星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレットは【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍に意思を委ねた。


【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍 は 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ の名前をノートに書いた。


【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

日和って●さんに戻したわけやないで

朝のさんの発言まで見てさん狼より狐の可能性が高いと思うて変えさせてもろた

結果は昼間の予想通り人狼の方やったみたいやな

静香さんとシスターの比較検討なら
シスター>静香さんで狐に見えるから現時点では●シスター予定
ただ丸一日精査して2択でも最善を尽くすで

吊りは▼恵梨香さんor▼さん

(1) 2022/07/08(Fri) 06:35:29

【独】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

占い結果見る前に智恵シート利用する
【黄】!(狐寄り)
【恵】◎
【紅】!(狼寄り)
】〇!
【羅】!
【空】〇
【天】〇
【菫】◎
【木】◎

(-4) 2022/07/08(Fri) 06:42:45

【独】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

【黄】!(狐寄り)
【恵】◎
【紅】!(狼寄り)
】〇!
【羅】!
【空】〇?
【天】〇?
【菫】◎
【木】◎

(-6) 2022/07/08(Fri) 06:50:48

【独】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

【紅】【】【空】【天】
【紅】【>>1:45>>1:65>>1:103>>1:133>>1:135>>1:138>>1:159>>1:174>>1:224>>1:238
【紅】【空】
【紅】【天】
】【空】
】【天】
【空】【天】

(-9) 2022/07/08(Fri) 07:18:39

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

安価に>>1:って付けてく作業面倒臭すぎる
雪乃とに関する思考を順番通り抽出していくね。
独り言にも裏思考全部書けてるわけではないよ。
気になった発言には!してるけど、今見返してると気になった発言全てに!をつけてるわけでもない

>>1:45主役は「私」
多分美々真で見るタイプだな
>>1:46愛美白引力を感じる
>>1:93その理屈なら狼っぽくないなー、でしょ!
>>1:90非狐の話題出てるから?→>>1:93
>>1:112「手癖」私の言葉真似してるっぽい好意抱かれてる?
考察そうか? !
>>1:117じゃあその書き方しなくてよくなかったですか? !
>>1:162よくわからん理由での非狐視、非狐ぽ
>>1:239私も若干村飽和気味なので村飽和加速してる感覚は村っぽい
>>1:225

(2) 2022/07/08(Fri) 07:35:20

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

占い結果見る前に智恵シート利用する
【黄】!(狐寄り)
【恵】◎
【紅】!(狼寄り)
】〇!
【羅】!(狐寄り)
【空】〇
【天】〇?
【菫】◎
【木】◎
初日人外5連単
黄・紅・星羅・ひとみ・ビスカ
当たってたら100万円
>>2:88ゆきちょんかわいい
>>2:119これはあるかも

【紅】【】【空】【天】
【紅】【>>1:45>>1:65>>1:103>>1:133>>1:135>>1:138>>1:159>>1:174>>1:224>>1:238

>>3:10を言った時点まで。

(3) 2022/07/08(Fri) 07:37:56

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

恵梨華さん投票は私ね

さんへの予告投票に変えなかったのは占い先変えた時に眠くてそこまで頭回らなかった

そして、私以外に誰も恵梨華さんに投票してないことは客観的にみても恵梨華さんが狐でなく狼である状況証拠に見てもらえるはず

(6) 2022/07/08(Fri) 08:13:54

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

美--恵で狼さんってことですか??(はわー)

(+16) 2022/07/08(Fri) 08:42:37

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

▼恵梨香、●マーガレットが安全手か

狼なら推理量を見るかな。マーガレットもだけれど

(-22) 2022/07/08(Fri) 10:01:19

【独】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

うーん……
やはり、黄理-の2囲い本線、ですね……

、とカラフルな狼だったら面白いな、というのも少々……
まさにカラーギャング

(-24) 2022/07/08(Fri) 10:12:29

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

姫視点
4吊3人外(2狼1狐)
狼:恵--(美)
狂:(花)

花目線
4吊4人外
狼:(美)
対抗:姫
確定人外:恵
—————
智恵さんが灰に指定当ててリアクション見たりして情報得るのは全然ありだと思うけど

みんなにも異世界の事情あるから
そう言うのしたい時は時間を早めにしてくれたら嬉しいな

情報を引き出す為にブラフや色々動いてくれるのは全然OK

(19) 2022/07/08(Fri) 10:29:19

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

これは今日吊られちゃうかなー?
昨日のでちゃん吊りは智恵ちゃんの中にないも思うんだよねー

まぁ今日智恵ちゃん噛めばここから吊る誰が狼かは分からないから塗り放題だね。

(*4) 2022/07/08(Fri) 11:40:49

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+26
噛み方から、というのは
ひとえくんが噛まれたタイミング?
それとも次に雪乃くんが抜かれたことから?

>>+28
くん(浮上15時以降予定)とであれば
自己判断で出た方が早い気はするが。
相方がくんでなければ
早い時間帯にコアのある位置が気になるかな?

>>+34
狐入りから始める人もいるけれど
複数陣営戦は普通に読みづらいよね。
見物人の多さで言えば
近所の村みたいなところは面白い。
墓下から赤窓が見える村ってそう多くはないから。

(+71) 2022/07/08(Fri) 11:48:49

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

【▼恵梨華or▼
▲霊と▲占い先は同時に出来ないからラインor呪殺で私の真証明詰み

(26) 2022/07/08(Fri) 12:11:46

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

残念だけど
▼恵梨香はありえないかなー▼はありですけど

よくよく考えたら
▼恵梨香以外は他どこ吊りでもどうとでもなるの
一応私は姫野先輩偽視のほうが強いからあれだけど
姫野先輩の灰を完全に詰めてからでも
恵梨香ちゃんの処理さえ間違えなければ大丈夫なの

(27) 2022/07/08(Fri) 12:27:16

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

一撃
直近の恵梨華さんの発言は狼から狐への協力要請に見えたかな
組織票とかこわいから投票合わせ気をつけたい

>>27▼恵梨華さんは取り下げて【▼】希望にするね

(39) 2022/07/08(Fri) 15:00:52

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

先輩が>>1:93を言っているのは、言語化としては適当(パッションって言ってるからね)な感じがある一方、多分感性としては正しい)

(ちなみに言語化としてどうすれば正しかったの?って言われると、乗っかっている位置は具体的に誰なのか明言する所からはじまる)

(それで、千佳がこれを感性として正しいと肯定する理由が菫ちゃんにある)
(例えば>>1:48で「木津先輩は防御感が素直に狐に見えるの」って言ってるけど、防御感=狐目になる理由が全くないよな〜とか思ってな?)
(別に狩人でも人狼でもガードはするし、ちょっと修正がいるよな〜って焦れば、村人にも見えてくるのが防御感と呼ばれるそれだろう)

(割とポッと出で表れた菫からその発言が見えても「文脈とか全部スルーした雰囲気の人外視」にしか見えないという)

(+135) 2022/07/08(Fri) 16:39:47

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+52
となれば星羅くんか弥江くんだね。
序盤のマーガレットくんはマオくんが
質問が多いと言っていたような記憶があるな。
単なるスロースターターとはまた違いそうなのかい?

>>+53
美々くんが繰り返し言っているが、
恵梨華くん人狼の場合の相方位置として
くんは妥当なのかな?

美々くん真であれば判定通りだが
美々くん狂であれば違うと判断した上で
黒判定を出しているだろうから、
どこかに陣営としての綻びがあるんだろうと
考えているところなんだけれど。

(+163) 2022/07/08(Fri) 19:46:38

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

なんていうか、黙ってりゃ黄理か吊れるだろって思ってる。

黄理は生きてたら土日からのコア教えてね。私が合わせるから。
寝る直前に言うつもりだったんだけど、忘れないうちに言っておこう。

(58) 2022/07/08(Fri) 20:30:18

【独】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

各々と弾との非ライン
黄弾 黄理から意味わからんスーパー狼で見られている
弾が初日、狼視点真の可能性がある美々に黄理占い誘導を地味にしている 吊られかけている
弾 吊られかけている 吊りかけている
静弾 吊りかけている 吊られかけている 独り言要求されている

(-71) 2022/07/08(Fri) 20:49:55

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

薫が「美々真切れない」って言ってる
ってことは
薫は黒をそこそこ見てるんだろうね。
だから、今日は「薫はどう思う?」って話ふってやれば
まぁ吊る方向に議論向かうと思うわ。

(*17) 2022/07/08(Fri) 20:58:38

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

今日は黄理か吊りなんだろうけどね。まぁ。

(*18) 2022/07/08(Fri) 20:58:59

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

多分今日は私だろーな。
ずーーーーーっと殺意がある。

智恵ちゃん分かりやすい。
そもそも昨日のブラフで▼使ったのもあるし。

(*19) 2022/07/08(Fri) 21:01:25

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>1:241>>2:132>>3:10>>3:12
推理者として、私はこの辺の感覚がトレースできてないのと
黄理は、触れられてる私自身の感覚として、塗られてる感ある。

(75) 2022/07/08(Fri) 21:04:23

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>75の占い師への感覚
初日は私がその感想持ったらひとえ偽印象では少なくとも見るから。(他の村は実際そうだったよね?)
で、占い噛まれて、噛まれたから偽として扱うって発想はまぁよく見る発想だからわかるよ。
でも噛まれたから他の真を切って吊り
は狼なら歪んでるんだろうな
と思ってる。

黄理に塗られてる、の方は言語化しにくくて困るのだけど
数々の塗られ方をしてきた塗られプロだから≪差≫が見抜けるようになってしまってる。
カッコつけて間違えたらごめん。

(82) 2022/07/08(Fri) 21:12:51

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

先輩が吊れての
最終日恵梨香ちゃん吊りはするけどね
そうじゃなかったら
恵梨香ちゃんが狼で狐COする理由が皆無すぎるので

私は村に勝ち目がないゲームと判断して
それを強要した狼側に不利益になるようにする

(-75) 2022/07/08(Fri) 21:16:11

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

シスターさんは結局のところ、美々さんを狂として見ている…のでしょうか、美々さん真なら黄理さんさん本線で見てるのはおかしいですし…

(+201) 2022/07/08(Fri) 21:24:47

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

【▼恵梨香】さんしてくれそうで感謝や
さんの方はキープよろしくな

私視点の狐考察はしてもらえそうにないから一人で裏で考えてる

狼はもう私を噛めないから占い先は伏せで呪殺2死体の可能性の方優先するで

(91) 2022/07/08(Fri) 21:26:35

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

ただ思考伏せる意味もないから垂れ流すけど

狐盾派反対だったさんが
智恵さんが狐盾捨ててからむしろ失速してるのが気になっとる

▼私して欲しかった狐っぽさは上がってるな

(96) 2022/07/08(Fri) 21:31:18

【削除】 【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

>>96 美々さん
それさんで合ってる?

2022/07/08(Fri) 21:35:41

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

>>96
それさんで合ってます?誰かと間違ってそうな

(100) 2022/07/08(Fri) 21:37:25

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【】 園芸部 高等部2年 呉ノ をなでりこなでりこした。

(A26) 2022/07/08(Fri) 21:38:58

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【】 園芸部 高等部2年 呉ノ をもふもふした。

(A33) 2022/07/08(Fri) 22:15:26

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍は、【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華 を投票先に選びました。


【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

菫噛まれて静香 私 黄理 の形になったら絶対負けるけど

(125) 2022/07/08(Fri) 23:17:04

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

進行役いないとつれへんやんけ!

(*35) 2022/07/08(Fri) 23:18:20

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>124
割とここ大事なところです。
明らかに飴余るので智恵に飴投げといてください。

菫→黄理
黄理→マーガレット
マーガレット→黄理or
静香→・マーガレット
→マーガレット
で、このままだと私が狼とミスリ村人につられて死にます。
負けます。

(128) 2022/07/08(Fri) 23:28:02

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>129静香と
生存のためにスタンスとして
2w定めてるだけでいつでも変わる可能性あるよ。
黄理よりの方が黒いとは思ってる。

進行役の代役を定めるなら、それは確定白の仕事だけどね。

(130) 2022/07/08(Fri) 23:40:20

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

これ言うか迷ってはいたんだけど
先輩、実は発言調整してない?というのは疑ってる

そうじゃなかったら初日の私のムーヴに対して
非狐かつ非狼まで拾えるものなのかなと

いまさら言うけどあの動きは私自身自覚はあったの
これ客観視点狐ムーヴかましてるやつーとね
でも一部の人には、こいつ狐ならこんな動きしねえだろw
という感じで非狐で取られたわけですけど
そこから狼でこんな動きはしないと発展させたのは
先輩なんですよね

(131) 2022/07/08(Fri) 23:48:06

【独】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

さんには誤爆してる可能性割と高いな

見え過ぎてる感はあるんだよね

(-105) 2022/07/08(Fri) 23:57:29

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

明日も命と喉をもらえるから、今日の私は貰ったレスに全レスガール。

>>34>>47静香ちゃん
ちゃんの村要素出した方がいい?

>>63マーちゃん
つよつよ狼の幻想だったらもう少し白要素取ってる。その可能性はむしろ菫ちゃんに見てる。
マーちゃんは尻尾見えてるレベルに黒く思ってる。

>>116菫ちゃん
狐盾進行と思ってたから村柱でもいいって言っただけだよ。
狐処理したらほぼただの編成灰ガチだし、吊られる気はもうないよ。ちゃんと狼吊る気でいるよ。

(133) 2022/07/09(Sat) 00:10:05

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>119智恵ちゃん
更新後に表示される遺言が禁止なだけで、更新前に表示される「遺す言葉」は平気じゃない?

>>129静香ちゃん
不穏だな、これ。というのが初見の感想ね。
天弾2狼なら
・黄菫のどこかを吊る
が成立すれば勝ちだし。
>>130を見るとちゃんに照準合わせてるように思える。
バラバラに黄白置きVS黄狼視するより狼視で面も共闘出来れば不審さ減るもんね……。

>>132マーちゃん
11〜13時くらいと決定後。今日、顧問の先生説き伏せた(圧)から、そこそこ在席できそうだよ。
私もマーちゃんを不当に疑いたいわけではないので、リアタイ合わせられるなら合わせてみたい。

(134) 2022/07/09(Sat) 00:10:44

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

美々真なら見たまんま。地上に公なら静香、墓なら弥江も当人の言う通り
護衛無さそうと見て▲ひとえしたものの、恵梨華への黒→公COで噛めなくなった?
実際にはリアル都合の在籍時間だろうけれど、2dに誰かが雪乃が失速と言っていたのが狩由来に見えて▲雪乃は狩狙いだったとか?
美々視点、ひとえ噛まれ真、占いロラしよう>>3:12は普通に黒くはなる

美々狂時。恵梨華狼……誤爆の場合、仲間狼は美々真切りに動く? これでもが当てはまるから難しいか。
恵梨香公時。囲われてるなら黄理より菫が狼度高く、は村。菫、黄理、静香から2狼かな

(-106) 2022/07/09(Sat) 00:43:26

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【】 園芸部 高等部2年 呉ノ ちゃん、飴いる?

(A62) 2022/07/09(Sat) 01:45:38

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

大前提、ちゃんは進行・手順に弱い。
単体視が強い。個人の造形が多分結構深くまで掘れる。
ここは>>131菫ちゃんの指摘がある。
(私には難しい話をしてるなってスキル差感じちゃった…)

上記を踏まえると今日の前半って口を挟めない流れなんだよね。
特に村であればあるほど。
ちゃんが本領発揮できる土俵が整ってないもの。
吊り方針とかが決まっている中で、単体視深めて灰精査していくのがちゃんの領分。
深夜〜更新前のちゃん>>4:197>>4:209>>4:210あたりがわかりやすい。

なら今日の前半に棹さして狼利にできないか動く場面なの。
でもやってないんだよね。
得意不得意はあっても、狼ならそこに乗ってくるもの。
(むしろそのあたりはマーちゃん…って感じ)
無理して進行に手を出さなくてもいいのは彼女が村だから。

(141) 2022/07/09(Sat) 01:51:36

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【】 園芸部 高等部2年 呉ノ に話の続きを促した。

(A65) 2022/07/09(Sat) 02:02:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

【薫】 遠藤 薫
5回 残343pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
12回 残158pt(0) (飴入手0個)
はむはむー…… [恵]
【藍】 呉ノ 藍
15回 残146pt(1) (飴入手1個)
ふわふわおるで [藍]
【姫】 姫野 美々
20回 残52pt(0) (飴入手1個)
朝8時ごろ着席 [姫]
【天】 天海 静香
15回 残127pt(0) (飴入手2個)
【弾】 シスター マーガレット
22回 残65pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
18回 残3pt(0) (飴入手0個)
【衣】 緋衣 智恵
24回 残250pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)

処刑者 (3人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら