星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【傘】 都忘れ ユウナギ は 【未】 未草 ミネット の前に死神のカードを置いた。
【雪】 スノードロップ エンデ は 【未】 未草 ミネット の前に死神のカードを置いた。
【狐】 狐百合 ツキシマ は 【未】 未草 ミネット の前に死神のカードを置いた。
【未】 未草 ミネット は 【狐】 狐百合 ツキシマ の前に死神のカードを置いた。
【ハ】 コモンセージ ハロルド は 【未】 未草 ミネット の前に死神のカードを置いた。

【未】 未草 ミネット の命が儚く散った。


【傘】 都忘れ ユウナギ は、【狐】 狐百合 ツキシマ を占った。


【狐】 狐百合 ツキシマ は、【傘】 都忘れ ユウナギ を守っている。


今朝は全員の姿が確認出来た。
昨夜は何も起こらなかったのだろうか……?


眩しい朝陽が降り注ぎ、月夜の呪縛から解き放たれる。
あぁ、もう悪夢は終わったのだ――!


名前 ID 生死 勝敗 役職
パンプキンパイ カルロ master 2日襲撃死 勝利 村人 (村人を希望)
【ぷ】 よぷよ アルル honya 5日処刑死 敗北 人狼 (ランダムを希望)
【傘】 都忘れ ユウナギ mono93 生存 勝利 占い師 (霊能者を希望)
【雪】 スノードロップ エンデ 小夜啼鳥 生存 勝利 村人 (辻占狂人を希望)
【苺】 苺シュークリーム コゼット primu 7日襲撃死 勝利 村人 (おまかせを希望)
【街】 エルム街 フレディ flash 3日襲撃死 勝利 村人 (辻占狂人を希望)
【狐】 狐百合 ツキシマ torabe 生存 勝利 狩人 (霊能者を希望)
【未】 未草 ミネット rubin 8日処刑死 敗北 人狼 (人狼を希望)
【草】 草食 マリル motti 6日襲撃死 勝利 村人 (ランダムを希望)
【紫】 紫陽花 クウ tenco4216 4日処刑死 勝利 霊能者 (霊能者を希望)
千鳥草 ミナト Malia 7日処刑死 敗北 辻占狂人 (辻占狂人を希望)
【芋】 スイートポテト ツムギ gintetsu 5日襲撃死 勝利 村人 (辻占狂人を希望)
トロンボーン ノール せりる 6日処刑死 勝利 村人 (村人を希望)
【温】 ホットクロスパン エリオット J0920 3日処刑死 敗北 人狼 (人狼を希望)
【ハ】 コモンセージ ハロルド しあ左 生存 勝利 村人 (おまかせを希望)
○べログ評価員 ナガツキ kkkitty 4日襲撃死 勝利 村人 (おまかせを希望)
草笛 エフェル Alicelia_0 見物参加
汽笛 シズキ yurakko 見物参加
スリープタイム カフカ wolfman 見物参加
林檎飴 リコ Mitsumith 見物参加
玄米茶 ヨシノ namiki 見物参加
クリーチ エレン black-tea 見物参加
風船ガム トニー qootarara 見物参加
ブズーキ エイレーネ jojoii 見物参加
ピアノ アリシア 逆凪 見物参加
ラベンダー ウェルナー 風鳴感 見物参加

【独】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

お疲れ様でやんした

(-0) primu 2023/11/27(Mon) 06:00:45

【見】 汽笛 シズキ

あ……?!
夜明けが、来ましたね。
皆様、本当に本当にお疲れ様でした。

(0) yurakko 2023/11/27(Mon) 06:01:14

(1) torabe 2023/11/27(Mon) 06:01:37

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

お疲れ様

(-1) jojoii 2023/11/27(Mon) 06:01:53

【独】 【未】 未草 ミネット

おつかれさまー

村陣営はおめでとう。
狼陣営のみんなはごめんね。

(-2) rubin 2023/11/27(Mon) 06:01:55

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

ミナトさん辻かぁ

(-3) jojoii 2023/11/27(Mon) 06:02:39

【見】 汽笛 シズキ

LW……ミネットさん!!
本当にお疲れ様でした!あなただったのですね。
素晴らしいナイスファイトでした。

(2) yurakko 2023/11/27(Mon) 06:02:47

【草】 草食 マリル

普通に終わってた〜
お疲れ様でした

(3) motti 2023/11/27(Mon) 06:02:47

【見】 【独】 汽笛 シズキ

お疲れの皆さんは、まず寝てくださいね。
リアルの夜明けはこれからですから

(-4) yurakko 2023/11/27(Mon) 06:05:37

【見】 汽笛 シズキ、全員に布団をかけた。

(A0) 2023/11/27(Mon) 06:05:48

【傘】 都忘れ ユウナギ

お疲れ様でした

(4) mono93 2023/11/27(Mon) 06:08:22

【独】 【街】 エルム街 フレディ

お疲れ様でした

縄足りちゃうんだよねぇ、16人村だとさ

(-5) flash 2023/11/27(Mon) 06:09:42

【未】 未草 ミネット

>>2
負けたけどやりきった感はあるー
最終日は初めてシズキと会った村のシズキの狼思い出しながらやってたよ。

村立てもありがとう。
この国で初めて狼やったけど、この村で狼になれてよかったな。

(5) rubin 2023/11/27(Mon) 06:10:27

【狐】 狐百合 ツキシマ

ミネット強かったなぁ。最後までおつかれさま
狩人じゃなかったら死んでた

(6) torabe 2023/11/27(Mon) 06:20:31

【見】 【独】 汽笛 シズキ

狼って大変ですよね。

>>5ミネットさん
初狼は何もできなかったけれど、桜庭さんのことは好きでした。
狂COに村感情が対応できなくて頭にお花が咲き乱れてた最終日……
コルテさんは最初から白かったので頼りにしていました。
カローラさんは偽黒覚醒が怖すぎてすんすん泣いていました。
なぜか敵対陣営なことが多いですね?!

(-6) yurakko 2023/11/27(Mon) 06:23:41

【見】 【独】 汽笛 シズキ

発言ポイント数設定を変えると村で会える顔ぶれが変わる、シズキ覚えた。
初めましての方、お会いできて嬉しいです!
お久しぶりの方にはお元気そうで何よりです。
いつメンは……健康してくださいませ(ぺこり

(-7) yurakko 2023/11/27(Mon) 06:27:24

【独】 トロンボーン ノール

おつかれさまだー

(-8) せりる 2023/11/27(Mon) 06:27:51

【傘】 都忘れ ユウナギ

霊能者と辻狂人が人気だったんだね。
そこはびっくり

(7) mono93 2023/11/27(Mon) 06:41:47

【見】 【独】 風船ガム トニー

へ、平和になってるー!
ミネットおおかみにはびっくりだったよー!

みんな大健闘!お疲れ様だったよー!

(-9) qootarara 2023/11/27(Mon) 06:42:29

【狐】 狐百合 ツキシマ

>>7 ユウナギ
辻編成だから辻希望が多いのは珍しくないけど、
私とユウナギが霊希望はじかれて占と狩人になってるのはびっくりだよ

(8) torabe 2023/11/27(Mon) 06:44:07

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>8
それね。狩人もまさかの霊能弾かれ仲間だった。

ツキシマの片黒の狩人COは本当に強かった。
あれがなかったら自分はミネット占えなかったよ、ありがとう

(9) mono93 2023/11/27(Mon) 06:47:17

【見】 【独】 風船ガム トニー

辻の占い先…全員白…?

(-10) qootarara 2023/11/27(Mon) 06:49:59

【狐】 狐百合 ツキシマ

>>9 ユウナギ
ユウナギも圧倒的に真占いしてくれたおかげですごく心強かったよ。
ありがとう

(10) torabe 2023/11/27(Mon) 06:54:07

【見】 【独】 汽笛 シズキ

ツキシマさんも含め、村側能力者全員紫色でしたね。
こんなことあるんだ……。

真ライン強かったですね。

(-11) yurakko 2023/11/27(Mon) 07:03:01

【見】 【独】 汽笛 シズキ

村側と言うかCOしてる人?
おしゃれ村だ……

(-12) yurakko 2023/11/27(Mon) 07:03:38

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

占霊候補はみんな紫色だったね
ぷよぷよで消えないか不安だった

(-13) torabe 2023/11/27(Mon) 07:06:53

【独】 【街】 エルム街 フレディ

トニー>>-10
というか、初回のエンデ以外実際に占ったトコ結果発表してたのね…
盤面作れてないわけだ…

(-14) flash 2023/11/27(Mon) 07:08:38

【見】 【独】 汽笛 シズキ

やはり全ロラが正義だったか

(-15) yurakko 2023/11/27(Mon) 07:08:58

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

今回の人狼陣営が人狼希望者多いのはなんか分かるな

(-16) mono93 2023/11/27(Mon) 07:10:53

【芋】 スイートポテト ツムギ

おつかれさまっしたー

村陣営は勝利をありがとう
狼陣営はお相手感謝!

ログ見てくるイモ

(11) gintetsu 2023/11/27(Mon) 07:20:33

【見】 林檎飴 リコ

おつかれさま!

(12) Mitsumith 2023/11/27(Mon) 07:24:21

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

お疲れ様

(-17) tenco4216 2023/11/27(Mon) 07:25:04

【ぷ】 よぷよ アルル

ばよえーん(挨拶)

(13) honya 2023/11/27(Mon) 07:37:03

【独】 【草】 草食 マリル

>>1:-126 しまった適当に言ったのがバレてしまった(ねむりごな効かない)

(-18) motti 2023/11/27(Mon) 07:38:31

【ぷ】 よぷよ アルル

襲撃、エリオットの言う通りにツキシマ噛んでれば良かったなぁ。

(14) honya 2023/11/27(Mon) 07:41:11

【見】 【独】 クリーチ エレン

お疲れさまでした〜。

(-19) black-tea 2023/11/27(Mon) 07:47:47

【狐】 狐百合 ツキシマ

周りの灰が非狩りに見えて私は狩人関連ノータッチだったから
一周回って狩人っぽい村人に見られてたらいいな(願望)
手感じだった

(15) torabe 2023/11/27(Mon) 07:49:35

【ぷ】 よぷよ アルル

狩人狙いよりも別の意図の噛みが多かったから、時すでにふにゃ〜ん

(16) honya 2023/11/27(Mon) 07:51:09

【ぷ】 よぷよ アルル

信用勝負か占い噛みか、完全にどっちで行くか決めきって動くべきだったなって反省

(17) honya 2023/11/27(Mon) 07:51:58

【独】 トロンボーン ノール

初手▲ユウナギ躊躇う程だったなら、狩抜き路線の方が良かったんじゃないかなー?

ユウナギ吊るつもりで外したなら、信用路線で良かったと思う。


ただ、2.3d時点でユウナギ真決め打つ村には見えてたから、バランス護衛外してからの▲ミナトとかは必要だったかも。

(-20) せりる 2023/11/27(Mon) 08:05:55

【独】 トロンボーン ノール

ミネット狼だから、▲ミナト通した後のユウナギって黒位置に順番に白を打っていくマシーンになるからね。

決め打ち判断の時には信用かなり落ちてる。

(-21) せりる 2023/11/27(Mon) 08:11:41

【ぷ】 よぷよ アルル

ミナトやる気満々なのに噛むのは心苦しくってェ…

(18) honya 2023/11/27(Mon) 08:20:51

【見】 林檎飴 リコ

動けなくってェ…

(19) Mitsumith 2023/11/27(Mon) 08:26:24

【見】 ラベンダー ウェルナー

お疲れ様でした。

(20) 風鳴感 2023/11/27(Mon) 08:27:15

【見】 【独】 風船ガム トニー

>>-14確🦀
真占いじゃないから占い先別で適当に結果言ってても良かったのになぁ…とか思ってしまった…。

(-22) qootarara 2023/11/27(Mon) 08:41:46

千鳥草 ミナト

お疲れ!
ご主人申し訳ない、本当にマジで黒ひいてないよ

(21) Malia 2023/11/27(Mon) 08:44:42

千鳥草 ミナト

>>-18やっぱそうよね
>>18こっちからしたらもう噛んでも良いぞ!ではあった

(22) Malia 2023/11/27(Mon) 08:45:29

【見】 【独】 クリーチ エレン

辻占って占い師2COだと対抗が真なので

占い先の白黒判別は対抗に任せて
自分は霊候補から狼騙りの位置を見に行ったり

先んじて他の灰を占って行って
情報量を増やして行くのがセオリーではありますよね。

(-23) black-tea 2023/11/27(Mon) 08:46:55

【独】 【街】 エルム街 フレディ

トニー>>-22
ご主人や狩人候補にはどうせ白しか出さないんだもの
そういうとこを判定で白出して、実際は他を占っとく方が良いと思うけどね

一旦判定出したなら以後はその判定土台で考察なり行動するわけなんだから、
「中身(実際)を確認する必要ない」んだしさ

(-24) flash 2023/11/27(Mon) 08:50:44

【見】 【独】 クリーチ エレン

でもともと白出し前提の占い先だったら
白出した先が狼でも村でも構わないので
占い先と別の所を占って行くと効率的に
辻視点での欲しい情報が増えるっていう。

(-25) black-tea 2023/11/27(Mon) 08:51:31

【独】 【街】 エルム街 フレディ

始祖>>-23
3-1なら対抗占いのどっちか初手で占うのとかね

(-26) flash 2023/11/27(Mon) 08:52:02

【見】 【独】 クリーチ エレン

>>-26フレディ
そうそう。結構ロジカルで面白い役職ですよね。

(ところでそれ進撃の巨人ネタでしょうか。
昨日気づきました。)

(-27) black-tea 2023/11/27(Mon) 08:54:30

【ぷ】 よぷよ アルル

くちくしてやるー!

(23) honya 2023/11/27(Mon) 09:07:07

【独】 【街】 エルム街 フレディ

エレン>>-27
でも「統一占い」で簡単に利点殺されるんですよね
だからあまり採用されてないようで…

(-28) flash 2023/11/27(Mon) 09:10:29

【独】 【街】 エルム街 フレディ

エルム街の悪夢と進撃の巨人と魔導物語

(-29) flash 2023/11/27(Mon) 09:11:48

【見】 汽笛 シズキ

進撃の…… あっそれネタバレですかもしや。

クリーチ。知らない単語だったのでプロ中に調べました。
ロシア正教会で復活大祭の祝いに食べられる菓子だとのこと。

(24) yurakko 2023/11/27(Mon) 09:13:30

【見】 【独】 汽笛 シズキ

イースター関連だからウサギ連れて卵抱えてるんですね。
白いアイシング掛けで可愛らしいお菓子だった!

(-30) yurakko 2023/11/27(Mon) 09:15:46

【見】 【独】 汽笛 シズキ

ぷよぷよ、セガ版がまだ認められない(老害

ちなみに肉まんの中身豚まんだとだめなのー?関西……

(-31) yurakko 2023/11/27(Mon) 09:18:33

【独】 【街】 エルム街 フレディ

>>-31
カラシを付けてくれる関西の豚まんエライ

(-32) flash 2023/11/27(Mon) 09:22:21

千鳥草 ミナト

ずっと不甲斐ない狂で申し訳ないっすわご主人。
発言もう少し頑張れたかな〜って気はする

(25) Malia 2023/11/27(Mon) 09:23:10

【見】 汽笛 シズキ、千鳥草 ミナトをなでりこなでりこした。

(A1) 2023/11/27(Mon) 09:23:49

【見】 【独】 汽笛 シズキ

ミナトさん、大変にお疲れ様でした。
狂人は色々と難しそうな役職です。
占い能力ぶんぶんするの楽しかったですか?
辛かったならごめんなさい……。
応援してましたよ!

(-33) yurakko 2023/11/27(Mon) 09:27:58

【紫】 紫陽花 クウ

2dのときはなんともいえなさがあったけど
3dになったらめっちゃはっきりしてたから
ミネットの立ち位置なら潜伏勝負のほうが良かったねえと

(26) tenco4216 2023/11/27(Mon) 09:29:06

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

皆さんお疲れ様。村は勝利おめでとう。
エピになったら24時間スリープタイムなのじゃ。
ゆっくり寝て休むぞよ。特に最終日地上組…💤

(-34) wolfman 2023/11/27(Mon) 09:37:45

【見】 汽笛 シズキ、スリープタイム カフカのお布団を剥ぎ取り、日の当たるベランダに干した。

(A2) 2023/11/27(Mon) 09:39:36

【見】 汽笛 シズキ、並んでくしゃみをした。

(A3) 2023/11/27(Mon) 09:39:55

【見】 スリープタイム カフカ

>>A2
いや鬼か。鬼殺隊呼ぶぞ!

(27) wolfman 2023/11/27(Mon) 09:43:30

【見】 汽笛 シズキ

村陣営はこの度の勝利、誠におめでとうございます。
月曜〜月曜のスケジュールではありましたが、無事に回りきって良かったです。ありがとうございました。
ご自身のペースで、ゆっくりお休みくださいね。

(28) yurakko 2023/11/27(Mon) 09:43:52

【見】 スリープタイム カフカ、眠の呼吸、二度寝

(A4) 2023/11/27(Mon) 09:44:16

【見】 汽笛 シズキ

>>27カフカさん
いや、ほら良いお天気ですし……
昨日は頭おかしい程寒かったですからね。
代わりに洗いたての毛布(洗いたての毛布orもふもふのネコor人サイズのサメぬいぐるみ)を差し上げましょう。

(29) yurakko 2023/11/27(Mon) 09:46:22

【見】 汽笛 シズキ、無限車掌編(勤務)が終わったのでのびのびしている。

(A5) 2023/11/27(Mon) 09:47:45

【見】 汽笛 シズキ

>>26クウさん
クウさんが地上出てる……流石のお強さでした。
よく見えているのだなぁと、そして感情が人でしたね。
良いものを見せていただきました。拝む。

(30) yurakko 2023/11/27(Mon) 09:50:08

【見】 【独】 汽笛 シズキ

>>-32フレディさん
カラシ付くんですか。和がらしかな。
肉まんと豚まんには大いなる差が……ある……!

山茶花梅雨の村の鮫さんですよね、お久しぶりです。
いつも村は……楽しい!

(-35) yurakko 2023/11/27(Mon) 09:54:43

【見】 【独】 汽笛 シズキ

真占い師が結果騙りをしたら、があるのかなと思いました。多分ほとんどの真占い師は信用が怖いのでやらない気がしますが。
対抗の白黒を聞いて自分は他のとこを占えば倍速で結果が増えてく、けど非常に忙しくて大変そうですね。

(-36) yurakko 2023/11/27(Mon) 10:12:54

【ぷ】 よぷよ アルル

>>-31
関西人は肉まんって言われると中身牛だと思うからしゃあない

(31) honya 2023/11/27(Mon) 10:40:23

千鳥草 ミナト

>>-33戦略として対抗占ってるから結果騙りすりゃいいや〜とは思ってたから、
尚更村目線自由占い強そうって思ったかな。
統一だと辻狂視点めっちゃ助かるし

(32) Malia 2023/11/27(Mon) 10:46:27

【見】 ピアノ アリシア

お疲れ様でした。何にも合ってねえな!

(33) 逆凪 2023/11/27(Mon) 11:59:10

【見】 汽笛 シズキ

>>31アルルさん
食文化の違いが垣間見えて面白い案件です。
向こうでは牛がスタンダードなんですね。
しぐれ煮をたっぷり詰めたら美味しそう。

>>32ミナトさん
どこで黒が引けるのか、ドキドキしながら待つ数日間でした。
村も初手黒引きが凄まじかったですし、いやはや。
追っかけ占いになったから囲えなかったのかな?は少し思いました。

(34) yurakko 2023/11/27(Mon) 12:00:17

(35) 小夜啼鳥 2023/11/27(Mon) 12:05:16

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

シズキさん
村建てお疲れ様でした

入村対応もありがとうございました


これで私も一回参加の権限ゲットですかね
本当に助かりました

(-37) jojoii 2023/11/27(Mon) 12:37:39

【見】 汽笛 シズキ、ブズーキ エイレーネにグッジョブ!と親指を上げた。

(A6) 2023/11/27(Mon) 12:43:08

【草】 草食 マリル

>>36 草はどこぉ…?
回鍋肉のキャベツをモグモグ

(37) motti 2023/11/27(Mon) 12:44:06

【見】 ブズーキ エイレーネ

(38) jojoii 2023/11/27(Mon) 12:46:09

【見】 汽笛 シズキ

うはwwwwwwちょwwwwwwwwおk

……こほん。どうぞマリルさん。
草食は夢特性なんですね。ちからもちなら使ったことあります。
たきのぼり+アクアジェットだと少々火力が。よってアクアテール採用がいいかもしれませんね。RSE時代の話です。

>>-37エイレーネさん
いえいえ!国民が増えてくださるのはみなの喜び。
星狩の村々が、更に盛り上がりますよう。
いつかどこかで勇姿を拝見させてくださいね。

(39) yurakko 2023/11/27(Mon) 12:51:40

【見】 汽笛 シズキ、アクアテール追加はダイパからだった……技少なかったなああの頃

(A7) 2023/11/27(Mon) 12:52:47

【見】 玄米茶 ヨシノ

村側おめでとうございます。
狼側も最後までお疲れさまでした。

占い師を抜かない戦い方もあるのだなと興味深く見ていました。

(40) namiki 2023/11/27(Mon) 12:53:36

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

>>39シズキさん
いつかどこかで見せられるようにリアルを退治しときます

月狼国好きだったので似たシステムのこの国は好きになりそうです

最初もたついてすいませんでした。本当にありがとうございました!

(-38) jojoii 2023/11/27(Mon) 12:55:42

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

シズキが村建てなんだね。ありがとうございました

(-39) mono93 2023/11/27(Mon) 12:56:15

【見】 玄米茶 ヨシノ

やー、ミネットくらい白くても占い師と霊がラインつながって真真すると厳しいんだなぁ。16人村の勝ち筋難しい。

(41) namiki 2023/11/27(Mon) 12:58:29

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

村が狩人透かさなかったのも勝因の大きな一つかな?

あと真ラインが真贋で勝つように見せれたことと、村が見れたことが大きいなぁと

真が信用取って狩人生存してたら村勝つよなぁと思った(感想)

(-40) jojoii 2023/11/27(Mon) 13:03:06

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

村建てはシズキでしたか。
ありがとうございました。見物席楽しく座らせていただきました。

(-41) namiki 2023/11/27(Mon) 13:05:10

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

月狼国懐かしすぎて、
このインターフェイスで話してるだけでじーんとしてしまう
この国があって本当にありがたい

(-42) namiki 2023/11/27(Mon) 13:08:47

【見】 【独】 汽笛 シズキ

ブズーキ、はおそらくアイリッシュブズーキかな。
リュートとギターの中間みたいな弦楽器。
ようつべで検索するとケルト音楽っぽいの出てくる(幸せ)

(-43) yurakko 2023/11/27(Mon) 13:09:15

【見】 汽笛 シズキ、【傘】 都忘れ ユウナギにお辞儀をした。

(A8) 2023/11/27(Mon) 13:10:30

【見】 汽笛 シズキ、玄米茶 ヨシノにお辞儀をした。

(A9) 2023/11/27(Mon) 13:10:49

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

>>-43 このキャチップ、題材も絵もかわいいですよねえ
見てるだけでほこほこしてしまう

(-44) namiki 2023/11/27(Mon) 13:13:14

【見】 玄米茶 ヨシノ、汽笛 シズキに熱々の*ルイボス茶*を振舞った。

(A10) 2023/11/27(Mon) 13:14:23

【見】 汽笛 シズキ

真ラインが真らしかったですね。
偽ラインが偽物ぽかったというわけではないと思います。
クウさん、そしてミナトさんは私には人間に見えていた。
アルルさんはどれもある、ユウナギさんは真狼かな?と思っていましたね。

(42) yurakko 2023/11/27(Mon) 13:16:27

【独】 【未】 未草 ミネット

直近のユウナギが占い師だった村でも会ってるかも。
その時も真々してて、その時も私は真視してた。

12人村の5縄4人外智狼入り。
初回襲撃で狩人噛まれて次の襲撃でユウナギ死んで村人の私は悲しみに包まれたな。

(-45) rubin 2023/11/27(Mon) 13:17:00

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

>>-46
だね。あの村は狩人占い、狩人噛みっていうのをやらかしていたから、今回の村で狩人占いや噛まれ先占いを避けれてよかったなって思ってた。

真視取れても噛まれたら勝てぬ...

(-46) mono93 2023/11/27(Mon) 13:19:32

【独】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

こんちは
改めてお疲れ様でした

(-47) primu 2023/11/27(Mon) 13:20:42

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

人外見抜けるのと吊るせるのは別問題っていう考えてもあり...灰に埋めたけどノール吊の動機は人外だった...

(-48) mono93 2023/11/27(Mon) 13:21:35

【独】 【未】 未草 ミネット

私の独り言に落とした村も含めて、たまに真々してる能力者を逆吊りする狼も見るけど真能力者相手に殴り勝てるくらい強い狼で真能力者と渡り合える環境も作ってないと厳しいのかな…みたいには思ったかも。

灰ガチしたら誰がどのタイミングで吊れるかで勝敗は予想できそうだけど、今回みたいな展開の村は初めてだからその意味でも勉強になったな。

(-49) rubin 2023/11/27(Mon) 13:24:43

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

チラチラ見知った名前の人がいるな〜っておもいつつ、仕事にドナドナされていきます。
また夜に

(-50) mono93 2023/11/27(Mon) 13:24:44

【見】 【独】 汽笛 シズキ

最後に残った人々は奇しくも花見会チップのメンツですね。
ヒツジグサは日本産のスイレンの仲間。
ミヤコワスレは紫色した花が特徴のキク科の植物。
スノードロップは冬に白い花が咲く球根植物。
キツネユリは熱帯の派手なユリ科植物。有毒
コモンセージはシソ科サルビア族のハーブですね。
特に政治はしていませんでした。

(-51) yurakko 2023/11/27(Mon) 13:27:57

【紫】 紫陽花 クウ

特に反省点もないかな
初手黒の偉大さを改めて学んだ

(43) tenco4216 2023/11/27(Mon) 13:29:43

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>-49
直近に参加した村で真占いを逆吊り(偽決め打ち)させられて負けたのです。
フレディがその時狼だったかな。
真占護衛で張り付いてたけど、環境作りが上手な狼陣営だったと思うっす

(44) mono93 2023/11/27(Mon) 13:30:30

【未】 未草 ミネット

コゼットおつかれさまー
前回は1年ぶりだったけど今回はすぐ会ったね。

(45) rubin 2023/11/27(Mon) 13:34:46

【見】 汽笛 シズキ、【苺】 苺シュークリーム コゼットにお辞儀をした。

(A11) 2023/11/27(Mon) 13:37:59

【独】 【未】 未草 ミネット

>>44
その村外から見てたよー
ちなみにその村のC狂が>>-49の村の灰LWだったり

(-52) rubin 2023/11/27(Mon) 13:38:11

【独】 【街】 エルム街 フレディ

>>44
確霊がいないとどうなるか
狼に盤面作らせ放題にするとどうなるか
(誰を噛んで誰を占って「誰を占わないか」)

赤窓のあるC狂とそうでない辻、って差もあるけどね

(-53) flash 2023/11/27(Mon) 13:41:01

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

>>-53
シンプルな考察も楽しいけど、陣形作りも奥深い...等という感想に。
出題者側になって、噛みの影響で村がどう変わっていくかを眺めるのも面白そうだね。

反省点はちょいちょいあると思ってるけど、まずは初勝利に浮かれます。
この国来て4連敗中だったから...1勝4敗。おほほ

(-54) mono93 2023/11/27(Mon) 13:46:23

○べログ評価員 ナガツキ

終わっておりました……
生活リズム死にがちでなかなか流し見しか出来てませんでしたが
同村ありがとうございます!
たまたま見つけてドサ参加しました
よく見る方も意外にいらっしゃった……!

(46) kkkitty 2023/11/27(Mon) 13:46:39

【独】 【未】 未草 ミネット

>>-51
ほんとだー

食べログ評価員食べた後に芋とか苺とか食べてったら、花だらけの最終日になってたんだね。

(-55) rubin 2023/11/27(Mon) 13:47:28

【独】 【未】 未草 ミネット

ナガツキおつかれさま!

(-56) rubin 2023/11/27(Mon) 13:47:59

【ぷ】 よぷよ アルル

私が真もぎ取れるくらい真真出来ればここまでスノーボールにならず、ボレアスやエウロスにも負担かけなかったはずなんだなぁ

(47) honya 2023/11/27(Mon) 13:48:19

【見】 【独】 汽笛 シズキ

でもさ霊能者の決め打ちは地獄の一丁目って聞くから……
逆に霊のほうが見易いと仰っていた方も見たことはあります。

>>46ナガツキさん
お疲れ様でした!どうぞリアルをお大事に。
食べログ☆いくつの村でした?
食べ物系の方々も来ておられたので高得点狙えると思っております。

(-57) yurakko 2023/11/27(Mon) 13:51:17

【独】 【未】 未草 ミネット

▲狩!▲占!が大正義派の脳筋だから、灰狼だといつも占抜いて灰ガチしたくなってしまう。
※なお狩人抜けずに詰むことも多い模様

でも灰ガチしてたとしてもツムギとかノールとがコゼットとかがミネット狼疑ってたし、ここまで白視されても絶対吊られないってわけじゃないのかなとも思ったり。

(-58) rubin 2023/11/27(Mon) 13:56:00

【紫】 紫陽花 クウ

>>47
霊能にあまり差はなかったよ
好みの差程度

まあ対抗決め打ちみたいな流れには
させなかったのはこっちとしては収穫かな

(48) tenco4216 2023/11/27(Mon) 13:59:20

【ぷ】 よぷよ アルル

>>48
そうなるとやっぱり方針が中途半端に両追いしながらどっちつかずだったのが一番よろしくなかったかにぁ。

(49) honya 2023/11/27(Mon) 14:13:47

○べログ評価員 ナガツキ

>>-57
村がかなりムラ(ง ˙˘˙ )วムラしてましたからねぇ
真役職が良かったのもあります
残った村が手順辿りつつ、しっかり決め打ちしてたので、
★★★☆☆
星3じゃないでしょうか


アルルはちなみに結構真に見えた👀

(50) kkkitty 2023/11/27(Mon) 14:19:43

【ハ】 コモンセージ ハロルド

お疲れ様でした。

ミネット白かった…。五日目まですっかり騙されてました。
お疲れ様でした。

ツキシマが狩じゃなかったらやばかったかも。

ノールが推理を当てていたのにそれを理由に狼視しちゃうとか申し訳なかったです。

ユウナギがずっと真でいてくれて助かりました。

(51) しあ左 2023/11/27(Mon) 14:20:21

○べログ評価員 ナガツキ

占い決め打つ決め打たないにしろ、途中までは手順って大事だな……って思いましたね……
占い精査に時間をかけた方が情報は多い……

(しかし何故噛まれた……n回目)

(52) kkkitty 2023/11/27(Mon) 14:21:18

【未】 未草 ミネット

ユウナギVSアルルでアルルがユウナギの信用を上回るならライン戦で有利になる印象かな。

ボレアスがツキシマ黒打ったからツキシマVSミネットになるのは確定で後は仮想狼をどうするかみたいな感じ。
ツキシマ狩だからGJ避けしながら襲撃したりとか考えることはたくさんありそう。


ずっと◆ユウナギ鉄板護衛してたから初回襲撃も▲ツムギの日も▲ユウナギ通らなかったから仮にツキシマ黒出ないまま灰ガチしようとしても占GJで詰んだかもしれないから難しいけど、最終日盤面とか考えずにゼフュロスの狩予想信じて▲ツキシマできてれば6割以上は勝てたかな…?くらい。

(53) rubin 2023/11/27(Mon) 14:21:32

【紫】 紫陽花 クウ

>>53
これは灰にすら残してないけど
狩人は護衛のリールセットする以上、神経質になりやすく
それと同時に投票も一緒にやりがちというのがあって

3dの時点で投票合わせてないナガツキとマリルは
まあ非狩なんですよね 極稀に天邪鬼みたいなのいるけど

(54) tenco4216 2023/11/27(Mon) 14:26:57

【未】 未草 ミネット

▲ナガツキは狩狙い兼占い先襲撃のつもり
ユウナギが●ナガツキしてたら私占えてないかもだから、●ナガツキ避けて●マリルだったのも村勝ちに貢献してそう。

>>51
おつかれさまー
独り言にも書いたけどハロルドはすごく村人してる村だった。
途中でアンカーが大量にあるハロルド考察書いたけど、特に灰視歪めないで拾えた要素全部書いた感じだったし村打ちできる枠だったな。

(55) rubin 2023/11/27(Mon) 14:31:13

【独】 【未】 未草 ミネット

もし▲フレディのあとユウナギの白だけ噛んでたらどんな展開になったかはちょっと気になるかも。
その場合もユウナギ視点詰めきれるのかな…?

(-59) rubin 2023/11/27(Mon) 14:35:14

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

>>-59
詰めきれないね
縄1つどうしても足りない

(-60) tenco4216 2023/11/27(Mon) 14:40:44

【ハ】 コモンセージ ハロルド

初手▲ミナトだったらどうなっていたかな…。
それで即▼ユウナギとはならないと思いますけど
その場合ユウナギvsミネットの日が来たら僕は真襲撃だったのか、と考えそう。

ただ真占が抜けたら最白灰から噛まれていくだろうから、ミネットが噛まれない違和感が目立っちゃうのが厳しいのかな。

(56) しあ左 2023/11/27(Mon) 14:44:14

【未】 未草 ミネット

>>54クウ
そうなんだね。
占い師の村人判定みたいなものかな。

狩探しの大切さは思い知ったから、狩人探しできるようにならないとなって思ったな。
いつもはSW位置なことが多くて狩抜き含めた狼戦略はLWに全部まかせっきりなことが多いけど、今回それが裏目に出た感じある。


>>-60
そうだったんだ。
狩位置に自信ないなら無理に占抜かずにグレコンしたほうがよかったかもな。
こんなに白位置になるのも初めてだったし色々手探りすぎた。。

(57) rubin 2023/11/27(Mon) 14:57:14

【未】 未草 ミネット

>>56ハロルド
▲ミナトならどうだろ…しばらく▼ユウナギされないような気もするけど、その間にユウナギに真真されると困るなって思ってた。

占抜くと襲撃に困るのはそうなんだよね。
だから▲ナガツキしてもその後▲ユウナギが通るなら襲撃に困らなくなっていいなとも思ってたことがあったけど、狩COで灰狭まったりGJ出たりしたときの想定はあんまり考えてなかったかも。

(58) rubin 2023/11/27(Mon) 14:57:34

【未】 未草 ミネット

でも7日目まで占避けきれるなんて自分でも思ってなかったんだよね。
最初白く見られてもフルメンだし途中で息切れするんだろな・・・みたいに思ってたんだけど、そっちは意外と問題なかったかも。

白狼見たことは何回もあるけど、自分とは関係ない話だと思ってたから。

(59) rubin 2023/11/27(Mon) 15:08:20

【独】 【未】 未草 ミネット

たぶん相性がいい村か次第なところも大きいのかなって思ったり。
次に灰狼やっても低空飛行しかできないことなんて普通にあるだろうし。

2年ぶりの狼がこんな形で戦えただけで満足してる。

(-61) rubin 2023/11/27(Mon) 15:19:44

【見】 汽笛 シズキ

>>56ハロルドさん
すごくお久しぶりです。頑張っていらっしゃるようで。
ハロルドさんvsミネットさんの最終日は見たかったな。

ミネットさん、最初の白印象が結構高かったから私が地上にいたら騙されていたかもしれません。ユウナギさんが強かったですねえ。

(60) yurakko 2023/11/27(Mon) 15:23:09

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>58ミネット
▲ミナトでも意図的辻噛みの声は出てくるとは思うのですがある程度ユウナギ真視は下がりそう。
その後の襲撃と振る舞い方には工夫が要りそうですが。

まあ色々言っても結果論ですよね。
ミネット白かったなあ。自分が狼になった時の手本にさせて頂きたいです。

(61) しあ左 2023/11/27(Mon) 15:26:44

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>60シズキ
あ、アレウスさん!?これはおひさしぶりですね!

いや〜ミネットとの最終日は色んな意味でしんどいですよ〜〜〜
出来ればやりたくない…

(-62) しあ左 2023/11/27(Mon) 15:32:03

【独】 【街】 エルム街 フレディ

シズキ>>-35

そうです、見学席だったサメです
猛者でもなんでもありません

(-63) flash 2023/11/27(Mon) 15:50:57

【独】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

ミネット>>45
おつおつさまでした!
直近村の人結構?いるみたいですな!
白かったです!!LWお疲れ様でした

(-64) primu 2023/11/27(Mon) 16:29:39

【見】 玄米茶 ヨシノ

そういえばミナトから灰狼のめぼしはついていたんだろうか。

(62) namiki 2023/11/27(Mon) 18:03:25

【見】 玄米茶 ヨシノ

ミネットの赤を読んでいる
腹のくくり方が素敵だなあ

(63) namiki 2023/11/27(Mon) 18:06:59

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

灰狼やると最終日までの長さに気が遠くなるのをなんとかしたいので、ミネットが「ユウナギ、ハロルド、ミネットの最終日」にわくわくできるのがすごい。
すごい(語彙力)

(-65) namiki 2023/11/27(Mon) 18:21:24

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

こちとら1日でも早く(決め打って貰って)楽になりたいと思ってたくらいにはメンタル弱弱だった。

(-66) mono93 2023/11/27(Mon) 18:27:02

【独】 【未】 未草 ミネット

ライン戦になった時に負けて元々の気持ちで吹っ切れてたからかも。


だって▼ミネットするとしても私の村アピを全部拾った上で決断してくれそうな村人が判断役に、普通に勝利目指して灰ガチするなら戦えなかった最高に真真してる占い師と戦えるんだよ?


想像するだけで楽しそうすぎる。

(-67) rubin 2023/11/27(Mon) 18:34:49

【独】 【未】 未草 ミネット

だから本当にそれだけは心残り。
せっかく舞台が整いかけてたのにそこまで生きられなかったから。

こんなチャンスもうないと思うし。

(-68) rubin 2023/11/27(Mon) 18:37:53

【狐】 狐百合 ツキシマ

こんばんは

ミネットは思ったより戦闘民族だった。。
6d●ミネットしてなかったらちょっと危なかったかも

(64) torabe 2023/11/27(Mon) 18:40:45

【見】 【独】 汽笛 シズキ

ミネットさん、優しくってしかも腹が座っていてすごい。
私こないだミネットさんにうっかり偽黒打ったら覚醒のターンが来て、そりゃもうボッコボコのぺったんこにされました。
初占い騙りをいじめないで……ふぇぇぇ。

(-69) yurakko 2023/11/27(Mon) 18:43:19

【独】 【未】 未草 ミネット

ハロルドがすごく村人してる村人なのもポイントで真占い師でしかない真占と村人でしかない村と最終日に残れたら

最終日に▼ミネットされるとしても心残りはないな。
THE村人がTHE占い師を信じて吊られても本望だし、吊られなくてもそれはそれで達成感がある。

(-70) rubin 2023/11/27(Mon) 18:45:26

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

>>-67
実に楽しそうでよき...とはなるけど、実際に殴り合いになったらどうなっていたかは少し気になるね。

墓でちらっと見えたけど、▼ユウナギでツキシマに護衛させる話もあったみたいだけど。

(-71) mono93 2023/11/27(Mon) 18:45:34

【傘】 都忘れ ユウナギ

クゥ>>54のこれ見て思い出したんだけど、ミナトの6日目のマリル投票はなんだったんだろ?

表で言うのはなんか微妙と思って黙ってたけど

(65) mono93 2023/11/27(Mon) 18:47:46

【紫】 紫陽花 クウ

>>65
まあ偽要素にはなるよね
ただ表で言うのは微妙というのはわかる
灰で黙ってるかなあ

(66) tenco4216 2023/11/27(Mon) 18:50:40

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

占い判定無かったら最後までミネット白視してたなあきっと

六日目のユウナギのコゼット白判定は僕目線ほぼミネット黒判定なので「そうだったのか…」ってなったけど

盤面でミネット割り出せる人凄いってなる…

(-72) しあ左 2023/11/27(Mon) 18:54:46

【独】 【未】 未草 ミネット

>>64ツキシマ
割と戦闘民族かも。
最終日になるとちょっとだけ強くなるかもだし。

>>-69シズキ
村っぽさを拾ってもらうことが一番陣営に貢献できそうかなって。
でも真占の真上げして斑吊りされる予定だったからあの展開はちょっと想定外だったな。

>>-71ユウナギ
普通にいけば▼ミネットだと思うけど、私の村アピ刺さらないかなー?ハロルドはユウナギを信じきれるかなー?みたいなロマンがあるかも。

(-73) rubin 2023/11/27(Mon) 18:55:00

【未】 未草 ミネット>>-73最終日の話は村人の時限定だけど。

(A12) 2023/11/27(Mon) 18:58:25

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

クゥはお疲れ様。三日目のアドバイスをちゃんと聞いてれば早めにミネットを捕まえられてたかもしれない...

(-74) mono93 2023/11/27(Mon) 19:03:36

【狐】 狐百合 ツキシマ

>>-72 ハロルド
5日目あたりの盤面みると、▲純灰2回の時点で白位置が狼
→ミネット、ノール、ハロルド狼候補

コゼット狼ならこんなことしてもおかしくないな
→コゼット狼候補

で、全員狼候補になってた

(67) torabe 2023/11/27(Mon) 19:05:23

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

>>-73 ツキシマ
私も昔はもう少し戦闘民族だったんだけどね。
最近は疲れるから省エネ気味。

(-75) torabe 2023/11/27(Mon) 19:06:56

【独】 トロンボーン ノール

地上でも言った気がするけど、この村「ユウナギ真視する強制力」が働いてたからー

みんなが占い真贋正解できるぐらいユウナギが真占だったといえばそれまでだけど、その状況なのに3手連続でユウナギ襲撃しないのは悠長すぎるのだやー

なら、ユウナギ偽/そこまでユウナギを放置できる位置に狼がいる、になるし。
▲灰が2つ入ってる時点で、ユウナギ真なら最白位置狼になると思うよ。

逆にノールやコゼットはユウナギ真なら勝つ気があるのか?って位置だから非狼になる。
ミナト真キメ打とうとしてる!が狼要素になるけど、出来るのかそれ?って部分。
理論的には出来るだろうけど、村の実情に全く合わないムーブだから、そんな狼弱くねーわ、って反発してたのだなー

(-76) せりる 2023/11/27(Mon) 19:13:14

【紫】 紫陽花 クウ

>>-74>>-76
いや私もわからんかったわ
信用勝負なのか潜伏勝負なのかわからんかったもんで

(68) tenco4216 2023/11/27(Mon) 19:15:37

【独】 トロンボーン ノール

テンプレ狼要素だけども。
ユウナギに黒出されたり、ユウナギ襲撃したら詰むならミナト真にせざるを得ないけど、その状況じゃないなら素直にユウナギ噛むし、噛めないなら潔く諦めるなりミナト真路線に切り替えるなりするわーっていう。

あれはめちゃくちゃ黒塗りだった。

(-77) せりる 2023/11/27(Mon) 19:15:52

【独】 トロンボーン ノール

ミナト真かも、って言いながら白位置入れるなら、ユウナギ真だよ!って言って狩抜きユウナギ抜き狙うのが合理的じゃないんー?

ミネットムーブ。

(-78) せりる 2023/11/27(Mon) 19:18:26

【独】 トロンボーン ノール

とまぁ、そんな感じかな。

この辺話しても不満たらたらな感じになっちゃうので、ここで切るー!ぱつん!

(-79) せりる 2023/11/27(Mon) 19:19:28

【独】 【未】 未草 ミネット

初日に非ライン非狼も取られてたけど、拾った要素どうしで違う結論になると何が信頼できるかって判断が入るから
その時に信頼できる白を拾われたい感じ。

この話に関係するけど▲フレディしたのは私のそれを拾ってくれないだろうからで噛んでたな。

(-80) rubin 2023/11/27(Mon) 19:22:18

【見】 汽笛 シズキ、トロンボーン ノールをなでりこなでりこした。

(A13) 2023/11/27(Mon) 19:25:08

【独】 トロンボーン ノール

>>ユウナギ宛
マリル占いのとこと、▼ノールで●ミネット(黒狙い)は、状況偽目にならないためにわりと大事だと思うよー、だけ説明しとく!

マリルの方は、マリル単体を白打ちなら占わなくて良いんだけどさ。
ユウナギ自体はマリル疑いあって、状況的にもミナトが囲った可能性もあるとこ。
今回は白だったけど、マリル黒判定ってあり得るからさ。

白判定なら何の問題もないけど、黒判定は引くタイミングによっては良くなくて。
逆にあの日マリル黒判定を引くのは状況真要素になるから、占い猛ブッシュにあいなったー
ユウナギからマリル黒判定出てたら、ユウナギ真botになるレベルだからね。

(-81) せりる 2023/11/27(Mon) 19:27:39

【独】 トロンボーン ノール

所謂、期待値が高い占い先、なのだ。
偽なら確白にするしかないので、嫌がらせにもなる。

(-82) せりる 2023/11/27(Mon) 19:29:40

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

そこはまぁそうなんだろうな、と思いつつ、視点詰みが見えた後だと狼を見つけるよりも真で決め打たれる事のが大事だったから、真主張するならスルーしてたのはあったかな。

灰に残してるけど>>6:-29,>>6:-30,>>6:-31な感じ。

翌日、ノール村と思ったけど、ミナト吊って安心したいからミナト狼主張の為にノール狼って事にしてた部分があったりする...。ミナト吊ったら村はもう後戻りできないと思って。表じゃ言えんけど。

(-83) mono93 2023/11/27(Mon) 19:31:04

【狐】 狐百合 ツキシマ

>>-80 ミネット
▲フレディは意見▲だったのか。

ミネットくらい白ければ、占さえ処理できればどうとでもなるんだからちょっともったいない気がするかな。狩目も見てたならしょうがないけど。

私が狼やるときはまず占機能破壊すること最優先で考えてる。
まあ、今回は、▲真も▲狂もしづらいから難しくはあったけど

(69) torabe 2023/11/27(Mon) 19:32:32

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

>>-81
そこはそうだし、アドバイスは本当に有難かった。
噛まれてないのも含めて拝んでいたのは本当なのだ。

(-84) mono93 2023/11/27(Mon) 19:35:14

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

>>-84 マリルが噛まれていないのも含めて

(-85) mono93 2023/11/27(Mon) 19:37:28

【独】 トロンボーン ノール

▼ノールで●ミネットに関しては。

あの日ノール狼として吊った訳でさ。
コゼット占いの必要性がとても低い。

ハロルドだったかな?がノール強弁だからって警戒感持ってたし、ふわっと白位置に置かれてたので処理が必要なのには同意なのだけど。

コゼットって、HPが低いノールみたいな扱いだったでしょ。
ノールじゃないならコゼットかー?でも別に勝ち筋まで見て無さそう?ぐらいの。

なら、コゼット狼ってノールが必要だよね。
だから、ノール吊る時点でコゼット狼は対処可能、になる。
白引き情報もそんな大きくなくて、ならノール狼かーぐらいに収束しやすい。

(-86) せりる 2023/11/27(Mon) 19:38:59

【見】 汽笛 シズキ

ノールさんの説明は分かりやすくて有り難いですね。
立ち姿に理論と、ちょこっとの愛嬌があっていつもお綺麗です。

(70) yurakko 2023/11/27(Mon) 19:39:12

トロンボーン ノール、【傘】 都忘れ ユウナギをもふもふした。

(A14) 2023/11/27(Mon) 19:39:22

【傘】 都忘れ ユウナギ、トロンボーン ノールに頷いた。

(A15) 2023/11/27(Mon) 19:41:04

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

結果論的な話だけど、初手ミナトさん襲撃だったらどうなったかなぁとか思う

初手ミナトさん→二手目ユウナギさん襲撃みたいな

占い師絶対殺すマン

まあそれ狙うなら3-1にするよねとは

(-87) jojoii 2023/11/27(Mon) 19:42:29

【狐】 狐百合 ツキシマ

>>-86 ノール
なら、ノールが吊られるとき●ミネット希望すればよかったんじゃないの?

(71) torabe 2023/11/27(Mon) 19:43:35

【独】 【未】 未草 ミネット

>>69
あんまり自分の白に自信ないのもあるのかも。
コゼット、ノール、ツムギ、フレディが一斉にミネット黒視したら、私も白位置から落とされるし。

でもこの村で占抜きが大事なのはよくわかった。
これまで途中で吊られることも多かったから、灰ガチでLWに生き残ってもらうこと以外にもライン戦で囲ってもらうことにも占抜きと同じくらい価値を感じてたんだよね。

(-88) rubin 2023/11/27(Mon) 19:44:25

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

>>-86ノール中段
自分にとってはコゼットをもっと警戒してたね。思考はあるけど出してないのもあって、発言力がどの程度あるかは未知数って評価。時折出る灰考察も上手かったし。自分にとっては侮れない相手だったんだよね。

コゼットのひょかの仕方が違うなら、ミネット占いにはなってたかもしれない。

(-89) mono93 2023/11/27(Mon) 19:47:13

【狐】 狐百合 ツキシマ

>>-87 エイレーネ
2d▲ミナトされてても、私がわりとユウナギ真視してたから
護衛ユウナギしてたと思う。

私狼なら▲狂→▲占は普通に考えるし。
そもそも、確定白もいないから他に守りたいとこないんだよね。

(72) torabe 2023/11/27(Mon) 19:47:21

【独】 トロンボーン ノール

なので、ミナト真視で勝とうとしてる狼は、▼ノールで対策が済んでるから。

対抗軸、ユウナギ視点の白決め打ちに潜り込もうとしてる狼としての●ミネットが超オススメだったかな。

ハロルド狼もあるけど、ハロルドも同系列の狼要素だから、ミネットが邪魔になる可能性は高くて。
▲ミネットが優先される狼像だよなーって思ってたかな。

で、両方違うなら、コゼット狼前提でハロルド見直せば良いし、襲撃でどこを噛まれるかも情報になるしって感じだ!

あと、ノール白だからほぼほぼミネット占いで黒が出て、ミナト真視点追う余裕を与えるユウナギ状況真要素にもなったー

占い真贋拮抗してたら、ハロルドがやばかったから。

(-90) せりる 2023/11/27(Mon) 19:47:45

トロンボーン ノール、汽笛 シズキをふにふにした。

(A16) 2023/11/27(Mon) 19:48:31

【苺】 苺シュークリーム コゼット

ノール>>-86
ちなみにノールミネット両処理するならミネット白時無条件でハロルド白視しそうだったから▼ミネットでノール生かして欲しいと思っていたなど
黒黒としてしまうんで言わなかったけど

(73) primu 2023/11/27(Mon) 19:49:46

【独】 トロンボーン ノール

と、まぁそんな感じ!

>>-89ならそれはそれで良かったのかーしつつ。
>>-83がノール視点激黒で、ツキシマと合わせて墓石めっちゃガタガタしてしまったw
狼の発想ー!!!

(-91) せりる 2023/11/27(Mon) 19:50:23

【独】 トロンボーン ノール

>>73
もふもふもふー
ノールコゼットエンデはトライアングルみあったねー

裏切られたな!?って思ってたけど、保身であったかw

(-92) せりる 2023/11/27(Mon) 19:52:27

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

>>-91
本当に申し訳ない...自分でもうわ黒ってなったもん。

(-93) mono93 2023/11/27(Mon) 19:52:40

【独】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

今回は非狩っぷりが全体的にやばそうだったんで狩ぽく動いた記憶がある
つーか普通にしてると狩視されがちだから意識的に普通にしてた

出力は抑えてた訳じゃなくてまじでそんな話す必要性を感じてなかったから別にえーかしてた
なのでどっかでクウが言ってたこいつ村のために何もしてねーは正しい!

(-94) primu 2023/11/27(Mon) 19:52:46

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

>>72ツキシマさん
確かに護衛先ないね

まあミナトさん襲撃しとけば揺れる村人とかいたんじゃないかなぁとは

まああまりに序盤のもしもの話だから全く別の村だよね

(-95) jojoii 2023/11/27(Mon) 19:56:12

【紫】 紫陽花 クウ

ミナト噛み問題は吊りのほうでしょうね

私吊りすることになるわけだが
なんとかアルルから霊結果黒ださせて
ユウナギを吊る必要性がない位置に押し込まないとなあ
とか私は考えてそうだな

(74) tenco4216 2023/11/27(Mon) 19:56:38

【狐】 狐百合 ツキシマ

>>-88 ミネット
狼は▲真占も▲狂もしないってことは、基本的には、偽占が真決め打ちされるくらいじゃないと勝てないんだよね。

(75) torabe 2023/11/27(Mon) 19:56:44

【独】 トロンボーン ノール

>>71
>>5:66>>5:69あたり。

ミネット両視点人外だから吊れ。
吊らないならせめて占え。
なんなら統一でも良い、絶対どっちかから黒が出る。

の精神だったよ。

(-96) せりる 2023/11/27(Mon) 19:58:27

【傘】 都忘れ ユウナギ

ノールは初日エリオット統一占いのきっかけを作ったのが大きかったし、村が纏まらない状況でマリル占いを推して確白が生まれた、という面でかなり村に貢献してるんだよね。(その上での...だったから、理不尽を感じるのは妥当オブ妥当なのです。

(76) mono93 2023/11/27(Mon) 20:00:22

【独】 トロンボーン ノール

狩狭めないのも仕事だから良いんじゃー?

私はめっちゃミナト護衛に寄せてたけど、狩なら多分ユウナギ護衛したかな。

非狩取られそうだし、ユウナギ真寄せてミナト抜かれるのがだるっ!ってなってたー

(-97) せりる 2023/11/27(Mon) 20:01:13

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

バランス護衛の話出まくってるのにミナトさん襲撃するとか真なんじゃ!!

みたいな??

ないかなぁ

占い師を放置する狼陣営かっこいいけど、占い師は怖い

(-98) jojoii 2023/11/27(Mon) 20:01:23

【紫】 紫陽花 クウ

私はユウナギ真を叫んでおいて
ミナト護衛してそうだな

(77) tenco4216 2023/11/27(Mon) 20:02:01

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

私はユウナギさん真って言いながらユウナギさん護衛するなぁ

(-99) jojoii 2023/11/27(Mon) 20:04:54

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

>>-96 ノール
あーそこか。
私から見ると、ノール、ハロルド、ミネットはみんな白位置だったから▲でいれば誰狼でもありうるなっていうのと。

私が狼なら黒囲いして狩人COとかも普通に考えるからミネットどこもおかしくないな。って結論になっていた

私1個前の村で黒囲いしたばかりだったし(

(-100) torabe 2023/11/27(Mon) 20:06:01

【傘】 都忘れ ユウナギ

自分はユウナギ真を叫んでユウナギ護衛です...

(78) mono93 2023/11/27(Mon) 20:06:30

【狐】 狐百合 ツキシマ

狩人日記にも書いたけど>>2:142は、ミナト真もありえるような感じにしてエア護衛して
実際にはユウナギ護衛してた

(79) torabe 2023/11/27(Mon) 20:08:29

【独】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

真贋見てないから護衛いっつも困るんだけどどうすればいいすかね

(-101) primu 2023/11/27(Mon) 20:17:02

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

>>-101
確霊や確白を守るのだ。

(-102) mono93 2023/11/27(Mon) 20:20:52

【狐】 狐百合 ツキシマ

自分が真だと思う占い師守れば勝てる説を信じてる

(80) torabe 2023/11/27(Mon) 20:21:59

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

>>-101コゼットさん
みんなが真って言ってる所を守る

(-103) jojoii 2023/11/27(Mon) 20:26:13

【独】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

>>-102
確霊はつい守っちゃうね

>>-103
まあそれはそうなんだけどみんなが真って言ってない方抜かれると急にめんどくさくなっちゃうのがなあ

(-104) primu 2023/11/27(Mon) 20:27:10

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

>>-104コゼットさん
それはみんなが悪い(無責任)

(-105) jojoii 2023/11/27(Mon) 20:29:05

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

とまあ
今はバランス護衛の概念がまじでないので
偽なら黒出しにくいから真理論とか通用せんからな

(-106) tenco4216 2023/11/27(Mon) 20:38:37

【見】 汽笛 シズキ

>>-94コゼットさん
それ聞いて思い出した。
宮間マオちゃんですね!お久しぶりですエニシダです。
軽やかに突っ込みスタイルが面白かったです。
まさか食べられるとは思っていなかったんだよなぁ……

(81) yurakko 2023/11/27(Mon) 20:38:54

【見】 汽笛 シズキ

皆さん、守りたい人を守る傾向にあるようですね昨今は。
バランス護衛はいつ頃から存在する概念なのでしょうか。
負け筋を減らす、もまた大切な仕事のように思います。

(82) yurakko 2023/11/27(Mon) 20:47:28

【独】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

>>81
嫌な思い出され方だ!
お久しぶりです!!
軽率に出たら軽率に食われてしまってその節は……
村建てありがとうございました!楽しかったです!

(-107) primu 2023/11/27(Mon) 20:48:20

【ぷ】 よぷよ アルル

一応ミナト真の盤面になるようにいろいろ策を弄したりはしてたんだけどねぇ。
それ以上に真ラインが真真と光を放つ冬の夜。

(83) honya 2023/11/27(Mon) 20:49:08

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

バランス護衛ってずーっと昔から言われてても守られてない印象

だって守りたい方を守りたいでしょ(理性ゼロ)

(-108) jojoii 2023/11/27(Mon) 20:53:46

【狐】 狐百合 ツキシマ

>>83 アルル
ユウナギがあまりに真真してたので。
ミナト真は黒みてから考えるか(考えるだけで結局ユウナギ真になりそう)という感じだった。

(84) torabe 2023/11/27(Mon) 20:54:30

【独】 トロンボーン ノール

環境は巡るから、黒出し占い護衛で白出した真が噛まれる、を繰り返すとバランス護衛に戻ってくるかなー?(環境

そしてまた巡る……
霊ロラと霊決め打ちもそうだし、経験の蓄積やんね

(-109) せりる 2023/11/27(Mon) 21:08:50

【独】 トロンボーン ノール

バランス護衛わりとやるよー

黒引いたな!よし!噛まれて良いぞ!って

ホントに噛まれる。

(-110) せりる 2023/11/27(Mon) 21:09:45

【独】 トロンボーン ノール

まぁ狩人次第かな。

3d露出しちゃう狩人とかもいるからっ

(-111) せりる 2023/11/27(Mon) 21:10:59

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

私も噛ませるな
その方が勝てるし(体験済み)

(-112) tenco4216 2023/11/27(Mon) 21:12:54

【独】 トロンボーン ノール

>>82シズキ
私が長期始めた頃にはもうあったから、10年ぐらい前にはもうあったんじゃないかなー?

もっと前からありそう。
FO文化になってからの話だろうけどー

(-113) せりる 2023/11/27(Mon) 21:13:10

【独】 トロンボーン ノール

噛まれる占い師が良い占い師ー

(-114) せりる 2023/11/27(Mon) 21:13:44

【狐】 狐百合 ツキシマ

1狼見つけたなら噛まれてもいいかなとも思うけど、
真占噛まれちゃうとミネットみたいな狼に勝つの辛くなるから困る

(85) torabe 2023/11/27(Mon) 21:19:22

【独】 トロンボーン ノール

だから自由占いになるんだよなー

吊れる狼をわざわざ占わなくて良いから、吊れない方の狼を見つけてくれー!ってなる。

統一占いは結局灰を下から潰していく戦法だから、ミネットに届かなくなる。

(-115) せりる 2023/11/27(Mon) 21:23:41

【狐】 狐百合 ツキシマ

自由占いでもいいけど、吊れる狼も囲われて吊れなくなるかもしれないし
結局ミネット占われなかったりもありうるのがなぁ

(86) torabe 2023/11/27(Mon) 21:26:10

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

自由占いの仕方がわからん人もいるから・・・
昔の自分もそうだったし

(-116) tenco4216 2023/11/27(Mon) 21:26:33

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

吊れそうな位置を占う→信用を失う行為
という話なんだけど
それを認識してないで議論するから
囲いだとか言いまくるだけになるのよね

(-117) tenco4216 2023/11/27(Mon) 21:28:25

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

霊決め打ち環境とか体験したことないなぁ

すごく面白そう

(-118) jojoii 2023/11/27(Mon) 21:28:56

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

自由占いって自由に占っていいかと思ってた

(-119) jojoii 2023/11/27(Mon) 21:29:50

【ぷ】 よぷよ アルル

自由には責任がつきまとうってこと。

(87) honya 2023/11/27(Mon) 21:30:49

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

短期でも基本黒狙いだけど
吊れそうな位置に白出したら
どうなるかわかってんだろうなあ!?となる
(なんなら黒でても結果論過ぎると文句出る)

(-120) tenco4216 2023/11/27(Mon) 21:32:45

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

>>87アルルさん
なにそれ怖い

(-121) jojoii 2023/11/27(Mon) 21:32:56

【独】 トロンボーン ノール

まぁ、やり方わからないなら統一が無難だからやむなしだけどなー

自由に占った結果袋叩きに合うのも自由の特徴ではあるねー

(-122) せりる 2023/11/27(Mon) 21:34:04

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

短期の人ってすごいよね

1000戦がスタートラインって聞いたとき、そりゃ手順強くなるはと思った

長期だと10戦もやったら一人前だもんね

見てきた盤面の数が違うよね

(-123) jojoii 2023/11/27(Mon) 21:35:19

【独】 トロンボーン ノール

自由占いできるよは、視点狼探せるよと同義だしにゃ

まぁ、村から占い先強制されて好き勝手言われるよりは、まだ納得がいくって感じか。

(-124) せりる 2023/11/27(Mon) 21:35:53

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

>>-122
統一で途中までは真占いが信用勝ちしてたのに
自由占いした結果
人外が村にとって出してほしい結果を出して
信用負けした真占いがいたなあ

あれみて長期民は自由占いすると
ろくなことにならんこともあると思ったわ

(-125) tenco4216 2023/11/27(Mon) 21:36:17

【独】 トロンボーン ノール

出して欲しい結果を出せるのは偽物定期。

余程自信あったんだろにゃー

(-126) せりる 2023/11/27(Mon) 21:37:39

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

長期で、自由占の真黒2連続とか、狐編成で初日溶かしとか
まあ、あってもいいけど、真無双だけで終わっちゃうのもなんかなー。というのも少しある

(-127) torabe 2023/11/27(Mon) 21:40:37

○べログ評価員 ナガツキ

護衛周りはなぁ……
黒くなりすぎてマトモに機能した記憶がない……

痛い目食らった記憶は多々……(白目)

(88) kkkitty 2023/11/27(Mon) 21:43:08

【独】 トロンボーン ノール

あー、無双はつまらないはわかるー

ゲーム的には正解だけども。1-2で占い確定とかもやる気起きなくなるしにゃー

(-128) せりる 2023/11/27(Mon) 22:57:59

【独】 【雪】 スノードロップ エンデ

何処かの墓で言われて耳が痛かったので次回は半分以上ちゃんと投票出来るようにしたいです

(-129) 小夜啼鳥 2023/11/27(Mon) 23:12:40

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>67ツキシマ
全員は笑うw

▲純灰のうちナガツキは噛み合わせ失敗(辻占要素?)

▲フレディは意見噛み
(>>2:108「普段から村型推理志向の人で狼陣営は構成されてる」あたり?)

で読んでたなあ。

ノールみたいに「▲ミネット出来ないから▲ナガツキ」という発想は全く無かった…。

(89) しあ左 2023/11/28(Tue) 00:04:40

【未】 未草 ミネット

>>89見て▲フレディに>>2:108でLW像を当ててたからって理由もあったのを思い出した。
あと>>+6:267も。

アルルはフレディに効きそうな偽装をやるつもりだったのかなって思ってる。
もしかするとノールにも効くかも…?
でも私が単騎LWで残るとそれを上手く生かせないような気もしなくもなくて。

(90) rubin 2023/11/28(Tue) 05:50:56

【独】 【未】 未草 ミネット

シズキ>>-5:37

◆スリープタイム
個人的な意見を言うならない方がうれしいけど、このくらいの時間帯の白ログ制限ならあっても入村に影響はない感じ。

◆喉の多さ
このくらいが主戦場だから私にとってはちょうどよかったかも。
300〜600ptくらい。

◆編成
辻占狂人でも智狼でも共鳴でもF編成とかG編成みたいによく見る編成の改変なら入村したくなるかな。

(-130) rubin 2023/11/28(Tue) 06:06:29

【見】 【独】 汽笛 シズキ

おはようございます。
エリオット、とてもお忙しそうだけれど無事かなあ。

>>-130ミネットさん
アンケートのご協力ありがとうございます!
これくらいの喉数なら何とか読めるかな。
次回がもしあれば参考にするね。

(-131) yurakko 2023/11/28(Tue) 07:30:26

【見】 【独】 林檎飴 リコ

喉無制限ェ……!
おまえはオレの新たな光だァ!

(-132) Mitsumith 2023/11/28(Tue) 08:11:42

【見】 【独】 林檎飴 リコ

オレにとっての……?

(-133) Mitsumith 2023/11/28(Tue) 08:24:10

【見】 【独】 汽笛 シズキ

リコちゃん……お元気ですか?
喉無制限は読む人が死ぬので多分そうならないと思います!

(-134) yurakko 2023/11/28(Tue) 08:28:47

【見】 【独】 林檎飴 リコ

だよね!

(-135) Mitsumith 2023/11/28(Tue) 08:29:26

【見】 【独】 汽笛 シズキ

無限に喋ってるとボロ出した狼から死んでいくみたいな話になるんではなかろうか。
狼だとまったく喋れないのできつい〜

(-136) yurakko 2023/11/28(Tue) 08:33:31

【見】 【独】 汽笛 シズキ

寝て起きたらRPが解けた(

(-137) yurakko 2023/11/28(Tue) 08:36:03

【狐】 狐百合 ツキシマ

おはよう

スリープタイムは人によってほかで寝てそこで話したい人もいるかもだから別になくてもいい気がするかな。
ちゃんと寝るのは大事だけどね。

喉もこれくらいで丁度いい感じ。特殊役職について語りたくなるから気持ち多めだと嬉しいかも。

編成は個人的には、共鳴の代わりに聖痕入ってる編成とか狐編成が好き。
gもいいんだけど灰が多いと少し疲れるのよね

(91) torabe 2023/11/28(Tue) 08:44:20

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

スリープタイムは元々コアずれを気にしない村ならなくて良いと思いました。

喉もこれくらいかな。100ptから300ptくらいなら気軽に入れる。500ptは少し気合がいる。
飴なしが入りやすいです。
……小喉でも結局、そわそわ議事見てしまう時間が変わらないことはありますが。

16人村やりたいのだけど1週間が長い! 毎日3人くらい減ればいいのか!

(-138) namiki 2023/11/28(Tue) 10:23:27

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

そんな見物席からのお茶ずずず。

先日ぶりの方のお名前がちらほら。
ハロルドの方はやはりよい村人ですね。
どうも先日のLWです。

エイレーネの方、2年くらい前に狼増えてる村……決め打ちミスった私のトラウマ村でご一緒した記憶が。
今回あの村がチラついてました。笑

(-139) namiki 2023/11/28(Tue) 10:30:42

【独】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

スリープタイムはない方が助かった派ですが、健康を考えるというのは素敵な試みだと思いました!
喉はちょうどよい〜少し多めって感覚!

(-140) primu 2023/11/28(Tue) 10:38:53

【ぷ】 よぷよ アルル

本気で健康のためのスリープタイムを導入するなら、0時〜7時くらいまで発言禁止にしないと、人狼民は健康にはなれない…(適当)

(92) honya 2023/11/28(Tue) 10:40:18

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

昔拝見したことがありますね、夜は寝ろ村。

「夜22時〜朝5時59分(更新前)まで白発言禁止」

(-141) namiki 2023/11/28(Tue) 10:49:23

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

議事見てなくても、夜中に目が覚めません……?

(-142) namiki 2023/11/28(Tue) 10:50:05

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

流石にそこまでではないかな・・・

(-143) tenco4216 2023/11/28(Tue) 11:07:35

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-140
「いない方が助かる」

私の存在意義が…うぐぅ…

(-144) wolfman 2023/11/28(Tue) 11:57:28

【見】 スリープタイム カフカ、ふて寝している。

(A17) 2023/11/28(Tue) 11:57:39

【草】 草食 マリル、スリープタイム カフカに布団をかけた。

(A18) 2023/11/28(Tue) 12:03:22

【見】 汽笛 シズキ、スリープタイム カフカに布団をかけた。

(A19) 2023/11/28(Tue) 12:03:56

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-142
本参加中はたまにあるかなそれ…議事が気になって目が覚めてしまうやつ

普段は一番スリープタイムから縁遠いんだよな自分

(-145) wolfman 2023/11/28(Tue) 12:04:10

【見】 スリープタイム カフカ、マリルとシズキに感謝した。

(A20) 2023/11/28(Tue) 12:08:39

【ぷ】 よぷよ アルル

気になって目が覚めるは無いなぁ。
読んでるうちに寝落ちはよくやる。

(93) honya 2023/11/28(Tue) 12:10:40

【見】 汽笛 シズキ

まあ、つまるところ時間制限の一種ではありますから……
ツムギさんのパフォーマンスを落としてしまったり、一部ごめんなさいな部分もありましたけれども。

夜勤勢もコアズレ勢も、満遍なく遊ぶことができればそれが一番なのですが。心証アピールがありますから中々難しいですよね。
とはいえ何事も実験です。問題なく遊べたという意見、やっぱりいらんという意見、どちらも大切に持ち帰らせていただきますね。

(94) yurakko 2023/11/28(Tue) 12:14:15

【見】 【独】 汽笛 シズキ

極論をすると、程々の頑張りで上がれて好きな時間に遊ばせてくれない弊社が悪いんですよ弊社が。

(-146) yurakko 2023/11/28(Tue) 12:16:41

【見】 汽笛 シズキ、ツムギのお芋を借りてこんな世の中を爆破した。

(A21) 2023/11/28(Tue) 12:17:10

【見】 【独】 汽笛 シズキ

霊能者の時は寝たけど、人狼の時は寝られなかった!

(-147) yurakko 2023/11/28(Tue) 12:25:19

【温】 ホットクロスパン エリオット

お疲れ様
黒くてすまんな

(95) J0920 2023/11/28(Tue) 12:27:17

【見】 汽笛 シズキ、【温】 ホットクロスパン エリオットを抱きしめた。

(A22) 2023/11/28(Tue) 12:29:40

【見】 【独】 汽笛 シズキ

あぁぁぁぁエリオットさん!!お疲れ様でした!
リアル大丈夫ですか……!!
ともかく、エピ来てくださって嬉しいです。
黒かったどうかは……どうなのだろう。

(-148) yurakko 2023/11/28(Tue) 12:30:45

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-45>>-46
あー…ミネットさんがあの村での千葉さんで、ユウナギさんがマオさんなのか…

ユウナギさんはマジで占い師得意なのな、っていうのど、ミネットさんの狼こんな感じなんだ。白くて震えたわ…

(-149) wolfman 2023/11/28(Tue) 12:48:00

【見】 スリープタイム カフカ、汽笛 シズキ村建て感謝なのだ。つ枕カバー🦛

(A23) 2023/11/28(Tue) 12:52:22

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

エリオットはこの辺りが白かった気が>>2:5

(-150) wolfman 2023/11/28(Tue) 12:54:08

【温】 ホットクロスパン エリオット

それ白くても、OPから発言調整してたの捨てたから村らしくはなりにくいんだよな。

(96) J0920 2023/11/28(Tue) 12:56:57

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

>>-139ヨシノさん
おー懐かしい

あの村は編成が、、、お久しぶりです

また時間作れたらあの編成やりたさはある

(-151) jojoii 2023/11/28(Tue) 12:57:43

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

ミネットはこの辺りの襲撃考察偽装が一等上手い感じ
>>4:29

(-152) wolfman 2023/11/28(Tue) 12:59:00

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

スリープタイムは面白いなぁと

0時〜5時ぐらいが個人的には助かるけどまあ人それぞれだよね

それこそ更新時間みたいにその人にあうスリープタイムの村みたいになったらなぁとか思った


辻はあんまり狼有利な感じはしなかったかなぁ
もう少し色んな使い方とかはあるんだろうなとは思った

(-153) jojoii 2023/11/28(Tue) 13:00:42

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

夜1or2時から〜起床までがいいんじゃないかなあと考える

(-154) tenco4216 2023/11/28(Tue) 13:03:28

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>5:-37シズキ
450ptはたぶん初めてですが喉はちょうど良いと感じました。

もともとG国民だったのですが、200文字×20発言って計算するとフルに使うと約900ptだそうです。
しかし実際は体感だと平均120文字くらいで15〜20発言くらいの人が多かった印象。
そう考えるとG国の実質平均議事量はちょうど450ptくらいだったのかな。

(-155) しあ左 2023/11/28(Tue) 13:04:24

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

喉は個人的には少し多いけど、小喉と多喉の集まる喉ってコンセプトはいいなぁと思った

色んな交流大事だなぁと

(-156) jojoii 2023/11/28(Tue) 13:05:15

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-153
「スリープタイム面白い」

ドヤァ…

(-157) wolfman 2023/11/28(Tue) 13:05:33

【見】 ブズーキ エイレーネ、スリープタイム カフカをふにふにした。

(A24) 2023/11/28(Tue) 13:06:55

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-156
………異文化同士の摩擦もたまにあるけどな(素がネガティブですまん)

(-158) wolfman 2023/11/28(Tue) 13:07:19

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

スリープタイムは良い試みだと思いました。
人狼人気最盛期みたいに入る村を選べるほど村も国も無いのであまり厳密に時間指定しちゃうと入れる人が減るかな?とも思うのですが、「健康に意識を持つこと」そのものに価値があるような気がします。

(-159) しあ左 2023/11/28(Tue) 13:08:16

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

スリープタイムが誉められる度に私も誉められるという相乗効果(違う)

(-160) wolfman 2023/11/28(Tue) 13:10:16

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

チップと肩書きの相性が最強ですね

(-161) しあ左 2023/11/28(Tue) 13:12:59

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

>>-158カフカさん
それも醍醐味かなぁと
ブラックなノリのゲームって説明が昔あったけど、いざこざ込みで人間模様が面白いなぁと思う


スリープタイム違反の罰が布団がいっぱい飛ぶだったのも良かったなぁ

なんというか色んなところにほっこりする要素が多くて私はすごく好き

(-162) jojoii 2023/11/28(Tue) 13:13:08

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

狼だと基本喉を持て余しますけど、狼だからこそ喉が欲しい時ってありますね。

今回みたいに狼で白圧殺されそうになった時とか村なら真実(と考えたこと)をぼそっと2.3行喋れば良いだけですが、狼だとまずは「なんだこの状況???」と驚いてみせて、色々考えをめぐらせてみせて、最後に村人が納得するような結論をしっかり書かなくてはいけないので大変そうです。

(-163) しあ左 2023/11/28(Tue) 13:20:54

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

今日の運勢は

*末吉*

(-164) jojoii 2023/11/28(Tue) 13:21:23

【傘】 都忘れ ユウナギ

喉は個人的にはこれ位だと気楽でいいっす。
300くらいだと配分気にしなきゃになりそうですね

スリープタイムは...寝てるから他の人次第かなぁ

(97) mono93 2023/11/28(Tue) 13:21:31

【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

ふむ、
おやすみぃ

(-165) jojoii 2023/11/28(Tue) 13:21:43

【見】 ブズーキ エイレーネ、寝室へと向かった。

(A25) 2023/11/28(Tue) 13:21:58

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>-139ヨシノさん
あ、100ptの村の…!

狼と手を繋いで村人を吊ったり村人に吊られたりする村人をやってます。てへ。

(-166) しあ左 2023/11/28(Tue) 13:26:20

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

ミネットさんを見ていてなんだか狼がやりたくなりました。
白狼になってみたい。

(-167) しあ左 2023/11/28(Tue) 13:35:06

【ハ】 コモンセージ ハロルド、ブズーキ エイレーネに手を振った。

(A26) 2023/11/28(Tue) 13:35:59

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

自分は次は共有や確霊でゆえゆるしたい...

(-168) mono93 2023/11/28(Tue) 14:39:45

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>7:*8
全然気がつかなかった…

(-169) しあ左 2023/11/28(Tue) 15:02:33

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>7:0
このインパクトをシスメで味わえるのは占い師の特権だよね

真占お疲れ様でした。

(-170) しあ左 2023/11/28(Tue) 15:31:37

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

>>-168 ユウナギ
狼引くフラグですねわかります

(-171) namiki 2023/11/28(Tue) 15:56:33

【見】 【独】 汽笛 シズキ

流石にこの車掌シズキの目を以ってしても……スリープタイプの擬人化(?)がやって来るなんて読めませんから!
コンセプト勝ちですね。ご来場ありがとうございます。

(-172) yurakko 2023/11/28(Tue) 16:11:18

【見】 汽笛 シズキ、スリープタイム カフカに愛を叫んだ。

(A27) 2023/11/28(Tue) 16:11:37

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

人外だとびっくりするほど動きが硬いかもしれない。
襲撃先とか占い先とかの思考がないから手慣れた仲間狼と赤を囲いたい...

(-173) mono93 2023/11/28(Tue) 16:51:23

【雪】 スノードロップ エンデ

スリープタイムを導入することでふんわり似たようなコアの人が集まった村に出来るというのを考えるとよいシステムだと思います。

喉はこれくらいが楽でいいですね
途中だけ少し足りなかったですけどそれ以外は余らせていたので

(98) 小夜啼鳥 2023/11/28(Tue) 16:52:09

【独】 【街】 エルム街 フレディ

文字数に関してはほんとに好み

800ptあるけど今日は400ptで足りた、は可能だけど、
400ptじゃ足りなかった! はどうしようもないので文字数多め贔屓

この村に関しては裏で開催されてた村が800pt村で、
文字数多め好みの人はそっちに持ってかれてたというのがあると思う

スリープタイムに関しては、ぼくみたいな壁打ち発言多めなPLだと
「好きな時に発言したい」の制限に感じると思う(なのでぼくは否定的)

あとは「何人村か」と「役職希望の可否」が左右するんじゃないかな、
人の集まり具合を左右する要素は

(-174) flash 2023/11/28(Tue) 17:43:36

【見】 スリープタイム カフカ

>>-172>>A27
なんか村建て様に愛を叫ばれてた…恋絆結んじゃったかな?

私は入村する時に、なるたけこの村でしかできないキャラをする、というのを第一に考えて選んでますので、

スリープタイムみたいな珍しいことしてたらそら全力でネタにしますわな。お疲れ様です。

(99) wolfman 2023/11/28(Tue) 18:33:59

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-162
違反者がいたら、私が布団ごとムササビみたく飛び回ろうと思ってたけど、目立った違反なかった希ガス

(-175) wolfman 2023/11/28(Tue) 18:36:41

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-168
共有や確霊みたいな答えを知らない、かつ責任ある役職の方が胃に穴空くタイプじゃなぁ私。

人外系はある程度答え知れるから精神的には楽な面はあるね…

村陣営の五里霧中感も楽しく思える時はあるけど、精神的にかなり消耗すんだよな…

(-176) wolfman 2023/11/28(Tue) 18:38:50

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

まとめは昔は胃に穴が開いてたけど、苦手克服でやってるうちに慣れてきたのがあるかしら。

でも村がファンキーな人多いとそれはそれで面白いと感じるか、胃に穴が空くかは人次第...

(-177) mono93 2023/11/28(Tue) 19:05:43

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-177
私みたいな常識的な非ファンキー勢がどれだけいるかになるわけか…
お前のような常識枠が

(-178) wolfman 2023/11/28(Tue) 19:13:15

○べログ評価員 ナガツキ

スリープタイムは私みたいな不規則勢は時間によっては参加が躊躇われる要件になり得ますね……
0〜7時とかになっちゃうと確実に無理ですから

Ptはちょうどいいくらいですね

(100) kkkitty 2023/11/28(Tue) 20:02:00

【見】 汽笛 シズキ、○べログ評価員 ナガツキ>>100ですね。おめでとうございます。

(A28) 2023/11/28(Tue) 20:35:38

【未】 未草 ミネット、月夜に舞った。

(A29) 2023/11/28(Tue) 20:44:39

【独】 トロンボーン ノール

スリープタイムは大体寝てるから大丈夫だったよ!

寝てる間に議事がぶわーって増えないのは良きだったね。
リアタイ観測できた方が良いからー

喉はちょうど読みやすいし、言いたいことは言えるぐらいの良い塩梅だった!

(-179) せりる 2023/11/28(Tue) 20:45:04

【赤】 【未】 未草 ミネット

>>-167ハロルド
控えめに言ってすっごくうれしいかも。
やりたかった狼ができたことすら些細なことに思えるくらい、この村で狼やってよかったと心から思えたな。
ハロルドの狼が村滅ぼすの楽しみにしてる。

(*0) rubin 2023/11/28(Tue) 20:55:39

【見】 【独】 汽笛 シズキ

ハロルドさんは……狼だったのに完璧な村人を演じて墓下の全員を騙しました。狼の作戦もあったけれど、誰ひとり疑っていませんでした。
私はあとから見てびっくらこきましたね……

(-180) yurakko 2023/11/28(Tue) 20:59:22

【独】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

カフカフ>>-144
ふふり……
肩書芸いいですね

(-181) primu 2023/11/28(Tue) 21:01:44

【独】 【未】 未草 ミネット

村人にも村人の醍醐味があるんだけど、狼やってて最高にうれしいときはそれよりもずっと上だったなって経験談。
「わからないことがたのしかった」って言ってくれた村人の言葉は今でも覚えてる。

役職だけで比べたときはそれぞれ違った楽しさがあるけど>>-176はわかるかも。

(-182) rubin 2023/11/28(Tue) 21:31:35

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

白い狼に騙されるのは村人の醍醐味。

>>*0ミネット
よし!やってみます!

…と言いたいところだけど村人でもミネットのような考察が出来ない…
まずはそこからかな。

(-183) しあ左 2023/11/28(Tue) 21:38:16

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>-180シズキ
懐かしいですねw
いまだに墓下は騙せるんだけど地上が騙せないのが悩みです

(-184) しあ左 2023/11/28(Tue) 21:39:57

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

人外やるとして狂人で特攻からの真噛み促進くらいが自分にはいいかしら。偽確劇場というものもあるし、あれはあれで味わい深い。

(-185) mono93 2023/11/28(Tue) 21:57:07

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-185
わかる〜

人外系役職のよい所なら大体全部わかる〜してるけど

(-186) wolfman 2023/11/28(Tue) 22:00:49

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

>>-186
狂人なら人外であっても狼探しを楽しめるし...

(-187) mono93 2023/11/28(Tue) 22:03:20

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-181
ネタ勢として肩書き芸に頼り気味なのは否定できぬ…
出オチ感あるけどわかりやすいからにゃ

だる絡みすまんなお疲れ

(-188) wolfman 2023/11/28(Tue) 22:20:57

【独】 【未】 未草 ミネット

がんばって!でも、だらだら続けてたら考察できるようになりそう。ソースは私。

だまされるのが村人の醍醐味といえば直近でも村滅ぼしたから村滅ぼすのは得意かも・・・村人で!カフカの狼に騙されたソースは私。

>>-149カフカ
この前ぶりー
村との相性がよかったから白く見られたけど、次はどうなるかわかんないかも。
私はカフカの狼が白く見えたんだよね。次会ったときもだまされそうな気はしてる…。

(-189) rubin 2023/11/28(Tue) 22:21:14

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-187
わかる〜

(-190) wolfman 2023/11/28(Tue) 22:21:18

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

>>-189
あの村での古河、白く見る人と黒く見る人がはっきり分かれてて、ここまで同じ村内で見方割れるって珍しいなとか我ながら思ってた。
これが相性か…

(-191) wolfman 2023/11/28(Tue) 22:24:11

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

今回のミネットって私と相性よかったというか

私って襲撃への反応を結構見るタイプなので、そこが良反応だと騙されやすいんよな…ミネットその辺偽装100点に見えすげかったわ

(-192) wolfman 2023/11/28(Tue) 22:28:15

【見】 【独】 汽笛 シズキ

>>-184ハロルドさん
ずっと再会したいと思ってたけどもう無限にすれ違ってまして。主戦場の喉数かな……とは。
本当にかれこれ一年以上すれ違っている……
ハロルドさん狼だと67村の虎杖さんが好きです。顔も

(-193) yurakko 2023/11/28(Tue) 22:37:42

【独】 【未】 未草 ミネット

昔は灰よりも占のほうが得意だったんだけどな。
今は灰で生きやすくなった代わりに占ができなくなってる。
私よりも環境が変わった感。

だから狂人できるのすごいなって。
同じ動きができるなら占騙りでも真視しそう。


>>-192カフカ
狼やるときは村アピできるところで村アピしながら、なんとなく村人っぽい雰囲気になったらいいなって思ってる。
拾ってる要素が似てて偽装ポイントも似てるからお互い白く見えるのかも…?

(-194) rubin 2023/11/28(Tue) 22:38:46

【見】 【独】 汽笛 シズキ

私は占い師とか狩人とかをやってみたいですね……
未体験なのに本物を探せ!とか無理では?と思っている……

(-195) yurakko 2023/11/28(Tue) 22:44:17

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

ふるふる

(-196) tenco4216 2023/11/28(Tue) 22:52:35

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

お疲れさんです

(-197) tenco4216 2023/11/28(Tue) 22:59:08

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>-193
シズキさんがアレウスだった村は僕がG国以来久しぶりの長期人狼で、アレウスさんも確かそうだったのですよね。
今や村建てまでされているとは…!
お元気に人狼を楽しまれているようで何よりです。

そうですねpt少なめ村に参戦することが多いかな…またぜひ地上でお会いしたいです!

(-198) しあ左 2023/11/28(Tue) 23:01:07

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

>>-197
改めてお疲れ様っス

自分もそろそろこの辺で。
また何処かの村で別の姿で会いましょう。

(-199) mono93 2023/11/28(Tue) 23:05:55

【独】 【紫】 紫陽花 クウ

>>-200ゲットで終わり

(-200) tenco4216 2023/11/28(Tue) 23:21:09

【見】 【独】 スリープタイム カフカ

そろそろ私も寝る〜皆お疲れ〜
村建て様、同村者の皆様、楽しい見物をありがとでした。

(-201) wolfman 2023/11/28(Tue) 23:45:59

【見】 【独】 クリーチ エレン

今日でエピ閉じかな?

同村さん、村建てさん、国主さん、
キャラセット作者さん、は
それぞれありがとうございます。

たのしかったです。ではでは〜。

(-202) black-tea 2023/11/29(Wed) 00:01:48

【独】 ○べログ評価員 ナガツキ

改めて同村ありがとうございました!
またどこかで!

Twitter(現X)投げときます!@kkkitty1218

(-203) kkkitty 2023/11/29(Wed) 00:31:39

【独】 【ハ】 コモンセージ ハロルド

スリープタイムのコンセプト良いですね。
SWや誘導狼をやることが多いので白狼にチャレンジしてみたくなりました。

村建て同村感謝です。
面白い村をありがとうございました。

(-204) しあ左 2023/11/29(Wed) 00:41:29

【独】 【街】 エルム街 フレディ

村建て同村、ありがとうございました

(-205) flash 2023/11/29(Wed) 00:55:19

【草】 草食 マリル

皆様ありがとうございました
またどこかで

(101) motti 2023/11/29(Wed) 01:01:23

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

そうか、もう終わりですね
村建てさん、地上の皆様お疲れさまでした。
見学の皆様は同村ありがとうございました。

またいずれどこかの村で!

(-206) namiki 2023/11/29(Wed) 02:12:08

【独】 【苺】 苺シュークリーム コゼット

お疲れ様でした!

(-207) primu 2023/11/29(Wed) 02:40:06

【赤】 【未】 未草 ミネット

エレン宛に。
私が村人のときはほとんど村拾ってくれてたけど、狼になったこの村だと初日から●対象でびっくりした。
やっぱりエレンの推理はすごいなってそれだけ言いたかったから残しておくね。


おつかれさま!村建て同村ありがとう!
またどこかで会ったときはよろしくね!

(*1) rubin 2023/11/29(Wed) 05:43:11

【草】 草食 マリル、全員に布団をかけた。

(A30) 2023/11/29(Wed) 05:59:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【傘】 ユウナギ
8回 残--pt
【雪】 エンデ
2回 残--pt
【狐】 ツキシマ
17回 残--pt
【ハ】 ハロルド
4回 残--pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
0回 残--pt
【街】 フレディ(3d)
0回 残--pt
ナガツキ(4d)
5回 残--pt
【芋】 ツムギ(5d)
1回 残--pt
【草】 マリル(6d)
3回 残--pt
【苺】 コゼット(7d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

【温】 エリオット(3d)
2回 残--pt
【紫】 クウ(4d)
8回 残--pt
【ぷ】 アルル(5d)
13回 残--pt
ノール(6d)
0回 残--pt
ミナト(7d)
4回 残--pt
【未】 ミネット(8d)
8回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
0回 残--pt
シズキ(1d)
15回 残--pt
カフカ(1d)
2回 残--pt
リコ(1d)
2回 残--pt
ヨシノ(1d)
4回 残--pt
エレン(1d)
0回 残--pt
トニー(1d)
0回 残--pt
エイレーネ(1d)
1回 残--pt
アリシア(1d)
1回 残--pt
ウェルナー(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら