星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


人形使い ドゥルセは 銃工 グリュンネルに任せることにした。


亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌは 銃工 グリュンネルに任せることにした。


人形使い ドゥルセ は 灯り売り レイ に殺意を向けた。


亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ は 灯り売り レイ に殺意を向けた。


銃工 グリュンネル は 灯り売り レイ に殺意を向けた。


巫女 ウズメ は 灯り売り レイ に殺意を向けた。


灯り売り レイ は 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ に殺意を向けた。


亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ が 1名に選ばれた。
灯り売り レイ が 4名に選ばれた。

灯り売り レイ の断末魔が響いた。


【赤】 銃工 グリュンネル

巫女 ウズメ。
その命、もらい受ける。

mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:00:00

翌朝、 巫女 ウズメ が無惨な姿で発見された。


さぁ、飲もう。騒ごう。そして、喰らおう。
ここは狼が支配する土地。
誰も彼等を止めることなど出来やしないのだ。


名前 ID 生死 勝敗 役職
きぐるみ ピギー master 2日襲撃死 敗北 村人 (村人を希望)
戦士 ランディ yukari 3日処刑死 敗北 村人 (ランダムを希望)
門番 フェリシテ chabi 5日襲撃死 敗北 占い師 (村人を希望)
錬金術師 ベアトリクス オレット 3日襲撃死 敗北 霊能者 (ランダムを希望)
人形使い ドゥルセ honya 生存 敗北 村人 (ランダムを希望)
墓守 ヴィム tsukuba 6日襲撃死 敗北 村人 (霊能者を希望)
亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ Mitsumith 生存 勝利 人狼 (ランダムを希望)
見習い少年 アルノシュト 那由多 4日処刑死 敗北 村人 (ランダムを希望)
調香師 ブランシュ 82ne 6日処刑死 勝利 人狼 (占い師を希望)
森の民 ジスレーヌ aneko73 5日処刑死 敗北 村人 (おまかせを希望)
銃工 グリュンネル mile_hitugi 生存 勝利 人狼 (村人を希望)
配達人 オーウェン sour 7日処刑死 敗北 村人 (狩人を希望)
巫女 ウズメ Yamadacolle 8日襲撃死 勝利 狂人 (ランダムを希望)
灯り売り レイ 零々 8日処刑死 敗北 村人 (ランダムを希望)
騎兵 リーゼロッテ Berry 7日襲撃死 敗北 村人 (村人を希望)
お姫様 アーデルハイド wonder 4日襲撃死 敗北 狩人 (村人を希望)
ダークナイト イグナート tenco4216 見物参加
見習い少女 アンゼリカ mid 見物参加
死霊術師 ペトルーシャ yurakko 見物参加
鎚矛使い イヴェット しあ左 見物参加
幻術士 クロエ jojoii 見物参加

【赤】 銃工 グリュンネル

村人をやらせろお!!!!!

(*0) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:00:16

【赤】 銃工 グリュンネル

つーわけでおつかれさん。

(*1) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:01:04

門番 フェリシテ

はーーーーー
これはわからーん。

(0) chabi 2023/12/16(Sat) 06:01:25

【見】 【独】 幻術士 クロエ

お疲れ様

(-0) jojoii 2023/12/16(Sat) 06:01:47

【赤】 調香師 ブランシュ

お疲れ様でした!!!
ありがとう、コンソメ、トリュフ!!!

(*2) 82ne 2023/12/16(Sat) 06:02:16

配達人 オーウェン

うええリュシエンヌ狼かあ
おつかれさま〜

(1) sour 2023/12/16(Sat) 06:02:21

門番 フェリシテ

地上の皆はお疲れさまなんだぞ。

(2) chabi 2023/12/16(Sat) 06:02:25

【赤】 銃工 グリュンネル

順当にウズメ狂人だったかー
5人時点でCOするもんだと

(*3) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:02:37

【赤】 銃工 グリュンネル

ノリシオおつかれさん!!

(*4) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:02:52

【見】 【独】 幻術士 クロエ

すごいなぁ

(-1) jojoii 2023/12/16(Sat) 06:02:59

配達人 オーウェン

村人希望→狼
わろた

(3) sour 2023/12/16(Sat) 06:04:30

【見】 【独】 幻術士 クロエ

村人希望はじかれ占い師と占い師希望はじかれ狼とかあるんだね

不思議

(-2) jojoii 2023/12/16(Sat) 06:06:06

【赤】 調香師 ブランシュ

狂人はそこにいたのね。
ウズメもありがとう。

(*5) 82ne 2023/12/16(Sat) 06:06:14

【見】 鎚矛使い イヴェット

そっちかあああ!!、

(4) しあ左 2023/12/16(Sat) 06:06:37

【独】 銃工 グリュンネル

希望無効だったとしても素村引くつもりまんまんで おれは

(-3) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:06:39

【見】 鎚矛使い イヴェット

あ、お疲れ様でした。

(5) しあ左 2023/12/16(Sat) 06:06:51

【見】 【独】 幻術士 クロエ

役職希望無効か

(-4) jojoii 2023/12/16(Sat) 06:07:27

門番 フェリシテ

村建てです。
まずは皆さまご参加ありがとうございました!

私は夜まで不在がちなのですが、
村内で気になった事、特に言葉の使い方等ありましたらエピローグでお互いにお話ししてほしいと思っています。

村建てからなんらかの措置を取る等は特に考えておりません。

(6) chabi 2023/12/16(Sat) 06:07:36

【赤】 調香師 ブランシュ

フェリシテがchabiさんだったのね。
そりゃ強いよぉ…

(*6) 82ne 2023/12/16(Sat) 06:08:50

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

おつかれさまでしたの
>>7:+333
宇宙猫状態!

(-5) mid 2023/12/16(Sat) 06:10:26

【独】 門番 フェリシテ

素村引く気満々で占引いた私もめちゃくちゃかわいそうなんだぞ……
はーーーーーラ神このやろう。

(-6) chabi 2023/12/16(Sat) 06:11:22

戦士 ランディ

いやこれは笑える。
お疲れ様でした、こりゃ勝てんなあ。

地上では色々申し訳ない。

(7) yukari 2023/12/16(Sat) 06:12:33

【赤】 調香師 ブランシュ

さて、もう少し寝るわ…
ちなみに、昨日一昨日の赤窓への返信は灰に埋めてあるの。

(*7) 82ne 2023/12/16(Sat) 06:12:42

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

フェリしゃんは村建て
おつかれさまでしたの

(-7) mid 2023/12/16(Sat) 06:13:45

人形使い ドゥルセ

これはしてやられましたな〜。

(8) honya 2023/12/16(Sat) 06:18:57

【独】 配達人 オーウェン

>>6
村建てありがとうございました!
初参加者の入村措置も助かりました!

(-8) sour 2023/12/16(Sat) 06:21:13

【見】 【独】 幻術士 クロエ

>>6
村建てお疲れ様

楽しい村でした

(-9) jojoii 2023/12/16(Sat) 06:22:51

人形使い ドゥルセ

不快な気分にさせた方には先に謝っておきます。
ごめんなさい。

(9) honya 2023/12/16(Sat) 06:24:01

【独】 配達人 オーウェン

言葉遣いはまあ……治安わりーなとは思いましたけども。

それよりこれまでの経験の話とか不慣れだとかの話ってこんなに表でするもんだっけ?となってたかな〜

(-10) sour 2023/12/16(Sat) 06:24:58

配達人 オーウェン、人形使い ドゥルセをもふもふした。

(A0) 2023/12/16(Sat) 06:25:54

人形使い ドゥルセ

でもこれでも、祖国ではお行儀のいい人側だったんですぞ。

(10) honya 2023/12/16(Sat) 06:26:47

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

>>6
え!フェリシテはちゃびさんでしたか。お久しぶりです。
村建てお疲れ様でした。

(-11) しあ左 2023/12/16(Sat) 06:27:42

人形使い ドゥルセ

ワタクシより起床遅かった二人が狂狼でしたか。
狂懸念の狼懸念もあるし占わずに吊っとこうぜとか言って吊ってしまえばよかったですな。

(11) honya 2023/12/16(Sat) 06:29:13

銃工 グリュンネル

なんか大体ドゥルセのやつは灰に書いたな
ドゥルセ吊り自体はほんとに村視点で言ってるわ。狼として吊れたら楽だなってのは勿論あったが視野は一切曲げてない

割と今回は村不利になるCOタイミングと状況だったなーって感想

潜狂がマジで発生したの初めてみたぞ

(12) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:32:27

人形使い ドゥルセ

複霊見ると鳥肌立つタチでしてな。

(13) honya 2023/12/16(Sat) 06:34:53

人形使い ドゥルセ

どちらかというと、スライド懸念で3-1にならないか、という気持ちでやってました。
素直にウズメ狂人でしたかぁ。

(14) honya 2023/12/16(Sat) 06:35:49

【独】 配達人 オーウェン

/*
新しい国が興ってるのを知って、国主さまが同村経験のある方だったので嬉しくて即飛び入り参加してしまいました。
長期人狼やっぱ中毒性ある〜〜〜波乱でしたが意外性もあり楽しい村でした!
復帰予定は特にないですが、もしどこかでまた出会ったらよろしくです。

それではみなさま、楽しいエピローグを!
*/

(-12) sour 2023/12/16(Sat) 06:38:10

銃工 グリュンネル

俺の狼意図が出た発言は大体レイが「時々変になるよね」って突っ込んでたから目がいいなマジで、と思ってた
村ならあの状況はリュシエンヌ狂狼でレイ村打ってたしな

(15) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:39:08

配達人 オーウェン、調香師 ブランシュ寝室へと向かった。

(A1) 2023/12/16(Sat) 06:39:23

配達人 オーウェン

言うの忘れてた。
人狼陣営は勝利おめでとう!!**

(16) sour 2023/12/16(Sat) 06:43:13

【赤】 銃工 グリュンネル

擦るな

あとノリシオ巻き込むな逃げろ!

(*8) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:43:26

配達人 オーウェン、不敵な笑みを浮かべている。

(A2) 2023/12/16(Sat) 06:45:29

【独】 門番 フェリシテ

>>-12 オーウェン
この国初参加の人が入りにくい設定にしていたのに、わざわざ連絡していただけたの、すごく嬉しかったです!

オーウェンの視点は正しかった…もっと信じられたらなーー…

私も細々と続けていくつもりなのでまたご縁がありましたら遊んでください!

(-13) chabi 2023/12/16(Sat) 06:50:07

【独】 銃工 グリュンネル

ちゃびさんの真占から逃れられてよかった……………

(-14) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:52:39

人形使い ドゥルセ

2w生存を切ったのが早計でしたな。
グリュンネルの吊り先で白黒測ろうと思わされた時点でダンサーオンザハンド。
人形使いのはずが人形使われされておりました。

(17) honya 2023/12/16(Sat) 06:53:41

【独】 門番 フェリシテ

>>-14 グリュンネル
くそーーーこのやろーーーばかーーーー

(-15) chabi 2023/12/16(Sat) 06:56:31

錬金術師 ベアトリクス

お疲れ様。狼陣営はおめでとう〜
グリュ狼は無理ね、お見事

(18) オレット 2023/12/16(Sat) 06:56:49

銃工 グリュンネル

ドゥルセのコントロールはリュシエンヌに完全に任せてたからなあ

(19) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:57:08

灯り売り レイ

お疲れ様でした。

(20) 零々 2023/12/16(Sat) 06:57:39

人形使い ドゥルセ

ワタクシはむしろリュシエンヌ狼のほうが無理だったかもしれませんな。
ライン消すのも上手かったです。

(21) honya 2023/12/16(Sat) 06:58:14

【独】 錬金術師 ベアトリクス

あら、フェリが村建てさんなのね
村建てありがとう〜!

(-16) オレット 2023/12/16(Sat) 06:58:42

【独】 銃工 グリュンネル

>>-15フェリシテ
俺の潜伏は真占によく効くらしい
まぁ考えても見ろよ、それはそれとして委任茶番を必死に演じてたんだぞ

ちなみに結局ラス喉使うかどうか迷ってほぼ寝れてねえ

(-17) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 06:58:44

(22) 那由多 2023/12/16(Sat) 06:59:23

人形使い ドゥルセ

いや、とてもとても悔しいですな。
レイを最白に置いていただけに、残り二人を吊ればいいだろうと安易に考えていたのに、2wを切ってしまったのは。

(23) honya 2023/12/16(Sat) 07:04:11

人形使い ドゥルセ、調香師 ブランシュ寝室へと向かった。

(A3) 2023/12/16(Sat) 07:05:43

【独】 門番 フェリシテ

>>-17 グリュンネル
昨日の墓下はほぼ皆グリュンネルを労ってるぞ。
両狼なら自業自得じゃないかばかー

(-18) chabi 2023/12/16(Sat) 07:09:35

【独】 門番 フェリシテ

進行の反省点はアーデルハイド吊でしかないのでアレだが、
推理的な反省点はありまくるのでもうなあ…

(-19) chabi 2023/12/16(Sat) 07:10:54

【赤】 銃工 グリュンネル

あ、初手ベアト襲撃は真占に護衛が大きく偏ってる上で狩位置不明だったからだな
確霊消えれば偽視されてる占いからのライン情報に頼りに行きがちで村の推理が大きく混乱するし。

俺もコンソメも両方既に取り込んでる高位置(コンソメはドゥルセ、俺はヴィム)がいた上でフェリから視線飛ばないから灰ガチする余裕があったし。
一応占い票は出してもらって切る様にもしつつ対応幅を最大化する狙い

(*9) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 07:11:01

【独】 銃工 グリュンネル

>>23
まぁワンチャンドゥルセ食って最終日だったよ
ウズメ潜狂は切ってなかったしな

(-20) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 07:12:56

【独】 銃工 グリュンネル

>>-18
アカデミー賞受賞してたらしい

(-21) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 07:13:25

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>*9
ありがと〜!これ気になってたのよね

うーん難しい。私に護衛つけて私が残ってたとしても負けてた気がする…

(-22) オレット 2023/12/16(Sat) 07:15:20

【独】 錬金術師 ベアトリクス

リュシには手が届いただろうけど、グリュは無理だな
グリュ黒見てた人も凄いわ…(ドゥルセとのやり取りで両白取ってた)

(-23) オレット 2023/12/16(Sat) 07:16:49

人形使い ドゥルセ

なんというか、具体的なグリュ白要素って結局何? とは終始思っていましたな。

(24) honya 2023/12/16(Sat) 07:20:50

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

星は堕ちた……
炬燵の火が炉を越え、赤々と燃え広がる

わあ、また年末に狼が村焼いちゃった……

(25) yurakko 2023/12/16(Sat) 07:21:30

【独】 墓守 ヴィム

おー、これはすごいな。おつかれさま。
グリュリュシかぁ。

(-24) tsukuba 2023/12/16(Sat) 07:26:43

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

2狼居る感覚は合っていたのね
ではどうすれば良かったのかしら
確定情報なんにもないんだもの……おつらい……

(26) yurakko 2023/12/16(Sat) 07:26:44

人形使い ドゥルセ

ワタクシがリュシエンヌの案に乗らなければ良かった。
これに尽きると思います。
はーショック。

(27) honya 2023/12/16(Sat) 07:30:59

【独】 墓守 ヴィム

>>24
だいたいドゥルセ周りだからあんなに絡まなければ人によっては黒かったんじゃないかなぁ。
まぁそれはそれとしてドゥルセは白かったのだが。だが。

(-25) tsukuba 2023/12/16(Sat) 07:31:03

【独】 墓守 ヴィム

てかウズメ狂か。リュシ狼じゃないとわからん。

(-26) tsukuba 2023/12/16(Sat) 07:31:50

人形使い ドゥルセ

>>-25
あんなにというほどワタクシの中では絡んだつもりはなかったんですよな。
2dとか、実際のところこっちから触れたのは2,3回でしたし。

(28) honya 2023/12/16(Sat) 07:32:33

人形使い ドゥルセ

とりあえずこれだけは声を大にして言いたいことは、霊機能潰れた村は簡単に滅びます。
たまには霊護衛も視野に入れてあげてください。

(29) honya 2023/12/16(Sat) 07:34:37

【独】 墓守 ヴィム

フェリが村建てかー。おつかれさまー。
それはそれとしてなんかすごい村だったな感。

(-27) tsukuba 2023/12/16(Sat) 07:34:56

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

冗談でリュシエンヌーグリュンネルかもなんて言ったけどまさか本当だとは……

(-28) しあ左 2023/12/16(Sat) 07:36:37

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>29
こればっかりは、今回私が占い護衛しろ!と言ったのと同義だからねぇ
フェリ守れば勝てる村だろも思ってた時期もありました

(-29) オレット 2023/12/16(Sat) 07:38:00

【独】 墓守 ヴィム

いや、一日目のせいだなw
3日目からはそれほどでもなかったけど、ってかんじ。


>>29
この村は霊いなきゃダメだったね。吊れてないのがわかればいけた。
同じ理由で狩りが生きててもまだいけた、のでほぼ序盤の吊りかなぁ……。

(-30) tsukuba 2023/12/16(Sat) 07:38:01

人形使い ドゥルセ

>>*9
やはりヴィム確定白はグリュンネルの黒要素でしたか。
もっと占い結果白連打に目を向けるべきだったかもしれません。

(30) honya 2023/12/16(Sat) 07:38:29

【独】 錬金術師 ベアトリクス

あーーーーー悔しい!

(-31) オレット 2023/12/16(Sat) 07:38:43

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

グリュンネルは本当に白く見えたんだもの
リュシエンヌ吊られても良い動きに見えたんだもの
2狼いるなら可能性はあった……切ってはいけなかった
えっもう何も信じられない……

(31) yurakko 2023/12/16(Sat) 07:38:48

人形使い ドゥルセ

黒ペケには初日吊られましたって書いておこう。

(32) honya 2023/12/16(Sat) 07:40:48

【見】 死霊術師 ペトルーシャ、錬金術師 ベアトリクスをなでりこなでりこした。

(A4) 2023/12/16(Sat) 08:03:23

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

狼たちの面倒見の良さが天元突破していてすげぇ。
拝見して熱い涙を流しています。
自分たちの思考を構築しながらの手厚いサポート、凄まじい……

(-32) yurakko 2023/12/16(Sat) 08:05:21

【見】 ダークナイト イグナート

お疲れ様

(33) tenco4216 2023/12/16(Sat) 08:11:08

【見】 ダークナイト イグナート

オーウェン村人なん…

(34) tenco4216 2023/12/16(Sat) 08:12:54

騎兵 リーゼロッテ

あー……ううん、お疲れ様…。
ふて寝しよう。
狼はおめでとー。リュシ狼はともかく、グリュグリュグリュグリュグリュグリュグリュ……。グリュグリュグリュ……。

(35) Berry 2023/12/16(Sat) 08:14:28

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

グリュンネルは去年も村を焼いていました
その時も村人がやりたい!と叫んでいました
除夜の鐘が響く、寒い寒い年明けのことでした……

(36) yurakko 2023/12/16(Sat) 08:16:29

騎兵 リーゼロッテ

ウズメ狂人か、2-2だから潜伏した、はわかるしそっちか。
グリュグリュグリュグリュグリュグリュグリュグリュグリュ……。

(37) Berry 2023/12/16(Sat) 08:16:36

(38) Berry 2023/12/16(Sat) 08:17:00

【見】 ダークナイト イグナート

俺がグリュン単体で疑った理由が
結果論で合ってただけなのかは気になる

(39) tenco4216 2023/12/16(Sat) 08:17:04

【見】 死霊術師 ペトルーシャ、騎兵 リーゼロッテに布団をかけた。

(A5) 2023/12/16(Sat) 08:18:12

【見】 ダークナイト イグナート

>>39案外合ってた

(40) tenco4216 2023/12/16(Sat) 08:18:39

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

リーゼって人狼の時と凄く中身のテンション違うわね……
お疲れ様……

(-33) yurakko 2023/12/16(Sat) 08:19:10

騎兵 リーゼロッテ

>>-33
狼は物語のキャラクターでプレイングしてるから。
小説の中のキャラクターと作者はそりゃ違うよね。

リーゼは普段やらない思考や動きを意識したけど、慣れない立場、動き、思考に誤白を取ってるのは確定してる状況。色々慣れない、中々ない回だったな。

悔しいな。やられたなぁ。
やられたなぁ……。怨敵に。
リーゼのせいだな、と思う…この負けは。
ごめん、みんな…。

(41) Berry 2023/12/16(Sat) 08:34:38

【見】 死霊術師 ペトルーシャ、騎兵 リーゼロッテをもふもふした。

(A6) 2023/12/16(Sat) 08:36:49

【独】 銃工 グリュンネル

(怨敵…………)

(-34) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 09:02:57

【独】 戦士 ランディ

敗北を一人で抱え込むのはよくないぞー。

(-35) yukari 2023/12/16(Sat) 09:06:32

【見】 ダークナイト イグナート

グリュン狼が狂人が出てないことに内心ぶちぎれてて
それを地上で対ドゥルセで発散してるように見えた
村人なら潜伏狂人とか弱いし助かる(意訳)ぐらいの
心持ちになってそうな気はするんだ
当たってたので少しドヤする

まあ俺ではオーウェン人狼誤認してしまうから
多分地上にいてもやらかすんだけど

(42) tenco4216 2023/12/16(Sat) 09:12:28

人形使い ドゥルセ

次は、勝つぞー!
おー!

(43) honya 2023/12/16(Sat) 09:22:34

【見】 【独】 幻術士 クロエ

リーゼの人昔見学で見たときめっちゃかっこいい狼だったのでその後いくつかログストーカーしました

ファンです

(-36) jojoii 2023/12/16(Sat) 09:45:09

【見】 【独】 幻術士 クロエ

とキモいCOをしてしまった

(-37) jojoii 2023/12/16(Sat) 09:46:48

【独】 錬金術師 ベアトリクス

グリュは年末に村を焼くのが恒例行事…ってコト!?(多分違う

(-38) オレット 2023/12/16(Sat) 09:58:21

お姫様 アーデルハイド

お疲れ様でした
私という雑魚が狩人さえ持たなければいけたかもしれないですね

(44) wonder 2023/12/16(Sat) 10:01:26

【独】 錬金術師 ベアトリクス

とりあえず、グリュ狼でも多少胃を痛めてただろうから
胃薬は差し入れしとくわね

グリュ狼でこの盤面作らないでしょ〜で全然切ってたわ
お見事だった

(-39) オレット 2023/12/16(Sat) 10:01:28

【独】 調香師 ブランシュ

>>A1>>*8
なんか、二度寝してたら、大分擦られてるねw
actミスったタイミングで、ちょうど赤窓に居たから、
とっても面白かったわw

(-40) 82ne 2023/12/16(Sat) 10:09:45

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

総じて「場を揺るがさない噛み」か……
早期に上位白位置に食い込んで、真贋差を逆利用して役職を的確に始末
確白が常にいることで白位置でも噛まれない違和感はない
そうして最後の最後に仕掛けてきた、というわけね
お見事なプレイングと言うしかない……

(45) yurakko 2023/12/16(Sat) 10:13:28

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

グリュンネル人狼なのにかなり白く見える……
物量が凄まじいのと感情が自然ぽいからかしら
役者……

(-41) yurakko 2023/12/16(Sat) 10:17:10

【赤】 調香師 ブランシュ

ほんとに、初日からずっとトリュフにもコンソメにもお世話になりっぱなしだったわ。

意図的な「切り」をずっとリュシエンヌへは見せて、
逆にオーウェンへは最後に繋げたように見せて、とは、
途中から考えてたことではあったかなぁ。

アーデルハイトは、結構個人的に庇いたかったから、庇ってたの。

長期初の狼で、こんなに色んなものが見えてるのね、と実感したわ…

(*10) 82ne 2023/12/16(Sat) 10:24:55

【見】 死霊術師 ペトルーシャ、調香師 ブランシュを抱きしめた。

(A7) 2023/12/16(Sat) 10:39:23

【独】 調香師 ブランシュ

PLを見れば見るほど、先生方がいっぱいいるわね…
村建てがちゃびさんなのは知ってたから、どこかに居るんだろうと思ってたけど、
ゆかりさんもつくばさんもいらっしゃったわ…


それに、あねこさんも、ゆらっこさんもいるじゃない…

(-42) 82ne 2023/12/16(Sat) 10:48:54

【独】 調香師 ブランシュ

>>1:296
中身わかった上で見返すと、私コレ見たことあったわ…
そして、墓下で解説された事あるのを思い出したわ。

(-43) 82ne 2023/12/16(Sat) 11:21:12

(46) Mitsumith 2023/12/16(Sat) 11:54:09

【見】 死霊術師 ペトルーシャ、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌの尻尾を掴んだ。

(A8) 2023/12/16(Sat) 11:56:08

【赤】 調香師 ブランシュ

>>46
コンソメお疲れ様!

(*11) 82ne 2023/12/16(Sat) 11:56:17

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ、死霊術師 ペトルーシャに手を振った。

(A9) 2023/12/16(Sat) 11:59:25

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>*11ノリシオ
おつかれさま
2人ともバランスよく動いてくれて乗りやすかったよ

(47) Mitsumith 2023/12/16(Sat) 12:00:08

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

そうだよね
中盤から狼を探していないのは明白だった
勝算があるから一見わけのわからない提案をしてくる……
狂疑いがあるとて、狼以外を吊る余裕はもうない

そこ繋がってたかあ……!
ブランシュあれだけ偽視されて全然折れないし、赤窓の福利厚生しっかりしてるのかなは合ってたね……

(-44) yurakko 2023/12/16(Sat) 12:00:33

調香師 ブランシュ

>>-44ペトルーシャ
すごく手厚くサポートしてもらってたし、
私が折れたら、偽だって認めることになるもの。

それに、この2人なら勝ってくれると思ってたわ。

(48) 82ne 2023/12/16(Sat) 12:09:24

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

僕は村でもあの提案をするよ
村の状況を見て、だけど
考察が詰まった上で、村が人狼を吊れないというのなら、残りはその情報を共有することだけが「勝ちに必要なこと」だからさ

考察的に見ればレイの言う通り「つまらない」となるのは分かるけどね

(49) Mitsumith 2023/12/16(Sat) 12:09:55

灯り売り レイ

ちなみにこれって狂COで良くない?

(50) 零々 2023/12/16(Sat) 12:18:29

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

ボクからの狂人COかい?

(51) Mitsumith 2023/12/16(Sat) 12:23:05

灯り売り レイ

いや、ウズメの。

(52) 零々 2023/12/16(Sat) 12:24:37

銃工 グリュンネル

>>42
いや全然(狼視点で潜狂は草wwwwwwついにきたわwwwwwwくらいの気持ちだった)
マジでドゥルセは村視点人外利なことしてんなーというとこからのアレだったなアレは

(53) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 12:30:21

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

あれは最終日の票の重みというか、まとめを丸々ぶん投げた感覚があったわ
今までで狼が吊れていない確信がウズメにあったのかしら?

(54) yurakko 2023/12/16(Sat) 12:31:26

銃工 グリュンネル

ああそう、ウズメ狂の可能性結構見たから残したんだけどCO無かったんだよなぁ
2狼残ってようがいまいがあそこはCOして混乱させてよかった気はしてるんでなんでCOしなかったんだろとはちょっと思ってた

(55) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 12:32:13

人形使い ドゥルセ

ワタクシ、2-2見ると目眩がするものですから😵‍💫

(56) honya 2023/12/16(Sat) 12:34:10

森の民 ジスレーヌ

皆さん、お疲れ様でした。

フェリシテさんは村立てありがとうございました。

(57) aneko73 2023/12/16(Sat) 12:35:22

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

とりあえずCOしておく、というので良かったかもしれないな
人狼が狂人COを信用できるかは分からない

(58) Mitsumith 2023/12/16(Sat) 12:35:58

森の民 ジスレーヌ

存じ上げている方が思っていたよりずっと多い!
お久しぶりですね〜。

(59) aneko73 2023/12/16(Sat) 12:36:14

銃工 グリュンネル

まぁでも結果論的にフェリベアトの真ラインはかなり強かったから真贋対抗は厳しかった気はするな
そういう意味では2-1で真贋負けすぎてベアトから逆に護衛剥がして霊襲撃出来るようになってたのは助かった。
2-2でも霊ロラから入れてなかったかもしれんしなー

(60) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 12:36:37

銃工 グリュンネル

>>58
ウズメはずっと「最終日まで残る想定」「自分はコアも薄いから残しても狼徳」というのを発してたんで、ウズメからのCOは俺は信じてたよ。
一応そういう意味でウズメ残しにしてたしな

(61) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 12:38:22

【独】 森の民 ジスレーヌ

ブランシュ、はつねさんでしたか〜!

(-45) aneko73 2023/12/16(Sat) 12:40:02

灯り売り レイ

そもそもリーゼ狂追ってるんだからそりゃ一々リアクションなんてして居られない

(62) 零々 2023/12/16(Sat) 12:40:40

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

>>0:-9 ベアトリクス
受けてる、うへへ
全身に矢を受けてしまっていてな。

>>0:-16 ジスレーヌ
(誰だと思われていたのだろう)

墓下は楽しかったです……

(-46) yurakko 2023/12/16(Sat) 12:42:19

【独】 戦士 ランディ

2-2のほうが助かってたなあ。
2-1はだいぶ嫌い。

2-1だと自分に不利益な相手を確白でも狂人塗りして発言力落とせるし、
確定霊なのに占い護衛の択がそれなりに正解引けるのてたいてい霊失うのよな。

(-47) yukari 2023/12/16(Sat) 12:44:42

【独】 銃工 グリュンネル

(やっぱリーゼ狂は皆考えるよな)(そして俺が一番疑ってた▼アデル周り誤字誤読だったんかい!!!!)

(-48) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 12:45:01

銃工 グリュンネル

>>-47
そうそう。狼的にはむしろ勝ち筋増えたなって感覚はあった。
何より「狼が意図的に組んだのか」「無理やり組まされたのか」「狂人が意図的に潜伏したのか」「無理やり潜伏させられたのか」の可能性が収束しないようになったんで

個人のスキル値や価値観から非狼絞れんくなった辺りとかかーなーり助かったな。

という狼側の「助かる〜」という俺の感情を受けて村側の俺は「何してくれとんのじゃ!!!!」ってキレてた(?)

(63) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 12:47:58

人形使い ドゥルセ

結果的には2-2の方が良かったかもしれませんなぁ。
2-1の方が、村も狼もできることが多くて楽しいという個人的な好みもありますが。

(64) honya 2023/12/16(Sat) 12:48:10

【見】 【独】 幻術士 クロエ

ウズメって狂人COしても吊り先ないね

狼も信用できるかわかんないし結構難しいなと思った

(-49) jojoii 2023/12/16(Sat) 12:48:42

人形使い ドゥルセ

気持ち的には3-1になれの方が強かったんですがな。

(65) honya 2023/12/16(Sat) 12:51:20

灯り売り レイ

多分7人でCOで良い……と思う

(66) 零々 2023/12/16(Sat) 12:51:30

銃工 グリュンネル

ウズメ自身が吊り先になる、は出来たとは?

(67) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 12:51:34

銃工 グリュンネル

灰見る感じは吊り先になるの狙いで潜ったぽいな。
実際この判断で助かったとも。

(68) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 12:53:02

【見】 【独】 幻術士 クロエ

個人的には11人の日に確定白なら狂人COでいいかなとか思ってはいた

狼吊る可能性があるし自分襲撃のリスクあるから

ただ暇になりすぎそうだなとも思った

(-50) jojoii 2023/12/16(Sat) 12:53:17

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

3─1ってことは……3─2を目指す
そういう狼陣営の意志が働くということ
G16でそれはあまりなくない?

(-51) yurakko 2023/12/16(Sat) 12:54:22

【見】 ダークナイト イグナート

今回の村は22のほうがよかっただけで
基本的には21のほうが村利だよ

(69) tenco4216 2023/12/16(Sat) 12:54:56

【独】 戦士 ランディ

3-1だとよかったなー。
どうけ占い師は死ぬ、と安心して霊軸でいける。
そして初回に霊特攻されて五里霧中の道へ…。

(-52) yukari 2023/12/16(Sat) 12:55:38

銃工 グリュンネル

>>69
そういう意味では「この村は21の方が村不利」というのが早めに見えてたのは狼視点由来かもしれん。

(70) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 12:56:03

人形使い ドゥルセ

>>-51
いや、スライド懸念で3-2→3-1のスライドの方ですな。
真狂―真村なら確実に狼が出るでしょうし、真狼―真村でも、狂人が出てないのに2-2になってるのを見て、スライド懸念するんじゃないかという、そういうヤツです。

(71) honya 2023/12/16(Sat) 12:56:24

【独】 銃工 グリュンネル

>>-52
(3-1でも多分ベアト食ってたな…………)

(-53) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 12:56:36

灯り売り レイ

狩人炙れるか
真噛めるか
で勝敗が大きく変わるってだけだからね

(72) 零々 2023/12/16(Sat) 12:56:43

【独】 戦士 ランディ

価値観が比較的近い集団だと2-1でいいんだけどな。
突発村でそれは望めないよなー、がかなりあった。

(-54) yukari 2023/12/16(Sat) 12:57:42

灯り売り レイ

なんか最近似たようなことを言った気がするけど、その村の狼が強いってことになっても2-1が強いってことにはならない

(73) 零々 2023/12/16(Sat) 12:57:43

人形使い ドゥルセ

どんな陣形でも強い狼は勝ちますからな。

(74) honya 2023/12/16(Sat) 12:58:33

【独】 戦士 ランディ

>>-53 グリュンネル
だよねー。
霊であること、
個性的すぎる面子を唯一確定村側として抑え込めること、
あたりを考えると、ベアトは食われるべくして食われた。

(-55) yukari 2023/12/16(Sat) 12:59:49

【独】 銃工 グリュンネル

>>-55 ランディ
村を正常化させる確村なんて早めに食っといて損はないからな
ハイリスク・ハイリターンよりローリスクミドルリターンが好み。

(-56) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 13:00:56

人形使い ドゥルセ

この国、霊機能壊れた村はだいたい村負けてるので、複霊にアレルギーが…

(75) honya 2023/12/16(Sat) 13:01:47

【独】 戦士 ランディ

聖C編成だとある程度C塗り戦術は考慮しやすいんだけど、
G編成での潜伏狂人塗りはほんと対応難しい。

(-57) yukari 2023/12/16(Sat) 13:03:05

【赤】 銃工 グリュンネル

統一の風土でもあったから襲撃できる占い候補が増えたとしてもフェリの護衛剥がすには至らんかったろーし
アデル狩はCO出るまでそこまで考えとらんかったからまぁ儲け物の勝利だなあ

俺は全体的にはノリシオのラインバラマキとコンソメのアシスト力と多少の運があって総合的に勝てたって感覚だったな

(*12) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 13:03:05

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

でも3─1陣形を見た人々は「占い即抜きだ!」と言って占い師に張り付く……
ままならないものですわね、本当に

(-58) yurakko 2023/12/16(Sat) 13:04:30

巫女 ウズメ

お疲れ様でした。私に勝利をもたらしてくれてありがとうございます。
最終日は、2狼生存だったのですね。

狼陣営は今回強くて「本当に」自分も白置きしてしまっていました。

完全潜伏・私が確定白で普通に進行していた理由は2時間ほど後に説明をば。

(76) Yamadacolle 2023/12/16(Sat) 13:05:08

【見】 【独】 幻術士 クロエ

今回の村は初回護衛で霊守るのは難しそう

(-59) jojoii 2023/12/16(Sat) 13:07:10

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

>>71 ドゥルセ
成る程ね……スライドにスライドを重ねてくる懸念か
追加CO無かったわね、コアズレかな
不発なのは残念ではあった……

(-60) yurakko 2023/12/16(Sat) 13:07:17

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

故郷は霊→村のスライドの後
灰から霊能COが出て2-2になったと思ったら
最後には占→村のスライドで1-2になって霊ロラされていくから……

この場合、陣形変更時に立ち会った人と、そうでない人でパズルゲームが始まる

(77) Mitsumith 2023/12/16(Sat) 13:11:24

【独】 銃工 グリュンネル

>>-60
実際前見た2-2霊の村騙りでは狂人が占いに出てたからそうなってたらそこまで悪くはなかったかもしれん 村視点は

(-61) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 13:12:02

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

>>A3
見落としていたわ……

(-62) yurakko 2023/12/16(Sat) 13:15:45

人形使い ドゥルセ

>>-61
ソレに成功してたら、ついでにワタクシ3-2からのスライドということで、白い置物にしてもらえる可能性も視野に入れておりました。
姑息なもんで。

(78) honya 2023/12/16(Sat) 13:15:55

【見】 死霊術師 ペトルーシャ、人形使い ドゥルセをハリセンで殴った。

(A10) 2023/12/16(Sat) 13:16:03

人形使い ドゥルセ

ブランシュの寝室は夢と希望が詰まっておりますゆえイきたくなるのは仕方ないかと。

(79) honya 2023/12/16(Sat) 13:17:10

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

ブランシュの部屋でおこた囲んで徹夜でボードゲームでもしてるのか……
理想の冬休みだな……

(-63) yurakko 2023/12/16(Sat) 13:17:58

【独】 銃工 グリュンネル

(擦ってるけどドゥルセがいくのは性別的には何の問題もないんだよな………)

(-64) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 13:21:40

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

女子会かぁー

(-65) yurakko 2023/12/16(Sat) 13:23:36

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

ブランシュの部屋めっちゃ良い香りがしそう

と思ったけれど、案外無香空間なのかしら

仕事で鼻使うから…… (狼要素?)

(-66) yurakko 2023/12/16(Sat) 13:25:45

人形使い ドゥルセ

ドゥルセが女性チップなのかどうか…
これは個々人の解釈によりますな。

(80) honya 2023/12/16(Sat) 13:26:55

銃工 グリュンネル、人形使い ドゥルセを睨んでいる。

(A11) 2023/12/16(Sat) 13:32:13

【見】 ダークナイト イグナート

32から霊→村スライドは流石に村置けんかな・・・
22から占→村スライドぐらいしか村置けない

(81) tenco4216 2023/12/16(Sat) 13:32:33

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

ウズメって多分リュシエンヌ黒軸だったよね?

(82) Mitsumith 2023/12/16(Sat) 13:32:47

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

黒軸というのは少し違うかもしれないけど……

グリュンネルを刺すということは、少なくともグリュンネルを白で見ていた
あと、ウズメに触れられた時に「レイ白置きのついで」みたいな感触になってた

これで言うと、レイ-リュシに1wを見ていて、そこを保護するために狂人COせずに進行を誘導してたのかな

(83) Mitsumith 2023/12/16(Sat) 13:38:42

銃工 グリュンネル

あーありそうだよな 少なくともグリュンネル村は決め打ってそうだとは思ってた

(84) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 14:03:25

銃工 グリュンネル

あ。あとアーデルハイドは俺が村側なら全力で庇うくらいに村見てたよ
今回相性悪いとこが村陣営だっただけでそんな弱いとか無いから気にすんな

(85) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 14:43:10

調香師 ブランシュ

>>A3>>79>>-63
私の部屋で良ければどうぞいらっしゃい。
温かい食べ物くらいは、出せるかしら。

>>-66
そうね、個人的に好きな香りは置いてあるかも知れないわ。

(86) 82ne 2023/12/16(Sat) 15:04:01

騎兵 リーゼロッテ

おはよー。悔やみで憤死してたリーゼだよ。
誤読で狂人に見られてたんだね。明らかに悪手したもんね……。

寝て少し落ち着いた、次はぜったいコロス…。
この悔しさ、胸に刻んでおこう。

(87) Berry 2023/12/16(Sat) 15:09:14

【独】 銃工 グリュンネル

>>-30
まぁ霊護衛の雰囲気感じ取ってたらフェリ食ってるからそれはそれで混沌としてた気もする。
ただブランシュのライン撹乱が後半消えるからドゥルセの精度が上がりそうだなー
ドゥルセ、俺の人外はかなり分かる方だしな

(-67) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 15:16:03

【赤】 銃工 グリュンネル

ぶっちゃけあそこで▼アデル妥協するしか無いねは本当に意味分からんくて非狂ひっくり返してたわ()
ヴィムに決定権渡してたのもリーゼ潜狂疑った村思考からだし

ただドゥルセにまっすぐ投げられたときにCO順の意識の話ししててさすがにないなーとはなったから安心して食ったけど

(*13) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 15:26:43

騎兵 リーゼロッテ

リーゼが潜伏狂人やったログだと開幕開始直後に非占霊したよ。

見事占い師確定した。
ふふ、まさに黒歴史……。

(88) Berry 2023/12/16(Sat) 15:30:00

【独】 銃工 グリュンネル

(今回全潜伏も検討してたから割とありえた)

(-68) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 15:31:23

騎兵 リーゼロッテ

>>*13
リーゼもあれはやらかし具合酷すぎたと思う。
▼オーウェンもだし、実質リーゼは狂人だよ……。

(89) Berry 2023/12/16(Sat) 15:32:44

騎兵 リーゼロッテ

人狼の時は偽物だから最強になれるけど、村側は現実だから何も言い訳できる余地がないな。
あれやこれや、見直したら色々あっても。
リーゼは悔しいよ。結局、グリュ狼を分からなかった。
グリュ狼を見抜けてない以上はどうやってても敗北してる…。

(90) Berry 2023/12/16(Sat) 15:36:35

【独】 銃工 グリュンネル

>>89
言うてあそこ▼レイなら次▼オーウェンになってたろうし勝ち筋的にはまだマシでは
▼リュシを潜狂疑いで外したのは痛かったなー
そう見せるように動けるコンソメが凄い

(-69) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 15:37:23

騎兵 リーゼロッテ

>>-69
リュシ吊りに流そうかと思ってあの考え出したんだけど、喉もなかったね。
リュシのランディ狼はリュシがそれを考えていた、なら出してるタイミングが遅過ぎて嘘を感じ取れてた。既にその考えがあったならリュシは出していたな、みたいな。

グリュからは嘘を感じ取れなかったな。
リーゼは人の嘘を感じとるのが得意な方だけど、グリュに疑問抱いたのは最終日にレイ-リュシを何故切れる?くらいしか浮かばないな。それでさえ、グリュ村として読んでたし嘘をついてるとは思わなかったな。

(91) Berry 2023/12/16(Sat) 15:44:28

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-52>>-53
3-1くらい霊能食べないで頂戴よ!(護衛指示自分に付けてただろうけど!)

(-70) オレット 2023/12/16(Sat) 15:46:29

【独】 銃工 グリュンネル

>>-70
俺はかなり確霊殺す主義の狼なんで…………
占いより確定情報のが怖い。

(-71) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 15:49:00

騎兵 リーゼロッテ

ベアだー。
リーゼは狩りならベア守ってたな。
確定霊能者は実際強いし、ベアは安定してたし。
わるい狼めー。

(92) Berry 2023/12/16(Sat) 15:49:38

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-71
3-1なんか占い即抜き陣形でしょうに……どうして……(現場霊能)

(-72) オレット 2023/12/16(Sat) 15:50:26

【独】 銃工 グリュンネル

あとベアトが占い護衛指示出してたし

(-73) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 15:50:27

【独】 銃工 グリュンネル

>>-72
占い師とか真取られないなら最後まで食わなくても良くね?(首こて)

(-74) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 15:51:13

【独】 灯り売り レイ

パリィ

(-75) 零々 2023/12/16(Sat) 15:54:00

錬金術師 ベアトリクス

>>92
ありがとう。安定……安定してたかなぁ(奇策アレルギーで初日キレてた霊能)
私が地上にいても勝ててたかは怪しいな〜
グリュに手が伸びたかどうか……

(93) オレット 2023/12/16(Sat) 15:55:36

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-74 グリュ
あざとーい!!
私はさっさと占い食べちゃう派だなぁ。真占いさえ抜ければ勝てるから…

そういえば、初日に私の目がいいって灰で褒めててくれて嬉しかったわ
ありがとうね〜

(-76) オレット 2023/12/16(Sat) 15:58:55

騎兵 リーゼロッテ

リーゼはドゥルセみたいなイベント起こす人ばかりの身内村をやっててあの手の動きや推理は慣れっ子だな。

潜伏狂人もウズメリュシの位置にいる可能性ははね上がる、は統計取ったら間違いない。立ち会い不要とかそういう話は関係なくて、2-2なら潜伏狂人する、は結構一般的な判断だからドゥルセがCOした以降は発生率が高まる。誰でもそうなりうる。

この辺りをデータ込みで考えるならイベントは絞り込むに有用な現象だね。問題は野良でやってもそんな話は大体通じないからイベントを回収出来る見込みは低いし、昔よりイベンターも減ったから色々難しくなってるはあると思う。

(94) Berry 2023/12/16(Sat) 16:05:57

人形使い ドゥルセ

皆さん、もっとエンターテイナーでありましょうぞ。

(95) honya 2023/12/16(Sat) 16:08:53

騎兵 リーゼロッテ

そうは言ってもウズメを結局非狂に見ていたな。

(96) Berry 2023/12/16(Sat) 16:10:08

【独】 錬金術師 ベアトリクス

ウズメ狂人は切れなかったわね
リーゼとヴィム狂は切ってたけど

(-77) オレット 2023/12/16(Sat) 16:12:44

騎兵 リーゼロッテ

>>95
ドゥルセがそう言っていくほど、風当たりは厳しくなりそー。

(97) Berry 2023/12/16(Sat) 16:13:06

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>94リーゼロッテ
「一般的な判断」なのも「理屈」も分かるが、立会不要でそれを取るなら何回でもボクは言うと思うよ
取るべきではないと

(98) Mitsumith 2023/12/16(Sat) 16:14:05

騎兵 リーゼロッテ

リーゼは結局感情に嘘があるかを見ていたから、ウズメが嘘をつかなければ分からなかったな。頼りにしてた。

(99) Berry 2023/12/16(Sat) 16:14:26

【独】 戦士 ランディ

>>-70 ベア
え、3-1こそ霊襲撃だろう。
そこから騙りが黒出し放題だし。
なので霊確定時は霊鉄板派。

(-78) yukari 2023/12/16(Sat) 16:14:39

騎兵 リーゼロッテ

>>98
まあそういう自分マナーならリーゼは守んないな。

マナーを勝手に作って押し付けるのはマナー違反じゃないの?とむかっとするけど、たぶんリュシもそうなんだろうからリーゼはこの話はこの返信でおしまいにする。
不快にさせたのはごめんね。

村ルールで指定されてたらやらないよ。
この村のルールには立ち会いの強要の禁止はあるし、リーゼは立ち会いを強要してる意図も推理も一切してないから。
マナー違反で人の行動を勝手に縛るのはやめて欲しいな。

他者のストレスに繋がるなら推理はしても出さないようにする、はリーゼはやると思うけど。
まあ約束する程ではない。

(100) Berry 2023/12/16(Sat) 16:24:54

騎兵 リーゼロッテ

100はリーゼが貰った。

(101) Berry 2023/12/16(Sat) 16:27:14

【独】 錬金術師 ベアトリクス

キリ番だ〜

(-79) オレット 2023/12/16(Sat) 16:28:05

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-78
マジ……?マジ!?

でも霊能鉄板なのは分かるわよ。3-1なら尚更確定情報欲しいから
なんなら場合によっては占いロラも辞さない(過激派)

(-80) オレット 2023/12/16(Sat) 16:30:52

【独】 銃工 グリュンネル

>>-76
逆に俺は好位置に行きやすいからむしろ生き残っててほしいんだよな
まさにドゥルセが言った通りで「襲撃位置」が必要で……

ベアトは目ぇ良かったろ。普通に怖かった。

(-81) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 16:31:50

銃工 グリュンネル

多分リュシが言いたいのは「COタイミングだけで狂人懸念を擦り付けられて発言に制限受けることは不利益」みたいな話だぞ マナー云々じゃなく

墓も大体読んだけどリーゼは「疑うきっかけがそこ」ってだけで実際狂人懸念してたのはリュシの言動からだったんだし、そこもっと出してくだけで良かったんじゃね。
タイミングを要素のメインにされるのはしんどい、くらいの話だと思うから。

(102) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 16:52:29

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-81
あぁ〜なるほど。たしかに好位置行きやすいなら必要ね

今回は統一の悪いところが出ちゃったなぁ、結果論だけど(お弁当提供)
あとやっぱり狩人炙りか……

わぁい!久々の人狼だったからその評価は素直に嬉しいわ!
でも生きてたら多分グリュ保護してたわよ…初日のドゥルセ周りで白打ってたから……

(-82) オレット 2023/12/16(Sat) 16:55:25

銃工 グリュンネル

とはいえ表立って「お前狂人では?」って指摘すること自体、潜狂環境ではあんまり健全でねーんだよな(マナー云々ではなく勝ち筋の話)
ヴィムも言ってたけど狂人位置を狼側に推理手伝わせるってことになるから。
あと単純に一人の発言力を必要以上に削ぐのはバランスが悪い。

ただそれを狙って狂人むーぶする狼は居るので、そういうときは「狂人ムーブを狙った狼かもしれないし、少なくとも村人には見えないから最終日につれてかないように吊ろう」みたいな持ってき方が無難かなー

俺が村ならリュシは早めにそういう観点で吊ってたと思う。

(103) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 16:56:48

銃工 グリュンネル

「信頼できない」で一人を排除するより、「信頼できる」で一人と手を繋ぎに行くほうが結果的に村は固まって強くなる傾向があるしなー

(104) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 16:59:09

【独】 錬金術師 ベアトリクス

3d以降生きてたらどうなんだろうなぁ、はずっと考えてた村だった
アーデは吊らないだろうし(なんなら狩人保護兼ねてドゥルセ吊ってたかもだし)
アルノシュトは柱だったから吊っただろうけど

後は自由占いするかしないかくらい?でも自由やっても占いでグリュ捕まえるのは難しそうだな…

(-83) オレット 2023/12/16(Sat) 16:59:16

【独】 銃工 グリュンネル

ドゥルセおらんくなったらそれはそれで俺吊る要員がオーウェンくらいしかおらんくなるな(レイは吊り想定)
アーデルはでもどっかで噛んでたなー多分………

(-84) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:09:29

【見】 ダークナイト イグナート

環境による
いまは31で霊抜きが最強だと思うわ
霊護衛する狩人いなさする

(105) tenco4216 2023/12/16(Sat) 17:11:34

【赤】 銃工 グリュンネル

>>105
わかる(わかる)
それな(それな)

占い師に縋る村人多くない?
騙りの地力で戦う環境になったらもっと変わるのかもしれんが。
今回なんかはノリシオに別方面の戦いを仕掛けてもらってたけども。

(*14) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:13:18

【独】 調香師 ブランシュ

>>*14
今回は、偽視を集めつつも諦めずに
破綻しないように立ち回ることを心がけたわ。

初心者村でほぼ偽視されてた真占い師を見た事があるからね…

(-85) 82ne 2023/12/16(Sat) 17:19:56

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-84
うーんなるほど。

やっぱグリュを直接私も触りに行けば良かったな…個人的反省点
まとめ苦手なのよねー!!!

(-86) オレット 2023/12/16(Sat) 17:20:50

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-85
あの状況下で折れなかったのは本当に凄いと思うわ…

(-87) オレット 2023/12/16(Sat) 17:23:00

【独】 銃工 グリュンネル

>>-85
経験生きてたなー!
マジで助かってたよ。ノリシオがいたから勝てたのは間違いないから自信もってくれ。

(-88) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:25:45

門番 フェリシテ

まだ灰赤は読んでいません、が、
>>98 リュシエンヌ
立ち合い不要村でCO順から要素を取ることを私は否定しておりません。
また、今回の村ではドゥルセのCOよりも後のCO者が潜狂の可能性がある、というものでCOの時間の問題というよりタイミングかと思っています。

リーゼが疑っていた主な理由があまり表に出ていなかったので、気持ちとしてはわかりますが。
大体グリュンネルが言ってくれているのでこれ以上のコメントはありません。

(106) chabi 2023/12/16(Sat) 17:40:28

門番 フェリシテ

あとはコアタイムの確認の件ですね。
あれは狼由来ではなく素の発言でよろしかったでしょうか?

この村は立ち合い不要ではありますが、纏めがおり、決定時間があります。
2d以降は吊、回避が入りますので、決定周りに在籍/発言できない場合はあらかじめ申告が欲しいです。
この認識が一般的ではないのであれば、次回からの村建ての際には一言入れておきますね。

(107) chabi 2023/12/16(Sat) 17:43:40

【独】 門番 フェリシテ

はーーーーー
負けてるのに強かったよって言われるのマジで罰ゲーム……

(-89) chabi 2023/12/16(Sat) 17:44:32

銃工 グリュンネル

>>107
こっちに関しては立会不要である以上、決定時間に在席を縛るというルールはないんで、その辺ちゃんとしたいなら一言ルールに加えといたほうがいいかと。

一般的には立ち会うようにすると思うけど別にそれは「立ち会えないやつはルールやマナー違反」とかではないからな
立ち会えないやつが不利になる、はあるけど。(そしてそれは甘受せざるを得ない)

立会に限らずログに貼り付けてたほうが基本強い立場になれるから、貼り付けない時間が多い方はそりゃ不利になる、てだけの話だしな

(108) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:48:38

【独】 門番 フェリシテ

ブランシュめっちゃ上手かったじゃん!
もう私ライン推理しない()

可愛い子が偽視されても一生懸命考察してるとみんな応援したくなるんだ、私知ってる。

(-90) chabi 2023/12/16(Sat) 17:48:49

銃工 グリュンネル

まあ真視あんだけ圧倒的に吸取ってんだからそりゃ強いだろ。
アデル疑いがいっちゃん痛かったろうなーとは思うんけども。

アデルに関しては情報的に対面人狼勢なのが透けてたからそこから背景加味したらかなり村かったな(村グリュンネルの視界)

(109) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:50:22

門番 フェリシテ

>>108 グリュンネル
立ち合う必要はない、ただ、立ち合えないなら連絡が欲しい。
(いるからいないかわからないと困るから)
と言う話なんだけど。

(110) chabi 2023/12/16(Sat) 17:50:34

【独】 門番 フェリシテ

狼が白くて上手かった、のは前提として、
この村の村人が判定なしにまとまる未来を想像できないんだな…
こー、パズルが上手く嵌まらない。

(-91) chabi 2023/12/16(Sat) 17:53:48

銃工 グリュンネル

>>110
そのへんは最初にコアタイムの議題を投げる、で普段解決出来る範囲だし、答えてない人には確認いれるのを徹底するほうが早いんでね?
個別に聞いても答えなかったらそれは本人の責任だと思うけども。

(111) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:54:37

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-91
そうなのよね
占い結果が欠けてても纏まらなかっただろうし、かといって霊能結果も無いと纏まらないし

(-92) オレット 2023/12/16(Sat) 17:57:13

銃工 グリュンネル

んでリュシエンヌは立ち会えないことに対する不利を認めない、って話はしてないはずだしな。
占い師の視界からは「見せろや!!判断させろや!!!!」ってなるからそうなるのは分かるけど、まーある程度割り切って(村でも判断不能だから吊る、とか)対処してくのがベターな気はする

フェリシテがリュシエンヌにしてほしかったこと、てのがルールで縛る範囲か?ってのは割と微妙な気がしてるんだよな。

(112) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:57:15

【独】 銃工 グリュンネル

>>-91>>-92
いやまーほんとなーそれはそう。

(-93) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:57:38

門番 フェリシテ

>>111 グリュンネル
リュシエンヌに聞いた時の返答が素なら今後もコアについての申告はしたくないんだろうか? からの説明で、
私側が確認した方が早い、はそうだよ。
今回もそうしたし。

責める意図とかではなく、リュシエンヌのマナーや認識が私とずれてる可能性を考えてる。

(113) chabi 2023/12/16(Sat) 17:58:19

門番 フェリシテ

んにゃ、そういう話はしてないよ。
そも決定周りいないといけないなら立ち合い不要村ではないし。

(114) chabi 2023/12/16(Sat) 17:59:57

銃工 グリュンネル

>>113
んならその言い方のがいいと思う。
>>107の言い方だと「今回村が想定していたルールとマナーからリュシエンヌが外れていた」って内容になるから、村建てからの言葉ってのもあってリュシに対するマナー違反責めてる風に聞こえるしな。

(115) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:01:44

門番 フェリシテ

>>2:125>>2:131
ここら辺の話をしてる。

(116) chabi 2023/12/16(Sat) 18:01:46

【独】 調香師 ブランシュ

>>-87>>-88>>-90
えへへ、ありがとう。

初狼だったから、何も分からないわって思いながらもがんばったわ。
それに、トリュフ、コンソメのサポートもあったから、がんばれたわ。

(-94) 82ne 2023/12/16(Sat) 18:03:08

門番 フェリシテ

了解、ありがとな。
私がいない間にリュシエンヌが来たらいい感じに説明しておいてくれ。

(117) chabi 2023/12/16(Sat) 18:04:44

銃工 グリュンネル

んーと。リュシは言えない理由については本編中でも話してたよな(コアが独特だから明言すると中身透けしそうだし必要とされなきゃ言いたくない)

そのうえで「自主的に申告してほしい」は、「村建てとして足並みを揃えるためにそうしてほしかった」のか、「真占いとして自主的にそうしてほしかった」のか、どっち?

それによって聞き方も、今後の必要な対応も変わると思う。

(118) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:05:42

【赤】 銃工 グリュンネル

まぁ顔出さないの自体は狼としての意図による調整もあったみたいだがー

(*15) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:09:52

門番 フェリシテ

>>118 グリュンネル
どちらかというと、リュシエンヌがめちゃくちゃ言いたくなかった…! て引きずってたと認識してるので今話してる。
聞けば答えてくれるなら別に私は問題ないよ。

(119) chabi 2023/12/16(Sat) 18:10:47

【独】 門番 フェリシテ

だから、あの反応が狼故なら別にいいんだ。
村でもコアタイム聞かれたくない、みたいに反応されると私としては困ってしまう。
みたいな感じ。通じるか?

(-95) chabi 2023/12/16(Sat) 18:12:15

【独】 門番 フェリシテ

まあ、でもやっぱし決定時間いないなら申告はほしいなーって思う。
これは私ルールだから事前に確認した方がよさそう。

(-96) chabi 2023/12/16(Sat) 18:14:07

銃工 グリュンネル

>>119フェリシテ
ああ、なるほど。「コアタイム宣言への忌避感がある人にコアタイム聞くのを押し付けないための棲み分けが必要かな?」って確認の為って事な

まぁその辺は正直人によると思うしぶっちゃけ場合によるからそこまで村側で守る必要はないんじゃないかなーとは思いつつ
多分対応しようとしたらキリないレベルになるからなぁ。

(120) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:14:44

【独】 銃工 グリュンネル

だから「自分ルール」ってことにして最初に宣言するくらいでいんじゃねーかなーと思う

(-97) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:15:39

【独】 銃工 グリュンネル

ところで今から起きて今日初の飯を食う

(-98) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:19:38

【独】 門番 フェリシテ

よくそれでお腹すかないな…!

(-99) chabi 2023/12/16(Sat) 18:21:43

【独】 戦士 ランディ

ミックスとじ定食もぐもぐ。
本日4回目の飯である。

(-100) yukari 2023/12/16(Sat) 18:21:48

【独】 銃工 グリュンネル

いや空いてるんだけどさ
狼やるとエネルギーが尽きてさ(ずっと布団にいた)

(-101) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:22:52

【独】 墓守 ヴィム

んー、どっかで言ったけど、ブランは危機感とかテンションが落ちるタイミングとか、灰にふれる速度あたりで偽とってたなぁ。


僕は決定時間にいないって言われて他から早め早めにしてたら、時間通りじゃないと困る人がいるからと言われて困った。相談は前倒しにしてかないと困らん?
でもなんか違って急かすな、だったぽいからだったのでだいぶ判断に困ったな。

吊っていいかを本人に聞いてどうするんだ。他に聞く話だから早めに出したんだけど。
そしてオーウェンも本人の感想聞いてどうするんだ返せんわ、ってズラして回答して、独断は諦めました。

(-102) tsukuba 2023/12/16(Sat) 18:24:20

【独】 門番 フェリシテ

私はあんましルールで縛りたくないんだが、
そうすると認識が違う人たち同士で村内でトラブルになりかねないからさー…
また建てるならマイルールは置いておいた方がいいんだろうなあ。

ぶっちゃけ村建て向いてない

(-103) chabi 2023/12/16(Sat) 18:25:10

【独】 戦士 ランディ

まあ、あんたと対話したいから次在席するのいつ?とか、
今日の仮本決定時いる?と聞くのは普通のコミュニケーションの範囲内だろ。
不在でいつもあれこれ言われてるなら事前にコアタイムは不定期だけど、本決定前後は不在ですって言っておくのがお互いのためだと思うけどね。

(-104) yukari 2023/12/16(Sat) 18:25:32

【独】 門番 フェリシテ

>>-101 グリュンネル
これはわかるーーー
狼やるとしばらく寝てばかりの生き物になる。

(-105) chabi 2023/12/16(Sat) 18:31:09

【独】 門番 フェリシテ

>>-102 ヴィム
レイはコア遅めだったので早めに決定出されると困る、だと認識してた。

(-106) chabi 2023/12/16(Sat) 18:32:31

【独】 墓守 ヴィム

コアタイムで中身ばれはあるあるだからなぁ。
でも顔出す頻度と内容齟齬あたりで、人外ぽいのはあったなぁ。黒として取らせないのが器用だなーって見ていた(狂か狼は決めかねた)
2狼残りならまぁ納得。

更新立ち会い不要、強制なしと、灰が灰吊時の決定時間にいないのは別モンでは?
マイルールではなくて、なんのための決定時間かってことなんで。
いないから吊っていいか、もまた別の話。

マナー……マナー、なぁ? まとめに負担かけんな意味ならマナー。

(-107) tsukuba 2023/12/16(Sat) 18:34:06

【独】 銃工 グリュンネル

←決定時間にいれるかどうか明言しないで決定時間にいないやつには忖度する必要なくないと思ってる顔

(-108) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:36:30

【独】 墓守 ヴィム

>>-106
さすがに灰吊り時に仮時間は大幅にはずらさないけどね。
1分は許して()

僕ブランとリュシが時間気をつけなきゃの認識しかなかったなぁ。

(-109) tsukuba 2023/12/16(Sat) 18:37:19

【独】 銃工 グリュンネル

全員のコンセンサス取るのは無理だから妥協してある程度は無視することで整えるしかねーと思うなあ

(-110) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:37:33

錬金術師 ベアトリクス

>>-108
(わかる、の顔)

あと決定周りの喉枯れもそうね
(残せ!!!枯らすな!!!)

(121) オレット 2023/12/16(Sat) 18:38:21

門番 フェリシテ

>>-10 オーウェン
不慣れCOや初心者CO、この村では特に禁止しておりませんでした。

たしか、人参国は初心者は村人に配役されるから初心者COが禁止だったのではなかったっけ…? という認識なので、
初心者COによる問題点があるならば教えてもらえると今後のためにありがたいです。

(122) chabi 2023/12/16(Sat) 18:38:29

【独】 戦士 ランディ

人参国で禁止だったのは初参加COだね。
なぜかってと初参加=村人登録だったから。

もっともこれ仕様が変わって初参加でも3割ランダムになったんだけどね。

(-111) yukari 2023/12/16(Sat) 18:43:12

【独】 門番 フェリシテ

>>-111 ランディ
ありがとう!
じゃあ初心者COしてもシステム/ルール的な問題は特にない、の認識でいいのかな。

(-112) chabi 2023/12/16(Sat) 18:47:19

【独】 門番 フェリシテ

いろんな認識の人がいるし、多分私だけのマナーみたいのもあるだろうし、
ちゃんと棲み分けできるように村の情報欄書いた方がいいのかな…みたいに思っていて。

でも私、この村の異種格闘技戦めっちゃ楽しかったです!
招待村だとこうはならないんだよなあ。
本当、皆さまお集まりいただきありがとうございました!!

(-113) chabi 2023/12/16(Sat) 18:50:52

銃工 グリュンネル

あ、でもレイに「比喩分り難い」って言われて比喩出来るだけ避ける縛りで言語化するのはちょっと縛りプレイみたいで楽しかった。

比喩使った方が言語圧縮できるし伝え方も柔らかくなるから普段は使うんだけどな。
ヴィムには通じててにやっとなった。

(123) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:52:31

騎兵 リーゼロッテ

喉枯れに致しましては毎回中の人は深く反省し続けており、たいへん申し訳なく思うとともに改善を前向きに検討し善処致します方針であり(略)

(124) Berry 2023/12/16(Sat) 19:04:26

【見】 見習い少女 アンゼリカ

あらためて
狼陣営の皆様おめでとうございですの

占馬券当たってたので
*びーふしちゅー*

グリュしゃんに
2連続で負けた気がして
悔しいですの

リュシしゃんの話聞いて
宇宙猫ルート(奇行)に走るべきでしたの
リーゼしゃんは一緒にぷりん食べるですの

(125) mid 2023/12/16(Sat) 19:12:48

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

墓下に落ちてきた人が
みんな村くせー
ってなってたけど地上はそれないので

やっぱり雰囲気は全然変わるなってなるですの
最終日狼CO合戦まで行ってたら
さらにカオスでしたの

議論レベルがやべーのは面子的に納得ですの
ブランしゃんが頑張っててえらいですの

(-114) mid 2023/12/16(Sat) 19:15:32

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

>>-113
様々な考察方法のスペシャリストの方がいる感じで見物人としてはとても勉強になりました。

(-115) しあ左 2023/12/16(Sat) 19:17:25

見習い少年 アルノシュト

気づいたら喉がなかったんや。
村立てが意図的に僕の喉を減らしてたんや。

僕は悪くない。

(126) 那由多 2023/12/16(Sat) 19:17:47

【独】 銃工 グリュンネル

/*
最近midさんとよく同村するので色んな役職お見せしてますね
むらびとです

(-116) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 19:20:59

【独】 門番 フェリシテ

>>126 アルノシュト
風評被害だぞーーー
アルノシュト、喉枯らすの早すぎなんや……

(-117) chabi 2023/12/16(Sat) 19:24:11

騎兵 リーゼロッテ

>>125
わーい、ぷりん!ぷりん!🍮

(127) Berry 2023/12/16(Sat) 19:24:40

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

今人狼を続けている方々は歴戦の猛者が多いですよね

(-118) しあ左 2023/12/16(Sat) 19:24:42

【独】 門番 フェリシテ

私が村側確定なら1200喉でもいいが、
狼なら600でいい勢なので…

間をとって800になりました。

(-119) chabi 2023/12/16(Sat) 19:25:18

【独】 門番 フェリシテ

>>-115 イヴェット
見学席からも楽しかったらよかったー

分野が違うからちゃんと理解できてなかったが、この村の考察面白かったよなーーー

(-120) chabi 2023/12/16(Sat) 19:27:27

【独】 門番 フェリシテ

グリュンネルはそのうちマイ丑の刻参り村に招待するからな…
夜道に気をつけるんだな…(ジト目)

(-121) chabi 2023/12/16(Sat) 19:29:15

騎兵 リーゼロッテ

リーゼは普段なら疑ってる人と対話を避けてるけど、じゃあ対話しようとなったらどうしようか?から今回は表面上の理由として取っ掛かりを話していたな。

動きを指摘したら改善があっても拾えなくなるから。
拾うつもりなら理由を伏す必要を考えてた、がこうなるというのも予想外だったな。対話姿勢を持つこと、から学びは多い…。

(128) Berry 2023/12/16(Sat) 19:29:50

【独】 銃工 グリュンネル

何で???? フェリは同陣営の方が多いだろ????

村でも狼でも取り敢えず1500くらいは喋れると思う

(-122) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 19:30:40

【独】 門番 フェリシテ

あ、そうだ。
レイに私はどこ読みづらかった? て聞いておきたかった!

ランディがブランシュの発言の方が読みやすいのはわかる。

(-123) chabi 2023/12/16(Sat) 19:31:41

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

>>-116 グリュしゃん
最後まで吊られなかったので
むらびとですの
なんでかエピが赤くなってるだけですの

>>127 リーゼしゃん
ぷりん!
グリュしゃん噛まれねー状況なの
おかしいですの!
イチャモン付けて吊りますの!

(-124) mid 2023/12/16(Sat) 19:32:04

【独】 門番 フェリシテ

まいるさん狼を吊りたい村人、たくさんいると思うよ…
私もその列に並びました。

1500は話したくないし、村人にそんなに話してほしくないんだなあ。

(-125) chabi 2023/12/16(Sat) 19:33:57

騎兵 リーゼロッテ

推理と指摘の関係は難しいな。
結局自分が捉えているものを言語にしたとして、理解されて分かって貰えてその通りにしようとはならない。
言い訳する余地を与えてそれを話されないように言っている、とかもある。が、それをやられた側がどう思うかは考えてなかった、は反省点。

(129) Berry 2023/12/16(Sat) 19:36:53

【独】 銃工 グリュンネル

そんな こんなに働き者で純粋な村人なのに

(-126) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 19:37:27

【独】 銃工 グリュンネル

ごめん純粋は嘘吐いた ひねくれてる

(-127) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 19:37:41

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

とりあえず
リーゼしゃんもグリュしゃんも
元気元気なんでいいことですの

(-128) mid 2023/12/16(Sat) 19:42:39

【独】 銃工 グリュンネル

ランディとアーデルハイドとヴィムは村人なら一生保護してる所だったなあ……
流石に全員に手は回らないから優先順位はアーデルハイドが一番上だったかな。
ヴィムは占い位置に回せば保護出来る。ランディは……頑張れ!!(保護するとラインって言われそうだなと思ってしまって多分手を伸ばすのを諦めてた)

(-129) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 19:48:37

【独】 戦士 ランディ

>>-123 フェリ
ブランシュのほうが読みやすくて好みなはずなのに、
イマイチ響いて来ないので偽なんだろうなー感だったなあ。

言い換えるとフェリのほうがなんとかしたい意思の発露が見えた感じ。

(-130) yukari 2023/12/16(Sat) 19:50:57

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>1:-106オーウェンさん

ね、気になりました。とりあえず「その人にとってその言葉が必要な理由」を探すようにしています。…食べ合わせのようになりますけど。

(-131) aneko73 2023/12/16(Sat) 19:52:27

森の民 ジスレーヌ、配達人 オーウェンの背後に忍び寄った。

(A12) 2023/12/16(Sat) 19:53:09

【独】 調香師 ブランシュ

>>-123 >>-130
初心者村で読みやすい文章の書き方を教えてもらった先生に読みやすいって思えてもらえたのは嬉しいわ。

今度はどうすれば狼を見つけられるかを積み上げていきたいわね。

(-132) 82ne 2023/12/16(Sat) 19:53:24

【独】 銃工 グリュンネル

お、ジスレーヌだ。
色々気を揉んでたっぽいの灰で見てすまんなーって思ってた。

(-133) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 19:54:35

森の民 ジスレーヌ、銃工 グリュンネルの尻尾を掴んだ。

(A13) 2023/12/16(Sat) 20:00:58

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>1:-138自分

こういうところ大事にしたら…。その後の展開は言い訳にならない、それはそれ、これはこれ。で使えたかしら、とメモ。

(-134) aneko73 2023/12/16(Sat) 20:01:07

森の民 ジスレーヌ

>>-133グリュンネルさん

ああ、いえ、お互い様です。

そこは私個人の問題と区別すべき、と思っているから大丈夫。くしくも、今さっき見返し&反省していたところがそのままなんですけど

それはそれ、これはこれ、ですから。

(130) aneko73 2023/12/16(Sat) 20:03:04

森の民 ジスレーヌ、戦士 ランディに驚いた。

(A14) 2023/12/16(Sat) 20:14:47

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>1:281>>1:-171
嬉しかった。

>>1:296>>1:304
こういう読み取り方、ランディさんらしいですよね。さすが…。用心棒をされていた時も、これで薬師の白を固めていた印象です。

>>1:-181
えー?どこ?と思ったら>>1:309こちらですか。よかった。

(-135) aneko73 2023/12/16(Sat) 20:15:33

銃工 グリュンネル

>>-134
ジスレーヌが一歩引いて自分の目からちゃんと見れてんの凄いなーと思ってた。
ブランシュと同じでまだ初心者っぽいかな?
順序立てて行けばかなりの武器に出来ると思う。

ちなみにぶん投げてたそこはヴィムに初日●当てるのを他人を理由にするためのアレソレだから気にかかるのは分かる。

>>130
おう。実際ドゥルセとのやり取りを俺はそこまで暴言云々ともお互いに思ってなかったから(人外利なことしてるなとは人外目線でも思ってたのでそういう意味で吊りには行ってたけど)
気を揉ませる雰囲気にしてすまんなーとは。
その感性潰すよりは大事にしてほしいと思うよ。 

(131) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 20:19:36

森の民 ジスレーヌ、真剣に話を聞いている。

(A15) 2023/12/16(Sat) 20:20:11

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>1:+91イグナートさん

それはそう。だから「私は」白取りづらいよー、という提示ですね。

>>1:+92イヴェットさん

そこねー、添削されそうと思ったけど削れないと思ったんですよね。結果的にここで懸念していたとおりだったんですけど

「理解できない」がそのまま吊る理由になるのは嫌だなぁと思っていたから。個人的には理解できないけど、村側思考なら理解するよ、を示したかったのです。伝わらなくても。

(-136) aneko73 2023/12/16(Sat) 20:20:37

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

>>-129 グリュしゃん
狩り保護やめるですの(狼目線)

(-137) mid 2023/12/16(Sat) 20:23:56

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

(やべータイミングでつっこんじゃいましたの)
グリュしゃんこめんですの

(-138) mid 2023/12/16(Sat) 20:35:59

【独】 墓守 ヴィム

1500でも喋れるけど要素が多すぎてだるいから800が1番平和。


ちなみに僕はジスよりリュシが吊りたかった。
レイは吊る縄がなさそうだった。
オーウェンは村の黒さっぽかったから最終日ドゥルセ残るならいいんじゃねくらいだった。

リュシめっちゃ制御上手かったなあ、という感想になるな。

(-139) tsukuba 2023/12/16(Sat) 20:38:40

【独】 門番 フェリシテ

ヴィムの話なら聞いたからそこら辺もっと出してほしかったんだなあ…

(-140) chabi 2023/12/16(Sat) 20:40:34

【独】 門番 フェリシテ

判定から白位置狼っていうのは頷いてたのでオーウェン吊はやっぱり主張してたと思う。
グリュンネルに行くまでに拾うべき村の白が多すぎるんだな。

(-141) chabi 2023/12/16(Sat) 20:43:28

【独】 門番 フェリシテ

レイの村は割と見てたんだけど、
何を話したらヴィムとリーゼに通じるのかはわかんなかったんだぞ。

(-142) chabi 2023/12/16(Sat) 20:45:00

【独】 銃工 グリュンネル

まあ白さ拾わせるのに特化してるからなあ
フェリと対抗する世界線も面白そうだったが

(-143) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 20:46:03

騎兵 リーゼロッテ

代案の誰が人狼?がリーゼにはいちばん効くかな。
レイの話するより。

(132) Berry 2023/12/16(Sat) 20:47:35

【独】 門番 フェリシテ

感情表出が上手い偽占だとめちゃくちゃ落ちるんだぞ。

今回、皆がブランシュに配慮して真贋ちゃんと話してくれなかったの痛いなーーって個人的には思ってる。

(-144) chabi 2023/12/16(Sat) 20:49:13

【独】 門番 フェリシテ

リーゼとは要素の取り方が全然合わなかったから……

(-145) chabi 2023/12/16(Sat) 20:50:22

【独】 門番 フェリシテ

>>-145
これはリーゼが駄目ってわけじゃなくて、
私がリーゼを受け止められる/伝えられる、には足りないって感じだな。

(-146) chabi 2023/12/16(Sat) 20:54:54

錬金術師 ベアトリクス

1500は読むのがしんどいわね
灰で800くらいが丁度いい

そういえば返信し損ねてたけど、>>1:+24
これに関しては、そもそも2-2なので多数決が前提
折角二人いるなら、分業して楽したいわよね〜の意だったわ
どうせ霊ロラなのだし。

(133) オレット 2023/12/16(Sat) 21:02:27

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

ジスレーヌは普通に猛者の人だと思っていたわ……
お久しぶりね。元気そうで嬉しいわ
前の時も大変な立場だったけれど、
村を想い続ける姿勢とてもカッコ良かったわよ……

(134) yurakko 2023/12/16(Sat) 21:05:20

錬金術師 ベアトリクス

そういえばブランシュに聞きたいのだけれども、私の質問の仕方って意図分かりにくかったかしら?
>>1:30とか、自由占いできそうかの確認兼ねてたのだけど…

(135) オレット 2023/12/16(Sat) 21:10:12

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

>>133 ベアトリクス
成る程、そういう割り切りも必要なのね
騙りに出てきたからには仕事して貰う、という考え方はあるのか
知見が広がりました……

(136) yurakko 2023/12/16(Sat) 21:11:28

【独】 錬金術師 ベアトリクス

病み上がりで暇を持て余した勢いでこの村入っちゃったから
頭回ってないし、日本語下手になってる可能性はあるのよねぇ…

(-147) オレット 2023/12/16(Sat) 21:11:34

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>136 ペトル
使えるものは対抗でも使えってやつね(?)
2-2の時点で初日に確定白を作って翌日からそこに進行委任して、対抗ごと轢かれるつもりだったわ。

(-148) オレット 2023/12/16(Sat) 21:14:48

【独】 墓守 ヴィム

ジスはレイに一々回答してるからここも不慣れ枠だよなぁ……と思ってて、離れてて欲しかった。要素が封鎖されすぎて、ラインから吊らざるをえないになってたから、黒さがあったかっていうと違くて、丁寧に出した結果拾ってくれるひとが序盤にいなくなったせいで割食った、だと思う。

>>-142
単体は黒かったがまぁ判定周り非狼だったから……。レイ村はわかる、んだが。
ん〜……言い方がなんて言っていいかわからん。いや、うーん。感想として議事に残すべきじゃないなって感じで。たぶんつたわりそう。

(-149) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:15:05

【独】 錬金術師 ベアトリクス

対抗出ないように振る舞ってたけど、対抗出て欲しかった……

(-150) オレット 2023/12/16(Sat) 21:16:01

錬金術師 ベアトリクス、墓守 ヴィムをもふもふした。

(A16) 2023/12/16(Sat) 21:16:34

【独】 墓守 ヴィム

>>-145
思考の土台がちがうんじゃないかな。村騙りが一般は相当である()
思考のとんだ先はわかるけど、過程で詰まるみたいな感じだったな。
結論だけ見ると、あ、そゆことかみたいに納得はするのはリーゼだったな。

(-151) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:17:27

【独】 調香師 ブランシュ

>>135ベティ
……理解してなかったわ。
でも、自由占い出来るかと聞かれてても、「無理だ」と言ったと思う。

もう知ってると思うけど、私、初心者村に参加するような長期人狼ガチ初心者なの…。
元々アプリの短期とか身内との対面人狼とかで経験を積んでるから、統一とか自由とかの占いもまだ触り始めたばかりなのよね…

現在の経験値としては、村人の立場で統一占いくらいだったわ。
短期の経験があるから自由占い出来ない訳ではないけど、
正直な話、この村ほど広い灰の中から占い対象者を決めるのは、自分だけでは無理だと感じてたわ…。

(-152) 82ne 2023/12/16(Sat) 21:25:50

【独】 墓守 ヴィム

まぁオーウェン、それ狼思考や。みたいなツッコミどころ多かったからね。
でも黒いのはほぼ外因ぽくて、一日目見直すとあれー? ってなるから検証後半にしたかった感じ。

検証前に死にましたね。はい。
グリュ狼単体なら僕死なないけど、二狼ならを考えたらリュシしかない、くらいまではたどり着いたかなぁ……。

(-153) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:26:59

【独】 墓守 ヴィム

はつねさんだー。おつかれー。

まぁ対抗が強いのもあったけど、孤独感が薄いあたりは気になったかなぁ。なんだろう、頑張らなきゃ……が、村のためというより発言するため、に見えるとか。

たぶん仲間が強かったから、必要以上に安心感を出せないあたりがネックだったんじゃないかとは思うけどね。
あと対抗食う視野が強くて、そこが視点抜け多かったくら、い?

感情面のさり気なさとか、気にしたくなる可愛さとかは健在でした。

(-154) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:31:48

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

夏期講習でお世話になった先生たちが沢山いらっしゃるわね……
素晴らしい激戦を見させていただきました
難しい村だった……

(137) yurakko 2023/12/16(Sat) 21:33:12

【独】 墓守 ヴィム

まぁ先生が村建てやからね。なんか僕は違う村の再戦もいて半分くらいは知り合い、みたいな状態だが。

>>-141
オーウェンが逃げ切るなら割るし、グリュ狼でも割るのでは、が本線だった。僕的には。
オーウェンは自分で状況作ってるようには見えなかったのもあるか。

(-155) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:39:32

【独】 門番 フェリシテ

>>-149 ヴィム
リーゼがそう思う事はわかるが私は賛同できない…みたいな……
べりーさんとは何度かこんな感じをやってるので何か改善策を身につけたいんだが…って思っている。

(-156) chabi 2023/12/16(Sat) 21:39:59

錬金術師 ベアトリクス

>>-152 ブランシュ
ほわ〜!やっぱり伝わってなかったか!
ごめんなさいね、次回からちゃんと聞くようにするわ

後は無理そうな場合はまとめ役に頼るといいわよ
真なら相談しながらの方がいいだろうし、騙りなら真アピにもなるから

(138) オレット 2023/12/16(Sat) 21:40:01

【独】 門番 フェリシテ

>>-156
これはアルノシュトもだなあ。
思考見ると村か? て思うんだけど、疑い先見てなんで??てなるかんじ。

で結局村を塗ってる狼を疑った()

(-157) chabi 2023/12/16(Sat) 21:42:25

【独】 門番 フェリシテ

>>-155 ヴィム
ふむーーー。
寧ろそこ、オーウェンからヴィム黒への否定が来たの引っかかってたんだよなあ。

レイ狼こそヴィム割ってたと思うけどそこは違うのは?

(-158) chabi 2023/12/16(Sat) 21:45:14

【独】 銃工 グリュンネル

まあ割るなあ 普通なら。
今回あんまりにも真贋差が付きすぎてたのが結構いたかったんだよなあ っていうのと
ヴィムはさー 残しておきたくて……

(-159) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 21:47:35

【独】 墓守 ヴィム

>>-156
まぁ僕もそれはあったからなぁ。
ただ相性で片付く問題じゃない気がしたんだよな。
たぶんリーゼの言葉が(自分たちの理解に)足りてないというか、(リーゼが感じた諸々が入った)過程が発言時にたぶん消えてる、ような気はした。

こう、言葉を自分で足さないと別の意味になる。
例え方が独特になったなぁ。

正直初日の僕ってそこまで黒かったとは思ってないし、リーゼと対立してた記憶もないのよ。いつの間にか解消させようみたいになってたけど。
どっかですり替えあるんだよなぁ。2日目レイは言うほど対立してないし、ブランが「ヴィムが疑われてるから基点にします」が効力あった感じ。

(-160) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:48:14

【独】 調香師 ブランシュ

>>-154
つくばさんも、お疲れ様ー。
初狼、難しかったけど、楽しかったわ^^

>>138ベティ
なるほどなるほど…φ(..)メモメモ
今後の経験に活かすわ!
今回、たくさん初経験があったもの。

(-161) 82ne 2023/12/16(Sat) 21:49:53

【独】 墓守 ヴィム

>>-157
アルノは生きのこる気がなくて推理先行してるから別モン。塗ってないし、補助に入ってたのはドゥルセ白見てるからだし。
って感じだったな。

>>-158
そこは非狼とってたけど。
レイとブランが対立してるのがブランからなのがどっちだー? になってたな。

(-162) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:51:31

【見】 ダークナイト イグナート

疑う理由がみんな独自理論だから
今回の村はしゃーないと思うよ

しいていうならフェリシテ真で妄信してるなら
そこ真に全つっぱで狩人保護してればよかったよねとは思う
これは共通認識に持ち込めたとは思うんだよな

(139) tenco4216 2023/12/16(Sat) 21:53:55

【独】 墓守 ヴィム

>>-159
まぁそう。そこでグリュ狼をドゥルセが拾うのはライン切れてていい情報だったのだが。
割るとフェリ鉄板になるし、わんちゃん僕の意見がガチ通るので割ってたらアーデル占いとかで不利になってたと思う。

(-163) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:54:53

【独】 門番 フェリシテ

>>-160 ヴィム
ふーーーーむ。
ここはもうちょい捏ねる。

ヴィム全然黒くなかったけど、ヴィムの行動を白と見る灰が少なすぎた印象。

(-164) chabi 2023/12/16(Sat) 21:54:59

【見】 ダークナイト イグナート

だから3dでドゥルセ吊り(明確に非狩晒してる)
4dまでアーデルが完グレに残ってればよかったかな

(140) tenco4216 2023/12/16(Sat) 21:55:59

灯り売り レイ

私フェリシテに読みにくいって言ってたっけ

(141) 零々 2023/12/16(Sat) 21:56:48

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>139>>140
これは、本当に、そうね……

(-165) オレット 2023/12/16(Sat) 21:58:00

【独】 門番 フェリシテ

>>141 レイ 
言ってない。けど読みづらいとこあるんじゃないの? おしえて! て思っています!

(-166) chabi 2023/12/16(Sat) 21:58:22

灯り売り レイ

言ってなかったら多分なんもないよ

(142) 零々 2023/12/16(Sat) 22:00:29

【独】 墓守 ヴィム

リーゼは対話で本気度を見て自分が引くとちょうど良い、な気はした。


>>139>>140
過激派はみっかめにブラン吊る気はした。ドゥルセが白すぎて狩保護にいたらなかった、くらい。

まぁ出来るかは別だなぁ。ベティいたら言ったかも。

(-167) tsukuba 2023/12/16(Sat) 22:00:36

【独】 門番 フェリシテ

>>142 レイ
本当?
レイの読み方は私と全然違うから、読みづらくないかは気になってたんだよー

(-168) chabi 2023/12/16(Sat) 22:02:22

灯り売り レイ

この村自体、多分「言葉」に対してはそこまで意味わからないって思ってない。主張はとても謎だった。

(143) 零々 2023/12/16(Sat) 22:04:06

【独】 門番 フェリシテ

狩保護するためには(ほぼ)村吊しないといけないので…

私真進行したい村なのかもわからなかったなあ。
ちゃんと皆言葉にしてくれ!!

(-169) chabi 2023/12/16(Sat) 22:08:08

騎兵 リーゼロッテ

最初からリーゼに伝わると思ってない気持ちがあるのも要因にありそう。

(144) Berry 2023/12/16(Sat) 22:09:27

【独】 門番 フェリシテ

>>143 レイ
なるほど?
主張が謎、地上で出してるの以外にあるなら教えてほしい。

(-170) chabi 2023/12/16(Sat) 22:09:58

人形使い ドゥルセ

アーデルハイトについては、霊噛まれへの反応が薄いのが、霊噛みを知っている反応に見えたと思った時に、霊能護衛する気のない狩人の可能性もちゃんと思いつけていればなぁとしみじみと思っております。

(145) honya 2023/12/16(Sat) 22:10:20

錬金術師 ベアトリクス

私が生きてたら、3dブランシュ吊りは乗ってたかもしれないわねぇ
2dで9割フェリ真だろうなぁと思ってたし(これはフェリとの対比の話ではなく、ブランシュ単体で見た時の話)

とはいえ、ブランシュ黒が見れてたとて、知ってた速報になりそうね
私に護衛張り付けるか、フェリに護衛張り付けるかで悩みそう〜

(146) オレット 2023/12/16(Sat) 22:10:23

【独】 灯り売り レイ

リュシエンヌが最終日でちょっとキレてる?っぽかったのは謎だったかな

(-171) 零々 2023/12/16(Sat) 22:12:01

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>145
霊能に遠回しに占い護衛しとけ!って言われてたのもあるので…
そこは勘案して欲しかったけれど、私の護衛指示が曖昧だったのもあり。
難しいわね〜

(-172) オレット 2023/12/16(Sat) 22:12:28

【独】 錬金術師 ベアトリクス

なんかあれだな、最初からハッキリ占い護衛して!って言っておけば良かったな
アーデはごめんね

(-173) オレット 2023/12/16(Sat) 22:13:52

人形使い ドゥルセ

>>-172
仮にワタクシが狩人だったら、あの指示見たら霊能守ってましたぞ。

(147) honya 2023/12/16(Sat) 22:15:07

【見】 ダークナイト イグナート

押すなよ!絶対に押すなよ!状態だからな
漫才なら押す一択だけど 
実際にはどうするかなんて結局その人次第なんだよなあ

(148) tenco4216 2023/12/16(Sat) 22:17:53

【見】 ダークナイト イグナート

霊護衛するなよ!絶対にするなよ!
つまりそれはしろということですね?
みたいに捉える人一定層出てくるもん

(149) tenco4216 2023/12/16(Sat) 22:18:41

【独】 調香師 ブランシュ

>>-172>>147
赤窓でも言ってたけど、私も霊護衛と受け取ってたわ。

(-174) 82ne 2023/12/16(Sat) 22:18:41

【見】 ダークナイト イグナート

>>-172
狼視点では霊能が若干抜きにくくなってたのか

(150) tenco4216 2023/12/16(Sat) 22:22:00

銃工 グリュンネル

態と曖昧にしたけど占い護衛してほしいんだろうなってのは感じてたし、その点で霊護衛に寄ってたとしても初日から大きく状況変わらんからいいかなってなってた。

(151) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 22:25:49

銃工 グリュンネル

非狩がかなり透けるからな。

(152) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 22:28:03

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

護衛先むずかしいですの
襲撃成功期待率10ぱー
くらいの襲撃通してくる狼も
居るからワカンネですの

(-175) mid 2023/12/16(Sat) 22:28:44

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

>>-120フェリシテさん
面白かったですね。

皆さんお互いに触発されてか、「あ、いつも見ているこの人、この考察分野にこんなに詳しかったのか、初めて知った」みたいなのも見れて興味深かったです。

(-176) しあ左 2023/12/16(Sat) 23:29:49

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

>>-136ジスレーヌさん
あ、そういう意味が込められていたのですか。
うーん、それは気付けなかったです…。

(-177) しあ左 2023/12/16(Sat) 23:31:33

【独】 門番 フェリシテ

占い軸で行くならそこは腹を括って非狩吊していくのは考えないといけなかったんだろなーーー

皆フェリシテ真目ていいつつブランシュ真も追ってるじゃん…
どこまで本気で追いたいんだよ?? て聞けば良かった。
本気度はドゥルセからしかわからなかったので…

(-178) chabi 2023/12/17(Sun) 05:55:54

【独】 門番 フェリシテ

>>44 アーデルハイド
そこはあんまし気にする必要ないぞ。
寧ろ狩炙りやがってこのやろう、でいい。

CO時の諸々で言われていた事はセオリー的なものがあるので慣れれば多分問題ない。
アルノシュトへの発言、私はあそこでアーデルハイド真か、とちょっと腹を括った。

(-179) chabi 2023/12/17(Sun) 05:59:00

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-178
そこは確かに、議題として意見聞いても良かったのかもしれないわねぇ
それこそ3dくらいに、内訳含めて

(-180) オレット 2023/12/17(Sun) 08:34:17

【独】 錬金術師 ベアトリクス

なんだろう、この辺りは共通認識だろ〜の言語化少なかったのかもしれない

(-181) オレット 2023/12/17(Sun) 08:35:48

【独】 戦士 ランディ

初回襲撃前だと発言のみの判断になるのでこっちが真に見えるは言えても、
判定と襲撃見ないと決め打ちは普通しないと思うw

(-182) yukari 2023/12/17(Sun) 08:37:56

【独】 戦士 ランディ

霊死んだし占い師決め打ちで、は確定村がいればいけるけど、
潜伏狂人がいる可能性がある確白だとそこまで振り切りづらい。

(-183) yukari 2023/12/17(Sun) 08:40:01

【独】 錬金術師 ベアトリクス

ぬーん
やっぱり潜伏狂人厄介だなぁ…「いる」可能性があるだけで、思考負担爆上がりする

(-184) オレット 2023/12/17(Sun) 08:52:42

巫女 ウズメ

おはようございます。
>>76で触れた「ウズメが村を通して完全潜伏した」理由を補足説明します。

・(2-2COで狂人視点真狼-真狼の内訳と見えた、ドゥルセ撤回前は)騙りに出た人外数が多くなり、厳しいと思ったから。
・かといって占い騙りに出たら、(霊ロラ進行を取るかどうかCO時点では不明なため)狼(初手発言の内容で7:3ぐらいでフェリシテ真と見ていました)ブランシュと真占位置を争うのをためらった。
→そうであると私が考えたのであれば自分は完全潜伏を取り、他の村人に潜狂説を追わせる&発言に差をつけて他の人に潜狂位置を押し付けようと考え潜伏を決めました。

(153) Yamadacolle 2023/12/17(Sun) 09:26:00

【独】 巫女 ウズメ

グリュンネルがエピローグ内で、「7日目狂人COするべきだったのでは?」という問いについては、

・狂人視点残り狼数が1or2かどうか不明である。

・その上リュシエンヌが「自分7日目狂人COしてやるぞ」といった趣旨の発言をしていたから、狼視点の内訳を乱したくなかったから。
←7日目の終盤の局面で狼に「本当の狂人はどっちだ?」という思考を割かせるのは狼に思考リソースを奪ってしまうのではないか?と感じたのがざっと言語化できる理由ですね。

(-185) Yamadacolle 2023/12/17(Sun) 09:33:54

【独】 銃工 グリュンネル

なるほどなー
まぁ多分ウズメがCOしてたらドゥルセあたりは狂COしてたかもな 狂アピは見えてたから、宣言でてたらウズメ信じてたよ

(-186) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 09:45:02

【独】 調香師 ブランシュ

>>5:+33>>5:+38
選択した言葉は悪かったなと思うけど、
前日の白位置占いしてみた方がいいと言うドゥルセのアドバイスを引きずってるわね。

それに、▲フェリする予定が決まってたし、(ここは発言としては狼の視点漏れよね…)
次の日、オーウェンに白出したら、オーウェンのことを疑ってくれないかな…
とは思ってたわ。

(-187) 82ne 2023/12/17(Sun) 09:47:44

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>100リーゼロッテ
それなら仕方ないな
ルールにて明文化されるならそれに従ってくれると解釈するよ

(154) Mitsumith 2023/12/17(Sun) 10:01:39

【独】 錬金術師 ベアトリクス

グリュの読みが正確すぎてだな…
グリュを吊りたい人の列ができるわけだわ。私も並んどこ…

(-188) オレット 2023/12/17(Sun) 10:08:49

【独】 調香師 ブランシュ

>>6:-5ペトルーシャ
長期で占い師やったことないのに、騙りの方を先に経験してしまったわ。
ラ神は私に占い師を恵んでくれないのよ。

(-189) 82ne 2023/12/17(Sun) 10:11:27

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>107フェリシテ
それは素の発言だね
会社ならいなくなる時間の提示は「報連相」すべきものだから、必要だとするのも分かる
でも中身透けしてしまうものは報告のしようがない
ボクの役職が何であっても同じように(離席していることを不明瞭にしながら離席)するし、仮にそれでボクが狩人で吊られてしまうのならボクの日中の逃げ方が悪い
また、そうなることが予想されるのなら日中に何かしらの対処を打てば仲間への迷惑は少なく出来る

そういう考えの下、仲間透けが起こる可能性のある村では「23時の離席」を表に出さないようにしているよ

(155) Mitsumith 2023/12/17(Sun) 10:12:58

【独】 戦士 ランディ

>>-189 ブランシュ
単純に1/15の占い師より、3/15の狼のほうが引く確率高くて、
狼で潜伏選ぶか騙り選ぶかは本人の意志次第なので、
真占より騙りを先に経験する人は割といるよ。

騙りで経験して偽視されたとこを覚えとくと、真占で信用得やすいかもしれない。

(-190) yukari 2023/12/17(Sun) 10:14:13

【独】 銃工 グリュンネル

ちなみにウズメ狂あるなーって思ったのは
「7日目付近まで生き残る前提の話を確白になった段階でしている(=自分の意見によって自分が襲撃されると思っていない)」
「自分が怪しいと思う吊位置への縄欲求が少ない」
「いられない時間が多いのに、いる時間で盤面に干渉しようという意志が余りない」
「COタイミング的にそこしか(一般的なこの国の文化における)考えで潜狂しそうな位置がいない」

あたり。

(-191) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 10:14:32

【独】 銃工 グリュンネル

特に前者が一番大きいかな。この時点ではリーゼ潜狂もあるかなと思ってたから追ってなかったけど。

(-192) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 10:17:04

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>153>>-185ウズメ
ボクの動きが惑わせてしまったようですまない
ボクとしては、意志を持って潜伏したのならそれでいいという考えだ

(156) Mitsumith 2023/12/17(Sun) 10:24:30

【赤】 銃工 グリュンネル

なんかでもブランシュみたいな長期まだ始めたてほやほやの人に「弱さゆえの戦い方」をして貰って勝てたの、いい経験になったんではなかろうか。お互いに。と思う。

(*16) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 10:30:16

【独】 調香師 ブランシュ

>>6:+170
そういえば、ここで国主でも来たのかと思ったのは、初心者村で国主がダミーの中に入って秘話を返してるのを見たことがあったからなのよね。

(-193) 82ne 2023/12/17(Sun) 10:32:20

【独】 調香師 ブランシュ

>>-190ランディ
確率的には確かにそうね。
今回の経験も活かして、騙りでも真視奪い取れるようになりたいわ。

(-194) 82ne 2023/12/17(Sun) 10:34:40

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*16トリュフ
弱いからこそ、出来ることもあるんだってことを知れたわ。
弱いことを悲観しないで、これからも経験を積んでいくこのにする^^

(*17) 82ne 2023/12/17(Sun) 10:37:59

巫女 ウズメ

>>リュシエンヌ
>>156

「意思を持って潜伏を決めた」のではなく、どちらかといえば「ドゥルセの村騙りという盤面干渉があったから当初霊能騙りに出て早々ローラーされて墓下へ行く予定意思を変えて潜り切った」といった感じが正確ですね。

5日目の偽占ブランシュ殴りも狂人視点狼確定なのですが、「発言で真を見切れなくなった確白のフリ」をして、落としたつもりでした。
(ほぼ、キツい正論・対抗視点情報要求など難しいやつばかりで申し訳ない)

(157) Yamadacolle 2023/12/17(Sun) 12:04:26

人形使い ドゥルセ

>>*17
始めたてほやほやのフレッシュさは、老害には出せませんからな。
フレッシュにはフレッシュの強みがあるんです。

(158) honya 2023/12/17(Sun) 12:11:15

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

>>-189 ブランシュ
あ、仲間 役職挑戦しようとすると毎回波乱が……
真占いを絶対やりたくなくて占騙りがやりたい十年選手と真占・占騙り狼で立場が逆になった時は、流石に笑ってしまったわ
ラ神はほんとうにほんとうに手厳しい……
でもきっと吾らの一喜一憂を見守ってくださっているのよ
何だかんだ皆さん続けていらっしゃるようだし、ね……

ブランシュは本当によく頑張ったわ、格好良かったわよ

(-195) yurakko 2023/12/17(Sun) 13:12:56

【独】 見習い少年 アルノシュト

今日はめっちゃ冷え込むね。
昨日までと大違いだ。

(-196) 那由多 2023/12/17(Sun) 13:23:00

【独】 灯り売り レイ

逆に今日はめっちゃ暖かいですね

(-197) 零々 2023/12/17(Sun) 13:27:58

【独】 戦士 ランディ

こういうときこそコタツでお餅だぜー。
(ぬくぬく)

(-198) yukari 2023/12/17(Sun) 13:29:37

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

そういえば、今日は吾の誕生日なの
素敵な試合を最後まで見守らせてもらえて嬉しかったわ
無事決着も付いたしね……灰狼は分からなかった
狩人も分からなかったけれど……謎があるって、良いこと

(159) yurakko 2023/12/17(Sun) 13:41:21

騎兵 リーゼロッテ

お、誕生日おめでとーう!

(160) Berry 2023/12/17(Sun) 14:10:04

調香師 ブランシュ

>>-195 >>159ペトルーシャ
ありがとう、お互いがんばりましょ。
お誕生日おめでとう!

(161) 82ne 2023/12/17(Sun) 14:56:45

人形使い ドゥルセ

>>159
おや、これはめでたい。
プレゼント代わりに[ブランシュ]が貴女の寝室へ向かうおまじないをかけましょう。

(162) honya 2023/12/17(Sun) 15:05:06

【見】 見習い少女 アンゼリカ

グリュしゃんに
お隣村の学生しゃんからお手紙来てましたの

「台風また赤引いてて草w
勝利おめでとうございます
こちらも勝てました!」

とのことでしたの

(163) mid 2023/12/17(Sun) 15:16:21

【見】 見習い少女 アンゼリカ

>>159 ペトルーしゃん
誕生日おめですの
*ばーすでーけーき*

2-1真狼のきつさを説明せずノリで
騙らせる狼が居るらしいですの

(164) mid 2023/12/17(Sun) 15:20:12

銃工 グリュンネル

>>163
向こうも狼引いてたんかw っていうか言ってる内容若干違ってて笑うわ。

「そっちも赤引いてんじゃんね〜。お互いお疲れ、きっちり勝ってて凄いよ。おめでとー!」

(165) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 15:36:36

【見】 鎚矛使い イヴェット

>>159
おー!ペトルーシャさんおめでとうございます!

たぶんルール的に進行中って誕生日ですと言えないような気がするので、ちょうどエピ中に誕生日を迎えるなんておめでたいです!

*お子様ランチ**アフォガート**キーマン**ニコラシカ*

(166) しあ左 2023/12/17(Sun) 15:52:39

【独】 戦士 ランディ

人狼プレイヤーとしての誕生日って、
最初の村に入った日  

最初の村がエピった日

最初の村が閉じた日
のどれだと思う?
前に別の人に聞いたら、「私が最初に吊られた日」という答えが帰ってきて笑った事がある。

(-199) yukari 2023/12/17(Sun) 16:11:55

【独】 墓守 ヴィム

おー。誕生日おめでとうー。

(-200) tsukuba 2023/12/17(Sun) 16:15:43

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>-199
入った月で考えてるなー、リーゼは。
2月になると増える認識。数え歳みたいな。

(-201) Berry 2023/12/17(Sun) 17:37:33

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

そういえば人狼年齢10歳になってしもうた。
ブランクが数年あるけど。

(-202) しあ左 2023/12/17(Sun) 17:42:04

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

今年の頭に顔出したんで
まだ0歳ですの

(-203) mid 2023/12/17(Sun) 17:57:16

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

え?アンゼリカ若っ!
歴戦の猛者かと思ってた

(-204) しあ左 2023/12/17(Sun) 18:02:00

人形使い ドゥルセ

もうしばらくすれば二桁になりますな。
つまりまだ小学生。

(167) honya 2023/12/17(Sun) 19:27:46

【独】 銃工 グリュンネル

俺はまだ保育園児。

(-205) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 19:30:58

【見】 【独】 ダークナイト イグナート

お疲れ様でした

(-206) tenco4216 2023/12/17(Sun) 19:42:37

【独】 調香師 ブランシュ

私は、去年の3月からだから、全然、赤ちゃんね。

(-207) 82ne 2023/12/17(Sun) 20:07:45

【赤】 調香師 ブランシュ

/* 初狼、楽しかったです。
また、どこかでみなさんとご一緒できるのを楽しみにしてます^^
ありがとうございました!*/

(*18) 82ne 2023/12/17(Sun) 20:09:43

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

とりあえずのルールを覚えた日は2012年の冬
まさか人狼の国に戻ってくることになるとはね……
戦歴はまっさら一年生です。
誕生日はいつでしょう……
人狼民は誕生と死をずっと繰り返している……

(168) yurakko 2023/12/17(Sun) 20:12:04

【独】 戦士 ランディ

あー、エピ明日の朝までなのね。
ブランシュお疲れ様ー。

(-208) yukari 2023/12/17(Sun) 20:18:20

【独】 墓守 ヴィム

ブランおつかれー。

明日エピかぁ。適度に寝落ちるので一応先に挨拶をば。
呼ばれるとホイホイ来る人狼歴多分高校生です。村入った日付派です。
適当にガチ村にはいるので、いつかまたどこかで。

まだたぶんいるよー( ˇωˇ )…zzZ

(-209) tsukuba 2023/12/17(Sun) 22:00:40

人形使い ドゥルセ

元短期民なので村入った日もエピった日も閉じた日も全部同じなので誕生日には迷いません。
この度は村建て、同村ありがとうございまひた。

元青鳥置いておきますので気が向いた方はどうぞ@sonya_werewolf

(169) honya 2023/12/17(Sun) 22:04:19

森の民 ジスレーヌ

>>162ドゥルセさん
すごいヒキ

>>-199ランディさん
最初に村がエピした日かな?

「自分が最初に吊られた日」はなるほど?それなら私は2023/12/13ということにしておきます。…星狩りの国基準で。微妙に覚えやすい。

(170) aneko73 2023/12/17(Sun) 22:19:24

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>-125>>-188

並んでおきます。
今回の物語は悔いが残りました。

(-210) aneko73 2023/12/17(Sun) 22:27:50

【独】 銃工 グリュンネル

あれっ

(-211) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 22:47:09

【独】 銃工 グリュンネル

ジスレーヌはちゃんとグリュンネル狼疑えてたじゃないですか……

(-212) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 22:47:26

森の民 ジスレーヌ、尻尾ぱたぱた。

(A17) 2023/12/17(Sun) 22:52:13

【独】 森の民 ジスレーヌ

グリュ…誰かがいてくれて嬉しいですね。

疑いを持つのはいいのだけど、なんでそれが勝ちに結びつかなかったのかを考えたとき

なんとなくこの物語で自分が中途半端になったと思った部分に重なるな〜と思ったのです。

(-213) aneko73 2023/12/17(Sun) 23:00:43

【独】 銃工 グリュンネル

ほうほう。中途半端。その心は?

(-214) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 23:01:37

【独】 森の民 ジスレーヌ

黒を押し付けること、です…。

(-215) aneko73 2023/12/17(Sun) 23:04:52

森の民 ジスレーヌ、きぐるみ ピギーにバズーカをお見舞いした。

(A18) 2023/12/17(Sun) 23:05:44

【独】 銃工 グリュンネル

押し付ける。狼視点のようなことを……

(-216) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 23:09:54

【独】 森の民 ジスレーヌ

やってみなきゃ分からないこともありますよね、と慰めながら次(いつになるか…)があればこれをやろう、と思ったり…

前回から時間が経ち過ぎてダメだあ。と途中で2回くらい思った記憶が。

…ごめんなさいね、私の話は取り止めがないですよ。

(-217) aneko73 2023/12/17(Sun) 23:11:22

【独】 銃工 グリュンネル

ふは、だろーな。結構指向性なく喋ってたからレイともばちばちになってたしなー
「伝える」が上手くできるかどうかは、クロの押し付けの力にも結構関わってくると思うぞ

(-218) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 23:16:30

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>-216
吊られ際ですね。あと「吊られたくない気持ち」を押し出してみるのはどうか、とやってみました。というのが今回。>>4:-38>>5:+4

食べず嫌いはよろしくない、でいいのですが、次は似たようなこと・違うことのどちらでもいいけど全く同じことをしないようにしたいなあ…という悔い?かな?

(-219) aneko73 2023/12/17(Sun) 23:19:17

【独】 森の民 ジスレーヌ

指向性、そうですね。

まさに今随筆していますからね

(-220) aneko73 2023/12/17(Sun) 23:20:36

森の民 ジスレーヌ、不敵な笑みを浮かべている。

(A19) 2023/12/17(Sun) 23:21:13

【独】 森の民 ジスレーヌ

同じ状況は二度とないから、全く同じことでも正解になる未来はあると思いますけど、そういうことじゃなくてね。

(-221) aneko73 2023/12/17(Sun) 23:23:10

森の民 ジスレーヌ

ぐるりぐるりと考えているけど、その根元はフェリシ>>-91が仰っていることと多分同じです。

(171) aneko73 2023/12/17(Sun) 23:27:34

銃工 グリュンネル

「全員を纏まらせる」よりも「纏まれるメンバーで揃える」方を意識しないと中々どの村でも15人を纏めんのは難しいと思うよ。

その為の吊り余裕であり、判定なわけだ。

(172) mile_hitugi 2023/12/17(Sun) 23:28:43

森の民 ジスレーヌ

「全員が」は現実的じゃないですね、と思っていて。折り合いの付け方という意味で整理を考えていましたが、

「纏まれるメンバーで揃える」は、それはそう、ですね。

(173) aneko73 2023/12/17(Sun) 23:39:36

森の民 ジスレーヌ、銃工 グリュンネルに頷いた。

(A20) 2023/12/17(Sun) 23:42:18

巫女 ウズメ

あ、とりあえず簡単な挨拶だけをば。

土日はリアルで飲み会やら麻雀やら何やらで忙しく鳩を開く時間が取れずに申し訳ございませんでした。
自分が取った潜伏狂人のプランを十分エピローグで伝えきれなかったのかな?と後悔もし始めております。

また別村でご一緒になった時はよろしくお願いします。
あと、重ねてのお礼となりますが狼陣営の方は村を(私が狂人も含めて)内訳を混乱させて狼勝利をもたらしてくれたことに感謝申し上げます。

(174) Yamadacolle 2023/12/17(Sun) 23:43:14

【独】 錬金術師 ベアトリクス

そっか、明日閉じるのか
同村チェックとか碌に出来なかったわね…チェックしないで分かるのはリーゼくらい
グリュの人は同村初めてなはずだけど、お噂はかねがね。

墓下で出ていた、各分野の学者が〜のくだりがまさにその通りだと思っていて
個性的な村だったなと思う次第。
初回襲撃いただいたのも久々で、見ていて楽しい村だったわ
確白さん達は本当にお疲れ様でした。

狼陣営の人達にもリベンジの機会があればいいな〜と思います
またお会いする機会があれば、是非お手柔らかに。

同村ありがとうございました!

(-222) オレット 2023/12/18(Mon) 00:00:33

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-199
因みにこれに関しては、初参加の村で初手で吊られた日を人狼誕生日としてます
何年前かについては全力で目を逸らしているわ〜

(-223) オレット 2023/12/18(Mon) 00:05:59

森の民 ジスレーヌ

ご一緒いただき、ありがとうございました。
また、どこかで…………

(175) aneko73 2023/12/18(Mon) 00:45:53

森の民 ジスレーヌ、全員にお辞儀をした。

(A21) 2023/12/18(Mon) 00:46:12

戦士 ランディ

うっかりうたた寝していた。
初めましてな方も、お久しぶりなかたも同村ありがとうございました。
地上では色々とよろしくない言動したのは申し訳ありませんでした。
また遊ぶ機会があればよろしくお願いします。

ちなみに自分としては初参加村の開始日をプレイヤーの誕生日と認識してます。

(176) yukari 2023/12/18(Mon) 00:49:55

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

おつかれさま

ペトルーシャは誕生日おめでとう

(177) Mitsumith 2023/12/18(Mon) 01:09:32

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

ベアトリクスさんの>>-222がまさにそれで。

強くて個性的な方々の戦いを楽しく見学させていただきました。

村建て様参加者様同村ありがとうございました。

(-224) しあ左 2023/12/18(Mon) 01:48:11

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

村建て同村ありがとうございましたの
お正月ゆっくり休めるくらい
議論がやべー村でしたの

地上の皆様はお疲れさまでしたの

(-225) mid 2023/12/18(Mon) 04:59:01

【独】 門番 フェリシテ

全然のぞけんかった…

(-226) chabi 2023/12/18(Mon) 05:12:49

【独】 門番 フェリシテ

一緒に遊んでくれてありがとう!
次にお会いした時はもうちょっと強い姿を見られるように爪を研いでおくんだぞ。

(-227) chabi 2023/12/18(Mon) 05:19:57

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

>>-226
年末にかけての忙しい時期なんでしゃーないですの
この時期にみんなしてガチってる時点で
面白かったですの

(-228) mid 2023/12/18(Mon) 05:24:22

【独】 門番 フェリシテ

>>155 リュシエンヌ
ありがとう。
私は今後も決定周りのコアは皆に確認したい、というのは変わらないと思う。

お互いに棲み分けした方がいいのか? というのは私からだとわからないんだよな。

もし立ち合い不要の件などでも思うことがありましたら、似たような情報欄の村は私が建てた可能性があるので確認した方がリュシエンヌ側とのずれがないかもしれないです。

(-229) chabi 2023/12/18(Mon) 05:30:14

【独】 門番 フェリシテ

アンゼリカおはよう!

金曜日まで休日がいっぱいあったんだ。
今日から年末年末は割と仕事…

(-230) chabi 2023/12/18(Mon) 05:31:38

【独】 門番 フェリシテ

人狼誕生日は始めた月でカウントしてたなあ。
初吊られよりも、初生存敗北が印象に残ってる。

(-231) chabi 2023/12/18(Mon) 05:34:19

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

おはようございます。
戦績サイト見ましたけど、ちゃびさんの占い師激つよなんですね。
占い師苦手詐欺じゃないですかー!

(-232) しあ左 2023/12/18(Mon) 05:45:37

【独】 門番 フェリシテ

えっ強くないよ。

スキル高い偽かもって言われて偽なら狼となり、
噛まれなくて真贋勝負に持ち込まれることがめちゃくちゃ多い。

(-233) chabi 2023/12/18(Mon) 05:52:15

【独】 門番 フェリシテ

イヴェットって私も同村した事あるしあさん?

(-234) chabi 2023/12/18(Mon) 05:53:43

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

戦績サイト見たら三連続生存勝利とか羨ましすぎます!

(-235) しあ左 2023/12/18(Mon) 05:54:48

【独】 門番 フェリシテ

そも長期人狼自体が強くないから…
永遠の小学生です。

(-236) chabi 2023/12/18(Mon) 05:55:00

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

>>-234
そうです輝夜です。お久しぶりです。

(-237) しあ左 2023/12/18(Mon) 05:55:47

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

めちゃくちゃ白い藍に真狩視してもらったの凄いありがたかったです。

(-238) しあ左 2023/12/18(Mon) 05:57:06

【独】 門番 フェリシテ

>>-235 イヴェット
占い師生存勝利は途中で胃痛しながら決め打ち狙わないといけないので…

この村も地上にいた時はお腹痛かったし食欲なかった。
墓下行った瞬間に治ったけど。

(-239) chabi 2023/12/18(Mon) 05:57:07

【独】 門番 フェリシテ

わー! お久しぶり!
また会えたのすごく嬉しい!!!

(-240) chabi 2023/12/18(Mon) 05:57:44

【見】 【独】 鎚矛使い イヴェット

今でもお元気に人狼されている姿を時々ログ読みで拝見していました。
まさか同村出来るとは。嬉しいです。

(-241) しあ左 2023/12/18(Mon) 05:59:15

門番 フェリシテ、全員にお辞儀をした。

(A22) 2023/12/18(Mon) 05:59:19

門番 フェリシテ、全員に手を振った。

(A23) 2023/12/18(Mon) 05:59:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

ドゥルセ
32回 残--pt
リュシエンヌ
13回 残--pt
グリュンネル
29回 残--pt

犠牲者 (7人)

ピギー(2d)
0回 残--pt
ベアトリクス(3d)
7回 残--pt
アーデルハイド(4d)
1回 残--pt
フェリシテ(5d)
12回 残--pt
ヴィム(6d)
0回 残--pt
リーゼロッテ(7d)
23回 残--pt
ウズメ(8d)
4回 残--pt

処刑者 (6人)

ランディ(3d)
2回 残--pt
アルノシュト(4d)
2回 残--pt
ジスレーヌ(5d)
7回 残--pt
ブランシュ(6d)
3回 残--pt
オーウェン(7d)
3回 残--pt
レイ(8d)
10回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
13回 残--pt
アンゼリカ (1d)
3回 残--pt
ペトルーシャ(1d)
11回 残--pt
イヴェット(1d)
3回 残--pt
クロエ(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら