリーで同村してました!
また初手吊りのお姿を見せてしまってお恥ずかしながら、同窓囲めたことにとても感謝ですー!
(-23) umashio 2024/02/18(Sun) 07:43:09
>>-23ショコラ
勿論覚えてるよ!私がめちゃ殴ったのにお墓でお姉様って慕ってくれたかわいいセシリー!
次は皆で生きて勝てるといいねぇ
(-24) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:44:34
>>-20エレン
ひ、ひひひひひかるさん!?!?!?!
う、わあああああ!
あの、ずっと返事出来てなくてすみません!(タイミング逃して今に至る)
エピで推し語りをエレンとするのは許されますか!?
(-25) umashio 2024/02/18(Sun) 07:46:24
/*
物凄く様々に様々だけど、もうこれはどっちかっていうとツイッター行きの思いなのでりきゅーさんに関してはこれで〆ます
メンタル不安定なのわかってるならどれだけ優しそうな村でも地上参加はしない方が絶対に良いよ。
この国ではもう会わないだろうけど、もしどこかの鯖に入ろうと思ってしまったらこの村でやったことの重さを思い返してください。
*/
(-26) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 07:46:37
しかしコウィがてとさんでわろた
こっちはこっちで伏線回収してる
(-27) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 07:50:27
まいるさんとは別陣営やりたくないんだけどな…(血反吐)
(-28) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:51:04
ブランク明けで2戦、村陣営と狼陣営両方やれて衰えてないなって実感が持てたので割と満足
隠居生活にもどります
でもツツクラとは同陣営で地上同村してえんだ……
(-29) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:52:45
ライン切りに関してはあえて強い言葉で表現してしまってますが、私個人としては技術としても称賛もしないですし、それを利用しようとして勝ち負けに持ち込み荒れてしまわれるのも、良しとしませんの意
ただ意図的な凸が発生しBANがあった。それに対して何も与える事はない。ということです。
この件を私の意見で喋るのはこれで終わり。
(-30) komiya 2024/02/18(Sun) 07:52:57
>>-25ハロルド
何?www
あ、ぜんぜんだよ〜。
タイミング逃してたんだね!
忙しそうなの見えてたし、やりたいことやってほしいな〜って思ってたから>>6:+282 気にしないで〜。
ゆるされますー!
(-31) hikaru 2024/02/18(Sun) 07:53:34
>>5:-26
どゆこと???って思って>>4:+133で触れてくれてたことに今気が付きました()
アッ同じ指摘をしてもらってた 純粋に見落としておっただけです!!!!
ちなみに無制限の中で100越えの発言するのはいつものことなのでお気になさらずで………………………
なんか心配をおかけしてすんませんただ単にべしゃりマンなだけでございます へへ
(-32) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 07:57:24
>>-19アマレット
う、嬉しいー!また同村出来て本当に嬉しいです!
まいるさんほんっと輝く働き者でずっと推せますー!!
>>-24トリュフ
覚えて頂いている!?
ありがたき幸せです!殴られたこととか全然辛くなくて!
かっこよかったステラお姉様が今度はめちゃくちゃかっこいいトリュフお姉ちゃんでお慕い申しております!
次は勝ちたいですー!ほんと、ありがとうございました!
(-33) umashio 2024/02/18(Sun) 07:57:36
(-34) hikaru 2024/02/18(Sun) 07:59:08
まいるさんの発言は見てて面白いからどんどん発言してもらって
(-35) tetos_k 2024/02/18(Sun) 07:59:59
エレンひかるさんとコリーナhonyaさんは分かった
アズマもアレウスの気配がありましたね
(-36) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:01:36
>>-32
さすがに、殆ど同じ内容を喋ってたので
あ、あれ?もしかして???消えてる???って思いましたわね
(9) komiya 2024/02/18(Sun) 08:02:44
シュエン関係は一個だけ。
明確な禁止行為は
【意図的(よほどの事情には含まれない)突然死】だけ。
クヘイとの切れという【推理】はそれぞれが勝手にしただけ。
実際にコリーナは爆速で見破ったし多くの人が終盤はクヘイ狼にたどり着いている。
【感情による切れ演出】は割とある手法だし、それの是非なんてない。好みだけ。
これを理由にクヘイ狼がわからなかったと言うのはただ【推理を間違えた】だけである。
(10) たか 2024/02/18(Sun) 08:03:13
(11) con job 2024/02/18(Sun) 08:04:03
えと、ホワイトに関しては俺も哀しみの嵐です…………
本当に、その、なんというか
辛かったなら赤で愚痴ってほしかった!!
俺が全然力になれなくてホントごめんなさい!
(-37) umashio 2024/02/18(Sun) 08:05:23
>>9
純粋な読み落としでございます(石を抱いて正座する)
(12) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:05:57
(-38) tetos_k 2024/02/18(Sun) 08:08:11
>>-36
なんにも喋ってないのになんで透けるんだろうなあ…。
(-39) hikaru 2024/02/18(Sun) 08:08:12
>>10
いえ、明確な違反行為としてもう一つ「違反行為の示唆、誘発」に当てはまると思いますので(「本気の喧嘩」としてはクヘイ側が一方的に殴られただけなのでアレだけどこれも誘発側に掛かりそうかも)
推理面に対しての最終結論はツツクラと同じですがもう少し複雑ではあったかなと。
(13) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:09:05
(-40) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:10:08
何はともあれ、勝敗に直結させるのはやめてー!と思ってたので、良かったです。すごくほっとしましたですの。
最後までお疲れ様でした。
(14) komiya 2024/02/18(Sun) 08:10:18
(-41) honya 2024/02/18(Sun) 08:11:52
(-42) hikaru 2024/02/18(Sun) 08:11:55
まぁどれがどう違反してるかとか最終決定は国主様にしか出来ないが〜〜〜〜!
(-43) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:12:21
>>13
「違反行為の示唆、誘発」って突然死を勧めたり強要してたりする事じゃないの?そんなのあったけ?
(15) たか 2024/02/18(Sun) 08:12:27
(-44) honya 2024/02/18(Sun) 08:12:42
違反行為の示唆誘発って今回どれが当てはまるんだ…?
誰も戦略的凸死しろとは言ってないんだけど
戦略的凸死では…?って推測するのも示唆に入るのかな?
(-45) tetos_k 2024/02/18(Sun) 08:12:46
こみやさんはほわいとさんからお噂はかねがねしてたけど実際に村で出会ったのはこれが初めてなんだな……
(-46) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:13:04
ハープ コウィスカは、牛の舌 ツツクラが仲間だと感じた。
(A0) 2024/02/18(Sun) 08:13:27
まいるさんは、
いっぱい考えてるとこ
いっぱい喋ってるとこ
面倒見がよくて周りのこともあれこれ考えるとこ
占い真贋苦手って発言
で、透けました!
(-47) hikaru 2024/02/18(Sun) 08:14:26
>>15
自分から「「この発言が嫌だから」凸死します」ってのも当てはまると思いますよ(示唆)
違反行為を示唆させて発言に制限をかけようとしているので
(16) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:14:35
(-48) たか 2024/02/18(Sun) 08:14:40
(17) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 08:14:44
【示唆】
それとなく教えること。また、暗にそそのかすこと。
(18) たか 2024/02/18(Sun) 08:15:23
(19) soatok 2024/02/18(Sun) 08:16:00
>>17
ルネ様お疲れ様でした!
だまし討ちみたいなやり口でマツバ吊ってすいませんでした!
(20) たか 2024/02/18(Sun) 08:16:05
あ〜そういうことならわかるかも?
まあ何にしても違反者はシュエンだけであの人がひとりでどやべー事をしたのに変わりはない
(-49) tetos_k 2024/02/18(Sun) 08:17:50
(-50) tetos_k 2024/02/18(Sun) 08:18:10
今回偶々本当に帰ってこなかっただけで額面だけ切り取るなら「あんたがこのまま続けるならリスカしてやるんだから!」と内実同じだし、違反としての示唆に掛かる内容であったと思います。
(いや最終は国主様判断だけど!)
(21) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:18:10
(22) soatok 2024/02/18(Sun) 08:19:13
よくわからんけど悪いのはシュエンだけで他の狼はまったく悪くないって結論ならいいや!
(-51) たか 2024/02/18(Sun) 08:20:04
違反行為のラインにどれだけ掛かるかという定義をわざわざ固めるのも弊害があるから一概に何がどうとかは難しいにゃん
こんなもん考えなくて済むのが本来一番〜〜〜〜〜
>>-51
つまりはそういうこと!!!
(-52) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:20:30
(-53) honya 2024/02/18(Sun) 08:20:51
コリーナはマジで最近いない村のほうが珍しいまである
(-54) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:21:53
確かに、わたし年末復帰だったけどかなりの頻度で見かけてる
(-55) tetos_k 2024/02/18(Sun) 08:23:04
仕事中にコーヒーと2Lの水を飲んでいると、トイレの回数が多くても違和感持たれませんよ(クソみたいなアドバイス)
(23) honya 2024/02/18(Sun) 08:23:42
(-56) honya 2024/02/18(Sun) 08:24:10
(-57) tetos_k 2024/02/18(Sun) 08:25:02
(-58) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:26:18
(-59) たか 2024/02/18(Sun) 08:27:08
コリーナさんって良い匂いするよね(トイレの消臭剤由来)
(-60) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 08:27:09
>>-60
こんな風にはんなり指摘されたらヒエッてなりますわね。
(24) honya 2024/02/18(Sun) 08:28:36
(-61) tetos_k 2024/02/18(Sun) 08:29:08
(-62) たか 2024/02/18(Sun) 08:32:02
(-63) honya 2024/02/18(Sun) 08:34:31
(-64) tetos_k 2024/02/18(Sun) 08:35:04
(-65) たか 2024/02/18(Sun) 08:37:43
大体灰に埋めた通りで、新たに言うことは無いかな?と思いますので
粛々と処理のみしました。
(25) master 2024/02/18(Sun) 08:38:15
私も今度から狼引いたらおぱんつトライフォース信仰を真似しましょう
(-66) honya 2024/02/18(Sun) 08:38:52
(-67) たか 2024/02/18(Sun) 08:39:02
>>25
対応お疲れさまです。諸々ありがとうございます。
(-68) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 08:40:17
(-69) 山吹 2024/02/18(Sun) 08:41:22
(-70) hikaru 2024/02/18(Sun) 08:42:56
(-71) tetos_k 2024/02/18(Sun) 08:45:00
>>25
対応お疲れ様です。本当にありがとうございます。
全部読んできました。
>>2:-27
狂人のCNルビーが可愛い、センスが好きです
(-72) umashio 2024/02/18(Sun) 08:53:15
うわあああああ
イツキが山吹さんでカルーアがこみやさん!!!
もうめっちゃ好きって思った理由がここにあった
ミコトとビターはあーーーー!!って感じで
同村ありがとうございます…以前同村した時俺見学だったんですが、またご一緒出来て嬉しいです
コリーナはめちゃくちゃ名前見たことある方だー!
(-73) umashio 2024/02/18(Sun) 08:58:01
マツバ吊りマジで辟易したけど、仮に▼テレサやってLw吊れずに、▲ルネで最終日だったらマツバ村で負けたifは正味あるよね。
(26) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 09:00:04
7日目の票読みだけもうちょっとあった気はしなくもないですが、別にいっか(放り投げ)。結果的に、というのか分からないけど一応マツバ吊りで正解だった気がする。
(27) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 09:05:36
長期人狼=意図ミス入って4人最終日になるって先入観すごいあったわ。
(28) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 09:10:58
>>27
ルネの▼テレサが死票なので▼クヘイにするが抜けてましたね!普通に考えればそう。眠かったんです(言い訳)
>>28
これは本当にそう。
(29) たか 2024/02/18(Sun) 09:17:55
>>-73ハロルド
ハロルド、お久しぶりー。
めっちゃ好きって言ってくれてありがとうね!
(-74) 山吹 2024/02/18(Sun) 09:17:57
(-75) black-tea 2024/02/18(Sun) 09:18:07
ルネかっこよかったのます!
ハラハラドキドキしながら墓下でみんな盛り上がってたのます!
最終日組はみんな大変だったと思うけど、ほんとお疲れ様ます♪
(30) soatok 2024/02/18(Sun) 09:20:27
>>-73ハロルドさん
この国の111村のスミレさんだよね。
お久しぶりです〜。
(ハロルドさんはいつも楽しそうに
お話しているから
いらっしゃる時の雰囲気とか好きです。)
(-76) black-tea 2024/02/18(Sun) 09:21:03
>>25 国主様
いつもお疲れさまでありまし!
灰喉含めお読みさせていただくました!
きちんとご対応いただき、ありがとござます!
(31) soatok 2024/02/18(Sun) 09:22:26
>>25
いつも対応お疲れさまです…。
>>-73
私のジャンキーぶりがそんなに知れ渡っているとは…
(-77) honya 2024/02/18(Sun) 09:27:40
「5、6発殴って良いかな?」
(ぼこぼこ)
〜翌日〜
「結果的に悪くなかったかもね」
(32) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 09:32:24
>>25
カイロさんはありがとうございました。
ログや詳細はまだ読んでいませんが、突然死関連は悲しいし残念なことだと思っています。
(33) con job 2024/02/18(Sun) 09:32:37
ルネさんは最終日判断ありがとうございました!
私吊られて村負けかなと思っていたので…
個人的に、前の日のツツクラさんがとても強かったです。
(34) con job 2024/02/18(Sun) 09:33:30
(35) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 09:33:38
>>32
これが私宛なのは察してた
結果良ければすべて良し!(無反省)
(-78) たか 2024/02/18(Sun) 09:35:49
>>34
ありがとー!超がんばったから嬉しいよ。
テレサも白くなってくれてありがとね!
(36) たか 2024/02/18(Sun) 09:36:41
確かに、クヘイさん視点では全占の真が追える立場なので大変だなあ…と思いながら見ていました。
(37) con job 2024/02/18(Sun) 09:37:48
…164村epからこっちに流れてきたのがわっち(イバラ)だけでなくてわろりんす♪
>>てとすけ さん
164_見学アリッサ!もふもふ。
さっそく進化したてとさんの人外占い師を見られてリコ感激なのわよ♪まじつえーw
>>こーちゃ さん
164_見学セツナ!もふもふ。
見学でこーちゃさんたちとワイワイしたのが楽しくて、久しぶりに地上参加もしたくなっちゃったます!
(-79) soatok 2024/02/18(Sun) 09:42:12
>>-79リコ
そっか、リコは私のダメダメ騙りモンファ見てるもんねw
成長できてたならよかった〜!
(-80) tetos_k 2024/02/18(Sun) 09:43:21
>>36
翌日もいてくれるものだとばかり思っていたので、最終日ショックでした…
(38) con job 2024/02/18(Sun) 09:45:25
シュエンさんのことを差し引いても、クヘイさんお強かったですし、あまり書いていませんがコウィスカさんすごくお強かったです!あと上品でかわいかった…
すごかったので、コウィスカ偽要素をあげるのは、潔く諦めました。
(39) con job 2024/02/18(Sun) 09:47:10
>>-80
別人のようます!リコも裏では「こんなん絶対真やろ…」してたしこわいこわい♪
(-81) soatok 2024/02/18(Sun) 09:48:00
>>38
私も食われると思ってなかった・・・
クヘイが私のおぱんつに興味深々だったからね。しかたないね。
(40) たか 2024/02/18(Sun) 09:49:41
>>39テレサ
へへ……ありがと(照)
テレサも強かったよー!テレサが柔らかくあろうと努めてる感じ好きだった。
>>-81リコ
圧倒的成長!
(-82) tetos_k 2024/02/18(Sun) 09:50:35
(41) con job 2024/02/18(Sun) 09:52:04
あ、今画面開けました。
村勝ちで良かったです。
自分が地上で生存している間は、時間が取れず灰に触れるのもままならず申し訳ない。
リコ→ミヤビに対する灰評価など諸々今から読みますね。
(42) Yamadacolle 2024/02/18(Sun) 09:57:05
>>25
対応の方、ありがとうございました。
今回の参加者(私も含めて)の方が同じような挙動を取らないことを願うばかりです…
(-83) Yamadacolle 2024/02/18(Sun) 09:59:10
>>42 ミヤビ
お疲れさまます!
(ミヤビ偽じゃないこれ?と思っただけのやつなので、ぜんぜん読む価値ないます…)
(43) soatok 2024/02/18(Sun) 09:59:30
リコの真贋なんてどうせ外れるからまとめとか狩で思考伏せてるくらいがちょうどいいと思ったます!
コウィスカしゅき〜♪とかしてたらすぐ死ぬます!
(44) soatok 2024/02/18(Sun) 10:01:07
リコもログぼちぼち読みながら返信書くのます!ウォー!!**
(45) soatok 2024/02/18(Sun) 10:02:53
皆様お疲れ様でした。
取り急ぎ
国主様>>3:-72
ああ、これ…僕にも当てはまりますね…。
申し訳ありませんでした…。
(46) しあ左 2024/02/18(Sun) 10:09:16
(47) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 10:19:49
敗因はツツクラ早期に噛まなかったこととキャラ作りの失敗だにゃ〜〜〜
(48) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 10:20:24
私も164村で、味方狼に対し結構感情乗せてキツい言葉言ってしまったので人のことはあまり言えない…
(-84) Yamadacolle 2024/02/18(Sun) 10:21:31
(49) 山吹 2024/02/18(Sun) 10:23:27
(*0) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 10:24:35
>>1:+159
そういえばこれ思った。余すぐらいなら最終日に掘り返しても良かったかもね。
(50) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 10:25:09
ウケを狙うならもっと違うキャラがあるのは知ってるし実際出来るはずなんだけどにゃ〜〜
今回はやるの忘れてたにゃ〜〜
(51) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 10:25:17
ミヤビはプロローグの灰みたいなのもやめといたほうがいいと思うな…。
(-85) tetos_k 2024/02/18(Sun) 10:25:34
ミヤビの誤字については、ミヤビが不慣れに見えてたから殴り控えたのでPL要素です。
(-86) tetos_k 2024/02/18(Sun) 10:27:05
というより、そもそも発言ミスは本当によろしくない
思わぬところで要素取られて、そこに触れる際にptが削れる悪循環になってしまうから…
(-87) Yamadacolle 2024/02/18(Sun) 10:27:34
ビター最後までおつかれさま〜!!!!!
最終日まで頑張ってくれてありがとね(もふもふ)
(*1) tetos_k 2024/02/18(Sun) 10:27:39
不慣れには見えなかったかな。
なんか一見「テンプレをなぞったような」内容してるんだけど、それがあまりにも整い過ぎているから初心者のそれじゃない。
(52) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 10:30:34
発言推敲しきれずにどえらい誤字してたから不慣れかと
(-88) tetos_k 2024/02/18(Sun) 10:33:12
>>-85
>>0:-5のことか…
いや、これはもう後々読まれている云々抜きにして本音が出てしまいましたね。
おそらく自分より場数踏んでそうな人が、自分より白くない・騙りが上手くない→自分がLWになる展開で「いや、当初の想定とは違うし勝負にならないやん」ってなりイライラですね。
灰も後々見る人がいるということにもうちょっと気をつけますか。
(-89) Yamadacolle 2024/02/18(Sun) 10:34:57
(*2) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 10:35:03
(53) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 10:35:07
(54) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 10:36:38
(*3) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 10:37:00
>>-89ミヤビ
それを見た人が「ミヤビとまた遊びたいな、同陣営で一緒に頑張りたいな」ってなるかどうか?っていう視点を持てるといいと思う。
(-90) tetos_k 2024/02/18(Sun) 10:37:22
所でこれクヘイLwなら信用勝負しちゃダメだったの?
(55) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 10:37:52
(*4) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 10:39:13
狩露呈して私が噛まれないのがおかしいこと
1W吊れてるのでミヤビが黒引いたら手順でケアが可能なこと
日を追うごとに真が真になっていくのを恐れたこと
あたりがポイントかな〜
(-91) tetos_k 2024/02/18(Sun) 10:39:18
視点詰まって出力維持できるかがあやしかったので早めに黒出してそこで1縄稼いだほうが良かったかも
●ツツクラの日に●テレサで黒とか
(-92) tetos_k 2024/02/18(Sun) 10:40:19
あの日黒だったらワンチャン視点詰めで吊れたかにゃ〜
(*5) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 10:41:50
ちょっとキツイか。
黒出して信用取るにも、完グレに打ったら普通に捕捉されるリスク高めそうだしね。
(56) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 10:43:46
ビターからおぱんつ返してもらえないからビターのおぱんつを奪うにゃ〜〜〜〜
◆pink
(*6) tetos_k 2024/02/18(Sun) 10:45:02
(*7) tetos_k 2024/02/18(Sun) 10:45:15
まあ適当なこと喋る気で選んだチップで赤引いてその気持ちのまま表に出てたら限界はあるよにゃ〜〜〜
赤引いたら切り替えすべきだったにゃ〜〜
(*8) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 10:45:26
(*9) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 10:45:49
チップの影響って結構あるよね
私は男チップで狼やりたくないマンです(やったことあるけど)
(-93) tetos_k 2024/02/18(Sun) 10:50:21
(-94) tetos_k 2024/02/18(Sun) 10:51:00
>>ミヤビ
灰の使い方、今コウィスカが言ってくれた分もそうだと思うし、>>3:-38みたいなのもやめておいた方がいいと思うかなぁ。
ミヤビ、いくつかの村でパチンコを理由に1日中不在の日がある、っていうのが続いてるから、これを読んだ人は「またか!」って思っちゃうこともあるかもしれない。
ミヤビがこれから村参加するとき、スタートから8日間の間に忙しい日がありそうって事前に分かってるときは見学に回ったりとかも大事だと思う。
もし、それでも時間のあるときにpt使って頑張る!って思うなら、こういうことは余計な諍いを防止する観点からも灰にも残さない方がいいんじゃないかな。
(-95) 山吹 2024/02/18(Sun) 10:51:20
>>-84 ミヤビ
今回はパチスロで1日いないって言わなかったのはえらいと思うます!
あれも周りのモチベ下げることあるので!
(-96) soatok 2024/02/18(Sun) 10:56:05
ん。ああ、ミヤビこないだの人か。
パチ屋行くのは趣味の範疇で済むならどうぞ、だし人狼に参加するなとは言えんけどにゃ〜〜〜
(-97) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 11:04:53
(57) Pn 2024/02/18(Sun) 11:05:02
(パチ屋に行った上で、他人に文句つけられるパフォーマンスできてるって自覚できるなら良いんじゃないかな)
(-98) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 11:07:15
んお?
国主様降臨されてたにゃ?
ならログ確認するにゃ
(58) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 11:07:16
ふーむ
/* */
国主様は対応お疲れ様です
>>8:-94であれば私から何か言うこと聞く事は無いです
/* */
(59) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 11:10:50
(60) honya 2024/02/18(Sun) 11:13:14
ぶっちゃけこの村でルール違反したのはシュエンだけだからにゃ〜〜〜
個人を貶める?結構、プロパガンダってそういうもんにゃ
感情で暴れる?結構、こっちも偽装に使わせてもらうにゃ
あくまで「ゲームの上での事」と割り切った上ではあるけどにゃ〜〜
(61) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 11:15:27
(-99) tetos_k 2024/02/18(Sun) 11:16:53
>>-99
あらこんなところに。
吾、有機の三角形なり。
(-100) honya 2024/02/18(Sun) 11:18:45
>>-98
いや、今回はスケジュール管理が良くなかったですね。
灰視がどうしても浅くなってしまい、「フィリア・ミラーコルはもう処理枠で良いや」真が思ってしまっては良くないと…
(-101) Yamadacolle 2024/02/18(Sun) 11:19:59
クヘイは強いな。だから最後までかっこよく戦えるんだなあ
(62) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 11:22:01
(-102) tetos_k 2024/02/18(Sun) 11:23:36
このゲームでやっちゃいけん事は、意図的にルール破る事だけにゃ〜〜
(*10) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 11:29:46
(63) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 11:33:01
>>4:-23てとスカさん
ご存知の通りすげえ真をたくさん見てきました!!
(-103) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 12:09:10
>>8:-40
話の続きですが、そこから襲撃考察がしやすい。
コウィスカさまが赤窓でフォローできて変動する可能性を相殺しても10%弱くらいは、1日1日と判断遅れる事で体感狼陣営有利になってくと思いますね。
この10%の差は滅多な事では覆らないので、どうしても人情を大きな評価したくなるのですが、手順や進行は勝利を目指すうえでは覚えておきたいポイントだと思います。
(-104) komiya 2024/02/18(Sun) 12:19:33
形勢判断を私がするとすぐに透ける要因になるのであえてしませんでしたわ。
恐らく未確定事項が多い中では、全てが順風満帆に行くとは思えず、序盤が体感そこまで傾かないと思いますね。
(64) komiya 2024/02/18(Sun) 12:22:55
>>-103まいレットさん
すげえ真にはなれねえや……(護衛が貰えないので)
(-105) tetos_k 2024/02/18(Sun) 12:24:47
>>-104カルーア
コウィスカ真贋見極めのために、「コウィスカに偽判定を出させ続けること」で、能動的に情報を増やしたこともまた、村の勝利可能性を上げたってことでいい?
「コウィスカは偽である」ってコウィスカの判定を元に推理で詰められたから、テレサとクヘイを比べたとき、「テレサ村視点はコウィスカ偽」、「クヘイ村視点はコウィスカ真しか村の場合はほぼ無い」まで導き出せて。
ならばどちらの方が村としてあり得そうか、という比べ方ができたって。
(-106) 山吹 2024/02/18(Sun) 12:26:12
(65) 山吹 2024/02/18(Sun) 12:27:35
>>-106
それも一理あると言えるでしょうね。
まとめると、序盤から有益な情報を落とすことが村側の勝利確率に大きく影響を与えて
議論の停滞や情報量が減ったまま進行することは村側の勝率確率の減少に繋がり
これを逆転する現象や例外のパターンは少ないですよと思っててくれれば。
(-107) komiya 2024/02/18(Sun) 12:33:45
「自己奉仕バイアスはじめ、人間は相手(自分含む)に肩入れすると貢献度や勝利可能性を重く見がち」っていうのは知識として学んでたけど、「じゃあ、どのくらいか?」っていうのをリアルタイムで計測してもらえたのは大変勉強になりました!
初日、私が言ってた「狼勝利確率は80%くらい!」は、ちょうど半々のところに私のバイアスである>>8:+416の30%が加わったと考えると、実際と体感の差がここでもあってるのでー。
だいたい私は「バイアスがかかると30%も重く見積もりがち」って注意点を得られたので参考になりました!
(ざっくりだけど、自分がこれから考える上で、「私はまた30%くらい大きく見積もってるんじゃない?」と気づく参考になる)
(66) 山吹 2024/02/18(Sun) 12:38:57
確定情報少なくて思考時間短いと村は死ぬにゃ〜〜
2-2でも良かったかにゃ〜〜と思いつつ2-2でもシュエン爆発しただろうしまあ結果論とはいえ3-1で間違いはなかったかにゃ〜〜〜
(*11) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 12:39:08
32.5%効率上昇……。
おてつだいボーナス4匹分におてつだいスピードMを乗せた、仕様上、最速最強チーム……。
ここまでのことを、リアルで簡単に起こせるはずがないんだ……。
バイアスかかると、ここまで大きく物事を傾かせて見ちゃうんだね。
参考になりました!
(-108) 山吹 2024/02/18(Sun) 12:41:44
>>クヘイ
>>61 この見解に対しては、私も禿同です。
「個人を貶める」
→やられた人は、人格も含めて否定をされた気持ちになるかもしれないが、実際にそう発言した人は「人狼ゲームにおける発言/推理/思考」を批判しただけに過ぎないことがほとんど。
「勘定で暴れる」
→そこの要素が無くなると(本心からの発言/感情擬装をした発言問わず)、全キャラクターが能面から発した無機質なセリフとなってしまい、ゲーム自体が大変味気の無い物になってしまうかと。
勿論、字面だけの情報を読み取り、分からないことは再度質問し直すことは大切ですが、「感情」という要素一つだけが加わることで人狼ゲームに対してさらにゲーム性に奥行きを与えているのかなあと。
(67) Yamadacolle 2024/02/18(Sun) 12:45:06
(-109) tetos_k 2024/02/18(Sun) 12:46:26
>>-108
具体的な数値はちょっとだせないですが
主観を含めたバイアスで物事を判断した場合に
客観的に物事を判断した時よりは30%前後の物の見方がずれることは、誰にでも起こり得る認識のずれだと思いますね。
(-110) komiya 2024/02/18(Sun) 12:47:19
>>-107>>*11
この辺は本当に禿同〜!
確定情報、場の状況の更新、思考の修正時間の猶予は与えれば与えるほど村が有利になると思う!
だから3-1真占い師即抜きよりは確霊即抜きのが怖え!って思うタイプです
(-111) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 12:59:21
>>61>>67
「ゲームとして」忌避されるものではないけど、プレイ人口の間口を考えた時に「このやり方でなければ本当に勝てないのか?」という自己への問い掛けは忘れたくないですね
ゲームとしての奥行きは大事だし、すべての感情要素を消し去るなら短期で良いので
ですが「不快な感情」なく楽しく遊べるならそれが一番ですのでね
(個人の見解です)
(68) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 13:02:44
2-2で霊決め打ち勝負持ちかけて勝ちたかった……………(勝てるかは脇に置く)
(-112) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 13:03:30
>>-110カルーア
ありがとうー。
本を読んでバイアスの存在を知って、自分にもバイアスがかかるということを知ってもなお、「じゃあ、それはどのくらい強くかかるのか」は体感しないと分からないからー。
「私は30%くらいかかる」、「30%というのは現実ではあり得ないほどの上昇なのに、バイアスがかかっていると容易にそれを見積もる」、「そして、他の人もバイアスがかかったときはこういう気持ちと強さになってる」って体感できて、良い経験ができました!
教えてくれてありがとうね、カルーア!
(69) 山吹 2024/02/18(Sun) 13:03:30
コウィスカさまは
ベテラン勢には優等生やアイドルと称される動きが偽に思われるかも知れませんが
受け手に欲しい言葉選んで立ち回ったりは、スキルであっても村に受け入れられてたとは思いますし、信用も取れてたので良い騙りでした。
良い騙りだからこそベテランに疑われるのも、もはや伝統芸かと
(70) komiya 2024/02/18(Sun) 13:04:32
>>-107カルーア
沢山喋ることは大事で、みんなが沢山喋ってるときは村勝率を上げることに直結する。
寡黙が多いと、村勝率の減少に直結する。
そして、占い判定は発言と同じくらい「有益な情報」なので、真なら勿論、たとえ偽であろうとも、限界まで引き出した上で判断することは大事なことである。
今回の村だと、狩人保護の役割を失った占いロラは、メリットに比べ、村側の時間遅延でのデメリットが大きかった。
そのため、村側がコウィスカ吊りの前に灰吊りを挟んでコウィスカの判定を増やした+7d8dに考えるべき選択肢(灰狼候補)を一つ切り落としたのは村側にとって大きなメリットだった。
っていう感じで覚えるね。
(71) 山吹 2024/02/18(Sun) 13:11:19
>>70カルーア
にゃはは(照)
ありがとうございます!!!
(-113) tetos_k 2024/02/18(Sun) 13:18:12
>>-112
コウィスカをアイドル塗りするアマレットにツツクラがメンチ切りまくってましたね(
(-114) たか 2024/02/18(Sun) 13:22:02
ミヤビはフィルター順考察もそうだけど、>>2:8で「2dにして全灰に不等号がつけられる」ってのはどうしても偽に見えたんだよなぁ
(72) たか 2024/02/18(Sun) 13:25:59
占い結果貼り出し。
という出し方は真に見えた(感覚推理派)
(-115) たか 2024/02/18(Sun) 13:26:42
(-116) tetos_k 2024/02/18(Sun) 13:28:49
(-117) たか 2024/02/18(Sun) 13:31:03
>>-114
コウィと対抗だったらコウィのことアイドルとは表現しなかったと思う(笑)
対抗としてみた場合はアイドルのガワを被った猛虎なので……
でもコウィの視線と占い二人は見比べた上で灰狼位置を考える方に全振りしてたかなぁ。
(-118) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 13:31:11
(73) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 13:32:34
アイドルなんてなまっちょろい表現してたらその日のうちに自宅が燃やされ焼き出されて吊られかねん
(-119) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 13:33:02
まあ2-2でシュエン霊騙りなら2d▼シュエン▲アマレットから入りそうだけどね
(-120) たか 2024/02/18(Sun) 13:33:34
その後の占灰ライン戦は・・・
ミヤビが早期にクヘイ補足してないと負けかな?
負けだな>>2:8
(74) たか 2024/02/18(Sun) 13:36:13
>>-118アマレット
コウィスカ評:「対抗としてみた場合はアイドルのガワを被った猛虎なので……」
凄くカッコよくて的確な表現!
私と握手!
(75) 山吹 2024/02/18(Sun) 13:36:20
(-121) tetos_k 2024/02/18(Sun) 13:37:53
(-122) tetos_k 2024/02/18(Sun) 13:39:03
私、アマレットのイメージって「パラディン(聖騎士)」って感じー。
白い鎧。
とにかく重量があって(ここ大事)、隙がなくて。
(76) 山吹 2024/02/18(Sun) 13:39:13
>>-121コウィスカ
わーい!
復帰勢同士、仲良くまったり続けていこうね!!
(-123) たか 2024/02/18(Sun) 13:40:21
だっててとさん僕が対抗だったら多分殺意のギア1段階くらい自動的に上げてくると思うので………
占い師であったのと殺意を見せないほうがウケが良いからアイドルだっただけで死を間近にした複霊でヤる気満々の対抗いたらもっと殺しにくるとおもう(?)
(-124) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 13:41:03
>>-123ツツクラ
わーいわーい!!
ルミの村で久々に見物して「地上同村したい!」って思ったふたりとは地上2村で同村出来たんだけどどっちも別陣営でべそべそ泣いてる
共闘がしてぇんじゃ……
(-125) tetos_k 2024/02/18(Sun) 13:43:08
(-126) tetos_k 2024/02/18(Sun) 13:43:41
>>-79ソア(イバラ)さん
チェーンでの同村ですね〜。
前村の時にたまにしか村入りされないのかな〜
と思っていたから、またすぐに同村できてうれしいです!
プロロでRP的にちょっと絡んでくれて
ありがとう。
(キャラチェンジ前にリコと
ワンツーステップを踊っていたエテルノ。)
(-127) black-tea 2024/02/18(Sun) 13:46:37
まいるさん、H151_時見とE32_スー(てとさんのモンファもいた!)だったます!
おなつかします!ようやっと地上で同村(しかも相方)できたますね!フリフリ♪
(-128) soatok 2024/02/18(Sun) 13:46:46
>>-125
おぱんつトライフォース真様にお祈りだ!
クヘイの人とも2回目だけど両方別陣営だな・・・
(-129) たか 2024/02/18(Sun) 13:47:10
(-130) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 13:47:41
おば ぁぶば(あまりにも初心者の時代の村が出てきて汗が吹き出て止まらないBB)(しかも勝ち方に迷走してた狼時代)
(-131) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 13:48:39
(-132) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 13:48:59
>>-127 こーちゃさん
たまーにしか入らないから…いつでも1年生なのわよ。(本当)
プロロで絡むなんて偶然♪ルンタッタ♪
(-133) soatok 2024/02/18(Sun) 13:49:23
>>-129ツツクラ
10年前にプレイしてて、私のこと知ってたツツクラなら、もしかしてクヘイのことも知ってるし、何だったら当時同村したこともあるんじゃないかなーって思ってる。
私とクヘイはその頃に知り合ったし。
(お互い、知り合ったときとはID違うけど)
(-134) 山吹 2024/02/18(Sun) 13:49:56
(77) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 13:50:06
リコリス リコは、パルドゥラス アマレットの肩を叩いた。
(A1) 2024/02/18(Sun) 13:50:35
パルドゥラス アマレットは、ゴロゴロと転がっている。
(A2) 2024/02/18(Sun) 13:51:08
パルドゥラス アマレットは、ゴロゴロと転がっている。
(A3) 2024/02/18(Sun) 13:51:12
パルドゥラス アマレットは、ゴロゴロと転がっている。
(A4) 2024/02/18(Sun) 13:51:16
>>-129ツツクラ
▲
▲▲
うにゃ〜〜〜〜
次は同陣営がいいにゃ〜〜〜〜
(-135) tetos_k 2024/02/18(Sun) 13:52:10
(-136) tetos_k 2024/02/18(Sun) 13:52:37
ツツクラのIDと昔のIDで同村チェックかけたけどなかったにゃ〜〜
ツツクラのID変わってたら知らんけどにゃ
(78) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 13:52:57
>>78クヘイ
ツツクラ、恥ずかしがって昔のID教えてくれないのー。
なので、「ど、どの村の私をご存じで……!?」って思ってる()
(-137) 山吹 2024/02/18(Sun) 13:55:57
ヴッ ナツカシイデスネ
へ、へへ………あ、あの頃からお互い強くなれましたね!!!!!!
(-138) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 13:57:28
同村チェック(地上のみ)
クヘイ、アマレットは星狩147だね。私の印象全然違ったと思う。
あれは復帰初戦&初めての編成で脳死してたんだ許してくれ><
ミヤビ、コウィスカは星狩151だね。
ミヤビは結構印象違った。コウィスカは印象通りだった()
コリーナは星狩159だね。なんかもっと会ってる気がするよ()
テレサ、ハロルド、ミラーコル、ルネ、サラ、マツバ、フィリアは初めましてかな。
サラは実は現役時代に何度か同村してる。まだ続けてたんだね。なんか嬉しい。
(-139) たか 2024/02/18(Sun) 13:57:31
(79) たか 2024/02/18(Sun) 13:58:05
老人あるある
3-1だとどうせ真すぐ噛まれて死ぬしな…で占い考察サボってしまいがち
(-140) honya 2024/02/18(Sun) 13:58:17
>>-137イツキ
イツキは私の事大好きって言ってくれてたんだぜ///
前のIDはbonnouです。
(-141) たか 2024/02/18(Sun) 13:59:09
(80) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 13:59:40
(81) たか 2024/02/18(Sun) 14:01:02
>>-141ツツクラ
うわああああっ!!!
bonnouさんだー!!!
お久しぶり! お久しぶりー!!!
(-142) 山吹 2024/02/18(Sun) 14:01:02
(82) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:01:23
>>-139
悠久の古都、どちらも私入ってたんですけど、それぞれ地上と見学という立場だったんですわね。
(-143) honya 2024/02/18(Sun) 14:01:38
>>-142
お久しぶりー!
結構続けてる人多くて驚きつつ嬉しい!
(-144) たか 2024/02/18(Sun) 14:02:19
(-145) たか 2024/02/18(Sun) 14:02:46
幻桜ではFeline名義でやってたにゃ〜〜
月狼に流れる時にこのIDに変えたにゃ
(83) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:02:51
>>-133ソアさん
わたしはもう何年も村に入っているから
何年生なんだろう……(とおいめ)
一年生のリコ初々しい!
ふふふ、お友達のエテルノに代わって
わたしも踊らせていただこうかしら。
るんたった〜 るんたった〜♪
[そっとリコの手を取るとリズムに合わせ
ステップを踏んでゆく]
(-146) black-tea 2024/02/18(Sun) 14:03:20
(-147) soatok 2024/02/18(Sun) 14:03:41
>>83
おー!覚えてる覚えてる!全然印象違うw
まあ10年近くたってるしね・・・
(-148) たか 2024/02/18(Sun) 14:03:53
(-149) たか 2024/02/18(Sun) 14:04:57
>>-138
ヘヘ……お互い成長したってことでここはひとつ、ネ……
(-150) tetos_k 2024/02/18(Sun) 14:06:13
リコリス リコは、枝垂桜 ミコト星空の下で踊った。
(A5) 2024/02/18(Sun) 14:06:28
(-151) tetos_k 2024/02/18(Sun) 14:06:44
(-152) honya 2024/02/18(Sun) 14:07:19
>>-148
10年もやってればにゃ〜〜
マツバの言う仙人側ににゃ〜〜
(84) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:07:28
(85) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:07:57
初心者歓迎村でしか得られない栄養素、ウイウイシスを摂取しに来ましたわ。
(-153) honya 2024/02/18(Sun) 14:08:12
>>-139
あ!ミズガネか!
逆に僕はあんまり変わらん気がしてるw
いや〜覚醒シーンかっこよかったよ!
>>-150
ネ………ヘヘ…………(ちいかわ)
(-154) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 14:08:34
>>-141ツツクラ
10年近く前だというのに鮮やかに思い出せる……。
ぼんのーさんに疑われて、その圧が怖すぎて、真占い師に「このままじゃ殺される! お願い、私を占って白出して!」と縋りついたときの私が……(ウッ)
その攻撃力の高さと、狼を追い詰める的確さが大好きでした!
今回も良い戦い見せていただきました!
(-155) 山吹 2024/02/18(Sun) 14:08:34
【見】 枝垂桜 ミコトは、リコリス リコ星空の下で踊った。
(A6) 2024/02/18(Sun) 14:10:29
早期にツツクラへの警戒心持ったのは間違いじゃなかったにゃ〜〜〜
(*12) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:11:02
猫柳 クヘイは、ゴロゴロと転がっている。
(A7) 2024/02/18(Sun) 14:11:15
>>-147リコ
「お久しぶりです〜、○年前のあなたを知る者です〜」って不意打ちで名乗って相手を爆殺する村()
(-156) 山吹 2024/02/18(Sun) 14:12:02
(-157) tetos_k 2024/02/18(Sun) 14:13:55
>>山吹さん
お久しぶりです〜、H263_スイレンを知っている者(見学ダイナ)です〜♪
(-158) soatok 2024/02/18(Sun) 14:15:13
今の僕の赤、あの頃とはかなり変わってるから実際囲んだら全然印象は違うだろうねえ
バリバリのBWLW型になってしまった
(-159) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 14:15:24
>>-154アマレット
今回は確定白だったからそもそもあんま見てない(目逸らし
>>-155イツキ
瓜科1557かな?引退後もたまに過去ログ読んだりしてたから私もそんな昔って実感ないな!
>>*12クヘイ
でへへ
(-160) たか 2024/02/18(Sun) 14:15:28
あ、アマレットにお返事しようかと思ったけど談笑中かー。
またくるねー。
(-161) しあ左 2024/02/18(Sun) 14:17:53
>>-159
実は直近のまいるさんの狼はばっちりチェック済みだったりする
(-162) tetos_k 2024/02/18(Sun) 14:18:03
(-163) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 14:19:43
>>-161
あ、マツバはいつでもお返事くれていいよ!多分タイミング見計らってると噛み合わぬし
(-164) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 14:20:16
>>-158リコ
そ、それは最終日に吊り間違えて、いまだに師匠から「イツキはセレスティアみたいな狼を見逃しがちだからね」と言われる村ー!(爆死)
(-165) 山吹 2024/02/18(Sun) 14:21:15
>>-163
外から見てたんだ〜〜
2-1で占いの信用差も結構あったのに流石の強さだった
相方灰狼もすごかった〜!
(-166) tetos_k 2024/02/18(Sun) 14:21:35
>>-164アマレット
それもそうか。
では談笑中に申し訳ないけどちょっとだけ失礼するねー。
(-167) しあ左 2024/02/18(Sun) 14:21:57
(-168) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 14:25:08
(-169) hikaru 2024/02/18(Sun) 14:25:39
>>-169エレン
そして、スイレンが最終日吊ったベリーアもここに……(当時はベリーアが必死に話してくれてるのに受け入れずに吊ってとってもゴメンね)
(-170) 山吹 2024/02/18(Sun) 14:28:20
(-171) 山吹 2024/02/18(Sun) 14:28:40
リコも、アマレットも、村が割れそうな気配があったら即レスで仲裁したりしてくれてたの、私、すっごく好きだったー!
カルーアの説明のおかげで、今回まとめの二人が取った進行が村の勝利に繋がったことがよく分かって、実地で勉強させていただきました!
リコは灰で私宛にコメントくれてありがとうね!>>8:-46
読んでるよー。
(86) 山吹 2024/02/18(Sun) 14:31:37
>>-166
マジ直近で草。いやそういえば読まれてたな………
そこのコリーナほんっとに白狼センサーが高過ぎるのよ
寺島のときもやばかったし
(-172) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 14:33:04
僕はもともとG国民で。
確定白まとめ役になるとまずは先輩からみっちりとまとめ役の心得みたいなものを指南されたんだけど。
その時の心得のひとつとして、
「確定白は灰を萎縮させてはならない。灰の思考を引き出すべし」
と教わったんだー。
だからアマレットからは、僕が教わったまとめの心得とは正反対のことをしている、という印象を受けちゃって。
それで「これはパワハラだ!まとめとしてどうなの?」って思っちゃって。
でもよく考えたら、僕の常識がアマレットの常識とは限らないよねえ。
ごめんなさい。
(-173) しあ左 2024/02/18(Sun) 14:34:47
>>-172
白狼を見つけていると言うよりは、村を弾いていったら白狼が残るんですわ。
(-174) honya 2024/02/18(Sun) 14:44:45
>>-170イツキ
んー。ちょっと前に、その村読み返してたんだけど。
エレンはエレンでスイレンとの対話が出来てなかったし、まとめ役に頼ることも出来てなかったから、吊られたのは仕方なかったと思ってるよー(セレス狼にもたどり着けなかったし)
分かり合うことってむずかしいよね!
(-175) hikaru 2024/02/18(Sun) 14:44:49
>>-173
人の数だけ確定白のあり方はあっていいと思ってますわ。
(87) honya 2024/02/18(Sun) 14:46:47
(88) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:50:37
>>87コリーナ
なるほどー。
ちさこの国では「まとめはこうあるべし」みたいなのは特にない感じかあ。
(-176) しあ左 2024/02/18(Sun) 14:50:48
(-177) しあ左 2024/02/18(Sun) 14:51:47
まとめに限らずこうあるべしは少ない方が自由じゃないかな〜って思う
(-178) tetos_k 2024/02/18(Sun) 14:52:22
まとめ適性持った人間が常に確白になるわけでもにゃ〜〜からにゃ〜〜〜
確白になれば適正スキルが生えるわけでもねーにゃ〜〜
(89) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:52:54
(90) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:53:11
ハープ コウィスカは、酢昆布 マツバをなでなで。
(A8) 2024/02/18(Sun) 14:54:38
ハープ コウィスカは、猫柳 クヘイを抱きしめた。
(A9) 2024/02/18(Sun) 14:55:05
(-179) しあ左 2024/02/18(Sun) 14:55:20
邪推?構わん構わん
こっちはそれを意図的にやって黒塗りに使ってんだからにゃ〜〜〜
(91) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:55:40
酢昆布 マツバは、猫柳 クヘイにお辞儀をした。
(A10) 2024/02/18(Sun) 14:55:54
お返事ありがとう!
ふむ、マツバは僕の疑い方で萎縮してしまってそう感じたんだね。
僕としてはそもそも萎縮するなんて全く想定してなかったんだよねえ。
「灰を萎縮させてはならない」自体は僕も心掛けてる一つ。
だから軽い言葉を選んだり、疑いはしても両側面見る言葉を付け加えたりしてる。
マツバに対して言及したのは>>4:81>>4:29だよね。
「占い真贋をするな」とも「占い真贋は灰考察より不要」とも表現してはいない、と思ってる。
「なぜマツバがこんなに占い真贋に拘ってるかが分からない」
「マツバの考察が何を大事にしてこんなに占い師の評価が変わるのか分からない」
→「思考を偽装してるから筋道が通ってない思考になっているんだろうか?」という疑いだったのね。
(-180) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 14:56:40
>>89
まとめ適性持った人間が常に確白になるわけでもにゃ〜〜からにゃ〜〜〜
確白になれば適正スキルが生えるわけでもねーにゃ〜〜
―
これなんだよねえ
(まとめに限らず、占い師とかでもそうだけど)
(-181) hikaru 2024/02/18(Sun) 14:56:59
そもそも村が邪推とかして誤吊りするからこのゲーム成り立つんだしにゃ〜〜〜
誰も間違えんならこのゲーム廃れてるにゃ〜〜〜
(*13) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:57:31
(-182) hikaru 2024/02/18(Sun) 14:58:18
>>-182
間違えた推理でもそれで狼が吊れたら勝ちだったりするのがこのゲームの妙だにゃ〜〜〜
(92) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:59:32
ま。でも邪推して悪かったと謝るマツバの心持ちも大切ではあるかにゃ〜〜〜
私は「ゲームの上」として全部割り切った上で悪どい手とかとやってるけど少数派だと思うからにゃ〜〜
気持ちよくゲームするために敬意を持つのも大切だにゃ〜〜〜
(93) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 15:01:26
(-183) hikaru 2024/02/18(Sun) 15:03:09
>>-180アマレット
いや、萎縮したわけじゃないからそこは大丈夫だよ〜。
「僕がまとめだったら〜」の物差しを勝手にアマレットに当てちゃっただけだから!
コリーナ、コウィスカの>>87>>-178で納得しました。
思考偽装に見られてしまったのは自己責任。精進します。
(-184) しあ左 2024/02/18(Sun) 15:03:45
こうなった経緯として、発言の中で
「自分と同じ投票の仕方をしているだけで、心中とまで言い放ったコウィスカの偽を突然打つ」(マツバ視点は3→4でも客観10→0に見える)
「そもそも昨日取れる要素では?(占い真贋が本当に重要なら昨日の時点で警戒出来なかったのか?)」
など、思考の経路が自己紹介とズレてないか?という疑念があったからなのね。
だから、その疑念を通常の議論の黒視の範囲で出したつもりだったのねー
なのにルール違反で凸したシュエンの気持ちがわかる(=客観的には違反をせざるをえないくらいメンタルが傷つけられた)と言われたから、シュエンの行為を肯定されたような気持ちと、自分が真っ当な黒視として出したはずのものを個人攻撃扱いにされた、というのが悲しくなってしまったんです。
(-185) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:09:16
同じ推理をするならば、出来るだけ気持ちのよい表現が出来るように…ありたい。
という目標がこの村で生まれた。
まあ、よく考えたら当たり前の事なんだけど…。
(-186) しあ左 2024/02/18(Sun) 15:09:22
>>86 イツキ
照れ♪ リコ実際まとめやるの初めてだし、ブーイング出まくったら嫌だなあ…と心配・緊張もあったので嬉しまる!
墓下で気づいたけどマツバの理想のまとめ>>-173ではなかったのは申し訳なく!今後も精進いたすます!
(94) soatok 2024/02/18(Sun) 15:10:03
>>-185アマレット
あー、そうか…。
ちょっと反射的に喋っちゃったので、どう受け取られるかに配慮が無かった…。
ごめんなさい。
(-187) しあ左 2024/02/18(Sun) 15:11:55
【見】 クリーチ エレンは、酢昆布 マツバをなでなで。
(A11) 2024/02/18(Sun) 15:12:31
ハープ コウィスカは、酢昆布 マツバをなでなで。
(A12) 2024/02/18(Sun) 15:12:53
素直に反省して謝れるのはマツバのすごくいいところだと思う!!!!!!
(-188) tetos_k 2024/02/18(Sun) 15:13:30
>>94リコ
いえいえ〜。
僕はまとめが嫌で確定白役職から逃げまくっているから…。
アマレットもリコもコリーナもまとめ役ありがとう!
大役お疲れ様でした。
(-189) しあ左 2024/02/18(Sun) 15:14:04
酢昆布 マツバは、ハープ コウィスカにお辞儀をした。
(A13) 2024/02/18(Sun) 15:15:18
リコリス リコは、酢昆布 マツバわーい!
(A14) 2024/02/18(Sun) 15:15:41
>素直に反省して謝れるのはマツバのすごくいいところだと思う!!!!!!
エレンもそう思う〜!
(-190) hikaru 2024/02/18(Sun) 15:15:51
酢昆布 マツバは、クリーチ エレンに感謝した。
(A15) 2024/02/18(Sun) 15:17:14
シュエンの対クヘイのあれ自体僕は「言い掛かりやんけ」と認識してたのもあってね……
実際にはマツバの意図としてはルネの言ってた「オタクの誇張表現」が近かったのかな?
僕も方針決めとか仲裁分の喉を残そうとした結果>>-185みたいな細かい説明も出来なかったし、その点でコミュニケーションの齟齬が発生してしまったってのは仕方ないかな、と!
喉が有限だから齟齬が発生する余地があり、そこに狼が付け入る隙ができるのが人狼としてのゲーム性ではあるしな。
とりま、気持ちとしてはそんな感じです!
まとめとしてはまだまだ未熟なんで「もっとこここうしてくれよ!」とかならむしろ全然参考にするからがんがん言って欲しい(笑)
(-191) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:18:36
パルドゥラス アマレットは、酢昆布 マツバに感謝した。
(A16) 2024/02/18(Sun) 15:19:45
(-192) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 15:20:26
>>-191
あ、一応ちゃんと補足するとシュエンがクヘイに言い掛かりしとるやんけって意味ですます
(-193) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:20:36
>>-192
唐突に危険行為をする宣言をされて二度見をしてしまう春
(-194) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:21:18
(-195) honya 2024/02/18(Sun) 15:22:06
(-196) tetos_k 2024/02/18(Sun) 15:24:39
>>94リコ
あと、リコが「リスキー」のことを>>4:94「リコスキー」って誤字してたの、とってもリコらしい間違え方で凄く可愛くてふふってなってたw
訂正するときに>>4:109「かみまみた!」って言ってたのも凄く好きw
まとめが誰かに意見を言うとき、「押し付けてないかな……?」とかって心配になるけど、こういう風にリコは隅々まで配慮を巡らせて発言してるんだなーって凄く伝わって来てて、私、リコ&アマレットのぎどらーず大好きだったー。
自分の間違いを指摘されたとき、ウイットに富んだ訂正ができるスキルって他の場面でも活かされてて、村の空気をやわらげる上で凄く良かったと思う!
(95) 山吹 2024/02/18(Sun) 15:25:16
(-197) hikaru 2024/02/18(Sun) 15:25:33
(96) honya 2024/02/18(Sun) 15:27:05
なんかもう別に確白役職じゃなくてもまとめやるみたいなのが多すぎて………
ex)
・純灰素村なのになんか纏めを託される
・純灰潜伏狼なのに最終日判断役になる
・確白まとめがいるのにその纏めにやたら意見を参考にされて実質まとめ側になる純灰素村
・潜伏灰狼なのになんか素村から票委任されて事実上釣り先決定権を持つ
なんやかんや入ってる村の1/3以上はまとめ役やってる気がする。狼でも。
日々まとめ役の哲学を見詰めるばかり。
(-198) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:27:46
いいものを見せてもらった。
見学も知った顔で驚いたよ。
カル−アはなんとなく感じていたけどね。
(-199) ruda 2024/02/18(Sun) 15:28:24
>・純灰潜伏狼なのに最終日判断役になる
>・潜伏灰狼なのになんか素村から票委任されて事実上釣り先決定権を持つ
つよ…。
(-200) hikaru 2024/02/18(Sun) 15:28:55
>>96コリーナ
5dのまとめズ、コリーナ&リコ!
略してコリナリコ!
上から読んでもコリナリコ! 下から読んでもコリナリコ!
(97) 山吹 2024/02/18(Sun) 15:29:29
(98) 山吹 2024/02/18(Sun) 15:30:46
>>-187マツバ
お話し合えて良かった!
言葉や表現の配慮って難しいし完全には出来ないからしゃーなし
マツバも意識をしようと頑張ってたんだってのは見守ってた時の発言から分かったから、今後はこういう感じ方もあるんだよーって参考にしてもらえれば。
割と僕マツバの話墓でめっちゃしてたな()
(-201) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:31:00
>>-191アマレット
オタクの誇張表現というのがどういうものかよくわからないけど…。
当時はアマレットに対して不満をもってしまっていたので、アマレットやクヘイがどう感じるかを考えずにその時思ったことをそのまま言っちゃった…。
ごめんなさい。
下段についてはまとめ役の心労に思いをめぐらせることが出来ずに自分の不満ばかり言っちゃってごめんなさい!
(-202) しあ左 2024/02/18(Sun) 15:32:08
酢昆布 マツバは、パルドゥラス アマレットにお辞儀をした。
(A17) 2024/02/18(Sun) 15:32:25
【見】 クリーチ エレンは、酢昆布 マツバをなでなで。
(A18) 2024/02/18(Sun) 15:32:42
昨日バグってたのは
俺も168村でちょいと一休止しようと
思っていてね。
142村リベンジは頑張ろうと
意気込んでいたら、柄にもなく緊張してしまった。
イツキが完全復帰するまでは
現役でいたかったけどね。
(99) ruda 2024/02/18(Sun) 15:32:44
【見】 ホオズキ アズマは、酢昆布 マツバをなでなで。
(A19) 2024/02/18(Sun) 15:33:21
>>-202
これは〇〇億年前から言われてることですが〜
みたいな誇張しすぎた感情表現のことですわ。
(100) honya 2024/02/18(Sun) 15:37:21
この村では色々いいものを
見せてもらった。
ありがとね。
未熟也に再戦を望んでくれた
同胞の士と一勝負してくるよ。
役職無効だから共闘かもしれないけどね。
(101) ruda 2024/02/18(Sun) 15:37:29
>>99マツバ
マツバの道はマツバが決めるといいよー。
私がなかなか本戦参加できないのは、色々理由もあるけど、平日仕事に差し支えるっていうのもあるからー。
形は変わっても、これからも人狼に関わり続けていきたいと思ってるから、本戦じゃなくても会えるんじゃないかな。
(102) 山吹 2024/02/18(Sun) 15:38:13
(-203) honya 2024/02/18(Sun) 15:38:40
この村、三連休スタートっていう最高のスタートだったから、心がちょっぴり揺れたんだけどー。
体調を崩したりしたら、有給吹っ飛んで欠勤になっちゃうので、社会人としては無責任なことはできないの……!
(-204) 山吹 2024/02/18(Sun) 15:40:23
>>100コリーナ
あー、そういう感じのものかー。
ちなみに心中するって結構普通の人狼用語だと思ってた。
「自分の推理と心中する」みたいな。
(-205) しあ左 2024/02/18(Sun) 15:41:08
(-206) tetos_k 2024/02/18(Sun) 15:41:16
>>-203
藤吉もいなきゃ始まらねえだろ。
欠席裁判やられて吊られたんだからよ。
まあ、俺も一線だけ彼女に許可貰ったからよ。
今度は最後までやれるぜ。
多分な。
(103) ruda 2024/02/18(Sun) 15:42:38
>>-204 イツキ
一緒だよ。
つうか欠勤はやばいな。
俺の方は3人目の家族中学受験させよう
って話になってなぁ。
流石に任せっきりってわけにはいかなくてな。
落ち着いたら帰ってくるかもしれないけどな。
(104) ruda 2024/02/18(Sun) 15:45:22
>>-200
判断役になった狼はともかく委任吊りは相方の扇動がうまかったのが結構要因としてでかいがな!!
(-207) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:46:06
まあ不甲斐ない結果になったら
笑ってくれ。出来るだけ頑張るからよ。
(105) ruda 2024/02/18(Sun) 15:46:24
>>-202マツバ
ええで!
気持ち高ぶったらそのへん考えられなくなるのは仕方ないし
むしろエピでちゃんと向き合ってくれて嬉しかった〜
最近はなんかあったらそのまま消える、とかもちょくちょくあるので……
マツバのそう云う所はとても素敵だし、その性根が「どう見ても村にしか見えない挙動」って取られてたんだろーなーと思いま!
(-208) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:48:23
んじゃ。
あんまここでこの村の感想戦
汚すのもあれだから、
一足先に去るわ。
いい勝負だったぜ。
皆の人狼ライフに幸あらんことを。
(106) ruda 2024/02/18(Sun) 15:48:54
【見】 ホオズキ アズマは、その場を後にした。
(A20) 2024/02/18(Sun) 15:49:10
パルドゥラス アマレットは、ホオズキ アズマに手を振った。
(A21) 2024/02/18(Sun) 15:50:36
酢昆布 マツバは、パルドゥラス アマレットに感謝した。
(A22) 2024/02/18(Sun) 15:50:52
酢昆布 マツバは、ホオズキ アズマに手を振った。
(A23) 2024/02/18(Sun) 15:51:21
他の村を埋めるかゲーミング人狼お嬢様村を立てるか揺れている
(-209) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:51:47
(-210) tetos_k 2024/02/18(Sun) 15:53:54
(-211) 山吹 2024/02/18(Sun) 15:55:22
>>-210
煽りの三原則を貼った上で全員ゲーミングお嬢様ロール縛り人狼……(※煽りは必須ではございませんわ)
(-212) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:55:57
>>-212
昔友達が精神弱い方非推奨の煽りOK村建ててたけどそれでもお気持ち繊細ヤクザは沸いてたよ
(-213) tetos_k 2024/02/18(Sun) 15:57:46
繊細ヤクザ「傷つきました!死ね!」
洗剤ヤクザ「早よ洗わんかい!ボケ!」
前菜ヤクザ「美味いやろ!美味いやろって!なあ!」
(107) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 16:02:49
(-214) tetos_k 2024/02/18(Sun) 16:04:25
>>-213
なんでその村でお気持ち繊細ヤクザが入り込む余地が?(真顔)
(-215) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 16:04:45
(108) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 16:11:09
(-216) tetos_k 2024/02/18(Sun) 16:11:16
(109) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 16:19:03
ちょっと鳩見つめる時間が出来た。
リコの>>3:-110、>>3:-111見たところでの解説・事情をお話ししますか。
「ミヤビは几帳面・律儀・丁寧」等の...
→まあ、そう読み取ってくれたら嬉しいですね。
なんか、私が地上に落とした文章は「分かりやすい/読みやすい」との評判があるみたいで。
「挨拶の後いきなり対抗の内訳について言い出した」
→これはですね、自分が初手発言時点で思いついたことをそのまま投下した方が「ミヤビは何を考えているのか」が村に分かりやすくなるのかなあと思い、落としましたね。
実際、ぱっと見コウィスカ=狼・シュエン=C狂は初日の時点で9割決め打っていましたね。(実際当たっているし)
灰視は、その後から議論の流れで自分・他村が目を付けた位置から言おうかなと思っていたのも理由の1つです。
(110) Yamadacolle 2024/02/18(Sun) 16:32:18
「また騙りだからこそ、信用を気にしすぎて...」
→この指摘に関しては、私の場合真でも偽でもどちらでも当てはまりますね。
結局騙りに回った場合でも「自分は役職騙りです。」っていうアホな立ち回りは普通しない訳ですよね?
信用を多少気にする(≠自分が吊られることの心配はあまりしていない)(≒自分が出した白黒結果の信憑性の方を気にする)
のは()内のことを自分が占い師をやるときに割と気を遣っている部分ですので、そういった発言が出たのだと思います。
「ミヤビがシュエン1人じゃやべぇ!と思った騙りでは?」
→これって、仮に私が赤持ちだった場合どうしていたんでしょうかね?
シュエンの初動がああだった場合、(思考開示しますが)未起床者は2-1陣形or2-2陣形(霊ロラ進行も視野に)にさせて灰ガチに持って行った方が狼側にとっては「情報統制」の面で有利な気もしますが。
(111) Yamadacolle 2024/02/18(Sun) 16:32:44
>>-205
心中すると言っても実際コウィスカ破綻したら黙って吊られるかって言われると多分そうでは無い…的な意味合いで、誇張と取られたのでは無いかしら
(-217) honya 2024/02/18(Sun) 16:40:21
少なくとも私はその後撤回するような強度の推理には「心中」とは使えんにゃ〜〜
(*14) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 16:46:44
僕もそういえば心中って普段の村では使った記憶が無いなあ…。
今回、初心者歓迎村ということも意識したマツバというキャラ設定で
「コウィスカ真という推理と心中する〜!!」
とか言っちゃう設定でいこう…と考えたんだけど思いっきり滑っちゃった感じ…。
(-218) しあ左 2024/02/18(Sun) 17:06:52
(-219) tetos_k 2024/02/18(Sun) 17:08:01
>>5:-35
むむむっ…
序盤は上手く潜入してた筈なのですが
これは雰囲気出しちゃいましたかね?
(-220) komiya 2024/02/18(Sun) 17:11:29
人狼を始めようかどうしようか迷っている人に
「人狼ってこんな感じでわいわいやるんだ、楽しそう」
って思ってもらいたかったんだけど…。
なんか「マツバみたいなのがいるなら人狼やりたくない」って結果になっちゃって…。
各方面に面目ないです…。
(-221) しあ左 2024/02/18(Sun) 17:13:40
>>-221
言葉のチョイスが全て良かったという訳ではないかも知れませんが、そのような事は誰にでも起こる事でして、反省して次に迎えれるなら私から特に思う事はありませんわ。私はマツバさまを見てて面白い方だなという印象を持ちましたし
初心者の方こそ、色々毛利小五郎さまのような推理をしてしまうのは当然ですから、それを笑って暖かく受け入れられる環境を目指すべしと思っていますわ
そうしないと、そう長くこの界隈は持たないと思います。
私よりベテランかも知れないと聞いた時はひっくり返りましたけど
(112) komiya 2024/02/18(Sun) 17:22:01
(113) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 17:27:15
>>-220カルーア
初日の段階では全然気づいてなかったんだけどー。
徐々にスピードが乗って来ててー(2d3d段階でも「まさかね……」だったけど)
>>4:+211「長丁場で考えることに疲れてきてしまったのだと思いますわ。疲れた時、簡単そうな択に縋りたいのですわ」と、私の>>4:-107が重なって。
「あっ、この人、私より遥かに勉強してる人だ……」って確信した感じ。
「私と同じもの見て同じ答えを同じ知識で導き出してる」、「それを私よりも遥かに分かりやすく伝えることができる人」って。
そこからカルーアの発言全部読み返して周回してた。
(-222) 山吹 2024/02/18(Sun) 17:30:45
始めて一年で僕より強い人なんてごろごろいるので、テクニックを後輩に指導する、みたいな形の貢献は僕には出来ないんですよね。
なので笑われ役でもいいので人狼の楽しさを伝えるキャラでもやってみるか、と考えたのですが。
なんか色々あって素が出ちゃいました。
(-223) しあ左 2024/02/18(Sun) 17:35:18
酢昆布 マツバは、アルプホルン カルーアにお辞儀をした。
(A24) 2024/02/18(Sun) 17:37:47
>>-222
サラさまが吊られるとクヘイさまが会長職から離れる部分は影響力が下がってしまうので結構狼視点でも痛かったこと
マツバさまは最終的にクヘイさま刺しに来る可能性が考えられると予見すること
このあたりは、中々教えられる事ではないですので、赤窓追いながら解説出来てたのは良い機会だったかなと思いますわ
(-224) komiya 2024/02/18(Sun) 17:38:07
私はランドセル背負った子たちが居たら集団登校させてあげようという気持ちで来たらみんなバイクぶんぶんふかして乗り回してる輩しか居なかったみたいな気持ちですわ。
(114) honya 2024/02/18(Sun) 17:38:58
(-225) しあ左 2024/02/18(Sun) 17:40:32
仏血義理にゃ〜〜〜〜(ぱらりらぱらりら
(115) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 17:41:01
初心者歓迎村あるあるですねぇ
ブランク組なのでランドセル背負ってもいいですか?
(-226) tetos_k 2024/02/18(Sun) 17:42:11
あと、カルーアが>>5:+75>>5:+78>>5:+85で「マツバが好き」って言ってた理由が>>4:+211と繋がってるのが分かったからかなー。
「考えるのをやめて簡単そうな選択肢に縋らず、最後まで考え続けること」を尊いと思う理由。
それが何に由来するかが見えたから、「二重過程理論に熟達した人」って確信した。
(-227) 山吹 2024/02/18(Sun) 17:43:42
>>-224カルーア
そう!
クヘイを「会長」ってポジティブなキャラ+権威付けしてくれて、影響力を持たせてくれてたサラが早期に落ちる痛手とか!>>4:+200
毛利小五郎がどうして貴重なのかとか!(マツバ評:「考え続けることをやめない戦士」)
大変参考になりました!
(-228) 山吹 2024/02/18(Sun) 17:47:47
(-229) honya 2024/02/18(Sun) 17:48:30
(-230) tetos_k 2024/02/18(Sun) 17:53:59
>>-227
そんな浅い理由ではありませんのよ?(その理由も、もちろんあるのだけど)
割と大事な事を言いますが(といってもイツキさまは自然で出来てる事なので)
初心者歓迎村ではなく、阿修羅向けに話すと
自らへ投資やギャンブルをしなさいという事です。
最後までというのは、案外最初の方が走れてなかったりするのですよ?
噛まれたら考えよう。後から考えよう。あの人は放置して様子を見よう。とか
あくまで村の勝率期待値というのは、初日が村人で確実に占い師が存在して狩人が護衛できるという前提の上で村が有利なゲームなのですよ。
その盤面を明け渡しかねないというのは、毎日緩やかに損をしているということです。
(-231) komiya 2024/02/18(Sun) 17:54:26
>>-231
停滞は緩やかに失速しますわ ※この発言は政治的な意味合いを持ちません。
例えばですが
毎日チャリンチャリンと損失
-1-1-1-2-2-1(-2点は考えてない間に占われてしまったり吊られてしまったパターンとして)
私は推理ぶち当てますわーっ!すると
-3+3-3+3-4+3(マイナスは推理外して滅ぼしたり、間違えた挙句に吊られたり、プラスはまぐれで推理当てました)
半分の村で活躍してれば、全然停滞してるより得してるんですが、でも半分の村ではやらかしてるようにも見えるので-3点を取るとへこみますわね。
つまり多くの人狼プレイヤーの弱点として
損失回避性(プロスペクト理論)の話だったのですよ。
(-232) komiya 2024/02/18(Sun) 18:04:52
>>-232
大きなやらかしを受け入れて続けて行く事でしか
収支がプラスへ転ずるブレイクスルーは発生しないということですわね。
(-233) komiya 2024/02/18(Sun) 18:06:50
あ、面白いテーマの話をしている。
推理な……僕は推理を外す前提で盤を作ることに思考がいきがちだから序盤の推理を余り回すことはないと言うか、回すとから回ることが多いってことで推理をやめてしまった人なんだけど。
枝葉まで可能性を追う思考をフルで続けられたら強いというのは分かる……
(116) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 18:08:42
私も英雄か戦犯みたいな立場になることが多いですわね
(-234) honya 2024/02/18(Sun) 18:13:46
>>116
序盤少しおとなしかったですよね。
-3点から-1点にして安定した強さを発揮するような立ち回りは完璧だし素直に上手だなとは思いますし
色んな方から評価される良いプレイングだと思います。
だからといって推理ができない。と決めつけてしまうのはおかしいというか、ちょっと勿体ないなとは思ってしまいます。
一見すると最初の内は損ばかりなのですが、実は最も成績が安定する手段なので
(117) komiya 2024/02/18(Sun) 18:19:44
長期プレイヤーって年数重ねてくと
疲れないプレーするか、
疲れ切るプレーするか。
そのプレイヤーの中の人狼人生の方針というか…
決まってく。
疲れないプレーする人が試みがちなのが
推理しない、とか盤面考察するとか。
(118) 森 2024/02/18(Sun) 18:25:22
>>117
まぁもちろん(成績が安定するというのは)
一定の水準まで成長した場合に限りますがね...
(-235) komiya 2024/02/18(Sun) 18:25:28
あと、疑われ耐性(柳系のメンタル)付けるとかも
疲れないプレーを志す人狼人生送る人がやりがちな方針な気がする。
(119) 森 2024/02/18(Sun) 18:27:25
この村だと、クヘイとアマレットが割とそっち系だと思う。
(120) 森 2024/02/18(Sun) 18:29:28
>>-231カルーア
一段目:こんなに浅い理由じゃないこと(複数理由があるし、もっともっと深い理由でマツバが好きなこと)も分かってるよー。
あくまで、「今の私の知識で認識できる範囲で、カルーアを熟達の人だって確信した理由」ね。>>5:-35
二段目以降は熟読してお返事するからちょっと待ってね。
(-236) 山吹 2024/02/18(Sun) 18:33:26
(121) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 18:34:18
具体的に誰とかまでは申し上げませんけどね。
ただ推理に関しては、知識さえ覚えれば誰でも可能とは言い続けてます。最初に泣き言言ってた方々もできるようになってますし
知ってるか、まだ知らないかの差でしかありませんよ
(122) komiya 2024/02/18(Sun) 18:34:52
私は推理ぶち当てますわーっ!
してる社会人のプレイヤーさんは
土日で思考ゲームの大半終わらせてるから
月曜日からログ書きやすくなってる
みたいなサイクルできてる人多い。
(123) 森 2024/02/18(Sun) 18:36:42
>>117>>-235カルーア
特に占い真贋周りとか、推理に頼ろうとすると間違えがちでねえ
今回でいうとクヘイ白とかもそう。
逆によく間違えすぎて「こうじゃね!?」と思っても「じゃあコレが間違ってた場合のケアを吊り占いに回そう」って思考で「正誤を検証する」は止めがちになってしまったな〜
戦績自体は推理を頑張ろうとしてた時よりもずっと安定はしているのでこのやり方は自分には合ってるんだろうな、とは思いつつ、
スロースターターなので自分が噛まれた場合のケアまで行き届かないって理由で負けを取ったりもするから、このやり方で上を目指すなら生存力の上昇が必須になってきてる。
或いはケアまで辿り着く速度をもっと早めるか。
いやさぁ、推理がん振りしてた時代ほんっとによく真占初手吊りしてて……………www
(124) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 18:38:12
-1-1-1-2-1-1と、-3+3-3-3+3-3-3のお話だ!
(-237) 山吹 2024/02/18(Sun) 18:38:33
推理は水物ですけど、水物で片付けてしまうのは勿体ないのですわ。
(125) honya 2024/02/18(Sun) 18:42:42
生きてれば灰狼を最後にぶち当てる、自信はある。
でも序盤でのバラ占い出しとか考えてるつもりで結果的に狼占いに灰狼渡したりとかしちゃうし、情報が足りない時点での推理が自分のものは信用できないんだよなぁ
>>119>>120
疑われ耐性はある方だと思う!
理不尽な塗りは「お?お前何頓珍漢なこと言っとるん?」って詰めるけど「その思考で自分を疑うのは筋が通ってるな」と思ったら全然気になんないかなあ
(126) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 18:42:58
占い真贋捨てて、最終日までに狼位置を絞り切る、吊りは村だと思ってても自分が死んでる時に備えて盤面を整えるために使う(黒位置に縄占いを当てようとはしてない)
そんな感じなんだよね。だから村役職だと素村が一番強い(生存バフがあるので) 次点が(ブラックだけど)占い師(盤面を作れるので)
ある人には「アマレットは推理を外すから強い」と言われたのもあって、結構それに納得してるから推理を当てることに固執しなくなってるんだよねぇ
でもそれじゃこの辺で頭打ちになるなーという感覚もある……
(127) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 18:48:37
当てる事に固執しないのと最初からやらないは別の事だにゃ〜〜〜
(128) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 18:52:35
当たらんでもいいから推理すればいいし、「推理が外れてるかもしれない」という可能性を頭に持ち続けられればそれでいいんだにゃ〜〜〜
(129) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 18:53:27
>>124
誰でも通る道ですからね。
別に推理者であろうと襲撃から物事を考えていわゆる盤面考察などをやっちゃいけないなんて理由はありませんから
アマレットさまの場合は、推理を当てに行くのを目指しつつ、途中に襲撃や盤面の情報を加味して修正する。
つまり+3を目指す動きと-3を-1に減らす動きの両立というのは可能ですわ
利益を追求する動きと、損失を減らす行動というのは実は両立できます。
(130) komiya 2024/02/18(Sun) 18:55:36
推理当てに行く。真狩護衛ゲーを目指す。
外れたとしても襲撃先や増えた情報から、修正する。
欲張りMAXPOWERセットですわ
(131) komiya 2024/02/18(Sun) 18:56:54
(132) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 18:59:44
カルーアのお話>>-231>>-232>>-233を読み読み……。
えーと、私、自然にできてる……?
(自分に置き換えて考えた方が考えやすいので、まずはそこから)
えーと、私が人狼をプレイするとき、「こんな負担のかかるゲームに惰性で参加し続けるとかできるか! 毎日10円賭けてのギャンブルなんかもやってられない! やるからには毎日全身全霊で全財産betだ!」みたいに、毎日札束積み上げてプレイしてる感じはする……()
それとか、「8日間も元気がもたないから考察やptを減らす? そんなことやってられるか! 元気が持たないなら5日間全力で走り切ればいいだけだ!」とかで少人数村で全力出してるとか最近はよくある。
とにかく、「疲れるから全力を出さない」じゃなくて、「自分が全力を出せる環境」を求め続けてるところはあるかなぁ。
(-238) 山吹 2024/02/18(Sun) 18:59:57
ドドド欲張りセットだ……………
最初から吊り占いを盤面整理に、思考だけ可能性の枝葉を捨てない、くらいの保守でいたけどそろそろ思い切って吊り占いも最初はそっちに寄せてくのにチャレンジしてみるかぁ……
(133) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 19:00:22
(134) たか 2024/02/18(Sun) 19:00:48
(135) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 19:02:45
そう言えば、初心者の頃は、それこそ「-3」を大きく責め立てられたりしたっけ。
そこで「むきーっ!」とはなったけど、「-3を取るプレイ」をやめなかったから、「+3」も取れてたのかな。
(-239) 山吹 2024/02/18(Sun) 19:03:08
占いを最後に勝てる盤面にするために使う って考えマジできない。
2d▼狼●狼でGJでれば勝ちじゃん?っていつも真顔で思いながらやってるゴリラ
(136) たか 2024/02/18(Sun) 19:03:25
>>133
まあ最初は「今のスタイルに慣れたし余裕あるタイミングで少し手を伸ばすか」ぐらいの心持ちでいいんじゃにゃ〜〜かな?
(137) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 19:03:49
イツキの初期の頃は-3とかよりもその「全日オールベット」を周囲にも強いてたのが問題だったからにゃ()
(138) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 19:05:08
最後に勝てる盤面とか分からんけどにゃ〜〜
真占い師が護衛されててずっと生きてたら狼は勝手に死ぬにゃ〜〜〜
な私
(139) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 19:06:00
>>136
大事だと思いますし、そこがツツクラさまの強さなのかなって思いますわ
(140) komiya 2024/02/18(Sun) 19:06:15
自分一人で出来ないことは他の村陣営にやってもらう適材適所スタイルも悪くありませんわよ。
その任せられる村を見抜くところに力量がいるのでしょうが。
(-240) honya 2024/02/18(Sun) 19:08:10
狼やってると「最終日目指す」動きは流れに乗りやすかったりするからにゃ〜〜
特に私みたいな白印象逃げ切りタイプは「最終日」に入れてもらえやすいしにゃ〜〜
5dで殺す、って来られる方が辛いにゃ〜〜〜
(*15) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 19:08:19
いや〜4狼編成で委任吊られが発生した時に託す予定だった村人と一緒に排除されて直接的負け要因になったから今のまんまじゃ足りねぇ……!!!
今できること以上にならねば……!
(-241) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 19:11:54
(141) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 19:13:09
あっ、「間違えることを恐れたり、疲れることを嫌って、情報が出るまでと言って考えるのをやめて、-1しか取らないようになる」ってことがいけないってこと?
(毎日チャリンチャリンと緩やかに損していくプレイしかしなくなる)
確かに、私、それをやってこなかったっていうか、相手のことを知りたくてたまらないからその選択を考えたことがあんまり無かった。
だって、相手がどんな人なのか知りたいから参加してるのに、そんなことしてたら、いつまで経っても分からないからつまらないもん(初期山吹さん)
(-242) 山吹 2024/02/18(Sun) 19:15:24
>>138クヘイ
むしろ、どうしてみんなは長期人狼ゲームに参加してるのに、全身全霊を人狼に捧げてないのか分からなかったから……()
(-243) 山吹 2024/02/18(Sun) 19:19:33
>>140
勝ちに+1〜+3とかの振れ幅があるのはわかるけど
負けに-1〜-3とかの振れ幅があるのはわかってないというか、上振れ目指して完敗も、手順とかしっかり守って惜敗も同じだし狼に騙されました!も狼は見切ったけど吊れませんでした!も同じじゃねというのがある。
あえて言うなら最後に残された自分が今まで死んで来た人の推理ガン無視して英雄願望吊りだけはしないようにとは心がけている、位かなぁ
>>-240
自分が信頼したくなる人は大体同じタイプのゴリラ()
(-244) たか 2024/02/18(Sun) 19:23:07
プレイヤーの勝率で考えると
対戦数を重ねなくて良いから
全身全霊勝率重視で1年で3戦2勝で疲れて見学or休憩する
で全然いい。
プレイヤーのレーティングで考えると
勝率と対戦数意識しないといけないからちょっと変わってくる
(142) 森 2024/02/18(Sun) 19:23:30
>>-242
元々序盤から突っ込むタイプでしたからね。
イツキさまはどちらかというと、手順や進行をしっかり覚えて>>130のように
利益を得る時は最大。損失は軽減する。ができると更に良くなると思いますわ。
手順や進行にはしっかりと正解がわかりやすいのでできるようになりますわ
(143) komiya 2024/02/18(Sun) 19:25:04
えーと、つまり、私の場合、「+3」と「-3」を取るプレイを何があってもめげずに(無自覚に)続けていたことと。
めげる前に、運よくカルーアに出会って>>122みたいに知識に触れて、自分の全身全霊をつぎ込む投資先を見つけられたってことだね。
だから、私は「+3」と「-3」のプレイを今でもちゃんとできてるってことね。
よし、続けるー!
(-245) 山吹 2024/02/18(Sun) 19:26:10
>>-244
推理外さなくても負ける場合があるという事ですわね。
噛まれてたり、影響力がなくて吊り逃したり。
負けは負けで一緒ではあるんですけども
黙する側は安定して負けますわね。推理間違えて滅ぼしました!って人より目立ちにくいんですけどもね
(144) komiya 2024/02/18(Sun) 19:29:38
>>143カルーア
ふむふむ、確かにそこは私にまだ足りないポイント……。
進行の違いによる勝率の期待値を、自分の好意や肩入れでこれだけ高く見積もってきてたんだって自覚できたし、そこをもっと補強する意欲が湧いていたー。
(-246) 山吹 2024/02/18(Sun) 19:29:51
(145) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 19:32:09
猫柳 クヘイは、ゴロゴロと転がっている。
(A25) 2024/02/18(Sun) 19:32:13
パルドゥラス アマレットは、猫柳 クヘイをなでなで。
(A26) 2024/02/18(Sun) 19:36:45
(-247) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 19:37:24
>>-231>>-232>>-233カルーア
そして、マツバは、「噛まれたら考えよう。後から考えよう。あの人は放置して様子を見よう。とか」をせず。
「これを言うことで疑われたらどうしよう……(黙っていよう)」とかで出し惜しむこともせず。
「1日で間違えられる最大量」みたいなものがあるとしたら、その飽和量近くまで(飽和量を超えても)ガンガン間違えていきつつ、「+3」に辿り着く人。
「-3」を積極的に取るプレイをしなきゃ、「+3」だって見つけられないわけだから。
その「+3」を見つけに行くプレイングをしてた人。
そういう「損失を恐れるよりも得(村勝利)を追求するプレイング」をカルーアは好きになった、ってことね。
(-248) 山吹 2024/02/18(Sun) 19:39:25
(-249) tetos_k 2024/02/18(Sun) 19:42:44
>>-248
推理を当てるのが一番ですが、
推理間違えた事より
考える事をやめた事が良くないという事です。
それを今までは二重過程理論で説明してきましたが、今回はそもそも人狼ゲームで発生する多くのファスト思考になる理由に損失回避性(プロスペクト理論)が絡むという一歩踏み込んだ話でしたわ。
(-250) komiya 2024/02/18(Sun) 19:49:53
>>-250カルーア
一歩踏み込んだ途端に、理解するのに壁をよじのぼるような困難さを感じてるので、がんばって咀嚼する……!(もっちもっち)
(-251) 山吹 2024/02/18(Sun) 19:53:47
(146) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 19:57:21
>>-249
気合は推理なのか(?)
>>-250
まぁまぁ拡声器適性があるから間違ったこと言ってるうちに襲撃で落とされると損失取り戻すの間に合わないなーと……
自分一人が間違えるより損失幅広くなりがちなので
(-252) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 19:57:55
そろそろライトな話題に戻りますけど
金髪碧眼というだけでモチベーションあがったのでチップの勝利ですわ
(147) komiya 2024/02/18(Sun) 20:01:07
(-253) tetos_k 2024/02/18(Sun) 20:10:50
(-254) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 20:11:30
(148) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 20:12:39
>>-252
推理はこう、ガーッとやってブワーッと来たものをシャーっと分別するのが良いですわ。
(-255) honya 2024/02/18(Sun) 20:31:26
人狼ゲーム、自分の中では完全にポプテピの二度とやらんわこんなクソゲー(……スチャ)の立ち位置
(-256) tetos_k 2024/02/18(Sun) 20:31:54
>>8:48
最終日に一番テレサ吊る可能性があったの何気にここ。
「ふつう」っていうのは「例外があることを認める言い回し」で、私どっちかと言えばそういう言い方するけど、テレサから出るとなんかへぇ〜ってなった。
(149) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 20:37:52
ルネのツボを人外で押さえるのめっちゃむずそう
ログ読みがすごく丁寧だから
(-257) tetos_k 2024/02/18(Sun) 20:43:19
伸びが凄くてびっくり仰天
追いながら返信!
すみません直近読んでないですがご容赦願います!
>>-31エレン
エレン、凄く好き!お友達になりたい!
って思ってたらひかるさん!?!?!ってびっくりしてしまったーw(既にお知り合いだったことのびっくりです)
タイミングを逃しまくってて申し訳なくてごめんなさい
>>5:+345>>5:+348>>5:+349
プロローグで!?そこで俺を見つけてもらえたことにびっくりなんだよー!
な、なんか大したこと言った覚えは全然ないんだけど、本当にありがとー!
(-258) umashio 2024/02/18(Sun) 20:43:52
エレンの解釈に全力同意ー!
エレンの"全体のバランス取りながら、必要なことをやわらかく整えて出してる"
が本当にそうなんだよー!例えば
>>1:174は寡黙だったハロルドに人物像を考察しつつ、疑問をぶつけて要素を引き出そうとしつつ、ハロルドを理解したい(自分も灰も)から考察を引き出そうとする姿勢!
>>2:52は流れで対フィリアの俺に違和感持ってるルネとマツバに対しての、俺の対フィリアを掘っても仕方ない&失言拾われてる俺のフォロー!
>>2:125フィリアとコウィの争いが何も生まれないと察してのストップ要請!
>>2:148>>2:199はフィリアへ視線集中している中で、フィリアにもっと別の話題プリーズの引き出し行為!そしてフィリア人物考察で周りのフィリアへの疑いを均す行動!
(-259) umashio 2024/02/18(Sun) 20:44:43
ずっと"村のバランス"を意識しつつ、個人に目を向けて必要な時にさっと動いて擁護&仲裁&整地!
もうずっと考え続けてて、最善の為に素早く動ける!
そう、エレンの言う通り!優先度を常に模索し続けながら最善を尽くして、選べるのがアマレットなんだ!
凄いよね!本当に凄いよ!
(-260) umashio 2024/02/18(Sun) 20:44:55
>>149
?!そんなポイントが…
書き言葉ではあまり使わなくて、話し言葉では「ふつう」は普通にたくさん使いますね。
(150) con job 2024/02/18(Sun) 20:45:55
めちゃくちゃ推し語りが爆発してしまってごめんなさいー!
こうなるのが分かってたからタイミングを見計らってた
そして語ったのに語り足りないのなんで…!?
ダメだ、アマレット読めば読むほど言葉が足りなくてもどかしい!
(-261) umashio 2024/02/18(Sun) 20:46:50
アマレットを推したくなる気持ちはめっちゃ分かる
だってまいるさんだもん(納得)
(-262) tetos_k 2024/02/18(Sun) 20:48:34
(151) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 20:53:51
>>151ルネ
そこ、まんま本心だからねぇ
ルネは素直さに弱い、と(めもめも)
(-263) tetos_k 2024/02/18(Sun) 20:57:43
>>-151
私そこメッチャ偽にとった。
私の信じたコウィスカなら、自分の頑張りが勝敗に直結するなら、どんなにキツくても気合で踏ん張るだろうなって。
それお前の押し付ける理想じゃね?ってなるなら、そもそもコウィスカ真視の前提が崩れる。
(-264) たか 2024/02/18(Sun) 20:59:51
真だったら絶対出力落ちないからツツクラは正しい()
(-265) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:02:39
真なら出力落ちないってのは分からなくはない。でもなんか根性論っぽいからな。
(152) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 21:05:47
自分の白吊らせたくて、どうしよっかな〜ってなってたから
さっさと黒出して▼被黒とお仕事終了吊りで日数稼いで灰ガチの方がよかったかなぁうーんってなってる
(-266) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:06:54
>>152
根性論というか、前提と戦略がかみ合ってないというか。
戦略上、囲ってないので偽視された方が良いという立ち回りは正しい。
コウィスカ真の前提は、自己中オラオラ系で勝つためには一切の妥協をしないというか。
コウィスカ視点テレサさえ吊れば良いという状況で1〜3dのコウィスカがああなるというのはどう好意的に解釈しても無理だったかな〜
(-267) たか 2024/02/18(Sun) 21:11:14
真なら出力落ちないっていうか、コウィスカが真だったら、かなー
序盤で自真視点ゴリゴリの村引っ張る系占い師やってたから
それが襲撃だけでこんな崩れる?っていうのはあるよね
(-268) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:11:27
「出力落ちない」じゃなくて「あがかない訳がない」というか。
(-269) たか 2024/02/18(Sun) 21:12:47
(-270) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:12:51
ハープ コウィスカは、牛の舌 ツツクラを抱きしめた。
(A27) 2024/02/18(Sun) 21:13:27
>>-268
コウィスカ真がC噛みだけで信用を落とされた場合、「村に責任を押し付けて落ちる」というのは想像し難く、「狼に対して」半ギレになりながら疑心暗鬼で滅茶苦茶な推理や進行を押し通そうとする、の方が全然わかるというか。
(-271) たか 2024/02/18(Sun) 21:15:34
牛の舌 ツツクラは、ハープ コウィスカを抱きしめた。
(A28) 2024/02/18(Sun) 21:16:34
>>-271ツツクラ
真占で対抗襲撃されたときまさにそんな感じだったかも()
内心「信用落ちるかな〜」ってめっちゃドキドキしてたけどあんま落ちなかった
▼私言ってきたやつにはメンチ切ってた
(-272) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:17:17
うがーーーーーツツクラと両村で一緒に占真贋したいよ〜〜〜〜〜〜〜(じたばた)
(-273) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:19:46
>>-272
1〜3dのコウィスカは、私を最初警戒しながらも、私があなた真視点で都合の良い発言をするたびに警戒を解いていっていたよね。
そこから>>4:55を見ていきなり漂白!▼ツツクラ!は流石に意味不明だった。でも疑心暗鬼でテンパってるならギリありえるかな?と何度もぐるぐるしたけど、テレサ狼と答えがわかっても暴れないのは流石に無理だな。って感じかな。
(-274) たか 2024/02/18(Sun) 21:21:17
ハープ コウィスカは、牛の舌 ツツクラに頷いた。
(A29) 2024/02/18(Sun) 21:22:23
というか▲真しても思いの外真見られるもんなんだなと思ったのでもし次があったら火力落とさず頑張るぞ
(-275) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:24:16
>>-275
まさにそれ!
コウィスカ偽は「普通に考えたら真噛したら偽見られるのでしかたない」
コウィスカ真は「噛みだけで偽打ちとかありえんやろ何考えてんだアホか私がわからせてやる!」
(-276) たか 2024/02/18(Sun) 21:27:07
(153) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 21:34:12
>>-276
これ私真で対抗襲撃されたときの私の発言なんだけど、私の真がわからない灰にわからせに行ってますね……
/*
【人】 人魚 アクア
んー。ローズ真私狼で引き返せるタイミングってのはわかるんだけど、それにしてはヴィクトリアは各占い師の検討が足りないと思うのね。
例えば霊狼で、チノ白判定で揃ったときにどうするの?とか。霊真狂って内訳決め打てるほどの要素持ってるのかな。
感情とかから拾おうとしてるのはわかるんだけど、当人に心境語らせるのってやっぱ違うんじゃない?ってのも思う。
だって、当時の心境なんて後から聞いたところでいくらでも取り繕える。ヴィクトリアの気に入る回答を用意することだってできちゃうよね?
その辺の機微って、ヴィクトリア自身はどう拾ってるんだろう?
あと、私が狼かどうかってこの後の襲撃で十分見えてくると思うんだけどな。
*/
(-277) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:35:22
いや状況によりけりかも知れないけど。
頭の中に「コウィスカ偽視を育てる畑がない」んだよね。そもそも単体視込みでテレサ処理しても勝てるからわざわざ耕さなかったとも言うけど。
クヘイも途中までそんな感じだった。クヘイ狼を育てる畑ができたからグラデーションがかって黒く映ったみたいな。
(154) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 21:36:42
ローズが噛まれた占(恋天使)でヴィクトリアがローズ真言ってる灰。
ツツクラに私だったらどうするがバレバレで草なのである。エスパー?
(-278) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:37:00
んで、コウィスカ偽が「自分が偽打たれたら勝てない」という状況なら偽でも出力落とさないだろうな。
むしろ「落とした方が良い」狼はテレサ。だからコウィスカーテレサないは多分一番考えた。
「落としても良い」狼はクヘイとルネ。ルネ無理だからクヘイだね、は割とレール通りの結論だったかな。
でもマツバ狼でry
(-279) たか 2024/02/18(Sun) 21:37:46
クヘイ狼を育てる畑、なかったことになりませんか?(泣)
(-280) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:38:07
クヘイ村っていう木があった上で、それを開墾したからクヘイ狼を見る畑の完成なので……。
(155) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 21:39:17
開墾しないで!!!!!!!
私達の森を奪わないで!!!!!!これだから人間は!!!!!!!
(-281) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:40:03
(156) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 21:40:56
(-282) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:42:07
(157) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 21:43:20
ぐぬぬ……
いや、もともとあった山を人間がはげ山にしたうえで土砂災害対策でスギ植えてるんだからやっぱ人間が悪い!!!
平成狸合戦ぽんぽこするぞ
(-283) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:46:11
4d●がサラじゃなくてツツクラ白だったら、コウィスカ偽テレサ狼がないって事もなく吊れたかな。
ツツクラは噛めばいいね。
この辺の話は結果欄だけど、それをなんとなくでも察する狼が「勝負勘の強い狼」なんだよなぁ
(-284) たか 2024/02/18(Sun) 21:46:46
ふむふむ
即占ロラになると思ってたからその辺詰めれてなかったのもよくなかったなー
(-285) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:48:14
まあ「ルネ無理だからクヘイだね」の部分はコウィスカにはどうしようもないのでクヘイの頑張りが要求される。
でもルネ相手に上行くのは無理ゲーw
(-286) たか 2024/02/18(Sun) 21:56:13
狼視点Mission Impossibleな「ルネ吊り」の方法を募集!
(158) たか 2024/02/18(Sun) 21:57:43
ルネさん初日から一貫して隙がないですね。ってことは答え見えてる人狼ですね。▼ルネ!
これは通る村も稀によくあるのが怖い
(-287) たか 2024/02/18(Sun) 21:58:57
ルネは、ルネについてこられない人が多数派の村になると不理解で縄飛んできそうなイメージがある
(-288) tetos_k 2024/02/18(Sun) 22:00:33
ルネの質量を上回る物量の考察をぶつけまくってルネの立場を奪う。
(159) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:03:05
(160) たか 2024/02/18(Sun) 22:04:13
パルドゥラス アマレットは、うたた寝をしている。
(A30) 2024/02/18(Sun) 22:04:17
>>160
そんな! それしか芸がないのに!!
ルネは熱くなると言葉遣いが悪くなるので「何故そんなに感情的になってるんだ?」「思い通りの縄マップに出来ないことでイラついているのならそれは狼を探している村人ではなく吊を優先した思考になっている狼なのでは?」って周りに喧伝させて恐怖を煽って吊って貰う。
(161) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:06:06
狼がルネの考察深度を同じ土俵で超えてくるのは、それこそアマレットみたいな変態じゃないと実現できないよ!
(162) たか 2024/02/18(Sun) 22:06:28
「ルネは納得の為に考察を使っているだけで、狼を探しているわけではないから他人に対してあんなに圧がかけられるんだよ こわいねえ みんなルネを排除しようねえ」ってかわいい子たちを取り込めばいけるのではないだろうか。
>>-288の具体化でありますが……
(163) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:07:33
変態じゃないもん!!!!一芸特化なだけだもん!!!!
(164) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:08:00
(-289) tetos_k 2024/02/18(Sun) 22:08:47
ルネ吊ってテレサのおぱんつ剥いで終われば良かったのかにゃ
(165) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 22:08:48
>>161
お気持ち責めは有効かも。
ルネは極めて合理的にしか物事を判断できないから、「幼稚園に放り込んで誰が一番好かれたか対決」ではビリ争いをするかも。
(-290) たか 2024/02/18(Sun) 22:08:56
『ルネは納得の為に考察を使っているだけで、狼を探しているわけではない』はテレサたらし込むのに使えたかもしれんにゃ〜〜
(-291) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 22:09:50
まあ私はルネの一面しかしらないので、「必要とあれば」園児が好きそうなお排泄物ネタで爆笑を搔っ攫える人かもしれない・・・
(-292) たか 2024/02/18(Sun) 22:11:25
あのモードに入ったルネ吊るのは中々厳しい感じだったねえ。
だからテレサ揺らす種仕込んでおいた方が結果論としてやり易かったのかもしれない
最終日開始時点の状況では>>8:+50って判断だったなあ。
ツツクラはルネを「合理的にしか判断できない」と評したけど、どちらかというとそれは「ルネの中の合理」で一般論的な合理とは少し違うので。
(じゃなきゃコウィ真をあの状況でも一番本気で検討はしていないと思う)
(-293) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:13:27
ただなんかチップ変えると考え方の経路が切り替わる人っぽく見えるんだよな ルネ
エピの力の抜けっぷりからしても。
(-294) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:14:03
だからお気持ち排除吊りかルネの考察深度を叩き潰す物量で押し流すしか……ないのでは!?
(-295) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:14:38
人狼における園児が好きそうなお排泄物ネタってなんだ……?
RCOだから非狼だねとか3CO目だから様子見人外っぽいとかか……??
(-296) tetos_k 2024/02/18(Sun) 22:14:49
まあぶっちゃけ私の場合最終日は「既に勝てる状態」を作って置かないと(能力的に)難しい所あるからにゃ〜〜
私の白を剥ぎ取ったツツクラって奴が悪いにゃ〜〜
(*16) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 22:15:07
(-297) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:15:55
(*17) umashio 2024/02/18(Sun) 22:16:52
クヘイ狼視のバトンがコリーナから次々と受け渡されていってたからなぁ
それを超える白印象稼ぎしないと厳しかったね(それが難しい)
(-298) tetos_k 2024/02/18(Sun) 22:17:06
>>-293
コウィ真検討は極めて合理的じゃない?
ルネ視点コウィ真=テレサ狼 コウィ真偽=クヘイ狼なんだから。
同じくクヘイにコウィ真を求めたもの極めて合理的。
「コウィ真」なんて考えるまでもない というのは全然合理的じゃなくて感情的。
(-299) たか 2024/02/18(Sun) 22:17:10
実際狼を探すための探る質問に置いて圧迫面接的な問いかけは相手の回答を誘導する側面があるので余り向いておらず
(ルネはそれを圧迫面接と思ってやってないからこそ)
狼を探すのに圧迫面接なんかするわけがないんだからあんな感情的に詰め寄ってるルネは考察しているフリをしている人外なんだ!
それにルネに詰め寄られて間違えられる最終日は怖いでしょう?
先に吊っておいた方がバランスが良いと思う!
みたいな耳障りのいい甘ったるい誘惑で押し流して村の輪から弾いてそっと……4dくらいに灰吊りの名目も兼ねて……
(-300) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:18:34
>>*16
私がフィニッシュ?ぽい事しただけでコリーナ→リコがあったからこそだよ思う。
そもそも白2人がアレだったらサラとの闘いで私が死んでる。
(-301) たか 2024/02/18(Sun) 22:19:37
クヘイ狼はコリーナ→リコ→ツツクラ→ルネと引き継がれた・・・
命を・・・繋げ・・・!
(-302) たか 2024/02/18(Sun) 22:21:48
普通に真即抜きして破綻芸やりたかった
騙りの醍醐味は破綻芸にある
(-303) tetos_k 2024/02/18(Sun) 22:22:02
(-304) たか 2024/02/18(Sun) 22:22:19
7dでビター吊られてなかったのも激アツ展開だったしそこからルネがビターに向かっていったのも激アツ展開だった
(-305) tetos_k 2024/02/18(Sun) 22:23:27
>>-299
どっかで地上でも言われてたけど出力低下してたコウィ真検討してシュエン真が俎上に乗ってなかった辺りとか、その辺は感情面強くないかにゃ。
いやもしかしたら一応裏で検討してたから「それは本当にそう」って回答が出てたのかなあ。
コウィ偽の黒囲いは「合理」で「ない」ってなってたっけどうだっけ。
考える間でもない、というより「コウィの真贋」と「残灰の白黒」をそのままイコールで繋げるってのは理ではないような……?
てのと、単純にこの場合の一般論の理っていうのは「黒出されるまで放置され続けている真」「凸で狼騙りが死ぬことが予測出来ているのにC襲撃を挟むミヤビ陣営」両者の違和感を見た場合にコウィ真って狼の戦術として「普通は」9割ないって切る、みたいな感じだけど
何となくツツクラの言う「合理」と僕のイメージの「合理」が違うことを刺している気もするなこれ
(-306) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:26:08
(*18) umashio 2024/02/18(Sun) 22:26:50
(166) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 22:27:36
まあ凸で云々を除くにしても少なくともC襲撃って狼騙が先に落ちる時に挟むもんじゃないよね、というのは合理だとは思う。
ルネがテレサ疑い続けてたのはテレサの人物像がルネの中で取れない、が第一にあったみたいだし(「理解出来ない」≠「狼要素」)
ただテレサへの吊り票は黒視というより、村か狼か人物像から取った時に判断出来ないから、のルネ的整理吊の側面が強そうかなーとは思ってたかな
(-307) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:28:16
ちょっと一晩でひとりずつもぐもぐさせてもらってるだけなのに吊るすとか村人ちゃん達酷いんだぁ
(-308) tetos_k 2024/02/18(Sun) 22:28:51
>>166>>-308
村人ちゃんたちすぐ複数人で袋叩きにしてくるからね。
ッパ内輪もめで自滅してもらうのが一番楽っすよ旦那ァ
(-309) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:30:17
だからまとめるツツクラは早期に噛みたかったにゃあ〜〜〜
(167) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 22:30:58
>>166
11:4をいかに1:1以下に落とすかが狼の宿命だよ!
>>-306
「「コウィの真贋」と「残灰の白黒」をそのままイコールで繋げるってのは理ではない」
これは明確に違うと思う。
しょせん「推理」なんてそれっぽく言ってるだけで本来はこのゲームの仕様上「推察」でしかない。
その上で「コウィスカ真ならテレサ狼」は数少ない確定した情報であり、それを投げ捨てて単体「推察」に比重を置くのは「合理的」ではなくて「利己的」
(-310) たか 2024/02/18(Sun) 22:32:55
(168) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 22:33:50
利己的でもいい。合理を超える「個人のエゴ」があるのなら。
それこそが人狼ゲーム。
(-311) たか 2024/02/18(Sun) 22:34:33
>>-310
あーそういうことか。
テレサ狼に対する疑いに引っ張られてコウィ真を考えてたように見えてたから思考回路としては理とは違うような?って思ってたけど
あくまで判定結果を元に推察してたから、って感じか
(-312) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:36:37
ルネはちょいちょい使う単語が難解だからね。
「ルネを正しく理解するためにはリソースが必要」ここが攻めれらるポイントかな?
(169) たか 2024/02/18(Sun) 22:37:03
テレサが独断で意図▲Cはしないけど、そのCのミヤビがワンチャン自分で教唆するぐらいのイカれポンチである可能性は追ってたというのが実情。
(170) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 22:37:25
(-313) tetos_k 2024/02/18(Sun) 22:37:27
信用稼げてないCが▲自分を言うのはよくある話ではある。
(-314) tetos_k 2024/02/18(Sun) 22:38:25
主語も省きがちだから理解しようとしている面でログから拾える難解な情報を敢えて曲解して周りに伝えてくのもいけそう(ルネ)
>>170
本当にどういう状況!?w
囲い入れてるなら>>-314は分かるけども
(-315) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:39:53
>>-303トリュフ
わーーーーーーん
がんばってくれてありがとうー!!
もうね、アマレット&リコの最高確白がね
狼に酷い政策を行ったから
トリュフ生き残り辛かったならもふもふー!
もうー!アマレットとリコ!
村側の奇策として理解は致しますけどー!
普通占い師よりその白を吊るなんてあり得ないのですわよー!
確白がそれやってるの肝が冷えたのですわよー!
(*19) umashio 2024/02/18(Sun) 22:40:30
囲い入れてなくてもあるよ。
楽になりたいのを▲Cで真の信用落とそう?っていう理でラッピングしてるやつ。
(-316) tetos_k 2024/02/18(Sun) 22:41:14
オモロ破綻芸選手権のために騙りに出るところあるからな!
(-317) tetos_k 2024/02/18(Sun) 22:42:26
>>*19 ハロルド
ルネの視界開いて思考を進ませるために、5d▼サラの時にルネが素直に吊りたがってた▼テレサもじつは迷ったます!
でもそっち行くとリコ一推しのツツクラが村に殺されるルートしか想像できなかったので!
(171) soatok 2024/02/18(Sun) 22:52:25
うーん。ルネを潰すのはやっぱ序盤じゃないとキツイな。
終盤になればなるほど1人に対するリソースが増えていく。
そうなる前に不理解で排除しか思いつかん。
そこまでする位なら自分にたどり着く前に噛んだ方がいいが、そうそう灰を噛める盤面が来るかどうかが難しいところ。
(-318) たか 2024/02/18(Sun) 22:54:09
聖痕や確白一人くらいなら残してもどうにかなるから間違えてるうちに灰無理やり食っちゃうのがいいかもね
(-319) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:55:25
(-320) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:55:47
ルネに判断役をやらせず、自分orルネを判断する人を選ぶ、が結局1番現実的かな。
>>171リコたん
助けてくれてありがとます!超大事!
(172) たか 2024/02/18(Sun) 22:56:06
リコリス リコは、牛の舌 ツツクラを抱きしめた。
(A31) 2024/02/18(Sun) 22:57:47
(むしろこの村でコウィスカミヤビの2白ってほぼ確定白なのにこんなに疑われたツツクラ単体でどんだけ黒いの疑惑)
(-321) たか 2024/02/18(Sun) 22:58:37
やっぱアマレットの次にツツクラ噛めばよかったにゃ!!!
(*20) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 22:58:39
牛の舌 ツツクラは、リコリス リコわーい!
(A32) 2024/02/18(Sun) 22:59:23
サラマツバとの対立は美味しいからツツクラ残したくなるのはねーわかる………
(-322) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 22:59:52
ツツクラが黒いっていうよりは凸死が全部悪いというか
(-323) tetos_k 2024/02/18(Sun) 23:00:13
あれだけツツクラガードしてたコリーナさえも、ツツクラ白だと思うけどあえて盤面調整のため処分する意見だったし…
(173) soatok 2024/02/18(Sun) 23:00:26
>>-322
ぜ、全部生き残るための計算だし!
>>-323
せやな。
>>173
▼サラorコウィスカに対抗票以外全票叩きこんでやったぜとか思ってたらコリーナ▼ツツクラに「ひょっ!?」ってなった
(-324) たか 2024/02/18(Sun) 23:04:35
/*
早いけどP3Rの世界に潜るので挨拶!
今回は大きな事故があって、それに伴って本来発生しないはずの諍いなんかも起きてしまったけれど
EPでこうして陣営関係なくワイワイできているのは嬉しいな〜、尊いことだな〜!と思っています!
暫くは休むと思いますが、まだまだ同村同陣営やりたい人いっぱいいるのでまたどこかで見かけたらよろしくお願いします。
青鳥は@tetos_kです。ほぼ趣味のゲームの話しかしてませんが村建てたときはここで宣伝するのでよかったら。
はいクソー 二度とやらんわこんなクソゲー
…………
(入村ボタンぽちー)
*/
(-325) tetos_k 2024/02/18(Sun) 23:13:16
まあサラが強かったのもあるますね。
無理筋みたいなシュエン真をあれだけ理論武装してマツバを魅了して、世論に一定の影響を与えるまで引き上げたのは純粋にすごいのわよ。
だからこそ狼じゃねこいつ?ともなったし、危険分子として手順曲げてでも整理対象になったという…
(174) soatok 2024/02/18(Sun) 23:18:48
てとさんお疲れさま!
フォローさせてもらうます!
またどこかで遊んでくだしあ。フリフリ♪
(-326) soatok 2024/02/18(Sun) 23:19:27
>>-325コウィスカ
お疲れ様でした!今度こそ同村&同陣営!お祈りしてます。
(-327) たか 2024/02/18(Sun) 23:22:25
牛の舌 ツツクラは、ハープ コウィスカを抱きしめた。
(A33) 2024/02/18(Sun) 23:22:43
おやすみ前に村を覗く(ひょこ)
コウィスカはまたねー!
(-328) 山吹 2024/02/18(Sun) 23:28:48
リコリス リコは、よもぎ大福 イツキをなでなで。
(A34) 2024/02/18(Sun) 23:31:46
【見】 よもぎ大福 イツキは、リコリス リコに微笑んだ。
(A35) 2024/02/18(Sun) 23:41:42
【見】 よもぎ大福 イツキは、寝室へ向かった。
(A36) 2024/02/18(Sun) 23:42:21
(175) soatok 2024/02/18(Sun) 23:43:02
(176) soatok 2024/02/18(Sun) 23:43:53
(177) soatok 2024/02/18(Sun) 23:45:00
リコリス リコは、星空の下で踊った。
(A37) 2024/02/18(Sun) 23:46:00
>>175
コリーナの●クヘイでかいのキャラと合わせて面白すぎるwww
(-329) たか 2024/02/18(Sun) 23:50:48
(-330) たか 2024/02/18(Sun) 23:51:27
全然とりあえず感ないんだよなぁ・・・
本戦中に気が付かなかったの悔しすぎる!w
(-331) たか 2024/02/18(Sun) 23:52:48
(178) honya 2024/02/19(Mon) 00:07:44
(179) たか 2024/02/19(Mon) 00:11:52
(180) たか 2024/02/19(Mon) 00:12:25
(181) honya 2024/02/19(Mon) 00:14:30
起きれるかわからんのでご挨拶!
皆様お疲れ様でした!ちょっとトラブルあったけど、最終的にはすごい熱戦で楽しかったです。
復帰勢ですが、体力の続く内はまったり参加したいと思っていますのでまだどこかでお会いしたら優しくしてください!
おやすみなさーい!
(-332) たか 2024/02/19(Mon) 00:15:10
(-333) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 00:23:13
平日モンスターが来るからみんな顔出し少なめになると思うのます。
リコはまだ見てゆ〜♫
(182) soatok 2024/02/19(Mon) 00:32:22
(-334) たか 2024/02/19(Mon) 00:33:52
牛の舌 ツツクラは、リコリス リコ寝室へ向かった。
(A38) 2024/02/19(Mon) 00:35:10
>>4:-84
これはわたしの主観的な推察全開なんだけど、
フィリアさんの中でルネさんとは
相容れない存在として認識している?
が前提にあって、
見物のわたしの「生ルネ見たい」が
フィリアさんよりはルネさんを受け入れているような
空気感の一つであるように感じさせてしまって
居心地を悪く感じさせてしまった……
というような感じでしょうか……?
もしそうならごめんなさい。
(-335) black-tea 2024/02/19(Mon) 04:55:41
わたし自身は地上をやっていた時に
感情的になると言い方とか荒っぽい寄りだったので
同村さんを不快にさせてしまったこともあったし
見下したような言い方をして不快にさせてしまった
こともあったし
逆に自分がそう言われたりそういう態度をされたと感じて
不快になったこともあったから
今はとにかくお互いにそういう風に
感じさせ合わないようにしたいし
もしそう感じさせたら
なるべく自分から謝ろうってスタンスなんです。
だから二日目のフィリア、ルネについては
少なくともわたしの中でどちらが良いとか悪いとか
判断したりする立場はわたしにはないと思っていて。
(-336) black-tea 2024/02/19(Mon) 05:01:42
>>4:+208はそういうわたしのスタンスから
ルネさんの推理姿勢とか見ていて
青ログで会ったらどんな感じなんだろうな、
っていう純粋な興味から出た発言だったから、
少なくともわたしの中で
フィリアさんよりもルネさんを
より受け入れているとか
そういうニュアンスの言葉ではなかった、
というのは一応伝えておきます。
個人的にはフィリアさんの青ログでの
ゲーム的な見解も興味があったし
青ログ同士で居れて面白かったですよ。
(-337) black-tea 2024/02/19(Mon) 05:09:45
お疲れ様でしたにゃー
最終日22時に結論出てなかったぽいのに良く狼吊れたにゃーと
お見事でした
(183) 逆凪 2024/02/19(Mon) 05:47:05
(-338) 逆凪 2024/02/19(Mon) 05:48:42
おはようございます。
コリーナさんの●おっきいのは毎回笑っていましたが、終わってみるとクヘイさんなのあわせてなお面白かったです。
他にもゲーム中色んな人へのイイネやおもしろいながありましたが、まずは表喉なるべく使うが最優先で書ききれなかったです。あまり地上でからめなかった人たちも多いので、そのへんも本当はもったいないことです。
(184) con job 2024/02/19(Mon) 06:32:12
ログはまだ読み終えていませんが、イツキさんは初日から>>1:+103など色々応援してくださってありがとうございました! あたたかくてまっすぐな応援で、元気が出ました。
(185) con job 2024/02/19(Mon) 06:36:27
突然死周辺の、戦術利用とかゲームバランスとかのあれこれは、地上的には最終日までには帳尻がついたので「問題無し」と思っています。
個人的にはツツクラさんとマツバさんの発言が大きくて、特にマツバさんの話は一般論では無く「この村で」の話を扱ったものだから説得力があり、響きました。
墓ロクでサラさんが来なくなってしまったのを見て、心配しなくても大丈夫な村だったよと伝えたいと思いましたが、手段がなくて残念です…。
(186) con job 2024/02/19(Mon) 06:45:35
問題無しと言うのは、私からはとても視界がはっきりしていたので、「それ以外」の要素から十分に考えることができたということです。
ルネかクヘイが狼+コウィスカ偽
↓
狼利行動の動きが同じ
↓
単体比較
↓
ルネが村
↓
シュエンは偽
みたいな流れで、最終的にシュエンの真偽もついてきた感じでした。
(187) con job 2024/02/19(Mon) 06:52:51
自分が最終日まで行くと思っていなかったので怖くて嫌だという気持ちの方が大きかったですが、いざ行ってみると勉強になることが多かったです。
あとは、毎日喉使い切れなくてごめんなさいでした。
読み終わっていないログは合間を見つけてぽちぽち読みます。
墓ログ灰ログ、勉強になります。**
(188) con job 2024/02/19(Mon) 06:56:42
ココア テレサは、その場を後にした。
(A39) 2024/02/19(Mon) 06:56:59
自分宛で先に読んだとこ
>>8:+201リコ
リコさんの上段は、夜に解説書きます。
**
(189) con job 2024/02/19(Mon) 08:23:57
pcからだと同じに見えますが、スマホからだと>>179の3つ目と>>181は色が違うので別の記号みたいですね。
コリーナさんのはグラデーションで色が違うので、お嬢様特注の記号みたいです。**
(190) con job 2024/02/19(Mon) 08:28:45
コリーナのは実際にはあれ絵文字判定のやつじゃないかな
(-339) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 08:34:56
ねてた!おはよー!
そして>>8:+201を見て、
返事出来てなかったことに気付きました!
リコごめん!
(-340) hikaru 2024/02/19(Mon) 08:56:31
>>-258>>-259>>-260>>-261ハロルド
すごく好きって思ってもらえてたならうれしいな〜。
プロロのハロルド見て好きって思ったのはねー、なんだろう。声かけがやわらかったというか、わかりやすいのだとこのへんかな…?>>0:44 対村建てさんと対ミヤビ
相手が気持ちよくなれそうな言い方が出来る、すてきな人だなって思ったの。
中身が馬塩さんで、なるほど!って納得した!
(-341) hikaru 2024/02/19(Mon) 09:05:30
アマレット評はそうだね。
>ずっと"村のバランス"を意識しつつ、個人に目を向けて必要な時にさっと動いて擁護&仲裁&整地!
これすごくわかるな〜って思う!
ハロルド、本当に読み解きが丁寧だよね。
>>6:+275>>6:+276とかもなんだけど。一個一個、相手の言葉や行動、感情に、しっかり向き合ってるんだなっていうのが伝わってくる。
こういうところもすごくすき…。
語り足りないならいっぱい語っていいと思うよ!
エレンは聞きたいです!
(-342) hikaru 2024/02/19(Mon) 09:14:04
おはやいます!
>>189 テレサ
うぃっ!
当時は単純にテレサ村にとってたけど、サラSGお取り置きして対立軸継続させてツツクラSG吊らせる黒い動きとしても見れるますね!
>>アマレット
そういえば【今日ハロルドに黒を出す霊能ではない】の意味というか、何か狙いがあったのます?
普通に結果出して、ハロルド黒→割れてギド解除、ハロルド白→白判定2つでギド継続、と思ってて。
アマの黒見てリコが黒合わせるギド継続も(意味あるかわからないけど)できたますね!
(191) soatok 2024/02/19(Mon) 09:47:55
結果黒を察して聖痕が黒先出しして、後から来た霊が聖のフリしてスイッチ成功させてる村は見たことがあるます!
今回はハロルド黒についてリコは特に確信あったわけではないし、いつもアマレットの方が来るの早いので↑の流れはできなかったのますが!
(192) soatok 2024/02/19(Mon) 09:55:43
リコリス リコは、星空の下で踊った。
(A40) 2024/02/19(Mon) 09:57:42
「○○に黒を出す霊能ではない」は聖霊ギドラの時の定型句みたいなもんにゃ〜〜〜
(193) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 09:59:23
多分、先に来た聖痕が「○○白」という言い方して村人が「ギドラ解除して白判定出した」と勘違いした事案とかあったんじゃないかにゃ〜〜〜
(*21) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 10:00:33
>>*21 クヘイ
なるほどなのわよ。
ギド継続してるから早合点すんなよ?って意味含ませる言い方、納得ます!!
(194) soatok 2024/02/19(Mon) 10:09:03
んで、その後霊能が来て黒判定だったりすると勘違いした人間の喉が浪費されたり「判定知ってるはずの狼がやらかす勘違いではない」とかいう推理が生まれたり
まー、あんまり健全な展開にはならんにゃ〜〜
(*22) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 10:25:19
そういうわけやで〜
判定騙りしないで判定結果伝えられるに越したことはないからねえ
ちなみに襲撃なしの日に狩人を出したくないけど特定の人が護衛されたかどうか(主に残占候補とか)でも使える言い回しなので割と汎用性が高い
【私は●●を護衛した狩人ではない】が揃えば護衛先はそこではないというのが共通認識となる為
(195) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 10:28:31
>>195
大体偽っぽい占い師に対して使ってた「護衛されたていない」を共通認識にして「まあ対抗護衛成功でしょ」とか言って偽打って吊るときに使うにゃ〜〜
(196) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 10:35:36
●●を✕✕する▲▲ではない、は歴史めっちゃ古いからね〜
大昔(今人狼年齢16歳のぼくが知らないほど昔)は占3d霊4dCOだったから、役職伏せたまんま判定揃える方法として編み出された宣言方法
(197) 逆凪 2024/02/19(Mon) 12:08:23
>>*21 この宣言方法の方が聖痕って役職できるよりも古い筈
(-343) 逆凪 2024/02/19(Mon) 12:10:44
(-344) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 12:15:46
>>191リコ
ありがとうございます。
ちなみに、その前のシュエン吊りの日はシュエンが普通に来ていたら灰吊りたかった、で合っていますか?
(198) con job 2024/02/19(Mon) 12:27:23
(199) soatok 2024/02/19(Mon) 12:51:30
テレサさんは数々の村や他者に思いやりを示した発言がとても好きでした。
そんなテレサさんの>>7:96に対して八つ当たりで返したマツバは駄目すぎますね…。
(-345) しあ左 2024/02/19(Mon) 13:14:05
酢昆布 マツバは、ココア テレサに謝罪した。
(A41) 2024/02/19(Mon) 13:14:58
(200) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 13:17:14
【見】 クリーチ エレンは、酢昆布 マツバをなでなで。
(A42) 2024/02/19(Mon) 13:22:02
しかし村のルネに対して狼としてどこまで戦えるかっていうのは試してみたい命題ではあるなあ
(-346) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 14:23:24
あとクヘイみたいな狼を地上にいて見切れるかどうか
最終日付近までいて村人逃して吊り間違える、が経験がないんだよね……(白狼に白取らされてるときは早めに噛みで排除されて自分で最終日の択を選ぶことがない)
(-347) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 14:43:14
墓からなら何とでも言えるし、墓でもずっと騙されてたこともあるけど、地上ではどうだったか?は本当に分かんないし分かりたいから強い狼に噛み残されたい……
(-348) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 14:43:58
まいるさんは残しちゃおけねえよ(レーティス噛んだシスカより)
(-349) tetos_k 2024/02/19(Mon) 14:48:24
推理間違えてる声でかい灰なんだから残せよ!! あんときも悔しかったんだぞ!!!
(-350) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 15:23:51
推理間違えてても噛まれるのはねぇ……真実にたどり着かれる未来が見えるからですね
(-351) tetos_k 2024/02/19(Mon) 17:51:20
推理合ってても届かない声なので噛まないでくださいまし。
(201) honya 2024/02/19(Mon) 18:06:38
(-352) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 18:09:12
コリーナは今んとこ百発百中で僕の狼当ててくるから絶対にしんでもらう
(202) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 18:10:01
(203) honya 2024/02/19(Mon) 18:17:47
(204) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 18:18:37
普段襲撃されまくる人間は残されたときに残された意味を正確に拾ってくるから推理外してても噛むしかない
推理あたってたら勿論噛む
詰みですね、まいるさん
(-353) tetos_k 2024/02/19(Mon) 18:30:05
(-354) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 18:40:17
(-355) tetos_k 2024/02/19(Mon) 18:52:14
それは本当になんで(大体意図してないのに狩ブラフってゆわれる)
(-356) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 18:57:27
>>-345マツバ
ありがとうございます〜
シュエン真心情理解できちゃう仲間で親近感持っていました。(うさんくさい!ってこづいてましたけど)
私はマツバさんお若そうなオーラを感じていたので10年経験者と聞いてびっくりしていました…。
発言のお返事は考察と説明があって納得したところなので全然気にしていませんし、八つ当たりっぽい発言はルネあてへの勘違いなので未遂です。
(205) con job 2024/02/19(Mon) 19:25:53
(-357) soatok 2024/02/19(Mon) 19:48:04
灰ログもエピローグも全部読めていないので、どこかに答えが書いてあるのを読めていない場合ごめんなさいを前置きしながら
>>8:+201リコさんの上段のところは、したかったのは反抗ではなく反論で、しかも正解がわからなくて困っていたことでもありました。
突然死が起きると言うのは、ゲームバランスが壊れることです。長期で村開始後の廃村を推奨する気は有りませんが、突然死が起きた時に廃村をするという機能もまた正解だと思っています。
今回、シュエン突然死を受けてどう進行するのが最もゲームバランスを崩さないことになるでしょうか。私の頭で思いつく限りでは、灰吊りよりは占いローラーでした。
(206) con job 2024/02/19(Mon) 20:01:46
(これは、他の国で見かけたフィリアさんの受け売りですが)
イレギュラーな何かがあったときに、当たり前のことですが狼は狼として意見は言えません。
ですので、村側がバランスを考えて動けると良いな…と思うのです。
これは好みの問題なので、どんなときでも自分の陣営が勝つためにことが第一だという考えも否定しません。
でも、私が狼だったらあの日は占い吊りをしてもらえるとうれしいです。
(207) con job 2024/02/19(Mon) 20:08:27
(208) con job 2024/02/19(Mon) 20:11:17
出来る余裕があるなら盤を度外視したケア吊はするけれど、ケア吊を原因として村負けの割合が高くなりそう、であるならばそれを選ぶのは真剣勝負として失礼かなーというのが僕の持論ではある。
可能なラインでバランスを取りたいのは同じではあるんだけれどね……(霊能者の凸に関する仕様を開示したのはその辺り)
(209) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:14:24
突然死した本人は突然死したかったかもしれないですが、同じ陣営の人は(わかっている場合)突然死してほしくないと思う場合がほとんどだと思います。
ゲームバランスが崩れると言うのは墓下でフィリアさんが
「黒突然死は勝敗に関わる>>6:+108」と言ってくれていたこれがそうで、
今回の場合、リコさんの推理通りシュエン狼サラ狼だった場合サラ吊りで終わるのですけれど、それで気持ちよく終われるかと言ったら私は逆です。
(210) con job 2024/02/19(Mon) 20:15:29
実際、凸による二人同時に死ぬのが必ずしも村利に傾くとも言えないわけで(直近では素村凸によってC聖で灰LWが真占に黒出しされた状態で勝った試合もある)
ぶっちゃけると凸そのものは本当にガチでバランスを大きく壊すことはないと思ってる。
今回狼利的な凸の仕方でも結局村が勝っていたりするしね。
国ルールで禁じられているのはあくまでシステムを悪用する、という意味での凸なので、バランスを崩すことよりも、「勝つ為にバランスを崩壊させる」という行為そのものがより大きなゲームバランスの崩壊(=治安の悪化)に繋がるから、という側面も大きくて、凸そのものの影響とはまた少し違う気はする。
(211) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:21:25
ですので、あの日手を取るような気持ちは無かったのは合っていて、こんなことを考えていたというのと当時はそこまで言語化がおいつかなかったため不愛想になっていたかと思います。
反抗的に見えたとは思うので、申し訳なかったと思っています。
(212) con job 2024/02/19(Mon) 20:21:52
(-358) tetos_k 2024/02/19(Mon) 20:23:47
シュエンが勝手にキレ取られると思ってやって、村側が勝手にキレを取っただけで
普通に生きて真占い師として振る舞ってくれる方が一番狼勝率上がるよ
(-359) tetos_k 2024/02/19(Mon) 20:24:48
あの村 素村が2dで凸って真霊が凸と騙霊の結果両出ししてきて
しかもコリーナが信用低かった筈の真占に鉄板護衛入れて2GJ出て縄稼がれて
SGは足りない状態で2-2潜Cしてたから灰が最初からLWクライマックスジェネレート
みたいな状況で黒打たれたからマジで不利どころじゃなかったんだけどもなんか何とかなった。
凸そのものはラインのキリキレ云々とか言わなきゃ影響自体は軽微だと思います。
(-360) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:26:51
こんばんはー。
>>185テレサ
うん、私、テレサの真っすぐな姿勢や、はっきり自分の意見を言葉にするところ、一つ一つ要素を堅実に積み重ねていくところがとっても好きだったー!
ずっと応援してたの、見てもらえてうれしい!
ありがとうねー。
(213) 山吹 2024/02/19(Mon) 20:27:37
(-361) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:27:53
まあマジで余裕があったら全然ケア吊りは考えていいと思う。
でもそれで勝ちを「譲る」形になるのもお互い微妙な気持ちになる可能性はあるかなって。
起きた事は起きた事として、哀れみで手を抜かれるのも嫌な人は多いと思うから……
勿論、テレサがそうしたい、と考えることを否定するものではないよ。
(214) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:29:15
ただ、テレサが思うよりは凸自体はゲーム性へ影響は与えないし、ケアを考えることそのものがバランスをむしろ崩しかねない、という所は気を付けた方が良いかもしれない、とは思う。
ぶっちゃけコウィスカ先吊りしてたらサラvsツツクラによって村が核の炎に包まれていた可能性結構高いと思うしな……
(215) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:31:04
それはそれとしてフェアな条件で遊びたいよ!
凸は死すべし(死ぬな)
(-362) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:31:29
それはそれとして狐入りの村で凸が発生した時は「SGが足りねえ」って呻いていた狼の記憶
(-363) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:32:08
凸の陣営利について語ること自体が次の凸を誘発しかねないとも思ってるので(突然死したくなった奴に「ここで死んだほうが陣営利だと思った」という精神的な逃げ道ができる)
凸死はカス!終わり!って感じ
(-364) tetos_k 2024/02/19(Mon) 20:32:57
(216) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 20:34:45
(-365) tetos_k 2024/02/19(Mon) 20:35:26
(-366) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:36:30
書き終わった!と思って画面見たらなんかどっときてました…
>>211>>214>>215アマレットさん
ありがとうございます!
私も「こうすべき」みたいのがわかっているわけではないので、読んで、考えます。
ケースバイケースになるとは思いますが進行の「まんなか」みたいなものを考えられるようになりたいなあとは。
(217) con job 2024/02/19(Mon) 20:37:00
禁止事項は破った人以外全員被害者(リアルの影響などでやむを得ない場合を除くものとする)
(-367) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:37:15
(218) con job 2024/02/19(Mon) 20:37:55
(219) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 20:39:03
(-368) tetos_k 2024/02/19(Mon) 20:39:54
(220) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 20:42:08
こんばんは!毎日寝落ちてるー!
村閉じは明日の7時かよかったー!
あ、ビター!
ちゃんと言えてなかったー!
LWお疲れ様でした!早死に申し訳ありませんでした!
次はもっと生き残れるようがんばりますー!
(*23) umashio 2024/02/19(Mon) 20:42:26
>>218テレサ
凄く分かる…すぐ話題に置いていかれる
テレサもお疲れ様でしたー!対戦ありがとうー!
考察に一番親近感持ててました!
(221) umashio 2024/02/19(Mon) 20:44:37
そういえば馬塩さんこれでまいるの確白と狼と素村全コンプ……
(-369) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:44:37
わーい!毎回新鮮なまいるさんにお会いしてますねー!
次は前の方で話題になってた
まいるさんの噛まれ即死が見たいですー!
あとは占い師や狩人も!
(-370) umashio 2024/02/19(Mon) 20:47:26
まいるさんの狼吊るせるか試したいんですけど私村まいるさん狼のパターンがないという
(-371) tetos_k 2024/02/19(Mon) 20:48:36
自分の好きなプレイヤーさん集めてP村やってみたいけどそこに自分が入れないのめちゃめちゃギリィ……ってなりそう
(-372) tetos_k 2024/02/19(Mon) 20:49:38
まいるさんの狼めっっっっっっっっっっっっちゃ強いです
俺初遭遇がまいるさん狼だったんだけど
なんなら村人よりめちゃくちゃ働いてて
完全に村人だと思ってましたw
勿論負けましたー!
(-373) umashio 2024/02/19(Mon) 20:51:58
>>-372トリュフ
こころがふたつある〜(これ俺の好きなトリュフのセリフ!)
てとすけさんの好きなプレイヤーさんが集まる村…
見てみたいです!
(-374) umashio 2024/02/19(Mon) 20:57:09
招待制村で役職希望有効にしておけば疑似的にどうにかはなるかもしれないが僕が狼を希望することはめったにないぜ()
(-375) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 20:57:44
(-376) たか 2024/02/19(Mon) 20:58:34
(222) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 21:01:16
>>-374ショコラ
実はそれちいかわネタなのだ
推しを詰め合わせた蠱毒村やりたいよねぇ
(-377) tetos_k 2024/02/19(Mon) 21:01:42
村側が突然死したら狼利
狼側が突然死したら村利
これだけだってばよ。感情切れを取っちゃって推理間違えたのと突然死を混同してるだけ
(-378) たか 2024/02/19(Mon) 21:03:00
(-379) tetos_k 2024/02/19(Mon) 21:06:44
仮にシュエンが突然死の日に「凸死回避」だけ発言してたとしても、▼シュエンもシュエンークヘイないのでは?の推理も同じだったね。
(-380) たか 2024/02/19(Mon) 21:10:53
(-381) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 21:11:09
まあ正直私は全くダメージ受けてなくて、感情アピとかには使わせてもらったけどにゃ〜〜
普通に発言して戦う道を勝手に閉されてんだからそりゃ不利なんだよにゃ〜〜
(223) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 21:11:15
(-382) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 21:11:40
まあ実際単純にキリキレ抜いたとしてシュエンが最初に吊られる未来は結構あったと思う。
シュエン-クヘイないのでは?は僕は分からん。
(-383) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 21:13:31
>>221ハロルド
お疲れ様でしたー。初日お忙しそうだったのと、個人的には黒く見ていませんでした。
(224) con job 2024/02/19(Mon) 21:14:09
ハロルド―クヘイの方をデビルマンみたいに腕組んで見詰めていた可能性は高い
(-384) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 21:15:07
考察は関係無くて進行とか姿勢の話なのですけれど、こんなこと対応上手になるのも残念なことなので、もう突然死なんて起きませんように!と祈ってしめます。
皆さんいろいろありがとうございました!!
(225) con job 2024/02/19(Mon) 21:16:50
ハープ コウィスカは、ココア テレサをなでなで。
(A43) 2024/02/19(Mon) 21:17:50
>>-377トリュフ
元ネタがあったの!?
そっかちいかわか〜(詳しくなかった)
有名フレーズをいい感じに持ってこれるの流石!
推しが一同に介してたらもううちわとサイリウム振りまくりたいね!
(-385) umashio 2024/02/19(Mon) 21:19:51
>>-383アマレット
>>211「今回狼利的な凸の仕方」が見えたので・・・
とりあえず今回の狼は騙りが超真視かっさらって潜伏狼を強かった。それに勝てた村はもっと強かった!
どやぁ・・・!って顔してる
(-386) たか 2024/02/19(Mon) 21:21:48
しかし私が勝手に推してるだけなので誘いたい人の5割くらいは連絡先すらしらないのであった 完
(-387) tetos_k 2024/02/19(Mon) 21:22:35
猫柳 クヘイは、牛の舌 ツツクラを爆破した。
(A44) 2024/02/19(Mon) 21:22:54
ハープ コウィスカは、牛の舌 ツツクラをなでなで。
(A45) 2024/02/19(Mon) 21:23:21
ココア テレサは、わーい!
(A46) 2024/02/19(Mon) 21:24:49
>>-387コウィスカ
べ、別に?自分がコウィスカの推しなんて思ってないけど?
私なんかよりずっとふさわしい人いるし?全然呼ばれたいなんて思ってないけど???
でもどうしても人数足りないなら行ってあげてもいいけど???
(-388) たか 2024/02/19(Mon) 21:25:14
(-389) hikaru 2024/02/19(Mon) 21:25:46
>>224テレサ
お疲れ様でした!
開始日の時点でホントは抜けるべきか迷ってたんだけど
村人に希望しておけばなんとか!って思ってたら
ラ神に負けてましたw
黒く見えてなかったって言葉嬉しい!
テレサはお墓でも言ったけど一歩一歩堅実な考察が凄く好きでした!
(-390) umashio 2024/02/19(Mon) 21:26:40
>>-388ツツクラ
勿論推しなんだが?!!?!
そして連絡先ないうちのひとりなんじゃが??!!?!
(-391) tetos_k 2024/02/19(Mon) 21:27:36
(-392) umashio 2024/02/19(Mon) 21:28:23
(-393) tetos_k 2024/02/19(Mon) 21:29:21
人狼SNSは消滅した気がするけど、今の子たちは普通のSNS(旧ツイッターとか)で繋がってるの・・・?
(-394) たか 2024/02/19(Mon) 21:31:24
偶数回だからいいね取り消しにゃ〜〜(オタク特有の重箱の隅
(226) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 21:32:00
(-395) tetos_k 2024/02/19(Mon) 21:33:44
ハープ コウィスカは、猫柳 クヘイを爆破した。
(A47) 2024/02/19(Mon) 21:33:55
>>-386
説明の勢いでつい言葉の使い方を間違えたぜ……!
まあとりあえず基本皆強かった ツツクラさいきょー!
(-396) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 21:34:44
僕も一応Xにはいるけどあんまり顔は出していない 出不精になってきていて
(-397) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 21:35:06
Xは今2次元男キャラに狂ってるツイートばっかしてるからうるさいです()
(-398) tetos_k 2024/02/19(Mon) 21:36:31
(-399) たか 2024/02/19(Mon) 21:36:34
>>210 >>212 テレサ
読んだます!おおむね既に他の人が言ってくれてる通り、そも凸が悪いに終着するのでリコからは特別言えることはなくって…
結果的にテレサは状況・単体ともに白かったと判断したのはリコの勝手だし、無愛想・反抗的などのマイナス感情もないのます!
(墓下のも意外とテレサはクールだわよ?っていうだけの感想)
>>-373 ハロルド
これ。リコも過去村で一緒した時のまいるさんの狼だけは見抜けなかったます!
(でも知り合いからはセンサーで吊られるのはすごいわかる気がする)
>>-394 ツツクラ
とっくの昔に人狼SNSなくなっててショックます!
青鳥Xが多いんじゃないかな〜?
(リコも村入る前に一応作ったます!)
(227) soatok 2024/02/19(Mon) 21:43:04
でも人狼SNSも魁くんがまだいるのでそっちを使ってる人はちょこちょこ見かけますわね
(-400) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 21:44:15
テレサはクヘイを「マウント取りたい人」って言ったあたりから、人畜無害に見えて実は良い性格してるよねwって思ってた!
自分を村視したり推理肯定した位じゃ依存してくんないタイプなので、ずっ友対象としては選び難いぜ!(村時も狼思考)
(-401) たか 2024/02/19(Mon) 21:49:54
ハープ コウィスカは、牛の舌 ツツクラに頷いた。
(A48) 2024/02/19(Mon) 21:50:27
・周りが良いというものに違和感を持ったときに口に出せない
これ嘘だろー!!って思ってたもん
(-402) tetos_k 2024/02/19(Mon) 21:51:39
実はメッチャいろいろ考えてるのに、考えすぎた結果口から出る言葉が消極的、って印象だなぁ
(-403) たか 2024/02/19(Mon) 21:54:19
印象というか自己評価というか。それが印象として漏れてくるというか。
(-404) たか 2024/02/19(Mon) 21:55:35
凸とかのイレギュラーの対応と進行の仕方で
結果的に村利や狼利に傾いてしまうことは
まあ仕方ないことなんですよ。
テレサさんのように凸などがあった場合に
陣営を越えてゲームバランスに配慮したいと
考える派閥のPLさんがいるのもわかるし、
対して凸を起こしたのはどちらかの陣営に
責任があるのではなく、
凸をしたPLそのものに責任があるので、
それによって村利狼利に傾く事は仕方がない。
だからそれを含めて起こってしまった
ゲームバランスへの影響はどちらの人も
呑んだ上で通常通り自陣営利を求めて行くべきだと
考える派閥のPLさんもいます。
(-405) black-tea 2024/02/19(Mon) 22:01:10
そしておっしゃる通り人狼ゲームは、
そういったイレギュラーが起こった場合に
各陣営の人で話し合って陣営間のコンセンサスを
求め合うということを進行中日するのは難しいゲーム性です。
なので現状の村進行では結局の所、
凸に依って生じた村利や狼利の傾き、
ゲームバランスの歪みというのは
両陣営で呑んだ上でそのまま勝負するしかない
ケースがほとんどかなとは思います。
(-406) black-tea 2024/02/19(Mon) 22:01:28
悩んでる分、出力が自信なさそうに見えたりするのはあるのかも
(-407) tetos_k 2024/02/19(Mon) 22:01:53
ここで突然の見逃しちぇっく
今貼らないと恐らくエピが終わるのでご容赦頂きたく
>>8カルーア
お久しぶりですこみやさん!
見守りありがとうございました!
相変わらずの知識の深さに墓落ちてから毎回ふむふむしてました!
こちらこそ素敵なお墓で迎えて頂きありがとうございます!
(-408) umashio 2024/02/19(Mon) 22:02:48
わたし自身は後者の派閥なんですけれど
たぶんこのテーマって決定的な答えとか
是非というのはないのかも知れないと思っていて、
その村その村で遊んでいるPLのゲームに対する
スタンスの問題なのかなと個人的には思っています。
なのでそういった所に考慮するPLさんは
わたしは尊重したいし
これからもそう思うのであればゲームに対する
スタンスを貫いて行ってほしいなとも思ってます。
(-409) black-tea 2024/02/19(Mon) 22:02:51
>>-74イツキ
お久しぶりですー!山吹さんー!
ルネ怖いって言っちゃった俺の為に
ルネの発言解説してくださったのマジで大好きです…!
常に温かかったのがありがたかったですー!
(-410) umashio 2024/02/19(Mon) 22:03:29
>>-76ミコト
わー!覚えててくださってて嬉しいです!
はい、その村のミコトがコハクさんで
クヘイがミオさんの時の見学スミレですー!
あの時のコハクさんの考察とか今回のミコトの戦術の話とか
うわー、凄いな〜って今回も思いながらふむふむしてました!
ありがとうございます!楽しく話せるのはひとえに
楽しい仲間と楽しい村の皆様、そして楽しい見学の皆様のお陰です!
本当に楽しかったー!
(-411) umashio 2024/02/19(Mon) 22:04:02
>>-77コリーナ
大体誰歓村をふと覗いた時名前を見かけますねー!
今回初同村ありがとうございました!
失礼なこととか言ってたらごめんなさい
でもホントコリーナ脅威でしたー!
(-412) umashio 2024/02/19(Mon) 22:04:44
この村、ウイウイシスどころか長老レベルの人が多くて薫陶的なものに溢れかえってるのだいぶ貴重なのわよ…
(-413) soatok 2024/02/19(Mon) 22:05:50
>>-139ツツクラ
初めましてー!初日からツツクラはめちゃくちゃ白く見えてましたー!
俺への鋭い指摘も、クヘイ狼に辿り着いたのも
"村側の強さ"で尊敬します!
対戦ありがとうございました!
(-414) umashio 2024/02/19(Mon) 22:06:15
(-415) tetos_k 2024/02/19(Mon) 22:08:00
突然死をケアするしないは分からないけど、クヘイとのキレに関しては畢竟「相方同士の空気感じゃないからキレ」の延長線上だからね。
そういうのはルール・マナー違反の絡まない健全な出方をしたものであっても、意外とそれを越える要素はあっさり出てくるもの。
(228) 紫蜆 2024/02/19(Mon) 22:11:02
>>227リコ。
はい。お話聞いて下さってありがとうございました。
>>-402コウィスカ
「今そういうのある?」ってコリーナさんやコウィスカさんが聞いてくれたおかげです。
後であいさつに来ますが、いったん離れます〜**
(229) con job 2024/02/19(Mon) 22:11:18
>>-413リコたん
「初心者歓迎村」ってもともとそういうものでしょ?(数人の初心者に十数名の長老)
>>-414ハロルド
はじめまして!ハロルドは素村スキーってどっかで言ってたね!推理が好きなら、「この村ではどういう立ち回りが村見られるか」も「推理」として楽しんでみるといいかも!
当たるも八卦当たらぬも八卦って気持ちでね!
(-416) たか 2024/02/19(Mon) 22:11:48
>>228ルネ
畢竟「ひっきょう」
つまるところ。結局。
1年生にもわかる事を使ってくださいます!
(230) たか 2024/02/19(Mon) 22:13:32
>>171リコ
え、そうなの!?テレサ吊りあったの!?
わ〜〜〜〜〜〜ん
最終的にリコの判断がこの村にとってベストだったね
それはそれとして進行的にはー!ってもどかしくて
(めっちゃじたばたしたいw)
でもビターとトリュフがんばったって称えたいのと
推しを守る為に行動に踏み込めたリコが凄いねー!
リコはアマレットが死んだ後、自分が次の日死ぬはずなのに
生きてたことが凄く困惑とかあったのかな?って思ってて
そこから考察詰めていく姿はとても素晴らしかったですー!
改めてお疲れ様でした!
(-417) umashio 2024/02/19(Mon) 22:16:02
むずかしいことばでけむにまこうとしてるますね!おおかみます!▼るね!
(231) たか 2024/02/19(Mon) 22:16:05
いきなり「○○ちゃんきらい!」って言われたら、そのときはとてもびっくりすると思うけど、時間がたったら「そこまで気にしなくてもいっか!」って忘れちゃうよね
(232) 紫蜆 2024/02/19(Mon) 22:16:08
(-418) tetos_k 2024/02/19(Mon) 22:16:21
(233) 紫蜆 2024/02/19(Mon) 22:17:17
(-419) tetos_k 2024/02/19(Mon) 22:18:34
>>-416 ツツクラ
そういえばツツクラが貫通(狩回避とか無視して吊る)とかの人狼用語を意外と知らないのは1年生風味を感じたます!
リコは「〜〜する〜〜ではない」系をよく知らなかったます!(護衛関連は過去ログで見たことある)
(-420) soatok 2024/02/19(Mon) 22:18:49
(234) natsumikan 2024/02/19(Mon) 22:18:49
リコリス リコは、バースデーケーキ ミラーコルに手を振った。
(A49) 2024/02/19(Mon) 22:20:12
>>233
機械音声「フルコンボだドン!」
ルネ「やかましい」
>>-420
私のシマでは聞いた事ない単語でしたね!
クヘイ10年前から知ってた?(
(-421) たか 2024/02/19(Mon) 22:22:22
【見】 クリーチ エレンは、バースデーケーキ ミラーコルに手を振った。
(A50) 2024/02/19(Mon) 22:25:35
ハープ コウィスカは、バースデーケーキ ミラーコルに手を振った。
(A51) 2024/02/19(Mon) 22:27:54
>>-411ハロルドさん
スミレさんは「自分はこう思う!こう思う!」
って自分の思った方に真っ直ぐ突き進んで
行く所があったのでとても印象に残ってます。
久しぶりにグイグイ来る人とお話したな〜と思って
あの時のコハクも実はスミレさんとお話していて
楽しかったな〜と思ってましたよ〜。
この村もハロルドさんたちとお話できて
楽しみが多かったです。
(-422) black-tea 2024/02/19(Mon) 22:34:00
(-423) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 22:37:02
>>205テレサ
寛大なお返事ありがとうございます。
テレサさんは村や人を気遣う思いやりもそうですが、考察そのものも読みやすくとても好きでした。
(-424) しあ左 2024/02/19(Mon) 22:38:38
意外と知られない人狼用語 そこかしこにあるかもしれない
(-425) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 22:39:04
>>-423
ほら!仙人もこう言ってる!ツツクラ無罪!大勝利!閉廷!
(-426) たか 2024/02/19(Mon) 22:39:24
酢昆布 マツバは、ココア テレサにお辞儀をした。
(A52) 2024/02/19(Mon) 22:39:32
地上同村したことある人と見学でチラ見したことある人とログ読みで一方的に知ってる人とが混在してて誰が初めましてで誰がお久しぶりか分からない!
ほぼ二年くらい人狼から離れたけど意外と知ってる人が多くてびっくりしてます
(-427) natsumikan 2024/02/19(Mon) 22:40:04
(-428) tetos_k 2024/02/19(Mon) 22:40:50
(-429) soatok 2024/02/19(Mon) 22:42:17
ツツクラの1年生は社会人10年くらいやってからの大学再入学して1年生だから……()
(-430) tetos_k 2024/02/19(Mon) 22:43:19
とりあえず1年生は覚えた単語をすぐに使いたくなるので、次から即言おう。
狩COみたら状況とか真贋とか無視して「貫通!貫通!」って言うね!
(-431) たか 2024/02/19(Mon) 22:44:12
>>-430
知らない単語がでたら自分が無知とは認めずに「今の若い子の言葉はわからん」って言ってごまかすね!w
(-432) たか 2024/02/19(Mon) 22:46:01
めっちゃ黒いやつ吊るときに「回避聞かないで貫通でいいよ」っていって狩ブラフ撒いてこ
(-433) tetos_k 2024/02/19(Mon) 22:46:43
リコは今13年生だから中学1年生か。イメージ通りなのわよ!
(-434) たか 2024/02/19(Mon) 22:47:11
産声を あげたときから 人狼民
コウィスカ 心の一句
(-435) tetos_k 2024/02/19(Mon) 22:49:00
>>-434
リコは1年生で中退してまた1年生で休学してまた1年生で留年して…だから実質1年生なのわよ♫
(235) soatok 2024/02/19(Mon) 22:49:35
>>-427 ミラーコル
リコもめっちゃ久しぶりに村入ったけど、意外と知ってる人がいてびっくりしたのわよ!
嬉しいわよね〜♪
(236) soatok 2024/02/19(Mon) 22:51:44
ハゲ式って多分G10の戦術だった気がする。G10は名前しか知らないので詳細は知らない。
(237) 紫蜆 2024/02/19(Mon) 22:57:10
(-436) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 22:59:58
用語としては定着しているものの、実在するプレイヤーなのかあやふやなボルコンスキー伯爵。
(238) 紫蜆 2024/02/19(Mon) 23:01:05
まいるさんも偽交じりギドラ解除しないのを流行らせてまいる式って呼ばせよう
(-437) tetos_k 2024/02/19(Mon) 23:05:16
そろそろ寝るのでご挨拶ー。
今回は色々あったけど、みんなの熱い戦いを間近で見学できて楽しかったです!
またどこかの村で会ったときはよろしくね!
(239) 山吹 2024/02/19(Mon) 23:05:30
バースデーケーキ ミラーコルは、リコリス リコに頷いた。
(A53) 2024/02/19(Mon) 23:06:11
(ちなみのホントは漂白も話の流れで察してたけど初めて聞いた)
(-438) たか 2024/02/19(Mon) 23:06:38
(-439) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 23:06:50
ハープ コウィスカは、よもぎ大福 イツキに手を振った。
(A54) 2024/02/19(Mon) 23:07:15
牛の舌 ツツクラは、よもぎ大福 イツキに手を振った。
(A55) 2024/02/19(Mon) 23:07:47
(-440) たか 2024/02/19(Mon) 23:08:21
(240) 紫蜆 2024/02/19(Mon) 23:09:15
ハゲ式…絶対…どこかで聞いた事あるんだよな…と抱えてたけどG10で一気にピンと来た!
自分のところでは確かhage進行って呼ばれてた気がする
(241) natsumikan 2024/02/19(Mon) 23:09:23
(-441) tetos_k 2024/02/19(Mon) 23:09:34
(242) 紫蜆 2024/02/19(Mon) 23:10:38
相談時間のなかった事(かつ、Cと言えば共有でC聖自体が狼有利編成としてそれほど一般的でなかった頃)はC潜伏が達成困難で「奇策」の範疇だったんので、C潜伏が当たり前の現代では初手聖護衛も一定の利があるのかも?
(-442) たか 2024/02/19(Mon) 23:11:01
ちなみに、「貫通」って言葉は時代や国によって使われ方が微妙に違ってて。
今はもう無いけど、ザルなシステムの国では、真狩人が間違いなく護衛してたのに狼の襲撃が通っちゃうことがあって、それも「貫通」だったらしいし。
今回の村で使われてた、「狩人COを信用せずに吊る」も「貫通」だけど、かなり新しい使われ方だと思う。
自分の分からない用語が出てきたときは、「それ、どういう意味で使ってるの?」と確認した方が安心だねー。
(243) 山吹 2024/02/19(Mon) 23:11:08
偽交じりギドラ未解除は
面白そうなので見てみたいはある。
瓜1577は共霊Cの三枚ギドラで相方の共は灰潜伏。
異物混入しているのを把握している共有が
ギドラを即解除しないで二日目に解除、
っていう奇策をしていた村だったんだけど、
まあ、展開は人外利になっちゃってましたね〜。
(-443) black-tea 2024/02/19(Mon) 23:11:54
漂白なんて言葉がなかった頃は、噛んだ真占い師の白を吊るなんて狼視点いんぽっしぼーに感じたなぁ・・・
(-444) たか 2024/02/19(Mon) 23:12:11
地上再同村は多分コリーナ、アマレット、シュエンですね。お久しぶりです。
フィリアは恐らくG2080のアルビンですよね?そこのパメラだった者です。その節はお世話になりました
>>236リコ
参戦履歴見返して、この時に同村したんだな〜と感慨に浸ると同時に、もう〇年前…!?って恐々とするのセット…
リコとは多分初めましてだね!
(-445) natsumikan 2024/02/19(Mon) 23:13:01
F編成とか今思うと頭おかしいレベルで狼無理なんだけど、当時は割とFでも狼勝ってたな。
F見ると、自信はないけど勝率上げたい初〜中級者が村希望して、Fで勝って箔つけようとする強狼たちが狼希望してたな。
(-446) たか 2024/02/19(Mon) 23:17:25
カードゲームでトップメタに対応するためのデッキが流行ってまたそれに対応するためのデッキが…みたいな感じで、
漂白噛みに負けたログが増えるにつれて噛まれ占の真偽にかかわらず片白を吊るせるようになったのかもしれない
(-447) tetos_k 2024/02/19(Mon) 23:18:08
F編成はろぐちょこちょこ読んだことあるけど本当に狼無理だと思うw
当時は戦術も今ほど蓄積されてなかっただろうから、ちょっとでも変わった陣形とかになると一気に難しくなったりしたんだろうなー
(-448) tetos_k 2024/02/19(Mon) 23:20:12
F編成は、FOと霊共ギドラが広まって、完全に狼不利になっちゃったから建てられなくなっていったんだよね。
確定情報強い。
(-449) 山吹 2024/02/19(Mon) 23:22:27
(-450) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 23:23:57
そういえば「ここ怖狼」ってもう死後なのかにゃ?w
前は絶対に1村で1人は言われてたけどw
(-451) たか 2024/02/19(Mon) 23:23:59
(-452) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 23:24:14
(-453) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 23:24:53
霊共ギドラをキャッキャしながら眺めるのが大好きだったけど、「共有者があまりに強すぎる」とF編成もC編成も少なくなっていって……。
でも、「聖霊ギドラ」は名前がカッコいいからそれはそれでいいかな!
(-454) 山吹 2024/02/19(Mon) 23:25:08
>>-450
今回狼だったらアマレット初手でブチ転がしてやったのに・・・!
(2d▼狼●狼で詰み)
(-455) たか 2024/02/19(Mon) 23:25:14
サラがアマレット生きてるバージョンと死んでるバージョン両方用意してるの好き>>4:-117>>4:-119
>>-18フタアイ
フタアイには灰でも数回気にかけてくださってたようで、嬉しかったです。村勝ち予想おめでとうございます
(-456) natsumikan 2024/02/19(Mon) 23:25:28
(-457) komiya 2024/02/19(Mon) 23:25:58
(-458) tetos_k 2024/02/19(Mon) 23:26:20
>>-453
そうそう。ここが狼だと怖いんで吊りたいです・・・
が割と人権?を得ていた
(-459) たか 2024/02/19(Mon) 23:26:37
>>-455
マジでヤバそうな気配感じてたら霊護衛鉄板って叫んでた()
(-460) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 23:26:39
(-461) 山吹 2024/02/19(Mon) 23:26:54
ここ怖って私が言われてないなら死語なんじゃないかな
(244) 紫蜆 2024/02/19(Mon) 23:27:48
>>-459
短期だと未だに人権な気はするけど長期だと「その内噛まれるだろ」で放置されがちな感じはありますね
占い迄なら人権得てるかも
(-462) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 23:27:55
ルネ氏にここ怖って言ったら「何が怖いのか起承転結をつけて説明してみなさい」って詰められそうでここが怖いです
(-463) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 23:28:34
(245) 紫蜆 2024/02/19(Mon) 23:29:00
(246) たか 2024/02/19(Mon) 23:29:01
(-464) tetos_k 2024/02/19(Mon) 23:29:20
ルネもアマレットも、どこからそんな面白い言葉が無限にあふれてくるんだ……!って思ってるー。
(-465) 山吹 2024/02/19(Mon) 23:31:05
はっ、もう23時半!
今度こそおやすみー。
みんな、またねー!
(-466) 山吹 2024/02/19(Mon) 23:32:01
【見】 クリーチ エレンは、よもぎ大福 イツキに手を振った。
(A56) 2024/02/19(Mon) 23:34:15
村建て同村ありがとうございました!
窓囲ってくれたショコラとビターもありがとう。
次はP3Rをトロコンしたころに人狼やりたくなってたら村建ててるかもしれない…!
(-467) tetos_k 2024/02/19(Mon) 23:35:02
ハープ コウィスカは、よもぎ大福 イツキに手を振った。
(A57) 2024/02/19(Mon) 23:35:17
私も今日は早めに寝よ!
改めて、村建て同村ありがとうございました。
またどこかで〜
(247) たか 2024/02/19(Mon) 23:36:08
(248) honya 2024/02/19(Mon) 23:40:59
同村なさった方はお疲れ様でした。
私がやってるDiscordの自鯖かブログでエピローグの話は掘り下げるかもですわ
あとはライン考察についても書くかも知れないですわね。私流のライン考察を使ってれば、今回の村では騙されなかった人が殆どでしょうし
(249) komiya 2024/02/19(Mon) 23:41:01
(250) S-Y-F 2024/02/19(Mon) 23:42:00
村建て同村ありがとうございました!
久しぶりに人狼の空気吸えて楽しかったです
(251) natsumikan 2024/02/19(Mon) 23:43:03
お疲れ様でした!
遊んでくださってありがとうございました。
(252) con job 2024/02/19(Mon) 23:43:55
ptが多いと村の占い真贋の信用とか
疑いの流れが変わりやすく、
展開を読むのが難しくて、
(3d時点では赤の勝ち盤面かなーと
予想して見ていた。)
ほんと800ptらしい村の議論の流れで
見ていて楽しかったです。
同村さん、村建てさん、国主さんは感謝。
お話してくださった方もありがとう。
(-468) black-tea 2024/02/19(Mon) 23:45:17
おっとー!
改めてみんなお疲れさま&同村ありがとなのわよ♪
またどこかで遊んでくだしあ!フリフリ♪
(次は幼女系RPじゃなく、ぜんぜん違う方向性のRPでびっくりさせるかもしれないのわよ?ウフフ…)
(-469) soatok 2024/02/19(Mon) 23:53:05
リコリス リコは、全員にお辞儀をした。
(A58) 2024/02/19(Mon) 23:53:25
うおお日付が変わってしまう
村建て同村ありがとございました!またどこかで〜〜
(-470) mile_hitugi 2024/02/19(Mon) 23:53:43
ここ怖は言った方がアホに見られかねないからなあ
もうちっと言語化したほうがいいよね
(-471) 逆凪 2024/02/20(Tue) 00:33:39
日付が変わってしまった!
村建て同村ありがとうございました!
(253) 逆凪 2024/02/20(Tue) 00:34:05
酢昆布 マツバは、全員にお辞儀をした。
(A59) 2024/02/20(Tue) 00:49:58
【見】 わたあめ フタアイは、星空の下で踊った。
(A60) 2024/02/20(Tue) 05:15:57
起きた!
なんとかご挨拶!
馬塩と申します!初心者側として今回たくさんの素晴らしいプレイヤー様と関われてとても楽しかったです!
哀しい不幸な事故はあったものの(ここに関してはたくさんの方が言及してくださってるので俺から追加して何かいうことはないです、凸死よくない、本当にこれだけ)
関わってくださった皆様が楽しい村にしようと、一人一人が楽しんで、そうして楽しい村になったと思います!
俺もそんな楽しんだ人の一人でした!
村建て様、地上の皆様、見学の皆様、改めてありがとうございました!
(-472) umashio 2024/02/20(Tue) 06:42:45
最後に窓を囲って下さったトリュフとビター!
最高の仲間と窓をご一緒出来て幸せでした!
本当にありがとうございました!
(*24) umashio 2024/02/20(Tue) 06:43:17
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る