60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
お姫様 アーデルハイド は お姫様 アーデルハイド の名前を書いた紙を箱に入れた。
追跡者 イルムヒルト は お姫様 アーデルハイド の名前を書いた紙を箱に入れた。
全人類対象 ダリル は お姫様 アーデルハイド の名前を書いた紙を箱に入れた。
画術師 リュディガー は お姫様 アーデルハイド の名前を書いた紙を箱に入れた。
迷宮掃除 ノアベルト は お姫様 アーデルハイド の名前を書いた紙を箱に入れた。
気だるげ イヴェット は お姫様 アーデルハイド の名前を書いた紙を箱に入れた。
魔法剣士 リベリオ は お姫様 アーデルハイド の名前を書いた紙を箱に入れた。
預言者 フィアンメッタ は お姫様 アーデルハイド の名前を書いた紙を箱に入れた。
竜騎士 シリウス は お姫様 アーデルハイド の名前を書いた紙を箱に入れた。
役者 ブリジット は お姫様 アーデルハイド の名前を書いた紙を箱に入れた。
お姫様 アーデルハイド が断頭台の露と消えた。
預言者 フィアンメッタ は、 竜騎士 シリウス を占った。
預言者 フィアンメッタ! その命を差し出すがいい!
2022/10/06(Thu) 04:00:00
翌朝、 預言者 フィアンメッタ の死が告げられた──……。
現在所在が確認できるのは 追跡者 イルムヒルト、 全人類対象 ダリル、 画術師 リュディガー、 迷宮掃除 ノアベルト、 気だるげ イヴェット、 魔法剣士 リベリオ、 竜騎士 シリウス、 役者 ブリジット の 8 名。
おひめと予言屋はお疲れ様。
狐の神使様も労っていらっしゃるという。
(+0) 2022/10/06(Thu) 04:01:29
(-0) 2022/10/06(Thu) 04:03:09
(+1) 2022/10/06(Thu) 04:06:12
……へい
まあご存じでしたがって感じだな
一応、セットミスがーとか、実は村騙りでございまして……とか
思いつかなくはないんだけど、流石にそこまで悪あがきするのはしんどいんで
テキトーなこと言って過ごすことを許してくれ
(昨日時点でそうだっただろって感じだが)
(0) 2022/10/06(Thu) 04:08:06
>>0
明日が楽しみ=劇場が楽しみ
の方の意味で良かったのか。
ほっとした。
(-1) 2022/10/06(Thu) 04:09:22
画術師 リュディガーは、リベリオに期待の眼差しを送った。
(A0) 2022/10/06(Thu) 04:09:56
魔法剣士 リベリオは、リュディガーから目を逸らした
(A1) 2022/10/06(Thu) 04:11:21
(+2) 2022/10/06(Thu) 04:11:54
画術師 リュディガーは、 魔法剣士 リベリオ を投票先に選びました。
リュディガーさあ、昨日の>>5:86の続きってないん?
今日見れるん?
(1) 2022/10/06(Thu) 04:15:28
(+3) 2022/10/06(Thu) 04:18:36
画術師 リュディガーは、>>1んー。喉次第。なるべく出したいな。サービスだから。
(A2) 2022/10/06(Thu) 04:18:57
どきどきし過ぎて落ち着かないから
ぷろろーぐ冒頭を読み返してみたけど
カオスだな。
(-2) 2022/10/06(Thu) 04:20:39
魔法剣士 リベリオは、つまり飴を渡せばよい……と?
(A3) 2022/10/06(Thu) 04:22:22
画術師 リュディガーは、にこっとした。
(A4) 2022/10/06(Thu) 04:27:43
魔法剣士 リベリオは、画術師 リュディガーくっ……持ってけ……!
(A5) 2022/10/06(Thu) 04:28:55
画術師 リュディガーは、リベリオだいすき♡ じゃあとりあえずノアベルト来るまで離席するね、劇場楽しみにしてる。
(A6) 2022/10/06(Thu) 04:31:13
(+4) 2022/10/06(Thu) 05:03:14
(-3) 2022/10/06(Thu) 05:03:29
お姫様自らエスコートしてくれてたの把握、ありがとう。
(+5) 2022/10/06(Thu) 05:08:13
◆本日のノストラダムス
「仲良し婦女子に挟まる預言者おじさん」
(+6) 2022/10/06(Thu) 05:52:51
(+7) 2022/10/06(Thu) 05:53:08
ナチュラルに寝坊した…。おはよう。
【アーデルハイドは人狼】だった。
▼リベリオ。
(2) 2022/10/06(Thu) 06:11:40
迷宮掃除 ノアベルトは、 魔法剣士 リベリオ を投票先に選びました。
おはよう!!
メッタお疲れ様!!姫様、お疲れ様で御座いました!!
(3) 2022/10/06(Thu) 06:12:02
(-4) 2022/10/06(Thu) 06:12:34
竜騎士 シリウスは、 魔法剣士 リベリオ を投票先に選びました。
竜騎士 シリウスは、 迷宮掃除 ノアベルト を能力(襲う)の対象に選びました。
全人類対象 ダリルは、 魔法剣士 リベリオ を投票先に選びました。
追跡者 イルムヒルトは、 魔法剣士 リベリオ を投票先に選びました。
(*0) 2022/10/06(Thu) 06:15:27
(*1) 2022/10/06(Thu) 06:16:31
(4) 2022/10/06(Thu) 06:16:39
流石に大丈夫だろうと思っていたが、時間があるとどうしてもこうなるか。
まとめ次第ではあるがまぁまぁ
(*2) 2022/10/06(Thu) 06:20:01
(5) 2022/10/06(Thu) 06:20:54
そういや、シリウスが気づいてくれたRPの差>>3:271っていうのはシリウス村でも気づいてくれたんだろうか?
(-5) 2022/10/06(Thu) 06:22:26
(+8) 2022/10/06(Thu) 06:25:28
全人類対象 ダリルは、画術師 リュディガーおはよう猥画屋お疲れ様な。リベリオはそんなにお前と近いんだな。俺も>>1の続きを楽しみにしてる!
(A7) 2022/10/06(Thu) 06:25:56
>>4訂正
×ダリル視点の
◯ダリル狼時の
二度寝しゅる。何かあれば置いといてくだちゃい。
(6) 2022/10/06(Thu) 06:29:05
画術師 リュディガーは、全人類対象 ダリル妬いてるの? うーん近いって訳でもないんだけどね。ひとまずおやすみい。[ころん]
(A8) 2022/10/06(Thu) 06:30:17
>>5:A150
てかコレで気づいたけど俺吊りって3人しかいなかったのか。実質一人だな?
(-6) 2022/10/06(Thu) 06:31:11
(+9) 2022/10/06(Thu) 06:31:43
>>A8
妬いてるが???
メッタに昨日メッタメタ(正しい意味でやっと使えて嬉しい)にされた俺としては余計そうなるなぁ……[撫でながら]
(-7) 2022/10/06(Thu) 06:33:27
ダリルCにしか見えないし
シリウス村に見える
…イヴェットなのだ?
それともダリルがCのふりをした狼?
(-8) 2022/10/06(Thu) 06:34:39
(-9) 2022/10/06(Thu) 06:35:45
おつ〜まあそうだよね
>>0 C狂生きてるかどうかだけ教えてよ!
今日もまた昨日と同じような参加状況になりそうです
(7) 2022/10/06(Thu) 06:39:29
リュディガーCっぽく振る舞って欲しいから今日のイルムヒルトはあんまり露骨にシリウス庇わん方がいいのかな〜
(*3) 2022/10/06(Thu) 06:40:19
(-10) 2022/10/06(Thu) 06:51:29
あ、そうだ。[むくり]
シリウスとダリルには改めて
★イヴェット非赤が打てるか検証し直してほしい。
イルムヒルトC仮定、イヴェット狼でも
普通に仕事をしていることになるので。
(8) 2022/10/06(Thu) 06:54:24
(-11) 2022/10/06(Thu) 07:00:02
(-12) 2022/10/06(Thu) 07:02:04
竜騎士 シリウスは、>8 わかったー
(A9) 2022/10/06(Thu) 07:14:35
竜騎士 シリウスは、というかアーデルハイド黒だから狂潜伏策取ったの確定か
(A10) 2022/10/06(Thu) 07:15:01
(+10) 2022/10/06(Thu) 07:20:34
>>4 リュディガー
めちゃめちゃよく寝た。
今日は俺が死ぬ日なので普通に出しちゃうけど、
俺は単体でダリルが黒だと思っている。
正確にはシリウスが非狼だと思っている。
前提として、シリウス単体で見た時に、シリウス狼なら村利の動きをしている間に仲間と村が吊り合って生き残る、っていう勝ち筋なのかと思っていて、
その上で大切なのは、狼陣営がシリウスに辿り着かれないようにいかに早く占霊を潰すかであって、>>4:193で本人の言うように灰狩が出て、フィアンメッタの占い先次第で捕まる可能性のある道を選ぶかってところなんだよね。
シリウス狼イルムヒルトCリベリオ狼アーデルハイド狼なら、4dに▲スチュアート5d▲フィアンメッタでいいのでは?と。
勝負どころではない、まだ1ターン待てるシーンで▲フィアンメッタしてるように見えていて。
最善手を取ってないからシリウス非狼、というよりは、狩軸シリウス狼だとむしろ敢えて危うい手を取っているから非狼なのでは、というところだね。
反証として、ウズメ狩確認襲撃かつ、GJ出ても狩炙りの方向性だとして、霊鉄板させようとしないのもなぁ、と。>>4:269(>>4:297とも言ってはいる)
(9) 2022/10/06(Thu) 07:23:04
おはようだよ。・・・そうだよね。
アーデルハイドちゃん、フィアンメッタちゃんお疲れ様だよ。
今日の吊りは>>2、忘れないうちにセットしてね。
正直C狂潜伏陣形も分かってました、はそれとして。
【各自、今日は飴がいくつ必要になりそうか教えてね】
調整していかないと後になって困りそうなので協力を。
もちろんあたしは今日も飴は不要です。
(10) 2022/10/06(Thu) 07:24:02
役者 ブリジットは、 魔法剣士 リベリオ を投票先に選びました。
あと、フィアンメッタちゃんの遺言は確認してます。
・・・どうするべきかは、考えさせてください。
あたしは、イルムヒルトちゃんを信じたい。
だけど、そんな簡単な話じゃないことも理解してるつもり。
フィアンメッタちゃんが遺してくれた吊り順は、
そういう意味だと思っているから。
(11) 2022/10/06(Thu) 07:27:42
おはよう。ノアベルトも大丈夫そうだ。
ダリルとシリウスの比較ならダリル狼で、イヴェットとの比較ならシリウスが狼、くらいのニュアンスで伝わるように動くかねそしたら。
ただ少々体調に不安ありなので、様子を見ながらやっていくとは先に伝えておく。
(*4) 2022/10/06(Thu) 07:31:51
(-13) 2022/10/06(Thu) 07:32:03
(*5) 2022/10/06(Thu) 07:32:18
>>8
☆アーデルハイドが周りが本気の仲間割れなのか否かが判断しにくいな。▼姫様まわりとかの倫理の話ね。
俺個人としては>>5:91>>5:92で、『発言の捏造・場の誘導』と揃っていて、センサーを理由にして村ユスターシュを吊っていること、噛み考察を謎に難しくしたり、見たい景色を見るぜ!といいきることなど、黒さは俺視点で挙げればわりとある。
ただセンサー派として理解できるところもあるし、打率十割!っていうハードルMAX上げ人外はどうだろな。もう少し保険かけても良さそう。
(12) 2022/10/06(Thu) 07:34:02
>>11
信じたいという気持ちは美しいね……ブリジットはメリバが好きなのでは、と思いました。
(-14) 2022/10/06(Thu) 07:35:15
神様がいつも言うことってなんだろう、と思うウズメであった。
(-15) 2022/10/06(Thu) 07:39:36
最近、2村前くらいで少しの間流行っていたのは、「○○の考察は頼りになるので内容を全面的に信頼する」だったのだがー。
前の村とこの村では言ってないという。
(-16) 2022/10/06(Thu) 07:41:57
あ、でも句読点はしっかりつけがちなので、それでバレることは昔あったという。
3年くらい前の話なのだがー。
(-17) 2022/10/06(Thu) 07:42:53
おはよう。とりあえず就寝前よりは幾分マシになった。
判定も確認した。
C潜伏が確定したわけだが、魔女裁判されると一番怪しい位置として挙げられるのは私だろうなとは思ってはいるが、いざ面と向かって投げられるとやるせないな。
シリウス、イヴェット狼時に生き残ってるなら可能性的に高いのは私。ダリルの場合にはリュディガーが候補になる感じだろう。
無論すでに死んでる可能性もあるが、この場合ダリル狼ならユスターシュくらいが候補か。
リベリオの回避→ユスターシュ回避まですれば狩を炙れたかもしれないが、その場合吊り先筆頭はあの日だとおそらくダリルだったろうから、黙死の理由にはなりえるってだけだが。
現状の私の見立てとしては、
ダリルとシリウスの比較ならダリル狼
シリウスとイヴェットの比較ならシリウス狼
ダリル吊って終わると思っているけどもな正直。
終わらなかったときはシリウス頑張ったなぁで終わるだろうしな。
(13) 2022/10/06(Thu) 07:43:13
追跡者 イルムヒルトは、役者 ブリジット飴に関しては何とも言えないとだけ。ただ2つは多分使わないので私は0〜1の見立て
(A11) 2022/10/06(Thu) 07:44:15
おはようございます!!!
7人のC狂って戦隊モノっぽいなって思ったので、C狂レッドは私が頂こうと思います。
(+11) 2022/10/06(Thu) 07:46:17
役者 ブリジットは、追跡者 イルムヒルトちゃん、りょーかいだよ。C狂議論については、あたしが感情的になるわけにいかないのでもう一度考えます。
(A12) 2022/10/06(Thu) 07:46:34
おはようございます。
メッタとアーデルはおつかれさまでした。
アーデルは襲撃と判定でうまい事やってましたね。
地上の「アーデル偽でこの状況になる?」にめちゃ分かるしてました。
メッタは単体で終始ずっと真でした。
(+12) 2022/10/06(Thu) 07:48:25
感情で物を言っていいのなら
イルムヒルトちゃんC狂の根拠を言ってみてよ!
イヴェットちゃん狼とかC狂とか言うなら理由を言ってよ!
ってなるけど、あたしがそれをしちゃいけないから。
(-18) 2022/10/06(Thu) 07:49:23
ダミー除いて15人しかいないのにうち7人をC狂で埋めてるのズルい
(+13) 2022/10/06(Thu) 07:51:05
ノアくん>>9
狩軸シリウスは、その予想自然だなって思うんだけど……『狩軸シリウス君』は昨日登場したものでしょ? ソレって俺がウス黒から逆算して黒考察を見つけるように、スチュ狩から逆算して見つけてるのと同じなのでは?
(14) 2022/10/06(Thu) 07:51:43
(+14) 2022/10/06(Thu) 07:51:46
(+15) 2022/10/06(Thu) 07:53:55
(+16) 2022/10/06(Thu) 07:54:09
当時の動きとしての説明だよな…?その逆算から考察を否定するのなら、ダリルは昨日の自分を全否定することになってるがそれでいいのか…?
(15) 2022/10/06(Thu) 07:55:36
ヒルト>>13
いや、流石にそれは勿体ないっつか自殺案件でしょ。
それなら俺▼ユスしてるよはじめから。リベリオと俺が仲間なら、初日から謎に『リベリオ統一したいな〜(チラッ)』しないし、イヴが>>3:40言ってるのに上手いこと乗っかるよ。狼に狩回避させるよりCに仮回避させるのが断然イイでしょ。
(16) 2022/10/06(Thu) 07:57:17
(+17) 2022/10/06(Thu) 07:58:26
レッドとグリーンが吊られたか...
しかし奴らは7人のC狂でも最弱..!
(+18) 2022/10/06(Thu) 07:58:29
>>15
いうてシリウス白いじゃん……?
単体イヴは黒いところもあるし。ただ姫様周りがですね(永遠のループ)
(17) 2022/10/06(Thu) 07:59:16
(+19) 2022/10/06(Thu) 07:59:34
オレはC狂シルバー
アーデルハイド真を強く推し、議論誘導したが
光堕ちし、姫を裏切り村側に尽くし死んだ
(+20) 2022/10/06(Thu) 08:01:28
ダリルの>>16「イヴが>>3:40言ってるのに上手いこと乗っかるよ」に引っかかる部分があるんだけど
ダリルの返答のためだけに作られた喉じゃないように見えるんだよな
昨日か一昨日言ってた奴か?
(+21) 2022/10/06(Thu) 08:03:03
(+22) 2022/10/06(Thu) 08:03:33
気付いちゃったんだよな
シリウスから吊れば「安全」ってことに…………
ダリル-イヴェットだったら負けるが???って話はあるんだけどね
(*6) 2022/10/06(Thu) 08:03:44
魔法剣士 リベリオは、 魔法剣士 リベリオ を投票先に選びました。
さっき一瞬6時になったのに、今度は20時か
さてはタイムゾーン変わってやがるな
(-19) 2022/10/06(Thu) 08:06:57
イルムヒルトは仲間を切らなさすぎでは?めも
リュディガーCあるかも
(-20) 2022/10/06(Thu) 08:07:16
イヴもシリウスも、全然こう、絡んでこないからわっかんないんだよね。これはベリオにも言ったけど。人外陣営で絡んでくるのはヒルトだけだよ。シゴできCだなぁと思っています!
けどまた今気づいた。ヒルトの>>134段目の主張と合わせて、昨日メッタが出してくれてた>>5:A150を見ると、めちゃくちゃ仕込みがされてるんだなぁってね。
つか俺3票しか無かったんだな。
(18) 2022/10/06(Thu) 08:07:55
>>16 ダリル
君そんなうまく乗っかるとか出来るのか…?というのは置いといて、そこはまぁ正当性自体は確かにとなる。
が、あくまでユスターシュが候補に挙がるというだけで、実際どうだったのか分からんからな。
君初日ユスターシュ村置きするとも言ってるしな。>>1:161うまい事乗っかるには助走が足りんのではないか?とも思うわけだ。それなら▼ユスしてるよってのは結構無理があるんじゃないか?
ちなみに聞くが、初日のリベリオ統一でってあれ本気度どのくらいのつもりでいたんだ?バラ占いでと方針が決まっていたうえで、リベリオ占うなら統一でと言っていたし、有用白狙いというのはバラ前提の片白囲いの事を意味してたのではないのか?という推測になる。
まぁ、有用白狙い〜への推測は邪推に近くなるので、私がそう思ったくらいの認識でいい。
(19) 2022/10/06(Thu) 08:08:54
(+23) 2022/10/06(Thu) 08:09:00
あれじゃん
俺がのちのち「なんでレジーナから吊らなかったんだよくっそおおおおお!!!」ってのたうち回ったやつ……
(-21) 2022/10/06(Thu) 08:10:40
ローカルタイム 20時
ユニバーサルタイム 11時
タイムゾーン 東京(JST)
は?
(-22) 2022/10/06(Thu) 08:11:25
リベリオC狂だから本当は初日統一して欲しかったんじゃね? 笑
(*7) 2022/10/06(Thu) 08:11:58
(-23) 2022/10/06(Thu) 08:12:07
別にコミット要らなかったなあこれ
というか800pt全然足りないや
(*8) 2022/10/06(Thu) 08:13:14
一ついいかダリル?
なんで私を間違えてる村人という判断をせずにCと断定出来るんだ?とは聞いておきたい。
シリウスやイヴェット周りでCっぽい動きに客観的に見えるのはまぁ分かるんだよ。反対にダリル周りへのリュディガーの動きもダリル狼時のCとして成り立つ動きなんだよな。
でも君もリュディガーもそうなんだが、私が間違えてる村人だという評価を頑なにしないよな。その理由は聞いておきたいんだよな。
(20) 2022/10/06(Thu) 08:13:46
リュディガー目線は自分が非C
ダリル目線も自分を庇うリュディガーが非C
墓場にCが居ないと考察で考えたなら、自然とイルムヒルトがCになるからな
(+24) 2022/10/06(Thu) 08:15:37
またイルムヒルトが「なんだぁテメェ」してる。。。
リュディガーCか?って考えて読むと本当にリュディガーCに見えてくるから僕は考えるのをやめました。
(21) 2022/10/06(Thu) 08:16:18
もしかしなくてもシリウスに飴残しといて渡した方がよかったかな??
信念的に飴に陣営とか戦略性は持たせない方だし、リュディガーに渡すのも「リュディガーに喋られてもいい」意思表示的な感じだったんだけど
(勿論、要素にとる人はいないだろうけどな)
もし「おま……いつも敵対陣営に渡しよって……」って思ってたらすまん…………
(*9) 2022/10/06(Thu) 08:16:35
(*10) 2022/10/06(Thu) 08:16:36
>>20
おお〜?
お前らはなんで私に頑なにCを押し付けたがるんだ?
→何故ならイルムヒルトがCっぽいと思わせることで単体印象覆してシリウスを先吊りする必要があるから
こういうことね?
(*11) 2022/10/06(Thu) 08:18:14
ブリジット>>4:183もその通りだと思うし、確実に言えるのは少なくともリベリオは自分が吊り占いに当たった場合に狩人回避する前提の動きをしていたんだろうなってことかなあ。
(22) 2022/10/06(Thu) 08:18:36
(*12) 2022/10/06(Thu) 08:19:24
しまった。姫サマとフィアンメッタにお疲れって言うの忘れてた!お疲れ!
>>22
我ながら結構「狩人だと思うとそう思えてくるくない??」って思っとりました(謎自意識)
(23) 2022/10/06(Thu) 08:20:35
順当に考えて、村トレの難易度高いのはイヴ。
村トレの完成度高いのがシリウス。
どっち怪しみますかって言ったら俺はシリウス。
>>19
わらう。俺狼流石にこうじゃないんだよなぁ……でもCならこのままです!
ユス白には『反証もある』とは書いてるよ。魅せの意識が自覚されてる場合なら黒あるな〜と思ってたんだけど……ただ結局あまりにも等身大お兄さんだったのと▼候補過ぎてそのメモは捨てたよな。
邪推は今に始まったことじゃないでしょwww
良いよ。もっと聞かせてくれ。
ヒルトとイヴのキレってあったっけ……と俺は探る旅にでるか。
(24) 2022/10/06(Thu) 08:21:54
魔法剣士 リベリオは、ところで700ptって全角字数だと何文字話せるんだっけ。。。
(A13) 2022/10/06(Thu) 08:22:11
(-24) 2022/10/06(Thu) 08:23:09
>>22
シリウスくんのあたりまえ体操でたぞ!
わ、わかる〜〜
(-25) 2022/10/06(Thu) 08:23:28
(+25) 2022/10/06(Thu) 08:23:41
(+26) 2022/10/06(Thu) 08:27:58
全人類対象 ダリルは、>>A13 おれにっきの4d>>5:102は75ポイント使ってるなー
(A14) 2022/10/06(Thu) 08:28:27
>>4:+29の上段に間違いがあったことが確定
修正するなら、やっぱ素直に▲狩▲占いなんかね
(+27) 2022/10/06(Thu) 08:28:55
全人類対象 ダリルは、6500くらいか……? (雑な計算をした)
(A15) 2022/10/06(Thu) 08:30:04
普通にダリルとリュディガーが公然とイチャつける関係になったことを良いことにオラつき過ぎてついイルムヒルトに対して別陣営であるという態度を取ってしまった人外にしか見えなくなったのでオレは考えるのをやめた
(+28) 2022/10/06(Thu) 08:31:18
>>24
村トレースの難易度や完成度が高いんならそれはつまり村なんじゃね?
(+29) 2022/10/06(Thu) 08:31:55
魔法剣士 リベリオは、おお〜?結構書けるんだな。せんきゅー!
(A16) 2022/10/06(Thu) 08:33:45
身も蓋も無い言い方だが、狼の時はこう、村の時はこうだから違うよって言われても「私は別に君が役職で動きが違うことなんか考慮しないよ」なんだよな。
推理ってそういうものだろ?という話。だから自分が持ってる知識で当てはめるのであって、大衆的にはこう、というのがある種正当化されることになる。
両仮定通る部分もある事は認めるよ。ただ「自分が狼ならしない」という理由がちょいと多すぎやしないか?という話。
あとは繰り返しになるがイルムヒルトCを断定出来てる理由も教えてくれ。「俺がこう思うから!」以外の理由でお願いするよ。
(25) 2022/10/06(Thu) 08:34:01
これ以上やるとくどくなりそうだからこの辺にしておくか。
(*13) 2022/10/06(Thu) 08:34:38
んふす。
イルムヒルトC断定というか。
リュディガー、ダーダダ視点だと懸念すべきCの場所がそこってだけですね。
まぁ、とは言え内心断定段階だと思いますけど
(+30) 2022/10/06(Thu) 08:36:42
>>20
?
俺イルムヒルトC/村どちらでも追ってるよ。
その上で論点として昨日提出しただけだから。
(26) 2022/10/06(Thu) 08:37:39
(+31) 2022/10/06(Thu) 08:37:49
イルムヒルトは村心理的にも理解が出来るところはあるんですけど
私からはどうにもやってることの基本理念というか行動理念が議論遅滞に思えてならなくてですね。
そのせいで単体でもとてもCに見えてしまっています。
やってること姫君と根本的な違いがあまり無いなー。ってぼう。っと見てます。
(+32) 2022/10/06(Thu) 08:39:03
>>20
俺昨日、猥画屋にヒルトに反応するなよって言われて、でも目に入ると気になるじゃん? だからミュートしてみたのね、ヒルトを。
そしたら議事が超超フツーの議事になって、うわぁ、スゲェって感動した。地味にストレスだったんだみたいだ。
てか俺視点ヒルトしか居ないんじゃないか?>>5:35
それまでは普通に村見てたし。
一ついいかヒルト?>>25
>>19『君そんなうまく乗っかるとか出来るのか…?』へのレスでしかない、なんだよな。
俺は特にヒルトを説得したいとか、視界を晴らしたいとかは思っていないんだ。何故なら対話はもう諦めている!
ただそう……俺はアンチコメントが好きな男……ドMではない。
(27) 2022/10/06(Thu) 08:43:46
>>26
私村の場合の提示は見たまんま通りで終わるから言及不要って意味なら、我儘を言うとその一文が欲しかったな。で終わる。
今の私からすると、
イルムヒルトにCを押し付けて、単体評価をひっくり返し、シリウス先吊りしないと未来が無い陣形
がはまりすぎるという話な。
無論君がイルムCーシリウス狼(イヴェット狼)だとダリル吊るとまずいという思考があるのは理解はしてるつもりだよ。
(28) 2022/10/06(Thu) 08:44:28
>>27
この上段はすごい白さだな。ってなんとなく思いました(こなみこん
(+33) 2022/10/06(Thu) 08:45:45
(+34) 2022/10/06(Thu) 08:46:20
(+35) 2022/10/06(Thu) 08:46:30
(+36) 2022/10/06(Thu) 08:47:05
追跡者 イルムヒルトは、アンチコメントが好きならストレスを感じることは無いだろ…どっちか嘘だよそれ…
(A17) 2022/10/06(Thu) 08:47:35
そういえば、私も初日ウズメは狩か狼あるなって思ってたのを思い出しました。
なので能力処理かけるなら縄とって言ってた気がします。
具体的にどこでそう感じたかは思い出せません。議事見直す余裕もないのですが。
なんとなく位置調整しているように感じたのですよね。
(+37) 2022/10/06(Thu) 08:48:31
リベリオをずっとツンツングサグサツンしてたイヴと猥画屋は、やっぱり村だよな。イヴは仲間売らないと思うしね。
>>1:293、>>1:350『自分の中の確固と〜』のあたり、とてもイヴだなって思う。
(29) 2022/10/06(Thu) 08:49:28
>>28
>>5:77はちゃんと「潜C仮定」って
題してあるでしょうに。
誰についても村仮定は書いてないよ。
(30) 2022/10/06(Thu) 08:49:54
画術師 リュディガーは、ドMじゃないが嘘なのでは?
(A18) 2022/10/06(Thu) 08:50:21
生存時間が短過ぎてC狂塗りできる動きが……。
えっと、んーと、んー……。
ウズメはC狂ホワイト!
意味深なCO回しをして鎧を一時的な混乱に陥れ、初日に真に占われるという偉業を成し遂げたC狂の期待の星(落下済み)!
(+38) 2022/10/06(Thu) 08:50:25
全人類対象 ダリルは、>>A17 いや、人外だと分かったからね。村と思ってたから、ストレスだった。過去と現在の流れだ。
(A19) 2022/10/06(Thu) 08:50:58
噛まれててC狂はないのでウズメはC狂戦隊入隊不可です。
(+39) 2022/10/06(Thu) 08:51:57
そう言えば私もウズメは処理するなら縄。と言っていた気がします。
たしかCO文に対する屁理屈。
(+40) 2022/10/06(Thu) 08:52:41
全人類対象 ダリルは、>>A18 ドMにならねぇとやってらんねぇな、って時はままある。disられ慣れだなこれは。軍隊は辛い
(A20) 2022/10/06(Thu) 08:53:00
追跡者 イルムヒルトは、一応言っておくが、CをCだと断定出来るのって狼と本人しかいないんだよ?とだけ。多分伝わらんだろうが…
(A21) 2022/10/06(Thu) 08:53:29
ウズメC狂が一番面白いので期待を込めて、ウズメはC狂プラチナでお願いします。
(+41) 2022/10/06(Thu) 08:54:31
ウズメが出力を抑え気味?のような様子を感じ取ったのですよね。
(+42) 2022/10/06(Thu) 08:55:34
ウズメがCだったらそれこそ可愛い噛みしか襲撃理由がないのですがー?
(+43) 2022/10/06(Thu) 08:55:35
(+44) 2022/10/06(Thu) 08:56:17
いやほんとダリルとイルムヒルトの絡み不毛過ぎて見ててこれ以上何の要素にもなる気がしないのでほんと離れてもらっていいですか……??
あ、飴についてだけど、
ダリルもくれたしリベリオからもせしめたので
流石に今日はこれ以上要らないよ!
>>12>>29
ダリルはイヴェット固めありがとう。見てる。
(31) 2022/10/06(Thu) 08:56:20
>>+43
仕方ありません。
赤窓でウズメ争奪戦が起きたのです。
(+45) 2022/10/06(Thu) 08:57:16
(-26) 2022/10/06(Thu) 08:57:49
(+46) 2022/10/06(Thu) 08:58:17
>>+45
なんということでしょう。
人狼すら惑わすウズメ。
魔性の女
(+47) 2022/10/06(Thu) 08:58:43
(-27) 2022/10/06(Thu) 08:58:46
魔法剣士 リベリオは、せしめられた
(A22) 2022/10/06(Thu) 08:58:53
(+48) 2022/10/06(Thu) 08:59:14
(+49) 2022/10/06(Thu) 08:59:20
まぁこのくらいで止めておくか。
後はブリジットとイヴェットの票を確保しとくだけってところかな
(*14) 2022/10/06(Thu) 09:00:29
>>31
いやすまん、ちゃんと離れるよ。
これ以上話す気は無い。
俺は……後は聖霊からの質問を待つか。
また気づいたことできたら来よう!
そいっ(「`・ω・)「*タンシチュー*
(32) 2022/10/06(Thu) 09:03:05
全人類対象 ダリルは、タンシチューでチェスティーノを偲ぶ朝……ズゾゾゾ
(A23) 2022/10/06(Thu) 09:03:43
ひま!!!だから!!!2ちゃん見ちゃう人の気持ち!!!なんですよ!!!
(-28) 2022/10/06(Thu) 09:04:45
(-29) 2022/10/06(Thu) 09:05:21
(+50) 2022/10/06(Thu) 09:05:51
(-30) 2022/10/06(Thu) 09:06:20
俺ヒルトみたいないちゃもんC狂無理だな……レパートリーがないっつーか。小泉構文レスバとか目ぇ回ってくるwww
(-31) 2022/10/06(Thu) 09:08:39
みんなにもわかるシリウス黒要素講座は俺が受けたい授業
(-32) 2022/10/06(Thu) 09:09:13
(+51) 2022/10/06(Thu) 09:10:41
>>+42作戦屋
出力を抑えたにしては喉からしていたのだがー。
それはそれとして意図的に潜伏感を出していたつもりではあるという。
狩っぽく見えたら良いという浅知恵なのだがー。
(+52) 2022/10/06(Thu) 09:12:04
>>+39
ふええ
>>+41
じゃあC狂プラチナで行く。
……狐の神使様が痛い髪を引っ張って痛い痛いこれがプラチナの痛み……!
(+53) 2022/10/06(Thu) 09:14:16
一応ひとつ俺から言っておくと、
ダリル村視点で議事をトレースした時、つまりダリルになったつもりで議事を読んだ時にイルムヒルトからすごい圧が掛かってるのは確かだよ。ストレスに比較的鈍感な俺でも後頭部がぞわっとするレベルだった。試したい人は試してみて。
うん、流石にダリルがどんだけドMでも「シリウス狼時のCらしく動いてシリウス先に吊らせたいダリル狼時のイルムヒルトC」の線は切ろうと思う。夜はドSだし
>>32>>A23チェスたん……一口だけ貰う。
(33) 2022/10/06(Thu) 09:16:42
(+54) 2022/10/06(Thu) 09:17:14
そりゃあまぁ、そういう風にしてるからな。とはいえそれは印象操作でしかないぞ。
(-33) 2022/10/06(Thu) 09:19:30
追跡者 イルムヒルトは、一応言っておくが、君らから一方的にかけられるC塗りも同じようなもんだからな…
(A24) 2022/10/06(Thu) 09:21:17
私がストレスを感じてないとでも思ってるのか。その通りだぞ。感じるわけないだろ。
(-34) 2022/10/06(Thu) 09:21:59
画術師 リュディガーは、>>A24それもわかるから「一応」だし「離れて」なの。あと俺は塗ってはいない。比較検証してるだけ。
(A25) 2022/10/06(Thu) 09:22:53
さも私の方はストレスを感じてないみたいな言い方をしよる。
まぁその通りなのだが。
(*15) 2022/10/06(Thu) 09:22:53
うす
フィアンメッタとアーデルハイドはお疲れ。
手ぇ繋いで墓くんのなんかいいな
(+55) 2022/10/06(Thu) 09:23:51
画術師 リュディガーは、つか俺の方が散々スチュアートとかにC塗りされてたんですけどね。まあいいです。
(A26) 2022/10/06(Thu) 09:25:10
7人の狂戦隊ができあがってるだと
やべぇイルムCに見えてくる わらってる(わらってる場合では
(+56) 2022/10/06(Thu) 09:25:41
一応ブリジットとノアベルト宛に置いておく。
何か確認したいことだったり聞きたいことだったりあれば投げておいてくれ。確認次第拾う。
一応昼間はそれなりにレスポンスできるし、夜もある程度は対応出来るとは伝えておく。
(34) 2022/10/06(Thu) 09:32:01
他のサーバーは日本の現在時刻を取得できてる
他のサーバーから時間取得するかぁ?
結合強くすんの嫌なんだよなぁ
(-35) 2022/10/06(Thu) 09:35:18
リベリオ君がCじゃないと思うのであれば、
明日LWを吊れば村が勝てます。
そんなこと言われなくても分かってると思いますが、
改めて認識した上で議論をお願いします。
(35) 2022/10/06(Thu) 09:36:02
まーでもイルムは村なら白固めやらなんやらより違和を掘る方が得意なんだろうね…って感じ
潜C探すのはくっそむずいと思ってんで
▲狼狙いで吊りゃあいいだろが(のうきん)ってなってしまう
(+57) 2022/10/06(Thu) 09:36:41
いや元の方針で合ってたんかな
ntpサーバーを立てる、自PCのntpサーバーに繋ぎに行く
この時自PCのタイムゾーンが別んとこだったから日本時刻が拾えなかっただけで、実は合ってたとか
(-36) 2022/10/06(Thu) 09:37:28
(+58) 2022/10/06(Thu) 09:38:21
他のサーバーに繋いでも時刻合ってないわ
クソがよぉ!
(-37) 2022/10/06(Thu) 09:38:23
(*16) 2022/10/06(Thu) 09:38:40
(-38) 2022/10/06(Thu) 09:38:55
魔法剣士 リベリオは、ブリジットに手を振った。 お疲れ。ちょっとは休めてる?
(A27) 2022/10/06(Thu) 09:39:18
>>35
わかってるよ。
そして吊れなかった時にCが残ってたらRPP。
その上で「負けない為には」って話をメッタはしてた。
離れるね。
(36) 2022/10/06(Thu) 09:41:58
お姫さんとフィアンメッタはお疲れ様!
仲良く手を繋いで墓落ちしてくんのなんかいいな。
(+59) 2022/10/06(Thu) 09:42:15
業務連絡、今日もボクは夜まで不在がち!
20時頃から顔出せそう〜
同席したら是非いっしょにおしゃべりしてくれよな!
(+60) 2022/10/06(Thu) 09:43:15
(-39) 2022/10/06(Thu) 09:43:33
でもまぁ今回の場合はLWは1縄抜けないといかんから、特にダリル狼の場合はCも誘導する必要があり
その場合リュディガーCしかなさそうだから というのは理解できて
リュディガーCを……見つめてしまうな……
(+61) 2022/10/06(Thu) 09:46:55
【見】 用心棒 ナガツキは、銃手 ダニーに手を振った。
(a0) 2022/10/06(Thu) 09:48:00
フィアンメッタちゃんの遺言の意味は理解しています。
あたしの趣旨はあくまで「C狂議論だけに喉を使い切るのは
避けた方が村の勝ちに繋がると思う」というだけです。
狼位置の議論の一環として検討したり、
リベリオ君がC狂かどうかを検証するのは
明日以降に繋がるものかと思っています。
お節介だとは自覚してます。ごめんなさい。
(37) 2022/10/06(Thu) 09:54:40
役者 ブリジットは、魔法剣士 リベリオ君、あまり眠れてはないけど大丈夫だよ。うん、大丈夫。ありがとーだよ。
(A28) 2022/10/06(Thu) 10:00:33
んふふ。
リュディガーは4dに預言者殿真だと思った上で狩開けに対して否定的な反応を示しているのでC薄いと思うんですけどね。
リュディガー的には狩COを一日遅らせて預言者殿真視点の詰みを作りたかったんじゃないかと思うんで
(+62) 2022/10/06(Thu) 10:02:35
魔法剣士 リベリオは、役者 ブリジットに微笑んだ。
(A29) 2022/10/06(Thu) 10:03:16
いやあまり大丈夫そうに見えないぞブリジット……。
仮眠取れる環境ある?
ないなら今夜はもう早いうちに寝よう。
あと食事喉を通らなくても水分は摂ってね。
(38) 2022/10/06(Thu) 10:03:30
ん、すまんな、少し熱がこもりすぎていたようだ。
フィアンメッタの懸念していた部分に関しては私も理解はしている。
ただスチュアートもチェスティーノも最終的な着地点はダリル狼だったことも忘れてくれるな、とは一応伝えてはおく。
(39) 2022/10/06(Thu) 10:14:32
リュディガーは狼として相方とCを売り飛ばすなら
あるけど、Cとして2狼を売り飛ばすのは
流石に薄いと思う、多分。
(+63) 2022/10/06(Thu) 10:16:30
追跡者 イルムヒルトは、役者 ブリジット大前提は自己責任だが、睡眠不足は現実にも影響が出る。休める時に休むのは大事だぞとは念押ししておく。
(A30) 2022/10/06(Thu) 10:16:37
>>+54作戦屋
今もなお地上から情熱的にアプローチを受けているという。
(+64) 2022/10/06(Thu) 10:17:30
4dの狩CO自体は狼もほしい情報でしょうからその提案が強い非C要素とは言えないんじゃ無いかと思うんですけどね。
結果論からの逆算にはなりますが今の状況の形成にイルムヒルトは強く関わっているので(ロラ反対や狩開け提案など)
単体や状況、前述の内容から私はイルムヒルトC本命です。
(+65) 2022/10/06(Thu) 10:20:40
(+66) 2022/10/06(Thu) 10:23:34
(+67) 2022/10/06(Thu) 10:24:17
まー多分そっちで合ってる。
ダリルが俺のせいにすんな、と
同村してごめんと出した所を
どれ位汲むかだが、
ダリル吊らない理由としてはC狂居ないから
ルートしかないと思う。
ダリルの村人説得、陣営否定は僕の手には余った。
(+68) 2022/10/06(Thu) 10:24:56
そういう訳でリュディガーは仕事を果たしてくれるじゃろう
(+69) 2022/10/06(Thu) 10:25:19
お姫様 アーデルハイドは、すやすや
(a1) 2022/10/06(Thu) 10:25:25
イルムヒルトの構文がずっと印象操作なのだよな。
ここまで徹底出来るのはすごいことだ。
そしてこれ今いる面子にはあんま伝わんねえから
使えない要素なのであった。かなしいね。
(-40) 2022/10/06(Thu) 10:25:44
預言者 フィアンメッタは、お姫様 アーデルハイドに毛布をかけた。
(a2) 2022/10/06(Thu) 10:29:12
リュディガーC狂だとしたら、結局リベリオと合わせてのらくらして結論どこよ!って感じの二人が人外ということになって草
(+70) 2022/10/06(Thu) 10:36:36
(+71) 2022/10/06(Thu) 10:36:56
(+72) 2022/10/06(Thu) 10:37:59
(+73) 2022/10/06(Thu) 10:38:39
村を爆破されると私のBBQも吹っ飛ぶのでやめて欲しいのですが
(+74) 2022/10/06(Thu) 10:42:17
全人類対象 ダリルは、このかりんとうはスカリオーネからの差し入れだな!?
(A32) 2022/10/06(Thu) 10:47:08
(+75) 2022/10/06(Thu) 10:47:25
全人類対象 ダリルは、ラプサン・スーチョンはちょっとキツイか……正露丸の香りがするって聞くし。*玉露*置いとくな〜!
(A33) 2022/10/06(Thu) 10:49:37
(-41) 2022/10/06(Thu) 10:50:11
俺もなにか食わないとな。筋肉減らしたくないからなぁ
(-42) 2022/10/06(Thu) 10:52:08
うーん喉を使っておくか。
俺は人狼騒動では「最善を尽くせたか」を大事にしてるんだけど、その中には当然「体調管理」も含むのだった。疲れた頭は良いものを生まない。そして大事なのは楽しむことですよ。ちゃんと寝ようね。
以下はしっかり休んでから読んでほしいんだけど、
イヴェット赤を切れて、シリウスとダリルの比較で狼を当てられると思うならそれでいいんだよ。俺はそれでは狼が吊れると現状思えていないので別のアプローチを提案してるだけ。
その上で、最終的に決断するのはそれぞれだ。
でね、ブリジットはそれら各自の決断を踏まえて最終決断をしないといけないと気負ってるのかもしれないけど、俺らからすればまとめ制に賛同している以上は「ブリジットを説得する」義務がある訳で、採用されなかったならそれはこちら側の不足なの。ブリジットの責任じゃないの。
それだけ覚えといて。
(40) 2022/10/06(Thu) 10:52:30
(-43) 2022/10/06(Thu) 10:55:41
(*17) 2022/10/06(Thu) 10:58:02
ガッツリ寝た後より仮眠ぐらいの睡眠の後の方が頭良かったりするんで難しいですね
(+76) 2022/10/06(Thu) 10:58:28
つか世論俺狼ってつまりヒルトが作ってたってことだよな。こっわぁ〜〜いや俺も自分が上位とは思ってないけどね!?
ノアくんがそういう灰まとめ出してたからさ(当時)
だいたい序盤放置されて終盤白くなる感じだったんだけど最近は……ホントに3票のうち2票人外なんだなww
イヴにどうアプローチするかってとこかな。
(-44) 2022/10/06(Thu) 10:59:28
そうだな。楽しむことだ!
愉快さを見つける心を忘れた途端に殺伐としてしまう!
(-45) 2022/10/06(Thu) 11:00:31
ダリルの実際の役職はさておき、やってることは
人狼そのものなので、僕はスチュアートに反論はできない。
(+77) 2022/10/06(Thu) 11:01:59
(+78) 2022/10/06(Thu) 11:02:55
全然関係ないけど、霊護衛ありがとう。
ノアベルト抜かれてたら切れ散らかしRPを
せざるを得ない所だった。
(+79) 2022/10/06(Thu) 11:03:46
(*18) 2022/10/06(Thu) 11:04:27
(-46) 2022/10/06(Thu) 11:05:15
アーデルハイドがなんも発言してなかったらフィアンメッタ護衛してそう
やはり沈黙はかね
(+80) 2022/10/06(Thu) 11:05:21
分からんが>>40の中段の「イヴェット赤が切れて」のくだりがなんかくどいなぁと。
最終日が来た時に揺れるのはリュディガーの方なのか?みたいな感覚
(*19) 2022/10/06(Thu) 11:06:15
>>2:375/>>2:380
これだからきっとダリル黒だ
ぜったい狙って被せた!
ぜったいぜったいぜったいぜったいぜったい狙って被せた!!
ダリル黒もす!!!!!
(+81) 2022/10/06(Thu) 11:07:06
ベリオCっつったら何処かで否定されたような……どこだっけかな……でもソレってイヴシリウス2狼〜!?☆
ってテンション上がっちゃうじゃないか。
ヒルト村であの議事書いてる方がナチュラルっぽさはある。俺あんな動きのCしてたらどっかで発狂するw
(-47) 2022/10/06(Thu) 11:10:57
うーん
一回真面目に再検討くらいはしてくれそうだけど、とは
(*20) 2022/10/06(Thu) 11:11:46
でも根本的に推理でシリウスを狼だと思ってるしなーと
(*21) 2022/10/06(Thu) 11:12:13
竜騎士 シリウスは、なんというか●ダリルじゃなくて●リュディガーとかいってすみません。。の気持ち
(A34) 2022/10/06(Thu) 11:13:04
(*22) 2022/10/06(Thu) 11:14:13
(*23) 2022/10/06(Thu) 11:14:38
ん〜まあそこら辺は明日考えればいいかな>どっち残すべきか
(*24) 2022/10/06(Thu) 11:15:33
(-48) 2022/10/06(Thu) 11:16:24
(*25) 2022/10/06(Thu) 11:24:15
なんか普通にユスターシュCみたいなオチな気もするけれどもなあ
彼の言ってた2-1狼不利論って非Cアピだったのでは?みたいな
(41) 2022/10/06(Thu) 11:27:58
(-49) 2022/10/06(Thu) 11:33:52
しょうもなついったー
俺とダリルとリュディガーの赤、ログ量凄そう
(*26) 2022/10/06(Thu) 11:37:04
魔法剣士 リベリオは、実はこの村にはC狂(候補)が7人もいる…………
(A35) 2022/10/06(Thu) 11:38:24
魔法剣士 リベリオは、……ん?8人か?
(A36) 2022/10/06(Thu) 11:39:03
ダリルCシリウス狼って理論上はありそうだけど誰も言及しないな
(*27) 2022/10/06(Thu) 11:40:19
画術師 リュディガーは、>>A35>>A36その路線で劇場やってよう。
(A37) 2022/10/06(Thu) 11:41:46
魔法剣士 リベリオは、え!?今一生懸命書いてたのに方針変更しろと……!?
(A38) 2022/10/06(Thu) 11:42:49
(*28) 2022/10/06(Thu) 11:43:00
画術師 リュディガーは、>>A38あっ既にあるならそっち見たい見たい♡
(A39) 2022/10/06(Thu) 11:44:55
全人類対象 ダリルは、書いてたのかww 劇場主リベリオ
(A40) 2022/10/06(Thu) 11:45:34
(-50) 2022/10/06(Thu) 11:45:53
魔法剣士 リベリオは、今まだ1500文字しかない
(A41) 2022/10/06(Thu) 11:51:55
(+82) 2022/10/06(Thu) 11:56:27
まさか墓下で既にC狂が戦隊を組んでいるとは思うまい
(+83) 2022/10/06(Thu) 12:18:48
7:3でダリルかな〜くらいの感触であることをお知らせします。
(42) 2022/10/06(Thu) 12:19:27
シリウスが赤窓に連投してるイメージ湧かないからダリルとリュディガーじゃね?(赤窓エアリプ推理)
(+84) 2022/10/06(Thu) 12:19:50
盗賊 チェスティーノは、イヴェットが遂に姫偽を超えてダリル黒派に着地しようとしている……?!
(a3) 2022/10/06(Thu) 12:20:38
(+85) 2022/10/06(Thu) 12:21:13
イヴェットが思ったよりこっちに寄ってた。実はもうちょい僅差なんじゃないかと思ってたが、上々だな。
(*29) 2022/10/06(Thu) 12:21:32
(+86) 2022/10/06(Thu) 12:26:10
>>4:63スチュアート
これってフィアンメッタ護衛でgjだと思ってたんだけど合ってる?
(+87) 2022/10/06(Thu) 12:27:09
聞こえるかーーー!!! 地上のC狂の同志よ!!!! オレ達はここにいるぞ!!!!!!!
(+88) 2022/10/06(Thu) 12:27:18
ところで村人のユスターシュが本物C狂をさしおいてC狂戦隊のセンターレッドを陣取ってるのはどうしてですかね。
(+89) 2022/10/06(Thu) 12:27:45
(+90) 2022/10/06(Thu) 12:28:51
画術師 リュディガーは、ふと思った。イルムCで万が一のイヴェ狼だとリベリオハーレムで許せんな?まあリベリオ男色家だしいいか。
(A42) 2022/10/06(Thu) 12:33:10
>>+87
あってるよ、と言いたいけど理論上は
狼陣営が襲撃をスキップした/ユスターシュを噛んだ
もあり得るよ。
手ごたえ無しだから終わってみるまでは確定はしない。
(+91) 2022/10/06(Thu) 12:33:18
(+92) 2022/10/06(Thu) 12:33:55
まぁなんか照れてる顔可愛いし、男色家でも通るな(いちゃもん)
(+93) 2022/10/06(Thu) 12:34:59
(-51) 2022/10/06(Thu) 12:35:50
やっぱシリウス狼のユスターシュC狂あるんじゃね?!!!!
(+94) 2022/10/06(Thu) 12:36:12
なぜ春画屋が、退治屋が男爵家であると知っているのかという。
赤で繋がっているのでは?(雑塗り)
(+95) 2022/10/06(Thu) 12:37:08
追跡者 イルムヒルトは、リュディガーCのダリル狼だと姫の逆ハーレムだぞ。
(A43) 2022/10/06(Thu) 12:38:39
画術師 リュディガーは、テンションやばそうな赤窓だな……。
(A44) 2022/10/06(Thu) 12:39:36
>>+95 ウズメ
今までで一番核心をついた指摘だろこれ
(+96) 2022/10/06(Thu) 12:39:42
ダリルとリュディガーが赤でイチャイチャしてて
リベリオが男色家だとアーデルハイドの姫さんが肩身狭くて可哀想だな
(+97) 2022/10/06(Thu) 12:40:34
(+98) 2022/10/06(Thu) 12:41:32
盗賊 チェスティーノは、逆ハーでもハーレムとして成立してないだろ
(a4) 2022/10/06(Thu) 12:41:38
>>+97窃盗屋
ここにきておひめの苦労を知ることになるとは。
(+99) 2022/10/06(Thu) 12:43:29
魔法剣士 リベリオは、男色家じゃないが????????
(A45) 2022/10/06(Thu) 12:44:12
シリウスは4dの狩COさせずに護衛情報だけ回させる。って言う提案が狼キツすぎて黒ない気になります。
(+100) 2022/10/06(Thu) 12:44:19
追跡者 イルムヒルトは、楽しそうで…いいんじゃないか…
(A46) 2022/10/06(Thu) 12:44:32
(+101) 2022/10/06(Thu) 12:45:02
魔法剣士 リベリオは、リュディガーからの男色塗りのお前が言うな感すごい
(A47) 2022/10/06(Thu) 12:45:11
(+102) 2022/10/06(Thu) 12:45:25
そうなるとおひめの>>+82の意味合いも変わってくるのだがー。
今残されている3人の三角関係イチャイチャボイスドラマを「聞いてみたい」なのでは、という。
(+103) 2022/10/06(Thu) 12:45:38
アーデルハイド姫を墓下に先に落として
爛れた野郎の三角関係が赤窓で囁かれてんのか……?!
(+104) 2022/10/06(Thu) 12:46:56
C狂戦隊に加入しても、聞くことのできないパライソ()
(+105) 2022/10/06(Thu) 12:48:19
うーん、かつてない不潔な赤ログが
もうすぐ公開されてしまうのか。世界に。
(+106) 2022/10/06(Thu) 12:48:35
(+107) 2022/10/06(Thu) 12:48:57
(苦手な人がいるかもなのでこの辺でやめておこう、という)
(+108) 2022/10/06(Thu) 12:49:36
気だるげ イヴェットは、>>A42 この赤窓はハーレムとか言ってられん紛争状態になってるだろうなぁ
(A48) 2022/10/06(Thu) 12:50:07
追跡者 イルムヒルトは、>>A48 個のぶつかり稽古だろうからな…リベリオは気疲れするだろうよ。
(A49) 2022/10/06(Thu) 12:52:11
(+109) 2022/10/06(Thu) 12:52:26
(+110) 2022/10/06(Thu) 12:52:42
画術師 リュディガーは、俺はバイです。
(A50) 2022/10/06(Thu) 12:53:01
ダーダダ狼だと思ってますが。
ホゲェーー!!ってなってる村人たちも見たいのでシリウス狼だと良いなぁ。って思ってます。
(+111) 2022/10/06(Thu) 12:53:52
(+112) 2022/10/06(Thu) 12:55:07
魔法剣士 リベリオは、めっちゃそれっぽい
(A51) 2022/10/06(Thu) 12:55:40
(-52) 2022/10/06(Thu) 12:58:52
ようやく時間が合った
無効化した処理がクライアント用に解説されたものだったから、サーバーでは無効化しちゃいけなかったのか
(-53) 2022/10/06(Thu) 13:00:18
(+113) 2022/10/06(Thu) 13:01:12
(+114) 2022/10/06(Thu) 13:02:38
議論止まったの、あたしのせい・・・?
そういうつもりで言ったわけじゃなかったけど、
それはそれで言い訳でしかないので、ごめんなさい。。。
(43) 2022/10/06(Thu) 13:05:30
画術師 リュディガーは、>>43いや平日の昼だからだよ……! んもう。気にしぃなんだから。
(A52) 2022/10/06(Thu) 13:07:18
ウズメは地図屋のことが好きなのだがー、恋愛的な意味ではなく一緒に墓下で過ごした友達として好き、という。
恋愛のことを考えると狐の神使様に尻尾で頭をはたかれるという。
(+115) 2022/10/06(Thu) 13:07:18
(+116) 2022/10/06(Thu) 13:12:49
(+117) 2022/10/06(Thu) 13:16:20
>>+113
意識してたって意味だとイヴェットかな。
良し悪しはあるし危なっかしさもあるけど
結構応援してた。
(+118) 2022/10/06(Thu) 13:17:26
(+119) 2022/10/06(Thu) 13:18:50
しかし、あたしが大事な場面に残ることになるなんてね。
村が始まった頃は、想像もしてなかったよ。
あたしに出来るのは、地上に残るみんなのために
村への希望を残すことだけだと思ってたから。
(-54) 2022/10/06(Thu) 13:20:51
追跡者 イルムヒルトは、昨日もこの時間帯はこんなもんだった。actが多くて勘違いさせたかもしれんが、息抜きも大事。気にしない。
(A53) 2022/10/06(Thu) 13:22:32
この場で唯一議論に喉を使わなくていい俺
なんか対立側から言われて微妙な気持ちになったらすまんけど
ブリジット本当謝らんでいいんよ?
謝ることで少しでも楽になるんなら、謝るんじゃねえ!!とも言えんけどさ
たぶん無駄に頻繁に更新しちゃってるんだろうけど
更新止まってるうちになんか気分転換しよ!
どうせ今日死ぬの俺だし!
大丈夫!俺の色曖昧にするためにノアベルト襲撃だからブリジットには明日もちゃんと時間あるよ!(言わんでも理屈でわかるので)
だから本当に、中休みのつもりで今日は寝ちまうのもアリだと思う。後で結果を見た時に、あの時寝不足じゃなければ……とか思わないためにもな
どうでもいいけど潔く自分に投票してる(謎宣言)
(44) 2022/10/06(Thu) 13:23:16
というかどっちかといえばごめんねって言ってそれに「大丈夫だよ!」って皆が返す文字数の方が削り説あるんじゃないか……?
そのことに気が回らないくらいメンタルイッてるならマジで休んだ方がいいと思う
(*30) 2022/10/06(Thu) 13:24:49
果たして確定人外からの「休みな!」って言葉は村にとってどうなんだろうか…………
本当、有利不利とか一切関係ない純粋なアドバイスなんだけども……
だって俺自身不眠で苦しんだからな
(-55) 2022/10/06(Thu) 13:27:02
全人類対象 ダリルは、(「`・ω・)「*ミルクレープ*
(A54) 2022/10/06(Thu) 13:34:55
(+120) 2022/10/06(Thu) 13:44:12
(+121) 2022/10/06(Thu) 13:44:56
(+122) 2022/10/06(Thu) 13:45:16
(+123) 2022/10/06(Thu) 13:45:34
リベリオいいやつだな・・・
リュディガーもいいやつだな・・・
(+124) 2022/10/06(Thu) 13:45:52
(+125) 2022/10/06(Thu) 13:46:04
>>44
ああ。コレか。
リュディガーだったかが言ってた、ユスターシュを誑かすリベリオ狼。
こういうのに私は弱いんだなって認識したよ。
(+126) 2022/10/06(Thu) 13:56:57
ダリル-リベリオのラインだけいまいちわかんねーけど
単体に限らず盤面的にも縄近い狼では?って見えるから普通にダリル狼じゃねーのかな…
シリウス狼の否定を完全にできるわけじゃないけど、単純にダリル/シリウスの比較で▼ダリル出しそーだわ
(-56) 2022/10/06(Thu) 13:56:58
繰り返しになることだが、本気でやるのは大変良い事なんだけどもな。
ずっと気を張ってるとなるとちょっとそれはやりすぎだなぁなんて思うわけで。
長期人狼はリアル影響がほんとにでかいからな…
(*31) 2022/10/06(Thu) 14:04:30
(+127) 2022/10/06(Thu) 14:13:50
女子が恋バナする流れなら男は何の話すれば良いんだ?
好きなおでんの具?
(+128) 2022/10/06(Thu) 14:14:51
(+129) 2022/10/06(Thu) 14:15:57
(+130) 2022/10/06(Thu) 14:16:38
(+131) 2022/10/06(Thu) 14:20:43
せやねー
俺も思い詰めがちというか傾倒しがちだからあんま人のことは言えんが……
なるようになれーーー!
って思ってるくらいでいい
(*32) 2022/10/06(Thu) 14:20:43
(+132) 2022/10/06(Thu) 14:21:07
(+133) 2022/10/06(Thu) 14:27:36
役者 ブリジットは、不思議な巡り合わせだよね。あたしが大事な場面で地上にいられるなんて、想像もしてなかったから。
(A55) 2022/10/06(Thu) 14:43:17
我々はみんなで遊んでいるわけだから、まず大前提として楽しみましょうね、という精神を持てると良いんだがな。
真剣になるのは何も悪い事ではないので、「そんな真面目にやらんでも」とは絶対言わんけど、余裕が無くなってしまうのはちょっと違う。難しいところではあるがね
(*33) 2022/10/06(Thu) 14:43:18
(+134) 2022/10/06(Thu) 14:45:17
(+135) 2022/10/06(Thu) 14:48:02
(+136) 2022/10/06(Thu) 14:48:33
迷宮掃除にトラブルはつきもの。
てか今日寒くない…?
あったかいもの食べようね。ブリジットも。
[ビーフシチューからにんじんを避けて食べながら]
フィアンメッタが言っていた、>>5:181>>5:184の妥当性検討だけど。
信用勝負路線の場合、チェスティーノ確白で味方につけて▲俺となりユスターシュ狼の可能性も視野に入れた盤面で派閥が以下
<アーデルハイド真派>
シリウスイルムヒルトチェスティーノイヴェットリベリオ
<フィアンメッタ真派>
リュディガーダリルスチュアート
ブリジットがどちらにつくかは不明とはいえ、数的優位は確保できてるね。
(45) 2022/10/06(Thu) 14:48:56
魔法剣士 リベリオは、実は聖痕者は残されがちだと思うぞ
(A56) 2022/10/06(Thu) 14:49:19
(+137) 2022/10/06(Thu) 14:51:14
【見】 参謀 スカリオーネは、迷宮掃除 ノアベルトの前に人参サラダを並べている
(a5) 2022/10/06(Thu) 14:51:51
贅沢はいいません。
おでんにはだいこんとたまごと昆布とはんぺんと練り物と餅巾着とちくわと牛すじがあれば満足です。
(+138) 2022/10/06(Thu) 14:52:30
ノアベルトには明日、にんじんのグラッセを食べさせます。
(+139) 2022/10/06(Thu) 14:53:42
ところで俺が途中リュディガーと協調することを諦めたことが盤面に響いてそうでその辺はスマンと思っていたりなど
(-57) 2022/10/06(Thu) 14:53:47
(+140) 2022/10/06(Thu) 14:55:57
(+141) 2022/10/06(Thu) 15:01:22
(+142) 2022/10/06(Thu) 15:03:42
私占い真贋に触れた記憶ないんだが、アーデルハイド真派なんだっけ…?
(*34) 2022/10/06(Thu) 15:08:56
いや、もしその仮想陣営で見る時にこういう構図に最後は持って行けるでしょってことじゃね
(*35) 2022/10/06(Thu) 15:10:09
【見】 参謀 スカリオーネは、巫女 ウズメに甘い卵焼きを出した
(a6) 2022/10/06(Thu) 15:12:22
【見】 参謀 スカリオーネは、盗賊 チェスティーノにだし巻き卵を出した
(a7) 2022/10/06(Thu) 15:12:51
(-58) 2022/10/06(Thu) 15:15:18
(+143) 2022/10/06(Thu) 15:15:44
(+144) 2022/10/06(Thu) 15:16:29
とりあえず▼ダリルまではなんとかなりそうな気はしてる
(*36) 2022/10/06(Thu) 15:17:36
>>+119フィアンメッタ
応援し、応援される人狼やってるからな
(+145) 2022/10/06(Thu) 15:17:41
(*37) 2022/10/06(Thu) 15:18:56
>>+92フィアンメッタ
リベリオはC戦隊の男色か
流石は狼との兼任
(+146) 2022/10/06(Thu) 15:19:19
帰ったらバックアップサーバーへの展開と、設定方法を残す作業
(-59) 2022/10/06(Thu) 15:20:11
そうだな、聖痕残ってたよな俺のときも。
聖痕に殺されたから聖痕は殺る……すべての聖痕に復讐を……
(-60) 2022/10/06(Thu) 15:23:40
盗賊 チェスティーノは、甘い卵焼きが食べたかった……
(a8) 2022/10/06(Thu) 15:25:40
あぁ、なるほどそういう…
▼ダリルまでは何とかやりたいところだよな。
再戦村ということもあるので、ギリギリの展開までは持っていきたいしみたいな気持ちは少しある。あわよくば勝ちたいところ。
(*38) 2022/10/06(Thu) 15:27:02
私の潜伏C初負けはここになるかもしれんが、初日二日目明らかに動けてなかったし、致し方ない。
そこからここまで持ち直せたのはご主人たちのおかげなのと、まだまだパワーは出せることの証明になったので、成果だろう。
でも勝ちてぇ〜
(-61) 2022/10/06(Thu) 15:28:15
(-62) 2022/10/06(Thu) 15:29:55
(-63) 2022/10/06(Thu) 15:31:15
(+147) 2022/10/06(Thu) 15:32:07
シリウスに3度GSを出してくれと言ってスルーされたが
本当にシリウスにそういうものは求められていないのだな
(+148) 2022/10/06(Thu) 15:32:32
僕がイルムヒルトC否定すればいいんでしょ?いけるいける
(*39) 2022/10/06(Thu) 15:35:40
役者 ブリジットは、この流れなら言える!フィアンメッタちゃん、あたしと付き合ってください!イケメン過ぎて惚れました///
(A57) 2022/10/06(Thu) 15:37:00
>>33
はぁ〜…………これは愛しちゃうよなぁ……
そしてちょいちょいバラすなw
(-64) 2022/10/06(Thu) 15:37:11
全人類対象 ダリルは、(おねロリだと……!)
(A58) 2022/10/06(Thu) 15:37:54
画術師 リュディガーは、メッタもブリジットも可愛いよ?
(A59) 2022/10/06(Thu) 15:38:15
画術師 リュディガーは、うわ、ロリコンが出た。
(A60) 2022/10/06(Thu) 15:38:35
ノアベルト君>>45
ノアベルト君が想定している派閥の根拠となる部分、
アンカーか簡単な説明貰ってもいいかな?
あたしの中で「そうだっけ」感が少ししているから。
(46) 2022/10/06(Thu) 15:39:11
竜騎士 シリウスは、適当にながれみつつ過去のログ読みし直してる〜
(A61) 2022/10/06(Thu) 15:40:02
>>45 ノアくんにんじんお残しすんなww
でもその絵面似合うわ……避けてる姿w
(-65) 2022/10/06(Thu) 15:41:44
竜騎士 シリウスは、>>45 これいつの話??と思ったけど僕=狼想定だからアーデルハイド真派になってるのか
(A62) 2022/10/06(Thu) 15:42:09
竜騎士 シリウスは、2-1で霊も抜かずに信用勝負路線って無理じゃない?と思うけど
(A63) 2022/10/06(Thu) 15:43:39
全人類対象 ダリルは、俺はロリコンでなく国のために子供は大切にしているだけだな!?まあ順当に可愛いしロリコンならお前文字数
(A64) 2022/10/06(Thu) 15:44:58
(47) 2022/10/06(Thu) 15:48:49
リベリオについてA-1。
初動。軽い動きで満遍なく絡む。人懐こさの演出。
警戒した切っ掛けの>>1:A56>>1:A58は特に懐に入り込む動きだね。然り気無く「貸し」の形にしているのが巧い。>>1:98も「俺への賛同」「チェスたんへの評価」という一挙両得の構図。心理的に距離感を詰めている。
うん、初動にめちゃくちゃ味が詰まってるね。
主に印象を場に置いていく手法。「雰囲気」って強いんだよね。一度空気が醸成されると自然と意識がそれにアジャストしていってしまう。人間は適応したがる生き物なので。まあ対人ゲームに於いてスタンダードな手法ですね。
踏まえて、真顔って言ってたのが
>>3:89>>3:94の流れの後の>>3:A61ね。ここだけすっと耳に入った。チェスたん疑ってた時は解釈に悩んだけど、チェスたん村がわかった今ならここは純粋に本音だったのだとわかる。
その理解の上で4d深夜を見るとやはり≠イヴェットは打てる。
(48) 2022/10/06(Thu) 15:50:42
追跡者 イルムヒルトは、突然の告白が入ってて笑った。生きてるうちにしてやれば良かったのに、は無粋だな
(A65) 2022/10/06(Thu) 15:51:34
リベリオについてA-2。
1dで注目したいのは
>>1:40対アーデルハイド
懸念を示しつつも内容的にはフォローになっている
>>1:49対シリウス 同上
>>1:82対スチュアート
黒視の切っ掛けを丁寧に摘みつつ、シリウスフォロー
>>1:371シリウス占に懐疑的な姿勢
>>1:81対ウズメ メッタ微下げ
>>1:232ウズメに白が出てもダリルの白は上がらない論
>>1:217>>1:230対ダリル
ええと……ダリルの考え方の特異性が浮き彫りになったね?
>>1:243が味わい深いんだよなあ。妄想が捗りました。
狼欲が見易いのは初日と占吊周り。
どちらが仲間らしいかと言うとシリウスに見えたよ。
はい。サービスおしまい。
(49) 2022/10/06(Thu) 15:51:36
役者 ブリジットは、追跡者 イルムヒルトちゃん、昨日までは喉もactもギリギリだったから、、、
(A66) 2022/10/06(Thu) 16:01:15
(-66) 2022/10/06(Thu) 16:05:20
>>1:243 これわかる、両面で妄想が捗ったよな。
俺の考えの特異性????
ってなんぞ!!!
俺は灰から確白になるって一回もやったことないから一度なってみたい。進行と手順は霊にやってもらおう!
(-67) 2022/10/06(Thu) 16:05:20
【見】 参謀 スカリオーネは、盗賊 チェスティーノ甘党ですか
(a9) 2022/10/06(Thu) 16:05:44
しっりうす!しっりうす!!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾
(-68) 2022/10/06(Thu) 16:06:54
追跡者 イルムヒルトは、役者 ブリジット気を張りすぎだということ。息抜きは大事。告白出来る余裕が出来たのならそれは良い傾向。
(A67) 2022/10/06(Thu) 16:08:23
(50) 2022/10/06(Thu) 16:08:56
盗賊 チェスティーノは、別に甘党ってわけじゃねーけど、卵焼きはケーキぐらい甘い方が美味いし好き
(a10) 2022/10/06(Thu) 16:12:41
だとしたらどうしてくれんの?
(いやまあ、飴のお礼です)
(しかもお礼と言いつつ普通に考察である)
(51) 2022/10/06(Thu) 16:12:42
>>+148
GSというか誰を疑っているのかは
本来求めないといけないよね。
そこのお姫様の指摘は真っ当だったと思ってる。
シリウスは村の進行に対する加点で
そういった怪しさを目こぼしさせる
立ち位置を作っていってたね。
正直助かってた。
(+149) 2022/10/06(Thu) 16:19:49
当然だけど、盤面は作りものだ。噛みなんかは一番見たい夢を見てしまうが、人格や性格は再現性が難しい。
イヴの言っていることは解るんだよな、コスパ悪い考察に村としての軍配があがるの。それを理解して再現しているイヴがいるなら相当な腕だと思うが、初日の後半のログの熱なんかは生の議事って感じが……する。……していいよね!?
(-69) 2022/10/06(Thu) 16:20:40
(-70) 2022/10/06(Thu) 16:21:12
(-71) 2022/10/06(Thu) 16:24:26
シリウスに対しては『わかる・それな・マジそれな』しかない
(-72) 2022/10/06(Thu) 16:26:48
(-73) 2022/10/06(Thu) 16:29:50
>>1:268 イヴの名前間違いすごいなって思ってたけど流石にチェスとシリウスの取り違えは……!?
(-74) 2022/10/06(Thu) 16:30:41
▼お昼のノストラダムス
「GSを出せと言われると少し困る」
(+150) 2022/10/06(Thu) 16:32:25
って思ったけど違ったわ。俺の鳩のタイムラグがチェスを表示しただけだった。
(-75) 2022/10/06(Thu) 16:32:29
シリウスマジで白いからな〜〜俺白取れないと無理なんだよね、ホント。だから別に判断者の落ち度はないと思うよ。俺白を取れる猥画屋の愛が凄いよな(敢えて愛という)
(-76) 2022/10/06(Thu) 16:34:42
「じゃ、一足先だけど俺は飯にするわ」
そう宣言し、席を立った。既に離脱した奴らのいる席に向かうと、チェスティーノがこちらを振り向く。
「ん? お前まだ死んでなくね?」
「次の投票だからもういーんだよ。……なあ、ここオムライスある?」
隣の椅子を引きながら給仕に訊ねると、何故かサムズアップで返ってきた。注文すれば、厨房の方にオーダーが通る声がする。俺が席に座ると、チェスティーノが皿とマグを自分の方に寄せた。
「今回はシロのまま生きられると思ったのにな〜」
そう残念そうに言いながら酒を煽るチェスティーノに「仕方ねーだろ」と苦笑する。
(-77) 2022/10/06(Thu) 16:35:50
いや、希望から俺白は取れるんだよな。
何故か俺がアクロバティック真綿で首を絞めるの好き狼になってるわけで……
(-78) 2022/10/06(Thu) 16:36:25
(+151) 2022/10/06(Thu) 16:36:27
(-79) 2022/10/06(Thu) 16:36:29
「じゃ、一足先だけど俺は飯にするわ」
そう宣言し、席を立った。既に離脱した奴らのいる席に向かうと、チェスティーノがこちらを振り向く。
「ん? お前まだ死んでなくね?」
「次の投票だからもういーんだよ。……なあ、ここオムライスある?」
隣の椅子を引きながら給仕に訊ねると、何故かサムズアップで返ってきた。注文すれば、厨房の方にオーダーが通る声がする。俺が席に座ると、チェスティーノが皿とマグを自分の方に寄せた。
「今回はシロのまま生きられると思ったのにな〜」
そう残念そうに言いながら酒を煽るチェスティーノに「仕方ねーだろ」と苦笑する。
(-80) 2022/10/06(Thu) 16:36:43
「あれ? もう7日目かい? お疲れ!!」
「うい、お疲れ!」とユスターシュから差し出されたマグを受け取る。中身はラガーのようだ。
「ノアベルトはまだ議論テーブルにいるようだけど?」
「ポーカーフェイスであそこに座ってるのはきちーんだよ」
「あっはっは! 君はそうだよね!」
正面で紙を広げて唸っていたオリエルダに「うるさい」と一喝され、首をすくめるユスターシュの方に、マグを持ち上げて乾杯を促す。カン、と金属がぶつかる音がした。
少し離れた場所でスチュアートがスカリオーネに何かを売りつけようとしているのが見える。漏れ聞こえてくる「禁断の香水」という単語に、もしスカリオーネが懐から財布を出したらそれとなく止めてやるべきだろうか、と思案しながら給仕されたオムライスを一口食べた。なかなか美味い。
(-81) 2022/10/06(Thu) 16:37:31
エースが仕切る賭博テーブルでは、ナガツキが何かの賭けを外したのかチップを巻き上げられている。まだ人狼ゲームの勝敗はついていないが、関係ない賭けをしていたのか、はたまた個別の役職予想でもしていたのか。
「あっという間に襲撃されたせいで暇だった、と狐の神使様が仰っているのだがー」
伝聞にしては本人も不満そうな声をしているウズメに、詫びにとそっと油揚げを差し出す。
「そういうことではない、と言いつつ受け取ってはおくのだがー」
とウズメは受け取ったが、食べる様子はない。その辺の仕組みというやつが俺には未だにピンと来ていなかったりする。狐の神使サマってなに?
「いや、なんで持ってるんだよ」
隣で見ていたチェスティーノが呆れた声で言う。ご尤もなツッコミだ。
(-82) 2022/10/06(Thu) 16:38:22
(+152) 2022/10/06(Thu) 16:38:39
「昔東方の国で食ったら美味くてさ。実はけっこー好き。でも日持ち悪いのがネックなんだよなァ」
「へー」とポテトフライを齧る。相変わらず興味のなさを隠さない奴だ。
「チェスたんも、もうちょっと俺に興味持ってくれてもいいんだぜ」
「ハイハイ。チェスたん言うな」
「そっけねー」
言いつつポテトを横からつまめば、それには「あ」と反応する。コイツの7割くらいは食い意地でできてるんじゃねえかな、と俺はたまに思う。
(-83) 2022/10/06(Thu) 16:38:53
「ん? フィアンメッタは?」
酒場の喧騒の中に姿が見えない気がして見渡す俺に、ユスターシュがそっと隅を指し示した。目を向けると、椅子に座ったまま俯いて微動だにしないフィアンメッタがいた。一見すると酷く落ち込んでいる画のようにも見えなくはない。
「……寝てんのか?」
「そうみたいだね。やっぱり疲れたんじゃないかな」
誰かが親切心でかけたのだろうが、肩にかけられた毛布らしきものが赤色をしていたせいで、一瞬見落としたらしい。
「あれ、ダリルのマントじゃねえのか? 大丈夫か?」
見覚えのある染めと刺繍に思わず眉を顰めると、ユスターシュは何が面白いのかまた笑った。
(-84) 2022/10/06(Thu) 16:39:22
【見】 参謀 スカリオーネは、盗賊 チェスティーノ私はしょっぱめの方が好きです。どうぞ。「濃厚な甘さの卵焼き」
(a11) 2022/10/06(Thu) 16:39:29
[仲良しだな〜と眺めながら]
ボヤッと垂れ流すけど、つまり俺ってそんなに黒を疑われて無かったんだなというのは知ったが(完全なるヒルト効果)メッタやイヴの言うみたいなアクロバティック真綿で首を絞めるの好き狼みたいな印象ってどこから? 議事から?
(52) 2022/10/06(Thu) 16:40:01
「持ち主が誰であろうと、ああしてかける分にはただの布だよ」
「その言い方の時点で、諜報屋が電池のことをどう思っているのかが透けると思うのだがー」
「俺は何も言っていないのだがー」
ウズメの口調を真似て俺が追従すると、チェスティーノもポテトを頬張りつつ「ダリルが可哀想だと思うのだがー」と追撃する。
「何で私は責められているのかな!?」
大袈裟な仕草で驚きを露わにするユスターシュの腕がマグに引っかかって、マグが高い音を立てつつ床に転げ落ちてしまった。
「おわぁ!? すんません!!」
幸い中身は大して残っていなかったが、慌てたユスターシュの大声に反応して給仕がモップを持って駆け寄ってくる。マグを拾い上げつつ、床に広がったラガーを避けるように俺は足と椅子をズラした。
「ユスターシュ」
議論テーブルの方から聞こえてきた、決して大きくはないがよく通る声に俺たちは顔を向ける。
「静かに」
リュディガーは唇の前に人差し指を立てた。
(-85) 2022/10/06(Thu) 16:40:32
(-86) 2022/10/06(Thu) 16:41:07
「私の声ってそんなに煩いかな……」
「少なくとも今のは喧しかったと思う」
ついマジレスしてしまったせいで、ユスターシュは「うっす。すんません」と肩を落としてしまった。可哀想に。
床のラガーを拭き終わった給仕が、新しいマグを持ってくる。チップを渡す様子を眺めながら「次は落とすなよ」と言うと、ユスターシュは無言で首をすくめた。
「床に落ちただけ寧ろいいんじゃね。もしテーブルにぶち撒けてたら、私はあんたを許さなかったかもしれんわ」
そう言うオリエルダは、広げた描きかけの地図に定規を当てる角度を吟味している。覗き込んでみると、なんとなく見覚えのある地形のような気がした。
(-87) 2022/10/06(Thu) 16:41:10
(-88) 2022/10/06(Thu) 16:41:22
つまり、GSを書くと言うことは人生を書くと言うこと?
(+153) 2022/10/06(Thu) 16:41:38
「もしかしてそれ、こないだ西の森奥で見つかったダンジョンか?」
「そうよ。よくわかったわね」
「行ったことあるからな。へー、こっちの方はこうなってたんか」
せいぜい職人や測量士の護衛程度しか地図作成には関わったことがないので、測量技術についてはわからないが、それでも大したものだといつも思う。
食い終わった皿を片付け、作成中の地図を見せてもらう。ダンジョンの周囲とダンジョンの中で分かれているようだ。
「……なあ」
「なに?」と顔を上げたオリエルダに、地図の一点を示した。
「なんで北にあるはずの湖が南にあるんだ?」
「……貸して」
渡すと、測量中に取ったのであろうメモと見比べながら暫く唸り、納得したのか眉を下げた。
「どうやら間違えたようね」
(-89) 2022/10/06(Thu) 16:41:52
「えらく派手に間違えたなァ」
俺の言葉に、オリエルダはペン尻で頭をかきながらため息をつく。
「別にこのくらい派手ってほどじゃねえよ。魔王城と王城を間違えるのに比べれば大して怒られやしないでしょ」
「それは比べるものではないと狐の神使様も仰っているのだがー」
ウズメ、いやウズメが声を聞いている?らしい神使サマとやらの言葉に俺は肯いた。
「ここ結構釣り場としていいんだぜ。ちゃんと直してオススメって書いといてくれよ」
「書かねえよそんなこと。観光マップじゃないんだから」
「いやいや、途中で食料確保するのにも使えるんだって」
「ああ……ふーん、なるほど?」
俺の案は採用されるのかどうかはわからないが、オリエルダのメモの中には加わった。
(-90) 2022/10/06(Thu) 16:42:30
「ちなみに、何が釣れるんだい?」
やり取りを眺めていたユスターシュが訊ねてくる。
「そりゃ湖で釣れるのはマスだろ。あとあそこだと、ラーイキリュシュっていうちと変わったヤツが釣れたことはあるな」
「へー、美味いんか?」
それまで興味なさそうにツマミを頬張っていたチェスティーノが口を挟む。
「美味かったけど、面倒くせえから食う目的で釣ろうとはあんま思わんな」
「面倒って?」
「魔魚だからな。殺すと魔石になっちまうから、殺さず削いだ身しか食えん」
「そりゃ確かに面倒くせえや」とチェスティーノはフィッシュフライの骨を吐き出した。
(-91) 2022/10/06(Thu) 16:43:14
(-92) 2022/10/06(Thu) 16:43:22
パァンッと突如響いた破裂音に、思わず腰を浮かせて剣に手を伸ばす。しかし見渡してすぐに原因がわかり、体から力を抜いた。
ダニーが誤射した音だ。いつものことである。
「あ、当たった!?」
「隣の的じゃねえか!」
「オイオイ、マジでたまには当ててくれねーと賭けにならんぜ」
博徒共がやいのやいの騒いでいる中、流石に目を覚ましたのかフィアンメッタが珍しく目を大きく開けてきょろきょろしている。そして自分の肩にかかっていた布に気付き、なんとも言い難い表情をしたのを俺は見なかったことにした。
(-93) 2022/10/06(Thu) 16:43:43
狼は確かに探さないよね。村の村を取る。
手をつなぐ意識は特にない。
手をつなぐって……どういうことだ……?
(-94) 2022/10/06(Thu) 16:44:35
「次こそは当てる!!」と豪語しているダニーに視線を戻したその時、ダニーの帽子が吹っ飛んだ。
「へ?」
何が起こったのかわかっていなさそうなダニーの背後で、帽子が壁に縫い留められている。あれは、イルムヒルトの針だ。
「無闇に撃ってはいけない、と言っただろう? もう忘れたのか?」
ぎぎ、と軋む音がしそうな動作で声の主の方を向いたダニーは、静かな怒りを発露するイルムヒルトと目が合った。
「ひえ」
じり、とダニーが一歩下がれば、イルムヒルトが一歩距離を詰める。プレッシャーに耐え切れなくなったダニーが駆け出すが、数回瞬きした頃には取り押さえられていた。
「ちょ、絞まってる! 首絞まってるから……っ! ぐえっ」
「灸を据えるとも言ったはずだ」
イルムヒルトから逃れられる筈がないのに馬鹿だな、と呆れた目で見ているのは俺だけではない。調子に乗せたのは博徒共だろうに、助ける様子もなくゲラゲラと笑っている。
「酔っ払いというのはどうしようもないという」
「酒場だからな」
「酒場だからねえ……」
同時に言ったチェスティーノとユスターシュは顔を見合わせた。
(-95) 2022/10/06(Thu) 16:45:00
(-96) 2022/10/06(Thu) 16:45:13
「疲れた時には甘いものだ! ミルクレープがあるぞ! ……ヒルトも食べるか!?」
ダリルに呼ばれ、イルムヒルトはダニーを解放した。ダニーの手からは当然ながら銃は取り上げられている。
ダニーはしくしくと泣き真似をしているが、イルムヒルトが気にかけるわけもなかった。
テーブルでは、既にブリジットは一口食べて頬を緩めている。
「ありがとうダリルくん。美味しいね♪」
「あまくて おいしい」
ゲームマスターのピギーも一緒になって食べているところから、完全に一度休憩をとることにしたらしい。……ところで、着ぐるみのはずだがどうやって食べているのだろうか。
(-97) 2022/10/06(Thu) 16:45:30
騒がしい夜が更けていく。
ゲームの決着まではまだ少し。それまでの間は、酒でも飲みながらのんびりするのがいいだろう。
ここは城下町の酒場なのだから。
(-98) 2022/10/06(Thu) 16:45:56
……ハイ
今1960ptです
2768-788
全然足らんやんけ!!!!
(-99) 2022/10/06(Thu) 16:46:47
魔法剣士 リベリオは、総攻めの言うことを間に受けて結構書けるんだな〜って気持ちで4000字書いたら全然入らんでワロタ
(A68) 2022/10/06(Thu) 16:47:33
魔法剣士 リベリオは、どないしてくれるねん
(A69) 2022/10/06(Thu) 16:48:00
>>52
真面目に言うと、その発想から。
無自覚に「自分がこう思った」が一番に
なっている身勝手さ由来だよ。
(別に悪いことではない)
今も、狼を吊るための説得とか、
自分の正体を明らかにするための説明よりも
自分が気になった、を優先してるでしょ。
そういう発想が染み付いてるから、
自分がこう思った、を優先して無茶を
通しに行く傾向がある、と判断できる。
(+154) 2022/10/06(Thu) 16:48:08
(-100) 2022/10/06(Thu) 16:50:23
(+155) 2022/10/06(Thu) 16:55:24
>>52
いやそんなこと無いと思うが…私が言い出したからというより君が率先して私に向かってきた後、私が確白になって、その後勢いが止まったのが原因だろうよ…
(-101) 2022/10/06(Thu) 16:55:57
>>52
?「なんだろう、人のせいにするのやめてもらっていいですか?」
今の私の気持ちなんだが、これ以上触れると流石に印象面で損しそうなんだよな。
(*40) 2022/10/06(Thu) 16:57:03
竜騎士 シリウスは、そういえば飴欲しい人言ってね〜
(A70) 2022/10/06(Thu) 16:57:22
全人類対象 ダリルは、wwwwwwメチャのクチャに平謝り。
(A71) 2022/10/06(Thu) 16:57:45
(+156) 2022/10/06(Thu) 16:58:20
飴についてはかなり調整が必要かと今朝は思ったけど、
案外大丈夫そうなので今まで通り挙手制でいいかな?
(53) 2022/10/06(Thu) 16:58:32
全人類対象 ダリルは、あっれれ〜? おっかしいーな〜???
(A72) 2022/10/06(Thu) 16:58:44
(*41) 2022/10/06(Thu) 16:58:55
魔法剣士 リベリオは、挙手 ノ
(A73) 2022/10/06(Thu) 16:59:29
(*42) 2022/10/06(Thu) 17:00:31
ちょっとコナ○君に寄せてみて無邪気さをアピールだ!
(-102) 2022/10/06(Thu) 17:01:24
(-103) 2022/10/06(Thu) 17:02:01
「じゃ、一足先だけど俺は飯にするわ」
そう宣言し、席を立った。既に離脱した奴らのいる席に向かうと、チェスティーノがこちらを振り向く。
「ん? お前まだ死んでなくね?」
「次の投票だからもういーんだよ。……なあ、ここオムライスある?」
隣の椅子を引きながら給仕に訊ねると、何故かサムズアップで返ってきた。注文すれば、厨房の方にオーダーが通る声がする。俺が席に座ると、チェスティーノが皿とマグを自分の方に寄せた。
「今回はシロのまま生きられると思ったのにな〜」
そう残念そうに言いながら酒を煽るチェスティーノに「仕方ねーだろ」と苦笑する。
(-104) 2022/10/06(Thu) 17:02:21
対ダリル、リュディガーに関してはギリギリのところまでやったから、ほんとはイヴェットとかブリジット、ノアベルトに注力したいんだけど、ツッコミどころありすぎて、つい手が出そうになる。私の悪い癖。
(*43) 2022/10/06(Thu) 17:02:27
「あれ? もう7日目かい? お疲れ!!」
「うい、お疲れ!」とユスターシュから差し出されたマグを受け取る。中身はラガーのようだ。
「ノアベルトはまだ議論テーブルにいるようだけど?」
「ポーカーフェイスであそこに座ってるのはきちーんだよ」
「あっはっは! 君はそうだよね!」
正面で紙を広げて唸っていたオリエルダに「うるさい」と一喝され、首をすくめるユスターシュの方に、マグを持ち上げて乾杯を促す。カン、と金属がぶつかる音がした。
少し離れた場所でスチュアートがスカリオーネに何かを売りつけようとしているのが見える。漏れ聞こえてくる「禁断の香水」という単語に、もしスカリオーネが懐から財布を出したらそれとなく止めてやるべきだろうか、と思案しながら給仕されたオムライスを一口食べた。なかなか美味い。
(-105) 2022/10/06(Thu) 17:02:49
(+157) 2022/10/06(Thu) 17:02:52
エースが仕切る賭博テーブルでは、ナガツキが何かの賭けを外したのかチップを巻き上げられている。まだ人狼ゲームの勝敗はついていないが、関係ない賭けをしていたのか、はたまた個別の役職予想でもしていたのか。
「あっという間に襲撃されたせいで暇だった、と狐の神使様が仰っているのだがー」
伝聞にしては本人も不満そうな声をしているウズメに、詫びにとそっと油揚げを差し出す。
「そういうことではない、と言いつつ受け取ってはおくのだがー」
とウズメは受け取ったが、食べる様子はない。その辺の仕組みというやつが俺には未だにピンと来ていなかったりする。狐の神使サマってなに?
「いや、なんで持ってるんだよ」
隣で見ていたチェスティーノが呆れた声で言う。ご尤もなツッコミだ。
(-106) 2022/10/06(Thu) 17:03:39
ただイヴェットもノアベルトもとりあえず大丈夫そうってのと、ブリジットは多分私Cだと思いたくないバイアスが絶対にかかってるから、あとはそこを外から誰かが補強してくれれば落とせると思うんだよな。
フィアンメッタの最後っ屁が地味にアレだが、死者の言葉は死者の言葉で上書きすることにしよう(チェス&スチュ)
(*44) 2022/10/06(Thu) 17:04:22
「ん? フィアンメッタは?」
酒場の喧騒の中に姿が見えない気がして見渡す俺に、ユスターシュがそっと隅を指し示した。目を向けると、椅子に座ったまま俯いて微動だにしないフィアンメッタがいた。
「……寝てんのか?」
「そうみたいだね。やっぱり疲れたんじゃないかな」
誰かが親切心でかけたのだろうが、肩にかけられた毛布らしきものが赤色をしていたせいで、一瞬見落としたらしい。
「あれ、ダリルのマントじゃねえのか? 大丈夫か?」
見覚えのある染めと刺繍に思わず眉を顰めると、ユスターシュは何が面白いのかまた笑った。
「持ち主が誰であろうと、ああしてかける分にはただの布だよ」
「その言い方の時点で、諜報屋が電池のことをどう思っているのかが透けると思うのだがー」
「俺は何も言っていないのだがー」
ウズメの口調を真似て俺が追従すると、チェスティーノもポテトを頬張りつつ
「ダリルが可哀想だと思うのだがー」と追撃する。
(-107) 2022/10/06(Thu) 17:04:48
(-108) 2022/10/06(Thu) 17:04:51
「何で私は責められているのかな!?」
大袈裟な仕草で驚きを露わにするユスターシュの腕がマグに引っかかって、マグが高い音を立てつつ床に転げ落ちてしまった。
「おわぁ!? すんません!!」
幸い中身は大して残っていなかったが、慌てたユスターシュの大声に反応して給仕がモップを持って駆け寄ってくる。マグを拾い上げつつ、床に広がったラガーを避けるように俺は足と椅子をズラした。
「ユスターシュ」
議論テーブルの方から聞こえてきた、決して大きくはないがよく通る声に俺たちは顔を向ける。
「静かに」
リュディガーは唇の前に人差し指を立てた。
(-109) 2022/10/06(Thu) 17:05:32
「私の声ってそんなに煩いかな……」
「少なくとも今のは喧しかったと思う」
ついマジレスしてしまったせいで、ユスターシュは「うっす。すんません」と肩を落としてしまった。可哀想に。
床のラガーを拭き終わった給仕が、新しいマグを持ってくる。チップを渡す様子を眺めながら「次は落とすなよ」と言うと、ユスターシュは無言で首をすくめた。
「床に落ちただけ寧ろいいんじゃね。もしテーブルにぶち撒けてたら、私はあんたを許さなかったかもしれんわ」
そう言うオリエルダは、広げた描きかけの地図に定規を当てる角度を吟味している。覗き込んでみると、なんとなく見覚えのある地形のような気がした。
(-110) 2022/10/06(Thu) 17:05:59
「もしかしてそれ、こないだ西の森奥で見つかったダンジョンか?」
「そうよ。よくわかったわね」
「行ったことあるからな。へー、こっちの方はこうなってたんか」
せいぜい職人や測量士の護衛程度しか地図作成には関わったことがないので、測量技術についてはわからないが、それでも大したものだといつも思う。
食い終わった皿を片付け、作成中の地図を見せてもらう。ダンジョンの周囲とダンジョンの中で分かれているようだ。
「……なあ」
「なに?」と顔を上げたオリエルダに、地図の一点を示した。
「なんで北にあるはずの湖が南にあるんだ?」
「……貸して」
渡すと、測量中に取ったのであろうメモと見比べながら暫く唸り、納得したのか眉を下げた。
「どうやら間違えたようね」
(-111) 2022/10/06(Thu) 17:06:43
「えらく派手に間違えたなァ」
俺の言葉に、オリエルダはペン尻で頭をかきながらため息をつく。
「別にこのくらい派手ってほどじゃねえよ。魔王城と王城を間違えるのに比べれば大して怒られやしないでしょ」
「それは比べるものではないと狐の神使様も仰っているのだがー」
ウズメ、いやウズメが声を聞いている?らしい神使サマとやらの言葉に俺は肯いた。
「ここ結構釣り場としていいんだぜ。ちゃんと直してオススメって書いといてくれよ」
「書かねえよそんなこと。観光マップじゃないんだから」
「いやいや、途中で食料確保するのにも使えるんだって」
「ああ……ふーん、なるほど?」
俺の案は採用されるのかどうかはわからないが、オリエルダのメモの中には加わった。
(-112) 2022/10/06(Thu) 17:07:13
パァンッと突如響いた破裂音に、思わず腰を浮かせて剣に手を伸ばす。しかし見渡してすぐに原因がわかり、体から力を抜いた。
ダニーが誤射した音だ。いつものことである。
「あ、当たった!?」
「隣の的じゃねえか!」
「オイオイ、マジでたまには当ててくれねーと賭けにならんぜ」
博徒共がやいのやいの騒いでいる中、流石に目を覚ましたのかフィアンメッタが珍しく目を大きく開けてきょろきょろしている。そして自分の肩にかかっていた布に気付き、なんとも言い難い表情をしたのを俺は見なかったことにした。
「次こそは当てる!!」と豪語しているダニーに視線を戻したその時、ダニーの帽子が吹っ飛んだ。
(-113) 2022/10/06(Thu) 17:07:49
「へ?」
何が起こったのかわかっていなさそうなダニーの背後で、帽子が壁に縫い留められている。あれは、イルムヒルトの針だ。
「無闇に撃ってはいけない、と言っただろう? もう忘れたのか?」
ぎぎ、と軋む音がしそうな動作で声の主の方を向いたダニーは、静かな怒りを発露するイルムヒルトと目が合った。
じり、とダニーが一歩下がれば、イルムヒルトが一歩距離を詰める。プレッシャーに耐え切れなくなったダニーが駆け出すが、数回瞬きした頃には取り押さえられていた。
「ちょ、絞まってる! 首絞まってるから……っ! ぐえっ」
「灸を据えるとも言ったはずだ」
イルムヒルトから逃れられる筈がないのに馬鹿だな、と呆れた目で見ているのは俺だけではない。調子に乗せたのは博徒共だろうに、助ける様子もなくゲラゲラと笑っている。
「酔っ払いというのはどうしようもないという」
「酒場だからな」
「酒場だからねえ……」
同時に言ったチェスティーノとユスターシュは顔を見合わせた。
(-114) 2022/10/06(Thu) 17:08:39
騒がしい夜が更けていく。
ゲームの決着まではまだ少し。それまでの間は、酒でも飲みながらのんびりするのがいいだろう。
ここは城下町の酒場なのだから。
(-115) 2022/10/06(Thu) 17:09:04
1268pt
1920-1268=652
652!?!?
なん…………微妙に足りない!!!!
(-116) 2022/10/06(Thu) 17:10:14
(-117) 2022/10/06(Thu) 17:10:43
「えらく派手に間違えたなァ」
俺の言葉に、オリエルダはペン尻で頭をかきながらため息をつく。
「別にこのくらい派手ってほどじゃねえよ。魔王城と王城を間違えるのに比べれば大して怒られやしないでしょ」
「それは比べるものではないと狐の神使様も仰っているのだがー」
ウズメ、いやウズメが声を聞いている?らしい神使サマとやらの言葉に俺は肯いた。
「ここ結構釣り場としていいんだぜ。ちゃんと直してオススメって書いといてくれよ」
「書かねえよそんなこと。観光マップじゃないんだから」
「いやいや、途中で食料確保するのにも使えるんだって」
「ああ……ふーん、なるほど?」
俺の案は採用されるのかどうかはわからないが、オリエルダのメモの中には加わった。
61pt
(-118) 2022/10/06(Thu) 17:14:28
役者 ブリジットは、魔法剣士 リベリオ君にハリセンぱしーん。
(A74) 2022/10/06(Thu) 17:14:45
(-119) 2022/10/06(Thu) 17:15:06
(-120) 2022/10/06(Thu) 17:16:58
「じゃ、一足先だけど俺は飯にするわ」
そう宣言し、席を立った。既に離脱した奴らのいる席に向かうと、チェスティーノがこちらを振り向く。
「ん? お前まだ死んでなくね?」
「次の投票だからもういーんだよ。……なあ、ここオムライスある?」
隣の椅子を引きながら給仕に訊ねると、何故かサムズアップで返ってきた。注文すれば、厨房の方にオーダーが通る声がする。俺が席に座ると、チェスティーノが皿とマグを自分の方に寄せた。
「今回はシロのまま生きられると思ったのにな〜」
そう残念そうに言いながら酒を煽るチェスティーノに「仕方ねーだろ」と苦笑する。
(54) 2022/10/06(Thu) 17:17:18
「あれ? もう7日目かい? お疲れ!!」
「うい、お疲れ!」とユスターシュから差し出されたマグを受け取る。中身はラガーのようだ。
「ノアベルトはまだ議論テーブルにいるようだけど?」
「ポーカーフェイスであそこに座ってるのはきちーんだよ」
「あっはっは! 君はそうだよね!」
正面で紙を広げて唸っていたオリエルダに「うるさい」と一喝され、首をすくめるユスターシュの方に、マグを持ち上げて乾杯を促す。カン、と金属がぶつかる音がした。
少し離れた場所でスチュアートがスカリオーネに何かを売りつけようとしているのが見える。漏れ聞こえてくる「禁断の香水」という単語に、もしスカリオーネが懐から財布を出したらそれとなく止めてやるべきだろうか、と思案しながら給仕されたオムライスを一口食べた。なかなか美味い。
(55) 2022/10/06(Thu) 17:18:06
4000文字入んないのか。600ptって少ないね。
>>53挙手制でいいと思う。
シリウスには陣営考察マジやってほしいので
その分の喉確保を是非よろしく、と告げつつ。
>>52ダリル
アクロバティック真綿ってどれのこと?
>>9ノアベルト
中段▲スチュアートについては、狩予測はしても正解とは限らない(挙動の読めないダリルとかいるし)灰なのだから翌日の狩明け狙いの方がリスクが低いと判断するのは妥当に思うな。最下段については「LWは白を稼がないといけない」を念頭に読み解くべき。4dの占いに当たりさえしなければこの状況に持ち込める訳だからさ。
(56) 2022/10/06(Thu) 17:18:12
エースが仕切る賭博テーブルでは、ナガツキが何かの賭けを外したのかチップを巻き上げられている。まだ人狼ゲームの勝敗はついていないが、関係ない賭けをしていたのか、はたまた個別の役職予想でもしていたのか。
「あっという間に襲撃されたせいで暇だった、と狐の神使様が仰っているのだがー」
伝聞にしては本人も不満そうな声をしているウズメに、詫びにとそっと油揚げを差し出す。
「そういうことではない、と言いつつ受け取ってはおくのだがー」
とウズメは受け取ったが、食べる様子はない。その辺の仕組みというやつが俺には未だにピンと来ていなかったりする。狐の神使サマってなに?
「いや、なんで持ってるんだよ」
隣で見ていたチェスティーノが呆れた声で言う。ご尤もなツッコミだ。
(57) 2022/10/06(Thu) 17:18:28
「ん? フィアンメッタは?」
酒場の喧騒の中に姿が見えない気がして見渡す俺に、ユスターシュがそっと隅を指し示した。目を向けると、椅子に座ったまま俯いて微動だにしないフィアンメッタがいた。
「……寝てんのか?」
「そうみたいだね。やっぱり疲れたんじゃないかな」
誰かが親切心でかけたのだろうが、肩にかけられた毛布らしきものが赤色をしていたせいで、一瞬見落としたらしい。
「あれ、ダリルのマントじゃねえのか? 大丈夫か?」
見覚えのある染めと刺繍に思わず眉を顰めると、ユスターシュは何が面白いのかまた笑った。
「持ち主が誰であろうと、ああしてかける分にはただの布だよ」
「その言い方の時点で、諜報屋が電池のことをどう思っているのかが透けると思うのだがー」
「俺は何も言っていないのだがー」
ウズメの口調を真似て俺が追従すると、チェスティーノもポテトを頬張りつつ
「ダリルが可哀想だと思うのだがー」と追撃する。
(58) 2022/10/06(Thu) 17:19:01
(-121) 2022/10/06(Thu) 17:19:04
(-122) 2022/10/06(Thu) 17:19:18
「何で私は責められているのかな!?」
大袈裟な仕草で驚きを露わにするユスターシュの腕がマグに引っかかって、マグが高い音を立てつつ床に転げ落ちてしまった。
「おわぁ!? すんません!!」
幸い中身は大して残っていなかったが、慌てたユスターシュの大声に反応して給仕がモップを持って駆け寄ってくる。マグを拾い上げつつ、床に広がったラガーを避けるように俺は足と椅子をズラした。
「ユスターシュ」
議論テーブルの方から聞こえてきた、決して大きくはないがよく通る声に俺たちは顔を向ける。
「静かに」
リュディガーは唇の前に人差し指を立てた。
(59) 2022/10/06(Thu) 17:19:25
「私の声ってそんなに煩いかな……」
「少なくとも今のは喧しかったと思う」
ついマジレスしてしまったせいで、ユスターシュは「うっす。すんません」と肩を落としてしまった。可哀想に。
床のラガーを拭き終わった給仕が、新しいマグを持ってくる。チップを渡す様子を眺めながら「次は落とすなよ」と言うと、ユスターシュは無言で首をすくめた。
「床に落ちただけ寧ろいいんじゃね。もしテーブルにぶち撒けてたら、私はあんたを許さなかったかもしれんわ」
そう言うオリエルダは、広げた描きかけの地図に定規を当てる角度を吟味している。覗き込んでみると、なんとなく見覚えのある地形のような気がした。
(60) 2022/10/06(Thu) 17:19:54
(-123) 2022/10/06(Thu) 17:20:15
「もしかしてそれ、こないだ西の森奥で見つかったダンジョンか?」
「そうよ。よくわかったわね」
「行ったことあるからな。へー、こっちの方はこうなってたんか」
せいぜい職人や測量士の護衛程度しか地図作成には関わったことがないので、測量技術についてはわからないが、それでも大したものだといつも思う。
食い終わった皿を片付け、作成中の地図を見せてもらう。ダンジョンの周囲とダンジョンの中で分かれているようだ。
「……なあ」
「なに?」と顔を上げたオリエルダに、地図の一点を示した。
「なんで北にあるはずの湖が南にあるんだ?」
「……貸して」
渡すと、測量中に取ったのであろうメモと見比べながら暫く唸り、納得したのか眉を下げた。
「どうやら間違えたようね」
(61) 2022/10/06(Thu) 17:20:18
パァンッと突如響いた破裂音に、思わず腰を浮かせて剣に手を伸ばす。しかし見渡してすぐに原因がわかり、体から力を抜いた。
ダニーが誤射した音だ。いつものことである。
「あ、当たった!?」
「隣の的じゃねえか!」
「オイオイ、マジでたまには当ててくれねーと賭けにならんぜ」
博徒共がやいのやいの騒いでいる中、流石に目を覚ましたのかフィアンメッタが珍しく目を大きく開けてきょろきょろしている。そして自分の肩にかかっていた布に気付き、なんとも言い難い表情をしたのを俺は見なかったことにした。
「次こそは当てる!!」と豪語しているダニーに視線を戻したその時、ダニーの帽子が吹っ飛んだ。
(62) 2022/10/06(Thu) 17:20:45
「へ?」
何が起こったのかわかっていなさそうなダニーの背後で、帽子が壁に縫い留められている。あれは、イルムヒルトの針だ。
「無闇に撃ってはいけない、と言っただろう? もう忘れたのか?」
ぎぎ、と軋む音がしそうな動作で声の主の方を向いたダニーは、静かな怒りを発露するイルムヒルトと目が合った。
じり、とダニーが一歩下がれば、イルムヒルトが一歩距離を詰める。プレッシャーに耐え切れなくなったダニーが駆け出すが、数回瞬きした頃には取り押さえられていた。
「ちょ、絞まってる! 首絞まってるから……っ! ぐえっ」
「灸を据えるとも言ったはずだ」
イルムヒルトから逃れられる筈がないのに馬鹿だな、と呆れた目で見ているのは俺だけではない。調子に乗せたのは博徒共だろうに、助ける様子もなくゲラゲラと笑っている。
「酔っ払いというのはどうしようもないという」
「酒場だからな」
「酒場だからねえ……」
同時に言ったチェスティーノとユスターシュは顔を見合わせた。
(63) 2022/10/06(Thu) 17:21:14
(+158) 2022/10/06(Thu) 17:21:24
騒がしい夜が更けていく。
ゲームの決着まではまだ少し。それまでの間は、酒でも飲みながらのんびりするのがいいだろう。
ここは城下町の酒場なのだから。
(64) 2022/10/06(Thu) 17:21:52
画術師 リュディガーは、リベリオに拍手を送った。
(A75) 2022/10/06(Thu) 17:23:04
預言者 フィアンメッタは、魔法剣士 リベリオに拍手した。
(a12) 2022/10/06(Thu) 17:23:28
(+159) 2022/10/06(Thu) 17:23:39
役者 ブリジットは、魔法剣士 リベリオ君の文章力に感動したよ!
(A76) 2022/10/06(Thu) 17:24:18
魔法剣士 リベリオは、ハア……ハア……1000字以上削った! 全文は灰に埋まってるのでクドイかも。すまん。
(A77) 2022/10/06(Thu) 17:24:23
追跡者 イルムヒルトは、魔法剣士 リベリオ良いものを見せてもらった。素晴らしいの一言に尽きる。
(A78) 2022/10/06(Thu) 17:25:08
(*45) 2022/10/06(Thu) 17:26:20
全人類対象 ダリルは、魔法剣士 リベリオ、素敵だな……Bravo!!
(A79) 2022/10/06(Thu) 17:27:15
(+160) 2022/10/06(Thu) 17:27:20
(65) 2022/10/06(Thu) 17:27:33
これでお世辞でも褒めて貰えなかったら辛過ぎるwww
(-124) 2022/10/06(Thu) 17:27:53
久しぶりに劇場を見たけど、お見事だったね。
いい劇場をやってくれたリベリオにありがとう。
(+161) 2022/10/06(Thu) 17:29:43
あ、終わったのだ
リベリオ大力作なのだ!
←破綻すると赤窓に籠る人
(+162) 2022/10/06(Thu) 17:33:54
(-125) 2022/10/06(Thu) 17:34:05
いいな〜〜ユスターシュいいキャラだよな。
やっぱりウズメは和むな。エルダの再現率高すぎるし、そうか職種的にそこ話題が繋がるんだな〜チェスユスいいな〜全文も楽しみ〜ごめんな間違えて!!ほら短いより長い方がいいかなって!
(-126) 2022/10/06(Thu) 17:36:19
リベリオって精神が気障だよね
面白かった、ありがとう。挟まってごめんね。
>>59の声の評価は有り難く受け取っておくよ。
>>65ダリル
ああ。それはダリル狼像というよりはダリル像だと思う。そしてそれは自ずと発生したものだね。
うーんていうか……皆に聞きたいんだけども。
襲撃筋はそもダリルでもシリウスでも一定の妥当性はあるってメッタが言ってた通りでしょ。その上で考えるべきってLWの動きとしての妥当性じゃないのかな。シリウスについてはそれを追ってる形跡があるけど、ダリル狼の作戦って何なの?
2d早々から相方リベリオが俺に捕まってたんだよ。
LWは白位置をキープしないといけないんだよ。
ダリルがその動きをしてたの……?
(66) 2022/10/06(Thu) 17:39:10
役者 ブリジットは、竜騎士 シリウスに話の続きを促した。
(A80) 2022/10/06(Thu) 17:39:11
役者 ブリジットは、1個は絶対飴欲しいだろうしあたしの分は先に渡しておくね!
(A81) 2022/10/06(Thu) 17:39:36
>>66
別にリベリオもリュディガーに捕まってはいなかったと思う…。
(+163) 2022/10/06(Thu) 17:41:06
(+164) 2022/10/06(Thu) 17:42:36
(-127) 2022/10/06(Thu) 17:43:15
(+165) 2022/10/06(Thu) 17:44:33
(+166) 2022/10/06(Thu) 17:51:41
白くなろうと思って白くなれるなら本来苦労しないのではないか?
(*46) 2022/10/06(Thu) 17:54:29
魔法剣士 リベリオは、気障って生まれて初めて言われたな……挟まったのは許さないです
(A82) 2022/10/06(Thu) 17:55:28
リベリオは劇場をお疲れ様?というのがいいのか。
>>*46
それなんだよな。イヴェットもそうだが、リュディガーも理想の狼像を追いすぎてる。必ずしも出来るわけがなくて、動きの良い村人を狼に仕立て上げたいように見える。
まぁ実際はそれがあっているのだからちょっと皮肉めいてるがな。
(*47) 2022/10/06(Thu) 17:57:46
画術師 リュディガーは、だいすきだからゆるして♡
(A83) 2022/10/06(Thu) 17:58:22
流石にこの点は私から触れてもいいかもしれんが。シリウスが触れるでもいいかもしれんな。
まっとうな村してるのに、狼で演じやすいから黒視されてるわけだし。
(*48) 2022/10/06(Thu) 17:58:58
ダリル村を説得する言葉が紡げない。
どうすれば良いんだろうなあ。
(この際実際ダリル狼でも良い)
リュディガーには何が見えているんだろう。
(+167) 2022/10/06(Thu) 17:59:21
いまイヴについて色々書いてたんだけども、今更イヴの白を浸透させるログいらないなってなりましたので、俺は俺の白を拾って来てもいいのかな?
(67) 2022/10/06(Thu) 18:00:03
魔法剣士 リベリオは、やだ♡ /ダリリュの簡易メモなに????
(A84) 2022/10/06(Thu) 18:00:06
全人類対象 ダリルは、仲が良いな〜???
(A85) 2022/10/06(Thu) 18:00:27
C狂の役目は誘導もそうだけど真占の占いを一手使わせることにもあると思うのだ
占いを引き受けようとしていたのは…
…ええと、誰だっけ(ぽんこつ)
(-128) 2022/10/06(Thu) 18:02:00
禁断の香水……
夜中に いきなりさ
「きみ妬いてんの?」ってライン
(+168) 2022/10/06(Thu) 18:02:06
(68) 2022/10/06(Thu) 18:02:15
>>66
恐らくそれが俺にはできないと思われています!
(-129) 2022/10/06(Thu) 18:02:34
疲れたは疲れた!
人狼キャラでSS?書いたのは初めてだ
テキトーにキャラ想像して書いたから誰か不快とかじゃないといいんだけど……
--
まあ急がなくていいし、こっちから言うよりブリジットたちが言うかもしれないのを待ってみてもいいんじゃないかな?
(*49) 2022/10/06(Thu) 18:02:41
(+169) 2022/10/06(Thu) 18:03:45
リュディガー村からしたら先に▼シリウス通したいってのは理解できるな
意見のせめぎあい がんばれ
まぁそれはそれとして
ダリル狼の場合は作戦というより「こうするしかなかった」じゃね?とは……
(+170) 2022/10/06(Thu) 18:04:23
(-130) 2022/10/06(Thu) 18:07:49
リベリオ狼前提として
ダリルリベリオ狼-リュディガーCはリュディガーが仕事してなさそうで否定される
と、この狼パターンのC候補ってユスターシュくらいしかいない気がするが
>>3:319これ眺めてるとなんか…もうちょっとないんか……?
って気持ちになるので、ユスCも違うように見えて
Cどこやねんとなりダリル村……?みたいのはちらつく
単体要素でダリル村やろというのはわからない(
状況的にはダリルでもシリウスでもどっちでも狼あるんじゃねと思う
(+171) 2022/10/06(Thu) 18:09:03
(+172) 2022/10/06(Thu) 18:10:58
良いんじゃないか?傍から見ても特徴は捉えられてたと思うぞ。
完全に私が席を立っているのには少し笑ったが
(*50) 2022/10/06(Thu) 18:12:55
まぁ私が言うよりもその方が効果も高い。
ノアベルトあたりが言及してくれれば御の字だな。ギリギリまで待って出ないようなら私が言うくらいで良いだろう。
(*51) 2022/10/06(Thu) 18:17:12
落とすタイミング待ち。
-----
ねえ、ブリジット。
君はイルムヒルトがCであると考えたくないんだよね。
それならそれでもいいよ。そこは動かさなくてもいい。
イヴェットは村で打てるんだよね。
じゃあ後は俺だけだ。
俺村を信じてもらえたら
▼シリウス→▼ダリルで勝てる。
何か信じられない要素があるなら教えてくれる?
(-131) 2022/10/06(Thu) 18:17:17
リベリオは劇場おつかれ〜
やっぱ劇場があると嬉しいよな、こう……楽しいし
(リベリオ劇場のチェスとかけ離れたクソ語彙力)
(+173) 2022/10/06(Thu) 18:22:01
(-132) 2022/10/06(Thu) 18:22:59
>>+172メッタの昨日の状況考察もろもろめちゃくちゃわかりやすかったぜ
うーん イヴェットは村でええんか?
いや村に見えんだけど…
こうぐるぐる見ててなんかしっくりこねーときは見当違いな考察してることがあるから……
(+174) 2022/10/06(Thu) 18:23:50
そういや私このIDでC狂やって墓下行ったこと無いな…こないだのRP村は別として
(-133) 2022/10/06(Thu) 18:23:52
リベリオ劇場の各人解像度高くてすげーなと思うぜ
あとオムライス食いてぇ
(+175) 2022/10/06(Thu) 18:26:26
今ふと思い返した事なんだが、そう言えば私C引いて墓下に落ちた経験が無いかもしれん…
(*52) 2022/10/06(Thu) 18:27:08
(-134) 2022/10/06(Thu) 18:28:16
>>+173
楽しいわかる。表現力もすごかったよね。
>>+174
ありがとう。絞れるかと思ったけど
そう簡単にはいかなかったよね
(+176) 2022/10/06(Thu) 18:31:14
>>66
リベリオがLW、ダリルがSW予定だったのが、何の因果か先にリベリオに指定が来てしまって狼てんやわんやの図を見ているところ。
(69) 2022/10/06(Thu) 18:31:48
>>69
ちょっと形こそ違うがそこからツッコミが入るのか…
(*53) 2022/10/06(Thu) 18:34:50
リベリオ劇場に……私の名前が……ない
んふ……んふふ……ふふ……
(+177) 2022/10/06(Thu) 18:35:22
>>69
2d午前中の時点で俺に睨まれてたのに……?
リカバリ利かない範囲だったかな?
っていう疑問。
てんやわんやした痕跡あった?
(70) 2022/10/06(Thu) 18:40:06
役職真偽が偏る村は散々見てきたけど、ここまで灰視が偏るのは最近見ないな
でも初日白置けてないダリルが人狼でしょ知らんけど
(+178) 2022/10/06(Thu) 18:43:03
なんかあれですなあ。
流し読みの範囲だけどさ、下界の考察が組み合わせに偏り過ぎ。単体どこ行った?感がする
(+179) 2022/10/06(Thu) 18:43:23
>>65
ああこれめっちゃかわいいな。
(脈絡はない)
(-135) 2022/10/06(Thu) 18:45:48
組み合わせって説得力はあるけど、精度そんなに高くないイメージなんだよな
組み合わせガッチリとハマって最近勝てたよって人、挙手
(+180) 2022/10/06(Thu) 18:45:50
リュディガーは自分の戦力分析を村内でどれくらいの比重だと思っているのだろうな。これ皮肉とかではなく。
結局強く意見を通して吊りたいとか占いたいとこを通せてないので、さして影響力を与えられていないと判断されてるのはあるだろうけどな。
まぁこんなん表で言ったところでそれっぽい返事来て終わりだろうから灰に埋めるんだが。
(-136) 2022/10/06(Thu) 18:46:58
下界、見学席?かな?
んー、見学席で一番考察出してたの私な気がしてますが私は割りと単体も見てたんですけどね。
言語化はしてないところありますが。
組み合わせはなんとなくエコな感じしますよね。とは
(+181) 2022/10/06(Thu) 18:47:08
(+182) 2022/10/06(Thu) 18:47:33
>>70
いうてリベリオが吊り位置に落ちてきたのって3dくらいからだし、睨まれてるって言ってもスチュみたいなシンパがちゃんといたしなぁ。
(71) 2022/10/06(Thu) 18:49:28
あ、なるほど。
私はよく「地下」とか「墓下」って言ってたので下界はこっちだと思ってました。
今度から天上人を名乗るえ!
(+183) 2022/10/06(Thu) 18:49:29
(+184) 2022/10/06(Thu) 18:49:45
(+185) 2022/10/06(Thu) 18:49:58
ちなみに私の組み合わせ(人狼構成予想と意図の読み取り)は雑魚or雑魚の雑魚煮込み〜雑魚ソースを添えて〜だから、地上ではほとんど使わん
なまじ説得力が強いせいで、使ったら単体考察ひっくり返して村人を黒ロックしたりする
(+186) 2022/10/06(Thu) 18:50:02
(-137) 2022/10/06(Thu) 18:50:38
(+187) 2022/10/06(Thu) 18:50:45
(+188) 2022/10/06(Thu) 18:51:06
(+189) 2022/10/06(Thu) 18:51:48
(+190) 2022/10/06(Thu) 18:51:53
>>71
それでもどう転んでも良いようには
流石に備えない?
(72) 2022/10/06(Thu) 18:52:06
(+191) 2022/10/06(Thu) 18:52:17
>>+189
まあ村が燃える炎で焼き肉食べたいとか言ってるもんね
(+192) 2022/10/06(Thu) 18:52:22
(-138) 2022/10/06(Thu) 18:52:27
長期BBSクローンだと
こっちは墓下って呼称される場合が多いね。
(表情欄参照)
天界は短期だったっけ、アプリもかもしれない。
そちらで使われることが多いイメージ。
(+193) 2022/10/06(Thu) 18:52:48
>>+192
なにもおかしくないですね。
私に瑕疵はありませんでした。
(+194) 2022/10/06(Thu) 18:52:51
>>+186
自分が説得されるって意味分からんよなぁ
私は私の中で討論してるから、強い論が出ると説得されちまうんよ
(+195) 2022/10/06(Thu) 18:52:52
ところで酒場って前からイルムヒルトいたっけ…?今見た感じ多分追加されてるよな。
前にいたならその時に多分使ってるよ私なら。
(-139) 2022/10/06(Thu) 18:53:20
(+196) 2022/10/06(Thu) 18:53:31
(+197) 2022/10/06(Thu) 18:54:48
まあ自分で納得したものを発言するわけなので、そういうものなのかも知れない
(+198) 2022/10/06(Thu) 18:55:16
>>+195
結構わかるよ。
言葉にする、文字に起こすと
その情報で認識が強化されるんだよね。
思い込みが強くなる。
(+199) 2022/10/06(Thu) 18:55:49
あぁ、分かった。推理とか自分の中でこう言うものという答えは持ってるが、それを共有するのがあまり上手くいってないのがリュディガーやイヴェットなのか。
なるほど相容れないわけだ。
(-140) 2022/10/06(Thu) 18:55:59
プログラミングで地図描いてる同僚が
a = 1
if (a == 1) {
[内容]
}
って書いてたのを思い出した
何がどうやっても[内容]通るじゃねえか
雑魚or雑魚の分岐文もいらんのよ
(-141) 2022/10/06(Thu) 18:56:20
(+200) 2022/10/06(Thu) 18:56:34
>>+199フィアンメッタ
そうそう
言葉にしない間の方が精度高いような体感あるわ
(+201) 2022/10/06(Thu) 18:57:22
でも、言葉にしないと数秒で感覚が消え失せる
そこはスペックだろうな
私は短期記憶も長期記憶も下手くそ
(+202) 2022/10/06(Thu) 18:58:08
考えていることと別のことを書いていることが結構な頻度であるのでよくわからないですね。
自分のこともよくわかりませんが。
(+203) 2022/10/06(Thu) 18:59:16
(73) 2022/10/06(Thu) 19:00:19
(-142) 2022/10/06(Thu) 19:00:56
確認行為ってのは、確かに納得する部分もある
言葉にする過程でログを見に行くから、事実と全く違うことを書こうとしていたら気付ける
時間の無い時は、たまにこれをしない時があるから塗りっぽくなる
(+204) 2022/10/06(Thu) 19:01:14
swとかいう概念は本当よくわからん
そんな細分化しねえぞ!っていつも思う
(+205) 2022/10/06(Thu) 19:02:20
家のPC自動シャットダウンすんの19時だっけ
切れてらぁ
(-143) 2022/10/06(Thu) 19:02:23
私この村で初めて「セカンドウルフ(?)」って聞いたわ、多分
セカンドもサードも近いようなもんじゃない?
(+206) 2022/10/06(Thu) 19:03:29
みんなあっちこっち考えるのが好きなんだろうなぁ……メッタとかイヴもさ。
俺は正解だけがしてぇ!タイプだから確実に見れるものを見る。それは作りもの筆頭である盤面ではなく、人間の性格や心の揺れだ。
(-144) 2022/10/06(Thu) 19:04:16
(+207) 2022/10/06(Thu) 19:04:20
んふふ。
無駄に狼の細分化されてますよね。
AWとかSWとか。
個人的にはLWとブレインで十分で
あとはギリギリ初日のCOの流れでストッパーを使うくらい
(+208) 2022/10/06(Thu) 19:05:33
(+209) 2022/10/06(Thu) 19:06:12
(+210) 2022/10/06(Thu) 19:06:19
(+211) 2022/10/06(Thu) 19:06:51
GもWも1文字だけで結構テンション上がるのに、2つ合わさると無敵の二文字だからな
(+212) 2022/10/06(Thu) 19:07:36
(+213) 2022/10/06(Thu) 19:07:54
(+214) 2022/10/06(Thu) 19:08:19
あー、わかったこれ偏向報道に感じるものに近いやつか…
(-145) 2022/10/06(Thu) 19:09:31
ワンピース1巻のバギー戦で
部下の言葉足らずに対して
「なるほどな……それで『のびのび』してやがったわけだ」
「『ごきげん』だとォ!」
とか言ってたの思い出した
ごきげんウルフ地味に強そう
(+215) 2022/10/06(Thu) 19:10:58
ただ、問題なのが、>>45の状態で決め打ちやらロラの話は出るだろうけど、
灰の狩生存不明の状況下でリベリオが偽狩になるので、占いロラ着手前に▼リベリオが入る。
ここの占い結果自体でダリルかリュディガーに偽黒出せれば勝利に近づくけど、スチュアートに出すとひっくり返されて詰む可能性が高い
また、灰幅を狭める襲撃はできないので、非Cの白とか聖とかを噛まなきゃいけなくなる。
そうなると、結果的にアーデルハイド真派を削ってしまい信用勝負できなくなる、またはあからさまに残されるアーデルハイド真派に違和感まである。
…どうなの手順が得意な人…?
仮に占いロラになった場合だと5縄で偽狩に1縄、占いに2縄、灰3or4に2縄であまり状況が変わらないかつ、灰の白さだけじゃなくて占い真贋とかが要素に加わってくるのでむしろ不利まであるのでは…?
俺がアーデルハイド偽視強かったからそう思うのかも知れないけど…。
(-146) 2022/10/06(Thu) 19:11:44
>>72 >>73
SWってLWが白くなるよう振る舞うわけだから繋ぐんじゃなくて切るだろうし、それが備えと言えば備え。
そしたら逆にリベリオに指定来ちゃった! あわわあわわ(てんやわんや)
ダリル黒ならこういう形。
シリウス黒なら…なんでこの盤面になった? 感ね。
シリウスはリベリオより縄遠い位置だし。
(74) 2022/10/06(Thu) 19:11:52
>>1:310
ここ、完全に姫様を偽に見てる発言で我ながら失礼と思います!
(-147) 2022/10/06(Thu) 19:12:27
(+216) 2022/10/06(Thu) 19:13:06
(+217) 2022/10/06(Thu) 19:13:27
(+218) 2022/10/06(Thu) 19:13:47
逃げ足は速いが自己主張激しすぎて吊られちゃう
なお生命力は強くて墓場番長となる
(+219) 2022/10/06(Thu) 19:14:34
(75) 2022/10/06(Thu) 19:15:23
(-148) 2022/10/06(Thu) 19:16:19
>>75
チェス確定白にして信用勝負。
チェス確定白時に灰から吊られる可能性としてはやはり
ダリル>シリウス
だから、そこの差がデカいんだよな。
(76) 2022/10/06(Thu) 19:18:30
>>76
イヴェットの考えは理解。
でもやっぱなあ……
ダリル狼仕事何もしてなさ過ぎる……
(77) 2022/10/06(Thu) 19:22:03
迷宮掃除 ノアベルトは、ごめん、ちょっと迷宮でトラブルがあって遅くなりそう。
(A86) 2022/10/06(Thu) 19:22:41
無理が……あると思うけどな〜〜
もうそれ俺狼前提の視点なんだよなーー
(-149) 2022/10/06(Thu) 19:22:59
全人類対象 ダリルは、迷宮掃除 ノアベルトOK!気をつけて!お疲れ様だ!
(A87) 2022/10/06(Thu) 19:23:43
(-150) 2022/10/06(Thu) 19:24:16
画術師 リュディガーは、(迷宮でトラブルってヤバいよね普通に)お疲れ様ノアベルト。
(A88) 2022/10/06(Thu) 19:25:38
イヴは俺狼がかなり前提になってると思うんだよね。なので全てをそれに寄せていると思うんだが、それって外せなさそう?
この噛み、俺には超ドシンプルに見えているんだよな。
狩チャレ→占チャレ(失敗)→狩抜き→占抜き。
まず初手に狩チャレを挟むのは『狩最強』を語るシリウス像にハマる。『狩人を見る目を持つ』ということだ。特にウズメは狩抜きと同時にヒルト漂白があるらしい(解ってない)から一石二鳥だな。
そして昨日の『狩軸シリウス君』の満を持しての登場は、ウズメ狩を見てたわけじゃないですよ〜アピールでフォローという流れ。ここまでも至ってシンプルだな。
イヴ>>5:147、姫様はヒルトには優しかったと思うぞ。
(78) 2022/10/06(Thu) 19:27:21
>>66
これ自ずと発生したんだな……そして>>48を見てさらに納得を深める。『アジャスト』な。俺が一番しないやつだ。
下段、自ずと発生したのなら俺狼はこの動きしかできないと思われているのも説明がついた。>>5:137いろいろと草だが最下段は合っているw
(79) 2022/10/06(Thu) 19:30:30
ダリル君>>78
シリウス君がそういう意図や狙いで言動を練っていたとして、
★>>4:64で「スチュアート狩だと思ってた」って言葉は
どういう意図であのタイミングで出てきたものだと思うかな?
ダリル君が想定するようなシリウス君狼像を描いた時に、
あの言葉と感情はあたしの中で浮いて見えてるのがあって。
(80) 2022/10/06(Thu) 19:32:07
ちょっと言葉が足りなかったかな。補足するとね。
「狩人こそ最強」と思っているシリウス君狼が、
「それなりの自信をもって」ウズメちゃんを襲撃したとして。
次の一手で占い襲撃を防がれた狩人信者のシリウス君が
スチュアート君の狩人COを見て直後に「ずっとそこだと思ってた」
って言葉と感情が出る、という流れというか動き方が
あたしの中ではいまいち綺麗につながらないので、
そこの部分のダリル君なりの解釈があれば聞きたいなって!
(81) 2022/10/06(Thu) 19:35:11
▲フィアンまではまあ、どっちでもやる。
その後のチェス斑がやっぱデカいな…。
ただ、まだ7:3くらいなので十分覆りうる。
(82) 2022/10/06(Thu) 19:36:08
>>79
あ、そうそうそれ。
ダリルとかイヴェットは、場の空気に染まらない人。
更に言えば君は場の空気を考慮しない。
>>80>>81
どうして? 狩人が最強だと思ってるんだよ。
つまり「確実に」排除したいの。
狩読みは幾ら自信があっても水物だよ。
(83) 2022/10/06(Thu) 19:39:39
あと、ダリル君にもう一つあたしから聞きたいのは。
★4dの更新直後にフィアンメッタちゃんから
チェスティーノ君白判定が出た時、どんな気持ちだったかな?
ダリル君の4d朝一の反応を見返してみたけど、
>>4:7で「両白だった場合」ともあるし、
チェスティーノ君を2dから狼だと思っていた
ダリル君としての感情があまり乗ってなさそう?って見えて。
発言の裏で考えていたことや感情があるなら知りたいな!
(84) 2022/10/06(Thu) 19:40:17
(85) 2022/10/06(Thu) 19:42:49
ブリジット>>80>>81
俺の中の適確な表現でいうと
☆『友人と話を合わせる女子高生』だな!
つまり俺も浮いて見えたよ。ついでに朝のベリオ狩と〜みたいなのもやや浮いて見えたな。
(86) 2022/10/06(Thu) 19:46:13
リュディガー君>>83
あたしが引っ掛かっているのは感情部分なのかな?
狩人最強を唱えるシリウス君狼が、狩狙い襲撃で狩を落とせず
狩人COで出てくるのを見た時に「ずっとそこだった」って
言葉になるのかな?というのがどうしても腑に落ちなくて。
ただ、確実に落としたいという発想や水物って部分は
あたしとしても理解できるし、もう少し考えてみるね!
(87) 2022/10/06(Thu) 19:46:58
(88) 2022/10/06(Thu) 19:47:00
役者 ブリジットは、もちろんだよ!もしかして体調のこと心配してくれてるならやばかったら言うから気にしないでいーよ!
(A89) 2022/10/06(Thu) 19:48:01
>>A89
ん、ありがと。でも無理はしないでね。
んーと……
君はイルムヒルトがCであると考えたくないんだよね。
その心情は理解出来る。ノアベルトも忙しそうだった中で、支えてもらったって気持ちが強いんだろうなって。それならそれでもいいよ。そこは動かさなくてもいい。
イヴェットは村で打てるんだよね。
じゃあ後は俺だけだ。俺村を信じてもらえたら、
▼シリウス→▼ダリルで勝てる。
何か信じられない要素があるなら教えてくれる?
俺は勝ちたいです。
(89) 2022/10/06(Thu) 19:49:05
>>57退治屋
襲撃されたのはウズメなので狐の神使様が暇になるわけではないのだがー。
むしろ狐の神使様はウズメの髪を引っ張るか、尻尾で口を塞ぐか、いないかなのでいつも暇そうという。
(+220) 2022/10/06(Thu) 19:53:23
えっと、ね。 一つ一つ答えると。
★イルムヒルトちゃんC狂と考えたくないのでは?
☆感情がそうなのは事実だけど、「ずっと頭の隅では追ってる」
あたしの言葉からはそう見えないかもだけど、これは事実。
★イヴェットちゃん村打てるんだよね?
☆これはその通りかな。あたしの中で一番心残りのない部分。
★俺が村ってのは信じられない?
☆信じられないというか、これは本当にごめんねだけど、
リュディガー君に対する精査はまだ追いついてなくて。
だから、今夜はしっかり時間使って見ようと思ってるよ。
(90) 2022/10/06(Thu) 19:54:17
(+221) 2022/10/06(Thu) 19:54:53
>>84
割れた事が嬉しすぎて(答え合わせできるから)当時の記憶ぶっ飛んでるな。でも☆『白かぁ〜』と思った記憶はある。
ロッカー村って言われる俺だけど、灰狼打率が底なので推理に自信があるわけではないんだよ。なので冷静に努めた。浮かれないように、白と黒との場合の陣営パターン分けパズルを徹夜で考えてたしな!
(91) 2022/10/06(Thu) 19:56:58
>>90ブリジット
おっけ、それならいいよ。
じゃあこの後暫く温存しておくね。
まあ明日でもいいし。
でもくれぐれも睡眠はとるように!
(92) 2022/10/06(Thu) 19:58:02
うーん。回答ありがとーね、なるほどだよ。
あたしの感想としては「理解は出来るけど、納得度は微妙」かな?
(93) 2022/10/06(Thu) 19:58:48
ブリジット>>87
★これはどうしてその感情にそぐわないと思うの?
(94) 2022/10/06(Thu) 19:59:26
(-151) 2022/10/06(Thu) 20:02:41
ブリジットのいう感情ってなんだろ。
そも、その読んでる感情って主観的なものだよね??
あたしのこと……納得させてよ……!
ってコト〜〜〜!?
童貞にはキツイ!!
童貞にはキツイ!!
(-152) 2022/10/06(Thu) 20:05:14
ダリル君>>94
シリウス君が狼だったら、狩人を襲撃で落とせなかったって
感情がスチュアート君への「称賛」の方向で表に出るのかなって。
でも、実際にシリウス君から出てきた感情は
「自分が見てきた景色が当たっていたことへの喜び」
あるいは安堵に近いかもだけど、あたしにはそう見えたよ。
それが、シリウス君の本音であり、狩人を愛する
「シリウス君が」言いたかったからに見えるんだよね。
ウズメちゃんを、どの程度の確度かは別として狩人と思って
襲撃したシリウス君から出てくる感情とは異質に見えるというか。
(95) 2022/10/06(Thu) 20:06:40
(*54) 2022/10/06(Thu) 20:07:34
(-153) 2022/10/06(Thu) 20:08:14
狩狙いでスナイパーしたと思って、出来てなかった……(しょもん)→おのれ狩人〜〜〜許さん!!炙り殺してやる!!→『狩開けたいなー考察詰まるし、言いたいことやっと言える』→スチュアート『狩CO』→キッタァァァ『そこだと思ってた〜!』
俺的にはめちゃくちゃ普通の流れに見えるんだよな。
性格が悪いのか?
(96) 2022/10/06(Thu) 20:09:19
>>95
いい子ちゃん過ぎて……(涙)
そしてこのいい子から村を見られない俺って(草)
(-154) 2022/10/06(Thu) 20:11:03
リュディガー君がC狂と仮定した時に、気になる部分が1つ。
>>1:114「2-1ギャー」の部分かな。
おそらく、感情を込めたものではなく軽く出たものだと思うけど、
初動の陣形周りへの言及って今回の狼陣営なら
どうしても力が入る部分だとあたしは思うんだよね。
今回は狼陣営が全員赤窓持ちなので、
「表で喋り始める時点で今回選ぶ陣形を知っている」
その中で、特に2-1という陣形を選んだという中で、
赤窓持ちだったらもっと力が入るというか。
知らなかったふりをしようとして反応が硬くなるか、
いっそ「そうなると思ってた」ぐらい突き抜けるか。
リュディガー君の反応はそのどちらでもない。
その部分は、強い要素とは言えないかもだけど
赤窓を持っていなさそうには映る部分ではあるかな。
(97) 2022/10/06(Thu) 20:15:32
役者 ブリジットは、全人類対象 ダリル君、>>96はあたしの中でももう一度検討してみるね。
(A90) 2022/10/06(Thu) 20:16:58
役者 ブリジットは、あたしは要素を線で繋げるのが苦手だから、浮き上がって見えた部分にフォーカスしがちなのは許してね!
(A91) 2022/10/06(Thu) 20:18:08
>>95、成る程な。
俺はシリウス狼が見えてるから言えることではあるんだが、まず、シリウスは欲を隠すのが上手いんだよ。シリウス狼を追うなら、徹底した感情管理が出来てるのを前提として見る必要があるのね。
上辺だけではしゃぐ経験、ブリジットはあんまりしたこと無いかな。俺は先輩や上官と話すときには、かなり感情の出し入れを意識する。特に自分に負い目があるときなんかは、相手への尊敬の念を押し出して話す。『なので友人と話を合わせる女子高生』として、>>96を合わせてシリウスの感情に違和感がないな。
(98) 2022/10/06(Thu) 20:19:14
(-155) 2022/10/06(Thu) 20:19:26
全人類対象 ダリルは、役者 ブリジット、OKOK!甘いものどうぞ!(「`・ω・)「*ブランデーケーキ*
(A92) 2022/10/06(Thu) 20:20:19
役者 ブリジットは、あたし、感情隠すのすっごく下手くそだから、その部分の根本的な感覚齟齬もあるのかも?とは少し思ったよ。
(A93) 2022/10/06(Thu) 20:20:25
まぁこれはチート。だって俺答え知ってもん……
事実は小説より奇なりというものでな……
シリウスをみてみろよ……綺麗な顔してるだろ?(鎧)
(-156) 2022/10/06(Thu) 20:22:18
>>97
ブリジットが可愛いということはわかった。
喉もあまりないみたいだし(飴は余ってるとはいえ)
出力するのは「村仮定の疑問点」だけでいいよ?
(99) 2022/10/06(Thu) 20:22:21
>>99
これだとわかりにくいな。
「非C打てない要素」だけでいい。
(100) 2022/10/06(Thu) 20:24:07
全人類対象 ダリルは、役者 ブリジットああ、成る程ね>>A93 それはそうなんだと思うよ!
(A94) 2022/10/06(Thu) 20:24:10
役者 ブリジットは、画術師 リュディガー君、多分あたしとしてはC狂仮定の疑問点から逆説的に村補強する方がやりやすいかなって!
(A95) 2022/10/06(Thu) 20:24:19
画術師 リュディガーは、すれ違っちゃった。わかった、任せるね。
(A96) 2022/10/06(Thu) 20:24:55
そう、シリウスは綺麗だから狼!!
って2年ぶりくらいに言うなw
(-157) 2022/10/06(Thu) 20:25:06
(+222) 2022/10/06(Thu) 20:25:06
役者 ブリジットは、画術師 リュディガー君が言及するには>>100の方が良いんだろうな、とは思うけど。
(A97) 2022/10/06(Thu) 20:25:25
【見】 居候 ディディエは、相変わらずログ読んでませんがなんの話。
(a13) 2022/10/06(Thu) 20:25:41
ダリル君とシリウス君の直接比較は凄く悩ましいね、、、
(-158) 2022/10/06(Thu) 20:29:32
イヴ狼は色々な面で切れるから、感情を押し出すって利便性たっけぇなってお勉強しているところ〜
(-159) 2022/10/06(Thu) 20:29:42
チキチキ狼の呼び名大喜利始まってるじゃん
ケンタッキーフライドチキンだけに
\\\ドッ///
(+223) 2022/10/06(Thu) 20:33:30
(+224) 2022/10/06(Thu) 20:33:31
後は、これは反証も全然ありそうだけど>>1:275とか。
リュディガー君C仮定=リベリオ君狼なのでその前提だと、
「自分の希望が通ったら真黒を初手引かれることになる」
ってことを理解してる上での希望ということになるんだよね。
また、アーデルハイドちゃんがあの時点の村の空気で
シリウス君に黒を打つというのもやや考えづらいし、
ましてシリウス君狼なら当然白を投げるしかない。
そうなると、序盤の信用レースで大きく差が付きかけない
希望の出し方をしてるなっていうのは少し感じたよ。
もちろんこれについては「通らないと踏んだなら全然出来る」
とか反証はいくらでもあると思うけど!
(101) 2022/10/06(Thu) 20:36:47
役者 ブリジットは、これまで考察を出してなかった分、どうしても思考経緯を説明するのに喉使っちゃうかな。。。
(A98) 2022/10/06(Thu) 20:40:00
画術師 リュディガーは、飴持ってなくてごめん……
(A99) 2022/10/06(Thu) 20:42:38
役者 ブリジットは、流石に自分の出力で調節するようにするからあたしが飴を貰う気はないよ!あたしも思考を出す局面とはいえ。
(A100) 2022/10/06(Thu) 20:43:40
追跡者 イルムヒルトは、まだ帰りついてないのであれだが、挙手制かつ話を聞いてもらう必要があるので、足りないなら投げるぞとだけ
(A101) 2022/10/06(Thu) 20:51:15
>リュディガー君
★フィアンメッタちゃんが>>5:A155で触れていた
イルムヒルトちゃん非C主張についてはどう思うかな?
リュディガー君がシリウス君先吊りを希望する背景は、
「イルムヒルトちゃんCの可能性」ということだと思うから。
(102) 2022/10/06(Thu) 20:51:49
役者 ブリジットは、流石にみんなが欲しい分だけ回して余りそうなら、かな。あたしが発言Pt圧縮できてないのは自己責任なので。
(A102) 2022/10/06(Thu) 20:53:45
みんなが命と引き換えにここまで繋いでくれた地上を。
あたしは絶対に無駄にはしたくない。
勝ちたいよ。だから出来ることはやりたい。
(-160) 2022/10/06(Thu) 20:58:20
(103) 2022/10/06(Thu) 20:58:39
役者 ブリジットは、あ、ごめん。そこと繋がってる話だったんだね、最後のActでのC狂考察は。
(A103) 2022/10/06(Thu) 21:00:15
俺の白は歌に込めました。
(こういうことするからか?)
(-161) 2022/10/06(Thu) 21:06:18
後は、>>1:388もリュディガー君C(=リベリオ君狼)なら
黒視を投げにかかるのがやや早いようには感じるかな。
2dは>>2:1>>2:5→>>2:30の反応かな。弱い要素だけど。
C仮定なら上記の通り意図的に投げた黒視のはずなのに、
リベリオ君が先に謝った箇所を拾い直すのかな?って。
(104) 2022/10/06(Thu) 21:13:56
役者 ブリジットは、あたしの>>2:51を先に出させてから>>2:54なのも、周りに本気で考えて欲しいように見えるかな。
(A105) 2022/10/06(Thu) 21:17:06
(-162) 2022/10/06(Thu) 21:17:19
役者 ブリジットは、リベリオ君起点で見るとリュディガー君非Cってフィアンメッタちゃんが遺したのも分かる気がするかな。
(A106) 2022/10/06(Thu) 21:18:17
まあ確かにリュディガーC狂ならリベリオに対して殺意の塊すぎるか。
ダリルがリベリオ切るのは分かるけど、C狂が切るのは正直どうよって感じだもんな。
(105) 2022/10/06(Thu) 21:21:27
反証は「最初からリベリオ君を切り捨てるつもりだった」だろうけど、
初日の村の世論でそれが効果的な手だとリュディガー君Cが、
ひいては狼陣営が考えるのか、というと微妙な気はするかな。。。
(106) 2022/10/06(Thu) 21:21:32
ブリジットありがとう。
ノアベルトにも戻ったら検討してもらいたい。
>>102下段はその通りの危惧なので。
(107) 2022/10/06(Thu) 21:22:12
役者 ブリジットは、中盤に行くにつれ目線がダリル君に移行してるっぽいから、そこからは非C要素は特に拾えないかな、、、
(A107) 2022/10/06(Thu) 21:23:26
(-163) 2022/10/06(Thu) 21:25:40
リベリオ軸にリュディガーかイルムヒルトにC狂居ると仮定するとイルムヒルトの方がC狂になってしまうな。
(108) 2022/10/06(Thu) 21:26:40
>>A107
切っておいて視点外すなら何のために切ったんだという感覚。
(109) 2022/10/06(Thu) 21:27:52
役者 ブリジットは、気だるげ イヴェットちゃん、「移行」は主にリベリオ君露出後、4d以降って意味だよ。説明不足でごめんね><
(A108) 2022/10/06(Thu) 21:29:57
アーデルハイトは割とイルムヒルトを庇ってるか。
エリオルデ吊りにどうしても持って行きたそうな感じ。
アーデルハイト、敵陣営には辛辣だけど味方陣営には優しいみたいな感じするからな…。
(110) 2022/10/06(Thu) 21:32:22
はてさて。コア都合故か大分押されてるなぁ。
時系列もおかしければ偏向報道もいいとこだが、上手いこと隠されてる部分を突き出してどう言う反応を取れるかだな。
(*55) 2022/10/06(Thu) 21:32:55
(111) 2022/10/06(Thu) 21:33:42
追跡者 イルムヒルトは、>>110 その観点で言うならダリルにも大分甘かったがな姫は。着席は2230くらいの予定だ。
(A109) 2022/10/06(Thu) 21:34:19
>>2:18
でもここのシリウスへの刺々しさはアーデルハイトが私やエリオルデに向けてる敵意に近いよな。
んー、C狂が二人にいる場合、捻じれ作ってる可能性あるか?
(112) 2022/10/06(Thu) 21:35:05
>>+147アーデルハイド
ああ、すまんすまん。
リベリオの優しさに私は誑かされてたんだなって。
少なくとも、今日ブリジットに投げかけた言葉に他意があるとは思っておらず。リベリオ優しいよなぁって。
(+225) 2022/10/06(Thu) 21:37:19
あたしも現状はほぼ5:5なんだよね。
ダリル君とシリウス君って全然タイプ違うし。
だから「他の観点から勝ち筋を探したい」って望む
フィアンメッタちゃんやリュディガー君の
気持ちが理解出来てきているというか。そんな感覚。
あと、リュディガー君って2d途中から
ダリル君を庇い始めてることに今気づいたよ。
そうなるとダリル君上げってだいぶ最初からなわけで。
(113) 2022/10/06(Thu) 21:38:25
一応俺から、俺非Cを出すとするなら、想定狼陣営が
「俺を占わせようとしてない」ってことかな。
灰に残しとくより断然占わせたいでしょう。
リベリオからは>>3:42いきなり吊り票。
>>113
うん、俺にはダリルはずっと村にしか見えてない。
(114) 2022/10/06(Thu) 21:40:17
役者 ブリジットは、>>113最下段の通りだとダリル君狼ならリュディガー君がC筆頭と一概には言えないかな?って。
(A110) 2022/10/06(Thu) 21:40:32
(+226) 2022/10/06(Thu) 21:42:26
(+227) 2022/10/06(Thu) 21:47:30
>>112イヴェット
捩れについて。
まあ俺については俺からは何とも言えないけど、
ダリル狼=イルムCは>>33で否定した。
(115) 2022/10/06(Thu) 21:47:59
みんなが最善を願って言葉を紡いで、託してくれた。
みんなが全力でこの盤面まで繋いでくれた地上で。
あたしは勝ちたい。あたしだけじゃなくて、みんなのためにも。
だから、「無茶しないで」って約束は、守れそうにないかな。
(-164) 2022/10/06(Thu) 21:50:24
あと俺がリベリオ-ダリル陣営のCなら最初からリベリオ切ってダリル上げるつもりだったことになると思うんだけど、
そうなると>>69>>74の想定がおかしくなるよね。
(116) 2022/10/06(Thu) 21:54:20
(-165) 2022/10/06(Thu) 21:55:27
竜騎士 シリウスは、これリュディガーCやろw
(A111) 2022/10/06(Thu) 21:57:52
(-166) 2022/10/06(Thu) 22:00:05
竜騎士 シリウスは、というかまだ僕はイヴェット黒が本当にないか考えてるところなの!!!
(A112) 2022/10/06(Thu) 22:00:06
>>A112
シリウスかわいい。
俺は俺の危惧を軸に村勝ちを目指してるだけなので、
シリウスにはシリウスの思う通り動いてほしいよ。
(117) 2022/10/06(Thu) 22:02:27
(*56) 2022/10/06(Thu) 22:08:07
(*57) 2022/10/06(Thu) 22:09:45
>>105
こだわるなww swがLW切らないよ。我が騎士団に於いてそういった教育は受けておりません!
(-167) 2022/10/06(Thu) 22:12:27
私がやろうとしてたのは偏向報道が過ぎる点とダリルのリベリオへの接触が最初のそこ以外無いんだけどってツッコミ、あとは狼はこう言うものと言う理想像が強すぎる点への指摘
のつもりだったが、とりあえずいったん待つよ
(*58) 2022/10/06(Thu) 22:14:05
別に>>69>>74(本来はダリルが切り捨て役、リベリオが生存本命だった説)ってイヴェットの推測しかないし、リュディガーCが初めからリベリオ切り捨て予定だとしたらおかしいもなにもないのでは。。。
(118) 2022/10/06(Thu) 22:14:41
もしで下書き出来てたら赤ログで一旦書いてみて〜
僕の想定と被ってないか確認したいから
(*59) 2022/10/06(Thu) 22:15:33
遺した種は順調に活用されてる様だね。
毒になるか薬になるのかは結果が出るまで
わからないけど。
(+228) 2022/10/06(Thu) 22:19:16
(-168) 2022/10/06(Thu) 22:21:18
(-169) 2022/10/06(Thu) 22:23:22
>>118
(Cからも仲間からも切られるリベリオくん、悲しいね……)
(-170) 2022/10/06(Thu) 22:23:37
画術師 リュディガーは、>>118イヴェットの想定するダリル狼陣営の動きに俺Cは当て嵌まらないって意味。
(A113) 2022/10/06(Thu) 22:24:34
(-171) 2022/10/06(Thu) 22:24:43
どこから話すか。
まず偏向報道が激しい点か。ダリルのリベリオとの切れで>>1:298が挙げられているが、あの日の占い方針は指定バラ。有用白のつもりと言うのは、2分の1で騙りに占わせればいいという発想のそれだろうな(ここは邪推の域を出ないが)その方針が出ている状況で"統一"でリベリオが良いという点。通す気が無さ過ぎるだろう。
直後>>1:310でCだったらめんどくさいという尤もな理由で外しているしな。その後3日目に大分触れてる部分はあるが、最終的には▼チェスorリベリオ
そこの2人を狼陣営と想定した切り行為と見ても別に違和感は無い。狩回避させてもダリルに飛ぶ空気はなかった。ユスターシュもいたからな。
んでGJ起きて、そのまま継続して偽視。別に何ら仲間切って生き残るルートしか取れなかった、位置が落ちていたから引っ張られるわけにもいかないからな。と捉えられる。
増して自発的にその辺の部分が出てこないのもこちらからすると違和感。
(*60) 2022/10/06(Thu) 22:28:01
まあどっちが狼でも私の考える狼としての理想の動きが取れてないことになってるから、じゃあなぜ狼は理想の動きを取れていないのか? について考えることとする。
(119) 2022/10/06(Thu) 22:32:22
>>A113
いやそれはわかるよw
ただ事実としてまずイヴェットの推測が正しいかどうか?という論点があるわけじゃん。そしてこれは別にリュディガーCかどうかは関係なく、独立したものだよね。
実際のところリュディガーはダリル&リベリオ狼のとき、リベリオのほうが生存役張るつもりだったように見えてるの?見えてないでしょたぶん。
ならそのイヴェットの発言に対する返事は「流石にそれは違うんじゃない?」となるはずであって
そこに対して「やっぱ俺イヴェットから見ても非Cじゃん!」みたいな返事をするのは、とにかく自分の非C売り込みたいんとちゃいます??
というかもっと言うと>>116のリベリオ切ってダリル生き残らせるつもりだったってのが本音っぽいんだけどwそこにたまたま都合の良いイヴェットの発言が見えたから非Cアピしたんじゃない??
(120) 2022/10/06(Thu) 22:37:14
>>120
すごく静かなクラスメイトがキレたとき!!
(-172) 2022/10/06(Thu) 22:39:03
(-173) 2022/10/06(Thu) 22:39:43
アーデルハイドからの触れに関して言うならダリルも相当甘やかされてただろう。
そも怪しいと思うなら占いたいでは無く吊りで良かった話。
占に押し込む動きはあったが、あの時点での世論はほぼアーデルハイド真切りの流れ。
リュディガ―に関してもそうだな。村仮定の話を出してないというが、ダリルを村視してるとは言うのはまだ分かる。
が、私の村/C両方追ってるよと言う発言が出るくらいだ。ダリル狼の検討のポーズくらいあっても良いものだと思うんだよな。
これは私の推測でしかないから強い要素ではない前提だが、両仮定で追う姿勢がありながらダリルに対しては無いのがリュディガー像から乖離している点。
そして明確なシリウスの狼要素って単体から拾ってたか?
リベリオに対しては結構強めに拾っていたと見てるんだが、それも非Cアピのためだろ?って話。
Cは通常狂と違う。同じ窓を共有している以上ライン切りの意味は全然ある。
(*61) 2022/10/06(Thu) 22:40:57
ザっと書いてたのはこんなところか。推敲してない分いくらか雑だがな
(*62) 2022/10/06(Thu) 22:41:57
>>119>>119
イヴ黒本当に無いのかなぁ……???
動きが黒いんだけど俺的に!!
妄想竹を生やします(真顔)みたいなーーー!
(-174) 2022/10/06(Thu) 22:43:05
>>120
俺非Cを取って欲しいのはその通り+ダリル狼陣営の動きをもう一度見直して欲しいのもそう。
だって俺は村だし、ダリル村だと思ってるから。
根拠はここまでに出して来た。
シリウスはだからさ、俺について考えるなら今日の動きじゃなくてここまでの全ての動きで考えてみてよ。俺はずっと村勝ちしか目指してない。
(121) 2022/10/06(Thu) 22:43:44
(-175) 2022/10/06(Thu) 22:46:30
(-176) 2022/10/06(Thu) 22:48:03
(-177) 2022/10/06(Thu) 22:48:29
俺白探すより、イヴの発言から何かこう……探して寄り添うのがいいのだろうか。
(-178) 2022/10/06(Thu) 22:49:41
(-179) 2022/10/06(Thu) 22:49:59
消極的な動き苦手なんよな〜
スラム街出身だからさぁ〜??
(-180) 2022/10/06(Thu) 22:51:50
やって欲しいように動くので、何かあれば。とりあえず予定は未定の体で潜んでおく
(*63) 2022/10/06(Thu) 22:55:10
う〜んかぶってるなw
-------------------------
というかまずそもそもの話として、この村の陣形って2-1真狼-真のC潜伏でしょ?
そして襲撃筋(ウズメ→フィアンメッタ)からして、まず狼は占い師襲撃することを考えていて、霊については二の次になってるはず。
つまり霊判定は残るんだよ。
この状況で、しかもアーデルハイドはアーデルハイドなので信用を取れる見込みも恐らく薄い状態で、2狼1Cがベッタベタに庇い合っているという想定がまず無理あるんじゃない?
(*64) 2022/10/06(Thu) 22:56:47
迷宮掃除 ノアベルトは、戻った。
(A114) 2022/10/06(Thu) 22:57:45
およそ今は私よりシリウスが話す方が良いだろうから譲るが。
私が話すことはあらかた昼間話尽くしてるしな…w
(*65) 2022/10/06(Thu) 22:59:41
竜騎士 シリウスは、今1日目のログ読んでるけど、コスパの話辺りで>>1:292「コスターシュ」見つけて笑ってるw
(A115) 2022/10/06(Thu) 23:01:27
全ての動きって言われたら昨日の村目が今日の動きで丸々消えてますね
(+229) 2022/10/06(Thu) 23:02:57
(+230) 2022/10/06(Thu) 23:03:24
画術師 リュディガーは、>>A115そこは俺も当時笑ってた。ノアベルトおかえり。@0
(A116) 2022/10/06(Thu) 23:03:24
イヴ>>119
シリウスって>>2:66に当てはまってないの?
俺はともかく、シリウスの動きに失敗してるところはイヴ視点なさそうなもんだけど。
(122) 2022/10/06(Thu) 23:04:53
(*66) 2022/10/06(Thu) 23:05:13
全人類対象 ダリルは、ノアくんお疲れ様だ。
(A117) 2022/10/06(Thu) 23:07:23
イヴ黒って発音すると『いぷくろ』だなっていう。
ホンマに無いよな……? うん元来村人は黒い動きをするもんや……おちけつ
(-181) 2022/10/06(Thu) 23:09:17
眠すぎる。眠みの死。俺には早朝更新向いてないか……
(-182) 2022/10/06(Thu) 23:10:31
(*67) 2022/10/06(Thu) 23:11:40
>>122
シリウスは単体で黒い点は見当たらないというミクロの点では成功しているが、噛み筋や占い結果がシリウスの白さを活かせてないのでマクロの点で失敗している。
ダリルは単体では白くなりきれてないのでミクロの点では失敗しているが、なんやかんやチェス黒や占ってもC狂懸念があるという点で吊り占いを上手く避けているし、マクロの点で成功している。
(123) 2022/10/06(Thu) 23:13:44
盗賊 チェスティーノは、ダリリュが簡易メモをイチャつくために濫用してる件について
(a14) 2022/10/06(Thu) 23:13:57
リベリオ周りは私から触れるか?どっちでもいいがこの辺は。
(*68) 2022/10/06(Thu) 23:14:22
いや〜〜〜いいねぇ最終日までじっくり議論とは
オレも喉と時間をたっぷり費やしてやってみたいもんだわ
嘘ですこんな真面目に議論できません
(+231) 2022/10/06(Thu) 23:14:41
あと、>>2:66に当てはまってりゃ何でもかんでも黒い訳でもない。
(124) 2022/10/06(Thu) 23:18:06
遅くなった。すまない。
何と言うか、偏向報道だよなって感想が第一に来る。
ダリルの対リベリオって>>1:298を取りあげているが、まずその日の占い方針が指定バラであったこと。
その点で統一でと言う条件を付けてる本気度の疑問。
結果論だが私の統一願いは棄却されたしな。
次いで言うならスチュアートとチェスティーノの▼ダリルには触れず、フィアンメッタの最後の希望にフォーカスを当て続ける部分などもそう。
まぁもっと言うなら、狼は必ずしも理想的な展開を取れるというのはどうかと思うぞ。
白くなろうとして白くなれたら苦労はしない。逆を言えばシリウスが狼で最白にも近い位置にいる状況で、何故こうなってるのか?と言う点。この辺はイヴェットも触れてた気はするが。
人外仮定で見るなら初動の私の動きでCと断定するのも虫の良い話になる。君らの理想を掲げる上なら私が人外とはならんだろうに。
(125) 2022/10/06(Thu) 23:23:46
>>125
イルムヒルトはC狂否定要素がないってだけだから。
そこはイルム村なら申し訳ないなあと思う。
でさ、イルム視点は俺のCとイヴェット赤を切れれば安全に狼吊り切れるじゃない? その方向でも考えてみてくれないかな。
(126) 2022/10/06(Thu) 23:29:00
チクチクと指摘することになるが、リュディガーに問いたい。
単体でシリウスの黒い部分の言及がほとんど見受けられない。あるならアンカーでもいいから提示してくれると助かるんだがな。
全て外側からの要素で浮きだたせてないか?そこそこ無理のある展開をしているが、そうせざるを得ない状況になってるからではないか?と私からは映るという話。
アーデルハイドからの触れ云々で言うならダリルも相当甘やかされてただろうよ。私は割とジェットコースター気味だったがな。2日目何かも時間が取れるのにこの始末とか言われてるんだぞ(>>2:254>>2:255)その要素から絞るには都合よくとれる部分とそうじゃない部分が介在しすぎていて、正直不適だろうというのが私の見解。
(127) 2022/10/06(Thu) 23:30:03
ええと、なんだった。
そう、>>45考えてる途中にバタバタしちゃって何言ってんだこいつみたいになってたな。
>>45の先の展開として決め打ちやらロラの話は出るだろうけど、
灰の狩生存不明の状況下でリベリオが偽狩になるので、占いロラ着手前に▼リベリオ、同時に▲ブリジットでアーデルハイド真派4対フィアンメッタ真派3。
ロラするならここからロラしないと間に合わないので数の力で▼フィアンメッタ。
ここまでできれば翻してアーデルハイド真決め打ちでも灰の逃げ切りでもどちらも狙えそうだな。
…ただ、検討した時シリウスイルムヒルトの組み合わせだったけど、これダリルリュディガーでも同じなのでは…?
(-183) 2022/10/06(Thu) 23:30:56
(+232) 2022/10/06(Thu) 23:31:14
>>123
まあ、この評価は素直に考えるとダリル黒にしかならんのだけどもね。
が、悩ましいのは確か。
リュディガー≠リベリオがそこそこの強度持ってるからかな。
(128) 2022/10/06(Thu) 23:31:39
ええと、なんだった。
そう、>>45考えてる途中にバタバタしちゃって何言ってんだこいつみたいになってたな。
結論だけ言うと、占い師で縄使う想定である分、こっちのルートの方が多分楽だった。
でも、シリウスイルムヒルト前提で考えたが、ダリルリュディガーでも同じなのでは?となったのでこの要素はなし!
(129) 2022/10/06(Thu) 23:32:44
>>126 リュディガー
その意見自体は飲み込めなくも無いが、君今日の動きヤバイ自覚あるのか…?
単体で見たときに死んだ者も含めシリウス>ダリルで村って言われてるのに、逆を押し通そうとしてるって事だぞ…?
その観点で見るなら別にダリル→シリウスの順でも問題無いだろ…
シリウスから吊りたいと押し切ろうとしてる時点で君の今日の動きは真面目にCに見えるからこうして今反対をしている。
逆にこれまでの動きから見て欲しいというのであれば、そもそも今日その動きになって無くないか?否定要素が無いからと言う理由だけにしては大分圧が強いが、自覚してないのか…?
(130) 2022/10/06(Thu) 23:32:53
(+233) 2022/10/06(Thu) 23:33:13
(+234) 2022/10/06(Thu) 23:34:22
つーか三日間、答えの出ない二択を熟考するんだろ?
何でもう答え出てんだよ……ってのが
「「「答え」」」なんじゃねーの?
と、オレは思うのであった……
(+235) 2022/10/06(Thu) 23:35:20
(+236) 2022/10/06(Thu) 23:36:40
(+237) 2022/10/06(Thu) 23:37:50
>>123 成る程な?
(俺が占われなかったのはC懸念ってやつか。)
シリウスならチェス白なら次の日俺が吊れたのにねってことか。理解した。
(131) 2022/10/06(Thu) 23:38:03
>>128 イヴェット
これが通常狂人なら素直に首を縦に振るんだけどな。
C狂と言うのが何とも。それこそ狼の勝ち筋ってのは狼が一人生き残れば勝ち。
ここまで非効率な動きをしていても、リュディガーC仮定ダリル一人を護ればいいので、自らの非C要素の為にリベリオを切るのには一定以上の本気度が無いと、要素として弱くなるだろうよ。早い段階からダリル守護は始まってたしな。
言っててなんだがこの辺は私にも返ってくるものではあるのだが、恥ずかしい話私の初日二日目は、むしろ陣形的な予想を立てるのであれば狼に助けられてる動きになる。
Cが狼を助けるのは至極真っ当。負け筋に直結する。
逆もまぁ戦力的には序盤に失うのは痛いのは間違いないが、Cを捨てても狼は直接的な敗因にはならん。意図C噛みなんて言う強戦術も存在するくらいだからな。
最終的に必要なのは狼の生存、勝利条件を見誤ってたら元も子も無い。
(132) 2022/10/06(Thu) 23:38:12
(-184) 2022/10/06(Thu) 23:38:16
(+238) 2022/10/06(Thu) 23:38:27
全人類対象 ダリルは、睡魔がまずい。寝落ちたらごめん寝。
(A118) 2022/10/06(Thu) 23:38:53
追跡者 イルムヒルトは、余るようなら飴は貰っておくし、ブリジットが今何かあるなら投げる用意もある。とだけ
(A119) 2022/10/06(Thu) 23:38:57
(+239) 2022/10/06(Thu) 23:38:58
リュディガーの手がおかしいのは理解すんだけど、なんか妙に見えるな
リュディガーが村でもCでも、リュディガーが取る手は「説得」でしょ
白のヘイトを買えばその分不利にもなるし、自身がCを見られる動きをしちゃ意味が無い
数日前には普通の考察してたと思うんだけど
そういうのリュディガーが分からんはずもないだろうし、なんでイルムヒルトC塗りの札を早いうちから見せた?
(+240) 2022/10/06(Thu) 23:38:58
追跡者 イルムヒルトは、他に希望者が多数いなければ、になるがな。
(A120) 2022/10/06(Thu) 23:39:09
(+241) 2022/10/06(Thu) 23:39:33
盗賊 チェスティーノは、POW高めだ
(a15) 2022/10/06(Thu) 23:40:08
(-185) 2022/10/06(Thu) 23:40:33
村の方向性を固めるためにリュディガーがダリル側に付いたようにも見える
(+242) 2022/10/06(Thu) 23:41:13
(+243) 2022/10/06(Thu) 23:41:55
リュディガーの挙動がおかしくなったのはそう
なんか急にRP以外の部分でも仲良くなってね……?
(+244) 2022/10/06(Thu) 23:42:05
(+245) 2022/10/06(Thu) 23:42:20
>>127
俺黒要素とか探してないよ。狼としての妥当性で狼探してる。それは初日から追ってくれればわかると思う。
>>130
俺視点はシリウス狼時の君Cが切れないから吊り順は仕方ないでしょう。今日の動きは俺村を拾って貰えれば勝てる盤面なんだからそりゃこうなる。俺から見て君の動きがCに当て嵌まるのと同じだよ。
その上で、ここまでの動きをちゃんと見返してほしいっていうお願い。正直灰狼の結論は君は変わらないんでしょ? ならリソースこっちに貰えないかなって。
(133) 2022/10/06(Thu) 23:42:31
盗賊 チェスティーノは、盗賊より学の低い商人ってなんだ???
(a16) 2022/10/06(Thu) 23:42:40
(+246) 2022/10/06(Thu) 23:43:13
(+247) 2022/10/06(Thu) 23:43:30
(+248) 2022/10/06(Thu) 23:44:01
リベリオが全然ダリルに言及してないなあって思ったら「総攻め」って呼んでた。なにそれ…。
(134) 2022/10/06(Thu) 23:44:06
スチュアート商会はすべて口のうまさで乗り越えてきた
しかし学はないから話の中身はない
(+249) 2022/10/06(Thu) 23:44:06
>>132
C狂って庇って吊れても霊結果白だから庇い得だし、切ったところで狼に与えられる称号は白吊ったヤツなんだよな。
(135) 2022/10/06(Thu) 23:44:31
(+250) 2022/10/06(Thu) 23:44:51
気だるげ イヴェットは、そういや、イヴェ飴欲しい子ーーー!?
(A121) 2022/10/06(Thu) 23:45:00
単純な比較の話だな。これはどっちとも取れる問題だが、キッチリラインの切り貼りをしているのと、お世辞にもラインが切り貼りでメリハリの取れてない陣営。どっちが強いよ?と言う話。
もっと言うなら
アーデルハイドーリベリオーシリウスのイルムヒルトCって初日の占い希望で灰狼二人から●イルムヒルトだぞ。流石に露骨だとか思わんのか?ともなる。
(136) 2022/10/06(Thu) 23:45:05
(-186) 2022/10/06(Thu) 23:45:11
(-187) 2022/10/06(Thu) 23:45:29
なんか割と今日のC候補とかラインの話って票を入れたか/入れてないかだけを評価されているような気がするけれども。
まずそもそもの話として、この村の陣形って2-1真狼-真のC潜伏でしょ?
そして襲撃筋(ウズメ→フィアンメッタ)からして、まず狼は占い師襲撃することを考えていて、霊については二の次になってるはず。
つまり霊判定は残るんだよ。
この状況で、しかもアーデルハイドはアーデルハイドなので信用を取れる見込みも恐らく薄い状態で、2狼1Cがベッタベタに庇い合っているという想定がまず無理あるんじゃない?
(137) 2022/10/06(Thu) 23:45:42
実際、ダリル狼と仮定して見てみると、
>>1:233>>1:310オリエルダやイルムヒルトを本命で占いたいとしつつも>>1:298「有用白にするなら●リベリオ」
とか初日に微妙な切り方してるように見えるし、
そして2日目は全然触れないな〜と思ったら、
3日目に突然>>3:7>>3:14ここら辺で素直に読み解いてるな〜と思わせつつの>>3:181チェスティーノ疑惑からの>>3:209「チェスティーノとラインが切れていないという理由でのリベリオ疑惑。
そしてダリルはちゃんとユスターシュが処理位置にいてリベリオはそれよりは吊り縄が遠いことをちゃんと分かってるんだよね>>3:248。
切り入れつつちゃんと致命傷は与えないようにしてたんじゃないかな。
そもそもの話として全体的にダリルのリベリオ疑惑って弱い要素なんよ。
(138) 2022/10/06(Thu) 23:45:46
(+251) 2022/10/06(Thu) 23:45:50
>>134
この発言からも分かる通り、実はシリウスはあざとい。
鎧の中から可愛いリスちゃんが出てきても何も驚かない
(+252) 2022/10/06(Thu) 23:46:10
自分より知性が低い子供か老人に商売すれば良いだけなんでね
(+253) 2022/10/06(Thu) 23:46:32
(+254) 2022/10/06(Thu) 23:46:49
(+255) 2022/10/06(Thu) 23:47:12
竜騎士 シリウスは、>>136 ワロタ そりゃイルムヒルトCに見えるわwwww
(A122) 2022/10/06(Thu) 23:47:25
>>122
>>2:66で狼はミスをしないものじゃないの?
シリウスって当てはまんない?
とダリルは聞き
>>123
シリウスは単体白さはあっても
噛みや判定で疑われることになってる
ダリルは単体黒いが
なんだかんだ吊り占を回避するという狼の目的は
達成できている
>>131
シリウスならチェス白ならダリルが吊れたと解釈。
かなり謎いが、多分シリウス狼の場合噛みと判定出しに
違和感あり、と解釈した模様。
なんで自分で提示した話題を継続できないのかは
正体関係なくかなりの謎である。
(+256) 2022/10/06(Thu) 23:48:15
初日遡ったらシリウスも白で置いてなかったわ
考えるの面倒になってくる
墓場だから一旦いいか
(+257) 2022/10/06(Thu) 23:50:04
>>133 リュディガー
いや無理だろ…交渉下手か君…言ってることおかしいぞ。
「リュディガー視点イルムヒルトがシリウス狼時のCに見える」と「イルムヒルト視点リュディガーがダリル狼時のCに見える」と言う話をしてるのに、なんでリソースを寄越せになるんだ。
狼としての妥当性と黒要素って同じものだろ。何の言い換えパズルをさせられてるんだ私は?
君の言う妥当性は「僕の考える狼の動き」に即してるものであって、客観的な見方で考えられてないという話をしてるんだが…
(139) 2022/10/06(Thu) 23:51:09
初日遡ったら
シリウス狩っぽい?と感じるのは私だけだろうか??
どーっしよ(ソレ
どーっしよ(ソレ
って、何故か←顔であったんだけど、どうしよう。
(+258) 2022/10/06(Thu) 23:51:32
>>123って、>>131で合ってる?
いまふときづいたんだけど、チェス白にしたら、チェス吊らなくて良いから次俺じゃん? 狩出揃ってるから、霊結果で俺白が見えると同時に、●リュディガー●シリウスのどっちかにならん?
したら、どっちみちシリウスは困るんじゃないの。
ちょい頭が更に回ってないから違ったらごめんだけど
イヴェ飴は猥画屋にあげて欲しみ。もう無さそうのど
(140) 2022/10/06(Thu) 23:51:41
(+259) 2022/10/06(Thu) 23:52:44
>>139イルムヒルト
やっぱ「リュディガーの交渉下手」は一生懸命じゃなくて、何かしらわざとやってないか?
(+260) 2022/10/06(Thu) 23:52:48
(+261) 2022/10/06(Thu) 23:53:16
(+262) 2022/10/06(Thu) 23:53:31
(+263) 2022/10/06(Thu) 23:53:38
>>135 イヴェット
これは私の自視点盛り込みすぎかもしれんが、それをしたところで吊れたところをC視する流れはあったろう。
ユスターシュやオリエルダに疑念が撒かれた。そうなるだけの価値がある時点で、ただ白が吊れたで終わらんことに意味があるんじゃないか?と言う話。
あと他に居なければ飴は欲しい。
(141) 2022/10/06(Thu) 23:53:45
>>A122そうでしょう?
踏まえて、俺の言ってることわかると思う。
皆集まって来たけど喉無いし眠くなって来たので使い切っちゃう。俺への質問とかあったら置いておいてくれたら明日答える。
>>139無理なら仕方ない。
★皆、明日何時がコアなのか教えておいてくれる?
俺は合わせて顔出す。〆
(142) 2022/10/06(Thu) 23:53:50
>>140
判定出す時点ではどこに狩人がいるか狼陣営からは見えて無いよ。
(+264) 2022/10/06(Thu) 23:53:58
追跡者 イルムヒルトは、あの、流石に3つ目は遠慮しないか…?そういうとこ要素にしたくないんだが…
(A123) 2022/10/06(Thu) 23:54:33
>>+258ユスターシュ
思考もアイコンももはや人外
そうか、これを私は初日拾ったのか……
(+265) 2022/10/06(Thu) 23:54:41
(+266) 2022/10/06(Thu) 23:55:23
>>A122声だしてわろ田
うーんまあ 限りなくリュディガー村に見えるが
が……(ずっと続く警戒)
(+267) 2022/10/06(Thu) 23:55:37
(+268) 2022/10/06(Thu) 23:55:51
>>140
チェスはアーデルハイト真派。
チェスと私抱き込んで信用勝負に持ち込む方がシリウス狼なら今の盤面より遥かに勝ちやすいだろう。
(143) 2022/10/06(Thu) 23:56:38
(+269) 2022/10/06(Thu) 23:56:49
まあ交渉になるわけないから、交渉下手と言うのは
間違ってはいない。
イルムヒルトが村人であるならば、
リュディガーの非C、イヴェット村を決め打って
くれれば確定勝利だから協力してくれ
がリュディガーの要請だが
イルムヒルト視点では、イヴェット村さえ決め打てば
ダリル → シリウス
でほぼ確定勝利なので、乗る理由が全くない。
むしろ乗るのは非村的行動ですらある。
(+270) 2022/10/06(Thu) 23:57:10
(+271) 2022/10/06(Thu) 23:57:17
真面目な話、チェスティーノに偽黒判定が出たのは、別にダリル人狼の客観的要素足り得ないと思う。
シリウスが人狼だとしても、縄を使えるというメリットがあるんだから偽黒判定は出すに越したことはないだろう。
ただ、チェスティーノはシリウス白視/ダリル黒視だったので、意見噛みならぬ意見吊りのために、偽黒により多くのメリットがあるのは確かにダリルの方かもな。
チェスティーノが確白になった場合なら、それは盤面的にダリル白要素として計上できるかもしれないが、今回のパターンはそれだけでは要素として計上しきれないと思うな。
(+272) 2022/10/06(Thu) 23:57:51
(+273) 2022/10/06(Thu) 23:57:53
>>142はそうでしょうって言うなら自分で持ってこような。
その言って見ただけ〜みたいな態度も客観的に周囲に評価を委ねたいんだよな。
>>140 ダリル
いや、答え言ってるじゃないか。次君だからチェス白にしなかったんだろって事になるぞ。多分寝た方が良い。
(144) 2022/10/06(Thu) 23:58:18
シリウスイルムで今合わせて1個。
ダリルリュディガーで今合わせて3個。
これでリュディガーに投げんのはさすがにフェアじゃないなぁ。
(145) 2022/10/06(Thu) 23:59:00
みんな考察しててすごい、という。
墓下ウズメは考察ができない。
(+274) 2022/10/06(Thu) 23:59:34
なんつか先に▼シリウスして、ダリル狼で4人日にRPPになったらめちゃくちゃ悔しい
みたいなアレが働いてしまうな 人間だもの ながを
(+275) 2022/10/06(Thu) 23:59:42
>>143
オレがちょうど考えていることとニアピンだ。
まあ確かにオレを洗脳しきったままにした方が
ワンチャン次の日にダリルを吊るのでアリ説ある。
(+276) 2022/10/06(Thu) 23:59:49
気だるげ イヴェットは、追跡者 イルムヒルトくん、だっけ。 飴でも食べて、話でもしようや…。 さあ、食べなよ。
(A124) 2022/10/06(Thu) 23:59:57
あかん、話せば話すほどダメになる気がする。
今回の場合に限っては何も言わず
ブリジットとノアベルトに託して賭ける方が
良いまである。
(+277) 2022/10/07(Fri) 00:00:08
>>+264フィアンメッタ
こういうの地味に効いたりする
ダリルの思考の中では「判定時」と「狩人露出時」がごっちゃになるくらいに、どっちが先か分からないくらいに、認識の薄いものになってる
後から思い返して(見返しているかは別)要素を拾ってるような書き方
(-188) 2022/10/07(Fri) 00:00:11
>>144
客観に委ねたいのは正体が何であれそうだろう。
(-189) 2022/10/07(Fri) 00:00:45
盗賊 チェスティーノは、イヴェットのその定型文?好き
(a17) 2022/10/07(Fri) 00:00:46
わかる、なんかよく分からないけど、良い味あるよね。
イヴェットの飴投げ文
(+278) 2022/10/07(Fri) 00:01:26
追跡者 イルムヒルトは、気だるげ イヴェット感謝。ところでブリジットさてはact枯れてるな…?
(A125) 2022/10/07(Fri) 00:01:29
(+279) 2022/10/07(Fri) 00:02:31
(*69) 2022/10/07(Fri) 00:02:37
盗賊 チェスティーノは、う〜ん どっちも確定ヒューマン
(a18) 2022/10/07(Fri) 00:02:59
なんやかんやこれでも今5:5なのは、ロジカル私とパッション私で答えが違ってるから。
(146) 2022/10/07(Fri) 00:03:15
というかダリルよく見てみるとやっぱりリュディガーがCに見えてくるな。。。
>>3:185 こことか特にね。
「今日の俺を救う動き要らない」→なんでやねん
「猥画屋は2-1にしないタイプ」→だからなんで???
2-1にして、リベリオを切る選択を取り、ダリルのほうは救い上げているという動きが見えてるから、こんな変なコメントになってるんじゃない?
あとリベリオ黒っぽい、の見解が一致してるはずなのにそこら辺の擦り合わせとか全然なかったよね。リュディガーからないのはともかくダリルの方からもない。
他にもリュディガーの言う>>114「(リュディガーCなら)俺を占わせようとしてない」についてだけど。
その答えはまさにダリルが言ってる>>1:298「潜C選んだ赤なら初手から占われたい動きをするより、大事な縄を使わせるんじゃないか、という読み」
これなんじゃないの?リュディガーCなら最初から統一占い先にするつもりがなかったんじゃ?
というかこの発言自体なんか不思議な意見だとは思ってたんだよね。。。
(147) 2022/10/07(Fri) 00:03:15
>>+274ウズメ
興味のある発言が見えたら、感想会開いて散ってくだけだよ
まぁ、あまりに早く墓場に来すぎると興味が薄れていくのも分かる
私も普段よりはかなり興味が薄い自覚はある
(+280) 2022/10/07(Fri) 00:03:19
(+281) 2022/10/07(Fri) 00:03:37
盗賊 チェスティーノは、預言者 フィアンメッタそうそう、なんか味があるよね。雰囲気がある
(a19) 2022/10/07(Fri) 00:03:39
(+282) 2022/10/07(Fri) 00:04:06
>>146
がんばれ。遅ればせながらイヴェット軸になったんだ。
応援してるよ。
(+283) 2022/10/07(Fri) 00:04:48
>>146イヴェット
それ私の感覚で言うなら「軸がズレてる」だな
私は何かおかしかったら、この表現で凌ごうとする
大体何かが違って、ぴったりハマらないんだよ
(+284) 2022/10/07(Fri) 00:06:10
なんなら地上は喉が少なかったから
ちゃんとした考察にしなかったな。
言語化しなくても通じるかチャレンジしたくなったんだ。
(+285) 2022/10/07(Fri) 00:06:23
>>+282 オリエルダ
よりにもよって少年に奢らせようとしているのかオレら……
(+286) 2022/10/07(Fri) 00:07:36
>>+280地図屋
興味はあるつもりなのだがー。
話の内容が全くわからないという。
まるで英字新聞を読んでるみたいに、文章としてではなく画像としてでしか認識できないという。
(+287) 2022/10/07(Fri) 00:08:50
姫、追、電、画、商、迷、盗、巫、気、地、魔、諜、預、騎、役
(-190) 2022/10/07(Fri) 00:09:16
チェス斑って実際どうなんだろな?
GJ出た時点で狩出させて▲狩する戦略だったのなら、チェス確白にしておけば姫様は破綻せずに済んだんじゃね?みたいなのはある
この場合占信用勝負になってたんかな
チェス確白にすると▼ダリルになっただろうのでダリルLWはこの道を選べない
シリウス狼ならまあ、自分の白さを活かして持ってってもよかったかもね、という感じ?
(+288) 2022/10/07(Fri) 00:09:35
うーんなんかリュディガーCは考え過ぎかもな気がするから確白からの意見が欲しい感ある。
なんか僕には今日のリュディガー自身の非Cを固めさせる動きと(だって自分以外のダリル狼時の非C決め打てれば▼ダリルは遠慮なくできるわけじゃん)>>116の無理矢理な非Cアピが物凄く黒く見えてる
(148) 2022/10/07(Fri) 00:10:49
>>+259チェスティーノ
わかる。ただ、誰がどう見ても論破ァ!!ってときは、使ったらカッコいいかも。
>>+265オリエルダ
ちゃうねん…
狩見えたら発作的にこうなってまうねん…
(+289) 2022/10/07(Fri) 00:11:05
姫、追、電、画、商、迷、盗、巫、気、地、魔、諜、預、竜、役
(-191) 2022/10/07(Fri) 00:11:17
>>146これわかるなw
シリウス狼-イルムCだとシリウスがイルム止めるんじゃね?とか思ってしまうんだが
わざわざダリルと切らんでよかろみたいな気持ち
(+290) 2022/10/07(Fri) 00:11:47
(*70) 2022/10/07(Fri) 00:12:02
俺がリュディガーと繋がってるように見える維持ができてないせいですまねえ……
(*71) 2022/10/07(Fri) 00:12:37
チェスに黒打たなかったらじゃぁあとは誰に打てば良いんだ問題。
(+291) 2022/10/07(Fri) 00:12:46
>>146イヴェット
ロジカルならダリル狼
パッションならシリウス狼
多分こうでしょ
ダリルが狼で、この盤面になる可能性がある
一方、ダリルが狼でもこの盤面にならないなら(多分ダリルのスキルがあれば最善手は別だったんじゃね?)、他の位置に居る人狼が「この盤面で良し」としている
シリウス視点では、ダリルを吊れるから良しとも出来る
パッションの方は、この『危機感』でも拾ってんじゃないの?
ダリルの頑張りと、端々から出る白さとを含めて
どうしてもシリウスが感覚上、完全に白に転がらない
何かを抱えて止まったままになる
(-192) 2022/10/07(Fri) 00:13:01
(*72) 2022/10/07(Fri) 00:13:24
>>148
ダリル狼時の非C決め打った時に吊れるのは君だよ。
(-193) 2022/10/07(Fri) 00:13:28
竜騎士 シリウスは、>>148 ▼ダリルじゃなくて▼シリウスねw
(A126) 2022/10/07(Fri) 00:13:32
毎度斑になって黙殺されることに定評のあるオレ
※所説あります
(+292) 2022/10/07(Fri) 00:14:03
繋ぎやすいのはほんとにそう。
むしろ全部拾うとこっちの喉が一瞬で枯れるからな。
(*73) 2022/10/07(Fri) 00:14:14
まあ一般的にCから狼切らなくていいはその通りなんだけど
じゃあもしリュディガーが俺のことも結構庇った上で今の状況になった時、果たして信用はあったのかって話よね
(*74) 2022/10/07(Fri) 00:14:33
盗賊 チェスティーノは、たまには白くなって、推理ズバズバ当てて、すげー!って言われたい(村人欲)
(a20) 2022/10/07(Fri) 00:14:42
(149) 2022/10/07(Fri) 00:15:10
(-194) 2022/10/07(Fri) 00:15:58
>>+287ウズメ
大きなショックを受けた時に私はそうなったりするんだけど、ウズメはそんなことないのよな?
私は勝手に、その状態に陥った時のことを「今は何の情報も読みたくないんだ」と解釈してる
そういう時は、見たいもんを見るのさ
(+293) 2022/10/07(Fri) 00:16:32
姫様視点の灰的にダリルorリュディガー-リベリオ-メッタ-C
こうかぁ?
なんか割とこの信用勝負いい感じになりそうな気がしてしまうんだが これはこれで見たかったぞ
>>+292斑っても白かったぞチェスたん
(+294) 2022/10/07(Fri) 00:16:47
(+295) 2022/10/07(Fri) 00:17:02
(-195) 2022/10/07(Fri) 00:17:18
魔法剣士 リベリオは、役者 ブリジットに手を振った。
(A127) 2022/10/07(Fri) 00:17:42
(+296) 2022/10/07(Fri) 00:17:44
【見】 用心棒 ナガツキは、おやす
(a21) 2022/10/07(Fri) 00:18:12
(+297) 2022/10/07(Fri) 00:18:39
(+298) 2022/10/07(Fri) 00:18:51
>>+286チェスティーノ
年功序列っていいよな
年だけはひっくり返されないんだ
年だけは
(+299) 2022/10/07(Fri) 00:19:01
そもそもの話として2-1でCが潜ったとして、狼同士は勿論のこと、Cが両方の狼を持ち上げようとするのも戦略的に流石に無理があるんじゃないの…?という気はするけれどなあ。
(150) 2022/10/07(Fri) 00:22:25
白いと褒められているはずなのに
何故か船を降ろされた……
アーデルハイドからの偽黒って船を降りろって意味だったのか?
(+300) 2022/10/07(Fri) 00:22:33
(+301) 2022/10/07(Fri) 00:24:00
シリウス君の直近の意見も凄く分かる・・・。
これはいよいよ本当に悩ましいかな・・・。
(-196) 2022/10/07(Fri) 00:24:31
そういやこの勝負
竜騎士VS聖騎士の一騎打ちなんだな……www
剣じゃなくて議論で戦い合う騎士職最高峰のジョブ同士の試合
そう表現すると結構面白いんじゃねーの…?と思ったりするが
聖騎士が……な……(簡易メモの方を見る)
(+302) 2022/10/07(Fri) 00:25:45
墓でどういう挙動するか迷うなあ
ユスターシュとかに「ユスごめんな!!不甲斐なくて!!」とかから入るか
(-197) 2022/10/07(Fri) 00:26:01
(+303) 2022/10/07(Fri) 00:26:03
盗賊 チェスティーノは、スポンサーの意向には誰も勝てねー、最強だ
(a22) 2022/10/07(Fri) 00:26:05
リュディガーC-ダリル狼なら昨日●シリウスなのは●リュディガーに自分自身は入れれないから多数入れれるところに突っ込んだ(或いはそこから占襲撃通すプランもあった)ってことなんかな。
今日のリュディガーは水を得た魚って感じ。
(151) 2022/10/07(Fri) 00:26:45
>>14 ダリル
シリウス見てて、狩への意識が振り返った時に筋が通ってたと俺は感じたんだよね。
>>5:156,>>5:157,>>5:183
>>2:350のイルムヒルトの扱い方とか、対リベリオ周りの言えないこととか、スチュアートへの触れがほぼない事とか、>>2:197を見て見ぬふりところとか。
少なからず狩を探してた目線ではあるんだけど村前提で筋が通っている>>5:155し、その布石が過去>>2:24にあって納得度が高い感じ。
あと、これは瞬発力の勝利なのかもしれないけど、
>>4:63と>>4:64の差が1分21秒で、スチュアート狩の要素もつけて、スチュアート狩分かってたような反応をするの芸術点がかなり高いと思っていて。
なら何故狼シリウスは▲フィアンメッタを急ぐのだろうという疑問に明確な答えがでないところ。
(152) 2022/10/07(Fri) 00:27:07
イヴ>>143
うん、だからそれができない理由が>>140
2d▼結果なし ●ウズ白イヴ白
3d▼エルダ白 ●ヒルト白 ▲ウズ
4d▼ユス白 ●チェス白(狩開け)▲GJ
5d▼俺白 ●リュディ白 ▲スチュ(狩)
ってなったら、残り灰がもうシリウスとイヴしかいなくなる。
ウズメ噛んじゃったもんね。チェスで割るのがベストだよ。俺をSGとして育ててるなら尚の事。
つまりウズメは明確に狩狙いだったんじゃない、これ。
(153) 2022/10/07(Fri) 00:28:26
あ、なんか自分で考えてみたらシリウス狼-イルムヒルトC否定できそう、というかイルムヒルトにこんな動きさせねーわってなったわw
(154) 2022/10/07(Fri) 00:31:47
(+304) 2022/10/07(Fri) 00:33:20
ノア>>152
そう、だからシリウスが狩を好きなのは俺も疑ってなくて、だからこそ的確に仕込める。人外の時、保険で狩ブラフまくでしょ? アレの高度版。
筋は、後からならいくらでも通せる。
とりま点だけ置いていけば。
事実は小説より奇なり、とは言い得て妙で、筋の通ったものは作れる。盤面ってのは意図があるものだし、造り手である程辻褄合わせは容易だ。
そんなわけで俺は、動きの美しいシリウスより、『寄』そのものであるようなイヴを白にBET!
(155) 2022/10/07(Fri) 00:35:22
これ、本当に地上にC狂残ってるの・・・?ってなるかな。
リュディガー君もイルムヒルトちゃんもCに見えないよ、、、
(-198) 2022/10/07(Fri) 00:35:32
(+305) 2022/10/07(Fri) 00:36:13
みんな、そんな嘘のない生活を送ってんのかな
俺は白狼だけなら割と当てられてたのを思い出した
えーーーでも全然シリウス白いよねーーーわかるぅ
(-199) 2022/10/07(Fri) 00:36:52
>>153
両視点ミスできない日になるから決め打ちになるんだよその場合。
(+306) 2022/10/07(Fri) 00:37:50
言うことこれしか思いつかんかったわ
もう喉ねーなら起きてても実質意味ないんだし、ブリジット寝ろ!!
気分転換はお笑いより泣きがオススメ!(2回目/経験則)
リュディガーみたいに酒飲んで寝るのもアリ
ブリジット以外にもストレスから不眠してる奴には同じこと言っとこ
間違っても本当に誰か死ぬわけじゃねーんだし、人生への影響もなんらない!
かなりしつこい自覚はあるが、進行中にこんなことに喉使える機会なかなかないからな
しつこって思っても大目に見てくれやw
お疲れ!
(156) 2022/10/07(Fri) 00:38:02
ここでリュディガー噛んだらどうなるんだろうって言う興味はある。興味だけな
(*75) 2022/10/07(Fri) 00:39:07
>>155
奇の権化に奇認定されたイヴェットさんの
益々のご活躍をお祈り申し上げます。
(+307) 2022/10/07(Fri) 00:39:08
(-200) 2022/10/07(Fri) 00:39:14
(-201) 2022/10/07(Fri) 00:39:15
どうせ見てんだろ!?
寝ろ!!ブリジット!!
俺は勝っても負けてもエピで寝不足を悔いるブリジットは見とうない
(-202) 2022/10/07(Fri) 00:39:29
(+308) 2022/10/07(Fri) 00:39:37
村陣営は推理は間違えるものだドンマイとよく言われるが
狼陣営は立ち回りは間違えるものだドンマイとはあまり言われないのだよな…
なのだ
(-203) 2022/10/07(Fri) 00:41:14
>>156リベリオ
こういうカッコいいこと言える男になりてぇな。
(+309) 2022/10/07(Fri) 00:41:42
いや、この村は狼陣営にもリスペクトがある村なのだ
良い村なのだ
(-204) 2022/10/07(Fri) 00:43:13
ノアベルトは何か私に聞いとく事とかあるか?一応というか、およそ死ぬのは君だろうが、何か繋がるものがあれば引き受けておきたい。
(157) 2022/10/07(Fri) 00:43:23
なんか不味いこととかあれば言ってくれ。おおよそ対立軸として扱われることは間違いないだろうが、可能な範囲で対応する
(*76) 2022/10/07(Fri) 00:44:24
俺が狼であることが露呈します(システム的に)
流石にリュディガーCで噛むか?という議論になります(推定)
単純にシリウス狼だから噛んだのでは
vs
イルムヒルトCでリュディガー噛むと露骨すぎるからイルムヒルトはCではないのでは
vs
ダリルがリュディガー殺して得るものって、殺して得るものなくない?って評価だけでは!?
vs
ダリルならそういう一発逆転に賭けそうなところある……?いや流石に……
vs
とりあえずシリウス-リュディガーではないことだけはわかる。。。。。。
思考がめちゃくちゃになるのは間違いないな
(*77) 2022/10/07(Fri) 00:44:26
(+310) 2022/10/07(Fri) 00:44:36
>>152
その芸術点の高さはシリウスに見合ってない?
▲占を急いだわけでなく、狩抜きミスっただけだと思>>153
〆
(158) 2022/10/07(Fri) 00:44:59
脱走癖の姫様は
追っ手の網を掻い潜り
割れた電飾、その下で
座り込んでも絵画のよう
商店街は閑散と
迷い込んだはその小道
盗賊さえも物を出す
異な巫の子に出会う
気は産毛をも震わせて
踏む大地さえ騒がせる
其に相対する魔のものは
諜る間もなく砕け散る
姫を見て笑む巫は
糸切る様に身を預け
やがて降り立つ竜の背に
乗って今宵の役目を終えた
(+311) 2022/10/07(Fri) 00:45:52
>>156 お前ホントーーにいいヤツだな。
お前だけに限らないが。なごみキャラだなぁ
(-205) 2022/10/07(Fri) 00:46:44
(*78) 2022/10/07(Fri) 00:46:58
(+312) 2022/10/07(Fri) 00:47:35
(+313) 2022/10/07(Fri) 00:47:43
(*79) 2022/10/07(Fri) 00:48:09
(-206) 2022/10/07(Fri) 00:48:51
でんででん ででで でんでんでんでで
でででで でででで ででででででで
呼吸を止めて(中略)あなた真(中略)の(中略)屑(中略)
きっと(中略)臆病なのね(中略)見ないフリ(中略)
(+314) 2022/10/07(Fri) 00:48:59
ダリル簡易メモ
>隣で仕込み
ナニを仕込むんだとか一瞬思ってしま
(-207) 2022/10/07(Fri) 00:49:31
>>*75>>*76の流れで本気に思われてそうだが、別の話な…w
10割冗談がその通りだから安心してくれ
(*80) 2022/10/07(Fri) 00:49:31
既に墓ログに思いを馳せている
楽しくやってそうなので
(-208) 2022/10/07(Fri) 00:49:48
狩抜きミスっただけとかいっちゃった……
狼さんにけんかうんなよ!殺されっぞ!
(-209) 2022/10/07(Fri) 00:50:26
(-210) 2022/10/07(Fri) 00:50:39
しかし為せばなるもんだな。初日二日目の辺りでは私は地面に埋まる位の気持ちだったからな…
(*81) 2022/10/07(Fri) 00:51:06
>>156 リベリオ
おつつ
ホントそう、人狼ゲームで一番大事なことだよな。
勝負にマジになるのは楽しいぜ、もちろんな。
気持ちを込めたら込めた分だけアツくなれる。
でもそれと同じぐらいダメージを負うから
耐えらんねーなって時は気楽に構えて遊ぼうぜ。
ってことでまた明日もゆる〜〜〜く観戦して遊ぼ。
(+315) 2022/10/07(Fri) 00:51:59
俺から提示できるのはこういうことか、俺白の世界……
いやわからん。パターン訳みたいなのほぼ始めてやった。まじでいつもの村と勝手が違ってておもろ
(-211) 2022/10/07(Fri) 00:52:20
(-212) 2022/10/07(Fri) 00:53:32
いやほんと重ね重ね、シリウスにおんぶに抱っこでここまで来たので
感謝と謝意しかねえわ
力不足ですまんかった
予定通り2人を遺して先に逝くけど、墓で応援してる
当然負けても俺以外のせいとか思わないんで、わかっちゃいると思うが2人とも根を詰めすぎないようにしてくれ……!
(*82) 2022/10/07(Fri) 00:53:45
>>+293地図屋
ショックは受けてないと思うのだがー。
墓下にいるといつもこうなる、という。
(+316) 2022/10/07(Fri) 00:54:02
>>+313 ウズメ
ウズメはガチマジ狩人狙いにしちゃ素っぽ過ぎるだろ。
なんつーの? 隠し持ってる不穏さがねー感じ。
2-1陣形を選んだ人狼陣営ってことは、完グレをより広く取りたいんだろうなって思ったし
ウズメを襲撃したのも、グレーを詰めたくないからだとオレは思ったぜ。
(+317) 2022/10/07(Fri) 00:54:45
初手噛みで死ぬと気持ちがこもらないので健康によい、という。
これこそ初手噛まれ健康法。
(+318) 2022/10/07(Fri) 00:55:15
オレも墓下だと脳が溶けちゃう〜〜〜〜
今日はまだ死にたてホヤホヤだからマシだが
明日からどんどん溶けていきます
(+319) 2022/10/07(Fri) 00:55:30
なんかよくわかんないけどイヴェットが庇ってくれてチェスティーノが乗ったのでそこに乗らせていただいたからな……w
結果的にイルムヒルトあんまCっぽくないよね、に繋がってて、世の中なにがあるかわからんもんやなーと感心した次第だ
(*83) 2022/10/07(Fri) 00:55:38
>>+317窃盗屋
言われていることを理解するのと、受け入れるのとは違うのだがー。
(+320) 2022/10/07(Fri) 00:56:25
(-213) 2022/10/07(Fri) 00:57:12
クリームシチューには人参入ってないぞ!
舞茸とアスパラガスと豆!トッピングにスモークした鶏ハムを飾らせてもらった!エンジョイ!
ギムレット……のカクテル言葉はアレだな……
まぁすぐ会えるだろ。
[ベリオの書いたものを読み返しながら厨房の片付け]
(-214) 2022/10/07(Fri) 00:57:28
昔(?)は結構まごころ(笑)込めて試合してたかもな。
今はゆる〜く、メンタルとの兼ね合いを取りながら
楽しく人狼ゲームをする方法を模索している感じだ。
今回は結構上手くいったかも(エピ気分)
(+321) 2022/10/07(Fri) 00:57:44
無害な村人を演じる努力はしたがそれが出来たのも高位置狼がいたからだからな…それがなければ今頃村が終わってた可能性すらある…
まぁリュディガー占いに持ってく最低限しか出来なかったのが悔やまれるが…
(*84) 2022/10/07(Fri) 00:58:28
シリウス-アーデルハイド-リベリオ狼
イルムヒルトC仮定
まず初日夜くらいからずっと位置的にはシリウス>リベリオでした。これは今後ずっと覆りません。
当然リベリオが吊り回避しても●▼シリウスに当たることはないでしょう。そして当のリベリオは結構狩COの布石は張っていたと思います。実際狩要素を見出した方の意見がこちら>>4:183
(>>6:23もあるけどこんなの参考にはならんので考慮外)
そしてイルムヒルトはなぜか一生潜Cだ潜Cだと言われていました。特に真占フィアンメッタからは占い先として嫌われるレベルです>>2:219。
そして当の本人もC狂と疑われるのは嫌らしく、C狂疑惑発言を見るたびに「なんだぁテメェ…」していました。5日目以降はあまりにも露骨だけど2日目にもやってます>>2:223>>2:228。
とはいえなんやかんやあって彼は確定白になりました。
C狂の確定白と言うことは、最終日までの生存も確定になります(だよね?)。何せ吊りにも襲撃にも当たらないはずなので。
(159) 2022/10/07(Fri) 00:58:40
問題はここからですよ。
@リベリオが死にそうでシリウスは生きそう、そしてリベリオは狩COの布石を打っていました(たぶん)
Aイルムヒルト自身は最終日まで生存確定、その上で自分のCは見られたくない
B占い師を襲撃する予定、霊判定は残ります
そしてリュディガー>>5:78を採用するなら、シリウスはさっさと狩位置を判明させたい狼なんでしょ?
なら、最終日まで生存の確定しているイルムヒルトが、生存の難しそうな狼であるリベリオを切りに行って、狩人COさせればよかったんじゃないの?
こうすれば、リベリオ偽がいずれ判明することによってイルムヒルト非Cの印象はつくし、それが狩人炙り出しの布石にもなるはずだよね?客観的にみてしない理由がないと思うんだけれど。
さっき読んでて気づいたけど、実際のイルムヒルトって結構ゆる〜くリベリオ庇ってるっぽく見えるし。なんか吊りも占いも当てる気配なかったよね。
それってなんか。。。戦術として弱くない?霊確定盤面の確定白Cがやることとしてどうなのって思うけれどw
(160) 2022/10/07(Fri) 00:58:47
>>+320 ウズメ
そりゃ悪ぃな……ww
でもまぁ、非狩が透けていたってコトは無いと思うぜ。
狩人だったら嬉しいなっていう意味合いもあったんじゃね?
明日リベリオに聞いてみようぜ(無茶ぶり)
(+322) 2022/10/07(Fri) 00:58:48
信用勝負すべきだったでしょに対しては
姫の真視のされ方がアレすぎて信用勝負した時もし勝ったらすげー禍根になりそうな気がしてそっちに舵取りたくなかったってのが1番の本音だ
寝不足で頭おかしかったのもあるけど
(-215) 2022/10/07(Fri) 00:59:10
占われたくない感は出していたのだがー。
そのせいで非C取られる想定で噛まれたのだろうか、という。
(+323) 2022/10/07(Fri) 00:59:28
>>+322窃盗屋
圧をかけられた()
まだ分からない。実はウズメが狩人かもしれない。
物売りは護衛能力のある村騙り()
(+324) 2022/10/07(Fri) 01:01:17
おおー
シリウス頑張ってる!!
(頑張れ!よりいいかな的な)
(*85) 2022/10/07(Fri) 01:01:35
ここでイルムヒルトに仲間切りさせなかったのもリベリオに狩人っぽく振舞わせたのも生きてくるんだよな〜
(*86) 2022/10/07(Fri) 01:01:37
>>159 とはいえなんやかんやあって彼は確定白になりました。
この土壇場で新説イルム男の子
(+325) 2022/10/07(Fri) 01:03:07
(+326) 2022/10/07(Fri) 01:03:59
(-216) 2022/10/07(Fri) 01:04:08
活かせるなら幸い ✌️
なんならリベリオが序盤流してた風なのも狩ぽさあるんじゃねとか自分では思ってたよ
結果的に誰もなんも言わなかったけど 笑
(*87) 2022/10/07(Fri) 01:04:23
(-217) 2022/10/07(Fri) 01:05:04
(-218) 2022/10/07(Fri) 01:05:42
(*88) 2022/10/07(Fri) 01:06:01
>>+325
足跡屋はおっぺーのある男の子だったのかという。
狐の神使様がざわざわしていらっしゃる。
(+327) 2022/10/07(Fri) 01:06:22
イルムヒルトの性別で持ちきりですが普通にシリウスの発言強いですよね
(+328) 2022/10/07(Fri) 01:08:19
というかイルムヒルト単体で見ても、2日目一番イルムヒルトが死にそうな時にしてることが、同じく死にそうだった村人オリエルダの白上げでしょ?
僕視点だと、たまたまシリウスが狼候補で、シリウスを白く見てるからCっぽく見えてるだけで、普通に動きとして弱くないですか。。。って思いますけど。。。
(161) 2022/10/07(Fri) 01:08:37
ぶっちゃけ発言の巧さでは
シリウスイルムヒルトに対してリュディガーの勝ち目は薄いね
(+329) 2022/10/07(Fri) 01:09:36
もしかして僕がこれを言うために「これを言うためにシリウスがイルムヒルトを自由にさせてた!!!!」みたいな話も出てきちゃう???
(162) 2022/10/07(Fri) 01:10:07
(*89) 2022/10/07(Fri) 01:10:58
(-219) 2022/10/07(Fri) 01:10:59
シリウスの指摘全部クリティカルヒットするから抜け目がないな
(+330) 2022/10/07(Fri) 01:11:04
(+331) 2022/10/07(Fri) 01:11:23
つーかこういうさあ、「イルムヒルトがC狂のとき、仲間狼を切るべきところで切ってないのでは?」みたいな発想にリュディガーがならないの、自分でめっちゃ仲間切りしてるからなんじゃないの???って思っちゃうけどね。。。
(163) 2022/10/07(Fri) 01:11:28
(-220) 2022/10/07(Fri) 01:11:29
>>162の主張は流石にあたしが通さないかな。
「この展開を見越していたと言い切れる根拠は?」って話になるし。
(-221) 2022/10/07(Fri) 01:11:52
そこまで考えてやってたのか…?味方ながらゾッとするぞこれ…
(*90) 2022/10/07(Fri) 01:13:18
なので確定白とかイヴェットとかの意見が欲しい。。。リュディガー村ならこれ恥ずかしいからw
(164) 2022/10/07(Fri) 01:13:41
なんか自分で考えてたらイルムヒルト非Cいけるじゃん!!!!ってことに気づいて全然他の推理が進まんw
イヴェット黒ないかとか明日考えます!!!
(165) 2022/10/07(Fri) 01:15:17
>>58
俺完全に可哀想キャラになってんじゃねぇかwww
ここ(だけじゃないけど)ほんとわらえるwww
ウズメの口調、完成度高いな。完敗だ……
(-222) 2022/10/07(Fri) 01:16:05
結局全然上っ面しか読めないのだがー。
墓下フィルター恐るべし。
(+332) 2022/10/07(Fri) 01:16:32
順当にノアベルト襲撃でブリジット胃痛展開が見えました。
マズい
(+333) 2022/10/07(Fri) 01:18:39
(+334) 2022/10/07(Fri) 01:21:44
たとえゲームでも、敵陣営でも、人に死ねって言うのはやっぱり辛いよ〜?
やるからには報われて欲しい。
(+335) 2022/10/07(Fri) 01:23:17
>>152 正確には発言から20秒だか見えないからおよそ1分だった。
>>157 イルムヒルト
うん。残せるものがあれば残しておくので、死んだ後に拾ってくれると。
今すぐ出せるものが無くてごめんね。
>>155 >>158 ダリル
うーん、多分ね、これ相性だと思うんだけど、勝利のために着実に進んでる人を白に見ちゃう傾向がね、あるんだよ。
俺が狼の時、狼仮定何したいのか分からないからと黒要素を個人要素に落とし込んだりするからかもしれない。
そういう意味で、シリウスとリュディガーが俺の中で白くて。
ダリルが黒く見えちゃうんだ>>3:318
あと、シリウスはスキルがあるので布石も張れるし、綺麗な村人を演じることができます、芸術点も高いです。
でも▲フィアンメッタは単なる狩抜きミスです、はちょっと流石に狼像が都合良すぎて俺には受け入れられないかなぁ。
(166) 2022/10/07(Fri) 01:24:10
勝敗のあるゲームだからね。
報われない側もでるよね。
(+336) 2022/10/07(Fri) 01:24:28
【見】 居候 ディディエは、預言者 フィアンメッタに頷いた。
(a23) 2022/10/07(Fri) 01:27:43
(+337) 2022/10/07(Fri) 01:28:53
なんでシリウス見ててゲムヲバンが過るんだろうな
強い狼だから……?
しかし奴はコロナで脱落したのだ
(-223) 2022/10/07(Fri) 01:29:39
(*91) 2022/10/07(Fri) 01:31:22
ワンチャン、俺は毎日更新立ち会ってるからセットミスったってことはないだろって思われててそれでシリウスのミスではないだろって思われてたらいいなーとか思うよ 笑
(*92) 2022/10/07(Fri) 01:32:34
(-224) 2022/10/07(Fri) 01:34:04
前村が前村なだけに、やっぱり村側勝ってほしいなぁ、などと思っている
ブリジット始め元村じゃない人もいらっしゃるだろうけどそれでも。
(-225) 2022/10/07(Fri) 01:35:29
>>166 ノアベルト
焦ることはないさ。むしろ遅くまでご苦労様。
ちゃんと拾わせてもらう。
一連のシリウスを見てて申し訳ないがこれでダリルよりもシリウスから吊るというのは…な。
少なくともシリウス・リュディガーの人外は無いだろうということはよく分かったし、リュディガー・ダリルの否定が完全に成されない以上、明日シリウスから吊るのは無いな。
同時にイヴェット白に関してもブリジットに伝えてある通りで、断定して問題ない。
そしてダリル狼、リュディガーCの否定に関しても出来そうにないし、リュディガー非Cだったとして、リュディガーがダリルを取り違えてる可能性が残る以上は▼ダリル、続いたらシリウスと言う流れで何も問題はないだろうという結論に私は至る。
(167) 2022/10/07(Fri) 01:40:19
(+338) 2022/10/07(Fri) 01:42:28
>>165 シリウス
一応明日でもいいので聞いておきたい。
イヴェット狼を追ってて、イヴェットCはそんなにみてなさそうなのは何か理由があるのだろうか。
瑣末なことだが、可能性だけ見るならどちらもある話。
アーデルハイドとの強烈なキレを私は要素として拾っているのだが、それを前提にしたうえで疑う余地があるのか?と言う意味。
(168) 2022/10/07(Fri) 01:42:52
追跡者 イルムヒルトは、使い切りは難しそうだ。投票セット済み。明日また。
(A128) 2022/10/07(Fri) 01:43:16
ありのままに動けるのは楽でいい。今回はほんとにかなり楽をさせてもらってしまっている感覚だよ
(*93) 2022/10/07(Fri) 01:44:00
リュディガーCでしょうからダリルから吊るぶんには安心して良いと思いますよ。
(+339) 2022/10/07(Fri) 01:58:04
(+340) 2022/10/07(Fri) 02:03:47
(+341) 2022/10/07(Fri) 02:07:57
イルムヒルトのこの火力が序盤寡黙吊り枠に陥ってたC狂には見えないんでやっぱダリルじゃね?に着地
(+342) 2022/10/07(Fri) 02:12:43
(+343) 2022/10/07(Fri) 02:15:21
>>166
待ってwww
待ってwww
俺の狼仮定は!?
(-226) 2022/10/07(Fri) 02:42:35
全人類対象 ダリルは、迷宮掃除 ノアベルト>>166、最下段、わかるよ。俺はウス黒が見えてるからこそ紐解けること何だよねってことは鑑みて欲し
(A129) 2022/10/07(Fri) 02:44:51
>>166
そう1分ちょいなんだよ。コピペちゃうんかと俺は疑った
(-227) 2022/10/07(Fri) 02:46:48
(-228) 2022/10/07(Fri) 02:47:37
もう主観でしか見れねーからゴメンなってことか。
それじゃぁまぁしゃあーないな。
……って諦めちゃだめ? これ諦め??
(-229) 2022/10/07(Fri) 02:49:32
(-230) 2022/10/07(Fri) 02:49:54
(-231) 2022/10/07(Fri) 03:38:55
いやいや、イルムヒルトも上手いよ
かなり助けられてる
お疲れ様!健闘を祈る!
(*94) 2022/10/07(Fri) 03:40:09
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る