星狩りの国


46 【5×3 G13】村と狼と多忙のための小ソナタ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【羊】 綿羊 うるみ は 【蛇】 ミズチ しば の名前を書いた紙を箱に入れた。
【蛇】 ミズチ しば は 【鴉】 鴉 いすみ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【鴉】 鴉 いすみ は 【蛇】 ミズチ しば の名前を書いた紙を箱に入れた。
【鮫】 子鮫 シオン は 【鴉】 鴉 いすみ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【雪】 雪だるま シロ は 【蛇】 ミズチ しば の名前を書いた紙を箱に入れた。
【小】 小人 アズ は 【蛇】 ミズチ しば の名前を書いた紙を箱に入れた。

【蛇】 ミズチ しば が断頭台の露と消えた。


【赤】 【羊】 綿羊 うるみ

【鮫】 子鮫 シオン! その命を差し出すがいい!

musorenka 2022/08/11(Thu) 13:30:00

翌朝、【鮫】 子鮫 シオン の死が告げられた──……。


瞬く星々の明かりの中、獣達は日の糧を求め村を彷徨う。
村には悲鳴だけが響き渡っていた──……。


名前 ID 生死 勝敗 役職
人の子 さくら master 2日襲撃死 敗北 村人 (村人を希望)
【猫】 猫又 あずき 逆凪 5日襲撃死 敗北 狩人 (狩人を希望)
【煤】 ケセランパサラン スス みそしる 3日処刑死 勝利 人狼 (ランダムを希望)
【葉】 ドライアド ワカバ LuneC 4日処刑死 敗北 霊能者 (おまかせを希望)
【羊】 綿羊 うるみ musorenka 生存 勝利 人狼 (ランダムを希望)
【蛇】 ミズチ しば presto 6日処刑死 勝利 狂人 (狂人を希望)
【天】 空天使 うの どろぬま 4日襲撃死 敗北 村人 (狂人を希望)
【鴉】 鴉 いすみ shiro 生存 敗北 村人 (ランダムを希望)
【鮫】 子鮫 シオン return 6日襲撃死 敗北 村人 (ランダムを希望)
【鼠】 子鼠 ギン mf1845 5日処刑死 敗北 占い師 (おまかせを希望)
【星】 星の子 セイラン 氷雪 3日襲撃死 敗北 村人 (村人を希望)
【雪】 雪だるま シロ ringooishii 生存 敗北 村人 (おまかせを希望)
【小】 小人 アズ ko_pe 生存 勝利 人狼 (ランダムを希望)

【鮫】 子鮫 シオン

誤字ごめんなさい!!
そして推理も間違えてた!!

(0) return 2022/08/11(Thu) 13:30:41

【天】 空天使 うの

いやー、見事見事
おつかれー

(1) どろぬま 2022/08/11(Thu) 13:30:49

【羊】 綿羊 うるみ

ごちそうさまでした♡

(2) musorenka 2022/08/11(Thu) 13:31:06

【天】 空天使 うの

小人強かったなー
素直にすげーって気もち

(3) どろぬま 2022/08/11(Thu) 13:34:31

【鮫】 子鮫 シオン

結果鼠視点の灰狼確定した上で間違えてるとはいえ、
鼠吊りの日は上吊るべきだったかな。

票割れるよりはと思って蛇に合わせてしまった。

(4) return 2022/08/11(Thu) 13:36:55

【天】 空天使 うの

自分が確定白だということに喉使い終わった後に気づくというガバしてしまった

そういやよく赤くなってるとか言われてたけどこの国だとまだ赤くなってないなぁ

(5) どろぬま 2022/08/11(Thu) 13:37:13

【独】 【蛇】 ミズチ しば

おつかれー

(-0) presto 2022/08/11(Thu) 13:41:15

【蛇】 ミズチ しば

開眼してる

(6) presto 2022/08/11(Thu) 13:41:23

【蛇】 ミズチ しば

ラインの話全然分からんかった

(7) presto 2022/08/11(Thu) 13:43:37

【蛇】 ミズチ しば

G133-2で霊能ローラーしないもんなん?
まずそこから分からなかった

(8) presto 2022/08/11(Thu) 13:46:18

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>5:-13
ガバです

(-1) presto 2022/08/11(Thu) 13:47:36

【鮫】 子鮫 シオン

G13は縄余裕無いから能力者決め打ちする事は良く有る印象。

私は葉真に見えるから吊りたく無かったけど代わりの吊り先が無いから仕方なく葉投票した。

(9) return 2022/08/11(Thu) 13:48:35

【蛇】 ミズチ しば

決め打ちするにしても占い師でやる方が得だから
霊ロラで吊り余裕1と人外1を爆破→占い決め打ち×2でその間にGJ起こることを期待の方がよくないかな

黒見つけたなら黒先に吊れとかもよく分からんかった

(10) presto 2022/08/11(Thu) 13:53:25

【蛇】 ミズチ しば

何も分かっていないのに勝てたのは狼様のおかげ

(11) presto 2022/08/11(Thu) 13:58:22

【独】 【猫】 猫又 あずき

乙。
五文字村数年ぶりくらいのミスリードじゃったわい。

(-2) 逆凪 2022/08/11(Thu) 14:05:17

【独】 【猫】 猫又 あずき

>>10 手順だと▼蛇、理想は▼鴉、
手順意識強いのに▼葉で手順に介入してきた所は?とは思っとったね。

(-3) 逆凪 2022/08/11(Thu) 14:08:30

【蛇】 ミズチ しば

>>-3
なして手順▼蛇??
煤と蛇が真ならその吊りの時点でRPPになるけど

(12) presto 2022/08/11(Thu) 14:09:58

【独】 【猫】 猫又 あずき

あ。全体メモの件。
>>1:-39の通りじゃ。めっちゃ抜けとった。申し訳ない。

(-4) 逆凪 2022/08/11(Thu) 14:10:19

【蛇】 ミズチ しば

言うまでもなく霊ロラと思ってたから▼霊煤って言ったけどそう取られるなら轢って入れようかな

(13) presto 2022/08/11(Thu) 14:10:58

【独】 【猫】 猫又 あずき

>>-3 あ、ごめん計算ミスっとる。14じゃない13じゃ。

(-5) 逆凪 2022/08/11(Thu) 14:12:03

【蛇】 ミズチ しば

>>-5
あ、なるほど
まあ14人の3-2としても霊ロラしてから占い吊りだと思うけど
(全露出した占い師には内訳確定の仕事があるので)

(14) presto 2022/08/11(Thu) 14:13:46

【独】 【猫】 猫又 あずき

儂も16人でも内訳確定はやった方が良いのでは?とは思うが、常識だと仕事終了占吊る事になっとるし。

(-6) 逆凪 2022/08/11(Thu) 14:20:55

【葉】 ドライアド ワカバ

おわるよなぁお疲れさまでした!

(15) LuneC 2022/08/11(Thu) 14:21:19

【小】 小人 アズ

あ!勝てた!
ありがとー

(16) ko_pe 2022/08/11(Thu) 14:21:47

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
おつかれさまっチ〜
狼陣営はお見事!っチ

(-7) mf1845 2022/08/11(Thu) 14:22:19

【独】 【小】 小人 アズ

お仲間ズと蛇さんがいい仕事してくれたおかげ。

(-8) ko_pe 2022/08/11(Thu) 14:22:52

【独】 【猫】 猫又 あずき

あとはまぁ、人参国だと「手順なんて知らねえ、自分目線最短でぶっ殺す」的なストロングスタイルが好まれていたという事情はあるとは言っておくかのう。
なんやかんやあずきさんも本来はそっちよりなんじゃ(人参国出身じゃし)

(-9) 逆凪 2022/08/11(Thu) 14:24:15

【雪】 雪だるま シロ

わ〜〜〜〜鼠ごめん!ほんとごめん!村の皆もごめん!
狼陣営お見事でした!

皆さんお疲れ様でした!

(17) ringooishii 2022/08/11(Thu) 14:55:28

【独】 【蛇】 ミズチ しば

今更思ったけど最終日、
狼狼狂で狂人→狼も狼→狂人も相互把握してて
鮫が鴉に投票するのもほぼ確定してるから

表で▼蛇って言いつつ▼鴉しとけばGJの心配する必要なかったんでは

(-10) presto 2022/08/11(Thu) 15:04:36

【独】 【小】 小人 アズ

あん、ごめん蛇さん…。
蛇吊り蛇噛みが怖いっって思ってた(

(-11) ko_pe 2022/08/11(Thu) 15:11:04

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
独り言見てきたら思った以上に
俺っチの発言が伝わらないやつだったぽくて
チュ〜すまん!だったっチ……

他の発言もチュいチュい読み違えあったっチな〜
5文字はシンプルストレート正義っチねん

(-12) mf1845 2022/08/11(Thu) 15:11:05

【独】 【小】 小人 アズ

そんでいちばん護衛無さそうなのは鮫かな。って…

(-13) ko_pe 2022/08/11(Thu) 15:13:04

【独】 【猫】 猫又 あずき

読了

(-14) 逆凪 2022/08/11(Thu) 15:20:04

【蛇】 ミズチ しば

>>-11
いえいえー
結局狩人噛めてたのは狼のおかげだし

「▼村さえしてしまえばGJ出ても勝てる」って発想だからそう思っただけで、他の価値観では他の考え方もあるだろうって思うよ

(18) presto 2022/08/11(Thu) 15:20:38

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
そいやあずきっチが狩人だったチか〜
おつおつっチ

蛇真視からの噛み筋がかえって
内訳誤認を引き起こしてたっぽいっチか?
初手で判定を割らなかったことのメリットが
そういうところに出てくるのは面白いっチな〜

(-15) mf1845 2022/08/11(Thu) 15:28:47

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
噛み筋じゃぬえっチな、▲星だっチ

(-16) mf1845 2022/08/11(Thu) 15:33:18

【独】 【猫】 猫又 あずき

蛇も鼠も信じるに当たって白先が黒いのがネックだったんじゃが、蛇の場合は星噛みと鴉黒でその点が解決してしまったのが大きかったかの。
小黒濃厚が蛇真視は読めておったんだし、そこかもう少し考慮にいれなければならんかったと反省じゃ。

(-17) 逆凪 2022/08/11(Thu) 15:40:51

【猫】 猫又 あずき

IDチェンジとかでなければ星と小がはじめまして?
あと鮫がお久しぶりじゃな。あとは馴染みの面子。

(19) 逆凪 2022/08/11(Thu) 15:41:59

【独】 【天】 空天使 うの

5×3とかやった記憶がねえなぁ
多分初めてするけど大丈夫かな?
って思いながら参考文献の村を見たら両方とも入ってたわ
びっくりだわ

(-18) どろぬま 2022/08/11(Thu) 15:51:34

【独】 【小】 小人 アズ

>>18
狩噛めたのも羊のおかげだし、ぼくがほぼ勝手に占い騙り出て、霊行ってくれたのはススだし、蛇は上手だったし。

…いや、あの、慣れてないのに狼引いちゃって、なるべく迷惑かけないように、灰にいたら即縄飛んできそうだから占い騙り出た…のです。

(-19) ko_pe 2022/08/11(Thu) 15:54:43

【独】 【小】 小人 アズ

赤喉も5文字で泣いたよ…

(-20) ko_pe 2022/08/11(Thu) 15:55:29

【独】 【小】 小人 アズ

占い先とか判定出し、噛み、色々聞きたかったーー
ただ破綻しないようにいろいろ考えてやってた。
破綻しなくてよかった(

(-21) ko_pe 2022/08/11(Thu) 15:57:44

【独】 【小】 小人 アズ

5×3はじめましてー。
参考文献読んだら面白そうだったので飛び込んじゃいました。
ぼくの灰ログどーしょもなくて恥ずかしい。
いつか次回の5×3村を見つけた時の為にみんなの灰ログ読み直して理解しときます。

(-22) ko_pe 2022/08/11(Thu) 16:02:30

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>1:-2 13:30は昼休み終わった後に更新が来るから昼休み中スマホが気になるとかがなくてとても良かったです
>>1:-5
>>1:*2>>1:-7>>1:-10めっちゃ笑った
>>1:-29ぶっちゃけどこでも良は極まってて村っぽい
>>1:-33下の膨らみは…?
>>1:-50狂人なので何にも考えず来た時に占いCOした
>>1:-52「小?」はごめん全然分からんかった

(-23) presto 2022/08/11(Thu) 16:22:28

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>1:26>>1:-62すんません灰を見ても分からない…
>>1:35「ア」が当時はわからなかったけど言われてみるとなるほど

(-24) presto 2022/08/11(Thu) 16:22:31

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>2:-22故に囲い狙い(囲えてなくて良かった)
>>2:-26わかる
>>2:-27
>>2:-29一番下と思ったけど鮫微妙と補完も有りは逆説的に繋がる内容だから「?」となってた
>>2:-31めっちゃおもろい
>>2:-35最上段 狼→非狼への発言か真の本音かのどっちかに見えてた あんま落とそうという感じではなく、素っぽかった
>>2:-50ついつい埋めちゃうけど確かに

(-25) presto 2022/08/11(Thu) 16:22:57

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>2:-53これも分からんかったっす(5文字の中で内容が切れてるのかどうか分からないため「鮫と天が人外」までは読めても>>2:6との繋がりが分からなかった)
>>2:-64鼠の灰で毎日1回は笑ってるめっちゃおもろい
>>2:-67それ
>>2:-69>>2:-73占い先変えられて投票COされてたら真っぽさヤバかったな
>>2:32>>2:-82「●>>2:5に追従」も分かんなかった

(-26) presto 2022/08/11(Thu) 16:23:05

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>3:-1それー!
>>3:-11>>3:-12正直狼→狼も十分見かけるからあんまライン要素にならないと思う
>>3:-14>>3:-17ですよねー
>>3:-21最上段 真から見ると単純な内訳だったかと
>>3:4>>3:-31>>3:-36に賛同
>>3:-38>>3:-49だから「天確白落着」とか書こうかと思ってた笑

(-27) presto 2022/08/11(Thu) 16:23:23

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>3:-51>>3:+3狩人の嘘村人COとか思ってたけど天が噛まれたから無いなと切った
>>3:20>>3:-72シャーッに同意

(-28) presto 2022/08/11(Thu) 16:23:26

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>4:-3>>4:-4>>4:-19さすが
>>4:-42猫が狼の可能性があるのは鼠視点だけだから猫鼠って存在しないのでは?
>>4:-47上段 わかりゅ
>>4:+11星はボルコン、天はGJ恐れず>>3:5>>3:6で蛇の話2回してるのを排除という点で「私意識」だった(あとこれ言っとくと真狼っぽく見られるかなと)
>>4:-59頷頷頷頷頷(5字)

(-29) presto 2022/08/11(Thu) 16:23:37

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>4:-68さすがだけどむしろこれで狼確信したな(視点最偽が吊られて再考する必要ある?と思って、ここで議論打ち切りたい感があったので)
>>4:-73補完はそんなにしたくないけど議論が集まりすぎてるから補完するよという村に寄り添う占い師アピール&雪は言う事なかったから雑に白上げ
>>4:0>>4:-75まあ、うん…
>>4:-91絶対鼠偽視なのかなと思った

(-30) presto 2022/08/11(Thu) 16:23:44

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>5:-2ですよねー
>>5:+5たしかに小が狂なら対抗どっちが真か確定してないから確白投票安定になるのか
>>5:+29ですよねー(3回目)
>>5:-21>>5:-22俺も皆夜来なくてビビってた
>>5:*3>>5:*5▼小はなさそう(前日吊った鼠は偽打ち、蛇信じるなら小は最悪狂だから吊る意味なし)
>>5:-28それそれ。そもそも蛇狂は小狼&鴉村分かってるから表に出る必要もない

(-31) presto 2022/08/11(Thu) 16:23:56

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>5:+39同じく
>>5:-34>>5:-35まさか星の場合は…
>>5:-42>>5:-43「補完されても鴉より天を占うと期待」「そもそも信用勝負目当て/▲星は真の白削りで狩→占も視野に入れた噛み」とかの言い訳を考えてたけど言えなかった
>>5:-46狂人だから
>>5:-54ありがとー!
>>5:-55>>5:-58このあたりの雪の悩みを読んでると人外として嬉しい 楽しく出来たなという点で

(-32) presto 2022/08/11(Thu) 16:24:39

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>-19
3-2の占い騙りで決め打たれる時点で凄いよ!自信持って!

(-33) presto 2022/08/11(Thu) 16:26:46

【独】 【蛇】 ミズチ しば

反応したい所には返せたかな?
(前これやったら楽しかったから続けてる)

(-34) presto 2022/08/11(Thu) 16:29:04

【鴉】 鴉 いすみ

お疲れ様でした

(20) shiro 2022/08/11(Thu) 17:38:27

【独】 【煤】 ケセランパサラン スス

お疲れ様でした

(-35) みそしる 2022/08/11(Thu) 17:47:45

【赤】 【煤】 ケセランパサラン スス

小、羊、蛇、ありがとう

(*0) みそしる 2022/08/11(Thu) 17:48:40

【赤】 【小】 小人 アズ

明日は満月だね!>>0:#0

わおーーん

(*1) ko_pe 2022/08/11(Thu) 18:09:29

【独】 【小】 小人 アズ

ススが応援してくれてたの見たよ。嬉しかった。

(-36) ko_pe 2022/08/11(Thu) 18:10:10

【独】 【小】 小人 アズ

蛇の灰レスおもろい!&ありがとう

(-37) ko_pe 2022/08/11(Thu) 18:11:42

【独】 【小】 小人 アズ

決め打たれたのは、捕まらなかった羊と霊出てくれたススと、白打ってくれた蛇のチカラだと思う。わかる人には初期から騙りだってバレてたしね…。
精進します。

でもネタは外さない。たとえ5×3だとしても!!!

(-38) ko_pe 2022/08/11(Thu) 18:15:49

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>2:-25
>>2:3は●補完or鮫の意では

>>2:16は星の補完は不要の意でもありました
星最白で見ていて、尚且つ2Dは蛇真視だったので特に考えることないな…思うなど
なので>>2:-22とか>>2:-42とかに純粋な価値観の違いを感じていたりします

(-39) shiro 2022/08/11(Thu) 18:32:43

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>2:-46
希望は▼煤ですが「ローラー」の意図を伝えるために敢えてどちらと明記することは避けた形です
5文字×3喉だと>>13と同様の解釈違いが発生するであろうことは想像に難くなかったので

(-40) shiro 2022/08/11(Thu) 18:32:59

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

▼煤優先なのは煤偽視から
G13は複霊で縄余裕0にするのが狼陣営の常套手段なので、発言から真偽を探ることが難しい以上は3-2陣形と2CO目という2点を踏まえて
まあ喉が多かろうと複霊は必ず轢きますが…

(-41) shiro 2022/08/11(Thu) 18:34:54

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>-41
喉に厚みがあれば多少なりともそれを判断材料にするし、喉の多少に関わらず縄余裕があり灰の広い配役であれば盤面要素が微妙なので発言精査は必要
G13という配役×少喉という設定から、普段よりも盤面に振って村を見ていました

(-42) shiro 2022/08/11(Thu) 18:35:19

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>2:23
読み解けなかったんですが、都度灰に解説落としてくれているので大変ありがたいです
(自分も次回参加の機会があったらセイランさん見習って灰に落とすようにします…!)
自分が2D天疑いだったこともあり(>>2:16)、>>2:-53がほぼ丸っと同意の内容
内心取っていた星白はセイランさんへの共感白だったのかもしれません

>>2:-67
同じ顔してました

(-43) shiro 2022/08/11(Thu) 18:35:46

【独】 【小】 小人 アズ

鼠が葉っぱにお水あげてんの…かわよ…

(-44) ko_pe 2022/08/11(Thu) 19:48:11

【独】 【鮫】 子鮫 シオン

>>19
お久しぶり!
人狼やりたい気持ちはあるしログ読みはしてるんだけど、入村となるとなかなかタイミングが合わないんだよね。

(-45) return 2022/08/11(Thu) 20:01:25

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>2:-68
占い師なんて忘れてゆっくり映画を楽しみましょう

>>3:-26
星白視が伝わっていたのが地味に嬉しい

>>3:-51,星>>3:+2
真意は>>3:12,>>-42ですね

>>3:-66
これにとても共感してしまうので、2D内心しばさん真視していたのはやはり>>-43と同じく共感真だったのかもしれません…

(-46) shiro 2022/08/11(Thu) 20:10:07

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>4:-46,鮫>>4:-54
>>4:12今更訂正すると、
×:1D → ○:2D
です…
1D●にそれなりに挙げられていた鴉の被占の確率自体はそれなりに予期できる
また{鼠-鴉}仮定で、鼠が相方囲いを狙ったとして前述から真占から被黒し得る鴉白判定を真っ先に提出するのは鴉斑の未来が有り得るため狙いと行動が不一致(=判定提出が最遅であればこの限りでない)

(-47) shiro 2022/08/11(Thu) 20:10:36

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>-47
勿論CTも考慮されるので絶対ではありませんが
鼠狼,鴉狼のそれぞれ単体は否定できませんが、{鼠-鴉}2wは否定できる=蛇偽って理論でした

(-48) shiro 2022/08/11(Thu) 20:11:03

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>4:-60,猫>>4:-71
考えていないので書いていません
なのでもし実際に聞かれても…って感じでしたね
盤面から真占見抜いてその占い結果に従うという考えしか持ち合わせていなかったので
勘でLWを適当に挙げるよりも見えている盤面説得要素に喉割いた方が真実に近づける、の認識でした

(-49) shiro 2022/08/11(Thu) 20:11:19

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>4:-79,>>4:-80
んー…4Dは運良く昼に覗きに来れたので自分も色々考えたんですけど…
ギンさんに委任も考えたんですけど、それまでの流れで▼鼠が避けられなさそうだった+せっかくの>>4:12,>>4:13が薄まってしまうので
建前:▼蛇の奇跡を信じて
本音:▼鼠見据えて5Dに鴉が白くなるように
→▼蛇変更無しで行きました

(-50) shiro 2022/08/11(Thu) 20:11:33

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>4:-99
1度は考えてギンさんに託したんですが盤面的に難しいと考え直し自分の為に切り捨ててしまいました…
5D票結果的に戦略的に間違っていなかったはずと思ってはいるのですが、健闘してくれた真占に寄り添えなかったことがただただ申し訳ない…

(-51) shiro 2022/08/11(Thu) 20:12:05

村の設定が変更されました。変更された箇所は以下の通りです。
村の名前


天の声(村建て)

突発村にお集まりいただきありがとうございました!
狼チームおめでとうございます。
村チームもがんばりました。

10月に5×3の恋狐入りを建てる予定なので
昼更新テストできてよかった、助かりました!

以下宣伝も歓談もメモいじりもご自由にどうぞ〜!

(#0) 2022/08/11(Thu) 21:25:09

【葉】 ドライアド ワカバ

お水浴びてキラッキラよ🌱✨

決め打ち負けてるんで当然負けてんだけど、
正解したらいけてたんじゃないの!感がすごくて
悔しぃ〜🌱✨

鮫黒見て「それはない」ってパンツ急落したの
自分でも面白かった🌱✨

(21) LuneC 2022/08/11(Thu) 21:29:00

【葉】 ドライアド ワカバ

教訓。
パンツは物干し竿に吊るすべし

それはそれとして極小喉初チャレンジありがと〜ね🌱✨

(22) LuneC 2022/08/11(Thu) 21:31:55

【天】 空天使 うの

履いてるパンツが急落したって?

恋狐とか一回しか経験ないな〜
割と大変だったけど楽しかった思い出

(23) どろぬま 2022/08/11(Thu) 21:34:33

【独】 【葉】 ドライアド ワカバ

ぎょーむ連絡:
猫ちゃん、恒例のやつです。
更新時間と沈黙時間決めちゃって〜!
今回の感じだと、[まとめ禁止 or 沈黙夜時間]のどっちかでいいかな?とは思った。

http://melon-cirrus.sakura.ne.jp...

(-52) LuneC 2022/08/11(Thu) 21:41:04

【葉】 ドライアド ワカバ

>>23天ちゃん
ズボンだからパンツ落ちないもーん🌱✨
セクハラも干すのよー🌱✨

(24) LuneC 2022/08/11(Thu) 21:43:53

【天】 空天使 うの

>>24
先にパンツを持ち出したのはそっちだもーん

(25) どろぬま 2022/08/11(Thu) 21:45:27

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

…なぜだかチップの表情変えられなくて、もしやいすみだけ差分無いとかある…?と思ったものの、作者様サイト覗いたらばっちりあってとても素敵だったのに使えない不幸…
一体なぜ…

…村に寄り添わなかった罰ですか?

(-53) shiro 2022/08/11(Thu) 22:08:14

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>5:+8
5Dは自分も小真お祈りゲーではなく鼠真として考えても鮫LWの思考でした

>>5:+20,>>5:+33
>>1:3の”十”は「自由(じゆう)」だったんですねーなるほど!
時代先取りかっこいい

(-54) shiro 2022/08/11(Thu) 22:08:45

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>5:17
純粋に文面通り捉えていました
▼鮫の進行が無い以上柱で村アピに走っている…と、より一層嫌疑を深めてしまいました()
>>5:16,>>5:17,>>5:18>>4:1,>>4:2を指しているのであれば、それは鼠視の”考え”の提出でしかなく結果と同義に捉えてかかるのは違うのでは…と思ったことからも>>5:4,>>5:5がひっくり返らず

(-55) shiro 2022/08/11(Thu) 22:09:05

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

>>-34
趣旨は違うけど似た人発見

村主様>>#0
すごく楽しかったです
5×3好きになったのでこれからも陰から村建て応援しています!
今回飛び込み参加させて頂きありがとうございました!

(-56) shiro 2022/08/11(Thu) 22:09:31

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

霊騙りの決断をしたススさんも、黒出しで村を混乱させたしばさんも、最後まで吊りを避けた占騙りのアズさん・うるみさんも皆さんお見事でした
村側も対抗先吊りさせたワカバさん、真占をきっちり護衛していたあずきさん、最後はLW占いに迫ったギンさん、議論を動かしてくれた村人の皆さんもナイスでした

(-57) shiro 2022/08/11(Thu) 22:09:58

【独】 【鴉】 鴉 いすみ

村に貢献できず大変不甲斐ない村人で申し訳ないですが、初の5文字×3喉とても楽しかったです!
村建て同村ありがとうございました&お疲れ様でした

(-58) shiro 2022/08/11(Thu) 22:10:21

【独】 【葉】 ドライアド ワカバ

>>-53鴉ちゃん
村設定で窓ごとに対応した表情で固定している🌱✨
表情で共感しちゃうねえって話したことあって、今回はOFFした。
ごめんねー。

ご丁寧な感想が並んでいる🌱✨
鴉ちゃんも初チャレンジありがとうー!
楽しかったなら嬉しい。また遊んでください🌱✨

(-59) LuneC 2022/08/11(Thu) 22:18:08

【独】 【葉】 ドライアド ワカバ

夏の大パンツ戦争始めると
R15にするか悩むことになるので止めるんだ(本音)

(-60) LuneC 2022/08/11(Thu) 22:19:39

【独】 【天】 空天使 うの

パンツは良いものだから仕方ない
アズも毎日のようにパンツ見てたし

(-61) どろぬま 2022/08/11(Thu) 22:45:17

【独】 【猫】 猫又 あずき

恋編成でまとめるなってちょいと酷な感じもするが、どうじゃろう。ちょいと確認中じゃ。>>-52

(-62) 逆凪 2022/08/11(Thu) 22:51:09

【独】 【猫】 猫又 あずき

まぁ5×3で物理的に纏められないよね!という方向の問題もあるが!
三日月の恋って窓あったかの。

(-63) 逆凪 2022/08/11(Thu) 22:52:14

【猫】 猫又 あずき

あー昼更新と沈黙時間絡めて疑似夜か。考えたな。
しかし夜時間は更新時刻の前の方が良いとは思うぞい。

(26) 逆凪 2022/08/11(Thu) 23:03:57

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
>>-63
恋窓使用にチェック入れれば使えるはずっチよ〜

(-64) mf1845 2022/08/11(Thu) 23:25:22

【独】 【猫】 猫又 あずき

>>-64 あ、チェックなんじゃね。確認しに行くと言ったのにまだ行ってなかったぞい。
感謝じゃ。

(-65) 逆凪 2022/08/11(Thu) 23:29:42

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
>>-17>>-29
生存占い師は白判定デッキバトルみて〜なとこあるっチな
でもその辺調節しすぎると怪しくなるっチなん

今回とか特に縄余裕ないから
黒引けないと弁当作り&取り置きぽくなるっチ……

(-66) mf1845 2022/08/11(Thu) 23:31:24

【猫】 猫又 あずき

とりあえず窓アリなら纏めもアリの方が良いとは思うぞいー
決定時刻不在に関しては委任しとけ!で頑張るとかで。

(27) 逆凪 2022/08/11(Thu) 23:31:39

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
>>-65
どいたまじゃっチよ〜
最近建てたてほやほやっチから確かなはずっチ
恋愛天使入りなら、そっちも恋窓覗きチェック必要っチな

(-67) mf1845 2022/08/11(Thu) 23:33:11

【羊】 綿羊 うるみ

さて、改めてお仲間はありがとうございました〜

最近狼負け続きで萎え萎えだったので、久々に勝てて良かったー

(28) musorenka 2022/08/11(Thu) 23:35:56

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

普通にサラッと潜伏選んだつもりだったのに、いきなりLWになったのはマジで肝冷え冷えだった()

(-68) musorenka 2022/08/11(Thu) 23:37:21

【独】 【猫】 猫又 あずき

小発言界隈、2−3にする狼とか初手で逆囲いする狼とか普通にいるからの……。

それにしても羊ちゃん魂黒くない?そろそろお顔も黒くなるんじゃないかえ?

(-69) 逆凪 2022/08/11(Thu) 23:41:01

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

蛇には色々迷惑かけたけど、基本的には狼上げゴリ押しをし続けてたのが全てだから、蛇はあんまり深く考えすぎていいと思います!

(-70) musorenka 2022/08/11(Thu) 23:41:46

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

>>-69
???
なーんか最近赤いんですよねぇ…希望ありでもランダムにするのが正義
そして狼希望

(-71) musorenka 2022/08/11(Thu) 23:42:45

【独】 【葉】 ドライアド ワカバ

>>26猫ちゃん
昼更新の午前中夜時間にする?
どうせ喉制限で話し合いはキツイだろし、
チェックできればヨシの方向🌱✨

(-72) LuneC 2022/08/11(Thu) 23:49:21

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
>>19
2度目だと思って確認したら4度目まして〜だったっチ
どもどもっチ〜
>>-24
ぱおん!
そこは誰占不要?がいっちゃん伝わった気がするっチな〜
>>-25
わからんとこは他の様子とで
まとめて判断してくしかないっチねぇ
>>-26
独り言笑ってもらえて嬉しっチ!
ずっと真面目じゃやってらんねっチからな〜
独り言は狂ってたいっチ

(-73) mf1845 2022/08/11(Thu) 23:50:47

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
切り切れは少発言だからこそ
余計なことはあんまりできないあたりで
判別してるんじゃないっチかね〜

わからんっチ
俺っチはフインキで少喉じんろ〜をやっているっチ……

(-74) mf1845 2022/08/11(Thu) 23:53:10

【葉】 ドライアド ワカバ

読み返して羊ちゃんの
ゴリ押し>>3:15にワカバ生やした🌱🌱🌱

ワカバは発言の裏に理屈が見えると弱いの!
羊ちゃんとか蛇ちゃんとか、
次回、ワカバ死す の布陣なの!

騙されたっ🌱✨

(29) LuneC 2022/08/11(Thu) 23:59:51

【独】 【猫】 猫又 あずき

>>-72 せやね。必要なら沈黙時間は更新をまたぐのもアリじゃ。
あんまり沈黙時間長くなるとスーパーコアズレすると逆に辛くなるので程ほどの長さが良いとは言っておくが。

(-75) 逆凪 2022/08/12(Fri) 00:03:15

【独】 【猫】 猫又 あずき

>>3:15はログに残してないがテメェ―確白になっても絶対守らんからなぁ!とは思ったぞい。

(-76) 逆凪 2022/08/12(Fri) 00:04:32

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
>>-27
狼→狼もあるのは理解した上で、
それぞれに取ってる要素と判定があるから
可能性を絞り込めるって感じだっチな
ライン切りでそれが可能なのは誰か、とかも見るっチ

今回は実際羊狼が▼葉側
+小は考察要素にならない位置に投票してるっチな〜
んで、素直に要素とれば判定から小≠鮫、発言から小≠猫で
葉真視点は煤小羊か煤蛇鮫か煤蛇猫、
鼠真視点重ねるとほぼ煤小羊の3狼になるっチ

(-77) mf1845 2022/08/12(Fri) 00:08:20

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
ランダムで投票する方選んだZE!
って狼とも会ったことあるっチな……

(-78) mf1845 2022/08/12(Fri) 00:09:35

【羊】 綿羊 うるみ

>>29>>-76
G13とか余程じゃない限りゴリ押し通せばいいよなぁ?と思ってたので、無理くり主張で仲間真ゴリ押しました!!!
猫はなんとなーくコロコロ思考進んでる感出してれば、そんなに疑われないかなって思ってたよ♡

(30) musorenka 2022/08/12(Fri) 00:13:47

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

一応途中から、鼠視点の狼としておかしくない言動にはしないと人外視点のSG村として違和感でるかなーとは思って行動してましたよ

それ込みで仲間あげを一貫してたかな

もう少し占い避け(村目)とりにいくならもう少しガッツリライン切ったりしてたかも

(-79) musorenka 2022/08/12(Fri) 00:21:47

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
>>-27
>3:-21宛
実際は逆でそう見せてる可能性も!ってぐるぐるもしたっチよ
>3:4宛
揚は上げっチな
天は既に片白で他より囲い疑いをふっかけやすくて、
俺っチに占わせておけば確白できる位置だったっチ
狼視点でわざわざ上げるメリット薄いっチな〜
(特に自分も片白な星>>2:23、と思ってたっチが
実際の意図は逆だったらしい>>2:-53ので笑うっチな)

(-80) mf1845 2022/08/12(Fri) 00:23:01

【独】 【猫】 猫又 あずき

最近だと村のレベルも上がってきてて、明らかに白い所落とすと殺すってムーブも可能なんじゃが、今回はその域に行けなくてしんどかったのー

2dであれ、今回やべーわとは感じてた。

(-81) 逆凪 2022/08/12(Fri) 00:26:02

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
>>-79
羊狼でこれやる必要あるぅ?みて〜な
取り方してもらうため、って感じっチかね?
騙り視点の当ててる村人と
真視点の狼候補は表裏一体ってヤツだっチな

魂赤い人こわっチぃ……
そーゆー狼もいる、俺覚えたっチ

(-82) mf1845 2022/08/12(Fri) 00:26:31

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

ご挨拶
鮫鼠雪はご無沙汰〜
猫煤葉蛇天はいつもぶり〜
鴉子は観戦で見ておりました!
星ははじめましてー!

(-83) musorenka 2022/08/12(Fri) 00:27:23

【羊】 綿羊 うるみ

>>-82
あんまり普段はしないんだけどねー
3-2の強みって狩次第で内訳確定されられないことだから、無難に繋ぎに行く方が強いかなって思った
こないだの5*3村の狼でも潜伏やって負けたから、プレイスタイル変えたのはあるさも

(31) musorenka 2022/08/12(Fri) 00:28:53

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
>>-30
>4:0の
雪人 (▼煤時の投)票(と) 話(の内容が) (理)由or由(来)
>4:91
俺っチ単体で何言ってるかわかんね〜はあっても
視点無理ありすぎまではないと思ってたから、
対抗内訳由来の偽視だと見てたっチな

(-84) mf1845 2022/08/12(Fri) 00:31:43

【独】 【葉】 ドライアド ワカバ

>>-75
7〜13時沈黙、13時更新、まとめあり、立ち合い拒否
にしてみましたっ🌱✨
チップ指定あればくださーい。

(-85) LuneC 2022/08/12(Fri) 00:42:43

【葉】 ドライアド ワカバ

ワカバも詐欺師になりたい…🌱
そう思ったのが
デビュー村でくっっそ騙されたときのことでした。

くそう、羊ちゃん好きだ。
仮想狼の襲撃装いと、
仮想狼にされてる言動装いだと…!🌱✨
騙されて悔い無し

(32) LuneC 2022/08/12(Fri) 00:43:14

【独】 【葉】 ドライアド ワカバ

騙されるのが快感になってる節がある

(-86) LuneC 2022/08/12(Fri) 00:44:15

【独】 【猫】 猫又 あずき

>>-85 あ ごめん、これ他の面子の意見も聞いてみたいんだが、昼休み終わってからの更新の方がいいのかえ?
昼休みには結果見えてる方がいいのかなと。

(-87) 逆凪 2022/08/12(Fri) 00:45:44

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

>>32
他視点での筋がある程度通ってれば、人は何かしら理由を考えてくれる!
特に15文字だと確認する喉もないからねぇ

えるしーさんどこかなぁ…猫は逆凪さんっぽいしどこだぁ?とか思ってたらそこかー!!!って感じでした
村建てありがとうございました!丁度お盆あたりで少喉やりたかったので助かりました

(-88) musorenka 2022/08/12(Fri) 00:46:43

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
>>-31
村陣営が手のひら返したらRPPなるっチな〜
その場合の安全策だと思ったっチが、
もしやGJ避けの面もあったんチかね?

(-89) mf1845 2022/08/12(Fri) 00:49:51

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

>>-87
みんなが昼休みがその時間にあることもないことを考えると、本当に更新不在を目標にするなら15時みたいな時間でもいいのかなーって
昼時間云々を重視するなら今回見たいなら時間とかもう少し早いくらいでもいいと思います

(-90) musorenka 2022/08/12(Fri) 00:52:13

【独】 【猫】 猫又 あずき

キャラセットRocketPencil希望じゃぞー
静寂の空気を味わってもらいましょうぞ。

(-91) 逆凪 2022/08/12(Fri) 01:11:16

【独】 【猫】 猫又 あずき

こういうの儂がまとめる筈じゃったのに放置しててすまんぞい。
(言い訳するとちょいちょい〆がシビアな仕事あって思考能力がが)
まとめサイト整備も感謝じゃー

(-92) 逆凪 2022/08/12(Fri) 01:12:55

【星】 星の子 セイラン

お疲れ様でしたっ☆
狼陣営はおめでとう!

(33) 氷雪 2022/08/12(Fri) 02:31:46

【独】 【星】 星の子 セイラン

初めましてのありがた〜い言葉を貰ってたりするけど別名だから逆凪さんともれんかさんとも同村バリバリあるーよー

コアタイ終わってたのでとてもタスカルなレギュレーションでした!

(-93) 氷雪 2022/08/12(Fri) 02:35:58

【独】 【星】 星の子 セイラン

>>-43
ちゃんと発言になるように意識して喋ってたからそう言って貰えると嬉しい!ありがと。著作権フリーだからバンバン使って!

(-94) 氷雪 2022/08/12(Fri) 02:37:27

【独】 【星】 星の子 セイラン

>>2:23が思いの外読み解きづらかったらしいのは反省点。占い外しと人外の外が混ざったのと前半後半の区切りが分かりづらかったのが原因かなー

(-95) 氷雪 2022/08/12(Fri) 02:38:31

【独】 【小】 小人 アズ

おはよー!
猫鼠星、羊はどこかで(?)見守りパイセンしてくれてた方々ですね。
地上同村嬉しいです。

5×3でどうやるんwwwって参考文献白だけで読んでみたらサクッと読めるし成立してるし面白いしwもっと流行るべき。

(-96) ko_pe 2022/08/12(Fri) 07:21:59

【独】 【小】 小人 アズ

羊は魂が黒い強い方だったんですね。潜伏おしつけて行ってもらって正解でしたね。

(-97) ko_pe 2022/08/12(Fri) 07:25:10

【独】 【天】 空天使 うの

昔は私のこと魂黒いとか言ってたのにいつの間にか自分自身が魂黒くなってしまってる人なんだ

(-98) どろぬま 2022/08/12(Fri) 07:27:21

【小】 小人 アズ

羊ブーメラン黒ぱんつ

(34) ko_pe 2022/08/12(Fri) 07:34:31

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

狼期って稀にくるけど、潜伏狼で生存勝利すると終わるの法則があるので、来世からは心は真っ白です☝️

(-99) musorenka 2022/08/12(Fri) 07:39:51

【独】 【小】 小人 アズ

ちなみに、ぱんつは下から覗いている設定。
なぜなら小人だから。そしてスカートの子しか覗けない。

(-100) ko_pe 2022/08/12(Fri) 07:43:09

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

>>-93
でもそのあたりを知っているということは少喉界隈!
今回は初手で噛んでしまいましたが、また同村した時はよろしくお願いします🤲

>>-96
文字数制限だと、私も5*3が一番好き!
五文字あれば最低限の主張はできるし、3喉あれば最低限のやりとりはできる

(-101) musorenka 2022/08/12(Fri) 07:44:20

【小】 小人 アズ

[羊の黒ぱんつは浄化されたようだ]

(35) ko_pe 2022/08/12(Fri) 07:44:22

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

>>35
浄化…?
…💡!

(-102) musorenka 2022/08/12(Fri) 07:45:12

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

五文字は誤読されないような表現を目指してたけど、
>>3:28の「鍵」と、>>2:19>>3:14の「解」だけ分かりにくかったかも

鍵→ロック(猫の占に対する謎ロックが怪しくみえる)
解→解る(わかりみが深い)

(-103) musorenka 2022/08/12(Fri) 07:48:01

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

>>3:28は主語述語目的語(主語の名詞)みたいな感じだから、占が何を示してるのかがかなり分かりにくいかった気はする…

主語述語さえきちんと伝わればニュアンスは伝わるとは思ってた

(-104) musorenka 2022/08/12(Fri) 07:49:35

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

>>-95
五文字だと1発言に1話題が読み取り側としても限界な気はしてる
/とか使えばいけるけど、そのために一文字割くのはなぁ…という葛藤

逆に1dの雪みたいに10文字で1話題消費するみたいなのだと発言の解像度は上がりやすい気がするけど、触れる話題が減るので今回は5文字1話題を徹底したかなぁ

(-105) musorenka 2022/08/12(Fri) 07:53:14

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>-49
これなるほどなあ
信用勝負で占い師吊りの日にLWの話に1喉使うの確かにもったいない

(-106) presto 2022/08/12(Fri) 07:53:28

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>-84
「理由」ってのは占い理由かな?

(-107) presto 2022/08/12(Fri) 08:00:30

【蛇】 ミズチ しば

お誕生日村5×3!やった!5×3大好き
諸々の設定読み込んできます

(36) presto 2022/08/12(Fri) 08:02:30

【独】 【天】 空天使 うの

>>35
つまり、今はノーんっんー!

(-108) どろぬま 2022/08/12(Fri) 08:02:45

【独】 【雪】 雪だるま シロ

おはようございます、ログ読んできました!

>>2:-25
「●片白メンバー+鮫」の意味でしたね
(鴉>>-39そうですそうです)

>>3:-30
成程、それで黒打ちできたんですね

>>3:-45
ほんとごめん!
ちょっと考えてから天確白だわ!!!って気づきました

>>4:-91
そこは>3:7→>>4:23で考えが変化したところですね
(「考えの変更」を伝える喉がなくて申し訳ない)

(-109) ringooishii 2022/08/12(Fri) 08:03:13

【独】 【天】 空天使 うの

マジで今回は好きなことしか話さなかったわ

(-110) どろぬま 2022/08/12(Fri) 08:03:51

【独】 【雪】 雪だるま シロ

>>5:+33
十=じゆうだったんですね、なるほどな〜
>>1:10の発言のひとを占うということなのかなと何となく脳内補完してました)

>>-32
ふふふw
騙りお見事でした

>>-49
ふむふむなるほど、ありがとうございます!
そういう考察タイプの村人鴉であることをこちらが見抜ければ良かったな……今後精進しますね

(-111) ringooishii 2022/08/12(Fri) 08:07:18

【独】 【蛇】 ミズチ しば

序盤からどろぬまさんっぽかったけど蛇微偽で確定した

(-112) presto 2022/08/12(Fri) 08:07:25

【独】 【雪】 雪だるま シロ

>>-105
そうなんですよね、喉の使い方悩ましい

初日はCO非COと占い希望について集中的に話せばいいか〜と思って>>1:20>>1:21で連投したんですが、話題の数はどうしても少なくなってしまう

(-113) ringooishii 2022/08/12(Fri) 08:10:26

【独】 【天】 空天使 うの

別に中身バレとか気にしてなかったけどこの文字数でもわかる人にはわかっちゃうのか
私自身は中身推理がガバなのでわからなかった

(-114) どろぬま 2022/08/12(Fri) 08:15:32

【小】 小人 アズ

天は ガバかぼちゃ白ぱんつ

(37) ko_pe 2022/08/12(Fri) 08:17:18

【独】 【小】 小人 アズ

この村のみんな、ほんわかしててみんなみんなかわいい。癒される。

(-115) ko_pe 2022/08/12(Fri) 08:20:01

【独】 【小】 小人 アズ

ぼくも流行りの灰レス。

>>1:-5天 それな
>>1:-7 ~ススの赤見て、>>1:6蛇って自分占っていいよ。っていうヤンチャ占柱と誤読したの…。
>>1:-33羊ブーメラン黒ぱんつ
>>1:-35蛇こわ
>>1:-41葉 タテマエ・狩占いたくないから出ちゃえ(ホンネ・出たらおいしい)だったよ。
>>1:-69鼠 赤見えたみたいなタイミング!>>1:*9

(-116) ko_pe 2022/08/12(Fri) 10:49:55

【独】 【小】 小人 アズ

>>2:-12雪 3-2なら占いロラ霊決め打ちなんかと思ってたよ。
>>2:-22猫 もう真切られてたwさすが狩様…
>>2:-30スス 鯖わかる
>>2:-31鼠 ススをはたかないでーーw

>>3:-3葉 応援してくれたのにすまん
>>3:-21鼠 水晶玉で殴る(名言)
>>3:-30 蛇すご👈😺

(-117) ko_pe 2022/08/12(Fri) 10:51:26

【独】 【小】 小人 アズ

>>3:-40天ガバかぼちゃ白ぱんつかわよ
>>3:-49雪もお揃いぱんつかわよ

>>4:-0>>4:-2 ねー。星天通ったから、もう狩に怯えなくていいかって思ってた。あぶなかったね。猫or雪。
>>4:-36>>4:-37たのもしすぎる
>>5:-27羊 勘のいい子は羊のごはん
>>5:-49ススのサイリウムー!!

(-118) ko_pe 2022/08/12(Fri) 10:52:20

【独】 【小】 小人 アズ

>>5:-58雪 今回ぼくの唯一の考察らしい考察を拾って悩んでくれて嬉しい!
>>5:-71鮫 文脈でわかったよ。鮫鴉 漢字(感じ)似てるよねわかる。

(-119) ko_pe 2022/08/12(Fri) 10:53:05

【小】 小人 アズ

村建て、同村、ありがとうございました!
5×3 楽しかった♪

(38) ko_pe 2022/08/12(Fri) 10:56:38

【赤】 【小】 小人 アズ

わおーーん

(*2) ko_pe 2022/08/12(Fri) 10:56:54

【葉】 ドライアド ワカバ

占いロラ霊決め打ちだと……!
小人ラインから(…葉狼では?)ってなるやつですね🌱✨

(39) LuneC 2022/08/12(Fri) 15:44:41

【独】 【猫】 猫又 あずき

小に占われなかったのは着物だからか……

(-120) 逆凪 2022/08/12(Fri) 20:00:20

【独】 【猫】 猫又 あずき

>>-49 あとこれな。片黒吊りあり得ん日に村COに1発言割くのがアピっぽく感じてしまったぞい。すまぬ。

(-121) 逆凪 2022/08/12(Fri) 20:01:38

【蛇】 ミズチ しば

確かに村COは不要かも
灰の村人がCOを開陳する理由は
・自分が吊られそうだから回避の有無をはっきりさせる
・狩人をCOさせるべき盤面だから非狩を回す
の二択だと思ってて、あの時どっちにも当てはまらないから

それと狼視点も一人非狩が確定して狩候補狭くなってるし

(40) presto 2022/08/12(Fri) 20:39:02

【独】 【蛇】 ミズチ しば

灰レスが流行って嬉しい
進行中は内心思ってたことを出せる場所って村も狼も灰しかないから終了後に反応すんの楽しいんすよね
その反応に対してまたレスが来るのも盛り上がるし

(-122) presto 2022/08/12(Fri) 20:42:43

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>40
まあだからそこ、
狂人視点だと「初手囲いで信用勝負選んだのに補完で見つかっただけで村COする狼」があんま像としてそぐわなくて村人だろうなーと思ったのもある

(-123) presto 2022/08/12(Fri) 20:44:35

【独】 【蛇】 ミズチ しば

>>-114
個人的に逆凪さんとどろぬまさんは同村多い&特徴的に見えるのもあって大体分かる

(-124) presto 2022/08/12(Fri) 21:53:49

【独】 【天】 空天使 うの

逆凪さんはどんなことあっても見物人だとしても絶対に参加しているってイメージ
いなかったらちょっとだけ身体を壊してないかを心配してしまうレベルで少喉村にいるよね

(-125) どろぬま 2022/08/12(Fri) 21:59:18

【独】 【天】 空天使 うの

RP割と好きだから色々やりたいなぁとかは思ってるけど、どろぬまらしさは多分消せない

参考文献の上にある村では割とわからなかった人それなりにいたみたいだけど

(-126) どろぬま 2022/08/12(Fri) 22:02:08

【独】 【蛇】 ミズチ しば

小喉を支えてくれる第一人者だからね
るなしーさんとの10月のお誕生日村も毎年楽しみだし

(-127) presto 2022/08/12(Fri) 22:06:41

【独】 【蛇】 ミズチ しば

中身透けすると「○○みたいな作戦取るのはこの人」みたいにバレて自分に損になったりするのであんまり透けたくない

(-128) presto 2022/08/12(Fri) 22:08:19

【独】 【葉】 ドライアド ワカバ

ワカバ、猫ちゃんと打ち合わせしよう!
=村入ろう!になっている🌱✨

直通は最後の手段……!

(-129) LuneC 2022/08/13(Sat) 00:49:25

【独】 【葉】 ドライアド ワカバ

昼は居るはずだけどご挨拶ー!

/*
満月に相応しく狼勝利エピ!

小喉の極み専用になりましたLuneCでございます。
5×3お楽しみいただけたでしょうか。
私は楽しかった。
色々テストもできたので、10月の村はうまくいくと思います。
ご協力感謝!

また10月三日月の村とか、
無言マンションとかで見かけたらよろしくおねがいします。

(-130) LuneC 2022/08/13(Sat) 01:01:01

【独】 【葉】 ドライアド ワカバ

10月25日は逆凪さんの誕生日!
▼🎇天に掲げよ🎇▼

こんなこと言ってるけどガチ村です。
5×3で4陣営なんて無茶いって、さては狂人だな?→Yes.

07:00〜13:00沈黙、13:00更新で行こうと思います。
夜時間取るならこうかなって。

それとは別に『更新立ち会いすんな!15:00更新』はやってみたいと思いました。また別に考えます&#127

(-131) LuneC 2022/08/13(Sat) 01:09:21

【葉】 ドライアド ワカバ

絵文字はここのカウント方法だと9文字かかるかな…🌱✨


今週はありがとうございました〜🌱✨
お気楽複霊、ワカバでした🌲

(41) LuneC 2022/08/13(Sat) 01:15:59

【星】 星の子 セイラン

お疲れ様!またあったらよろしくね〜

因みに丸数字は㊿まで打てるけど㉕はなんか文字数多くなっちゃってダメだったりしたよ☆

(42) 氷雪 2022/08/13(Sat) 01:57:37

【猫】 猫又 あずき

>>-131 狂人は蛇が上手いから名乗るの気が引けるぞい。
>>42 なぜ25だけ……我々のせいなんかな(真顔

村建て同村ありがとじゃー

(43) 逆凪 2022/08/13(Sat) 06:00:50

【独】 【煤】 ケセランパサラン スス

ある程度読んできました
葉は村建てありがとうございます
鼠の灰喉シリーズ好きです
星は所々分かってなかったので灰解説助かりました

エピでの灰にコメントしてるシリーズも好きです

>>-68
いきなりLWにして申し訳なかったです。迷ってるうちに騙ってました…!

(-132) みそしる 2022/08/13(Sat) 06:22:37

【独】 【煤】 ケセランパサラン スス

村建て同村ありがとうございました!

(-133) みそしる 2022/08/13(Sat) 06:23:20

【蛇】 ミズチ しば

村立て同村ありがとうございました
今度のお誕生日村も楽しみにしてます!

(44) presto 2022/08/13(Sat) 10:02:24

【天】 空天使 うの

お誕生日村は10月で三日月国になるのかな
建ったらTwitterが何かで宣伝でもすればきっと行くよ
三日月国あまり見ないから宣伝ないと多分見逃しちゃう

(45) どろぬま 2022/08/13(Sat) 10:40:06

【蛇】 ミズチ しば

wikiに連絡手段Twitterって書いておくとメンション飛ばしてくれるみたいですよ(飛ばしてくれた)

(46) presto 2022/08/13(Sat) 10:57:09

【独】 【葉】 ドライアド ワカバ

まとめてメンション飛ばすよ〜🌱✨
そのときは前向きに入村検討してくだしゃい!

(-134) LuneC 2022/08/13(Sat) 11:46:04

【葉】 ドライアド ワカバ

村建て頑張ったえらい。
同村ありがとうございました!

これからも極小喉をよろしく、よろしくおねがいします✨

(47) LuneC 2022/08/13(Sat) 11:47:47

【独】 【羊】 綿羊 うるみ

一昨日昨日とバタバタしててあまり覗けなかった…

5×3は人狼してる感残るギリギリの喉数って感じで好きです
もっと流行れ!!!

ワカバは村建てありがとうございました🌱
おたたん村も予定合わせられそうなら是非顔を出させていただきます!

(-135) musorenka 2022/08/13(Sat) 12:11:12

【赤】 【羊】 綿羊 うるみ

最近人外戦績、不調も不調だったので、のびのび動けたのは仲間のおかげでした!ありがとう!

蛇は安定の人外強さ、小は人外ながらもすごい軽いフットワーク、煤は嘘なんか微塵もついてなさそうな無垢さで、自然と仲間上げに繋がる考察できたのが大きかったです

また組んだ時はよろしくお願いします〜

(*3) musorenka 2022/08/13(Sat) 12:16:03

【羊】 綿羊 うるみ

それでは同村者の皆様はお疲れ様でした。

またどこかの少喉村等で会いましょうね🐏

(48) musorenka 2022/08/13(Sat) 12:16:48

【独】 【鼠】 子鼠 ギン

/*
あれこれしてたらうっかりこんな時間だっチな〜
まだまだねむねむっチがご挨拶はしときたいっチ

はじめましてかご無沙汰でした〜っチ!
村建て同村ありがとっチな!
また一緒に遊べる日を楽しみにしてるっチよ〜

(-136) mf1845 2022/08/13(Sat) 12:28:45

【独】 【雪】 雪だるま シロ

お疲れ様でした、村建て同村どうもありがとうございました!
またどこかでお目にかかった際はよろしくお願いします!

(-137) ringooishii 2022/08/13(Sat) 12:55:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【羊】 うるみ
5回 残--回
【鴉】 いすみ
1回 残--回
【雪】 シロ
1回 残--回
【小】 アズ
5回 残--回

犠牲者 (5人)

さくら(2d)
0回 残--回
【星】 セイラン(3d)
2回 残--回
【天】 うの(4d)
6回 残--回
【猫】 あずき(5d)
4回 残--回
【鮫】 シオン(6d)
3回 残--回

処刑者 (4人)

【煤】 スス(3d)
0回 残--回
【葉】 ワカバ(4d)
9回 残--回
【鼠】 ギン(5d)
0回 残--回
【蛇】 しば(6d)
13回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら