158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
万太夫 オトヒメ は 獅子舞 カグラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
龍帝 シン は 万太夫 オトヒメ の名前を書いた紙を箱に入れた。
黒のガイド ヴィデオ は 獅子舞 カグラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
福音 アンジェ は 獅子舞 カグラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
獅子舞 カグラ は 万太夫 オトヒメ の名前を書いた紙を箱に入れた。
天狗攫い タカノ は 獅子舞 カグラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
金平糖 ワタアメ は 龍帝 シン の名前を書いた紙を箱に入れた。
獅子舞 カグラ が断頭台の露と消えた。
2024/01/10(Wed) 08:00:00
翌朝、 黒のガイド ヴィデオ の死が告げられた──……。
現在所在が確認できるのは 万太夫 オトヒメ、 龍帝 シン、 福音 アンジェ、 天狗攫い タカノ、 金平糖 ワタアメ の 5 名。
(+0) 2024/01/10(Wed) 08:00:41
金平糖 ワタアメは、 龍帝 シン を投票先に選びました。
(+1) 2024/01/10(Wed) 08:01:34
(*0) 2024/01/10(Wed) 08:02:08
(+2) 2024/01/10(Wed) 08:02:13
新規墓下組のお二人はお疲れ様でした
…襲撃なしを選択しなかったのね
やっぱり2狼いないんじゃないかしらねぇ
(+3) 2024/01/10(Wed) 08:02:51
>>+776
まあ、コミットの確認不足に関してだけをいうなら冷静になりますがね…。
ただ、最後まで考えようとしている人に対して「余興だから」という発言があってのこの状況なんですよね。
言った本人、それ以外の人でそれに賛同などしてしているんじゃないか…という辺りがですね。
まあ、この辺りは私の妄想だったり等も含むので。
真相はエピでわかるんじゃないかなぁとか思うので、この話は終わりにします。
(+4) 2024/01/10(Wed) 08:04:26
カグラお疲れ様
昨日の続きだけど
村建てにコミットに問題あるならアナウンスして
って言ってた気する
アナウンスは出てない、よね?
だから本来は全視点詰みのみだけど
今回は特例として昰としたのかもと思ってそのままの人がいたのかもだね
それでも誉められない行為だけれど
(+5) 2024/01/10(Wed) 08:04:56
>>+4 デッド
そこに関しては私が口を挟むべきじゃないからコメント控えるね
(+6) 2024/01/10(Wed) 08:06:09
(+7) 2024/01/10(Wed) 08:06:14
(0) 2024/01/10(Wed) 08:07:23
噛み忘れてた()
ヴィデオもお疲れ様
私真打ってた位置を噛むのは露骨だけど
他視点でもそれはそう、の噛み
(+8) 2024/01/10(Wed) 08:07:42
(+9) 2024/01/10(Wed) 08:08:21
あら8時回ってますね。おはようございます。
まあこの辺りは、下手の横好きの戯言だと思っていただければいいです。
冷静じゃないのも自覚しておりますし。今かなりひねくれてる自覚もありますし。
さて気を落ち着かせるために一旦小休憩挟んできますかね。
(+10) 2024/01/10(Wed) 08:08:57
おはようございます!!
といってもわたしもうする事ないんだけどね。
粛々と吊るよ!
(1) 2024/01/10(Wed) 08:09:53
(地上にいる人は皆真打ってるようなものにみえるので誰噛んでも露骨にならないか?)
(+11) 2024/01/10(Wed) 08:11:07
まあでも、アレだよね。
ドールさん真ならほぼ相方はタカノさんだと思ってるんだけど(というかあの動きで2人の視点白は無理があるよー)、
シンさん吊りなよ今日PPじゃんっていう、根拠として本来弱いハズの要素がなんだか光って見えるよね、っていう。
(2) 2024/01/10(Wed) 08:13:29
昨日初日からログ読んでいて
あれらの要素からシン狼位置と判断したはずなのに
シンの動きはパフォーマンスだとしか言ってなかった事に本当にドン引きした
本当に思考が麻痺していたんだなって
戦場観の話に熱を入れてる間にところてんのように拾った要素がこぼれ落ちて、肝心な所が添え物になってしまってる
誰かが「どうしてパフォーマンスだと思うの?」と聞いたら変わったのかな?
(-0) 2024/01/10(Wed) 08:13:49
シン狼なら噛むところ
シン村のLWならどっちでもいいところ
2狼残りなら狼濃度上昇と狼組織票強化で好み
あまり断定要素はないな
(+12) 2024/01/10(Wed) 08:14:56
>>+3ジズ
襲撃ありが2狼否定
(襲撃なしなら2狼)になるのってなんでだー?
誰視点でも襲撃無しにする利点浮かばなかったや
(+13) 2024/01/10(Wed) 08:15:46
龍帝 シンは、 万太夫 オトヒメ を投票先に選びました。
>>+11 アレン
そう言われると確かにそうだね()
なんかヴィデオはぶれないイメージが強かった
真面目に検証しているワタアメとアンジェくらい?
真面目にしているだけで結論としてブレるイメージないけど
(+14) 2024/01/10(Wed) 08:18:01
▼オトヒメをしてるよ。
明日発狂して無駄喉使わないでね。
(3) 2024/01/10(Wed) 08:18:09
と、いうか
ヴィデオは▲リアルに見えるから噛んだでいい気した
他視点でもそれが理由かな
(+15) 2024/01/10(Wed) 08:19:50
>>+12続き
狼濃度上昇の欠点だが
アルレシャの白であるアンジェは賄賂を貰ってるようなものなので、他4灰より有利というか吊られない。
つまり実質4灰として数えた時、灰に2狼ならアンジェ噛むか襲撃放棄で灰広くしないとデメリットが強まってしまう。
狭める選択をできたのは、2狼残りならそれがデメリットではなくメリットとなってるアンジェ狼要素として上乗せされるな。
(+16) 2024/01/10(Wed) 08:21:49
>>+13 アレン
エスパーするならドール視点狼位置を不明瞭にして今日の吊りを確実に回避するためだけど、2狼でも噛むと思うね
普通に噛んでシンワタアメの二択させればいい
(+17) 2024/01/10(Wed) 08:25:16
賄賂なんて黒いのに、貰ったのは白判定
計らずもいい句になったな
(+18) 2024/01/10(Wed) 08:25:23
>>+14アルレシャ
ブレない筆頭はタカノとヴィデオには見えたね
そして結論として全員ぶれなさそうなのもそう(
シン狼なら昨日のワタアメは噛まないだろうなー
対話してるとかじゃなく心理的に
アンジェオトヒメは視点黒なので
噛み位置はタカノかヴィデオしかないよなと
(+19) 2024/01/10(Wed) 08:25:58
(+20) 2024/01/10(Wed) 08:26:40
リヤルさんは私がいるのが京都、いないのが奈良と覚えてください!
(+21) 2024/01/10(Wed) 08:29:51
つまりジズがスミレを掃除したら京都は無くなり全世界が奈良になる可能性まであると
(+22) 2024/01/10(Wed) 08:33:27
福音 アンジェは、 龍帝 シン を投票先に選びました。
(4) 2024/01/10(Wed) 08:35:53
(-1) 2024/01/10(Wed) 08:40:29
ドール視点カグラ狂、オトヒメ狼ならカグラさん何やってるの案件
しかし、そもそも私狼がシン黒出してるのがやらかし案件()
カグラ狼、オトヒメ狼はロジック的に無茶苦茶
ドール視点はトーマス狼でもないと明日は来ないね
(+23) 2024/01/10(Wed) 08:41:04
>>+19 アレン
ドール時点でアンジェを一番疑いそうにないワタアメ噛みはしたくないはずだしね
(+24) 2024/01/10(Wed) 08:43:44
今回は本当に思考精神のブレーキが壊れてたから
セーブ機能を強めに働かせる意識
その時間で熟慮思考をオンにする意識
これを意識的なテーマにしないとだね
今回は村に真占い師と納得させる事を普段以上に
白圧殺に加えて全力で狼を吊りあげる事
それをテーマにしていたけど
全力、は一歩間違えると立ち止まる事を忘れるリスクを孕む
だからセーブ意識をしていたけどやはり危険
(-2) 2024/01/10(Wed) 08:52:32
(+25) 2024/01/10(Wed) 08:58:02
もうその話は2日前に過ぎてるからノープロブレムなのです。そこで困るなら今動いてるから、というか実際昨日まで動いてたんだから。
シンさん目線でドールさん真しか残らなそうだねってわたしは感じてたから、ドールさん真はギリまで考え直すべきだと思ったんだけど……
実際カミラさん噛まれちゃった段階で選択肢が全部奪われたからさ。
だからこそ狼がそうしたっていう点は考慮しないといけなくて。
何が言いたいかというと、強がりだよ実際不安にはなるよ!チックショーー!!!!ってかんじ。
でも今更動かないかな。
(5) 2024/01/10(Wed) 08:59:40
アンジェさんの相方シンさんはあえて言ってないよ。必要になるかは知らないけど。
(-3) 2024/01/10(Wed) 09:00:49
そういや、コミット周りは1つメタ推理ができたな
できたってか今気付いたが
もしアンジェ狼で、実際ポチるまでできたか
オレの話を理解した上でなら、自分はするが相方狼はしないから事実上コミットにならないのを知っていた
つまりアンジェ狼による他狼がまだ生きてる視点漏れ
まぁ、だったら自分でもしなくていいでFAなんだが
(-4) 2024/01/10(Wed) 09:06:53
(+26) 2024/01/10(Wed) 09:10:46
海老>>*0
なんと優しく、そして哀しい噛み…
優しい…
(-5) 2024/01/10(Wed) 09:12:17
>>2 ワタアメ
確かにそうだよね
ドール視点タカノ-アンジェしか残らない
だけどシンがそこを説得出来ないからワタアメも動けない
(+27) 2024/01/10(Wed) 09:14:54
>>+25 ヴィデオ
お疲れ様だよ
盤面推理で私真を固めてくれてありがとう
三日目のドール状況偽はシンプルだけどそれだけに説得力があった
(+28) 2024/01/10(Wed) 09:17:18
探偵 デッドは、置物 ドールに微笑んだ。
(a0) 2024/01/10(Wed) 09:20:47
シン狼にしたいならまだアンジェは噛めないか
シン狼で▲アンジェは▼オトヒメができてもドールカグラ両方破綻するから3人時で▼シンが待ってる。
ここは部分的修正
(+29) 2024/01/10(Wed) 09:27:02
コミット入れっぱなし組の1人は私ですね
単純に入れたこと忘れたまま(リアルで)死んでました
すみません
(+30) 2024/01/10(Wed) 09:35:19
>>+29 スペード
アンジェ噛んだらドール破綻だから
▼シン▼オトヒメで全視点詰みなんだけど?(しろめ)
(+31) 2024/01/10(Wed) 09:44:09
まだと言うか私の●シン黒の段階で
私の真偽問わずアンジェが噛まれる事は赤EPまでないのが確定してるに等しいね
(+32) 2024/01/10(Wed) 09:46:36
デッドさん>>+4(>>6:+769)
私はスペードさん>>6:+760に同意で、デッドさんが地上見ていて精神的にしんどい、ネガティブになるから離れる、というのは自己都合理由ではなくて当然の防御反応だと思う
(特にネガティブになっていると、自分や自陣営向けじゃない言葉もネガティブ・攻撃に曲解してダメージ受けるし)
その上で「地上で真摯な人に失礼」という気持ちがあるなら、そういう人はデッドさんが無理してメンタル削りながら(体調も悪そう)、見ることを望むかしら…?
ええと、私だったら、体調も精神面もしんどいのに義務感で議事見ることで、更にデッドさんのコンディションが悪くなる可能性があるのは望まない、な
違った意味で「また同村するのが不安」(いいPLさんだし同村したいけど、無理しすぎて体調やメンタル崩す方が本人のリアルを鑑みると心配)になっちゃう
(+33) 2024/01/10(Wed) 09:48:13
>>+31
というのを>>+16の時に忘れてて▲アンジェルートも書いてたが、さっき気付いたのでそれはないと部分的修正
(+34) 2024/01/10(Wed) 09:48:45
まぁ、墓下に3占揃ったし、地上もFA気味なので、デッドさんが抱えているモヤモヤを話しにくいならば墓下COしてもいいのでは、と
(+35) 2024/01/10(Wed) 09:49:39
カグラ●オトヒメ黒が無ければ▲アンジェの世界線もまだあり得たけど、その場合でもカグラ偽打たせる為ならアンジェ噛むより残してドール視点も追わせた方がまだ効率的だと思うよ?
(+36) 2024/01/10(Wed) 09:49:42
夢渡り アルレシャは、トランプ スペードに頷いた。
(a1) 2024/01/10(Wed) 09:50:13
(+37) 2024/01/10(Wed) 09:51:15
大穴狙いのギャンブラー()
墓下がアルレシャ真で染まっていたら私の真偽問わず他の人の肩身が狭い
そういう気配りも含まれているんだろうね
(-6) 2024/01/10(Wed) 09:55:47
直近のアルレシャさんとスペードさんの議論は全部追えていないけど、高らかな声を聞いて>>+37
デッド-シン-カグラ(客観ドールも)で、灰2狼を的確に逆スナイプした狂アルレシャさん…はないよね…?ないよね??
(+38) 2024/01/10(Wed) 10:02:55
置物 ドールは、って言うかもうこんな時間…(リアルに青ざめ)
(a2) 2024/01/10(Wed) 10:07:28
(-7) 2024/01/10(Wed) 10:07:31
>>+38 ドール
そこはデッドは事故でいいけど
私狂に村誤認させる感情ヘイトも含めた動きをしたシンのやらかし案件になってしまうね()
(+39) 2024/01/10(Wed) 10:09:56
昨日カグラも言ってたけど、ドール真なら▲リヤルの日に▲カミラだろって話だと思うので続いた場合は間違いなくカグラ真だと思う。
ドール偽打ちと同時に▲カミラでアンジェ狼が決定権持ててたはずなので。
(6) 2024/01/10(Wed) 10:10:08
アルレシャが狂人でデッド-シンが狼のパターンは
ドール狼のカグラ真、ドール真のカグラ狼の2パターンしかない。
前者の場合
真のカグラはデッドとオトヒメに黒を出してるので、デッド-シン-オトヒメ-ドールと4狼になるため、あり得ない
後者の場合
真のドールはアンジェに黒を出してるので、デッド-シン-アンジェ-カグラとなり、これもあり得ない
(+40) 2024/01/10(Wed) 10:13:27
んー。
そうしたらアンジェさんにわたしは警戒心を持ったかもしれないよ?
アンジェさんは噛めないんだから、後から純灰噛むことになるのでアルレシャさんに噛み先を作らせなきゃいけなくなる。
あの時はむしろ、狩狙いとして納得させうるタイミングだったんじゃないかな?と、思うからきっとアンジェさん狼もそう考えるよ。
だってドールさん真なら勝敗は既に9割5分くらい決まってるもん。残り5分を拾わせないための偽装工作としてはやりやすい範囲じゃないかな?
(7) 2024/01/10(Wed) 10:27:28
>>+38
こんな『本当にアンジェ黒見つけたら、こんなあり得ない視点出ないだろ』で急に自信がなくなる
(-8) 2024/01/10(Wed) 10:27:31
スペードさん>>+40
そうだわ…昨日カグラ→オトヒメ黒出ていたわ…寝ぼけている…
アルレシャさんの>>+39は狼シン仮定で狂アルレシャに占われて白出される想定…トカ…(初日自由になりそうだったのもあり)…いや、無理があるな
アンジェ-シン-アルレシャで、アルレシャが身内切りシン黒出し→アンジェ白視を盤石に(狂カグラがどこに黒打ってもアンジェを生かす)、の方がしっくり来るのか…?
(+41) 2024/01/10(Wed) 10:32:31
アルレシャ狂人、カグラ真でドール狼。オトヒメラスウル。
だと、ええと。
人狼目線はどこかでおかしなところはあったかしら。
アルレシャのを偽黒とするとシンが>>5:33のスッ…と出てきたの何で?とか思うけどそれは良いとして。(やっぱりアルレシャ偽じゃん、に相当する感情をまず話してたらシンは迷わせられていたように感じるので出方がそうした反応をして村を騙すのを諦めた狼に見えていたから。)
この検証は必要よね。
(+42) 2024/01/10(Wed) 10:34:44
(+43) 2024/01/10(Wed) 10:36:27
んでまぁ、このアルレシャがそれを指摘しなかったってほうがな
2黒見つけてるのに、灰狼もう1匹増やすってのにドール以上の真視点欠落が見える
(-9) 2024/01/10(Wed) 10:36:51
ワタアメさん>>7はなるほど、アンジェ狼の5分を潰す噛み&狩狙い▲リヤル、の方がしっくり
正直、後から吊れなさそう&狩狙いとして理由付きそうなのもリヤル>カミラというのも踏まえ
(+44) 2024/01/10(Wed) 10:37:06
状況推理的にアルレシャカグラで真狂だと襲撃にここおかしい、とはならないのよね。状況推理的なのは初日くらいしか見れないかしら。
(+45) 2024/01/10(Wed) 10:38:35
アルレシャ狂人、カグラ真でドール狼、オトヒメLW
盤面上の破綻はないはず
(+46) 2024/01/10(Wed) 10:41:29
デッドの順指定は真狂の占い師、狼、真狂の占い師で順指定していけば確黒は避けられるから起きたはあり得る線だし。
どこかしらに否定を見れるかは考えどころ。
(+47) 2024/01/10(Wed) 10:42:24
カミラさん>>+45
初日にドール≠カミラが取られていたのもあって、仮想狼陣営デッド-カミラ-ドールと定めての▲リヤル…?
って、初日にドール≠カミラ取っていたの誰だったっけ…って、デッドさんだけじゃん>>1:40>>1:77
これは棄却だなぁ…
(+48) 2024/01/10(Wed) 10:44:43
(+49) 2024/01/10(Wed) 10:46:49
見直してると私がやりそうな手口ね。オトヒメデッドのやり方は。
(+50) 2024/01/10(Wed) 10:49:19
オトヒメから村を見たのはビデオ周りで▼ビデオを避けさせた辺りだけど、それ以外に村を見れなかったのよね。
(+51) 2024/01/10(Wed) 10:50:57
ドールさん>>+33
貴方は優しいですね。ありがとうございます。
地上で頑張ってる方を横目に「なんで私はウミガメのスープ出題してるんだろうな…」とか、思ったりもしましたけどね。技量もない、場違いなことしてるなぁ…でかなり自己嫌悪に陥って荒れてましたけども。
あ、体調はもう全然問題ないですよ。昨日から探偵業再開もしてますからね。
ただ、昨日探偵仲間がインフルエンザかコロナウイルスのどちらかor両方疑惑な39.6度の発熱で倒れた人がおり、少しの間付きっきり看病などをしたので「菌を貰ってるかもしれない」 という意味では私も体調崩すの秒読み状態ではあります…(真顔)
(+52) 2024/01/10(Wed) 10:51:35
読み合いの裏表について語ったところで答えが出るとは思えない。
表:アンジェが人狼なら決定権を持てるから▲カミラ
裏:アンジェ人狼を隠すために▲リヤル
アタシは黒判定以後、決定に大きく関与しない動きをしているから裏読みしてもいいかもね。じゃあ内訳は何? アンジェーカグラだとしたらそれを補強する材料はどこ? 本当に▲グレイ▲ランでよかったの?
などなど、説明つけないといけないことは山積み。
局所的に「これだったら説明がつくよね」されても「それはそうかもね」くらいになる。もうちょっと全体的な話だと反論しやすいかも。
(8) 2024/01/10(Wed) 10:54:52
カグラ真狂というのが合ってるとして。
アルレシャ狂人がシンに黒打ちはリスク高くない?はあるけど。
シン自体は村に見えていたし、正しく見られていたから村と確信を持っていたのはあるかな。
寝起きで色々考えてるとシン村側なんじゃ…と思えてきたわね。
(+53) 2024/01/10(Wed) 10:58:03
ドール真ならどこが真っぽいとか、アンジェとシンくんの比較とか、いろいろ考えてきたことあると思うんですけどね。
もう相当積み重ねて決断してきた中で、何が誤りだったか不安なのか言葉にしてもらえたら会話はします。
(9) 2024/01/10(Wed) 10:58:08
カミラさん>>+49
ふむふむ、オトヒメ→デッド初手身内切りで、オトヒメさんの白視を上げようとした形かな?
いやそれならば▲霊チャレで通らない場合にお通夜、という不合理があるのか
スペードさんの>>+46から、私視点だとアンジェ-オトヒメ-カグラ:アルレシャ狂も盤面上の破綻はない(アルレシャ→デッド黒重ね、も含めて)
ただしカグラさん昨日黒打たないで今日エピの方がいいのでは、という違和はある、ぬーん…
(+54) 2024/01/10(Wed) 10:58:10
明日が不安ならオトヒメとアンジェの比較とか、カグラとドールの比較とか。
アタシはドールちゃんとカグラちゃんの比較検討だけで十分だと思っています。そうでないならドール評は拵えてあるので出します。
(10) 2024/01/10(Wed) 11:01:16
ワタアメちゃんが噛まれなかったのはアタシがワタアメちゃんが噛まれることに言及したから。噛まれるよ、きっと。
(11) 2024/01/10(Wed) 11:02:38
だとしたらカグラにはごめんなさい…。
昨日検証してなかったけど、カグラ真なのではな気がしてる。
シンデッドだとデッドが統一受け入れはわからないけど、オトヒメデッドだと切り合いがあるからデッドが受け入れるのが分かる。
(+55) 2024/01/10(Wed) 11:03:10
あ、>>+35ここに関しては皆さん…ドールさんにお任せしますよ。
私のことはお気になさらず。
(+56) 2024/01/10(Wed) 11:04:11
>>+54
▲霊チャレ失敗してもドール偽確くらいならリスクはそこまで高くないんじゃない?
(+57) 2024/01/10(Wed) 11:04:29
デッドさん>>+52
体調良くなってるなら良かったし、ウミガメスープはめっちゃ楽しませていただいてるよ!そういうのないと陣営問わず皆が呼吸しにくいじゃない?雑談でも声出す雰囲気にしてるのはすっごくいいことだよ!
そして菌は心配…付きっきり看病してるデッドさん偉い。けどその懸念あるならストレスや疲労が免疫力低下に繋がるから、それこそ休んでね
ちなみに私は今朝二度寝からの寝坊を決めてしまい、青ざめたあと置物組合に「ちょっと体調不良で午前中はお休みを…」とシレッと連絡した不良置物…
(+58) 2024/01/10(Wed) 11:05:43
(+59) 2024/01/10(Wed) 11:05:45
▲霊能者チャレンジしながら切り合いはしないんじゃないか、を取らせる為に▲霊能者チャレンジをする手は私はやる。
(+60) 2024/01/10(Wed) 11:09:45
アルレシャ真ならシンLW
ドール真ならアンジェ狼と他にもいそう、シンもオトヒメも候補
カグラ真ならオトヒメLw
シン吊って続けばアルレシャが、オトヒメ吊って続けばカグラが、それぞれ破綻
どうせシン残して最終日行ったらアルレシャの呪いでシン吊るのだから、今日吊って続いたら呪いのないアンジェかオトヒメで悩ませるが一番期待値高そう。
真吊って負けたなら真偽打った負けで仕方ない
そこまでケアできる段階にはきてない
(+61) 2024/01/10(Wed) 11:11:04
>>+60は要は一日目に切り合いしていたならドール偽確のが都合が良くなるまである。
(+62) 2024/01/10(Wed) 11:11:14
デッド狼確のが都合が良いからデッドはわざと二日目に疑われるような動きを意識した説。
(+63) 2024/01/10(Wed) 11:12:28
カミラさん>>+57
哀しいかなそれなのよ、…じゃなくて私視点は▲霊通らないと初手▼灰狼した上に私真確なのよ〜(ジタバタ
まぁ、だったら▲霊じゃなくて▲ドールだろ、なのよね…うぅん…
デッド-オトヒメ-アルレシャ:ドール狂ならリスク低い割にリターンが大きいのはそう(本当にそう)
(+64) 2024/01/10(Wed) 11:13:33
(+65) 2024/01/10(Wed) 11:13:50
>>+64
アルレシャ狼ならデッドに白を出す説はオトヒメ狼ならデッド狼のが都合が良いという話なら通るか。
(+66) 2024/01/10(Wed) 11:16:59
アリスさんの>>+59は私やデッドさん宛?それとも客観で他の人から見てどう思った?ってこと?
私が本気だったか否か、であれば本気で言っていたよ
(+67) 2024/01/10(Wed) 11:17:41
切り合いがあった、それを生かした。
のアルレシャ狼か。
(+68) 2024/01/10(Wed) 11:18:30
(+69) 2024/01/10(Wed) 11:19:51
アルレシャ狂人でなら分かる反面、アルレシャ狼からオトヒメ狼を見ていたなら●ラン統一しましたで▼ビデオ辺りの流れで良くない?
(+70) 2024/01/10(Wed) 11:21:46
アルレシャはオトヒメ狼は見れなかった、のアルレシャ狂人のがまだ説明がつく。
(+71) 2024/01/10(Wed) 11:22:33
カミラ>>+42 「アルレシャ狂人、カグラ真」
この場合、●シンで黒が出るまで狼にはどっちが狂か不明だった
だから初回霊噛みだったし、これまで占噛みできなかった
と、辻褄は大変合いますのよ
(+72) 2024/01/10(Wed) 11:22:39
(+73) 2024/01/10(Wed) 11:23:03
アルレシャ狂人なら●ランしましただと自分は真占として襲撃されるのを焦ったから(ラン狩人を見ていたし)決定に従わなかったという体で●シンにした。
筋は通るわね。
(+74) 2024/01/10(Wed) 11:25:53
ドールさん>>+58
まあ、私は喋りたがりなので。ウミガメのスープもホントに自分本位で出題してましたからね。>>+3:61を理由に。
ドールさんも慣れない役でさぞお疲れでしょう。私の事ばかり気にせずご自愛くださいね。
(+75) 2024/01/10(Wed) 11:28:55
>>+69は、どこかで2黒目打たないとならない&自分への真視に自信があったアルレシャ狼が、先に▼シンになると踏んだ、とか
それなら昨日2狼+狂で、アルレシャ真視多数の中でもうひとり▼村すれば勝負を決められる
(+76) 2024/01/10(Wed) 11:29:59
状況推理的な思考として考えた方が今は当たる気はするけど。
(+77) 2024/01/10(Wed) 11:30:49
2黒目は噛まれない違和感消すとか理由付けはできるけどねぇ。
(+78) 2024/01/10(Wed) 11:31:29
(+79) 2024/01/10(Wed) 11:32:37
(+80) 2024/01/10(Wed) 11:32:54
>>+76
いや、アルレシャ狼オトヒメ狼なら●ランしましたから▼ビデオか、▼シンも偽黒なしにいけると思う。
(+81) 2024/01/10(Wed) 11:33:11
アルレシャ狂人だから▲アルレシャされる前に狂人としての仕事をする必要性に駈られたがゆえに●シンに黒を出した。
ならあのスタンドプレーは理解できる。
アルレシャが決定に従わなかったんじゃない、勝つ為には▲アルレシャをされてからカグラに狼を見つけられては困るから。
だとしたら、一つ符号するのがある。
(+82) 2024/01/10(Wed) 11:36:40
(12) 2024/01/10(Wed) 11:39:10
ジスさん>>+72
これがこの村の真実…
なのでまだカグラさんの姿が見えないことが、「デッドさん黒誤爆を気に病んでいるのでは」と心配ではある
(-10) 2024/01/10(Wed) 11:39:29
オトヒメデッドドール、アルレシャ狂人なら。
▲霊はリスク低いしデッドの統一受け入れ、デッドの順指定(カグラを偽に見ていたからドールよりカグラを前にしてカグラがデッド白ならドールは黒にする狙いもあったと考えられる。)、という辺りはその順も納得…。
(+83) 2024/01/10(Wed) 11:44:19
(+84) 2024/01/10(Wed) 11:44:53
狼視点も占い師の真偽は分からなかった。
●カミラに偽黒を打つのがアルレシャ狂人なら出来たはずがやらなかったのは、仕事終了からのアルレシャ偽確は困るから。
(+85) 2024/01/10(Wed) 11:46:57
(+86) 2024/01/10(Wed) 11:48:12
としたら、デッドドールの二日目「不愉快」は赤で謝るなり茶番なり、ドールへのダメージがないから言える切り演出的なやつなんじゃない?
(+87) 2024/01/10(Wed) 11:51:18
カミラさん>>+82>>+83の方が符号は合う。アルレシャ狂なら●ランしなかった理由がないのは>>+81の通りだの
ドール死んでいる以上、私の真はどんどん追われなくなるし(死者の声は届かない)
ただリヤルさん>>+78の「アルレシャ噛まれない違和」はずっと残るので、ランさん噛み合わせよりランはんに黒打ちの方が安定する…?
(+88) 2024/01/10(Wed) 11:51:52
石油王 リヤルは、置物 ドールをなでなで。
(a3) 2024/01/10(Wed) 11:52:05
(+89) 2024/01/10(Wed) 11:52:49
(-11) 2024/01/10(Wed) 11:53:08
置物 ドールは、甘んじてナデナデを受け入れた
(a4) 2024/01/10(Wed) 11:53:27
アルレシャが●シンしたいなら私は占い先について色々聴いてるんだから言って良いのではという疑念もある。
当時の状況はどうだったかな。
(+90) 2024/01/10(Wed) 11:54:08
(+91) 2024/01/10(Wed) 11:56:18
少し覗いてたら見えたので
>>+90 カミラ
どう占っても苦しい展開で悩んでた
●ワタアメかオトヒメは割と考えてた
●シンはシン狩をずっと見ていたから踏み込めなかった
(+92) 2024/01/10(Wed) 11:56:32
アルレシャ狂人ならラン生存時なら。
>>4:A59があるからカグラが判定を出したのを見てから判定を出すつもりで遅れるかもと言っていた。
(+93) 2024/01/10(Wed) 11:58:18
>>+91 カミラ
この段階では決定も出たから●ランでセットして諦めていたね
と、いうかランを灰置きで吊らせたく無かった
ヴィデオも村予想で占う気無かった
(+94) 2024/01/10(Wed) 11:58:58
ワタアメ君独断で占って白出したらかなり偽視強まるかなぁ。
(+95) 2024/01/10(Wed) 11:59:12
置物 ドールは、さすがに置物組合に怒られるから離れるね〜**
(a5) 2024/01/10(Wed) 12:00:54
一通り状況推理として村を見て回るとアルレシャ狂人ドール人狼が妥当な気はするわね。
こうやって感性と状況推理でまったく違う推理になるから、▼ドールしても▼カグラしても私はその後も偽打ち出来ないのよね。
自分を信じてないから。
(+96) 2024/01/10(Wed) 12:01:46
(+97) 2024/01/10(Wed) 12:01:51
石油王 リヤルは、ドール君午後頑張ってね〜。
(a6) 2024/01/10(Wed) 12:02:14
(+98) 2024/01/10(Wed) 12:02:48
>>+93 カミラ
>>4:A59はリアル事情があっても貼るだけならギリギリ可能だけどラン黒だと対応かつかつだったのと
この段階で●シンを考えてたから、ラン偽黒ルート時に両視点詰みを狙うためでもあったね
(+99) 2024/01/10(Wed) 12:02:48
(+100) 2024/01/10(Wed) 12:03:40
(+101) 2024/01/10(Wed) 12:06:32
(+102) 2024/01/10(Wed) 12:06:58
(-12) 2024/01/10(Wed) 12:08:21
>>+99
私は判定順は状況推理をやる時は見るからあえて自由にするけど。
占い時も狂人時も後出しで戦術的な優位を狙える何らかのリスクヘッジが考えられるのよね。
(+103) 2024/01/10(Wed) 12:09:23
(+104) 2024/01/10(Wed) 12:09:46
息女 カミラは、カグラもおはよう。
(a7) 2024/01/10(Wed) 12:10:16
【見】 人魚 ローレライは、息女 カミラに手を振った。
(a8) 2024/01/10(Wed) 12:10:30
しかし、カグラのオトヒメ黒は「そう読める」から偽黒にしたはあり得るかな。
(+105) 2024/01/10(Wed) 12:11:29
(+106) 2024/01/10(Wed) 12:14:09
(+107) 2024/01/10(Wed) 12:14:46
>>+106
状況から考えてみたらカグラ真な気がして検証してるわ。
(+108) 2024/01/10(Wed) 12:15:31
>>7ワタアメ
流石にトーマス相方なら決定権握っとくんじゃないかな。
アルレシャがトーマス疑ってたし。
トーマス相方以外の否定は昨日出してる>>6:50>>6:67
シン相方で誤爆なら>>7でも通ると思うけど、アンジェ-シンならシンが昨日一昨日カグラ真を否定するのは違うと思う。むしろドール偽固めて確実にオトヒメ吊らせる動きになると思う。
(13) 2024/01/10(Wed) 12:16:28
万太夫 オトヒメは、 龍帝 シン を投票先に選びました。
(+109) 2024/01/10(Wed) 12:17:02
デッドとドールの切れ演出は多少追ったけど強い言葉とそれをデッドのログが見れない理由にしてる辺りで違うんやろなぁ
ほなやっぱデッドが初日白役占いの信用を下げようと叩いてただけで
デッドーカグラーシンなんやろなぁでずっと思考止まってる
(+110) 2024/01/10(Wed) 12:17:16
アルレシャがトーマス疑ってても関係なかったわ。
脳内でアルレシャ真と混ざった。
(14) 2024/01/10(Wed) 12:19:12
(+111) 2024/01/10(Wed) 12:21:31
(+112) 2024/01/10(Wed) 12:22:25
【見】 人魚 ローレライは、カグラおはよ〜
(a9) 2024/01/10(Wed) 12:24:29
獅子舞 カグラは、人魚 ローレライに手を振った。
(a10) 2024/01/10(Wed) 12:26:56
(+113) 2024/01/10(Wed) 12:27:30
シン村ならおかしくない?とアルレシャ占い師ならおかしくない?を両方見ていて感性はアテにならない。
(+114) 2024/01/10(Wed) 12:28:06
アルレシャ占い師ならおかしいところってどこだろう?
(+115) 2024/01/10(Wed) 12:29:09
そうですわよ〜
リヤルにせびった小遣いで水晶玉仕入れておきましたわ〜
(+116) 2024/01/10(Wed) 12:29:55
>>+111
私もそれで追ってたからおかしなところはないかな。
ただ、気になってるのがアルレシャの●シンのスタンドプレーで。
占い師アルレシャより狂人アルレシャがやる行動な気がしてならないのよね。
(+117) 2024/01/10(Wed) 12:30:43
>>+116カグラ君
私の召使いはまともな水晶玉買って来られなかったのに……。
(+118) 2024/01/10(Wed) 12:31:11
>>+118
あら、目利きがなってないですわね。
ちゃんと教育して差し上げなさいな〜
(+119) 2024/01/10(Wed) 12:33:36
>>+115
アルレシャ占い師に見られたいのに●カミラ時のフォローの方向性がおかしいのよね。>>4:8
アルレシャ狂人なら「●カミラで確白ならアルレシャ真か」と思われ過ぎても困るから(カグラ狼ドール真時に)こういうこと言うかなって。
(+120) 2024/01/10(Wed) 12:33:45
自分の水晶玉は、
自分で手に入れないとだめなんだね。
(+121) 2024/01/10(Wed) 12:34:28
まあ実際、狼ならできるかもなの最大値をアンジェさん狼に見てるみたいな所はあるよ。
アルレシャシンアンジェ狼は黒出しがいくら何でもだし、アンジェカグラ狼のアルレシャさんが狂は誤爆率高すぎなので白出しておこうよ、もだしデッドさん黒もだいぶ強引だよねえって感じ。
あと狼が2人揃ってドールカグラ真あるよーあるよーってしてるのもね。
この陣営にとってわたしの存在がかなり大きそうだからまだ生きてるのはわかるんだけど、アンジェさんがわたしを籠絡できた段階でドールさん真を考える構図は早めに諦めさせた方が良かったと思う。
アルレシャさんの白ってかなり絶対的だから、少なくともわたしはトーマスさんの命よりもアンジェさんが噛まれない違和感の方が大きいと思う。
(15) 2024/01/10(Wed) 12:35:22
>>+117>>+120カミラ
スタンドプレーが
真としておかしい感じがする、のはどうしてなんだろう?
>>+120も、ちょっとわかんないな。
フォローになってないような感じがする、ってこと?
(+122) 2024/01/10(Wed) 12:37:10
>>+119カグラ君
教育担当に任せきりだからねぇ、そこの再教育からになるな。
(+123) 2024/01/10(Wed) 12:38:36
水晶玉を叩き割って勝利したケースも
見たことある故な、
物理の極みを見た。
(+124) 2024/01/10(Wed) 12:40:30
カグラ君真軸とするとオトヒメ君狼は欲に忠実として筋は通るんだよな〜(1dのカグラ→●デッドになるなら〜のあたり)
(+125) 2024/01/10(Wed) 12:40:47
真が初回で吊られたのに何故か勝つ村とかあるからね…。
(+126) 2024/01/10(Wed) 12:41:28
>>+124 ジャバ
なにそれーきになるー
独り言にその村のアドレスを埋めてくれると嬉しいな。
(+127) 2024/01/10(Wed) 12:41:29
>>+122
アルレシャ真ならごめんだけど、私アルレシャってたぶん気が小さいと思うのよね。
「みんなで勝ったり負けたりしたい」とか。分かっているんじゃないか?とアルレシャ自身を信用してるからこそアルレシャ占い師のスタンドプレーに違和感を持ってる。
1人で狼見つけて1人で勝つみたいな人か?アルレシャは。とアルレシャが他者をそんなに軽く考えてはない気がしていて。
狂人なら戦術としてそうやるのは理解できるんだけど。
(+128) 2024/01/10(Wed) 12:42:08
>>15ワタアメ
明日続いててワタアメ噛まれてたら僕▼アンジェした方がいいかな?
(16) 2024/01/10(Wed) 12:43:14
アルレシャが気が小さい、はたぶん合ってる。
褒められたがり、分かられたがり。
そんな人が非難轟々になるようなスタンドプレーに走ること、が私はアルレシャ占い師には出来ないんじゃないかと。
(+129) 2024/01/10(Wed) 12:45:11
まあだから、実はトーマスアンジェ狼でこの噛みこの判定この手順にはなるなあと思うんだ。
見つけてない要素はあるかもだけど。
言わずもがな、順序が逆だよ?
ドールさん真だからこの手順なのと、この手順だからドールさん真なのは逆なので一方が正しくてももう一方が正しいとは限らない。
▲グレイさんは早期決着狙い、▲ランさんはそんなにリスクを負ってない。
否定しきれないことで議論のテーブルに上がるんだよね。
ここはアンジェさんに反論を求めるのは酷だよー、たぶん偶然だし。
いくら何でもわたしの懸念をふわふわ伝えてるだけなのはアンジェさんにも悪いので、この辺は明日豹変したオトヒメさんの話を聞いてからでもいい気がするけどね。
(17) 2024/01/10(Wed) 12:45:20
(+130) 2024/01/10(Wed) 12:46:12
(+131) 2024/01/10(Wed) 12:46:37
褒められたがり、分かられたがりまではわかるけど、村に合わせるっていうのはなさそうだし「ありのままの私を見て!それで真視しないのはおかしい!」ってタイプだから全然やると思う。
(+132) 2024/01/10(Wed) 12:46:45
喧嘩なれしていない人が相手を殴る時に加減をしらず過剰に殴る感じとか気が小さいから自己防衛のために過剰な攻撃性が出るとかあるよね。
(+133) 2024/01/10(Wed) 12:47:20
あるある。
昔は加減がわからずにぼこぼこにしたりしてた。
(+134) 2024/01/10(Wed) 12:48:19
>>+127
わたしの人狼人生で通常編成で
4ー1をみたのは初めてだったな。
帰ったら埋めておこう。
(+135) 2024/01/10(Wed) 12:49:01
>>+132
だとしたら、狂アピがあるのに違和感があるのよね。
(+136) 2024/01/10(Wed) 12:49:10
(+137) 2024/01/10(Wed) 12:49:26
殴り心地が良い(殴ってて良い手応えを感じる)のは大抵村という格言が…。
みんな、犠牲を通して成長するのね。
角ばった石色んなものにぶつかり・転がり摩擦で丸くなるように。
(+138) 2024/01/10(Wed) 12:50:07
(+139) 2024/01/10(Wed) 12:50:19
>>16タカノさん
そこはまかせるよー。
そういうのって言葉にしちゃったら読みにならなくなるところあるし。
ここまで一緒に来たんだもん、一蓮托生だよ!
明日が来たらわたしだってさすがに悩むしそれでも普通にアンジェさん白見てる気がするよ。
(18) 2024/01/10(Wed) 12:51:15
(+140) 2024/01/10(Wed) 12:51:50
黒ロック入ってるときの黒考察ってめちゃめちゃ筆乗るからね…苦笑
今回はかなり抑えた。
(+141) 2024/01/10(Wed) 12:52:07
>>+138
>殴り心地が良い(殴ってて良い手応えを感じる)のは大抵村
これめちゃめちゃわかる…。
(+142) 2024/01/10(Wed) 12:52:35
まあ私はカグラドールオトヒメ、アルレシャ狂人にベッドしとく。
私は私を信じる。
(+143) 2024/01/10(Wed) 12:53:56
カグラドールじゃない、間違えた。
デッドドールオトヒメ、アルレシャ狂人ね。
命名デッドラインズ。
(+144) 2024/01/10(Wed) 12:55:02
>>+143占い狂狼狼という地獄…
真の水晶玉はリヤルの部下が持ち逃げしたかしら
(+145) 2024/01/10(Wed) 12:56:16
カグラ真ならめちゃくちゃ殴り心地が良かっ…。
いやごめん、推理ミスってた気がしてる。
(+146) 2024/01/10(Wed) 12:56:26
黒ロックしてる時は筆乗りすぎてボコボコにしたあげく、相手の白露呈してから今度は自分がリンチされるまでがセット
私も普段そのパターンが多くて結果死ぬ
(+147) 2024/01/10(Wed) 12:57:00
私、地上でカグラ君に全然反応してなかったけど独り言には「カグラ君うめ〜」が結構埋まってる。
(+148) 2024/01/10(Wed) 12:57:02
それくらいにはわたしのアンジェさん白は固い。それにトーマスさんで吊れてましたも正直ピンとこないし。
わたしが今いろいろ考えちゃうのはわたしのゲーム観によるものなの。
最近はこの慎重さのおかげでかなりFAを外してないし、だからこそアンジェさんが狼だったらわたし数ヶ月は萎みっぱなしかもしれないよ。
似てるっていっても立場の違うアンジェさんが「ちょっとー!!愛しあった仲でしょー!!」するのは全然わかるけど!
(19) 2024/01/10(Wed) 12:57:58
>>+147ヴィデオ君
罪で吊られるやつだ…。
大丈夫、ミスリードしても突き抜けて白くなれば殴られないよ。(そして次の黒ロックへ……)
(+149) 2024/01/10(Wed) 12:58:23
獅子舞 カグラは、息女 カミラをなでなで。
(a11) 2024/01/10(Wed) 12:58:32
(+150) 2024/01/10(Wed) 12:59:14
何も言わずロック村人のフリを続けたら残されたので逆張りして勝ったことあるよ!
言わずにそういうそぶりをするのが肝心なんだと思ったやつ。でも序盤は言わないと吊られちゃうね。
(-13) 2024/01/10(Wed) 12:59:43
ボコボコにする体力は、
もうなくなってしまったなあ。
カミラは、リヤルの>>+132だと
どういうところに違和感があるんだろう?
よかったら教えてほしいな。
(+151) 2024/01/10(Wed) 12:59:44
(+152) 2024/01/10(Wed) 13:00:48
>>+151
「みんなで勝ったり負けたりしたい」
って、アルレシャも思ってると思うから。
(+153) 2024/01/10(Wed) 13:01:01
でも今日のヴィデオ君襲撃はちょっと意外だったなー。
タカノ君ワタアメ君あたりが来るかと。
(+154) 2024/01/10(Wed) 13:01:31
(-14) 2024/01/10(Wed) 13:01:57
>>+152
真に見られ過ぎないようにすること。
狼にアルレシャ狂人はありますよ、とアピールすること。
(+155) 2024/01/10(Wed) 13:02:42
同じくタカノ噛まれるんだろうな〜とは思ってました
それ以上に早く私を殺してくれって思ってたのでほんとに助かる
(+156) 2024/01/10(Wed) 13:04:20
>>+156ヴィデオ君
なんでそんな死にたがりなの笑
バッテリー切れ?
(+157) 2024/01/10(Wed) 13:05:24
2日目から急に風邪引いてダウンしてたからマジで殺してくれと思いながらずっとやってた
(+158) 2024/01/10(Wed) 13:05:36
私はアルレシャの人物像がスタンドプレーをする人、みたいに見えるのはアルレシャがそう見せているだけな気がしてる。
(+159) 2024/01/10(Wed) 13:06:13
>>+157
本体に熱がこもって充電減るスピードが早いんです(風邪)
(+160) 2024/01/10(Wed) 13:07:19
ヴィデオ襲撃は、ボクも意外だった。
>>+153カミラ
アルレシャ真なら、>>5:8の気持ちも
結構強いんじゃないかな?
「みんなで勝ったり負けたりしたい」
って思ってるのかは、ボクにはわからないけど。
仮にそう思ってる人でも、
>>5:8みたいな気持ちがあったら、
独断占いもするんじゃないかな?と思うよ。
この点については、どう思う?
(+161) 2024/01/10(Wed) 13:07:25
本質的にはアルレシャは気が小さくてスタンドプレーをする事が出来ない人で、>>4:272はそういうことをしそうだと印象づけたいんじゃないかな?と思った。
(+162) 2024/01/10(Wed) 13:08:05
(+163) 2024/01/10(Wed) 13:08:45
>>+160ヴィデオ君
あらま。お大事にしてね…。
季節柄か、体調不良多いねぇ。
(+164) 2024/01/10(Wed) 13:08:56
(+165) 2024/01/10(Wed) 13:09:34
アルレシャはたぶん私と同類、同族だから。
騙りは上手い。そういう人物像を見せるくらい、出来る。
(+166) 2024/01/10(Wed) 13:10:51
うーん?
なんかぐるってなってるな。
じゃあ、
「本質的にはアルレシャは気が小さくてスタンドプレーをする事が出来ない人」だと思うのはどうしてなんだろう。というのと、
そういう人が、「>>5:8の気持ちがあるときでもスタンドプレーをしないだろう」って思う理由はなんなのかな?
原因が、ボクにはわかんないんだけど。
なんか直近のカミラの声が、硬く尖ってるのを感じる。
(+167) 2024/01/10(Wed) 13:14:38
真で通らないって思うのは、
その狂アピの部分があるからかな?
(+168) 2024/01/10(Wed) 13:15:08
カミラ君がアルレシャ君を同一視するあまりに起きている誤解だと見ている。
(+169) 2024/01/10(Wed) 13:15:32
(+170) 2024/01/10(Wed) 13:17:49
愛し合った(たくさんの語弊)。
この局面で負け筋を考えてしまうのは職業病みたいなものですからわかります。
人狼が誤魔化せるのは状況くらいですし、終盤になると不安が首をもたげるのもありがちな病(終盤病)。
煮るなり焼くなり好きにしてくださいな、のスタンス(ぼけー)
(20) 2024/01/10(Wed) 13:19:37
(+171) 2024/01/10(Wed) 13:19:49
(+172) 2024/01/10(Wed) 13:21:15
どれだけ通じ合ったつもりでも結局は他人なんだなぁ
りやを
(+173) 2024/01/10(Wed) 13:21:55
>>+167
なのかしら……。
黒ロックかかってる…?
ちょいちょいアルレシャは意図を説明したり、分かってもらいたがるけど。こういう人が一番耐えられないのは他者から受け入れられないことで、人狼ゲームにおいてはどういう行動が致命的に自身の否定に繋がるかを本能的に理解しているんじゃないか?っていうのが●シンするかな?に繋がってるかな。
決定無視した結果、最悪のケースを考えたら無視するかがどうなんだろうな…と。
●ランをしないことでランが▼になりうるのはアルレシャなら分かっていたと考えているのもあるけど。
(+174) 2024/01/10(Wed) 13:23:06
(+175) 2024/01/10(Wed) 13:23:51
ワタアメちゃんなら荒唐無稽なように見えてもわかると思うのだけど、アタシが人狼のときはもうちょっと生き汚いんですよね。
なぜかというと正解の圧力をねじ曲げられるのってやっぱり感情(不安)なので。
正解をねじ曲げるパワーは大きくない方で、白くなる材料と黒くなる材料をばらまくことで「もしかしたら村人かも」を増幅させて、正解から少しずつ遠ざけるしかないかなって思うの。
そんな感じ。
(21) 2024/01/10(Wed) 13:24:52
おかげさまでぼんやりしてとも勝てそうな気持ちでいます。
タカノさんも不安にさせていたらごめんね。
まあ、なるようになります。
今日終わってる、がいちばん現実的なところなので。
(22) 2024/01/10(Wed) 13:26:11
狂人による戦術的な●シンならリスクはシン狼に黒を浴びせた時くらい。
(+176) 2024/01/10(Wed) 13:26:20
というかわたし▼シンさんでエピだと思ってたよ。
みんなが合わせてくれたら今日はおしゃべりだー!の気持ちで朝ごはんを食べてたけど。
この段階まで来ると単体推理とか出来なくなっちゃうんだよねえ。
アンジェさんもオトヒメさんもシンさんも白かったから、これ以上は好みと理解度の差になっちゃう。
>>20アンジェさん
𝓑𝓔𝓢𝓣 𝓯𝓻𝓲𝓮𝓷𝓭───
終盤っていうか、▼ドールさんの日もわたし的にはけっこう冒険だったよ?
(23) 2024/01/10(Wed) 13:26:45
(+177) 2024/01/10(Wed) 13:26:48
カグラ偽にしては筋が通り過ぎてるけど、デッドの統一受け入れ。
カグラ狼によるデッド囲い狙いなら統一にしたら台無しじゃない?
(+178) 2024/01/10(Wed) 13:29:52
>>+174カミラ
ロックが掛かってるのかは、わかんないんだけど。
声が硬く尖っていて、あとなんか…すごい頭が早く動いてるようには感じるね。
アルレシャ真なら、
初動でシンを怪しい!って思ったけど、
皆に「いやシン吊りは…」みたいに言われて、
こういう村なのか?でずっと様子見してたけど
やっぱりこの人私の真考える気ないでしょ!で、
黒いと思ったし、精神的限界も来たから占った。だと思う。
自分の感性が黒って叫んでる相手を占えない、
どころか、周りに言ってもわかってもらえない。
これって、ストレスも溜まるだろうし。
早く色が見たいって思わないかな?
自分が襲撃されたときのこととか考えたら、尚更。
実際、あそこでラン占ってたら、シン占いまで手数が足りたかわかんないし。
(+179) 2024/01/10(Wed) 13:30:34
(+180) 2024/01/10(Wed) 13:31:41
カグラ偽なら筋が通らない箇所が私は見つけられない……。
オトヒメがデッドを疑ったからデッドは統一を受け入れた。
これは分かる。
カグラ狼デッド狼なら、どうしてデッドは統一受け入れた?
で筋が通らない。そこが引っ掛かる。
シン狼ならデッドがやってることが理解出来ない。
(+181) 2024/01/10(Wed) 13:32:55
この村が▼ドールしたのはとても驚いた。アタシがそっちだったらどうしただろ。
ワタアメちゃんに黒判定持ち込んできたら突っぱねたけど、カミラ黒なら問答無用で吊るしてた可能性がある。
(24) 2024/01/10(Wed) 13:32:59
>>+179>>+180
分かる……し、昨日寝る前までは同じ像を見ていたから…。
ただ寝起きで検証したカグラ真筋が無視出来る内容じゃなくて…。
(+182) 2024/01/10(Wed) 13:34:48
わたし狼は強引に「誰の視点でも何かがおかしい」を作って村人と空中戦だー!って感じかな?
真っ向から村人やっても勝てないよ!!って思いながら多少は感情的にならないと村人と見てもらえない気がしてきちゃって手順の人になりきれないやつ。
アンジェさん、ちょいちょいふわっとしててわたしから見ても隙だらけというか……
半分くらい意識的に全肯定ワタアメしてるんだけどね。というか否定してないだけか。
ゆるいな〜って思いながら見てる。
「驚いた」はシンさんの堪忍袋が爆発しちゃう……
(25) 2024/01/10(Wed) 13:34:57
ただの偶然では一致しないから。
カグラがそう読めるから偽黒出したもまああるんだけど。
状況推理込みで考えるとシン村だと思う…。
(+183) 2024/01/10(Wed) 13:37:43
カミラ君はカグラ君への偽視がかなり強かったと思っているんだけれど、今の推理はそれが覆るほどに強いんだ?と少し驚いている。
(+184) 2024/01/10(Wed) 13:40:44
今のカミラ、
「私の推理…間違ってた?」で、
脳がガーッと動いてるように見えるんだよね。
たぶん、カグラ偽の部分で。
カミラの推理を否定してるわけじゃ、ないんだけど。
一旦寝てからゆっくり考えるほうが、
推理の精度は、もっと高くなると思う。
ボクも、ごはん食べて寝たら、
カミラが言ってるところ、ちょっと考えてみるね。
(+185) 2024/01/10(Wed) 13:40:59
何が理由で加速してるんだろうな…?って思ってる。
なんだろうな。
(+186) 2024/01/10(Wed) 13:43:43
>>+184
うん。
戦術としてアルレシャ狂人が●シンで黒するのは▲ランで狩人が死んでそうだし狂人として仕事するならこの動きしかない、とか。
この辺りが無視出来ない。
(+187) 2024/01/10(Wed) 13:44:29
>>+174 カミラ
カグラ●ラン白出て吊る理由はない
カグラ●ラン黒出たら▼カグラ
●ラン片白でランが吊られるのは私かドール視点狼の時だけ
私視点なら最悪補完すればいい
噛み合わせで無駄にするリスクに上記は釣り合わない
それでも迷ったのは確かだね
(+188) 2024/01/10(Wed) 13:45:05
アルレシャが狂人ならこれをする以外に手がない、をアルレシャがやっていることに対してが一番大きいかな。
(+189) 2024/01/10(Wed) 13:45:30
偽なら尚更●ランで噛み合わせを見るだけで良かった
少なくとも私狂ならね ラン狼があるから
(+190) 2024/01/10(Wed) 13:46:57
ほんと、状況から村人の内輪もめ狙って村人を黒くするしかないという。有罪値を上げるのは手っ取り早い村人の黒さ作り。
アタシは推定黒くなった側なのそはそう。
白決め打ちできる人がいると気持ち楽よ〜。最終局面が自分目線から1/2ぐらいまで絞れますからね。ゆるゆる。
アタシ目線からはドール確定偽なので多少はね。
(26) 2024/01/10(Wed) 13:47:50
「>>+114シン村ならおかしくない?とアルレシャ占い師ならおかしくない?を両方見ていて感性はアテにならない。」
だから状況から見ていて、
状況から見るとカグラ真に見えてる。かな。
(+191) 2024/01/10(Wed) 13:47:53
仕事できないままに▲アルレシャでアルレシャ真として死ぬ。
アルレシャ狂人時にはそれを避ける必要性に駈られていて、●シンのスタンドプレーはそれ以外に手がないんじゃないかという。
(+192) 2024/01/10(Wed) 13:48:15
(+193) 2024/01/10(Wed) 13:49:49
私狂ならカグラ真、シン狼を切れない
これを否定するロジックがあるならだろうか?
(-15) 2024/01/10(Wed) 13:51:24
アルレシャ狂の狂アピって、
カミラで黒打つのだと駄目なのか…?
というのと、アルレシャ狂なら誤爆ありえるし
2日目白出しておけばいいんじゃないかな。
とボクは思うんだけど、
状況推理は苦手なのでわからない。
(+194) 2024/01/10(Wed) 13:51:36
(+195) 2024/01/10(Wed) 13:52:18
たぶんアルレシャ君からなにか言われてもカミラ君の思考は更新されないと思う。
(+196) 2024/01/10(Wed) 13:52:33
(+197) 2024/01/10(Wed) 13:53:02
起きた事が占い師なら「やらなくていい」けどやった。
狂人なら「やる必要性に駈られている」からやった。
の差がアルレシャにはあって、私はその差でひっくり返ってる。
(+198) 2024/01/10(Wed) 13:53:06
まあアルレシャは真なら私みたいな考えから偽に見られるリスクがあると思って話を聴いてくれたら。
(+199) 2024/01/10(Wed) 13:54:26
私狂の推理軸でもラン村狩で読むはず
カグラ狼なら吊り許容してるし
けどアンジェさえ守れば勝ちだから最悪墓下に隠してもいい
カグラ真でもランは村狩目、やはり白でいい
(-16) 2024/01/10(Wed) 13:55:16
>>+194
それだともうアルレシャいらないしカグラ護衛固定になるから。
(+200) 2024/01/10(Wed) 13:55:21
>>+199 カミラ
その際にどう説得するかという練習しようかなとも思ったのだけど、今回は灰で熟慮の練習にしようかな
(-17) 2024/01/10(Wed) 13:56:20
▼カミラ、はやるとして▼カグラのあとに続くからアルレシャ偽確する。▼ラスウルで負けるからどのみちアルレシャ偽ならカミラに偽黒は出せない。
(+201) 2024/01/10(Wed) 13:56:21
アルレシャは「やる必要性」を訴えてるからシン狼で合ってる説はありそう。
(+202) 2024/01/10(Wed) 13:58:46
>>+200これはカミラに黒打つ、のほうか。
じゃあ2日目の黒出しについては?
…って思ったけど、
状況推理はボクにはむずかしいから、
大人しく話を聞いてたほうがいいかな。
(+203) 2024/01/10(Wed) 13:59:02
>>+196 リヤル
シン村なら▼私の日にハッスルしながらバーサークすると思うけど、シン村の攻撃性が意気消沈してる理由って何だと思う?
とは訪ねてみたかな?
(-18) 2024/01/10(Wed) 13:59:14
あと何だっけ、たとえばどう転んでも勝てる状況を作るっていうのはいいよね。
たとえばドールさん真、アルレシャアンジェワタアメ狼とします。●シンさんの時は9人だね。
アルレシャさん偽は白連打が安定じゃない?が客観的な意見だと思ってたけど、この段階なら吊らないルートはほぼなかったね。
ドールさん真を追える立場がわたしだけになったら勝ち、だからワタアメが追ってくれてるからエコしようと思わせたら勝ち。
そういう背景読みだよなあって思う。
●シンさんは「ドールさん真と両立できなかったから」っていう偽時の合理性があって、カグラさん真ならそんなにダメージが無いからドールさん真寄りの判定、というかカグラさん偽寄りの判定。
寄るだけだよ?
でもカミラさんを噛んで、カグラさん真を見た場合も追加で掛け皿に乗せてきて、
……的な話!なんだか妙にまとまらないのですが!
(-19) 2024/01/10(Wed) 13:59:32
発言から読むとそこに穴はないし、アルレシャ真は通るわね…。
(+204) 2024/01/10(Wed) 13:59:40
>>+203
アルレシャ視点を狂人として、どういう考えから白黒出すかみたいな話?
(+205) 2024/01/10(Wed) 14:01:23
>>+204 カミラ
流石にすぐ見つかる穴があったら私もやらない
カミラの言う通り、確信が無い限り独断しないから
(-20) 2024/01/10(Wed) 14:01:28
でも私が語った話はシンが話してなきゃなってところはある。
(+206) 2024/01/10(Wed) 14:02:24
いやアルレシャ偽だよ、と共に偽黒出された時にアルレシャ狂人がやったと息巻いたシンが村シンの像。
スッと出てきたのは狼シンが諦めてる像なのよね…。
(+207) 2024/01/10(Wed) 14:03:50
私狂でシン黒はドール時のベスト
一方でカグラ真だと悪手、灰が狭くなるから
(-21) 2024/01/10(Wed) 14:04:45
発言から考えるとアルレシャ真。シン狼。
シンがアルレシャ狂人について勢い良く話してくフェイズないの何で?がある。
私が今朝していた話もカグラやシンが昨日やってて良くない…?
(+208) 2024/01/10(Wed) 14:06:35
>>+207 カミラ
そうなんだよね
自分の推理が当たってると「喜ぶ」シーン
絶体絶命でも興奮が上回る
(-22) 2024/01/10(Wed) 14:06:43
カグラ真に見えるとこある?って聴かれたら本当にない。
カグラにはごめんだけど…。
(+209) 2024/01/10(Wed) 14:08:31
>>24 アンジェ
だよね()
●カミラでなく●アンジェにした理由の一つだし
(-23) 2024/01/10(Wed) 14:08:52
何が…と説明するのは気が進まないのじゃが
ふと思いついた喩えで言うと、私が不愉快だなと思う者たちは「政治屋」みたいなものじゃな、と。
お主らは賢いんじゃろうなあ、そりゃ皆がバカに見えるのだろうなあ、と思うが、私らのような主婦(夫)・庶民からすれば賢い人の賢い理屈より、多少見栄えが悪うとも納得しやすい理屈・姿勢の方が支持できるのよなあ、ということじゃ。
主婦(夫)・庶民にも分かりやすい言葉と熱意でやっておるなと思ったのがアルレシャ殿で、お主らよりよっぽど信用しやすかった(もちろん、疑いの目はもった検証のうえで、ぞ)
(-24) 2024/01/10(Wed) 14:09:47
デッドが統一受け入れはそれで村に見せようとした、なら私は白予想したし実際有効だったのかな…。
(+210) 2024/01/10(Wed) 14:10:36
>>+209 カミラ
綺麗なだけだからカミラには刺さらないよね……
それと働かない人に厳しい(私もだけど)
(-25) 2024/01/10(Wed) 14:11:16
>>+210 カミラ
村に見せる効果は抜群だったね
私だけでなくアンジェも騙せたし
(-26) 2024/01/10(Wed) 14:12:23
オトヒメデッドを考えさせようとした、は私には有効だったし。
うーん…。
(+211) 2024/01/10(Wed) 14:12:58
発言からはドール狂人カグラ狼でカグラ真狂が拾えない。
(+212) 2024/01/10(Wed) 14:17:28
カグラ君真はなんだろ、発言に失点がなかったからお行儀良い系の占い師なら全然あるかな〜って範囲だったな。
何かをやっていないことをマイナスと取るなら失点はあるんだろうけど。
(+213) 2024/01/10(Wed) 14:17:41
私ならどう説得するか
まずは>>+207 シン村としての違和感
自分の推理が正解と確信したら間違いなくアドレナリンが出てバーサークする
攻撃性と優しさの二面性があるけど私に対するブレーキが不要になるからね
もう一つは私狂、カグラ真読みの場合●シン黒は悪手
私はそう判断するね
ドール真決め打ちならシン黒は最善手だけど
(-27) 2024/01/10(Wed) 14:17:59
(+214) 2024/01/10(Wed) 14:18:48
>>+213 リヤル
やれるのにやらないし
狼でやってよくなってからしかやらないからね()
決め打ち日確定盤面になってから白黒固めとかね()
(-28) 2024/01/10(Wed) 14:19:20
探偵 デッドは、ゴロゴロと転がっている。
(a12) 2024/01/10(Wed) 14:22:00
状況推理主体のカグラから状況推理で読ませた時に一致するよう偽黒は分かる範疇?
シン村なら昨日はカグラ真で考えて良さそうだけど真逆。
私のせい?
アルレシャ真なら私を残した方が良かったのに…はわりと思ってるけど露骨かしら。
(+215) 2024/01/10(Wed) 14:22:15
私は占い単体で見ると全員こういう真いるよなで片付けてしまうので皆さんほどアルレシャ真してたよなぁとかそこ失点だよなぁがないんですよね
強いて言うならカグラの灰評は割と頷くものがあったり、機能に徹してアルレシャに合わせるって言ったあたりは「そう来たか!」って膝叩きました
(+216) 2024/01/10(Wed) 14:22:50
(+217) 2024/01/10(Wed) 14:23:46
(+218) 2024/01/10(Wed) 14:26:24
私がいたら必ず逆を考えて殴って反応を見つつ、総合的に判断するからもう少し地獄ではなかったのよね。
(+219) 2024/01/10(Wed) 14:26:59
(+220) 2024/01/10(Wed) 14:27:14
(+221) 2024/01/10(Wed) 14:28:07
(+222) 2024/01/10(Wed) 14:30:10
(+223) 2024/01/10(Wed) 14:30:37
【見】 人魚 ローレライは、フルーツパフェもぐもぐ。
(a13) 2024/01/10(Wed) 14:31:52
ラン狩人に見てるの声は本気だし、なら言わないで▼ランしてランを狩人COさせて▲ランから次手で偽黒で良くない?アルレシャ狂人時。
(+224) 2024/01/10(Wed) 14:32:15
【見】 人魚 ローレライは、その場を後にした。
(a14) 2024/01/10(Wed) 14:33:22
(+225) 2024/01/10(Wed) 14:34:20
>>+213 リヤル
お行儀いいようで腹黒隠してないからえげつない()
(+226) 2024/01/10(Wed) 14:35:41
(+227) 2024/01/10(Wed) 14:36:32
カグラから拾える部分がほとんど無いのは未だにグレーな色しか見えないから。
(+228) 2024/01/10(Wed) 14:37:04
本気で言ってたら色がついて見える発言がもう少し合って良いと思う…。
(+229) 2024/01/10(Wed) 14:39:15
人狼陣営も最適解を選べるわけでは
ないからな。
私もカミラみたいな状況に囚われて9人時点で
決め打てないで、7人時に突入した事ある。
ローレライやテトラにとっては
悪手なんだったかな?
(+230) 2024/01/10(Wed) 14:44:02
>>+226アルレシャ君
腹具とというかやり手な感じはしたかな。
(+231) 2024/01/10(Wed) 14:45:03
石油王 リヤルは、↑腹黒の誤字。
(a15) 2024/01/10(Wed) 14:45:25
(+232) 2024/01/10(Wed) 14:46:27
地上と違って今の私はちょっぴり正気に戻ってるとは思う()
少なくとも人と対話をする状態にはなれてるはず
(+233) 2024/01/10(Wed) 14:46:37
(+234) 2024/01/10(Wed) 14:47:32
>>+231 リヤル
(こくこく)
私の中では腹黒は褒め言葉のニュアンスだね
実力と作為を隠さず、札を伏せていると明言する自負
それで負けない、勝ってみせるという意志
(+235) 2024/01/10(Wed) 14:48:30
私は>>1:31は色がついて見えてる。
カグラが自然体で出してる推理に感じる。
(+236) 2024/01/10(Wed) 14:50:40
ちょうど今死んでるから聞きたいんですけどこの鯖での遺言って何ですか?
噛みとかで死んだときに事前設定してた遺言発表されるシステムは見たことあるけれど、この鯖のはルール見てもピンと来てない
(+237) 2024/01/10(Wed) 14:51:01
遺言は、
更新ギリッギリに落とす発言のこと
だったかな。
ほぼ誰にも見られないタイミングで発言すること。
狩がたまにやる。
(+238) 2024/01/10(Wed) 14:52:32
私狂カグラ真読みならカグラ視点の灰を狭めて自分先吊りでカグラの寿命を2日確定で増やすのは悪手
私がドール真打ちしたなら妙手
シン視点で>>4:272をみたら「偽黒を期待」しないかな?
あと私真もあるけど偽に見えると不安なシンの霧が晴れた
(+239) 2024/01/10(Wed) 14:53:24
(+240) 2024/01/10(Wed) 14:54:48
(+241) 2024/01/10(Wed) 14:55:07
三日目ドール偽要素は上がっていたのに感想がない
占い師を残して情報から決め打つ思想を持つシンが
情報を得た事、カグラ真で勝てる盤面になった事への喜び
あるいは疑問の変移は妥当か否か
私への敵意は爆発しなかったのか
……地上でならこんな感じの説得したかな?
(+242) 2024/01/10(Wed) 14:55:40
それ以外グレーだから発言読んでるとカグラは人狼。
アルレシャは読むたび色ついててうるさい。
濃い緑色に派手な赤があるようなデカい鳥みたいな。
本気の色しかついてないのよね。
(+243) 2024/01/10(Wed) 14:56:34
デッドの順指定はカグラに先出しで割らせる意図?
ドール狂人かアルレシャ狂人かが白出す期待で。
(+244) 2024/01/10(Wed) 14:58:43
どこに色付いて見えてるか、は
考えるとおもしろいな。
(+245) 2024/01/10(Wed) 14:58:47
カミラの場合、
本心で言ってそうなところに
色が付いてるように見える。なのか。
(+246) 2024/01/10(Wed) 14:59:34
(+247) 2024/01/10(Wed) 15:01:02
【見】 人魚 ローレライは、その場を後にした。
(a16) 2024/01/10(Wed) 15:03:55
>>+246
あと私が相手の理解出来てないと色が見えないかな。
アンジェとか最初見えなかったけど二日目途中から見えてからは疑わなくなったし。
ビデオもオトヒメからフォロー入ってから見えるようになったから。
オトヒメデッドラインだとやっぱりオトヒメのビデオフォローとかやりすぎなのよね…。
(+248) 2024/01/10(Wed) 15:04:05
尚、地上の私は正気とは言えないので↑の要素をまともな表現で話せていたかは怪しい()
(+249) 2024/01/10(Wed) 15:04:34
夢渡り アルレシャは、星見に出かける事にした。
(a17) 2024/01/10(Wed) 15:05:15
>>+234
きめうちは早い方がいい。
最悪でも9人時。
7人時3人外の場合村が一人ぶらされたら負ける。
そんなんじゃなかったかな?
私はぎりぎりまで判断材料を増やしたい派だがね。
(+250) 2024/01/10(Wed) 15:11:44
今日みたいに寝起きに昨日考えてたことと逆を考えてる事があるんだけど、あれって寝てる時に逆を考えた名残なのかしら。
(+251) 2024/01/10(Wed) 15:12:25
常に今自分は間違えてるんじゃないかって恐怖があるから夢でうなされてそうね。
(+252) 2024/01/10(Wed) 15:13:49
アルレシャ真かな、色々考えると。
デッドの死に際といい、デッドは仮想ラインとしてオトヒメを想定したくらいはやってそう。
(+253) 2024/01/10(Wed) 15:16:17
そうか。デッドの目線から「仕掛け」として「統一受け入れ」たなら仲間はデッドを疑っていた中にいそうを取らせようとした、か。
(+254) 2024/01/10(Wed) 15:17:45
(+255) 2024/01/10(Wed) 15:18:02
シンデッドだと何で?と思ったけど、疑ってこられた人数が多かったからあえて受け入れる事が「疑ってる中に仲間がいます」って推理をするようなリードをしていたって可能性はあったわね。
(+256) 2024/01/10(Wed) 15:19:46
逆に逆にって考えすぎるの良くない気がしちゃうぞー
あんまり読めてないからもしかしたら違うかもだがー…
(-29) 2024/01/10(Wed) 15:21:22
デッドオトヒメだとデッドが何してるの?って感じがある。
統一受け入れしないで占われてくれた方がオトヒメからは良い。
(+257) 2024/01/10(Wed) 15:22:29
アルレシャ殿>>+249
翻って卑下のし過ぎはお主の真を信じたものに失礼となる恐れもある。程々にの。
(+258) 2024/01/10(Wed) 15:26:48
>>+138>>+142
殴り心地がいいのは村…。
これにはスミレ説がありまして。
村は自分が狼でないという自負があるので、ノーガードで殴りに来たり、考察垂れ流したりするんですよね。
なので隙も見つけやすく、殴り心地が良かったりします。
一方で狼は常に殴られるようなボロを出さないよう、ガード張って戦ってますから、あまりいい殴り語ことがしないわけです。
(+259) 2024/01/10(Wed) 15:32:30
ちなみに私はまだカグラ真の馬券を握りしめてますよぅ。
(+260) 2024/01/10(Wed) 15:34:06
相手の土俵を拒否する、というのもある種、真占いとしての行動としては正解ですからね。
(+261) 2024/01/10(Wed) 15:36:34
じゃあ私は胴元やろ。
アルレシャ 1.3倍
ドール 8倍
カグラ 3倍
くらいでどーでしょ。
(+262) 2024/01/10(Wed) 15:36:49
>>+257は考えてみるとデッドは匂わしたらいけないのに死に際もオトヒメ疑っているのは匂わせ過ぎというか。
統一受け入れのせいでオトヒメが怪しくなってしまっているから、デッド狼ならオトヒメはない、で良さそうかな…。
(+263) 2024/01/10(Wed) 15:36:50
(+264) 2024/01/10(Wed) 15:38:53
息女 カミラは、頭回し疲れたから寝るわ。
(a18) 2024/01/10(Wed) 15:39:54
(+265) 2024/01/10(Wed) 15:41:02
(+266) 2024/01/10(Wed) 15:55:09
シンとオトヒメなら?
と言われると若干アルレシャ真に揺らいできますが、オトヒメが狩りてきた猫のようにチキショならないので、負けを悟った狼のように見えてくるのもまた。
(+267) 2024/01/10(Wed) 16:00:26
(-30) 2024/01/10(Wed) 16:10:31
(-31) 2024/01/10(Wed) 16:22:20
(-32) 2024/01/10(Wed) 16:23:34
探偵 デッドは、ゴロゴロと転がっている。
(a19) 2024/01/10(Wed) 17:10:08
(+268) 2024/01/10(Wed) 17:17:56
(+269) 2024/01/10(Wed) 17:19:58
探偵 デッドは、ゴロゴロと転がっている。
(a20) 2024/01/10(Wed) 17:30:22
(+270) 2024/01/10(Wed) 17:33:57
(+271) 2024/01/10(Wed) 17:34:47
こんばんは。
カグラとヴィデオはお疲れ様。
>>+262リヤル
アルレシャ真にリヤルにもらったお小遣い全ベットで。
(+272) 2024/01/10(Wed) 17:35:41
今度はみんなの好きな映画を予想してみたー
アルレシャ:カメラを止めるな
ドール:翔んで埼玉
カグラ:翔んで埼玉
グレイ:翔んで埼玉
オトヒメ:翔んで埼玉
タカノ:翔んで埼玉
シン:翔んで埼玉
カミラ:翔んで埼玉
ラン:翔んで埼玉
デッド:翔んで埼玉
トーマス:翔んで埼玉
リヤル:ムトゥ踊るマハラジャ
ヴィデオ:翔んで埼玉
アンジェ:翔んで埼玉
ワタアメ:もちろん翔んで埼玉
(+273) 2024/01/10(Wed) 17:39:07
>>+258 ラン
忠告と信頼、どちらもありがとう
ただ正気じゃなかったというのは
裏返せば本来の私はもっと強いはずという自負でもあるの
そういう解釈でお願いね(たははと笑って)
(+274) 2024/01/10(Wed) 17:40:32
>>+262 リヤル
詳しくないけどそのオッズで儲かるの?()
(+275) 2024/01/10(Wed) 17:41:13
自分で腹黒といったり思ってる内はいい。
ワルやってる自覚なんかなく普通に利益を求めてるだけなはずなのに、他人からの評価が腹黒になってたら黄色信号
(+276) 2024/01/10(Wed) 17:41:56
(+277) 2024/01/10(Wed) 17:43:21
(+278) 2024/01/10(Wed) 17:44:36
(+279) 2024/01/10(Wed) 17:44:45
テトラ君の賭け方だと勝っても税金のこと考えたらマイナスになりそう。
(+280) 2024/01/10(Wed) 17:45:57
出したか忘れた要素だけど
私に統一追っかけって私真、カグラ狂で狼利が一切ない
つまりこの上なく強い非狂アピ=真狼目
問:狼視点でアルレシャ・カグラ真狂の場合の対応手は?
→非狂の真狂カグラを噛んでしまう事
カグラ真なら問題なし、カグラ狂でも私の信用が落ちる
さて、この状況で私カグラ真狂で真狂カグラが噛まれない理由はあるかな?
(+281) 2024/01/10(Wed) 17:48:22
>>+250ジャバウォック
それを言ってたのはテトラじゃないかなー?
わかんない。
ボクも何か言ってたのかもしれないけど。
(+282) 2024/01/10(Wed) 17:48:43
(+283) 2024/01/10(Wed) 17:49:42
賭けやってるの?
ボクはアルレシャ真に賭けるよ〜。
支払いは貝殻(手榴弾)でいいかなー。
(+284) 2024/01/10(Wed) 17:50:04
カグラ狂でアルレシャ君の白に黒重ねますよ〜っていう狼利はあるんじゃない?実際は白と噛み合わせだからしらんけど。
(+285) 2024/01/10(Wed) 17:50:21
>>+273ジョバンニ君
ここにきて埼玉じゃなくなってインドになるの??
(+286) 2024/01/10(Wed) 17:52:19
シン–デッド
オトヒメ–デッドで比べると、
デッドがシン庇ってたのがラインに見えてて。
(シン占い拒否の強さ。
&擦り寄りたいのにどうしてあんなこと言ったのか?で)
オトヒメに関しては
非ライン+単体白に見えてる。 から。
アルレシャ真かなーと。
単体でアルレシャ真に見えてる、もあるけど。
(+287) 2024/01/10(Wed) 17:54:32
シンの単体は、
見ると「好き〜!」ってなっちゃうので投げた!
(+288) 2024/01/10(Wed) 17:57:22
>>+285 リヤル
・早期に重ねる→▼カグラ▼偽黒、以後最終日手前まで私視点全力追い
・重ねるのを遅らせる→白圧殺で普通にLWが吐血する
と、色々とキツい事になる
(-33) 2024/01/10(Wed) 17:57:30
>>+283アルレシャ
あまりの信用差に、毎日部屋の隅でぷるぷる震えていることしかできなかった小動物系占い師でしかありませんわ〜
(+289) 2024/01/10(Wed) 17:57:52
>>+288 ローレライ
人の相性って色々だよね
私は直視すると一生黒ロックするタイプ
かといって「村かも?」って距離をとって接すると普通に狼だった時に村滅ぶってなるタイプ()
(-34) 2024/01/10(Wed) 18:01:06
カグラはかわいかった
一生懸命アルレシャに追い付こうとしてるのに誰にも相手にされず、それでもめげない健気さを作ってる密かな頑張りがかわいかったな。
(+290) 2024/01/10(Wed) 18:01:29
夢渡り アルレシャは、獅子舞 カグラをもふもふした
(a21) 2024/01/10(Wed) 18:01:48
(-35) 2024/01/10(Wed) 18:02:45
(+291) 2024/01/10(Wed) 18:04:25
(+292) 2024/01/10(Wed) 18:08:15
カグラ君全然引っかかり無いんだもん。
レスひとつも飛ばさなかった気がする。(独り言でいいねボタンは押してたりする。)
(+293) 2024/01/10(Wed) 18:09:36
(+294) 2024/01/10(Wed) 18:09:42
(+295) 2024/01/10(Wed) 18:10:43
一昨日から昨日にかけての地上の空気
アルレシャ圧勝なのはわかった上で、カグラとドールならどっちが真ありそうの空気だったんだろうか。
俺はカグラだったように感じてたが
(+296) 2024/01/10(Wed) 18:10:57
(+297) 2024/01/10(Wed) 18:13:29
(+298) 2024/01/10(Wed) 18:15:04
なんというか。
せっかくこの村見物人もいっぱいいるし、議論を盛り上げたい気持ちはある。
(27) 2024/01/10(Wed) 18:15:22
(+299) 2024/01/10(Wed) 18:16:19
>>+293リヤル
これ、表で押さなかったのはどうしてなんだろ?
(+300) 2024/01/10(Wed) 18:16:43
福音 アンジェが「時間を進める」を選択しました。
(+301) 2024/01/10(Wed) 18:18:27
>>+285 リヤル
余程上手くやらないとどう転んでもLWが吐血するかな()
(+302) 2024/01/10(Wed) 18:18:43
>>27
もう手順進行ですしね。
無理に盛り上げなくても、墓は墓で勝手に盛り上がってます。
皆でナートゥしながら。
(+303) 2024/01/10(Wed) 18:19:44
>>+286リヤル
なっ、きさまやはりその反応は埼玉っ。
墓下はリヤルージズースペードが埼京ラインズ濃厚かな。
(+304) 2024/01/10(Wed) 18:20:16
>>+298カグラ君
ざっと見てきたけど>>2:0に「ほ〜〜〜〜」って言ってるのと>>2:77に「面白いね」って言ってた。
あと単体で見るとカグラ真全然あるよなーっていうのと、シン君のカグラ君真考察にわかるしてた。
>>+300ローレライ君
アルレシャ君の占い避け。
(+305) 2024/01/10(Wed) 18:20:40
いくら情報増えたといっても偽打つに足るとしてドール吊ったしね
ケア縄あれば別だけど1本足りない
(+306) 2024/01/10(Wed) 18:21:29
(+307) 2024/01/10(Wed) 18:21:33
>>+294アルレシャ
カメ止め?翔んで埼玉?
どちらも面白いよっ。知らんけど。
(+308) 2024/01/10(Wed) 18:21:38
>>+302アルレシャ君
そうかな?カミラ君に黒出たりしたら先に黒出しの点で真視増えそうだし▼カグラ▼カミラでカミラ君吊る時に▲アルレシャとかしたらかなり得だと思うけどなぁ。
(+309) 2024/01/10(Wed) 18:22:33
(+310) 2024/01/10(Wed) 18:23:16
カグラシンだったらカグラで信用勝負なんて仕掛けませんけどね。
カグラ狼で信用勝負する場合なんて、低位置狼で渋々やってるくらいでは?
(-36) 2024/01/10(Wed) 18:24:17
リヤルはバランス取りたい人のイメージがあるかもしれないけど、私がバランス取りたいのは私が判断するためであって、判断した後は不要と思ってる。
(+311) 2024/01/10(Wed) 18:25:26
>>+305 リヤル
占い避けはわかる(しろめ)
ただリヤルだったら疑われなかったかもしれない
そう見る理由を明確に言語化するだろうし、理由と評価に妥当性を見出したら黒要素に換算しない傾向あるから
(-37) 2024/01/10(Wed) 18:25:51
カミラに黒打たなかったのは、仕事終了のカグラ吊りで狩保護になってしまうからですわね。
(-38) 2024/01/10(Wed) 18:26:34
でも今思うと占いより襲撃避けに力入れたほうが良かった気がする(時既に遅し)
(+312) 2024/01/10(Wed) 18:29:06
>>+308 ジョバンニ
前者だね
後者も見たことないけど後であらすじとか調べてみようかな?
>>+305 リヤル
デスヨネ
マジレスするとリヤルは言語化分かりやすいから
出した評価に妥当性を見出す限りは疑わないと思う
凄いなぁ思いながら見てた
(+313) 2024/01/10(Wed) 18:29:25
襲撃なんて飛んでくる時は何しても飛んで埼玉してきますし。
(+314) 2024/01/10(Wed) 18:29:58
>>+313アルレシャ君
そして2dの判定見た後は2占の真追えばいいやで真贋更新する必要性も感じてなかったからねぇ。
アルレシャ君とドール君が人っぽかったからカグラ君が狼位置になっちゃって、護衛はアルレシャ君だったんだけど…って感じ。
あとカグラ君はちゃんとやることもやってくれてたと思うから。
物足りなさ感じる人も居たとは思うけど。
(+315) 2024/01/10(Wed) 18:33:47
この村、寒さに負けないお節村、なんて名前着いてますけど、実は寒さに負けない埼玉って場所なんじゃ…。
(+316) 2024/01/10(Wed) 18:34:17
(+317) 2024/01/10(Wed) 18:34:21
カメラを止めるなはネタバレ厳禁ってめちゃくちゃ話題になったから調べる時はネタバレに気をつけてくださいね
見たことないけど
(+318) 2024/01/10(Wed) 18:35:31
(+319) 2024/01/10(Wed) 18:35:40
襲撃組は落花生に反応して埼玉バレしたせいで襲撃された可能性が微レ存
(+320) 2024/01/10(Wed) 18:36:33
ほら、私、スミレって名前ですけど、遠目に見れば茄子にも見えません?
一富士二鷹三茄子のお正月要素ですよ。
(+321) 2024/01/10(Wed) 18:40:28
(+322) 2024/01/10(Wed) 18:41:24
デッドさんが不死者に見えますし、タカノさんがいますし
一不死ニタカ三茄子ミレ
で、達成ですね
四以降は知りません。
(+323) 2024/01/10(Wed) 18:41:56
>>+315 リヤル
表に出す必要ないと言えばそうかもだね
カグラの良さは皆見てたと思うし(その上での評価はともかく)
カグラ自身はやれる人だし実際やりきった
(+324) 2024/01/10(Wed) 18:43:34
>>+318 ヴィデオ
最初の検索でバレたので大丈夫、致命傷だよ()
(+325) 2024/01/10(Wed) 18:44:58
Aが噛まれるって口に出すと噛まれにくくなるのって、やっぱりそのとおりに動きたくない反骨心やその発言を中心に読み合いがされたり、あとそもそもそんなの考慮に入れてなかったり。
(-39) 2024/01/10(Wed) 18:47:49
明日が来るならの話をするのが建設的です。
徒労に終わる可能性はそこそこあります。
さあ、どうする…!?
(28) 2024/01/10(Wed) 18:48:49
>>28 アンジェ
よくわかってないけど、今日誰を吊るか決まってるのかな?
(+326) 2024/01/10(Wed) 18:50:17
(-40) 2024/01/10(Wed) 18:50:36
(+327) 2024/01/10(Wed) 18:50:52
(+328) 2024/01/10(Wed) 18:51:48
>>28
明日はもう来ない…?
2wきりの最終日イヴ?
(+329) 2024/01/10(Wed) 18:51:55
(+330) 2024/01/10(Wed) 18:52:24
>>+329スミレ
達郎はどうも東京のようだ。
(でもwikiによると池袋みたいだから名誉埼玉でもいいかも)
(+331) 2024/01/10(Wed) 18:55:08
も、戻った…そして私と入れ違いでカグラさん来ていたんだね、お顔見れてよかった!
>>+319>>+316
そう言えばおせち要素、とは…初詣要素は入れたけど…
皆はおせちの具材で何が好き?
私は栗きんとんと海老!
(+332) 2024/01/10(Wed) 18:59:10
ここで本当に話す内容があるなら「徒労に(トロ・ウニ)」に「いくらでも」って返して綺麗な大喜利の完成だったんですけど
(29) 2024/01/10(Wed) 19:01:40
>>+332ドール
いいね、栗きんとん。
私も栗きんとんがおせち料理の中で一等好きだな。
それと、具沢山のお雑煮が毎年の楽しみだね。
(+333) 2024/01/10(Wed) 19:03:02
>>+332栗きんとん美味しいよね〜。
ボクは栗きんとんと、数の子かな。
(+334) 2024/01/10(Wed) 19:04:41
>>+273
カメラを止めるなはたしかに名作だったわね。
埼玉は見てないけど。
(+335) 2024/01/10(Wed) 19:05:40
(+336) 2024/01/10(Wed) 19:06:40
>>+335カミラ
人狼に通じるもんがあったり?
これでエピだろ!って夜明けを迎えても、わっ続いた〜!とか。
(+337) 2024/01/10(Wed) 19:08:47
>>+337
短いし無料で観れるところあるから観た方がいいわよ。
(+338) 2024/01/10(Wed) 19:11:22
最近は洋風や中華風のおせちも多く、伝統的な日本のおせち、あんまり食べてませんね。
黒豆、家族であんまり好きな人いないので独り占めしてます。
(+339) 2024/01/10(Wed) 19:12:28
(-41) 2024/01/10(Wed) 19:12:45
明日epならアンジェ-タカノ、
明日来るならオトヒメ、かしらね
あ、膾に一票
(+340) 2024/01/10(Wed) 19:15:33
眠くなるような展開はないから一気に観れるかな。
恐いの苦手な人や子供でもドキドキはするけどそこまで恐くはない。
ネタバレなしに観た方が良い。
(+341) 2024/01/10(Wed) 19:16:35
ドールさん>>+332
栗きんとんと海老、美味しいですよね。
私はやはり「年明け」というおめでたい時期に食べるものなので見た目で選んじゃったりしますね。紅白蒲鉾、紅白なます辺りですかね。
(+342) 2024/01/10(Wed) 19:17:31
(+343) 2024/01/10(Wed) 19:18:53
(+344) 2024/01/10(Wed) 19:19:21
オマール海老って殻剥くの、素手だとかなり力入りますよね。
(+345) 2024/01/10(Wed) 19:19:27
(+346) 2024/01/10(Wed) 19:19:30
かまぼこたまに食べたくなるわね。
カニカマとかも好き。
(+347) 2024/01/10(Wed) 19:21:41
皆それぞれだね〜、紅白なますや蒲鉾もお目出度さがあって「theおせち!」感があるのいいよね
テトラさんのところのお雑煮は具だくさんなんだね>>+333
私はもともと餅+三つ葉になるとが入るくらいのシンプルなお雑煮だったんだけど、今いる地方に来てめっちゃ具だくさんでイクラが載るのに衝撃を受けたよ…
お雑煮の幅広さよ…
(+348) 2024/01/10(Wed) 19:21:56
(+349) 2024/01/10(Wed) 19:22:30
明日ep、みなさんのIDを見たくないのが本音。
知らない人ならまだしも、てとすけェの村なので恐らく知ってる人どころかツイッタで繋がってる方が多そうな気もしているので。
今回こう…「ちょっとアレでは?」と思ってしまった方が何名かいるので、ID見て「あぁ、この人知ってる。この人がこんなこと言ってたのね…」みたいな現実見るのが嫌です。今まで同村した方の9割9分がいい人なので、イメージダウンさせたくないのである。
(-42) 2024/01/10(Wed) 19:23:12
村人をおせち呼ばわりしたかった気持ちはある。
このおせちどもめ…とか。
めちゃくちゃ黒豆みたいなやつね…みたいな。
(+350) 2024/01/10(Wed) 19:23:58
カミラさん>>+344
好きな具材(村)から噛んでいくんですね、その赤
わかります
リヤルさんはなんの具材としてモグモグされたんだろう…
(+351) 2024/01/10(Wed) 19:24:00
くわいの煮物も好きなんですが、これは地方ローカルだったりしますかね。
(+352) 2024/01/10(Wed) 19:24:02
>>+351
海老扱いしたのを最後にしたりするのね。
リヤルは豪華そうだし伊達巻きかな。
(+353) 2024/01/10(Wed) 19:27:01
(30) 2024/01/10(Wed) 19:29:39
カミラさん>>+350
ちょっと獰猛さが出ちゃってるよ!?
話戻るけど、昼くらいのカミラさんとローレライさんのやり取り見ていて、カミラさんの推理が独走している(ローレライさん曰く声が固い状態?)のときに「それも分かる、例えば〇〇だったらカミラさんはどう考える?」とか言えていたら魂の姉妹を引き剥がせたかな、と
カミラさんが1人でスカッシュしているところに、「こっちでラリーしない?」ってテニスに誘う感じ
(+354) 2024/01/10(Wed) 19:29:55
スミレさん>>+352
クワイのちょっと甘く煮たの、出身地ではあった!好きだった
今住んでいるところでは見ない…悲しい…
(+355) 2024/01/10(Wed) 19:31:41
赤ネーム?がおせち関連の可能性がまだ残ってる
僕は伊達巻が好き
(+356) 2024/01/10(Wed) 19:32:31
(+357) 2024/01/10(Wed) 19:33:43
>>+353
海老は殻剥くのが面倒で後回しにされがち、とか
リヤルさんは…、金粉載った料亭の豪華系黒豆かなぁ
(原油の黒さから離れられない)
(+358) 2024/01/10(Wed) 19:34:15
>>+354
ローレライに言われた一番どこを気になってるか?
を言葉にしてそこを見に行ったら落ち着いたわね。
大事なことな気はする。
私、必要性とか必然的にそうせざるを得なかったみたいのは無視できないから。
(+359) 2024/01/10(Wed) 19:34:30
じゃあ早速開戦してもらって……続いたっていうていで!
死んでるかもしれない明日より今日の方がお得かもだけど、グダグダな状態で始めても何だし心の準備をしておくくらいがちょうどいい気はするよ?
という訳でわたしはまちの姿勢。
汚名が!!汚名が!!
(31) 2024/01/10(Wed) 19:35:19
まあそう思ってしまってる+リヤルさんにも助言(?)頂いたので、やっぱり謝罪は受けない方向にしたいなどと。
元々私の技量不足が招いた物だしね。800ptに余り入らん技量不足が居るのが場違いだったんじゃないかなぁと。根本は私が悪いんじゃないかな…と思えてきたのでね。昼間悶々と考えていたのだけど。
だから800ptにはおそらく二度と入らんよ、と3日目に言ったのもそれ。
ただ、人狼ゲーム自体は好きだし、できる環境体調等整ってるなら参加はしたいんですよねえ。
デッドの中の人、超めんどくさい人ですみません。
(-43) 2024/01/10(Wed) 19:36:03
(-44) 2024/01/10(Wed) 19:36:27
思考走らせた時に一回出した部分への再検討は大事ね。
気が抜けてあまり検証してなかったから、(バランス取るためにアルレシャのことを六日目見なかった)それが一気に出たなって感じる。
(+360) 2024/01/10(Wed) 19:37:20
息女 カミラは、五日目ね。
(a22) 2024/01/10(Wed) 19:38:58
何度見てもオトヒメ>>5:105は
ツッコミどころが浮かんできますわね
純灰噛んだのになんで占噛まないの?
に志向伸びないところも
(+361) 2024/01/10(Wed) 19:42:10
カミラさん>>+359
ふむふむ、今回の地上でカミラさんが一番無視できなかった「必要性/必然的」なポイントってどこだろう?もうお話していたら追いきれてなくてごめんね
私が地上にいた範囲でカミラさんの発言見直すと、「アンジェ気になる→見直して白だわ」>>3:130の部分が該当するのかな、って思ったんだけど
(+362) 2024/01/10(Wed) 19:42:43
シン狼なら悠長すぎやしませんこと?
白占い師に初日あんなに絡まれてるのに
これが2狼生存ならまだ分かりますが、
LWにもかかわらず、です
2連続で狼吊られてるケース(ドール狼)ならなおさら
(+363) 2024/01/10(Wed) 19:46:06
私は●カミラで露骨に非狩だったからある意味占柱だし▲カミラをされても痛くないから▲リヤルは狩人を噛みたい襲撃。
アルレシャ真狂な噛みなのよね。考えてみると。
ドール真なら▲カミラで良いは誰か言ってたけど本当にそう。
(+364) 2024/01/10(Wed) 19:46:19
ドールのひと、誰なんだろうー、知り合いじゃなさそう。
(-45) 2024/01/10(Wed) 19:47:05
オトヒメの状況、2連続で相方吊られて
ずっと一人で疲れ切った狼に見えますわね…
(+365) 2024/01/10(Wed) 19:48:15
>>+362
アルレシャ狂人/カグラ真時にアルレシャ狂人が仕事をするには、狩人と見られるランが▲をされた以上は●シン黒みたいな決定無視をしないと次手▲アルレシャで真として死んでしまうからそうせざるを得なかった、ってところ。
シンからこれが五日目出ていたら私はかなり迷ったかも。
(+366) 2024/01/10(Wed) 19:49:05
>>+355
私も田舎では当たり前にあったから
くわいは?
って聞いたら
なにそれ?
って言われましたねぇ。
やはり地方ローカルでしたか…。
(+367) 2024/01/10(Wed) 19:49:39
狂人に黒出された狼の怒り、と考えれば
デッドの荒れようもよく分かるのよね
(-46) 2024/01/10(Wed) 19:50:49
うちはクワイありましたわね
もっとも、かなり幼い段階で作らず買うようになってしまったので
あまりローカル感がないです
(中華料理店のおせち頼んだこともあったくらい)
(+368) 2024/01/10(Wed) 19:52:18
すきすきすーふーわふわふー
おねがいねーまいめろでぃー
(-47) 2024/01/10(Wed) 19:56:39
>>+366はアルレシャ占い師時に五日目はまず頭に「必要性」を訴えていてアルレシャ占い師時に最も肝になる部分をアルレシャはクリアしていたからあっさり私は引き下がったわけね。
動機が取れたから。
仮に発言読んで五日目アルレシャが必要性を話さないなら私は引き下がらなかったと思う。「しかるべき思考」がない、って。
アルレシャはあった。
(+369) 2024/01/10(Wed) 19:56:48
鴨の燻製とか、鮭のルイベとかが好きでしたわね
栗きんとんもブランデー使った洋風のは好きでしたわ
(+370) 2024/01/10(Wed) 19:56:49
>>+359
>一番どこを気になってるか?
ボク、カミラにそんなこと言ったっけ?
>カミラさんが1人でスカッシュしているところに、「こっちでラリーしない?」ってテニスに誘う感じ
これはありだと思う。
(+371) 2024/01/10(Wed) 19:59:11
鮭のルイベ!
気になってて通販するか迷ってるやつだ。
(+372) 2024/01/10(Wed) 19:59:21
人がそうするなら「しかるべき思考」、プロセスに空白が出来るわけないところが合って。
一番大事な部分で、動機を見るのはやっぱり重要だと思う。
(+373) 2024/01/10(Wed) 20:00:42
灰に埋めてたけど、役職は不慣れな人にも霊軸にも降ってきますわ
赤窓でアドバイスもらえる分、
一番マトモなこと言うのは狼騙り占、までありがちな話なくらい
正解知ってるだけに常に盤面的に整合性ある答え言ってきたり
単体で真贋見て当てられるのは異能者、と思いますわ
主に狂人で騙る側よくやってた身としては
(+374) 2024/01/10(Wed) 20:00:53
(+375) 2024/01/10(Wed) 20:00:59
執行猶予>>+372
お酒飲めないことになってるリヤルには分からないかもですが
お酒のアテにそれはそれは…
(+376) 2024/01/10(Wed) 20:01:58
(+377) 2024/01/10(Wed) 20:02:01
カミラさん>>+366
なるほど、アルレシャ狂・カグラ真で、アルレシャ狂が仕事としては(ランで噛み合わせ発生している以上、カグラと占先揃えずに)独断で黒出して、自分と被黒先(シン)で2縄稼ぐこと
そうやって狂アピしないと▲アルレシャでご主人様に真誤認で牙使わせちゃう→アルレシャ狂ならそんな失態はしない、ってことかな
(+378) 2024/01/10(Wed) 20:02:11
占い理由に一応書いたつもりなんだけどね()
>必要性と独断のリスクをどうカバーするか
(-48) 2024/01/10(Wed) 20:04:52
>>+378 ドール
実際はそれやるとご主人様殺す動きなんだよね
(と、いうか事実オトヒメ捕捉されてるわけで)
(-49) 2024/01/10(Wed) 20:05:58
>>+378
失態はしないというとちょっと違うかな。
せっかく信用築いたのに使えないまま死にたくない、みたいな?
100億円稼いだのに明日死にますみたいな状況に気付いたから100億円の偽黒をシンにしたみたいな。
(+379) 2024/01/10(Wed) 20:06:10
カミラさんはアルレシャ→シン黒出しで一瞬「アルレシャ狂…?」>>+378と過ったけど、それに対する反証が>>+369で取れたから、アルレシャ真に立ち返った、なのかな
動機に納得できたから、で>>+373
(+380) 2024/01/10(Wed) 20:06:24
>>+376ジズ君
私まだ無罪放免じゃないんだ…?
そしてお酒も飲めないんだ…?ちょっとくらい飲んじゃダメ??
(+381) 2024/01/10(Wed) 20:06:41
>>+377
あ、なるほど。
独り言、の感覚だったんだけど、
拾ってくれてたならうれしいよ〜。
落ち着く助けになれたなら、よかった。
(+382) 2024/01/10(Wed) 20:06:49
まあ▲ランを見て9分でシン占いの理由をぶち上げる狂人、もしいたらとんでもないですわね。前日から準備していたなら別ですけれど。
なので客観は真狼目になるのではないかしらね?
都合が悪いので無視しましたが。
(-50) 2024/01/10(Wed) 20:07:14
ルイベ…存在はハンチョウで知りましたが、そんなにお酒に合うのなら、取り寄せてみましょうかね。
ふるさと納税であったりするかな。
(+383) 2024/01/10(Wed) 20:07:21
(+384) 2024/01/10(Wed) 20:10:28
ちなみに今日はおでんなのですが、相変わらずくわいが入っております。
おでんにも合うんですよ。
もっと広まってもいいんじゃないでしょうか、くわい。
(+385) 2024/01/10(Wed) 20:11:22
カミラさん>>+379
そうだね、失態ではなくて、稼いできたものを効果的に使うところだった、が正しいかな
稼ぎの使い道としてシンが偽黒打たないと吊れなさそうな灰だった、のもあるのだろうか。初日からバチバチしてた、で占理由としても収まりつくし
(+386) 2024/01/10(Wed) 20:12:25
シンは嘘が得意じゃないと思ってるから私はシンが五日目に鬼の首取ったように必要性を訴えてほらやっぱりアルレシャ偽じゃん!!!!と言いながらアルレシャ狂人時の必要性を話して出ていたらコロッといった可能性は高いかな。
私がシンの立場にいた人狼ならやるけど。
(+387) 2024/01/10(Wed) 20:12:43
また、私の心の中にいた村シンならやってる。
出てきたシンは心の中にいた狼シン。
(+388) 2024/01/10(Wed) 20:14:43
ちなみに誰かが言っていた、アルレシャ狼で噛まれない違和感を消すために仕事を終えたという理由は、結構納得いたしましたわね。
カグラ狼が成立していない信用勝負を仕掛けているという論がなぜかまかり通っていたので、噛まれなくてもそこまでの瑕にはならなかったとは思いますが。
(+389) 2024/01/10(Wed) 20:16:17
カミラさん>>+387
うんうん、何かカミラさんのポイントが分かってきたよ。
…なおこれは今後、カミラさんタイプをどう懐柔すればよいか、の知見集めでもあります(腹黒)。
もちろん純粋にどういう思考変遷だったか、というのを知りたい気持ちも強いけどね
(+390) 2024/01/10(Wed) 20:17:36
人狼で強い人は認知を意識的にズラせる人が強く、認知のズレがシンは引き起こせてない…みたいな。
(+391) 2024/01/10(Wed) 20:18:02
(+392) 2024/01/10(Wed) 20:20:06
人狼はスキルポイントを推理とか白アピより説得に振ったらちょっとだけ勝てるようになった。
(+393) 2024/01/10(Wed) 20:20:56
人狼はスキルポイントを楽しむことに振ったら勝率上がりましたね。
(+394) 2024/01/10(Wed) 20:24:00
(-51) 2024/01/10(Wed) 20:24:19
(+395) 2024/01/10(Wed) 20:25:02
スキルポイントを楽しむことに振ったら楽しくなりましたわ〜
(+396) 2024/01/10(Wed) 20:25:22
>>+390
非常に嬉しいことだわ。ドールも好き。
私、騙されたいのよね。
(+397) 2024/01/10(Wed) 20:26:00
(+398) 2024/01/10(Wed) 20:27:28
人狼側のあれそれに興味持って考えてくれる人に私は弱い…。
一回刺されただけで死ぬ。
(+399) 2024/01/10(Wed) 20:27:57
(-52) 2024/01/10(Wed) 20:28:14
(-53) 2024/01/10(Wed) 20:29:02
>>+328
拷問受けてたのGACKTの方だった草
間違えました
(+400) 2024/01/10(Wed) 20:29:41
カグラはメンタルめちゃめちゃ強そう。
最後は疲れていたけどメンタルに響いてる感じがなくてそこにカグラの良さは感じてた。役職的な評価はともかく、人としての強さみたいな。
(+401) 2024/01/10(Wed) 20:31:38
ドールはどうやったら懐柔出来そうって思う?
カミラのこと。
(+402) 2024/01/10(Wed) 20:31:54
解釈の仕方を意識的に変えるのは面倒くさいし難しいけど、やったら勝ちやすくなるわよ。人狼は。
キャラクターと自分を切り離してこういう設定だからこの子はこう解釈する、と考えると認知のズレは引き起こしやすい。
(+403) 2024/01/10(Wed) 20:35:19
モンティホール問題を持ち出されて67%狼だとか言われたこともありますので、何か言われても話半分に聞いていますわ〜
(+404) 2024/01/10(Wed) 20:35:53
真実とは別のように議事を読むの、難しいのよね。
ランみたいなプレイングは特に難しい。人狼なら。
議事にないことないことランは解釈してるから。
(+405) 2024/01/10(Wed) 20:37:06
はぁーい。
オトヒメちゃん単独で見たときは村人だと解釈できる材料のほうが多いから、(既出含め)占い真贋回りの検証材料をぽいぽいしておきますね。
(32) 2024/01/10(Wed) 20:38:14
>>+404
カグラのそういうところ、人としては好きね。強い。
(+406) 2024/01/10(Wed) 20:38:15
13階段1段目>>+381
…アナタ、ムスリムじゃありませんの?
(+407) 2024/01/10(Wed) 20:44:20
カミラ>>+379
ないんじゃないかな?
盤面考えてご覧なさい
彼女、狂ならご主人に黒出して2黒にしてることになるのよ?
(-54) 2024/01/10(Wed) 20:46:15
ローレライさん>>+402
カミラさんをどう懐柔するか、多分カミラさんのご要望の「騙されい」>>+397には応えられないんだけど
今のように「カミラさんはそういう考えなんだ、その中でこの点はどうしてだろう?」とか「なるほど、そういう見方であればこっちはどう見えた?」と対話を繰り返し
自分にとって都合がいい意見が出たときに「なるほど、それは思いつかなかったけどカミラさんの言う通りだね!だったらここもこうなると思うんだけど…」ってラリーから気持ちよく誘導していく、かなぁ
(+408) 2024/01/10(Wed) 20:49:05
>>+408
それをやって私を懐柔するならポイントがあって、「なるほど」の自分がそこにどうして納得するかを67pt使われたらかなりコロッといくと思う。
(+409) 2024/01/10(Wed) 20:51:31
結論は「カグラ真ならば、アルレシャ狂人-ドール人狼」という話。
騙りは「占い視点の構築」が必要という一般論から、ドールちゃんの技術的な瑕疵を挙げていこうと思います。昨日の話といくつか重複するのだけど、まずは占い真贋の評価基準を立論(≠定義/≒前提)しておくね。
◆占い師の評価基準
さて、占いを評価するときの項目を細かく分けると四つ。
具体的には「知識」「感情」「性格(価値観)」「推理」になりがちって述べたとおり(>>6:34)。人によって「人物像」と「推理」に統合しているかもね。
騙りは「占い視点の構築」のためにそれら全てを満たそうとし、真占いでも「人物像」しだいでどれか欠けることはある。
けど、ドールちゃんはそれにしても欠けが多かった。これは人狼の特徴かな、と思っています。なぜなら人狼のほうが視点を組み立てるの大変だから(>>6:32)。
(33) 2024/01/10(Wed) 20:52:05
また、周りから見ていてドールの見栄えも良くなると思う。
(+410) 2024/01/10(Wed) 20:52:39
探偵 デッドは、ゴロゴロと転がっている。
(a23) 2024/01/10(Wed) 20:53:41
カグラさん>>+404
「33%も人(村)の確率残ってるじゃん!」って初日に▼ドール言われた私は思っちゃうよ…
でも安定感が半端なかったわぁ…カグラさん。スキトカ動揺が見えなかった…
(+411) 2024/01/10(Wed) 20:54:02
◆本論
序盤のドールちゃんのなにがおかしかったかと言われたら「パターンの抜け漏れ」。
たとえば「3-2陣形を意識する(>>1:38)」、「視界を晴らすための占いが何なのか説明できてない(>>1:23 >>1:151)」、「▼斑すれば▲占▲霊の圧力がかかるのをわかってない(>>1:151下)」のようにパターン認識が変。
とはいえ、ここは不慣れな占いでギリギリ通るかも?
じゃあ、何が悪かったかと言うと感覚の言語化が遅いところ(>>1:261 >>1:296)。
騙りに不慣れだとどうしても「真占い視点への変換」作業を要請されます。潜伏狼も同じで、カミラちゃんの白要素としてこの村で普及した「テンポの良さ」がそれにあたります。
言語化の「テンポの悪さ」が占い視点の構築が不慣れな「騙り」に見えてしまったのよね。こちらは推理カテゴリ。
(34) 2024/01/10(Wed) 20:55:04
>>+408ドール
>自分にとって都合がいい意見が出たときに「なるほど、それは思いつかなかったけどカミラさんの言う通りだね!だったらここもこうなると思うんだけど…」ってラリーから気持ちよく誘導していく
これいいね!
「>>+409そこにどうして納得するかを67pt使われたらかなりコロッといくと思う。」
なるほどね。見栄え良くなるのはどうしてだろう?
(+412) 2024/01/10(Wed) 20:55:33
>>+412
ドールにたまに穴が開いて見えてるんだけど(内訳周りだと露骨に)、そういう時にドールが言及を避けてるように今見えてるから。
たぶん私以外からも抜けがあるように写ってるかなと。
(+413) 2024/01/10(Wed) 20:58:38
(+414) 2024/01/10(Wed) 20:59:36
>>+407ジズ君
不穏なカウントダウン始まってるんだけど?!
ちょっとくらいならアッラーもお許しになる。
(+415) 2024/01/10(Wed) 21:00:14
(+416) 2024/01/10(Wed) 21:00:29
そして、タカノさんからも「自分の唯一の真を証明するグレイが噛まれたのに、それより先にアンジェの白黒について言及してるのは変(>>3:4 >>3:195)」と指摘されてる。
これは感情カテゴリ。
どれも根っこは同じで「占い師としての視点を作れてない」っていう事象だと思います。
加えて、「アンジェの白取りが甘かったかあ(>>3:4)」という認識なら、既に指摘したようにドールがアンジェ宛てた質問を回収してないのは視線の流れとして変(>>4:119)。
それにアルレシャが●アンジェ連打してたことに違和感を持てないのも変(>>2:258 >>2:303)。デッドに関しては対抗二人が名指ししたことに違和感持ったのに(>>1:196)。
本当に探る気があったのか、というのはそういうこと。これも推理カテゴリ。
(35) 2024/01/10(Wed) 21:01:16
七日目だから心の傷は癒えてると思うのだけども、目に入って少しでもしんどいならアンジェのことをミュートすることをドールちゃんに推奨します。
(36) 2024/01/10(Wed) 21:02:38
何割かは素か狂アピなのかなって思ってるけどどうだろうね?
(-55) 2024/01/10(Wed) 21:03:41
>>+413カミラ
あー。なるほど?
「なるほど、それは思いつかなかったけどカミラさんの言う通りだね!」の、「納得の中身」を言語化することで、今までは思いついてなかったけど、今わかって思考が先に進んだっぽく見せれる。みたいな話かな?
(+417) 2024/01/10(Wed) 21:03:42
(+418) 2024/01/10(Wed) 21:05:23
アンジェがめちゃめちゃタイミング良く色々出してるから、言いたいことを大体アンジェを読む方がわかりやすそう。
(+419) 2024/01/10(Wed) 21:05:39
(+420) 2024/01/10(Wed) 21:06:31
どうしよう。
わぁ、すごいなあ。みたいな事しか言えない。
(37) 2024/01/10(Wed) 21:07:22
ここまでが前提。
オトヒメちゃん視点から「アルレシャ・カグラで占い真贋がわかっていない」前提で議事録を読んだときに目に付くのは、「アンジェとデッドの両名を下げる評価(>>1:234 >>1:257)」になってることくらい。
奇しくも両名ともに占い師二人が疑っていた対象なので、疑いのなすりつけには都合が良かったのかも。ただ、今の今まで「これは単なる偶然だわ(人狼要素未満)」で取り扱ってきています。
なぜなら客観的に見て、一日目のアタシは第三者から理解を求める動きはしてないから。
(38) 2024/01/10(Wed) 21:08:01
カミラさん>>+409>>+410
うん、対カミラさんは「そこまで自分のことを見て喉割いてまで同意してくれた!」にころっと行きそうな気がして(多分アルレシャさんもそのタイプ)
それをやるためには喉が有限な以上、相手の見定め、選択と集中が必要なんだな、ってなってる
逆に多分タカノさんには効かないと思う…
(+421) 2024/01/10(Wed) 21:09:09
天狗攫い タカノは、福音 アンジェに巨大な飴を投資した。
(A0) 2024/01/10(Wed) 21:09:19
>>+417
それもあるけど抜けに対しての対策というか。
ええと、分かりやすく「ドールの納得」が読めると読む側はドールはこっちに納得してるからこうなんだろうなみたいな「勝手な保管」が起きるのね。
ドールからはそういう保管が出来ないの。だから抜けに見えてるっていうかな。それをやっておくと勝手な解釈されてドールを良く見られやすくなるかなって。
言ってること伝わる…?
分かりやすさを武器に分からせるみたいな…。
(+422) 2024/01/10(Wed) 21:09:42
息女 カミラは、補完ね
(a24) 2024/01/10(Wed) 21:10:00
>>36
アンジェのことは個人的に好きなんですけど。
好きなんですけど。
本当にアンジェ村がドール偽のことを思っての発言なら、太字にしない方が良いと思います。
ドールがアンジェの発言を読んでいたら太字にしなくてもこの発言を読むと思うので。
アンジェ狼の白アピならまあ。
(+423) 2024/01/10(Wed) 21:13:22
アンジェの発言には素晴らしいヒントが沢山書いてあるから、アンジェの話を理解したらそれだけで強くなれる。
(+424) 2024/01/10(Wed) 21:16:27
ここが疑義の余地があるかなあ、のライン。
他? だいたい全部白いんじゃないかな?
カグラちゃんって一日目にデッド黒で話を進めすぎてて、やっぱり人狼に見えるところもありつつ、答えしゃべりすぎてるとも。狂人ですか?(本音)
「アルレシャ真フォロワーの中で一番黒いところを突っついて、助走つけて黒判定持ち込んだら誤爆しちゃいました☆」みたいな感じかな。想定としては。
アルレシャの「カグラ狂なら誤爆してることに動揺が見られない(>>3:224)」に関しては、カグラちゃん自身が「アルレシャ狂人なら誤爆は四日目に気づいたはず(>>5:144)」って話は自分のことを語っているように見えます。
(39) 2024/01/10(Wed) 21:17:05
狂人はあくまで「サポート役」ですからね
陣営の主人公じゃないので、
盤面を作るのはご主人に委ねるのが基本
だから私が狂人で占騙る時は基本白しか出さない
誤爆避けもそうだけど、「噛む」事による盤面づくりの邪魔も
したくないというのが大きい
黒出すより純灰のまま残す方が手順派が吊ってくれること多いし
(-56) 2024/01/10(Wed) 21:17:41
昨日やらせたかったことが今日にきてるけど、アンジェが出してくれて嬉しい。良かった、ありがとうアンジェ。
(+425) 2024/01/10(Wed) 21:18:46
(-57) 2024/01/10(Wed) 21:19:08
オトヒメちゃんの黒いところ挙げるつもりがカグラちゃんが偽っぽいよね、って話に飛びそうになってるのかなりヤバい(語彙力)ので、誰かアタシのことビンタしてください。
心に嘘はつけない…
(40) 2024/01/10(Wed) 21:20:54
(-58) 2024/01/10(Wed) 21:21:06
なんならアンジェは私が墓下に入ってドールと話をしたまで込みで考えて今出した、まで見据えてる気がするわね。
時間を置いたのは。アンジェならそこまで考えてる。
(+426) 2024/01/10(Wed) 21:22:09
(-59) 2024/01/10(Wed) 21:26:51
カミラさん>>+413という『ドールの穴』の具体例・言語化をまさに今アンジェさんが地上でやっているね…
アンジェさん>>35の3段目は、多分、答えてもらってからの回収・咀嚼がうまくできずに喉詰まらせてモゴモゴしていた自覚。複雑な味の料理をちょっと口にして、美味しいのかもしれないけど私の乏しい味覚と表現力では適切な感想をジェフに言えない、って感じ
●アンジェ統一は、いや私のあのとき受けていた偽視だと他を占っても信用下がるだけかな…確かに気になるし、という。そこはもう少し自意識持って自分が黒!と思うところを自由にした方がよかったかなぁ…ってその後の皆の反応見て自省してる
(+427) 2024/01/10(Wed) 21:27:36
そもそもの話として、オトヒメちゃん推理の出力に邁進しすぎていて、自分が白くなろうという気持ちが議事録から拾えないのよね。
オトヒメちゃんとてシンくん吊るして終わらなかったら困る立場なのに、「うーん、ドール偽に遜色ないくらいアルレシャ真ですよね(>>5:92)」のまま動いてないし。
「私が人狼なら利敵行為してますけど、そこまでポンコツだと思ってますか?(意訳>>6:66)」とかとても心情として追いやすく白い。
終わります(白いものは白い)。
(41) 2024/01/10(Wed) 21:27:53
獅子舞 カグラは、福音 アンジェを爆破した。
(a25) 2024/01/10(Wed) 21:28:02
この考察量差なら流石に▼オトヒメになりそうで安心
本来ドール真を追えた所で追わなかった人達が▼アンジェはしないよね?は言っとくけど……
今日の僕は下手に喋ると思考削ぐので…遠慮なくエコるねおやすみ
(42) 2024/01/10(Wed) 21:29:26
そもそも(白黒に関わらず)アンジェの立場でドール偽要素あげをするのは当然なので…
(-60) 2024/01/10(Wed) 21:30:19
(+428) 2024/01/10(Wed) 21:30:31
>>+422カミラ
なんとなくは!
たぶんボクが狼のときに意識してやってること、で
逆に村側のときはすっぽ抜けがちな部分かな〜と思った。
>分かりやすく「ドールの納得」が読めると読む側はドールはこっちに納得してるからこうなんだろうなみたいな「勝手な保管」が起きる
これはあるよね〜。
(+429) 2024/01/10(Wed) 21:30:41
(+430) 2024/01/10(Wed) 21:31:03
【見】 怠け者 アレンは、龍帝 シンをもふもふした。
(a26) 2024/01/10(Wed) 21:31:55
オトヒメ「アタシ人狼ならポンコツなんですか?」
アンジェ「それはそう。本当にそう(気持ちわかる)」
アタシもアルレシャに見かけ上で敵対する動きしたせいで統一占いを誘発してるのなかなかに……
ドールちゃんも追従してくる可能性あるんだから、カグラ・アルレシャどっちが人狼でも●アンジェで重ねてはダメでは?
はい。
(43) 2024/01/10(Wed) 21:32:19
>>41 アンジェ
実際オトヒメ白い上で狼として何やってるの感しかない
(-61) 2024/01/10(Wed) 21:32:39
>>+429
私もそう。村側だとやらない。
自分の言ったことに不安あるから、やれない…。
(+431) 2024/01/10(Wed) 21:33:53
>>43 アンジェ
そこは逆説というか逆説しかない
3日目に統一●アンジェでドール偽打ちルート
問題は◆霊だと終わる事なんだけど
(-62) 2024/01/10(Wed) 21:33:56
アンジェさん>>36
普通にふむふむしてるし、多分一番しんどかったのは初日に結果出す前から▼ドール出されたときだから大丈夫だよー!よっぽどの罵詈雑言でもない限りミュートなんて勿体ない!
トーマスさん>>+423
アンジェさん視点、ドール偽は確定事項だからね…
アンジェ狼の白アピとして「自視点で偽のドールにも配慮できるアタクシ、アンジェ」を見せるため、であればちょっと効果よりも今のトーマスさんの感想のような反発の方が出そうだからリスクの方が大きいかと
(+432) 2024/01/10(Wed) 21:34:16
こういうのけっこうな量をお出しできるけど、付き合うのも疲れると思うので寝ましょうね。
ワタアメちゃん感想ありますか。
(44) 2024/01/10(Wed) 21:34:22
(+433) 2024/01/10(Wed) 21:34:41
…アルレシャ、ひょっとしてアンジェかカミラ統一の時、
既にシン占って黒出してた?
だから以後ずっと白だしてたけど、
オトヒメ>>5:56な進行 & ▲リヤルで噛まれるリスクを感じて
あの日に正解出した?
…十分あり得る話 & やっぱり詰み な流れか、結局
(+434) 2024/01/10(Wed) 21:35:08
1日目から好きだったけど、この村で一番白いな〜とか応援したいなーかっこいいなー可愛いなーとか全てを向けていたのがシンなので、どの陣営でもお疲れ様だ…というのと、敬意というか…そういうのを強く感じるよー
みんな好きーって言ってたからタイミングのがしてしもた
(-63) 2024/01/10(Wed) 21:35:18
(+435) 2024/01/10(Wed) 21:35:46
(+436) 2024/01/10(Wed) 21:36:31
>>+432ドール
ドールが大丈夫なら。
余計なお世話だったかな。
(+437) 2024/01/10(Wed) 21:36:35
ほんとにただの感想だけど、トーマスは思ったより繊細な人だったなー、地上だと吊られる日以外はそういう風にはあんまり感じなかった
(-64) 2024/01/10(Wed) 21:37:48
(45) 2024/01/10(Wed) 21:40:12
カミラさん>>+422
何か分かるような…ドールの意見としての起・承・結が見えてて、起がカミラさんの発言由来で、承にドールとしての要素・観点が含まれて、結がカミラさんと揃う
そうすると、もちろんカミラさんは懐柔できるし、周囲としてもドールの承部分で「あぁ、ドールなりにそう考えて推理しているんだな」と補完してよく見てくれる、かな
直接の懐柔が難しい相手・リソース量でも、無理に直接話そうとしなくても、勝手によく見てもらえるってことか
(+438) 2024/01/10(Wed) 21:42:36
>>37タカノ
答えが見えてるから書ける文章(真の可能性追ってたらここまでは書けない)。
明日は来るんでしょうか(白目
一応、誰か死ぬかもしれないから早めにお出ししたけども。
(46) 2024/01/10(Wed) 21:43:23
シンさん>>42
ほんとにそれなのよ…休んで…
トーマスさん>>+437
余計なお世話だなんてとんでもない!配慮してくれて嬉しいよ。墓下にいて皆と話せるから素直に聞けるけど、これ地上にいるときにやられていたらダメージ大きかったし
(+439) 2024/01/10(Wed) 21:45:09
>>+438
100億点だわ、ドール。伝わってて嬉しい。
私も話をして伝わるのが嬉しい。こういうのも成功体験ね。
(+440) 2024/01/10(Wed) 21:45:15
ときに今日は▼オトヒメさん、なのかな?
私視点でもLW可能性高いところ>>3:320だけど、まぁ皆覚えてなさそう…
(+441) 2024/01/10(Wed) 21:47:57
(-65) 2024/01/10(Wed) 21:48:31
人狼で受けた傷は人狼でしか癒せない理論(?)で、何かしら発散したいな…と、思って昨日まではウミガメのスープなどしてたけど、今日は出す気にもなれない。
(-66) 2024/01/10(Wed) 21:48:41
>>46アンジェ
お見事。
とても良いものを見れて晴れやかな気持ちになった。
(47) 2024/01/10(Wed) 21:49:46
でもローレライに聴いてもらわないとちゃんと伝わってなかったな?と思うので自分で伝わるような話をもっと意識しないとだな…。
(+442) 2024/01/10(Wed) 21:50:13
カミラさん>>+440
やったー!100億点だ!!
…あとは実践できるかだけど(白目
陣営・役問わず地上では『気負い』が強く出ちゃうからな…
(+443) 2024/01/10(Wed) 21:50:24
なんというか…………
最終日以外での吊られ負けが数年……いやもっとか…?ぶりすぎて投了の基準がわからなくなっている
僕のこれは「シンが死を受け入れすぎている」で揺らすルートしか無い(頭が柔らかい奴等を噛み続けたドマゾ噛みの結果)(尚そこを拾う人はいなかった)と判断したからなんだけど……
(*1) 2024/01/10(Wed) 21:50:25
(+444) 2024/01/10(Wed) 21:50:40
(-67) 2024/01/10(Wed) 21:51:05
いってらっしゃい。
◆ ◇ ◆
オトヒメちゃん人狼で考えられる材料……
▲リヤルは「議論の中心になってるのはアンジェーワタアメで、間にリヤルが挟まってる(>>3:160)」という認識から、どこか崩しておこうという話なのかしら。
けど、それなら「▲リヤルなんてしてるせいで、ドール真切ってればカグラ視点から詰み進行が取れます。これを指摘できるのは私の白要素では?(>>5:105)」というのは本当にそう。自己問答で「黒くなりえる箇所」を補完できる。
こ の し ま つ
(48) 2024/01/10(Wed) 21:52:13
アンジェさん>>46は、そりゃ答え(自視点でドール偽確定)が見えてるから「真の可能性は追うわけがない」のだけど
タカノさん(自視点確定してない)は、それを全面同意して晴れやかになっていいのか…?>>47
(+445) 2024/01/10(Wed) 21:53:23
>>*1とか見てると、本当に最後までもがいてくれてて本当に仲間思いの良き仲間で嬉しい限り。
サラッと「海老と栗きんとんが好き!」って言ってくれたドールさんも予想外な発言すぎて涙出かけた。
こういう方達とはまた再戦したい限り。
(-68) 2024/01/10(Wed) 21:54:14
>>47タカノ
お粗末さまでした(?)
それならよかった…のかも?
罪悪感。
ワタアメちゃんがご飯食べ終わる頃にはたぶん寝てます。
(49) 2024/01/10(Wed) 21:55:50
開戦と聞いてたから読んでみたら>>38以外アルレシャさん真にしか着地しなくて苦笑いしちゃったよね。
といっても>>38も結果論の域を出なそうな感じはするかなあ。
カグラさん真で▲リヤルさんってどうなりそう?わたしが残るならアルレシャ●シン黒と▲リヤルさんには答えがほしいね。
(50) 2024/01/10(Wed) 21:56:37
●さえ……●さえ喰らわなければ……………!!
シンとしては言わないといけないタイミングだったので後悔はしてないけど。
あそこまで感情が強いとは。
●喰らわなければ勝ち残っていたと思うので、本当に勿体無い事をした…。ごめんね。
(*2) 2024/01/10(Wed) 21:58:24
(-69) 2024/01/10(Wed) 21:59:01
(-70) 2024/01/10(Wed) 21:59:11
ワタアメ君めっちゃ私が噛まれたこと気にしてくれてる…自分が噛まれると思ってたのかな。
(+446) 2024/01/10(Wed) 22:00:07
>>48
そこもそう…。
私が露骨に占柱して●されにいったけど、アルレシャ真時は確白が非狩だと苦しいのよね。襲撃先が。
分かってて占い貰いにいったけど。
しかも▲リヤルしながら灰を狭めておきながらカミラのビデオ疑いを解いてしまう始末。
オトヒメ狼ならビデオを懐柔したかと思えば▲ビデオ。
オトヒメのやりたい事が読み取れない。
(+447) 2024/01/10(Wed) 22:00:26
▲リヤルさんするくらいなら▲ワタアメでよくない?がすごくあるっていうのが>>4:208。
アンジェさん寝てー!
健康第一だよー!!
(51) 2024/01/10(Wed) 22:00:33
オトヒメ黒要素は昨日からいくつか落としましたけれど、
ワタクシ的にはさもありなんな感じなんですのよね
(+448) 2024/01/10(Wed) 22:01:34
(+449) 2024/01/10(Wed) 22:02:46
海老>>*2
アルレシャさんがあそこで独断●シンするなんて、それまでの統一の流れ見てて想定はできないよ…
他からはほぼ白視を得ていただけに…
いや、私がもう少し信用取れて▼アンジェできていれば…もしくは別に黒打つべきだったか…
判断を委ね過ぎてこちらこそ負担かけてごめんなさい
(-71) 2024/01/10(Wed) 22:02:59
本当にそう。▲リヤルじゃなくて▲ワタアメで良くない?
アタシとセットでワタアメちゃん残して疑心暗鬼の最終日にしたくても、たぶんそれでもワタアメちゃんはそんなに大きくはぶれない。アタシのこの認識を利用するならお見事ですね。
(52) 2024/01/10(Wed) 22:03:24
探偵 デッドは、ゴロゴロと転がっている。
(a27) 2024/01/10(Wed) 22:03:39
(+450) 2024/01/10(Wed) 22:03:46
8番出口1>>+446
少なくともワタシはワタアメは狩り候補にあげましたけど、
リヤルはノーマークでしたわ
彼女、意図的に狩りブラフ張ってたんじゃないでしょうか?
(+451) 2024/01/10(Wed) 22:04:00
>>2:21アルレシャ「私が人外なら黒被せた狂人以外ありえないよ」
▲グレイ
?
●シン黒
????
(53) 2024/01/10(Wed) 22:05:46
(54) 2024/01/10(Wed) 22:07:44
>>+451ジズ君
呼び方が異変だと思うんだけど引き換えしたほうが良いかな?!
狩ブラフか、なるほど。あとアンジェ-ワタアメを崩す目的の噛みのほうが強いと思ってそうだね。
(+452) 2024/01/10(Wed) 22:07:58
(+453) 2024/01/10(Wed) 22:09:04
リヤルさんの夕ご飯…>>+453
おやつ:石油、とかご飯:石灰とかからはちゃんとした食べ物になってよかったね…
(+454) 2024/01/10(Wed) 22:10:51
息女 カミラは、>>+452のツッコミ好き。ボケに気付いてなかったわ。
(a28) 2024/01/10(Wed) 22:11:52
オトヒメさんマジで2重ログインしてるんとちゃうか、と思えてしまうんだけど。
思いこみすぎか。たまたまなんだろう…。
そんな人いないと思いたい。過去にやってた人が出たのは知ってるけどね。
(-72) 2024/01/10(Wed) 22:12:43
カサブタができたかと思ったら〜
コンコン鳴いてるコンカフェの二十日大根でした〜♪
チクショーーーーー!!!!!!!
(55) 2024/01/10(Wed) 22:17:40
>>+447 カミラ
●アンジェもだけど非狩確白は意識して狙ったからね
(-73) 2024/01/10(Wed) 22:17:43
(56) 2024/01/10(Wed) 22:17:56
>>+439ドール
俺も初動でドール偽かな?とか言っちゃって。
3日目見直してみたら占い師希望だった人が希望が叶った喜びのRPに見えて来ちゃったんだよね。
それでドール真占かも知れないな?ってめちゃめちゃ迷った3日目の俺
(+455) 2024/01/10(Wed) 22:18:01
オトヒメ狼だとテーマが「緩やかな死」
みたいな斬新なタイトルになるのよね。
仲間を▼デッドで初手吊りしながら▲霊でデッド狼も確定させない。
この手は私やるけど、さすがにオトヒメはその後も死に向かってる。
必要なことは言う、必要なかったら言わない。
私みたいな無駄を愛する人とは対極のシンプルな最適解だけ出す人。
遠回りしないのよね。
(+456) 2024/01/10(Wed) 22:19:12
石油とか石灰が食料なのはもう人の道を外れてるのよ。
(+457) 2024/01/10(Wed) 22:19:39
>>+450
もし君に一つだけ強がりを言えるのなら、オトヒメ村信じてたなんて
言わないよ絶対〜!
チックショー!
(+458) 2024/01/10(Wed) 22:20:24
(+459) 2024/01/10(Wed) 22:21:32
(+460) 2024/01/10(Wed) 22:22:16
私は牛乳さえ飲めれば生きていけそうです。
ヨホホホホホホホ…?
(+461) 2024/01/10(Wed) 22:23:59
トーマス君のとこは自動改札ないからね、(チップ見ながら)
でもその実は木こりらしいんだけれど…。
(+462) 2024/01/10(Wed) 22:27:47
(ああ…記録映像が白黒の時代の列車だからSuicaとか無いか)
故郷の過疎化が進んでね。
数年前に木こりを廃業して車掌になったのさ。
(+463) 2024/01/10(Wed) 22:34:17
(*3) 2024/01/10(Wed) 22:35:31
ちょっと話ズレてしまうけど、地上にいたらダメージだった、って点で、タカノさんの1dの19時過ぎの段階での>>1:247「明日は▼ドールで狩保護」って、何かメリットがあるんだろうか、とは
発言の根底にあるのは「アルレシャ真無双gg」>>1:96で、ドールの理由は「狼目のカグラはまだ喋ってないから」>>1:250だけど、狼目から吊る利点はアルレシャさんの>>1:253の指摘の通り
ドールの真偽問わず萎縮して話せなくなる可能性あって、ドール真ならそのまま沈みかねない。ドール狂でもそれ以上話さずボロを出さない理由になり得る、狼なら喋らせてライン要素落とさせた方がいい
(+464) 2024/01/10(Wed) 22:35:37
二日目なら分かるんだけど、初日にそれに言及するのって、ドール狂と見て「3白なら▼ドールだぞ」の圧かけて黒打たせる狙い?もしくは殴って手応えを感じるため?
タカノさん本人に聞くべきだろうけど、「特に何も考えてなかった」って言われそうで…
客観意見としてどう見えたのかな、って
(+465) 2024/01/10(Wed) 22:36:02
(-74) 2024/01/10(Wed) 22:36:52
トーマスさん>>+455
ありがとう!
まさか3日目に▼アンジェしてくれるのがトーマスさんだとは初日には夢にも思わなかったよ!
(-75) 2024/01/10(Wed) 22:38:41
序盤に狼占を真決め打ち、真占を偽決め打ちで村が滅んだ例とか珍しく無いからね…
(+466) 2024/01/10(Wed) 22:40:44
>>ドール
本当に>>1:250だけじゃないかな?
たまに見ながら片付けしていたけど終わったし、私はお先に失礼するね**
(+467) 2024/01/10(Wed) 22:41:14
トーマスさん>>+455
占真贋自体は他の人も出していたし、全体のドール偽視も強かったし
そもそも真贋や推理を出さないことにはゲームにならないからそれは全然
でも今度から沈黙時間ある場合には「びっくり!」は使わない、決意した
(+468) 2024/01/10(Wed) 22:41:53
タカノさんの発言を見てください。
誰から何言われても、タカノタカノさんしてると思いませんか?
そういうタイプの人は、自分の発言がプレッシャーになって言われた相手のパフォーマンスが落ちるとか、そういうこと考えて発言しようとか思わないですよ。
ソースは私。
(+469) 2024/01/10(Wed) 22:42:10
タカノは私と同じで「反発するか」みたいなところで殴った反応を見てると思う。
私に対しても殴った私からの反応拾いを4回くらい出しているから。
ドールに強い言葉を出して反応させたがるのは私の対アンジェみたいなのと同じで「こっちを見ろ、不満を言うなり反応しろ」のサインみたいなものと受け取ってちょっとした毒でも返してあげると喜ぶと思うわよ。自分がやってることがイヤなことなの分かってて偏らせてるんだろうから。
(+470) 2024/01/10(Wed) 22:42:14
ん−。
私が初日とかいろいろ怖がらせないようにしていたのと逆で、初っ端から占真贋バシバシ表に出す人もいるんだよね。
目的は、自分が出した真贋についてどんな反応が来るか見てたり、自分の白アピだったり、何も考えてなかったりだと思うんだけど。
私もそういう動き方をしていた時期があった(流石に1d序盤で▼は投げない)けど、偽って言ってた相手が伸びてきたら手のひら返したりもしてたから、「なんか言ってんなこいつ!」くらいでいいと思う。
(+471) 2024/01/10(Wed) 22:42:18
置物 ドールは、夢渡り アルレシャさんお疲れ様〜、ゆっくり休んでね〜(手を振る
(a29) 2024/01/10(Wed) 22:43:08
(+472) 2024/01/10(Wed) 22:43:48
石油王 リヤルは、夢渡り アルレシャに手を振った。
(a30) 2024/01/10(Wed) 22:43:58
つまるところドールが返す内容じゃなくて態度を見てそうっていうかな。
(+473) 2024/01/10(Wed) 22:45:35
>>+468ドール
そこは申し訳ない…
「びっくり」を偽視する変人ロッカーもいたというだけの事なので…
(+474) 2024/01/10(Wed) 22:46:56
>>+474
これで終わると言葉足らずかな
そういう変人ロッカーもいるくらいに思っておいて気にしなくても問題ないんじゃないのでしょうか…
そこに何人も同意するようならやめた方が良いかも知れないですけど
(+475) 2024/01/10(Wed) 22:49:41
あの手の手合いは騙りの時はアルレシャみたいな対応とまでは行き過ぎにしても、ハッキリと態度で分からせないと勢いづくから。
萎縮したら真でも偽でもやられるから、ミスリーダーやばすぎ、村でもあんたイラないわ殺すわ。くらいの態度を取ってあげると「あ、はい…」と大人しくなりがち。
(+476) 2024/01/10(Wed) 22:50:05
タカノ君が私の予想する人ならそうはならないと思うな〜>>+476
(-76) 2024/01/10(Wed) 22:53:19
(+477) 2024/01/10(Wed) 22:54:25
とはいえ灰村にもあの調子だから、灰村からだとスルーせざるを得ないのよね。
(+478) 2024/01/10(Wed) 22:54:31
1日目1発言目の一週間程よろしくねも人外要素になる世界もあるから深く気にしなくていい―とはいいつつ
そこでとられても面倒にはなるので使わないようにするというのはありじゃないかなー
(+479) 2024/01/10(Wed) 22:54:31
申し遅れましたが、リヤルさん昨日は大変ご迷惑をおかけしました。
お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
(+480) 2024/01/10(Wed) 22:54:53
なるほど…
本命:デートでお洒落していったのに、第一声で「その髪型似合ってないよ」と思ったまま口に出す無自覚・鈍感系彼氏
対抗:事あるごとに「じゃあ俺達、別れよっか?」と口にして反応を見る、構って系の面倒くさい彼氏
って感じかな…
(+481) 2024/01/10(Wed) 22:57:08
(+482) 2024/01/10(Wed) 22:57:15
>>+481ドール君
どっちの彼氏もそんなの別れちまえ案件で笑っちゃった。
(+483) 2024/01/10(Wed) 22:58:33
(+484) 2024/01/10(Wed) 22:58:39
>>+482リヤル
ありがとうございます。
リヤルさんのこの村と人狼界に対する思いに頭が上がりません。
(+485) 2024/01/10(Wed) 23:00:15
(+486) 2024/01/10(Wed) 23:00:43
カミラさん>>+476
「ふん、あんたみたいな男、こっちから願い下げよ。見る目がないわね!」くらい言えればよかったんですかね…
カグラさん>>+477
謹んで熨斗つけてお送りいたしますわ…
(+487) 2024/01/10(Wed) 23:01:11
(+488) 2024/01/10(Wed) 23:02:00
(+489) 2024/01/10(Wed) 23:02:58
>>+487
タカノ-アルレシャか、見る目のないミスリーダーの二択だけどどっちかといえば見る目がないほうかな。
くらいの毒のが効きそう。
(+490) 2024/01/10(Wed) 23:04:51
認知としてドールからはそうなる、を分からせるのよ。
(+491) 2024/01/10(Wed) 23:06:59
って、何でトーマスさんが謝るの?!>>+484
トーマスさんは「さっきは俺も言い過ぎたよ、ゴメンな」って抱きしめてくるから、別れられないズルい系彼氏…(大変失礼
>>+474も、トーマスさん恐らく「びっくり!」だけを要素に偽視した訳じゃないだろうから(意識的、無意識問わず)、そんな謝らないで〜!
(+492) 2024/01/10(Wed) 23:06:59
なんか嫌なこと言われても
うるせ〜〜〜!!!
知らね〜〜〜〜〜!!!!
🤴
👊╋━━━━
𝑁𝐴𝑁𝑁𝐽𝐼𝐻𝐴𝐽𝐼𝑁𝑁𝑅𝑂𝑈𝑁𝐴𝑅
𝐼𝑌𝐴?
くらいの感じでいいと思う。
(+493) 2024/01/10(Wed) 23:07:28
まあ私が騙りなら言うけど、占い師なら言わないけどね。
参考にしたらダメかも。
占い師だとまじにミスリーダーなら相手を傷つけちゃうから言えない。
(+494) 2024/01/10(Wed) 23:09:05
騙りなら言える毒だからそう返すのはそれだけじゃダメ。
大事なのは毒を言うことじゃなくて、「ドールはそう思ってそう」を分からせることね。
(+495) 2024/01/10(Wed) 23:10:41
石油王 リヤルは、焼き鳥食べてくる。
(a31) 2024/01/10(Wed) 23:12:18
だから言葉としてミスリーダーを疑ってますだけじゃなくて、「行動」でタカノの発言をつついてから下げて「この人の言ってることは信用できない」とかを醸し出しながらだと伝わりやすいかな。
(+496) 2024/01/10(Wed) 23:13:15
人が見てるのは言葉や単語じゃなくて行動なの。
アルレシャは行動で見せてるから占い師を分からせられてるの。
(+497) 2024/01/10(Wed) 23:14:34
>>+492ドール
初動推理は
「なんかタカノが面白そうなことしてるなー。俺もしてみようかな」
と思っただけなので、お気になさらず…。
といっても偽と言われた占い師候補は気になるよねえ。
(+498) 2024/01/10(Wed) 23:15:11
カミラさん>>+490
タカノ-アルレシャを取るにはアルレシャさんの>>1:249が瞬発力・内容ともに完璧だったんだよね(灰で『それな!』ボタン連打してた
「なるほど、君はそういうフレンズなんだね」でそっと距離を取るのが良かったのかもしれない
(+499) 2024/01/10(Wed) 23:15:53
私みたいなタイプは、アンタが本当に真なら私の偽視には穴があるはずなんだから、それくらい乗り越えてきてくれないと、真でも偽でもそれまでだ。
みたいな宣告として言うことが多いですね。
(+500) 2024/01/10(Wed) 23:16:19
リヤルには
「フォアグラ食べてくる」
と言って欲しかったなw
(+501) 2024/01/10(Wed) 23:16:31
ちなみに個人的な感想ですけど、ドールさんその例え力を地上で灰雑に使えばかなり印象上がってたと思います。
(+502) 2024/01/10(Wed) 23:19:54
これを感情論と侮るなかれ、じゃ。
そういった多様な存在こそ大衆である、という所与にてなお思い通り(倫理的に良いとされる方向が望ましいが、その価値判断は別に譲ろう)に動かせてこそ、賢いのではないかの。
その努めを放棄しておらんという検証、しとらんまま言われても「不遜なり」の評価が残りやすいだけぞ。
(-77) 2024/01/10(Wed) 23:20:20
>>+499
アルレシャに反応されたの、痛かったわね、あれ。
ドールが反応すべき箇所を奪われたのよね。
ドールがそれで追いやられたのも苦しくなってた。
(+503) 2024/01/10(Wed) 23:21:10
タカノみたいのは放置すると繰り返し偏らせて認知をタカノのものに染まらせてくから放置や距離を取るなら
「自分はやるべきことをやるのに忙しい」とか毅然とした態度で無視するとかかな。
(+504) 2024/01/10(Wed) 23:23:29
タカノ以上に違う認知を村に自分が展開させていると大人しくなるというか。
(+505) 2024/01/10(Wed) 23:24:29
自分の認知(またはドールに都合の良いもの)を広げて理解させにいくみたいな。中々難しいけどね。
他人の広げてくより、自分でやる方が楽よ。
(+506) 2024/01/10(Wed) 23:27:07
カグラさん>>+488
[熨斗の隅には米粒のような字で『※返品不可』と認められている]
(+507) 2024/01/10(Wed) 23:28:08
推理でどう見てるかを分からせて共有する、はアルレシャとかいうスピーカーがやってたやつのことね。
(+508) 2024/01/10(Wed) 23:28:21
そういう意味でアルレシャは占い師として強い動きをしたな、はあるから参考になるところは多いと思う。
やり過ぎだけど。アルレシャまでいくと。
なにをしていたかという解説みたいな話かな。やるかどうかはともかく。
(+509) 2024/01/10(Wed) 23:31:27
トーマスさん>>+498
まぁ、灰視点で67%は偽なので…
あと、タカノさんの件は気にはなったのは確かだけど、今聞いたのは「なにかメリットあったのかな?」という不思議、の方が強かったので
(+510) 2024/01/10(Wed) 23:32:41
>>+510
なるほど。
タカノはあまりメリットとか考えてなさそうね。
(+511) 2024/01/10(Wed) 23:35:44
スミレさん>>+502
ああー、何かこんなふわふわの論拠のない例えで良いのか…?後、墓下に来て喉無制限で緊張も解けた(し、聞いてもらえるという感覚がある)から出せているんだと
スキルポイントを「楽しむ」に振るにはまだレベルアップしてない、自覚です
(+512) 2024/01/10(Wed) 23:36:11
>>+501トーマス君
どこかの誰かさん達にすっかり埼玉の庶民塗りされてるからねぇ。笑
(+513) 2024/01/10(Wed) 23:36:54
(-78) 2024/01/10(Wed) 23:40:24
探偵 デッドは、寝室へ向かった。
(a32) 2024/01/10(Wed) 23:40:43
(+514) 2024/01/10(Wed) 23:41:07
>>+514ジズ君
いたの?!そして階段上らされてるんだけど?!
(+515) 2024/01/10(Wed) 23:44:10
>>+511
そう、なので本命「思ったまま口に出す無自覚・鈍感系彼氏」、オッズは1.1倍くらいw
カミラさん>>+509はさっきの話の「承」の部分の強化、ってことと、その影響力を強くする、かな。
アルレシャさんの在り方はすごいし、そうなりたいとも思うけど今の私では技術もそもそもの推理考察も足りないから、出会ってしまったら別ルートから一人一人攻略していくしかない、な
(+516) 2024/01/10(Wed) 23:44:28
(+517) 2024/01/10(Wed) 23:46:21
やはり精進しかない、と原点に立ち返ったところで、私も今日はそろそろ休むね〜。
皆もあまり無理せずに、睡眠大事!**
(+518) 2024/01/10(Wed) 23:46:46
石油王 リヤルは、ドール君お疲れ様。ゆっくり休んで。
(a33) 2024/01/10(Wed) 23:49:13
(+519) 2024/01/10(Wed) 23:57:47
>>+516
そうね。
アルレシャがやってるのは陣地取りとかRTSなのよ。
アルレシャの推理は間違っていても合っていても良いの。
アルレシャがこう考えてる、アルレシャはこう推理してるを全員に分からせて推理に突き合わせて領域を制圧しているの。
ドールが居る場所を、ドールが応えるべき言葉を奪ってアルレシャが応えているのね。そうして存在を伝えてるのね。
(+520) 2024/01/10(Wed) 23:58:14
(+521) 2024/01/10(Wed) 23:58:37
(+522) 2024/01/10(Wed) 23:59:00
やったあ!
ボクは同担歓迎なので、
どんどんドールのこと推してこ!
(+523) 2024/01/11(Thu) 00:00:36
>>+512ドールのこれ見て、
聞いてもらえるという感覚、とか
見てもらえる感覚って
やっぱり大事だよな〜と思った。
(+524) 2024/01/11(Thu) 00:04:32
私も誰かに好かれる、憧れる、尊敬されるような人になりたいものだ。
無理だ…()
(-79) 2024/01/11(Thu) 00:04:46
石油王 リヤルは、人魚 ローレライに頷いた。
(a34) 2024/01/11(Thu) 00:08:06
>>+524
分かる。
私もいまこの墓下は好きだけどそういう感覚があるからだと思う。
(+525) 2024/01/11(Thu) 00:08:08
皆さんはデッドみたいになっては行けないよ。
お兄さんとのお約束です。
そして結局寝れない負のモードになりつつある(ぺたり)
(-80) 2024/01/11(Thu) 00:08:20
(-81) 2024/01/11(Thu) 00:09:01
>>+512
例え話のほうが実感が湧きやすい分、頭に入ってきやすくなるんですよね。
もちろん、比喩表現の力量はいりますが、ドールさんの場合それは十分備わってると思いますので。
(+526) 2024/01/11(Thu) 00:10:26
(+527) 2024/01/11(Thu) 00:12:06
ドールお休み。
>>+510
ああ…今もあるのかわからないけど、10年前には3ー1なら灰は2/11人外、占い師は2/3人外なんだから、占い師から吊るのが合理的、みたいな宗派はあったなあ。
(+528) 2024/01/11(Thu) 00:17:36
>>+525
うんうん。
ひとりじゃない感じがして、
なんかいいよね。
これはボクのドール好き!ポイントなんだけど。
ドールと話してると、すごく
相手が言ってることを咀嚼吸収しようとしてる感じが、
伝わってくるなって。
わかりやすいのは、さっきのカミラとの会話とか。
適当に聞いてないのがわかる、といえばいいのかな。
相手の話を、自分の中にしっかり取り込もうってしてるのが見えるの、すごいいいなーって思うんだ。
>>+516の、「カミラさん>>+509はさっきの話の「承」の部分の強化、ってことと、その影響力を強くする、かな。」とかね。自分の中に落とし込んだ言葉と、相手の言葉を照らし合わせて、理解を深めたり、進めていってる感じがするの。
(+529) 2024/01/11(Thu) 00:18:04
探偵 デッドは、石油王 リヤルに頷いた。
(a35) 2024/01/11(Thu) 00:18:12
確かに墓下のドールの文章は臨場感があって声で聞こえてくる…!
(+530) 2024/01/11(Thu) 00:19:10
>>+529
言葉にするのが本当にうまいし、そういう見方を共有できるのもローレライの素敵なところね。
(+531) 2024/01/11(Thu) 00:21:31
石油王 リヤルは、デッド君寝てなかったんかーい。ゆっくり寝て。
(a36) 2024/01/11(Thu) 00:23:10
話が繋がってない感あるな。
こうやってドールみたいな人が居ると、
聞いてもらえてる感覚がして嬉しくなるし。
こういうのってやっぱり大事だなーって思ったのと、
ドールの素敵な例え話とか、
そういう相手の「良さ」が出るように、
もっと出来ることを考えたい。みたいな。話
複雑な繋がり方をしてた。
(+532) 2024/01/11(Thu) 00:23:25
【見】 人魚 ローレライは、デッドにお布団をかけた。
(a37) 2024/01/11(Thu) 00:24:23
>>+530トーマス
ね、そうだよね。
例え話もそうだし、本当に楽しそうに、
相手の目を見て話してる感じがあるなーって。
(+533) 2024/01/11(Thu) 00:28:04
>>+531カミラ
推し語りしてたのに褒められた!?
ありがとうだよ〜。
ドールと一緒に話してたカミラだから、
この感じが伝わりやすいっていうのもあるのかもね。
(+534) 2024/01/11(Thu) 00:29:59
対抗がアルレシャタイプだったらどうするか。
俺が狂霊だった時に。
真霊意識が強くて対抗の俺や偽霊視してくる灰を徹底的にこき下ろす真霊がいたんだけど。
真霊が隙のある発言をした時、
「あーあ。対抗さん頑張ってますけどしっぽ出しちゃいましたねー」ってそこを突いたら真霊が動揺してさらに強めにヘイトを振り撒き始めたので。
真霊にヘイトを持っている灰に響くような考察をし続けて、真贋逆転…までは行かなくてもなんとか互角にまでは持ち込んだことはあったなあ。
(+535) 2024/01/11(Thu) 00:31:39
資源(喉)を得て、自分に付き合わせてリソースを削り、敵の位置を探り当てて殺しにいくみたいな。
アルレシャ色に染まってない陣地を総攻撃するの。
RTS型は多喉だとやりやすいから飴なし500〜800とかだと弱体化するわね。フィールドが今回こういうタイプにとって一番強い設定だったから。こういうプレイングに会いたくない時は喉飴0にするとナーフになるわね。
(+536) 2024/01/11(Thu) 00:33:40
>>+533ローレライ
ドールもコミュニケーション能力が高いよね。
地上で墓下の感じで対話していたらたぶん真視してた(トーマスちょろい)
(+537) 2024/01/11(Thu) 00:34:47
>>+535トーマス君
それめっちゃ上手じゃん……。つよ……。
(+538) 2024/01/11(Thu) 00:36:48
>>+537トーマス
わかる〜。ボクもきっと真視してた。
かわいい子が一生懸命話聞いてくれたり反応くれるって。
しかも感性も豊かで出てくるお話しまでおもしろいって。
もうそれはだめだよ。落ちちゃうよ…。(ちょろい)
(+539) 2024/01/11(Thu) 00:37:47
ローレライが占いCO、ドールが灰だとして。
ローレライが>>+529みたいなドール考察をして、そのあと
「だからドールは村!」
みたいな発言をしたりしたら、俺は真決め打ちしてしまうな。
(+540) 2024/01/11(Thu) 00:39:49
>>+535ひぇ…ってなっちゃった。
いいねえ。動揺させて、そこから相手を落とすじゃなくて、
「真霊にヘイトを持っている灰に響くような考察をし続ける」っていうの。
上手い。
(+541) 2024/01/11(Thu) 00:39:53
トーマスのこの話(>>+535)の教訓は何でしょう?
その人のプレイスタイルが出る部分だと思います
ワタシは
「だから単体考察で役職判断するのは避けた方がいい」
ですね
(+542) 2024/01/11(Thu) 00:44:27
>>+538リヤル>>+541ローレライ
それが俺のベスト騙り霊だったかな。
でも同票先着多数決で先吊りされちゃったから、やっぱり自分が真だという意識を全面に出してくる対抗は厄介だよね…。
ドール、カグラは本当にお疲れ様〜!
(+543) 2024/01/11(Thu) 00:45:10
>>+536カミラ
アルレシャ色に染まってない陣地を総攻撃、ね。
対話で懐柔するって考えると、喉足りなくない?ってなるけど。例えばさっきドールと話してた、「納得を言葉にする」ってやつをやってみたり。
あとは、アルレシャ色に染まってない人に響く考察を出す、とか。
こういうのも、「攻撃」のひとつの形だったりするのかなあ?
(+544) 2024/01/11(Thu) 00:47:03
私は読ませる文章書く人が好きだから、それだけでも印象上がると思う。
(+545) 2024/01/11(Thu) 00:48:11
アルレシャ色に染まってない人に響く考察 、は、
トーマスみたいに思わせることを狙って だね。>>+540
てか、ほんとにこれで真決め打ちしてもらえるなら、
全然やるしやれるんだけど…。こんなんでいいのか。
(+546) 2024/01/11(Thu) 00:49:00
>>+541ローレライ
あ、俺だけじゃない!?良かったw
俺はローレライが占いCOしたら偽視をするのは凄く難しそう…。
リヤルも信頼感やばくて疑えないな。
この二人が占いCOしてたら真贋本当に悩みそうだ。
(+547) 2024/01/11(Thu) 00:52:05
>>+544
そうね。
アルレシャは防御として自分を信じてる人を白いと報酬を与えて返したりもするけど、あれは陣地固めみたいな。
色のついてない所を自分の陣地にする、「響かせる」も攻撃かな。
トーマスは見事に陣地を先取りしたみたいな。
トーマスの認識、推理を共有させられたのね。
(+548) 2024/01/11(Thu) 00:53:07
>>+545
これは、ボクの上のやつに宛ててかな?
読ませる文章っていうのは、ふむり。
相手に伝える意識がある文章、ってことかな。
でもリヤル先生!
短く纏めらんないんすよ!
(+549) 2024/01/11(Thu) 00:53:51
あの手合いは強いけど、私は対抗手段持ってるから(同じタイプのスタンド使い的な)困らないけど。
苦手なタイプはあるはずよ。
「信用を獲ようとしない」
「独自性が強い」
「真っ当な占い師像とは遠い」
「偽っぽくない」
「アルレシャと比較しても意味がない」
みたいな占い師像はアルレシャみたいのと張りやすいと思う。
アルレシャが強いのは同じ土俵に乗る相手に対してだから。
(+550) 2024/01/11(Thu) 00:57:44
>>+545リヤル
あー。
確かに伝えたいという気持ち自体プラス評価になるし。
なにを言いたいのか読み解けない人よりも言っていることが分かって内容に納得度が高い人の評価は高くなるもんね。
(+551) 2024/01/11(Thu) 00:57:47
>>+547トーマス
トーマスの中でボクの評価高くて笑っちゃう。
リヤルが対抗だったら、
ボクは負ける自信がめちゃくちゃあるよ!
(+552) 2024/01/11(Thu) 00:58:49
(-82) 2024/01/11(Thu) 01:02:05
>>+548カミラ
確かに必ずしも対抗がすでに抑えたところを取り返す必要はないもんなあ。
>>+550
対抗がある一点で強烈に真視されている場合、違う要素で攻めるのがセオリーとはよく言われるね。
(+553) 2024/01/11(Thu) 01:05:42
>>+552
リヤルとローレライならローレライのが有利な気はする。
リヤルは話し出す段階まで様子を見て十分な頃合いを見てから話すみたいな性質から信用を得るまでの時間がかかりそうで、ローレライのが速さにおいて勝る部分から展開としてローレライが初日につけた印象差があるみたいなイメージある。
(+554) 2024/01/11(Thu) 01:05:46
(+555) 2024/01/11(Thu) 01:06:55
>>+552
ぜひローレライの地上見てみたいなあ。
表現力とコミュニケーション能力の高さから真偽問わず占い師をしたら強そうな気がする。
(+556) 2024/01/11(Thu) 01:08:54
>>+555
例えばワタアメだけど、人に響かせる考察を一発打てばもう最終日メンツ入り出来る人もいるし。
ローレライはそんな感じな気はするわね。
ワタアメみたいな楽しくキラキラしてそうだけど、ローレライのが柔らかそう。
(+557) 2024/01/11(Thu) 01:09:41
>>+542ジズ
教訓
・悪感情をぶつけると人は離れて行く
・失言(?)は真でもあるし、そこを突けば人間なんだから動揺する
(ので、動揺してるから=偽ではない)
・カミラが言ってるとこにも繋がるけど、相手が取りこぼしてる場所をついていくのは有効
(特に悪感情がある場合、真で見たくないとかの気持ちも出て、こっちの言葉に飛び付きやすくなってるだろうから、なおさら)
こんな感じ?
(+558) 2024/01/11(Thu) 01:11:39
(+559) 2024/01/11(Thu) 01:12:28
>>+549ローレライ君
長さは、ひとつの伝えたいことについて、1発言内にまとまってれば大丈夫。
>>+544の文章はカミラ君へのレスだけど、カミラ君の元発言を見なくても何について話そうとしてるのかが最初の段でわかるようになってる。
中段でカミラ君の言葉を自分なりに咀嚼してて、最後の段に1行空けて、ローレライ君がその発言で何が一番言いたいのかが書いてある。(今回はカミラ君への確認が目的)
十分読ませる文になってると思うよ。
(+560) 2024/01/11(Thu) 01:13:14
>>+551トーマス君
読み取るのに手間がかかると読まれなくなるし、意図してるとおり伝わらなくなる恐れがあるからねー。
私は文章を読む時に大枠で捉える癖があるから、長くて読みにくい人は本当に苦手なんだ…。
(+561) 2024/01/11(Thu) 01:16:58
(+562) 2024/01/11(Thu) 01:17:00
(+563) 2024/01/11(Thu) 01:17:50
トーマスとカミラからの、
ボクへの評価が謎に高い気がする。
地上だと緊張しすぎて全然話せなくなるよ!
(+564) 2024/01/11(Thu) 01:18:00
リヤルは話してると「この人、信用出来るな。」というじわりじわりとした確実な信用を獲るから信用の質が違って積み重ねがあると勝てそうにない。
(+565) 2024/01/11(Thu) 01:18:46
>>+554カミラ君
流石に露出する役だったらもっと初速出すよ。笑
それはそれとして、ローレライ君に騙りで勝てるかは自信ないけど()
(+566) 2024/01/11(Thu) 01:19:06
(+567) 2024/01/11(Thu) 01:20:17
>>+566だよね〜。>初速出す。
今回がちょっと様子見感あっただけで、
実際リヤルはもっと速い人、だと思う。
(+568) 2024/01/11(Thu) 01:20:29
>>+566
それを加味したら分からないわね。
真が勝つかな。結局。
(+569) 2024/01/11(Thu) 01:20:55
(+570) 2024/01/11(Thu) 01:21:12
リヤルは頼れる先生感が凄くて。
真占から黒でも出ない限りついて行きたくなるんだよなあ(ちょろすぎ)
アンジェも同じ印象だったかな…。
(+571) 2024/01/11(Thu) 01:21:35
頼れる先生感めちゃわかる。
ボク、そういうのは出せないんだよね〜。
お友達になっちゃう。
(+572) 2024/01/11(Thu) 01:23:03
今回は初速は落としたけれど、後々思考開示した時に「1dのこの発言はこういう意図でされてたんだ!」って思ってもらいやすいように意識してたからね。
たぶんカミラ君はそのあたりをきれいに回収してくれたんじゃないかな?それでじわじわ信用してくれるようになったとか。
真贋や灰視(疑い)は伏せていたけれど、滲ませてはいたから。
(+573) 2024/01/11(Thu) 01:25:03
アンジェは三日目に声に色ついて読めるようになってからびっくりしたわね。
よく見えてる人だな、と気付くまで本当に〜??と疑ってたから落差があったというか。
めちゃめちゃ失礼なこと言ってしまって反省してる。
(+574) 2024/01/11(Thu) 01:25:29
>>+561リヤル
確かに同じ発言にA、B、Cと色々詰め込まれていると。
「どこからどこまでがAの話なんだ?」
とか、
「Aの話とBの話は関連があるのか?ないのか?」
とか、読解負担とか思考負担とかが割り増しで掛かっちゃうよね。
(+575) 2024/01/11(Thu) 01:25:49
>>+560リヤル先生
なるほど〜。
全然意識してなかったけど、
確かにそういう構成になってるね!
考察も、こんな感じの構成で書いたら、
長くても、もっと読みやすくなるのかな?
(+576) 2024/01/11(Thu) 01:26:25
>>+573
そうね。私は相手の言ってることが嘘かどうか分かるから本当なのが分かりやすくて読み取りやすかった。
開示されたのを見た瞬間「私より鋭い人がいるわ。」と察したわ。
頼りにしすぎても邪魔になるからいざという意見を参考にしようみたいに扱っていたわね。
(+577) 2024/01/11(Thu) 01:28:17
>>+575トーマス君
そうなんだよね。
だから話題毎に発言は分けたほうが良いし、pt勿体無くて分けないのならアンジェくんみたいに段落の間に記号とか挟むとわかりやすい。
◇ ◆ ◇
とか、やってたよね。
(+578) 2024/01/11(Thu) 01:29:16
>>+572
ローレライは先生…とはちょっと違うけど、親しみやすさの中にも一目置かずにはいられない何かがある感じ、かな?
(+579) 2024/01/11(Thu) 01:29:40
デッド狼やドール偽、アンジェ白は「リヤルもそうだし」のチラ見はあるからね。私は他者の戦闘力測るのは自信あるから。
(+580) 2024/01/11(Thu) 01:30:56
(+581) 2024/01/11(Thu) 01:32:09
>>+576ローレライ君
いつの間にか先生になってた?!
意識せずにこれが書けてるなら、考察も問題ないと思う。
句読点や改行の使い方も問題なさそうだし。
考察になると安価が増えてくるだろうから、長い発言の安価を貼るときは何処を見てほしいのか一部引用したりできると読み手に優しいかな。
この辺もローレライ君はもう出来てると思うけど。
(+582) 2024/01/11(Thu) 01:32:37
この村、ワタアメが集合知と言っていたけどリヤルは存在感あったわね。ドンみたいな。
(+583) 2024/01/11(Thu) 01:33:54
>>+578リヤル
一つの発言には一つの話題。
分かりやすさ的にも読解に必要な脳のリソース、スタミナ的にも重要だよね。
ーーー
あー、小喉だとptの都合上まとめて発言する必要もあったりするから、その時は区切り線ってとても有効だね!
(+584) 2024/01/11(Thu) 01:34:24
>>+577カミラ君
邪魔にはならないよ。笑
優先順位を付ける必要がある時には、求められてるものと足りないものを探して手を付け始めるから、手が必要ならそれは言ってくれた方がいいね。
(+585) 2024/01/11(Thu) 01:35:06
>>+579トーマス
トーマスのボクへの評価が高いの、本当になんでなんだろう…?
親しみやすさがあるのは、嬉しいな。
リヤルはなんか、柔らかさもあるけど頼りになりそう感…。導いてくれそうな感じ?があって、そこがすごいなーって思ってる。
圧があるわけじゃないのに、ただ柔らかいだけでもないんだ。
締めるところはしっかり締めてくれそうな感じ、というか。任せておけば大丈夫!っていう気持ちになれるの。
(+586) 2024/01/11(Thu) 01:35:32
木こり トーマスは、息女 カミラが同志と感じた。
(a38) 2024/01/11(Thu) 01:35:55
(+587) 2024/01/11(Thu) 01:36:45
1発言に詰め込みすぎるの、
G国出身者には悪い癖として残ってる人いますわね
(ワタシもかなりある)
1日の発言「回数」で制限されてたので
(1日20回、1発言が200文字以内だったかしら)
(+588) 2024/01/11(Thu) 01:37:05
>>+585
リヤルからはもっと聴けると思ってたところに▲リヤルがね…。
あと1日あったら頼ってたし、やられたと思ったわ。
(+589) 2024/01/11(Thu) 01:37:45
あー!回数制限の国出身だと、
確かに詰め込みそうだよね。
手癖を直すのって、中々難しいもんなあ。
(+590) 2024/01/11(Thu) 01:38:24
回数制限は喉管理大変そうだよねぇ。
短喉の勿体なさが際立ちそう……。
(+591) 2024/01/11(Thu) 01:41:23
恥ずかしいから言わないけど私もローレライへの評価高いし、感謝の気持ちが大きいわね。
(-83) 2024/01/11(Thu) 01:42:49
>>+582リヤル先生
リヤル先生の響きが、なんか好きで…。
ほんと?考察でも問題なさそうかな。
駄目な改行や句読点、っていうのもあるの?
安価先見なくても済むように、は うん。
一応意識してるね。
わざわざ見に行くのも面倒かなーと思って。
(あとは、安価先のどこの話かがわかるほうが、認識のすれ違いも減らせるかな。と思って)
(+592) 2024/01/11(Thu) 01:43:49
(+593) 2024/01/11(Thu) 01:45:18
>>+581
カミラにもめちゃめちゃわかられてる…。
トーマスもカミラも、
ボクと相性いいからそう感じるのかな?
一目置かずにはいられない何かがある、とか
そんなの言われたことないから、不思議な感じ。
(+594) 2024/01/11(Thu) 01:47:06
>>+586ローレライ
そんなに不思議がられるほど過大評価してるかな!?
能力を見せびらかすタイプではなく自然体だからかな?
リヤルの
柔らかい
頼れる
導いてくれそう
分かるー!
そうそう、人を寄せ付けない感じはなくて、でもリーダーとしての特別感があり、正解に導いてくれそうな知識と経験がありそうな安心感。
褒めすぎとは思わないけど、なんか自分が懐柔狼みたいだw
でもこれが本音なんだよなあ…
(+595) 2024/01/11(Thu) 01:47:31
話すの楽しいんだけど、まだ風呂も入ってないので、泣く泣く離席します…。
(+596) 2024/01/11(Thu) 01:49:09
トーマスまたねー!
お風呂であったまって、ゆっくり寝てね。
おやすみだよ〜。
(+597) 2024/01/11(Thu) 01:51:15
(+598) 2024/01/11(Thu) 01:52:45
【見】 人魚 ローレライは、びっくりした! スペードもおやすみ〜。
(a39) 2024/01/11(Thu) 01:53:20
>>+594
恥ずかしいから言わないけど私もローレライへの評価高いし、感謝の気持ちが大きいわね。
ローレライの人を好きな気持ちに癒されてる。
私はね、人を信用できなかったっていうより。
人を好きになるのが恐かったのかもしれない。
頼りにはしてるけど一線を引いていて、どうせ聴いてくれはしないよね、見てくれはしないよね、と期待をしないで居たのね。
ローレライはそういう防御を解いて人を好きな気持ちや警戒を解いてくれて、ローレライを通して他の人も好きになれたりみたいな。
親しみやすいし、距離感が近いのかしら。
ローレライの周りにいる人は幸せだと思う。
さっきの>>+539はローレライに対して感じる人は多いと思う。
(+599) 2024/01/11(Thu) 01:53:58
俺は身体が限界迎えてたらしく、夕方から今の今まで死んでて今起きたとこ
(+600) 2024/01/11(Thu) 01:56:26
息女 カミラは、トーマスはいってらっしゃい。スペードはおやすみなさい。
(a40) 2024/01/11(Thu) 01:57:50
身体が限界迎えてるなら、
ちゃんと朝まで寝ておいたほうがいいやつでは…?
(+601) 2024/01/11(Thu) 01:58:40
>>+592ローレライ君
好きならいいけど。笑
ダメなのは、一文が長すぎたり句読点が少なすぎたりする文。特に、接続詞がいくつも入っている文は読み手が疲れやすい(どの話題がどこまでかかっているのかわかりにくい)ので、長いなと思ったら2つ以上の文に分けた方がいい。
同じ接続詞が2つ続くような文も読みにくいから避けた方がいいね。
「Aなので、Bなので、C。」みたいな感じになると、A→B→Cなのか、A、B→Cがわかりにくい。
改行はPCと鳩で見え方が違うから難しけれど、短い文で毎回改行してるとPCからは違和感なく見えても鳩からだと見にくかったりするから要注意って感じかな。以下みたいなイメージ。
PC
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
鳩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜。
(+602) 2024/01/11(Thu) 01:59:39
真面目に久しく見ないレベルの寡黙吊り候補となってるオトヒメ
シンが吊られそうなのってアルレシャの呪い以外の理由が考えつかないな
(+603) 2024/01/11(Thu) 02:00:02
石油王 リヤルは、トーマス君またねー。
(a41) 2024/01/11(Thu) 02:01:03
普通に起きれたから、たぶん回復は終わってる。
ただこっちくるよりしないとならない事もあり、地上が大人しくて色々助かった。
(+604) 2024/01/11(Thu) 02:01:54
石油王 リヤルは、トランプ スペードを簀巻きにした。
(a42) 2024/01/11(Thu) 02:02:19
【見】 トランプ スペードは、ダガーと縄抜け術で脱出。
(a43) 2024/01/11(Thu) 02:03:44
オトヒメ本当に、
ほとんど喋ってなくて笑っちゃった。
あじふらい食べたくなった。
(+605) 2024/01/11(Thu) 02:04:38
限界迎えてた人間に何しやがる
とんだ加虐嗜好の金持ち気取りだな。
そんなだから掃除されるし世界恐慌で資産価値大暴落するんだぞ
(+606) 2024/01/11(Thu) 02:06:18
息女 カミラは、寝るわ。おやすみなさい。
(a44) 2024/01/11(Thu) 02:07:14
(+607) 2024/01/11(Thu) 02:08:03
(-84) 2024/01/11(Thu) 02:08:03
石油王 リヤルは、カミラ君おやすみ。
(a45) 2024/01/11(Thu) 02:08:13
シンの>>42はなんというか
事実や感想を述べたらんじゃなく、自分に言い聞かせてるようなタイミングや内容。
だから狼ならシンーアンジェはなくLWっぽいな
(+608) 2024/01/11(Thu) 02:16:10
寝てたー
(真夜中のミッドナイトシャッフル)
なんか墓下ですごいいい話してるねー
(+609) 2024/01/11(Thu) 02:16:48
(+610) 2024/01/11(Thu) 02:17:44
>>+599カミラ
恥ずかしいから言わないけど、って
全部言ってるよね!?
なんか素で照れてしまった…。
ボクは本当に、ただ話したいこと話して、
聞きたいこと聞いてるだけなんだけど。
それに癒されてもらえたなら、ボクもうれしいよ。
ボクがボクであることが、誰かの助けになれたなら、本当に嬉しい。
>ローレライを通して他の人も好きになれたりみたいな
ボク的には、これがいちばん、あ、よかったな…って、思った。
好きになるって怖いことだけど、周りを好きになって心を開けると、世界が広がるってボクは思ってるから。
だから、うれしい。
素敵な言葉を、ありがとうだよ。
(+611) 2024/01/11(Thu) 02:18:26
(+612) 2024/01/11(Thu) 02:18:29
>>5:56発言してた灰ですからね、オトヒメ
カグラに捕捉された(>>5:175「●オトヒメ」)時点で
噛んじゃったら不自然ですし、
噛むのをためらったのが響いている格好
>>5:105は▲リヤル後悔の念なのかもですね
…これ、セットミスなのかもしれないですね
ずっと相方が設定してくれてたので、忘れたという
(+613) 2024/01/11(Thu) 02:18:37
(+614) 2024/01/11(Thu) 02:19:56
(+615) 2024/01/11(Thu) 02:20:06
(+616) 2024/01/11(Thu) 02:20:30
>>+610リヤル
やー、マジでちょい起きただけなので多分すぐ落ちるよ〜
なんとなく読んでるけどだいたい同意見である。
(なのでええ話のヤツは私も発言してると同等という事でひとつ)
(+617) 2024/01/11(Thu) 02:20:39
…まあ、真狂どっちか不明じゃ噛めない、
ってのは仕方ないですけどね
(+618) 2024/01/11(Thu) 02:21:31
(+619) 2024/01/11(Thu) 02:21:39
こんな石油王はイヤだ!
の大喜利始まるのまだー?
?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
つ埼玉出身を前面に押し出している
(+620) 2024/01/11(Thu) 02:23:04
3-1の狂占って、位置調整難しいのよね
ご主人から護衛奪うわけにも行かないので真のとりすぎはダメ
かといって真よりは真目取らないと意味がない
2黒になったのがワタシは致命的と思ってますわ
(-85) 2024/01/11(Thu) 02:23:56
(+621) 2024/01/11(Thu) 02:24:13
>>+615ジズ君
あ!2番になってる!!!さっきの引き返してよかったんだ!!
埼玉横に広いからなぁ。横移動不便だし。
(+622) 2024/01/11(Thu) 02:24:44
(+623) 2024/01/11(Thu) 02:26:31
埼玉前面に押し出してないしジャギ様じゃないし暗算苦手だからセーフだな…。
(+624) 2024/01/11(Thu) 02:27:26
>>+621スペード
わお。
「俺の名を言ってみろ!」
それはそれでリヤル言いそう
(+625) 2024/01/11(Thu) 02:28:02
リヤルは金持ち気取ってるなら、年貢の納め時に大人しく従ったほうがいい。
どうせ「実弾」や「ご挨拶」で楽に無罪勝ち取れるだろ。
(+626) 2024/01/11(Thu) 02:28:57
(+627) 2024/01/11(Thu) 02:30:29
>>+602リヤル先生
じゃあこのお話のときは、リヤル先生って呼びます!
めちゃめちゃしっかりした文章講座だ…。
改行に関しては、短い文で毎回改行しすぎないようにすれば、大丈夫かな?
「接続詞がいくつも入っている文は読み手が疲れやすい」
これはなるほど。
確かに、この部分は何を指してるんだ?みたいな文章は、読んでて脳が疲れてくるよね。リヤルがさっき言ってた、「大枠で捉える」みたいな見方をしてる人は、たぶん多いんだろうし。そういう人にとっては、余計にそうなのかも。
「同じ接続詞が2つ続くような文」
これはボク、やりがちだな…。
この場合、接続詞を変えれば解決するのかな?
それとも文章構成自体を見直す必要がある?
(+628) 2024/01/11(Thu) 02:30:40
こんな石油王はイヤだ
インタビュアー「本当は(正統な)アラブファミリーではなく、日本の大阪出身と言う噂もあるのですが?」
石油王「いやほんま勘弁したってぇな。んなわけないやろ。知らんけど!」
(+629) 2024/01/11(Thu) 02:31:13
(+630) 2024/01/11(Thu) 02:31:41
【見】 トランプ スペードは、人魚 ローレライをなでなで。
(a46) 2024/01/11(Thu) 02:32:39
(+631) 2024/01/11(Thu) 02:32:44
>>+630ローレライ
なんかネタな発言挟んでごめん...(゚o゚;;
(+632) 2024/01/11(Thu) 02:35:50
こんな石油王はイヤだ
少年時代の写真の背景がひらパー
(+633) 2024/01/11(Thu) 02:36:21
接続詞が多用されると話の軸があっちいったりこっちいったりで読み手の意識が定まらない。
できるだけ使用しないか、しないといけないなら先に結論を話す等の補助を行うと読みやすい文章に仕上がる
(+634) 2024/01/11(Thu) 02:36:39
こんな石油王はイヤだ
カラオケの定番が浜田省吾の『MONEY』
(+635) 2024/01/11(Thu) 02:38:21
(+636) 2024/01/11(Thu) 02:39:17
こんな石油王はイヤだ
神社で名前が書かれてる提灯が1コだけ
(+637) 2024/01/11(Thu) 02:39:26
こんな石油王はイヤだ
石油が旧世代エネルギーと化した1000年後の石油王()
(+638) 2024/01/11(Thu) 02:40:36
トーマス宛のお返事だけして、今日は寝よっかな。
>>+595トーマス
過大評価かは…どうなんだろう?
トーマスから見てそうだった、のであれば、ボクがそれを否定するのは違うって思ってるから、ありがたく受け止めるけどね(うれしいし)
ただ理由がわかんないと、ちょっともぞもぞしない!?
うれしはずかし…みたいな。
リヤルに関しては、めちゃめちゃわかる…。
「人を寄せ付けない感じはなくて、でもリーダーとしての特別感があり、正解に導いてくれそうな知識と経験がありそうな安心感。」
これね。リーダーっぽい、導いてくれるタイプの人って、ちょっと周りを寄せ付けない感があることも多いと思うんだけど(圧が少し強かったり)
リヤルって、そうじゃないんだよね。
そこがすごいなーって思うし、安心や信頼に繋がってるんだろうなって。
(+639) 2024/01/11(Thu) 02:41:02
春風亭昇太>>+636
歌詞の「油にまみれて」の意味が実は違う
(+640) 2024/01/11(Thu) 02:41:43
>>+637
「神社で名前が書かれてる提灯が1コだけ」
これは嫌だな…。
(+641) 2024/01/11(Thu) 02:41:59
(+642) 2024/01/11(Thu) 02:42:19
>>+628ローレライ君
改行はそれでOK。ローレライ君はお墓だと見やすいように文の途中で改行入れてくれてるけど、地上でそれやると1発言に入れられる情報量が減るから今のこの発言くらいになるとちょうどいいかも。
同じ接続詞が続く文は、頭で浮かんだ言葉をそのまま打ち込んでるとなりやすい。解決法についてはケースバイケースだなぁ。
だから自分で書いた文章を読み直して、「ここ読みづらいな?」と思ったら接続詞を変えてみたり文を分けたりするといいよ。
さっきの例でいうと、「AなのでB。だからC。」にするとかね。
(+643) 2024/01/11(Thu) 02:42:19
まじめな話してる間にツッコミが追い付かなくなってるんだけど?!?!
>>+631また縄近くなってるし!!!!
(+644) 2024/01/11(Thu) 02:43:38
>>+643
あ、リヤル先生お返事ありがとー!
今日はもうおねむなので、明日読みます!
またね〜。
(+645) 2024/01/11(Thu) 02:43:44
石油王 リヤルは、ローレライ君おやすみ。
(a47) 2024/01/11(Thu) 02:45:07
>>+637ジズ
本当は貧乏(orケチ)だシリーズいいね!
お金ありすぎて酷い事に使う系もありかも。
こんな石油王はイヤだ
贔屓球団の負けがこんてくると、各相手チームを買い取って主力を放出する
いい映画を見ると版権を買い取り、自分を主人公に置き換えて撮り直させる
リヤルがいい事言ってる部分は、金で雇ったゴーストライターが言っている
(+646) 2024/01/11(Thu) 02:48:38
埼玉に絞首刑を行使できる設備があったかまでは覚えてないが
伝説として13段であり、日本含め13段昇らず段数は千差万別。
実は4段目が頂上で後は落ちるだけもありえるな
(+647) 2024/01/11(Thu) 02:48:58
(+648) 2024/01/11(Thu) 02:50:14
(+649) 2024/01/11(Thu) 02:50:33
こんな石油王はイヤだ
自宅のトイレットペーパーが金箔で出来ており、実はうまく拭けない...
(ちょ、リヤル...)
(+650) 2024/01/11(Thu) 02:51:29
世界中の有名な芸術作品を集め、自分の棺に入れる石油王
まず世界文明の敵だったな
(+651) 2024/01/11(Thu) 02:53:16
(+652) 2024/01/11(Thu) 02:53:35
(+653) 2024/01/11(Thu) 02:54:21
>>+648スペード君
勝手に事実にしないで?!元のジョバンニ君も酷いな!!笑
(+654) 2024/01/11(Thu) 02:56:54
>>+650ジョバンニ君
お尻金箔だらけになって余計汚くなりそうだな……。
(+655) 2024/01/11(Thu) 02:58:17
ドール真としても
昨日?から「もう勝った」気でいて今日も崩してないワタアメはアンジェ狼の仲間ではなさそうだな。
狼としたら隠したい感情
(+656) 2024/01/11(Thu) 02:58:24
スペード>>+656
タカノはタカノで、迷い方がリアルなのよねぇ…
そこ迷いがちだよねぇ、ってポイントとか
(+657) 2024/01/11(Thu) 03:01:16
しないでって言われても、俺には既にある事実をもみ消してなかった事にできる権力も材料もないからな
(+658) 2024/01/11(Thu) 03:02:16
(+659) 2024/01/11(Thu) 03:03:38
>>+654リヤル
こんな○○はイヤだ、はお題変えてもいいのよー
まあ石油王は3日くらいやれるけどなっ
(+660) 2024/01/11(Thu) 03:03:44
掃除人 ジズは 仲間になりたそうに 石油王を見ている
(+661) 2024/01/11(Thu) 03:04:25
(+662) 2024/01/11(Thu) 03:04:32
こんなリヤルはイヤだ!
狼で真占に占われたが、金の力で白出しさせた
(+663) 2024/01/11(Thu) 03:07:39
少なくとも今日吊られる事はない
アルレシャの賄賂を受けているアンジェはLWとすると、黒くはあるが今日に出力出してるのが、明日が本場の狼らしくないな?はある
だからアンジェ狼としたら仲間は残ってそうで、消去的にオトヒメだろうとは。
(+664) 2024/01/11(Thu) 03:09:06
(+665) 2024/01/11(Thu) 03:10:57
>>+665スペード
あー...
ではぼちぼち落ちます〜
(って明日も仕事だったヤバ)**
(+666) 2024/01/11(Thu) 03:13:36
【見】 墓守 ジョバンニは、大きな欠伸をした。
(a48) 2024/01/11(Thu) 03:13:47
>>+660>>+663ジョバンニ君
お題が石油王からリヤルになっただけで中身何も変わってないな!!!笑
>>+661ジズ君
仲間になってくれるなら38万ドルあげるよ。一緒にジョバンニ君にツッコミ入れる側になって?
(+667) 2024/01/11(Thu) 03:15:18
石油王 リヤルは、ジョバンニ君おやすみ〜。
(a49) 2024/01/11(Thu) 03:15:37
石油王のテーマであと3日やってたらもうEP突入してるんよ
(+668) 2024/01/11(Thu) 03:16:32
(+669) 2024/01/11(Thu) 03:18:47
8番出口2>>+667
[機械音声]
入札は受け付けられませんでした
最低入札価格を下回っています
再度入札し直してください
(+670) 2024/01/11(Thu) 03:19:01
(+671) 2024/01/11(Thu) 03:20:34
>>+670ジズ君
38万ドルで最低入札価格下回ってるのバグでしょ…でもジズ君ならもっと高くつくのか…?異変……?
追加で14万ドル!どうだ!
(+672) 2024/01/11(Thu) 03:21:54
この立派な髭は男性ホルモン打って生やしたってこと?!
(+673) 2024/01/11(Thu) 03:22:37
革命で現王政を打倒したら革命軍のトップが次期王となるケースも多い
石油女王、か
(+674) 2024/01/11(Thu) 03:22:48
こんな石油王はイヤだ
オークションの値の吊り上げ方がセコい
(+675) 2024/01/11(Thu) 03:26:12
8番出口0>>+672
入札確認
ただいまより、2秒間だけ、お味方します
リヤルパイセン、マジすごいっすよ
(+676) 2024/01/11(Thu) 03:27:39
>>+676ジズ君
異変だったか〜〜〜〜〜!!!!
んで52万ドルで2秒か〜〜〜〜〜〜!!!しかも雑〜〜〜〜〜〜!!!!!!
(+677) 2024/01/11(Thu) 03:32:46
>>+675スペード君
14万ドルって2000万円なんだけどな?!
(+678) 2024/01/11(Thu) 03:33:41
>>+678
つまり7500万くらいだろ
上げてそれとか俺でも安すぎてジズに失礼考えんのに、ホントにセコいな
(+679) 2024/01/11(Thu) 03:38:35
(+680) 2024/01/11(Thu) 03:41:51
石油王 リヤルは、ねるすみ
(a50) 2024/01/11(Thu) 03:41:56
富豪でもない
それでも7500万は安いくらいだとわかる
なのに大金持ちで金の価値が俺より低いはずののお前ときたら、やれやれだ
(+681) 2024/01/11(Thu) 03:45:05
おはようございます。
皆さん良く深夜まで起きてられますね…。
(+682) 2024/01/11(Thu) 05:34:36
オトヒメは自分を吊らせればカグラは破綻
シンは自分を吊らせればアルレシャは破綻
シンはドール真を見ていたので自吊りは飲めないが、シン狼しか見てないオトヒメが話す事ない中で、それでも状況整理はしたのに触れようともしてないのは、狼欲見え隠れしたな
2狼1狼どっちでもあるが
(+683) 2024/01/11(Thu) 05:40:49
シンを吊って村が続く
この場合はLWであり、アルレシャは破綻してるからアンジェorオトヒメ。
どのみち最終日は来る事になるから、オトヒメはまだ余裕かませる状態でなく、アンジェのが明日の準備をしてる点で狼らしい。
ただ個人的にトーマス狼やアンジェーシンは見てない
やっぱりアンジェーオトヒメで2狼生存者狙いと予想。
今日吊られないとか印象稼ぐアンジェの動きも、シン吊りFAでステってるオトヒメの動きも、どっちもおかしいないしな。
(+684) 2024/01/11(Thu) 05:48:45
オトヒメLWの場合、アンジェと戦う事になるのは狼視点必至。
世論の感じだとドールとカグラならカグラが優勢らしく、つまりその時点でオトヒメに不利な環境。
しかもアンジェは村人に根回しや印象稼ぎをしてまわってるのに、止めようとも対抗しようともしてない。
むしろ印象下がりかねない今だよな。
だからLWとして、アンジェと戦うって最終日の未来はないって視点を抱えると思われる。
つまり既に2狼生存で、▼シンで終わる視点にいそう。
(+685) 2024/01/11(Thu) 05:55:00
(+686) 2024/01/11(Thu) 05:58:14
そうなるとカグラ視点とアルレシャ視点が狼大杉、ドール真でアンジェに繋がるしか残らないな
(+687) 2024/01/11(Thu) 05:59:25
(+688) 2024/01/11(Thu) 06:01:05
すこしあかりて、紫だちたる雲のほそくたなびきたる。
(+689) 2024/01/11(Thu) 06:28:45
【見】 トランプ スペードは、少女 アリスをなでなで。
(a51) 2024/01/11(Thu) 06:34:41
こんな石油王はイヤだ
客人「暗くてお靴が分からないわ」
石油王「どうだ、明るくなつたろう」
(+690) 2024/01/11(Thu) 06:35:09
(+691) 2024/01/11(Thu) 06:51:08
(+692) 2024/01/11(Thu) 06:53:48
客人を油田に突き落として油田ごと火を放った可能性もあるな
(+693) 2024/01/11(Thu) 06:59:04
(+694) 2024/01/11(Thu) 07:36:44
リヤルの価値を低く見過ぎだよね〜と思い続けてるな
あの人は残すと村の中心になり得る「美味しい」人だよ
狩人視してるラン以外、狼視点で美味しい人しか食べていないグルメ狼させてもらったんだけど
アルレシャの独断力を見誤ったのが悔やまれる……………
(*4) 2024/01/11(Thu) 07:37:31
海老>>*4
価値は見誤ってなかったぞ〜!
狩一発ピン抜きだ!
オレの信用差&アンジェ見誤りで、▼アンジェにできなかったのがツライ…。何ならアンジェ自身「▼アンジェじゃないの驚いた」だから…
デッド確定黒や、アンジェ確白にしていたらまたちがったかなぁ…はずっと考えている
アルレシャにすり寄る栗きんとん、対立の海老と、灰狼は初日キレができていたから
(-86) 2024/01/11(Thu) 07:48:25
(何ならアルレシャ→を黒出しでも、狂の可能性残っていたしな…)
(-87) 2024/01/11(Thu) 07:51:31
で、今日はどこ吊りなんです?シンさん?
彼が墓に来たら全力でもふもふしたいですね。
(+695) 2024/01/11(Thu) 07:51:41
おはよう
>>+550 カミラ
なのでカグラは危険視したし対応には凄く神経使ってたね
カグラの偽像をしっかり伝える意識は特にしてた
(+696) 2024/01/11(Thu) 07:56:24
おはよう…墓下が深夜も活発…(目をゴシゴシ)
今日は▼オトヒメか▼シンかの各自判断、なのかな?
(+697) 2024/01/11(Thu) 07:58:39
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る