星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


桜庭 春奈 は 空木 弥江 の名前を書いた紙を箱に入れた。
灰島 ビスカ は 空木 弥江 の名前を書いた紙を箱に入れた。
金井 千佳 は 金雀枝 真緒 の名前を書いた紙を箱に入れた。
上級国民 高峰 菊花 は 空木 弥江 の名前を書いた紙を箱に入れた。
片桐 菫 は 空木 弥江 の名前を書いた紙を箱に入れた。
金雀枝 真緒 は 空木 弥江 の名前を書いた紙を箱に入れた。
早乙女 恵梨華 は 空木 弥江 の名前を書いた紙を箱に入れた。
空木 弥江 は 金雀枝 真緒 の名前を書いた紙を箱に入れた。

空木 弥江 が断頭台の露と消えた。


金井 千佳 は、 早乙女 恵梨華 を占った。


【赤】 金雀枝 真緒

上級国民 高峰 菊花! その命を差し出すがいい!

2023/01/27(Fri) 07:00:00

翌朝、 上級国民 高峰 菊花 の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは 桜庭 春奈、 灰島 ビスカ、 金井 千佳、 片桐 菫、 金雀枝 真緒、 早乙女 恵梨華 の 6 名。


【見】 【墓】 柴垣 陽花

空木さん、高峰さんお疲れ様ー。
結果はどうなるかな。

(+0) 2023/01/27(Fri) 07:00:31

【独】 金雀枝 真緒

pt使い切れなかった、土下座したい

こんな狼に負けるの嫌でしょう…

ハイジです!ハイジがすごいんです!

(-0) 2023/01/27(Fri) 07:00:45

灰島 ビスカ

>>3:123金井ちゃん
決め打ちじゃないなら票合わせるってことせんでんナ〜

(0) 2023/01/27(Fri) 07:01:21

【墓】 上級国民 高峰 菊花

私の…華麗なるステージが…

(+1) 2023/01/27(Fri) 07:01:33

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

空木さん、高峰さん、お疲れ様!
判定見てからリアルに戻ろう……。

(+2) 2023/01/27(Fri) 07:01:44

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+1
良いまとめだったよ、流石お嬢様

(+3) 2023/01/27(Fri) 07:01:55

【見】 新聞部 阿久田 真希、上級国民 高峰 菊花を慰めた。

(a0) 2023/01/27(Fri) 07:02:01

早乙女 恵梨華

【金井は人狼だったよ】

まあこれで対抗がどこ占ってても望む結果は得られるでしょ。

(1) 2023/01/27(Fri) 07:02:35

【赤】 早乙女 恵梨華

あれ?灰島やっぱり狂人?

(*0) 2023/01/27(Fri) 07:03:14

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>1
なんと。
じゃあ潜狂がいるの。

(+4) 2023/01/27(Fri) 07:03:32

【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+3
まあ実際は何もまとめてないんですけども←
民意より自分の感性を優先してしまうタチですから、嫌われる時は嫌われますわね〜

(+5) 2023/01/27(Fri) 07:03:40

【赤】 金雀枝 真緒

えっ??

えっ……?

(*1) 2023/01/27(Fri) 07:03:43

【赤】 金雀枝 真緒

粛々ともろかくするね……

(*2) 2023/01/27(Fri) 07:04:10

【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー、金井さんの判定も待ち遠しいね。

(+6) 2023/01/27(Fri) 07:04:26

【赤】 金雀枝 真緒

カニーナはどこなんです???

そもそも生きてるんです??

(*3) 2023/01/27(Fri) 07:06:00

早乙女 恵梨華は、 金井 千佳 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー?まあわかるといえばわかる。
空木さんと、金井さんね。
んー、狂人がわからない。
生きてるなら片桐さんってことかな?

(+7) 2023/01/27(Fri) 07:06:36

早乙女 恵梨華は、 桜庭 春奈 を能力(襲う)の対象に選びました。


金井 千佳

恵梨香黒

>>0ビスカ
持論持ってるか。それは仕方ない。
菫と桜庭が決め打ちって言わないなら、ビスカだけの認識になるしそう仰らずに考え直そうってとりあえずは言っておくけど。
菫と桜庭も決め打ちって言うなら、空木への愛に残りpt全部使うか。

(2) 2023/01/27(Fri) 07:06:51

【赤】 金雀枝 真緒

狂人が名乗りあげてきたらわおーんする、でいいのかな……
黙ってたら通常進行で……

(*4) 2023/01/27(Fri) 07:07:01

【赤】 早乙女 恵梨華

とりあえず吊り先を金井にしておこう。

襲撃は絶対狂人じゃない桜庭にでもしといて。

(*5) 2023/01/27(Fri) 07:07:52

【赤】 金雀枝 真緒

あっ、もう霊能結果出ないんだ……
愕然とする、自分がやったのに

(*6) 2023/01/27(Fri) 07:08:12

金雀枝 真緒は、 桜庭 春奈 を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 柴垣 陽花

両視点真狼確定は笑っちゃう。
いやそれだとちょっとおかしくないかな。

(+8) 2023/01/27(Fri) 07:08:48

【赤】 金雀枝 真緒

セット完了。
どうなるの……どうなるの……怖い……

(*7) 2023/01/27(Fri) 07:10:11

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

おはよう、空木も菊花もお疲れ様。
へえ、占い師二人とも対抗を占ったんだ。

(+9) 2023/01/27(Fri) 07:10:35

【独】 金雀枝 真緒

桜庭、ほんとうにごめん……桜庭の優しさ大好き……
こんな寡黙の汚い狼でほんとにごめん……

(-1) 2023/01/27(Fri) 07:11:57

【見】 【墓】 柴垣 陽花

最善を選ぶわけじゃない、はその通りだけど
真狼前提だと早乙女さん人狼の方が普通にあると思うな。

(+10) 2023/01/27(Fri) 07:12:12

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

今日決めうちだねえ。

(+11) 2023/01/27(Fri) 07:12:19

【赤】 早乙女 恵梨華

まあ粛々と諸かくしていいよ。

(*8) 2023/01/27(Fri) 07:12:25

金雀枝 真緒

金井黒、確認しました。
灰島はちがったのか……

高峰、安らかに。

(3) 2023/01/27(Fri) 07:14:09

灰島 ビスカ

>>2金井ちゃん
序盤なら票割り誘導を前線でやることもあるんやけど、後半はどうしても>>3:94みたいな考え方で票割りせんくなるんでおまんがナ〜
違ったら高峰ちゃんを説得できんかった力量を改めるようにしてるでんがナ〜

(4) 2023/01/27(Fri) 07:14:29

【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー、んー、桜庭さん狂人って話になるな?

(+12) 2023/01/27(Fri) 07:14:49

【赤】 金雀枝 真緒

あの、申し訳ないんですが視点全狼が露出したあとの村人って何を喋ればいいんでしょう……
こんなことは初めてです……

(*9) 2023/01/27(Fri) 07:15:43

【独】 金雀枝 真緒

ちょっとこれどうしよう。
金井を吊ってくれ!だろうな。多分。

(-2) 2023/01/27(Fri) 07:16:43

【見】 【墓】 柴垣 陽花

早乙女ー金雀枝:桜庭

多分これ?

(+13) 2023/01/27(Fri) 07:16:47

桜庭 春奈

ビスカちゃん白にびっくりしてます。

私は最後まで勝ちをあきらめたくありません。
両視点で占狼ー狂陣形が確定したなら、その前提で見ていくつもりです。

(5) 2023/01/27(Fri) 07:16:51

【赤】 金雀枝 真緒

金井を吊ってください!の自然な言い方を探します。

(*10) 2023/01/27(Fri) 07:17:21

【独】 灰島 ビスカ

狂なら普通は黒ロラが安定なんやろけど、決め打った立ち回りしとるからナ〜

(-3) 2023/01/27(Fri) 07:18:06

金井 千佳

その理屈で行くなら、菫と桜庭が考え直したらビスカは票割らないなるらしいし(ジョークだけど)
菫と桜庭はフツーに真っ当に勝てる人投票でどうぞ。
考え直さないなら早めに言っといてくれたら空木愛語る喉的な面で嬉しいな

(6) 2023/01/27(Fri) 07:18:07

【赤】 早乙女 恵梨華

空木の黒要素とか金井の偽要素黒要素とか私の真要素とか自分の白アピとかだよ。

(*11) 2023/01/27(Fri) 07:18:44

【赤】 金雀枝 真緒

いや、桜庭を見習えばいいのか。
理想の村人だなあ……大好き

(*12) 2023/01/27(Fri) 07:18:48

【見】 【墓】 柴垣 陽花

いや、早乙女さん人狼として、素直に
金井さん白出しとけば良くない?
決め打ち勝ったのに噛まれない違和感を
消すためか。

まあそうよね。

(+14) 2023/01/27(Fri) 07:19:43

【見】 【墓】 柴垣 陽花

いやー、狂人が行方不明過ぎる。

(+15) 2023/01/27(Fri) 07:21:15

灰島 ビスカ

真狼はRCOしとるし、狂は霊出ず潜伏しとるし、露呈するんもおもろいでんナ〜
桜庭ちゃん狂なら霊出ると思うんやけど、なんなんでっしゃろナ〜
桜庭ちゃん灰いっぱい書いとる?ごっつ見てみたいでんナ〜

(7) 2023/01/27(Fri) 07:21:41

【赤】 早乙女 恵梨華

あと私-金雀枝のラインの否定要素とかも出せるなら。
ただ自分たちのことはあんまり自分で言わないほうがいいけどね。

(*13) 2023/01/27(Fri) 07:21:57

【独】 金雀枝 真緒

全視点全露出。

早乙女視点、空木ー金井ー?
金井視点、金雀枝ー早乙女ー?

(-4) 2023/01/27(Fri) 07:22:33

【見】 【墓】 柴垣 陽花

本当になでちゃんだった説、空木さんでした説までも
あるんだよね。

(+16) 2023/01/27(Fri) 07:22:36

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>7
本当それ。灰島さんに共感がすごい。

(+17) 2023/01/27(Fri) 07:23:14

【独】 金雀枝 真緒

全視点狂人行方不明、か。

(-5) 2023/01/27(Fri) 07:23:36

【赤】 早乙女 恵梨華

多分灰島流の狂COだろうからこのまま粛々と進めて悪くてもRPPってことかな。灰島がほんとに狂人なら。

(*14) 2023/01/27(Fri) 07:24:36

【赤】 金雀枝 真緒

空木ー金木ライン。単体偽要素。
了解です。

(*15) 2023/01/27(Fri) 07:24:53

【赤】 金雀枝 真緒

マジで読めない……
全視点狂人行方不明……

(*16) 2023/01/27(Fri) 07:25:35

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>7で桜庭さんの灰まで興味が向くあたり、灰島さん狂人はない気がするんだよなぁ。

第一声を見比べると、片桐さんが一番ありそうな?>>1:+60

(+18) 2023/01/27(Fri) 07:26:19

【独】 金雀枝 真緒

今気付いたけど金井ごめん、名前ずっと「金木」って書いちゃってた…
このタイミングで言うことでもないけど…灰に埋めよ……

(-6) 2023/01/27(Fri) 07:27:32

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+18
生存してるなら片桐さん、はすごくわかる。

(+19) 2023/01/27(Fri) 07:28:20

【赤】 金雀枝 真緒

片倉がカニーナにホットココア一杯を賭けよう。

(*17) 2023/01/27(Fri) 07:28:31

【見】 【墓】 柴垣 陽花

一方で片桐さん狂人として昨日▼金雀枝さんを
希望したのがわからない。

(+20) 2023/01/27(Fri) 07:29:21

【墓】 空木 弥江

おつかれさまでした。

(+21) 2023/01/27(Fri) 07:29:36

桜庭 春奈

占真狼なら両視点吊り切れるかもなんですよね。

いろんな意味で菫ちゃんがキーマンです。
今日は村騙りできませんけど狂COありますか?

(8) 2023/01/27(Fri) 07:29:41

金井 千佳

>>5桜庭
昨日のエニシダの量ではなく質が
金井に喉消費指摘されて無理やり使った感があり
恵梨香は噛まれた場合の遺言を遺す意志が無いのは伝わる?

また、空木の発言見てもらえばわかるけど、2d夜につられてもいいやって動きしてるよね

(9) 2023/01/27(Fri) 07:30:41

【見】 【墓】 柴垣 陽花

希望出しだけ見ると、どっちが狼か分からなくて灰島さん吊りに行きたかった桜庭さんが一番無難なんだよね…。

(+22) 2023/01/27(Fri) 07:30:46

【独】 空木 弥江

一瞬自分って狂人でしたっけ?と確認しました

(-7) 2023/01/27(Fri) 07:31:06

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>8
クソワロwww
なんで灰島さんには聞かないのwwww

(+23) 2023/01/27(Fri) 07:31:19

金雀枝 真緒

桜庭は少なくとも狂人じゃ絶対ないと思ってるよ。

(10) 2023/01/27(Fri) 07:31:47

【見】 【墓】 柴垣 陽花

ごめん、私は桜庭さん人外はやっぱり見れない。

(+24) 2023/01/27(Fri) 07:32:01

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+21
お疲れ様ー。空木さん狩人誤認してたー。

(+25) 2023/01/27(Fri) 07:32:39

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>10
つまり村人だよね、わかるー。

(+26) 2023/01/27(Fri) 07:33:07

【見】 【墓】 柴垣 陽花

生存してる狂人候補が二人とも早乙女さん吊りを選択してるの面白いんだよねえ。

(+27) 2023/01/27(Fri) 07:33:56

【見】 【墓】 柴垣 陽花

正直、空木さんが狂人だった、が一番しっくり来るんだよね。
高峰さんがなでちゃんを狂人あるって見た理由は
もっと聞きたいかも。

(+28) 2023/01/27(Fri) 07:35:38

灰島 ビスカは、 金井 千佳 を投票先に選びました。


【墓】 空木 弥江

>>+25
あら、そうですか。
まあ積極的に非狩透かす必要がないですからね。
2Dの狩人回避は完全に狩人の為に聞いていましたが。

(+29) 2023/01/27(Fri) 07:36:37

【墓】 上級国民 高峰 菊花

実は私が狂人でしたの…。
真霊は今も占いを騙って、お互いに黒を打つことで噛まれないようにしているのですわ。

(+30) 2023/01/27(Fri) 07:36:38

【独】 金雀枝 真緒

粛々と決め打ち……

(-8) 2023/01/27(Fri) 07:37:07

【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+28
占いが真狼でしか見れなくて、片白が初手囲われた可能性が高いと考えたら、灰に居るなら消去法でここかしら、くらいの気持ちですわ。

(+31) 2023/01/27(Fri) 07:38:00

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+29
そうそう、出方も意識の向き方も狩人意識が強く見えて間違えちゃった。

>>+30
そ、そんなー!村はもうおしまいなのー!?

(+32) 2023/01/27(Fri) 07:38:23

【墓】 空木 弥江

>>+30高峰
霊を乗っ取り、2Dに狼が濃い占いを吊りにいく提案をする狂人。
憧れます。

(+33) 2023/01/27(Fri) 07:38:30

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+31
なるほどねー。
占いが真狼でしか見れなかったのはなんで?

(+34) 2023/01/27(Fri) 07:39:28

【墓】 上級国民 高峰 菊花

あと、2-1見て潜伏する狂人は、ローラーされるより潜伏する方が役に立てると自負してるはずなので、ある程度自信家であることも考慮のひとつですわ。

(+35) 2023/01/27(Fri) 07:40:21

【見】 【墓】 柴垣 陽花

空木さん狂人はないわ。そう言えば2dに早乙女さんロラで吊りに行ってたね。

本当に片桐さんかなでちゃんしか候補がいない。
どうなってるんだろう。

(+36) 2023/01/27(Fri) 07:40:57

桜庭 春奈

金井さん>>9
エニシダさん村でも狼でも窒息してそうだったとは思います。
エニシダさん単体で気になる場所は>>2:60です。
早乙女さんと空木さんは言われてみればそう見えなくもありません。

対抗陣営確定した早乙女さんとエニシダさんからも【金井空木ー狂】の証明あれば聞きたいです。

(11) 2023/01/27(Fri) 07:41:04

金井 千佳

恵梨香は>>9へ反論利用して喉消費したいだろうけど
一旦我慢して自力で喉使ってみて。
恐らくこの村で1番恵梨香推してるの私なんだよな。
後で色々教えてね。立場関係なく応援してる。

桜庭と菫が▼エニシダ出す場合
ビスカの中の票を合わせたいから決め打ちって理論が崩れてビスカの辞書にない状態になると思うんだけど、そうなったら勝利優先してくれると嬉しいな

(12) 2023/01/27(Fri) 07:41:14

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+35
やっぱり片桐さんかなでちゃんしか(略

(+37) 2023/01/27(Fri) 07:41:27

【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+33
霊を乗っ取ったので、占いローラーすれば真占と真霊が吊れると踏んだんですのよ…。
まさか、真霊潜伏とは思いませんでしたわ…。

(+38) 2023/01/27(Fri) 07:42:31

【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+34
うーん、空気感?

(+39) 2023/01/27(Fri) 07:42:51

金井 千佳

菫は正直決め打ちの持論持ちつつ、でも金井真だろうし、勝ちたいって心境になると思うんだけど、
もしそうなら持論隠しといて。ビスカに影響与えるから。

(13) 2023/01/27(Fri) 07:42:58

【独】 金雀枝 真緒

そこは本当に本当に反省点……窒息死しそうだった……

(-9) 2023/01/27(Fri) 07:43:20

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>12
完全に占い師で笑っちゃう。

(+40) 2023/01/27(Fri) 07:43:22

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+39
ふむふむ。その辺私は錆びついてるから
なんとか感性も動くようになりたいね。

(+41) 2023/01/27(Fri) 07:44:48

【見】 【墓】 柴垣 陽花

なでちゃんに拍手しようかな。
狂人が生きてる感じがしない。

まだひっくり返る可能性はあるね。

(+42) 2023/01/27(Fri) 07:46:09

早乙女 恵梨華

そういえばこれ>>3:57見落としてたけど空木の結果しか見ない宣言で金井への当たりが強いっていってるけどこれ切れじゃないよ。

あの感じで喋る占い師にみんなが困惑してるところをフラットに見なさいって言ってるわけだから。
ところでここ最近の対抗はずいぶんまともに喋るようになったね。最初のあの感じはなんだったんだろうね。

(14) 2023/01/27(Fri) 07:47:12

灰島 ビスカ

>>12金井ちゃん
今の状況、狂人は黒ロラ安定やさかいに「確定霊の高峰ちゃん」の指定が優先されるんでんがナ〜
なんで狂人は黒ロラ安定かは、そういう行動取られたら面倒やから最後まで言われへんのやけどナ〜

こういうのはアレやけど、ミーに喉割くのは有意義にならんかもしれんから、優先的に桜庭ちゃんと片桐ちゃんに語りかけた方がええでんがナ〜
決して冷たくあしらってるわけじゃないでんねんナ〜

(15) 2023/01/27(Fri) 07:47:17

桜庭 春奈は、 金雀枝 真緒 を投票先に選びました。


【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+41
灰に真狼追う空気感が薄かったのと、真狂と仮定した場合、かたや発言で真取るの苦手だから自由占い希望。
かたや時間の都合で特殊な灰考察の仕方やります。

私が狼なら、貴女たちその戦術で占い騙り枠率先してCOしようとよく思いましたわね!? となりそうだから、ですかしらね。

仲間が見える狼ならその少し変わった動きも、評価しやすいですが、真狂不明の状態でのそういった行動は、狼の占い評価の難易度を上げません?

(+43) 2023/01/27(Fri) 07:48:44

【見】 【墓】 柴垣 陽花

いやでもなでちゃんも狂人って感じはしないんだよなあ。
昨日の希望出し以外は狂人でも違和感のない片桐さん?
わからないねー。

(+44) 2023/01/27(Fri) 07:49:58

【墓】 上級国民 高峰 菊花

菫さん狂人はあると思いますわね〜。
私が真狼へ向かう考察を阻害してきたり、真狼なら私が狼という形になりますねなど、狂らしい布石はいくつかありますし。

(+45) 2023/01/27(Fri) 07:52:25

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+43
なるほどありがとう。
納得感高いよ。
感性というよりも狂人のやり方意識か。

私は狂人になったら狼の都合とか全く考えないから
自分ならを無自覚に投影していたね。

とても良い反省になる。空気感の方は
感性の問題もあるけれども。

(+46) 2023/01/27(Fri) 07:54:20

早乙女 恵梨華

対抗に謎の応援をされてしまったけど喉消費云々はそもそもそんなまともに反論する気もないけど。強いて言うならひどい塗りを見たなとだけ。

pt残してるから人外だと言われてもこれが私のデフォルトだしいつだって必要なことは必要なだけ言ってるつもりだからね。

(16) 2023/01/27(Fri) 07:54:27

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+45
素直に考えると片桐さんは人外なんだけど、
どうもこの村にきちんと合わせられてる感じが
しないから、自信は全くないねえ。

前提の線で間違えちゃってたし。

(+47) 2023/01/27(Fri) 07:56:28

【赤】 早乙女 恵梨華

実際私の本質を一番いい当ててるのは対抗だと思う。

私とかほとんどレトリックだけで戦ってるようなもので私の発言まともに読んだら内容寡黙もいいとこだからね。

(*18) 2023/01/27(Fri) 07:56:50

金井 千佳

>>11桜庭
ビスカ黒≒恵梨香噛みで見てた村エニシダは▼空木後に窒息って概念にならないよ。
空木吊り前はそうだね。

>>14恵梨香
今が真面目になったというより元々真面目にやってたの‥。時間制限なく人狼ゲームするのシンドイ‥。持続可能性低い‥。

バイバイ

(17) 2023/01/27(Fri) 07:58:21

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>17
お疲れ様。ナイスファイト。

(+48) 2023/01/27(Fri) 08:01:23

桜庭 春奈、 金井 千佳飴交換しませんか?

(A0) 2023/01/27(Fri) 08:03:07

桜庭 春奈、 金井 千佳に話の続きを促した。

(A1) 2023/01/27(Fri) 08:03:16

【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー、色々と間違えちゃっていて
反省やだめなところがしきりだけど。

桜庭さんや灰島さんをはじめとても良い
地上参加の皆を積極的な見物仲間の皆と
応援できたから満足度は高い村だったね。

(+49) 2023/01/27(Fri) 08:03:34

桜庭 春奈

早乙女さんとエニシダさんからは空木さんの黒要素も募集してます。

(18) 2023/01/27(Fri) 08:05:19

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>18
がんばれー、桜庭さん応援botになっちゃう。

(+50) 2023/01/27(Fri) 08:07:30

【墓】 神楽坂 撫子

早乙女ちゃんはグレー占いでしょ。

(+51) 2023/01/27(Fri) 08:07:46

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+51
そうだねー、結果から見ると早乙女さん真無いんだよね。

(+52) 2023/01/27(Fri) 08:12:36

【墓】 神楽坂 撫子

引き分けと自殺票ないから対抗占いで合ってるか。

(+53) 2023/01/27(Fri) 08:13:41

【見】 【墓】 柴垣 陽花

あら、齟齬った。

(+54) 2023/01/27(Fri) 08:16:32

灰島 ビスカ

一応言うとくと、浮上率は変わらへんでんがナ〜
昨日は忙しかったけど、おかげで今日は普通のはず

ログは相変わらず見るし、頭も自然と動くけど、票は価値観によるもんやさかいにナ〜
どないなったら票割るようになるかはミーにも分からへんでんねんナ〜

でも価値観っちゅうのは生まれたときは「無」で、そこから構築されていくものやさかいにナ〜
構築があれば再構築も上書きもありまんがナ〜

飴欲しい人おったら投げまんがナ〜
寒波来とるし無理はせんようにナ〜

(19) 2023/01/27(Fri) 08:19:17

【墓】 神楽坂 撫子

狂生存してる確率からして黒ロラほぼ通らなさそうだけどね。

(+55) 2023/01/27(Fri) 08:25:53

【独】 灰島 ビスカ

インポスターのタスク:
 ・金井ちゃん本当に真か見直すこと

今更感半端ないけど、狂人にとっては踏みとどまれる段階でもありまんがナ〜
金井ちゃん黒の結論なら黒ロラするし

(-10) 2023/01/27(Fri) 08:28:06

【墓】 神楽坂 撫子

占い先は早乙女ちゃんがグレー占い→千佳ちゃん吊り→早乙女ちゃん噛み→最終日だと50%になるけど、
早乙女ちゃんが千佳ちゃん占い→白引いたらグレー吊りが2回だし、最終日に狂狼で票を合わせる手段がないはずだから

(+56) 2023/01/27(Fri) 08:28:28

片桐 菫は、 金井 千佳 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+56
なるほどね。
早乙女さん視点
偽灰灰灰
だから吊り候補2/4
占いの結果次第では
白引き:吊り候補2/3
黒引き:吊り候補2/2
になるので、判定出せる前提で
灰占いの方が良いと思ってたよ。

白出たら吊らない、の前提なら
2/4から1/2か2/3になるし陣営も確定できるから
対抗占いも十分ありだね。
リスクは2/3が1/3(RPP)になるかもしれない点。

(+57) 2023/01/27(Fri) 08:42:12

【独】 桜庭 春奈

狼陣営【早乙女エニシダー菫】

これなんでしょうか…?

(-11) 2023/01/27(Fri) 08:51:59

【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー、そう考えると
早乙女さん真もあるのかな?

対抗狼の可能性を言ってたのと、私が思うよりも
占真狼のあり得る感が高いなら
普通に対抗を占って黒が出た真、で
潜狂は片桐さん、という話。

うーん、今日までを見ると金井さんが
普通に占い師に見えるけど。

(+58) 2023/01/27(Fri) 08:54:13

片桐 菫

一応言いますよ。

早乙女さん真なら▲早乙女さんでいい訳です。
▼金井さんで続く場合、まだ2択がありますからね。

両視点を吊り切れる訳ないでしょう。
霊噛みは狂死亡を見て誤魔化すしかない手、もしくはそう思わせるしかない手です。


正しいかはわかりませんが前提は前提。
狼がどう読むかなんて、表に出してない思考が前提にある読み合いをする以上はこちらも把握出来ていなければ始まりません。

つまり、何もなければ▼金井さんのつもりですよ。
変えるかどうかを検討するだけです。

(20) 2023/01/27(Fri) 09:04:37

【見】 【墓】 柴垣 陽花

金井さん『20:24に来た者を、狩る☆』
空木さん『おうやってみーや』
金井さん『とりあえず質問乱打するで>>1:91
空木さん『これあかんやつや>>1:117>>1:126

うーん、この。

(+59) 2023/01/27(Fri) 09:05:29

【見】 【墓】 柴垣 陽花

いや普通になくない?
別に茶番できる範疇だけど、どっちもまるで
利が無いし喉と時間の無駄になってる。

占真狼で金井- 空木は無いと思うんだけどなあ。
自分の常識を打ち破れるか。

(+60) 2023/01/27(Fri) 09:07:38

【墓】 神楽坂 撫子

その辺はよく分からないけど、偶然か必然か「千佳ちゃんの真偽を結果でしか考えない様にする」って言うのは被黒すれば強制的に千佳ちゃん真になるんだよね。

(+61) 2023/01/27(Fri) 09:09:57

【見】 【墓】 柴垣 陽花

空木さんのコメントがききたい(無茶ぶり

(+62) 2023/01/27(Fri) 09:12:09

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+61
それは確かに。
一方でG11の2-1で占真狼の場合、何が何でも
吊り占いを避けきるのが鉄則だと
思うんだけど、この辺の意識もズレがあるのかしら。

(+63) 2023/01/27(Fri) 09:13:19

【墓】 神楽坂 撫子

うっかり下の名前で呼んでしまった神楽坂撫子さんが名前を一発で変換できずに「弥江」を毎回コピペしている問題についてはご本人としてはどうお考えですか?

(+64) 2023/01/27(Fri) 09:14:04

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+64
やえちゃんでよくない?

(+65) 2023/01/27(Fri) 09:17:30

片桐 菫

狂人COできたら面白かったのかもしれませんね。
しませんけど。

そもそも、狂人にだって今どちらが真かわからない、霊噛み相互黒とはそういうものなのですが。
狼は一切の狼アピールをせず戯れに相互黒を出している、という考え方をしろという事なのでしょうか?

別に勝率が高いわけではないけど、けして見える数字にしないという強い意志を感じますよね。

(21) 2023/01/27(Fri) 09:18:24

【墓】 神楽坂 撫子

>>3:+146
いっかいやった

(+66) 2023/01/27(Fri) 09:24:29

片桐 菫

>>20前後が繋がっていないように見えますか?

決め打ちをしたという確認ですから、
今からするのは決め打ちではなく覆すか否かというワンステップ進んだ先の議論だという事です。

灰島さん、やります?
桜庭さん狂は無いと見てますが灰島さん白もそれなりに自信がありますので、つまりはなでちゃんさん狂がそこそこ現実味を帯びてきています。

やるならもう少し考えますが……と。

(22) 2023/01/27(Fri) 09:25:56

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>22
やっぱりここ村は無いわ。

(+67) 2023/01/27(Fri) 09:27:16

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+66
なでちゃんとやえちゃん

(+68) 2023/01/27(Fri) 09:36:48

【見】 【墓】 柴垣 陽花

本当にないかな?あったりしないかな?
すごい自意識を守ることに意識が向いている村人。

(+69) 2023/01/27(Fri) 09:37:48

【墓】 宮間 マオ

おもろな展開!

(+70) 2023/01/27(Fri) 09:40:37

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+70
わかるー!

(+71) 2023/01/27(Fri) 09:41:03

【赤】 金雀枝 真緒

アドレナリン過多で体調を崩して寝ています。
差し込むタイミング遅れると思います。

狂人いないんでしょうか……いやそんなはずは……
気にするのはやめます。

(*19) 2023/01/27(Fri) 09:42:18

【見】 【墓】 柴垣 陽花

んー、当事者になることをひたすら避ける
狼を吊ろうとしない村人。
いない訳じゃないけど。片桐さんがそんな風かと
言うとそんな感じもしないから、人外の動きを
している人外だと思うのだけれども。

(+72) 2023/01/27(Fri) 09:42:34

【墓】 空木 弥江

>>+60 柴垣さん
その行為は村狼どちらでもできますから、そこで判断したいなら、行為の理由を聞くしかないですね。
理由を聞いて、自分で判断するしかないです。
判断不能なら、精査対象外です。
そして、自分で判断が付いたものの、それが他者とは違う場合、受け取り方の強要は不可能ですので、説得が無理なら諦めて他を見ますね。

(+73) 2023/01/27(Fri) 09:45:48

【墓】 空木 弥江

>>+64なでちゃん
ランダムでチップを選びましたので、恨むなら運営を恨んでください。

(+74) 2023/01/27(Fri) 09:46:36

桜庭 春奈は、 灰島 ビスカ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+73
うーん、正論。
それはその通りなんだよね。

(+75) 2023/01/27(Fri) 09:49:05

【独】 金雀枝 真緒

本当に如何なる理由でなでちゃん吊られたの????
あんなに白かったじゃん!!
手順とかいうあのにっくきやつ?

(-12) 2023/01/27(Fri) 09:50:31

【見】 【墓】 柴垣 陽花

思いがけず真面目なコメントを貰っちゃったので
真面目に返すと、金井さんと空木さんは両狼だったと
しても、ほぼ個人戦だったと考えられるね。

どちらも十分なんとかできるって自信はあったろうから
在席時間の都合で即吊りや占いを貰わない様に
金井さんは騙ったって考えられる。

空木さん → 金井さんのアクションは不可能では
無いし実際にやってはいるけれども、それは
両狼としてではなく単に地上にいる灰と占い師候補
としてのやり取りでしかない。

だから、両狼であっても普通に起こり得るし
この行動を以て正体を判断するのは不可能だね。

(+76) 2023/01/27(Fri) 10:02:30

【見】 【墓】 柴垣 陽花

でもさー、何か大真面目な2人が
互いの正体を知ったままこんなコントじみた
やりとりしてたって図がちょっと面白いっていうか
経験則的には無いんだよね。

できるできないとはちょっと違った感覚の話。

ねーじゃんこれーって投げてみたら剛速球で
返されたけど、感覚で判断する時は大体こんなものだし
感覚が大分錆びついてることもわかったから
もっと雑に大雑把に捉えてみたいね、多分今日が
最終日だからあまり時間はないけれども。

(+77) 2023/01/27(Fri) 10:07:20

桜庭 春奈

金井さんに1つ質問します。

★今日早乙女さんがビスカちゃんに黒打たなかったのはどうしてだと思いますか?


そうすれば私が▼ビスカちゃんで入れると思うので早乙女さんエニシダさんと合わせて過半数の票が確保できます。
それに占真狼なら対抗狂になる判定を出せば、騙り狼が誰か潜狂に知らせられます。

両方とも捨てたのはどうしてなんでしょう?

(23) 2023/01/27(Fri) 10:15:37

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>23
お、桜庭さんがんばれー!

(+78) 2023/01/27(Fri) 10:21:35

金井 千佳

ビスカ黒(桜庭や菫が黒≒金井狂)で霊噛まれる理由がないと
早乙女が認識してるから。
私が昨日から、早乙女がそういう認識を持つように誘導はしてたつもりなんだよ一応‥。

(24) 2023/01/27(Fri) 10:30:01

【削除】 桜庭 春奈

自己解決しました
>金井さん
>>23は答えても答えなくてもいいです

2023/01/27(Fri) 10:30:34

桜庭 春奈は、 金雀枝 真緒 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>24
そこはもう少し丁寧に説明してあげた方が良いかもしれないね。

(+79) 2023/01/27(Fri) 10:53:26

【独】 灰島 ビスカ

>>24金井ちゃん
やっぱ真でしかなくない?

(-13) 2023/01/27(Fri) 11:00:03

桜庭 春奈

考えれば考えるほど占真贋難しいので、今日は▼エニシダして最終日に最後の判断するのがいいように思えてきました。

狂視点黒ロラ安定なのはわかりますけど、ビスカちゃんも片桐さんも狂人に見えないのできっとなでちゃんが潜狂だったんでしょう。


片桐さん>>22
まだ考えたいけれど決め打ち覆す方に傾いてます。

(25) 2023/01/27(Fri) 11:03:29

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>25
わお。

(+80) 2023/01/27(Fri) 11:11:37

【墓】 空木 弥江

やっぱり2D灰に狼はいなかったんだ!
うおおおお!!!

(+81) 2023/01/27(Fri) 11:17:20

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+81
狼が出たぞー!!

(+82) 2023/01/27(Fri) 11:19:27

【見】 【墓】 柴垣 陽花

桜庭さん強いなー、本当応援しちゃう。

(+83) 2023/01/27(Fri) 11:26:00

【墓】 神楽坂 撫子

狂人候補って、弥江ちゃんは2dに占い吊りを言うし、ましてや補完まで言い出すしで非狂とするのが妥当だから、実質私ぐらいしか落ちてないよね。

(+84) 2023/01/27(Fri) 11:37:19

【墓】 上級国民 高峰 菊花

私も昨日は7:3くらいで指定出してますから、覆すのは構いませんわよ。

(+85) 2023/01/27(Fri) 11:39:30

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+84
そうなんだよねー。
なでちゃんに拍手したほうが良い?

(+86) 2023/01/27(Fri) 11:39:52

【墓】 神楽坂 撫子

もう理由がなんであれ拍手されると気持ち良くなれるのでしてください。

(+87) 2023/01/27(Fri) 11:40:35

【見】 【墓】 柴垣 陽花

なでちゃんえらい!がんばったね!パチパチパチパチ

(+88) 2023/01/27(Fri) 11:43:46

【見】 柴垣 陽花、 神楽坂 撫子に拍手した。

(a1) 2023/01/27(Fri) 11:44:32

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

>>23
この視点はいいなあ。
ビスカに黒出しをすれば桜庭の票をゲットできるのに加え、
早乙女視点は灰2狼金井狂になるから潜伏狂人が桜庭以外で生きていれば、黒出さない理由の方がないよね。

>>24
金井の反論も読んでるけど、根拠としては弱いと思う。
襲撃や判定は大体赤ログの合議で行われるし。

(+89) 2023/01/27(Fri) 11:49:09

【見】 紅薔薇 雪乃、 神楽坂 撫子に拍手した。

(a2) 2023/01/27(Fri) 11:49:35

金井 千佳

正直、比較で金井真決め打ちってフツーに見れば
そんな難しいと思ってないから
もう価値観的な話するけど
計算的には
決め打ちを覆すという行為で落ちる勝率と
金井真を決め打ちして上がる勝率の比較になる。

決め打ちを覆すことで落ちる勝率は
@真黒→真黒の順で吊る、と
A偽黒→真黒→真黒の順で吊る、の比較

@は100%
Aは狂の行動次第だからなんとも言えないけど
狂が偽黒投票で2回RPPが最低で25。
狂が撫子、もしくは狂噛みの場合、高くて100だから、その間。
恐らくこの村、最低にはならないので50〜100の間くらい。大体75%

大体25%落ちる。
金井が75%以上真と思えるなら決め打ちを覆すのが勝率的には正解。

(26) 2023/01/27(Fri) 11:52:28

【墓】 神楽坂 撫子

>>2:48〜の内容が桜庭ちゃんから見て非狂って感じないのかな〜とはなるね。

(+90) 2023/01/27(Fri) 11:54:06

【独】 金雀枝 真緒

朝からあまりにもリアルが重い

勝負は勝負、気持ち切り替える…

(-14) 2023/01/27(Fri) 11:57:21

【独】 金井 千佳

75%で勝率が4分の3倍になるなら
50%×3分の4倍の勝率が正しいんじゃね知らんけど。子供に計算は難しい。

(-15) 2023/01/27(Fri) 12:00:08

【墓】 神楽坂 撫子

「ここで覆しに来る村人」がいる場合って、更にそれ+狂生存を考えないといけないし、そこまで単純に確率化できた話ではない様な気がするね。

(+91) 2023/01/27(Fri) 12:01:21

【墓】 神楽坂 撫子

そもそも私はあって6割くらいだと思うけど。(千佳ちゃん真。早乙女ちゃん真が8.5くらい)

(+92) 2023/01/27(Fri) 12:02:32

【墓】 上級国民 高峰 菊花

今日を見ると、春奈さん吊らなかったのは正解だと思ってますが、はてさて、ここからどこまで動くかしら?

(+93) 2023/01/27(Fri) 12:07:35

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+93
桜庭さんを吊らなかったのは勝敗的にも勝敗抜きにしても
大正解だと思うよ。

(+94) 2023/01/27(Fri) 12:11:19

金雀枝 真緒

昨日、お話ができなかったのはリアル事情と体調です。それ以上でも以下でもありません。言葉のゲームに相応しくない要素を入れたのは反省すべき点だと思っています。申し訳ありません。

>>25桜庭
あたし吊って明日必ず金木吊ってくれるならいいけど。
狂人絶対まだいるよ、桜庭弱気にならないで
序盤の自触れが思ってる以上に当てになるっていう桜庭の思想に共感したんだよ。
桜庭99%狂じゃないってのは分かってるつもりだから、最後まで考えて選んでくれたんなら後悔はないよ。

着席まだ掛かります、すみません。

(27) 2023/01/27(Fri) 12:12:50

【見】 【墓】 柴垣 陽花

初日のログを見直す度に早乙女さん真に戻る。
不思議な村だねえ。

(+95) 2023/01/27(Fri) 12:15:35

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>27
そんな硬くならなくても良いと思うよ。
がんばってー。

(+96) 2023/01/27(Fri) 12:17:08

【墓】 空木 弥江

>>+95
ウチは金井真になるんですよね〜

(+97) 2023/01/27(Fri) 12:18:16

【墓】 神楽坂 撫子

むしろ桜庭ちゃん吊ってたら……って考えると、そもそも狩人COがなかったはずだし、先の展開をイメージしにくいね。
っていう所で思い出したんだけど「本来そういうIFはイメージしにくいもの」だし、「それをイメージしやすくなるのが狩人CO」だから、
やっぱり指定されるまでは狩人COする必要ってないんじゃないかなっていう結論に辿り着いてしまった……。(まあ狩人COしないでもマオちゃんに票集まった可能性大だけど)

(+98) 2023/01/27(Fri) 12:18:37

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+97
まじでー。初日限定で、金井さん何かしてた?
というか空木さん自分で結果からしか見れないって
言ってたけど。

(+99) 2023/01/27(Fri) 12:19:29

【墓】 神楽坂 撫子

桜庭ちゃん吊らなかったのが正解だったかで言えば、狩人COが出たのはちょっとした事故みたいなもので成功だったかな〜ってなる。

(+100) 2023/01/27(Fri) 12:20:45

片桐 菫

このゲーム、身を削るのに慣れたり味を占めると果てがありませんからね。

金井さんとエニシダさんは無理しないでくださいね。
身も蓋もないですが、勝敗とリアルの天秤は測り間違えちゃだめですよ。そればかりは他のPLからは察せませんので。

(28) 2023/01/27(Fri) 12:22:57

【独】 金雀枝 真緒

実際どうなのか知らないけど……きっと生きてる……

(-16) 2023/01/27(Fri) 12:23:40

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>28
良いこと言った

(+101) 2023/01/27(Fri) 12:24:45

【墓】 宮間 マオ

事故です!こんちは!!
指定が来るならCOしといたほうがいいと思ったんですけど、来なかったらしいんで失敗でしたね!!!

(+102) 2023/01/27(Fri) 12:24:46

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+102
事故が出たぞー!!

(+103) 2023/01/27(Fri) 12:25:36

桜庭 春奈

そこから拾う方も拾う方なのであんまり気にしないでくださいね。
リアル事情と相談して余裕があれば>>18楽しみにしてます。
吊り先はまだ決めてません。

(29) 2023/01/27(Fri) 12:26:15

【墓】 神楽坂 撫子

桜庭ちゃん吊ってたら多分菫ちゃんに噛みだったのかな。
どっち真でも。金雀枝ちゃん黒か、囲い主張で黒を出すから噛まないし。
早乙女ちゃん偽で囲いじゃなかったなら即噛みで▲千佳ちゃんは意外とありそう。
噛むべきも護衛すべきも本当は霊能って事になりそうだけど。それで3dにGJ出てしまった時に立て直しが効かなくなるから避けそう。

(+104) 2023/01/27(Fri) 12:27:45

【墓】 空木 弥江

>>+99
早乙女さんは何も内容がないんですよね。
トータルの発言レベルはトントンでした。
なので占い先選択理由から考えましたね。

(+105) 2023/01/27(Fri) 12:28:10

【墓】 空木 弥江

>>+102宮間さん
結果論から考えてもしょうがないので、出る判断したならそれで良いと思いますよ。

(+106) 2023/01/27(Fri) 12:30:07

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+105
まー言いたいことはわかる。
でもそれだと初日はわからないになるんじゃない?

(+107) 2023/01/27(Fri) 12:33:01

【墓】 神楽坂 撫子

初手のグレー吊りにおける狩人COのタイミングは安西先生に聞くのが一番早いです。

(+108) 2023/01/27(Fri) 12:34:18

【見】 【墓】 柴垣 陽花

あ、違うわ。
占真狼だった。
早乙女さん狼じゃん。

(+109) 2023/01/27(Fri) 12:34:42

【見】 【墓】 柴垣 陽花

これはやはり金井さん真という結論にならざるを得ない。
マジで?でもそうなるよね。

(+110) 2023/01/27(Fri) 12:35:25

【独】 灰島 ビスカ

残り6人のうち3人が確定白

これ字面見ただけでオモロいんやけど、何が起こったらこうなるんでんがナ〜?

って言おうとしたけど、これ確実に狂人の助力を必要としてない盤面やから、「そのまま進めば人狼が勝つ」ってことなんよナ〜
狂人の真偽判断を不要としてるんでんがナ〜

それ決め打ちに勝った早乙女ちゃんの方や

(-17) 2023/01/27(Fri) 12:35:51

【独】 灰島 ビスカ

ミーが村人なら前線でデモ起こしとりまんがナ〜

(-18) 2023/01/27(Fri) 12:37:22

【墓】 神楽坂 撫子

どうなるの?

(+111) 2023/01/27(Fri) 12:37:46

【見】 【墓】 木津 愛美

状況確認。真狼なのですね。

じゃあ千佳真のエニシダ狼ー恵梨華狼でしょうね。

(+112) 2023/01/27(Fri) 12:43:29

灰島 ビスカ

>>29桜庭ちゃん
桜庭ちゃんは>>26理解できたかぃナ〜?

(30) 2023/01/27(Fri) 12:43:33

【独】 灰島 ビスカ

なんか計算式飲み込めまへんナ〜

(-19) 2023/01/27(Fri) 12:43:57

【墓】 宮間 マオ

>>+105
わかりすぎる

(+113) 2023/01/27(Fri) 12:45:48

【墓】 空木 弥江

>>+107
ウチが寝た後のログは正確には2日目に見たので、両白結果を知った上で初日のログは読みましたね。
ウチが寝た時は”後で考えよ”でした。

(+114) 2023/01/27(Fri) 12:46:56

【赤】 金雀枝 真緒

気を引き締めていく。
ハイジ、ご飯食べられてる?
お疲れ様。

(*20) 2023/01/27(Fri) 12:47:31

【見】 【墓】 柴垣 陽花

占真狼で灰狼が金雀枝さんと空木さんという条件で見直すと
早乙女さんが強く主張していた自由占いは
灰狼保護を可能にするため、更に灰狼が少ないから
狼陣営の好きに占えないが故の自由希望だったと言える。

なんで上記が言えるかというと、早乙女さんは
自由占いでの自己表現、正体証明ができると
言いながら、実際には村内の意見に大枠で沿った
候補しか出していない。

占った結果から人狼候補の絞り込みも行えていない。
2d以降は自分の敵に黒をつけるという効果しか果たしていない。

(+115) 2023/01/27(Fri) 12:47:47

【赤】 金雀枝 真緒

ほんとにほんとに神楽坂が狂人〜?

(*21) 2023/01/27(Fri) 12:47:57

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+115
結果から判断すると早乙女さんの占いは初日で終わってしまっている。
なんて初日で占いが終わるのか、それはもう狙うべき占い先を
占いきったと早乙女さんは知っていたから。
初日の占い単発で終了したとわかるのは狼しかいない。

(+116) 2023/01/27(Fri) 12:51:34

【見】 【墓】 柴垣 陽花

初日時点では金井さんの人外ムーブが目立っていたけど
それは狂人騙りとしての人外ムーブで、
狼騙りはどちらか?と考えると狼は早乙女さんになるね。
早乙女さんが目立った人外ムーブをしていたわけでは
ないけれども、狼騙りとしての仕事をこなしたのは早乙女さんだったね

(+117) 2023/01/27(Fri) 12:55:11

灰島 ビスカ

現存のログを見たあとに、なでちゃん狂人やったんでおまんがナ〜?をずーっと見る昼終わりの鐘

(31) 2023/01/27(Fri) 12:59:12

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+114
なるほどねー、ありがとう。
ついでと言ったら変だけど、思考の転換もできた。
あってるかは知らないけどw

(+118) 2023/01/27(Fri) 12:59:51

【見】 【墓】 柴垣 陽花

なでちゃん狂人やったんでおまんがナ〜?

(+119) 2023/01/27(Fri) 13:00:39

【見】 【墓】 柴垣 陽花

どーしてもG11の2-1だと真狂で考えちゃう。
良くないね。

(+120) 2023/01/27(Fri) 13:01:39

【見】 【墓】 柴垣 陽花

ストーリーは綺麗に出来上がってるけど、本当にそうかなあ、は常に脳裏にちらついている。
うーん、まあでもそうなるよねえ。

(+121) 2023/01/27(Fri) 13:04:50

【墓】 神楽坂 撫子

ストーリーが出来上がってる、で言ったら真狼が確定したのでここから逆転ワンチャンあります!ってなってる千佳ちゃんの方な気がするんだよね。

(+122) 2023/01/27(Fri) 13:09:56

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+122
それは確かにあるんだよねえ。
ただ、占いの使い方が。
早乙女さん:灰狼囲い→自身偽視者へ黒出し→対抗黒出し
金井さん:灰疑われ位置に白出し→補完占い黒出し→対抗黒出し

上手く説明できるかちょっとなんだけど
金井さんの占いは情報を得るための占いの使い方をしている。
早乙女さんの占いは早乙女さん自身に利する占いの使い方をしている。
ここの違いが大きい様に見えてるよ。

(+123) 2023/01/27(Fri) 13:15:45

【墓】 神楽坂 撫子

「灰狼囲い」と「補完占い黒出し」っていうのがどう考えても後出しできる分、補完する側の方が有利なのがあるんですよね。「自身偽視者へ黒出し」と「灰疑われ位置に白出し」は誰が見ても比較に値するだろうけど。

(+124) 2023/01/27(Fri) 13:21:40

【見】 【墓】 木津 愛美

昨日からの千佳→空木ラヴはなんだろうってなると

一番最初に発言抽出で見てた人が
自分真を見抜いてくれて一気に愛を感じちゃったそれに見える。

千佳狂人じゃないならあの愛はそうとしか思えない。

わたしは愛を信じる……。

(+125) 2023/01/27(Fri) 13:25:48

【墓】 神楽坂 撫子

「三角関係の片桐、桜庭、空木にとりあえず切り込み入れといた方がいいと思うんだよね(>>1:112)」
千佳ちゃんと弥江ちゃんの2wなら、ここで菫ちゃん占いで切り込み入れた事に何かしら理由はあると見た方が良いんでしょうね。

(+126) 2023/01/27(Fri) 13:26:12

【見】 【墓】 木津 愛美

エニシダさんは特に黒いな、とは今も思わないんですけどね。

占い候補で言うと千佳さんのが
視界開けて思考伸びてるし真っぽいなとは。

黒出し先を探してました、って視点してるのは
恵梨華さんだなとは。

(+127) 2023/01/27(Fri) 13:28:41

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+124
占真狂だとその通りなんだけど
占真狼だとすると、わざわざ金雀枝さんに
黒出しする必要ないんだよね。

例えば灰島さんに黒打てば
桜庭さんと金雀枝さん両方セットで
味方に引き込める算段もあったと思う。

わざわざ補完占いで黒出しって言う
信用微妙な結果を、狼金井さんが選ぶ必要って
あったかな。

(+128) 2023/01/27(Fri) 13:29:16

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+125
恋陣営が出たぞー!!

(+129) 2023/01/27(Fri) 13:29:54

【墓】 神楽坂 撫子

人間は恋と革命のために生まれてきたのだ……?

(+130) 2023/01/27(Fri) 13:30:10

【墓】 空木 弥江

>>+125木津さん
秘密です。

(+131) 2023/01/27(Fri) 13:30:38

【墓】 神楽坂 撫子

匂わせ投稿だ。

(+132) 2023/01/27(Fri) 13:31:34

【見】 【墓】 柴垣 陽花

エピって見ると、空木さんへの愛とイチャイチャが
綴られた赤ログが毎日10000pt分!!

(+133) 2023/01/27(Fri) 13:32:25

【墓】 神楽坂 撫子

重いよ。

(+134) 2023/01/27(Fri) 13:33:34

【見】 【墓】 木津 愛美

>>+133
推理が合ってても間違っていても
わたし得でしかない。

レーティングだけは守るのですよ……ふふ。

(+135) 2023/01/27(Fri) 13:35:46

【見】 【墓】 柴垣 陽花

金井さんは確かに時間を取れなかった。
でもそれはリアル都合じゃなくて、
赤ログで空木さんとイチャラヴするのに
忙しかったからなんだよ

(+136) 2023/01/27(Fri) 13:36:01

【墓】 神楽坂 撫子

そこはリアル都合であって欲しかった……ッ!

(+137) 2023/01/27(Fri) 13:38:17

【墓】 上級国民 高峰 菊花

マオさんのCO理由が、春奈さん〜マオさんの考えを改めて! が理由だから、春奈さん指定してたらけっきょくCOしてた気はしますわね。
私としては春奈さんビスカさんマオさんについては本気で吊りたくなかっただけだったのですが、あわや大惨事

(+138) 2023/01/27(Fri) 13:42:23

【墓】 神楽坂 撫子

「エニシダ白結果→恵梨華白時に弥生黒
エニシダ黒結果→弥生ちょっと白?(>>2:170)」
「エニシダか弥生を占って白+恵梨華白であれば
エニシダと弥生の残った方黒になるから効率的な占い方になるんじゃない?(>>2:171)」
私は見返すほど千佳ちゃんの方が気になる所が多くなってくるね。これとか遠回しに弥江ちゃん村って言いたい様に見える。凄く。

(+139) 2023/01/27(Fri) 13:42:31

【墓】 神楽坂 撫子

「エニシダ占い黒恵梨華白時にビスカ・桜庭最終戦争起こるだろうからエニシダ・空木の2wを切るしかない気が…?(>>2:172)」

(+140) 2023/01/27(Fri) 13:43:01

【独】 灰島 ビスカ

金井ちゃん真前提やけど

狂人COで桜庭ちゃんに投票集める
→金井ちゃん真なら75%以上の勝ち
→狂人不在前提の▼金雀枝ちゃん不可
⇒村が勝つには金井ちゃん真で決め打ち出来て、かつRPPに2回勝利が必要
備考:狂人が占い真偽に正解してへんとアカン

狂人COせんと金井ちゃん吊る方向に持っていく
→金井ちゃん真なら100%の勝ち(勝率は形勢次第)
→狂人非生存なら▼金雀枝ちゃんで先延ばしが可能(新規情報なし)
⇒村が勝つには金井ちゃん真で決め打ち出来て、かつ「村人スピカ」の意見を跳ね除ける必要がある
備考:狂人が占い真偽に正解してへんかった場合には先延ばしでの▼金雀枝ちゃんの選択肢がある

(-20) 2023/01/27(Fri) 14:05:02

【独】 灰島 ビスカ

>>26金井ちゃん
なんとなく理解してきたでんがナ〜

(-21) 2023/01/27(Fri) 14:06:07

金井 千佳

>>26テキトー言ってるだけだから雰囲気で読んだらイイヨ。
明日は村人が狂人COして狼の投票ブラしたりできるんだからテキトーなことしか言えない。

(32) 2023/01/27(Fri) 14:32:16

【墓】 宮間 マオ

>>+131
あたしとのハートに応じなかったのも頷ける……

>>+138
ま流石に別の人指定入ってたらCOはしなかったかな
それなりに桜庭ちゃん単体の狼も見てたので

(+141) 2023/01/27(Fri) 14:41:45

【墓】 上級国民 高峰 菊花

もし菫さんが村人なら、明日狂騙りして欲しいですわね〜。
私、狂人候補が撫子さん、弥栄さん、菫さんでしたから、狼視点もある程度狂人に納得できる位置に思えるんですわよね〜。

(+142) 2023/01/27(Fri) 14:47:06

【見】 【墓】 木津 愛美

千佳狼の視点だと春奈さんに黒出しが
春奈ーエニシダがあるぶん勝負の決定打ですけど

春奈⇔ビスカの対立軸を信用勝負に利用したいという
欲目がぜんぜん見えないのですよね〜。

エニシダ黒を出した後もエニシダー春奈って
村に通りの良さそうな2狼論を
展開しなかったのもあります。

一方で恵梨華さんは春奈さんを占いたそうな
気配があったのと、春奈狼時に空木と繋がり得るかどうか
気にしていた視点もあります。

(+143) 2023/01/27(Fri) 15:07:37

【独】 金雀枝 真緒

桜庭に返答

>>11「対抗陣営確定した早乙女さんとエニシダさんからも【金井空木ー狂】の証明あれば聞きたいです。」

>>18「早乙女さんとエニシダさんからは空木さんの黒要素も募集してます。」

(-22) 2023/01/27(Fri) 15:27:20

【独】 金雀枝 真緒

明日は4人盤面……
桜庭はお疲れ様になっちゃって……

金井が吊られた瞬間、狼勝ち確定。
あたしが吊られた場合、金井が残る。
灰島・片倉間で狂人COが飛び交……?

票合わせでRPP?それなら6人でも同じか、今夜になるのか?
どういう流れになるのか把握できてないぞ……

(-23) 2023/01/27(Fri) 15:42:03

【独】 金雀枝 真緒

A
「狂人いますか?」しーん……
「じゃあ改めて金井・早乙女で決め打ちしよっか」
粛々と投票

B
「狂人だぴょん!」
「狂人ですよ〜」
「狼CO」
「狼CO」
「「アイツに票を合わせるドン!!!」」

??????

(-24) 2023/01/27(Fri) 15:46:00

【独】 金雀枝 真緒

まあ、その時はあたし生きてないだろうから……
見学すっか……急いで参考資料探しに行っても感はある……

(-25) 2023/01/27(Fri) 15:47:18

【独】 金雀枝 真緒

Q1.そもそも狂人は生きているのか?
A1.不明

Q2.狂人は主人を正しく認識しているのか?
A2.た、たぶん……

Q3.生きていた場合、狂人は名乗り出るか?
A3.旗色が絶望的なら今夜出たほうがお得かと

(-26) 2023/01/27(Fri) 15:50:30

【独】 金雀枝 真緒

Q4.これからどうなるんですか?
A4.それはまだ…………混沌の中。それが…………

     ド ロ ヘ ド ロ

(-27) 2023/01/27(Fri) 15:58:38

【独】 金雀枝 真緒

…呼吸してるな。してるな。よし。

真が見えた。陣形も(ほぼ)見えた。
灰島が狼でなかったことに桜庭と同じくらい驚いてる。
吊るべき相手は判ってる。オーケー。

(-28) 2023/01/27(Fri) 16:01:05

【独】 金雀枝 真緒

片倉へ。
あのクレマチスの花、どういう意味があったんですか?
我々が受け取っていいのでしょうか?

灰島へ。
そのハイビスカスは受け取っていいのでしょうか?
こちらも何かのメッセージですか?

(-29) 2023/01/27(Fri) 16:02:55

【独】 金雀枝 真緒

灰がうるさくなってきたのです。

(-30) 2023/01/27(Fri) 16:03:23

早乙女 恵梨華

なんかテキトーな数字を出してごちゃごちゃ誤魔化してるけど話はもっとシンプルでようはどっち真と思うかってだけでしょ。私を真だと思うなら今日金雀枝吊るのは勝率を下げることになるし、金井真だと思うならまだ勝ちの目が残る。それだけの話。

>>18 桜庭
黒要素ね。そういうのは私の専門外だけどまあひとつ挙げるなら初日の片桐への当たり方とかは普通に黒いんじゃない。
戦術論でのすれ違いはともかく発言稼ぎうんぬんとかはどう見ても塗りだよね。まともにやれば発言が伸びそうな片桐を抑え込む行動。

(33) 2023/01/27(Fri) 16:05:03

早乙女 恵梨華

ここからは陣営的な話。まあほんとは2-2にしたかったんだろうなってのは空木の>>3:50とか見てもよく分かる。

G11の2-2は初手黒引けなければ高確率で霊ロラから入らざるを得ずそこから占襲撃を入れるもよし信用勝負を選ぶもよし。

いずれにせよ序盤に占被弾をしない自信のありそうな空木が選びそうな陣形だよね。

(34) 2023/01/27(Fri) 16:07:26

【見】 【墓】 柴垣 陽花

割と早乙女さんの敵意が隠し切れなくなってきてる感じあるね。
ここは我慢のしどころ、がんばれー!

(+144) 2023/01/27(Fri) 16:11:52

【独】 灰島 ビスカ

>>32金井ちゃん
!?

(-31) 2023/01/27(Fri) 16:18:45

【独】 片桐 菫

常々思っていたのですが、
早乙女さん、毎発言胡散臭いのは何故なのでしょうか……相性かなやっぱり……

正直こちらを吊りたい気持ちもあるのですが
狂生存なら同じことですか。霊はリスクを切る手に他ならない。

金井空木の想定は何?

(-32) 2023/01/27(Fri) 16:21:55

【赤】 早乙女 恵梨華

私は長期人狼やると役職関係なくどうしても食欲と睡眠が減るんだよね。多分無意識で頭が働いてるせいなんだろうけど。

体調にはそんな影響ないんだけどね。でも連戦はできない。

(*22) 2023/01/27(Fri) 16:22:27

【墓】 神楽坂 撫子

まあ……。
「多分お前信用負けるよ!」
「空木への愛を叫ぶ!」
「数字があーでこーで!(適当)」
多少キレるよね笑

(+145) 2023/01/27(Fri) 16:25:57

金雀枝 真緒

>>18 桜庭
空木は朝一から>>1:5>>1:12こういう罠を張ってくる人だ。
(当然ながら正しく読めてるよね、彼女なら)
誰がSGに相応しいのか、腰を据えて見極めてるよ。

で、片倉は1dに論から入って、満遍なく意見を引き出しに行く動きをしてた。盤面見る側の人だから、役割被るんだよね。>>1:95でやんわり牽制してる感じがある。
「(金井に)独断で飴を投げました」はあのタイプとしては普通の行動だと思うよ。(村でもするよね)
>>3:503dあまりにも待ちの体勢になったのは、まさか霊能の独断で吊られることになるとは夢にも思ってなかったんだろうねとは…

>>3:70これはそのまま逆のことが言えるかと。
発言がずっと伸び悩んでいたことで金雀枝の方が吊り易いと考えた。1人SGを作ったら、もう一人は白上げて食べてしまえばいいだけのことだもの。

(35) 2023/01/27(Fri) 16:27:31

【赤】 金雀枝 真緒

ハイジが比較的、元気そうでよかった。
長期人狼は闇のゲームだね……
やっぱり人狼は苦しいな。行けると思ったのにな…

10年ぶりにゲルト以外の人を初めて喰べたんだよ。
味もよくわかんないや…
多分リアルタイムで栄養になってる、すごく

(*23) 2023/01/27(Fri) 16:30:25

【赤】 早乙女 恵梨華

なるほどそれで実質だったんだね。

(*24) 2023/01/27(Fri) 16:33:23

【赤】 早乙女 恵梨華

私はどちらかというと狼やってるほうが気楽だから全然元気だよ。

村側のほうが推理しなきゃいけないし先の展開も読めないから頭使うんだよね。

(*25) 2023/01/27(Fri) 16:35:57

【赤】 金雀枝 真緒

もしカニーナが地上にいたとして、あたし吊りの決定が下ったら出てくるかな?というかまとめ役居なくなったしどうなんのこの場合?各自投票?
明日になると村騙り始まるし訳わかんないことになるよね。
二人とも賢いから、ハイジの雰囲気を察して狼位置分かるんじゃないかなとは……

(*26) 2023/01/27(Fri) 16:37:33

【赤】 金雀枝 真緒

狼の方が気楽って人もいるよね。
村は確かに考えることいっぱいあるけど、そこが楽しくてやってるとこあるなあ。不理解つら……
答えが見えてた方が動きやすさは全然あるかしら。

(*27) 2023/01/27(Fri) 16:39:03

【赤】 金雀枝 真緒

村でも狼でも関係なく色んなタイミングで窒息してるから、向いてないのかもしれない……と言いながら地上に這い出てくる。ゲームはす、好きだよ……

(*28) 2023/01/27(Fri) 16:40:48

【赤】 早乙女 恵梨華

灰三人はめでたく白確定したから三人の合議によって決定を出すんだと思うよ。

もし私狼に気づいてるなら出てこなくても裏で金井に投票するだけでいい。

(*29) 2023/01/27(Fri) 16:41:29

【赤】 金雀枝 真緒

ああ、なるほど。全視点全露出だったもんね。
狂位置だけが誰にも分かってない、つまり狼と村の視点は限りなく近い……?

(*30) 2023/01/27(Fri) 16:43:17

【赤】 早乙女 恵梨華

気負いが無くなれば窒息することもなくなるんだけどね。

私なんて今対抗の言ってることは至極最もだなあと思いながら口からでまかせをべらべら喋ってるだけだし。

(*31) 2023/01/27(Fri) 16:45:28

【赤】 金雀枝 真緒

明日になったらその時はその時?
そうなったら墓下から見守らせてもらうね。
金井に刺せればいいけどなあ……。
桜庭の浮動票がどうなるかかなあ。

(*32) 2023/01/27(Fri) 16:45:31

【赤】 金雀枝 真緒

同じパッションタイプだからこそ限りなく警戒してる筈で、自触れをある程度信用してるのもその通りで、迂闊な直接懐柔はあんま仕掛けたくないなあ。メイン武器被ってる……

(*33) 2023/01/27(Fri) 16:47:16

【赤】 早乙女 恵梨華

>>*32
そうそうのぐらいの感覚でやったほうが色々喋りやすいし言葉も出てくるよ。

桜庭が私の真をとれないのもマギとおんなじだと思うんだけどその辺どう?

(*34) 2023/01/27(Fri) 16:54:33

金雀枝 真緒

空木、今朝までは灰島と意図的に前衛後衛分けて立ち回ってると思っていたものだけど。ほとんど触れてないから何なのかなって。
そうなると空木からは桜庭灰島は村村または村狂だから、自分の心象損ねない程度にしつつ好きに暴れさせておけばよかろう、なんだな。

なでちゃん狂ってあるのかな…最初の方の印象、かなり白拾ったからあれ嘘なのか??噓だろう?となってるが…

(36) 2023/01/27(Fri) 16:56:21

【赤】 早乙女 恵梨華

問題なのは私のメイン武器だと桜庭にプレゼンできるようなものがなんにもないんだよね。

まあとにかく考察してるふりという姿勢を見せるしかないんだろうけど。

(*35) 2023/01/27(Fri) 16:57:23

【赤】 金雀枝 真緒

>>*34 あーね。村の私は黒打たれるまで困惑してると思う。
金井の突然塗り壁感想文スタイル何??って思ってるし、早乙女の灰探り<<<意見主張なんやねん??思ってるだろう。
私みたいな手合いは僅かに滲み出す真感情に弱いよ。押し殺した合間から漏れる焦りとか苛立ちとか、信じてもらえない苦しさとかにね。
桜庭は敏感だと思うから相当うまくやらないとバレそう。

(*36) 2023/01/27(Fri) 17:00:37

【赤】 金雀枝 真緒

感情偽装はあまり追うな、とうまい人が言ってた。
いつか本物の感情を偽と決め付けて人の心を抉るからだと。
そも感情方面は拾わないって決めてる人もいるみたいね。

(*37) 2023/01/27(Fri) 17:02:06

【赤】 金雀枝 真緒

この瞬間だと、そこに見えてる金井を吊れないかもしれない焦り、かな?
占い師なったことないから想像でしかないけど。

(*38) 2023/01/27(Fri) 17:03:26

【独】 金雀枝 真緒

名字呼び捨てスタイルはどうも偉そうな感じになってしまって気まずいな。
本当は全員にさんとかちゃん付けしたい。

(-33) 2023/01/27(Fri) 17:04:51

【独】 金雀枝 真緒

村人たち、全部あたしが喰ったことになってるの笑うわー
どんだけお腹空いてたんだよ……意地汚いさんめ……

ゲルトぶりのお肉だぞ、食って育て……

(-34) 2023/01/27(Fri) 17:07:34

【赤】 早乙女 恵梨華

うーん苦手分野すぎるからその方向の攻めは諦めよう。

(*39) 2023/01/27(Fri) 17:08:34

金雀枝 真緒

金井―空木のラインは、金井のコアが大変そうなのと、空木はライン操作うまそうってのと、3d以降は対抗の黒打ちを見た占い師として金井庇いに行かなきゃなので相当見づらそうと思ってる。
特筆はやっぱりキリ番ゲットかな。居なかったんだよなあの時間…

(37) 2023/01/27(Fri) 17:21:53

金雀枝 真緒

それはそれとして金井の壁スタイルすごく好き。面白い。
本物も偽物もあらゆる占い師がいるんだなと思っている…
真狂目で見てたな。

(38) 2023/01/27(Fri) 17:27:35

【赤】 金雀枝 真緒

自分のエニシダ口調のRPがちょっと剥げてきてるので、これをうまく利用していく。素の感情に見えてくれるとありがたく。
まあ内訳以外は完全に素なんだが。
ほんとは全員をさんとかちゃんとか付けで呼んであげたかったんだよ〜〜〜〜〜〜、ごめんね〜〜〜〜〜〜〜あと寡黙になってごめんね〜〜〜〜〜〜

(*40) 2023/01/27(Fri) 17:30:52

【赤】 早乙女 恵梨華

ちゃんと読めてなかったから昨日の決定間際あらためて見てきたけど灰島も片桐もあれだけ言っておきながら決定権はどう見ても空木しか吊る気の無い高峰に預けてるのは普通に狂人だった。

(*41) 2023/01/27(Fri) 17:31:10

【赤】 金雀枝 真緒

狂人ふたりの配役なんです?????

いやそんなはずあるか。

(*42) 2023/01/27(Fri) 17:32:04

【赤】 金雀枝 真緒

鬼ロック?灰島はそういうものだろうけど、片桐なのだよね。ふんわりしながらちゃんと考えてるでしょあの人。
足りないとか言いながら私吊らない、かなり怪しい。

(*43) 2023/01/27(Fri) 17:33:16

【赤】 金雀枝 真緒

※灰島さんが考えてないとかそういう意味では全く全然ないです。
むしろ私に突進してくる貴女はとても正しい。

(*44) 2023/01/27(Fri) 17:34:18

片桐 菫

業務連絡ですが、
21時前後を目安に顔を出せなくなるかもしれません。

95じゃなければ▼金井さんだと思いますよ。
数字の上では>>26がそんなにおかしなことを言っているとは思わないのですが……
盤情報を徹底的に隠されている以上、単純推理や単純計算に任せるべきであり、少なくとも昨日空木さんを吊った事実は重いです。

(39) 2023/01/27(Fri) 17:37:33

【赤】 早乙女 恵梨華

>>*43
それはそう。あと高峰じゃなくて桜庭の説得にまわったって良かったのにそれはしてないんだよね。

高峰なら何を言ったって自分の考えを変えないのわかるからね。

(*45) 2023/01/27(Fri) 17:39:31

【赤】 早乙女 恵梨華

そんな話をしてたらタイムリーに狂人みたいなこと言い出すし。

(*46) 2023/01/27(Fri) 17:41:36

【赤】 金雀枝 真緒

片桐でこちらに1票、灰島で向こうに1票(たぶん)。
この状態ならどちら陣営も桜庭の票が喉から手が出るほど欲しい訳なのだが!
そこには桜庭のセンサーが立ちはだかるのであった。
変な動きしたらアウト。

(*47) 2023/01/27(Fri) 17:41:37

【赤】 金雀枝 真緒

だからあのクレマチスの花《策略》が伏線だって!!!

(違ったらマジでどうしよう)

(*48) 2023/01/27(Fri) 17:42:59

【墓】 宮間 マオ

>>35
うむ
この上段の動きの違和感はめちゃあったな空木ちゃん

(+146) 2023/01/27(Fri) 17:43:33

【赤】 金雀枝 真緒

片桐やり手だから!あと最後におもむろに到着して占い2COと真真してる高峰見比べて「ほほう…」ってなった可能性普通にあるから!
「?地上参戦の何がどう偉いんです?」みたいな人はもっと考えてるよ絶対!

(*49) 2023/01/27(Fri) 17:44:44

【独】 空木 弥江

>>+146宮間さん
素です。
歯磨きしながら見てました。

(-35) 2023/01/27(Fri) 17:56:27

【赤】 早乙女 恵梨華

一旦ご飯食べてくるね。

単体の要素出しはマギにお任せしちゃうことになりそうだなー。

(*50) 2023/01/27(Fri) 17:57:13

【独】 金雀枝 真緒

>>19
「でも価値観っちゅうのは生まれたときは「無」で、そこから構築されていくものやさかいにナ〜
構築があれば再構築も上書きもありまんがナ〜」
ここの台詞、すごくすごく好きなんやナ〜。
表で叫べないことを呪いまんがナ〜。
ところで語尾のせいで「はい」か「いいえ」か首捻る箇所ちょいちょいありまんがな。これは私の読解力の問題。

(-36) 2023/01/27(Fri) 17:59:08

【墓】 宮間 マオ

以降は全然ツッコミどころないだけにここだけ浮いてた感じ

(+147) 2023/01/27(Fri) 18:00:40

【赤】 金雀枝 真緒

今のあたしは斑の素村です。最後に一花咲かせたい。
単体考察の自触れだから素の相性は良さそうなんだけどね。

怪しまれずに納得させるには何が必要かなー。
ライン見るのが苦手って感覚は理解してもらえると思う。

18時半ちょい前に離脱予定。

(*51) 2023/01/27(Fri) 18:01:00

【独】 空木 弥江

>>+147宮間さん
はい。
2Dからは朝の準備の手を止めてちゃんと見てました。

(-37) 2023/01/27(Fri) 18:06:43

金雀枝 真緒

空木さん「あら、誰も乗ってきませんね。そうですね、あまり時間合わせられないなら、戯れにキリ番狙ってみるのも手でしょうか」等となった可能性はあり…勿論妄想でしかない可能性もあり……自信家な盤面の魔術師…
ライン見るのは得意ではない。

ちなみに(その時点で私視点確定してるが)早乙女真だなー、と感じた個所は>>3:72。触れられた感覚で言ってるからこれ他人への説得要素にはならんな。ごめん。

(40) 2023/01/27(Fri) 18:08:40

【赤】 金雀枝 真緒

ゆるふわなことを言ってますが、村人でもこんな感じです。
説得ではなく共感を狙って行ってるんだ。あたしのスキルでそもそもまともな推理から狼見つけらんないだろうってのは分かってるし。

ここ偽でしょ!ホラ!ってのはお目目グルグルしてる追い込みの時しかやらないんだけど、毎回墓下から狼シュプレヒコールされるw村なのにぃ。

(*52) 2023/01/27(Fri) 18:11:06

【独】 金雀枝 真緒

そうじゃないんだよってのは分かってるよ!
クリティカルな偽要素これです!言えたらいいよ!
読み込み浅いもん!くやちい!
桜庭も「これじゃあ証拠にならんな( ゚д゚)ノ」なるだろこれは!!
あたしもそう思うよ!わーん!わおーん!

(-38) 2023/01/27(Fri) 18:16:53

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>38
敵ラインと確定している相手からもこういう発言が出てくるの、とても良いね。
私も好きー。
そして、この雰囲気も好き。

(+148) 2023/01/27(Fri) 18:16:56

【墓】 神楽坂 撫子

そういえば結局2dって私は狂目のまま吊られたって事で良いんでしょうか。

(+149) 2023/01/27(Fri) 18:17:31

【赤】 金雀枝 真緒

あ、ごめん。行ってらっしゃいハイジ。

そろそろリミットだな……

(*53) 2023/01/27(Fri) 18:19:06

金雀枝 真緒

狼は好きなところに黒出せるはほんとにそう。
誤爆の心配もしなくて済むしな…
まあそう来るよなって納得感あった。

(41) 2023/01/27(Fri) 18:27:36

金井 千佳

撫子狂決め打てる場合50で良いけどね。
黒ロラって名前の進行になる。
95には霊が決めうった進行覆して負けたら恥ずかしい、とか勝率以外の数字が入ってるよね。

空木は20:24を誤読してるんだよな。
少なくとも誤読時点まで空木と金井がコア都合の話を赤窓でしてなかっただろうと推測でき
本当に金井がコア都合を申告しないだろうか
とか、金井が村人にすり寄る、もしくは塗るための考察チャンスを、空木が独断で20:24でかっ攫ってったことになるな。

(42) 2023/01/27(Fri) 18:27:54

【赤】 金雀枝 真緒

多分、灰島と桜庭を最後まで手繋がせなきゃ、勝てるよ。

(*54) 2023/01/27(Fri) 18:28:33

金雀枝 真緒、全員分のお茶を淹れ、一旦離席**

(A2) 2023/01/27(Fri) 18:31:29

【墓】 神楽坂 撫子

「狂を決め打てるなら」っていうのもあり得ない前提でしょ。

(+150) 2023/01/27(Fri) 18:36:22

片桐 菫

ちなみに私は95無くもないです。
死人に口はありませんので、決め打ちは重要ですが同じくらい生存者の思考も重要です。
情報がほとんど変わってないのですけどね。

まあ、いくつか聞いてみますか。

エニシダさん
★2d時点、どこを吊りたかったですか?
2d途中で気持ちの変化などがあったならそれも教えてください。

で、上記とは別なのですが、
★1d2dと占や吊希望などを提出しなかった何か特別な理由などありますか?

(43) 2023/01/27(Fri) 18:45:32

片桐 菫

そして折角お茶をいれてくださった所ですが、
本日はコーヒーをこの時間に。

日中は遠出をしておりましたので、体が冷えてかないません。
何も朝一でなくともコーヒーは味わい深いのです。

食前ですが、何か甘いものも一緒に食べてしまいましょうか……悩みどころですね。

(44) 2023/01/27(Fri) 18:58:23

金井 千佳

95とか無理だろって思ってたから95下げる方に尽力してたけどそれならいいや。
進行がしたいか、それとも勝ちたいのかって話だ。

桜庭には、菫が95金井真と思ってるってことだけ言っておく。多分これで十分。あとは信じてる。
聞かれれば説得するけど。

ビスカの価値観更新してくのに尽力します。
ビスカが金井真見た上で▼金井推しなんだろうなってスタンスで話してくね。

>>15「確定霊の高峰ちゃん」の指定が優先されるんでんがナ〜
これについて。

(45) 2023/01/27(Fri) 19:04:20

片桐 菫

相性の問題か、
私には早乙女さんが毎発言怪しく見えるのでそれも影響しているかもしれません。

>>45とは言いますが、
ほか二名が95あると言ってやっと通る話ですからね。私も検討中とは言っておきます。

ちなみに早乙女さん
>>3:129って何故ですか?

(46) 2023/01/27(Fri) 19:10:35

灰島 ビスカ

>>45金井ちゃん
分かった、分かった分かったギブギブギブ

【狂人CO】するから楽しい話しよ
ミーへの説得に時間使う必要ありまへんねんナ〜

ミーの投票は【桜庭ちゃん】にしとくさかい、どっちが狼でも投票で示してくれたらええでんがナ〜

(47) 2023/01/27(Fri) 19:14:22

灰島 ビスカは、 桜庭 春奈 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

おお???

(+151) 2023/01/27(Fri) 19:15:54

【独】 片桐 菫

黒ロラ安定は本当にそうなのでね。
灰島さんは狂人だとしたらちゃんとした事言おうとしすぎて行動に移せてないことになりますが、
さすがにそれはちょっと、スキルギャップというか。

スキルギャップ。
人外の時の方がまとまりよく見せてくるタイプと人外の時の方が動きにくくなっちゃうタイプがいると思うのですが
空木さんは前者で灰島さんは後者に見えるので、
両方とも白だと思うんですよね。

(-39) 2023/01/27(Fri) 19:15:57

【見】 【独】 新聞部 阿久田 真希

(発言は読んでいるのがバレてしまう……)

(いやだって気になるよね???)
(流石に昨日の夜は全然読めなかったが)

(-40) 2023/01/27(Fri) 19:16:38

【墓】 宮間 マオ

おお

(+152) 2023/01/27(Fri) 19:17:05

【墓】 神楽坂 撫子

それって今言って良かったん?

(+153) 2023/01/27(Fri) 19:17:06

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>47
灰島さんだったー!!

(+154) 2023/01/27(Fri) 19:17:27

【独】 片桐 菫

どうしてこんなこと言った傍から……

(-41) 2023/01/27(Fri) 19:17:46

【墓】 宮間 マオ

あたしRPPランダム8勝無敗だぞ!
勝負勝負〜!!

(+155) 2023/01/27(Fri) 19:20:53

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

>>+155
すげーーーーー!
私負けまくる……。

(+156) 2023/01/27(Fri) 19:21:27

金井 千佳は、 金雀枝 真緒 を投票先に選びました。


早乙女 恵梨華

>>46
>>3:122が金井狂なら絶対言わない発言だから。

(48) 2023/01/27(Fri) 19:22:01

【見】 【墓】 柴垣 陽花

村側は金雀枝さん投票
金井さん真:3票金雀枝さん、3票桜庭さん
早乙女さん真:3票金雀枝さん2票金井さん1票桜庭さん

で、明日RPP勝負って言いたいんじゃないかな
灰島さんは。

(+157) 2023/01/27(Fri) 19:23:15

桜庭 春奈

そうですか…そっちが狂人だったんですね。。
ずっと菫ちゃん狂を警戒してました。

もう間違えられないので菫ちゃんと意見交換したいです。

村側は飴の使い方気をつけてくださいね
たぶん2人とも喉が余ると思うので、早乙女さんとエニシダさんは私と菫ちゃんに飴投げてください

(49) 2023/01/27(Fri) 19:23:50

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>49
片桐さんが人外じゃなかったことにかなり吃驚してる。
桜庭さんがんばれー。

(+158) 2023/01/27(Fri) 19:25:05

早乙女 恵梨華、 片桐 菫に話の続きを促した。

(A3) 2023/01/27(Fri) 19:25:59

片桐 菫

ああ、選択肢が無くなりましたね。
▼金井さんでコミットまで押しておきます。


桜庭さんに一応、どういう状況かお話しますと

私たち2人が▼エニシダさんの前提のもと
金井さんが真→2連続で25%RPP。
早乙女さんが真→2-3-1でエニシダさんが吊れ、50%RPP。

私はこの盤面で▼エニシダさんは選べません。
というのが「選択肢が無い」。▼エニシダさんはかなり勝てない手です。
しかし推理に殉じるなら踏み込むしかないとも言えます。

桜庭さんはどうでしょうか?

(50) 2023/01/27(Fri) 19:26:07

金井 千佳

んじゃ桜庭は私の言うとおりしてください。
今から桜庭説得するので、金井真決め打つなら決め打つって言ってください。

んで菫は投票先伏せておいて。
こういうのは本当に申し訳ないんだけど、菫は情報封鎖のために実のある内容話さないほうがいいかも。
菫と桜庭が投票先揃えたら狼COからRPPで勝率減るから。

(51) 2023/01/27(Fri) 19:26:20

片桐 菫が「時間を進める」を選択しました。


【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>50
わお。

(+159) 2023/01/27(Fri) 19:27:22

【独】 片桐 菫

>>51
ご、ごめんなさい……なんと間の悪い……

(-42) 2023/01/27(Fri) 19:27:27

早乙女 恵梨華

そりゃそうでしょうね。むしろなんでみんなそんなに楽観的というか軽々に神楽坂狂を決め打てるのか不思議でしょうがなかった。

(52) 2023/01/27(Fri) 19:27:51

金井 千佳

>>49桜庭
菫と桜庭が共に▼エニシダしたら狼coでrpp2度されちゃうのわかる?25%しか勝率なくなる。
だから菫の投票先伏せた方がいい。
50%になる

(53) 2023/01/27(Fri) 19:27:53

金井 千佳

>>50ビスカが桜庭投票って言ってるから私の言ってるとおりすれば50なるけど。
あと完全詰み以外でコミット禁止

(54) 2023/01/27(Fri) 19:29:06

【見】 【墓】 柴垣 陽花

まさに正念場。情報も錯綜してる。
なでちゃんは村人だったね。
地上の皆はあと少し、がんばれー!

(+160) 2023/01/27(Fri) 19:29:30

【墓】 神楽坂 撫子

そもそも今日は元々「早乙女ちゃん視点は狂人生存してる場合があるからこのまま千佳ちゃん吊りを推す日」だったと思うんだけど。

(+161) 2023/01/27(Fri) 19:31:31

【独】 片桐 菫

>>53
狼は窓でつながってるんですよ。
既に桜庭さんに合わせてても不思議ではない。

(-43) 2023/01/27(Fri) 19:31:41

片桐 菫が「時間を進める」を取り消しました。


【見】 【墓】 柴垣 陽花

決め打ちの村内合意は未形成のままだったからね。
高峰さんも意図的だったようだし。
実質的な決め打ちをどうするかを
検討していた感じだね。

(+162) 2023/01/27(Fri) 19:33:15

【赤】 金雀枝 真緒

んぇー?!(まだ出先

(*55) 2023/01/27(Fri) 19:33:48

【墓】 空木 弥江

パワーストーン100個ポチりました。
これで勝率100%上乗せですわ!

(+163) 2023/01/27(Fri) 19:33:52

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+163
すごく騙されてる予感!!

(+164) 2023/01/27(Fri) 19:34:25

片桐 菫

>>54ご指摘ありがとうございます、失念していました。
コミットは解除しましたよ。

>>53ふむ……票が合わない方が危険ですし、25でもあればよい状況かと思いますが。
>>52だから95と言ったのですよ。

(55) 2023/01/27(Fri) 19:35:03

【墓】 神楽坂 撫子

パワーストーンって1つ1%の効果しかないんだ……。
大丈夫?それ効果重複する?

(+165) 2023/01/27(Fri) 19:35:36

早乙女 恵梨華

いや金井視点では片桐の票伏せたって2連RPPなの変わってないでしょ。

(56) 2023/01/27(Fri) 19:37:31

【独】 金雀枝 真緒

こんな狂人らしい狂人がいるか!な狂人だった!

(-44) 2023/01/27(Fri) 19:38:10

【墓】 空木 弥江

>>+165
"他のパワーストーンとの併用はできません。"って説明書にありました。。。
在庫を抱えてしまいました。

(+166) 2023/01/27(Fri) 19:38:59

金井 千佳

>>55
やだ。私運悪いから50が欲しい。
桜庭だけが投票を宣言するんだから、菫にとって票合わない危険はないよ。
>>56恵梨華
ビスカの価値観的にそうでもないんだよな。
客観的な話してないよ。

(57) 2023/01/27(Fri) 19:39:33

【見】 【墓】 柴垣 陽花

1%勝率がアップするパワーストーンを100個装備すると
勝率が元の値の約270%になるね。

(+167) 2023/01/27(Fri) 19:39:47

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+166
悲しみの結果!!

(+168) 2023/01/27(Fri) 19:40:13

【赤】 早乙女 恵梨華

やることは変わってないから落ち着いてね。

桜庭と片桐がこのまま議論を続けるならこちらもそのまま考察を続ければいいから。そのうえで金井真になるなら桜庭投票で。

(*56) 2023/01/27(Fri) 19:40:31

金井 千佳、飴いただけたら嬉しいです

(A4) 2023/01/27(Fri) 19:41:00

【墓】 神楽坂 撫子

石溶かして一つにまとめるしかないね……。

(+169) 2023/01/27(Fri) 19:41:13

【独】 空木 弥江

>>3:87金井さん
採点していきます。*1〜5>>1:91

*1空木が初日昼頃グレー考察してない理由
A.絶対を重視するから。
【正解】
初日は考察意欲が沸かないです。
人物像や村の雰囲気などの傾向をぼんやり眺めてます。
なのであの感想は頑張って書きました。偉い。

*3空木は伝える力があるか?
A.伝える力をどう定義するか、によるけど人狼ゲーム的な伝える力はある。
それは、言語化が面倒臭いところは上手く言い訳する力。
今も空木は耳触りのいい、周りからの受けがいい言葉を言ってる部分はあるかも。
【正解】
省略や言い訳が大好きです。
この口調は、"雑に考えて言ってる訳ではなさそう"と思わせたいからですね。
受けの良さそうな考察手法や言葉は多用します。
例ですと、>>2:30ですね。
宮間さんと桜庭さんの非狼を伝えたいが、めんどくさいので、真狼仮定で拾った要素を出してます。

(-45) 2023/01/27(Fri) 19:42:34

【独】 空木 弥江

*4空木は踏み込むか?
A.なんだかんだ言って踏み込まない。
とりあえず桜庭吊りが丸いと思って▼してるし
自分が吊られたときに撫子が黒くならないように踏み込まないようにしてる。
【正解】
踏み込む必要があると判断しない限り、やらないです。
踏み込まない方が、全体的に操作しやすいんです。

*6〜9>>1:96
*8桜庭占いがコスパが悪いとするほど「疑われている」という認識を空木は持ってる。
【正解】

*9空木の変える意識
吊り占いを変える意識はほぼ無いけど、「流れ」を変えられるように細かい言葉の使い方してるのが読み取れる。
【正解】
村全体への吊り占いを変える意識はなかったですね。
「流れ」を変える意識はありましたね。
言葉の使い方でいえば、断定しない言い方での誘導や、他者間で伝わって無い内容を意訳したり。
提案や要素の提出タイミングもそうだと思います。

(-46) 2023/01/27(Fri) 19:43:06

【独】 空木 弥江

>>96金井さん
*13〜16>>1:105
*13グレー考察早めにしなかった理由
空木は絶対を意識するからグレー考察をできればしたくない。そんな中で些細な行動やアピールで流れを操作する自分がカッコイイとおもってる。実際めちゃくちゃカッコイイ。
20:24を有言実行するために使う内容やそもそも喉沢山あったからグレー考察した。
【正解】
自惚れてます。
グレー考察出さずに言外で伝えていきたいんですよね。
どうしても相性があるので、村に合わなかったら出しますけど。
20:24はそうですね。
初日にやる事はだいたい終わって、いざ20:24で話すこと無かったんですよ。

*16空木は桜庭を庇ってる形?
空木は視野が広い。
だから桜庭村としてもビスカ村だとしても誰が村だとしても村の範囲で見れる。
【正解】
桜庭さんもビスカさんもウチの村の範疇でした。
3Dも桜庭さんに信じてほしくて発言書いていましたね。

(-47) 2023/01/27(Fri) 19:44:30

【独】 金井 千佳

ビスカがエニシダ投票するだろうから、桜庭の1票あれば十分見たいな話しはある

(-48) 2023/01/27(Fri) 19:45:45

【赤】 金雀枝 真緒

今の段階だと灰島カニーナ確定だよね?
投票先と襲撃先を変える必要があるね。

(*57) 2023/01/27(Fri) 19:45:58

【独】 空木 弥江

全問正解!
はなまるあげます!

(-49) 2023/01/27(Fri) 19:46:06

灰島 ビスカ、 金井 千佳に話の続きを促した。

(A5) 2023/01/27(Fri) 19:47:40

【赤】 金雀枝 真緒

あ、はい。ひとまずリアル用事優先しつつで。
希望出してないじゃん?は赤窓あったら指摘されるやんで流すか放置か……素で忘れているとんでもねぇな……

(*58) 2023/01/27(Fri) 19:48:08

【独】 片桐 菫

桜庭さんの進みたい道を尋ねるフェイズですね。

桜庭さん、どちらでもいいですよ。
数字でも推理でも、私は合わせます。12.5%に勝ったこともある私に任せてください。

ちなみに、
直近の金井さんが▼桜庭さんに3票集まることを見逃していることをアピールと取るか素と取るか問題ですが、
私は素っぽいなぁと思っています。

この金井さんになら50%差し上げてもいいんじゃないですか?

(-50) 2023/01/27(Fri) 19:49:20

灰島 ビスカ

パーセンテージ使う人は90%人外って偉い人が言うてはったでんがナ〜

(58) 2023/01/27(Fri) 19:51:31

桜庭 春奈

早乙女さんもビスカちゃんも飴ありがとうございます
エニシダさんは私に飴投げてください

どっちが真占か見極めないといけないわけですけど…もし早乙女さん真なら▼桜庭が2票だけでRPPにもならずに狼吊れるかもなんですよね
狂人生きてたのは残念ですけど実はビスカちゃんが早まった狂COをしたんじゃないかな?って思ってたりもするんですけど…

片桐さん>>50
間違えられませんしすごく迷ってます
私は投票先決まったら言いますね。聞きたいことあれば答えますけど狂人生きてる状況でどう答えるかなやみます

村側は喉使い気をつけてください
私が答えてほしいことがある時は★つけます

(59) 2023/01/27(Fri) 19:52:05

【赤】 早乙女 恵梨華

襲撃は片桐に変えておいて。

(*59) 2023/01/27(Fri) 19:53:13

早乙女 恵梨華は、 片桐 菫 を能力(襲う)の対象に選びました。


金雀枝 真緒は、 片桐 菫 を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 金雀枝 真緒

はい!

(*60) 2023/01/27(Fri) 19:57:29

灰島 ビスカ

>>59桜庭ちゃん
返答に喉割かんでええんやけど、ミーのCOはどっちが真でも本筋に持っていくためのもんでんねんナ〜

価値観の話も政治的には重要やけど、今回は相手が狂人で答えのない問答になってまう、つまり次に活きにくいログになってまいまんがナ〜
まぁ、あまりに説得を聞かへん人外(潜伏狂人)の判別には役立つかもしれへんけど、判別したところで金井ちゃんは表で言わんでっしゃろナ〜

早い話が、勝つにしろ負けるにしろ要素で勝負っちゅうこっちゃナ〜
早乙女ちゃんが狼ならRPPはするけど!RPPはするけど!!

(60) 2023/01/27(Fri) 20:05:41

片桐 菫

桜庭さん、どちらでもいいですよ。
数字でも推理でも、私は合わせます。12.5%に勝ったこともある私に任せてください。

>>59 桜庭さん
朝一でも不思議じゃないくらいですかね>狂CO

特に伏せなどを気にする必要はありませんよ。
灰島さん以外は真面目に答えざるを得ませんから、どんどん話すのがよいかと。

(61) 2023/01/27(Fri) 20:06:35

桜庭 春奈

決めました
【金井さん真決め打ちます】
【投票先は▼エニシダさん】

【菫ちゃんは▼金井か▼エニシダをお願いします。投票先は伏せてください】


金井さんは▼エニシダさんに、早乙女さんとエニシダさんは▼金井さんに投票してください。
▼桜庭した人は人外決め打ちますね。

(62) 2023/01/27(Fri) 20:07:59

金井 千佳

いやもうごめん。
投票伏せさせて明日の朝にビスカに恵梨華投票させて上手いことつもりだったんだけどやっぱ無理だわ。ビスカ側が投票変わりそうにない。

普通に25パーセントしよっか。
菫はフツーに誰に投票するか、桜庭と話し合っていいよ。

(63) 2023/01/27(Fri) 20:09:06

片桐 菫

本来は選択肢などなしに▼金井さんになるでしょうね。
で、それで良しと懸けたわけです。

それと、やはり在席は厳しいです。戻りは日をまたぎますので、待たずとも構いません。

(64) 2023/01/27(Fri) 20:09:18

片桐 菫は、 金雀枝 真緒 を投票先に選びました。


金井 千佳

25%勝てる気しねーーーーー。私世界で1番運悪いんだよ。
ごめんな村。

(65) 2023/01/27(Fri) 20:10:29

片桐 菫

よーし、▼エニシダさんセットしましたよ。
楽しくなってきましたね。


ちなみに、直近の金井さんが▼桜庭さんに3票集まることを見逃していることをアピールと取るか素と取るか問題ですが、
私は素っぽいなぁと思っています。

この金井さんになら50%差し上げてもいいかな、とも思っています。
ぼちぼち食事をとりながら覗いておきます。

(66) 2023/01/27(Fri) 20:12:07

灰島 ビスカは、 片桐 菫 を投票先に選びました。


灰島 ビスカは、 桜庭 春奈 を投票先に選びました。


【赤】 金雀枝 真緒

今着席。ごめんこれどういう状況?
桜庭に飴投げていいの?

(*61) 2023/01/27(Fri) 20:12:16

灰島 ビスカは、 片桐 菫 を投票先に選びました。


灰島 ビスカは、 桜庭 春奈 を投票先に選びました。


【赤】 金雀枝 真緒

ちょっと待って、落ち着く。

(*62) 2023/01/27(Fri) 20:13:11

金井 千佳

>>66
いや、明日の朝イチにビスカを騙して恵梨華投票させるつもりだったんだよね。
ビスカの考え方って特殊だから。

(67) 2023/01/27(Fri) 20:13:47

早乙女 恵梨華

>>62
一応理由を聞かせてもらえる?説得するから。

片桐次第じゃなくて桜庭が間違えなければ100%で勝てるよ。

(68) 2023/01/27(Fri) 20:14:01

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

片桐さんの赤チップええのう……ええのう……。

さて、どうなるかだね。
わくわくそわそわ。
更新が待ち遠しい……。

(+170) 2023/01/27(Fri) 20:14:47

【独】 空木 弥江

わーい!
▼エニシダですわ!

(-51) 2023/01/27(Fri) 20:14:53

灰島 ビスカ

>>67金井ちゃん
うへ

(69) 2023/01/27(Fri) 20:14:56

早乙女 恵梨華

>>66
見逃してるわけじゃなくて戦略的な話だったみたいよ>>63

(70) 2023/01/27(Fri) 20:15:44

【独】 金井 千佳

菫が12.5%で勝ったって言ってる村で、
87.5%で負けた狼がわたしなので。
この村、色々面白いなぁ…。

(-52) 2023/01/27(Fri) 20:17:13

【赤】 早乙女 恵梨華

飴は桜庭に投げてオッケー。

私たちは説得に成功すれば勝てるんだから勝率下げるような真似するなってスタンスで。

(*63) 2023/01/27(Fri) 20:17:27

金井 千佳

>>70因みに、これ金井が狼であればやる意味がない提案ですね。
恵梨華とエニシダが桜庭に投票するって知ってないとやる意味が全くない提案。

(71) 2023/01/27(Fri) 20:18:59

【見】 【墓】 柴垣 陽花

コミットが無いからのんびり待とうねえ。

(+171) 2023/01/27(Fri) 20:20:41

桜庭 春奈

私は推理に殉じます。
ビスカちゃんに▼桜庭刺されてるのに、▼ビスカちゃん刺し返せないのが心残りですけど…

早乙女さん>>68
ここまで考えられてる金井さんが狼なわけないです。
狂人のビスカちゃんも同じ考えみたいですし、きっと金井さんが真占なんでしょう。


後はランダム神がどっちを勝たせるか選ぶでしょう。
狼さん、RPP宣言しませんか?

(72) 2023/01/27(Fri) 20:21:16

早乙女 恵梨華

>>71
いやなんでそうなる。金井狼の勝ち筋は一票でも多く私への投票を集めることでしょうが。

(73) 2023/01/27(Fri) 20:22:20

灰島 ビスカは、 金雀枝 真緒 を投票先に選びました。


灰島 ビスカは、 金井 千佳 を投票先に選びました。


灰島 ビスカは、 桜庭 春奈 を投票先に選びました。


【独】 灰島 ビスカ

違うんですサーバーに負荷かけて破壊しようとかしてないんですおまじないなんです……

(-53) 2023/01/27(Fri) 20:23:06

金井 千佳

無理ゲーな状況から25パーセントまで勝率上げたからもう頑張ったよね?空木愛考察書いてっても許される?

(74) 2023/01/27(Fri) 20:23:13

金雀枝 真緒

ただいま、うぇなんだこの状況。
狂人みたいな狂人って本当にいるのかい。
桜庭の自触れ正しいんだなって思ったけど飴くれって言ってたっけ。

希望出し緊張しててど忘れしました重ね重ね陳謝
1d●灰島◯桜庭。
2d●桜庭◯片桐▼灰島 だったかな。

(75) 2023/01/27(Fri) 20:23:18

金雀枝 真緒、 桜庭 春奈に話の続きを促した。

(A6) 2023/01/27(Fri) 20:24:15

早乙女 恵梨華

>>72
ここまで考えられてるって伏せ投票の事?それなら>>73だよ。

(76) 2023/01/27(Fri) 20:24:55

【独】 灰島 ビスカ

要素の話にならへんでんナ〜

(-54) 2023/01/27(Fri) 20:25:44

金井 千佳

恵梨華とエニシダが金井に投票する場合
95金井真って言ってる菫に考察伏せさせて桜庭に影響させない意味ないんだよなぁ…。
だって、恵梨華真なら、桜庭に1票。金井2票。エニシダ3票になるでしょ。

(77) 2023/01/27(Fri) 20:26:12

【赤】 金雀枝 真緒

いよいよ算数のお話になっちゃった。

(*64) 2023/01/27(Fri) 20:26:44

早乙女 恵梨華

あ、自己解決。金雀枝じゃなくて私への投票にするつもりだったのね。

(78) 2023/01/27(Fri) 20:26:47

【墓】 上級国民 高峰 菊花

なるほどなるほど。
千佳さんが真ですか。
昨日な決め打ちは間違えましたわね〜。

(+172) 2023/01/27(Fri) 20:28:54

片桐 菫

>>67
いや、票で露呈するじゃないですか……?
どうせ何をどうしようと生き残る手は▼エニシダさん3票、▼桜庭さん3票に勝ることだけなのですから、
灰島さんはそれを知っていて▼桜庭さんでCOしたのですよね。
村が金井さんに入れようと誰に入れようと、最多票が狼でさえなければいいので。

だから早乙女エニシダ陣営はどんな議論をしようともしれっと桜庭さんに揃えるに決まっている訳です。
議論次第での変動の余地はないのですが、それを見落としている。

ちなみに、金井さんのこの言動で▲霊はかなり薄いだろうというのもありますね。
▲占で狂生存に懸ける方が自然です。
やり口が金井さん側らしくない。

(79) 2023/01/27(Fri) 20:30:27

【見】 【墓】 柴垣 陽花

村陣営も狼陣営も本当よく頑張ったと思う。
良い勝負だね。

(+173) 2023/01/27(Fri) 20:30:45

【墓】 空木 弥江

>>74金井さん
とっても頑張りましたね。えらい。

(+174) 2023/01/27(Fri) 20:31:17

【独】 金雀枝 真緒

狂人がいるから金井vsエニシダ投票勝負じゃないの?
素朴な疑問なんだけど。

(-55) 2023/01/27(Fri) 20:31:42

灰島 ビスカ

>>79片桐ちゃん
やり口が灰島さん側らしい……らしい……(脳裏に響く声)

(80) 2023/01/27(Fri) 20:31:58

金井 千佳

>>79菫が投票黙ってれば
菫が金井に投票するかもしれないから、エニシダ投票しろって理屈が一応あるんだよ。

(81) 2023/01/27(Fri) 20:32:07

片桐 菫

狂を騙して味方にしたら村が敵になるって話をしますか。
>>66をブラフにしようと思ったら差が出ないしそもそも私が噛まれるだろうことに気が付きました。

時間押してますので私はこの辺りで。
覗いたり軽い発言は出来ます。

(82) 2023/01/27(Fri) 20:32:32

早乙女 恵梨華

片桐は狂COがあった時点で>>50のスタンスだから説得を桜庭一人に絞るのは有効なやりかた。

投票伏せたら片桐は結局桜庭に合わせるだろうことも読めるしね。

(83) 2023/01/27(Fri) 20:33:29

桜庭 春奈

エニシダさん飴ありがとうございます。

今日の投票は早乙女さん真ならエニシダさんか金井さんが吊られます。
明日が来るなら▼エニシダ▲菫でビスカ、早乙女、金井、桜庭の最終日。

▼桜庭入れた占い師は狼決め打ちますけど、占い師が2人とも▼桜庭してないなら最終日はフラットに見直すつもりです。

(84) 2023/01/27(Fri) 20:33:35

【独】 金雀枝 真緒

やっべーわかんねー

(はぢめてのRPP

(-56) 2023/01/27(Fri) 20:34:16

【独】 片桐 菫

私がわかってないのか。

>>81全然わからない……
いや、狼陣営はむしろ選択肢が無い訳で、私がどこに入れようが関係ないですよね?
うーん?

(-57) 2023/01/27(Fri) 20:36:02

早乙女 恵梨華

>>84
明日フラットに見直したところでRPPになるだけなんだけど。

(85) 2023/01/27(Fri) 20:36:40

【独】 金井 千佳

>>82菫と桜庭起きるのめっちゃ遅いじゃん。

(-58) 2023/01/27(Fri) 20:37:03

早乙女 恵梨華、片桐いなくなるなら桜庭説得するしかないから片桐飴ちょうだい。

(A7) 2023/01/27(Fri) 20:38:37

【赤】 早乙女 恵梨華

まあ別にもうRPPでいいんだけど真占演技は続けたいお気持ち。

(*65) 2023/01/27(Fri) 20:40:13

片桐 菫、 早乙女 恵梨華どうぞ〜。

(A8) 2023/01/27(Fri) 20:40:33

【赤】 早乙女 恵梨華

この私がまさか自分から飴を所望することになろうとは。

(*66) 2023/01/27(Fri) 20:42:07

桜庭 春奈

片桐さん、明日更新前に議事見れるかどうかだけ聞きたいです。

(86) 2023/01/27(Fri) 20:42:30

【赤】 金雀枝 真緒

うーん、わからん。
片桐は村として村を勝たせようとしてる。
桜庭も村として村を勝たせようとしてる。
灰島は桜庭を吊ると言ってる。(狼位置ばらさないため?)

RPP1回戦 金井桜庭vsエニシダ ファイッ ▼桜庭で勝ち
▼エニシダの場合 ▲片桐
  ↓
RPP2回戦 金井vs早乙女 ファイッ ▼金井で勝ち
▼早乙女の場合、負け 故に75%で勝利

これで合っている?

(*67) 2023/01/27(Fri) 20:43:22

早乙女 恵梨華

>>79
▲占で狂生存に懸けても空木吊られてるんだから意味ない。

(87) 2023/01/27(Fri) 20:44:04

【赤】 金雀枝 真緒

エア飴しか投げられない……

(*68) 2023/01/27(Fri) 20:44:39

【赤】 早乙女 恵梨華

>>*67
あってるよ。それが2連RPPってこと。

(*69) 2023/01/27(Fri) 20:45:37

【見】 【墓】 柴垣 陽花

最早村陣営VS狼陣営と言うよりも
金井陣営VS早乙女陣営
って感じになってきたね。
ついでに
灰島陣営(ソロ)VS桜庭陣営(ソロ)
もある感じ

(+175) 2023/01/27(Fri) 20:45:40

金雀枝 真緒

今日決め打ちするか、明日わおーんかみたいな話になるんか?

(88) 2023/01/27(Fri) 20:48:42

片桐 菫

予定が終わったら来ますよ。
25時くらいですかね。

ちなみに票が何でも問答無用でいいと思いますよ。
どうせ灰島さんが逆に入れてRPPになります。これが霊噛み相互黒の原罪ですから。

>>87
決め打ち負けてるんですよ。
翌日吊るのは灰でしょうし、それが狂でなければ50を貰えるわけです。つまり25、破格ですよ。

今日の金井さん真決め打ちを読んでいたらちょっと引きます。

(89) 2023/01/27(Fri) 20:50:40

【独】 金井 千佳

狂人は昨日金井狼見てたとかいう話はある。

(-59) 2023/01/27(Fri) 20:51:22

【見】 【墓】 木津 愛美

ビスカさんの狂人COですか〜。

で、村は千佳真に流れて
当たっていた場合の2連RPPに懸ける感じかしら?

(+176) 2023/01/27(Fri) 20:51:46

【赤】 金雀枝 真緒

これ、桜庭が公言ずらしてきたら失敗だよね。
狼側で合わせて明日きたらゴリ押しでよいかんじ?

(*70) 2023/01/27(Fri) 20:52:12

早乙女 恵梨華

>>89
いや霊生存してるんだから判定から露呈するでしょ。

私誤爆説に賭けるって話だと思うけどどれほどの蓋然性があるのか。

(90) 2023/01/27(Fri) 20:54:10

【独】 金雀枝 真緒

>>89
「霊噛み相互黒の原罪」かっこいい……
パッと見示している意味が分からないので後で調べよう。

(-60) 2023/01/27(Fri) 20:54:13

金雀枝 真緒は、 桜庭 春奈 を投票先に選びました。


【赤】 金雀枝 真緒

投票は桜庭にセットしておきます。
計算問題にがーて。

(*71) 2023/01/27(Fri) 20:56:27

早乙女 恵梨華

せっかく空木が吊れてんのに100%を50%にされるのは超絶不服だから桜庭はまじでちゃんと考えて。

(91) 2023/01/27(Fri) 20:57:23

【独】 灰島 ビスカ

>>89片桐ちゃん
相互黒から読むこと出来るかもしらへんなぁ

(-61) 2023/01/27(Fri) 20:57:44

【赤】 早乙女 恵梨華

うんそれでいいよ。私はあと200pt分真占演技するだけの遊びだから。

(*72) 2023/01/27(Fri) 20:58:28

早乙女 恵梨華

いやちがうか。占真狂で狂放置の話ね。理解。

(92) 2023/01/27(Fri) 21:00:33

【赤】 金雀枝 真緒

失敗しても投票結果でバレて投票後コミットになるから日中に勝負つくね。
お疲れ様でした。最後までごめんね、ありがとう。
まさか生き残れるとは思ってなかった、きちんと喋らなかったの本当にくそだな……村には物凄く申し訳ないけど、ハイジに勝ちを贈りたい。
(勝てるかどうかは運次第)

(*73) 2023/01/27(Fri) 21:00:57

【墓】 神楽坂 撫子

(そもそもRPPに賭けようとする感性が分からない)

(+177) 2023/01/27(Fri) 21:01:51

【独】 灰島 ビスカ

【狂人日記】
>>1:10 早乙女ちゃん狼決め打ち
>>1:13 自由占い派の早乙女ちゃん≠統一占い派の金雀枝ちゃん?
>>1:35 やっぱ金雀枝ちゃん統一占い派っぽい
>>1:36 同上
>>1:48 真狂塗っとこ
>>1:52 あっ無理なでちゃん白過ぎ言っちゃう
>>1:58 なんかこの鞍替え吊り押すの怖なってきたなぁ
>>1:66 人狼殴ったかもしれんから撤退しよ
>>1:79 桜庭ちゃん>>1:14>>1:50≠自由占い派の早乙女ちゃん
>>1:136 出来たてほやほやの要素
>>1:141 分からんけどロイヤルストレートフラッシュにしたれ

(-62) 2023/01/27(Fri) 21:02:28

金雀枝 真緒

狂人残しちゃった時点でこうなるんだ…
金雀枝吊られたら明日ランダム決戦了解。

(93) 2023/01/27(Fri) 21:03:17

【見】 【墓】 柴垣 陽花

勝てば正義。
全ては勝ってから、ですね。

(+178) 2023/01/27(Fri) 21:05:00

桜庭 春奈

早乙女さん>>91
最後まで考えます。

エニシダさん>>3>>75が棒読み感あるなって思ったんですけどどうなんでしょうか?
狂COでいいようにかき乱されてるのに「騙されないで…」って感情が伝わってこなかったんですけど、早乙女さんは>>75をどう思いますか?

(94) 2023/01/27(Fri) 21:06:18

【独】 金雀枝 真緒

おー!PPは喰らったことあるけど!
初RPP!2回分でお買い得!

(-63) 2023/01/27(Fri) 21:06:24

【赤】 金雀枝 真緒

鋭いね。とても。良い感性してるなぁ桜庭。

(*74) 2023/01/27(Fri) 21:07:34

灰島 ビスカ

>>94桜庭ちゃん
他の学年からは密かに『仏の金雀枝』って呼ばれてまんがナ〜

(95) 2023/01/27(Fri) 21:09:32

【墓】 神楽坂 撫子

金雀枝ちゃんはワンチャン狼でも状況を飲み込めてなさそうな感じがする

(+179) 2023/01/27(Fri) 21:09:35

桜庭 春奈

>>88もそうですね。
村人かこの状況で気が抜ける理由がよくわかりませんでした。

(96) 2023/01/27(Fri) 21:10:23

【独】 金雀枝 真緒

移動中だったから落ち着けてない、もある!

(-64) 2023/01/27(Fri) 21:10:30

【赤】 金雀枝 真緒

バレてますね、これ。困惑してるつもりが村トレースうまく行ってないらしいです。

(*75) 2023/01/27(Fri) 21:12:17

早乙女 恵梨華

>>94
どう思うと言われても困るんだけど金雀枝って元々淡々としたところあるからそんなもんなんじゃない。

反応下手くそな村人だっているよ。私が昔そうだったし反応から要素取って痛い目みたこともある。

(97) 2023/01/27(Fri) 21:12:20

【独】 金雀枝 真緒

村人の私は結構呆然としてます。

(-65) 2023/01/27(Fri) 21:14:17

桜庭 春奈

結局投票次第なんですよね。

もし早乙女が偽なら狼は間違いなくRPPしてくるでしょう。
だからもし▼桜庭票がビスカちゃんだけなら、金井さんが狼だからRPPできなかったことになります。

(98) 2023/01/27(Fri) 21:14:36

【見】 【墓】 木津 愛美

エニシダさんはビスカさんに疑われても
反応が淡白でしたものね……。

状況も把握していなかったようなので
春奈さんのその指摘自体は本人要素な気はします。

(+180) 2023/01/27(Fri) 21:15:45

【独】 金井 千佳

これ明日恵梨華が金井投票して私が説得する形のアレ?まぁいいけど。

(-66) 2023/01/27(Fri) 21:16:26

【墓】 神楽坂 撫子

割と>>3とか>>75はどうでも良い部分だなって思いますけど、流石に>>88みたいなのは「状況が読み込めてないならちゃんと質問のていを取るべきですよね」って話にはなりますね。

(+181) 2023/01/27(Fri) 21:16:31

【独】 灰島 ビスカ

>>98桜庭ちゃん
それを考察させるムーブもありまんねんナ〜

(-67) 2023/01/27(Fri) 21:16:34

早乙女 恵梨華

>>98
だからそれが分かったところでその時にはすでにRPPなんだから遅いんだってば。

(99) 2023/01/27(Fri) 21:17:02

【赤】 早乙女 恵梨華

あと160ptもあるのか。使いきれる気がしない。

(*76) 2023/01/27(Fri) 21:18:51

【赤】 金雀枝 真緒

行けます。墓穴掘るだけかもしれませんが。
というか桜庭さんマジで凄いです。
あたしもよく分からなくなってしまいました。

(*77) 2023/01/27(Fri) 21:21:43

【赤】 早乙女 恵梨華

まあどんどん好きに喋ってこ。私の今の気分は最早偽確劇場だよ。

(*78) 2023/01/27(Fri) 21:24:55

【見】 【墓】 木津 愛美

>>98
まあ春奈さんと菫さんが▼エニシダだとしたら、
恵梨華さんが狼の場合は▼春奈1、▼千佳2の
形にすると、▼エニシダが通ったあとに
ビスカ狂人が恵梨華を真誤認してしまいますしね。

ビスカ▼恵梨華。千佳が▼恵梨華。
恵梨華と春奈が▼千佳でRPP。

勝率75%をわざわざ50%に下げる必要はないから
明日続いていたら内訳判明だとわたしも思います。

(+182) 2023/01/27(Fri) 21:25:10

金雀枝 真緒

ごめん呆然としてて。片桐と灰島の言ってる確率の意味が分からなくて調べに行ってた。

(100) 2023/01/27(Fri) 21:25:16

【赤】 金雀枝 真緒

にせかく…げきじょう……!

(*79) 2023/01/27(Fri) 21:26:13

【独】 金雀枝 真緒

あれ?RPできなくなってるのか?そうなのかも。
そうっぽいなあ……

(-68) 2023/01/27(Fri) 21:27:39

【独】 金雀枝 真緒

こんな狂人みたいな狂人がいるか!いたぁぁぁ!!!!
で無性に面白くなっちゃったのも、ある……
面白くなっちゃったんだもん……いたよロク君……
狂人みたいな狂人……

(-69) 2023/01/27(Fri) 21:29:29

灰島 ビスカ

かく……り…つ……??

(101) 2023/01/27(Fri) 21:31:15

【独】 灰島 ビスカ

ミーと金井ちゃんの名前間違えかな?

(-70) 2023/01/27(Fri) 21:32:15

【独】 金雀枝 真緒

RPPに居合わせたの初めてなんだよ!!!!!(切れ
こんな時どんな顔したらいいか分からないの!!!!!

(-71) 2023/01/27(Fri) 21:33:01

【見】 【墓】 柴垣 陽花

この村は個性的な皆がとてもよく頑張っていて
良い村だと思う。

どちらが勝つのかはまだわからないけれども、
言う人と話す人の差が強く出てきた感じがするね。

自分の思いを言う人、相手に話を聞かせる人。
金井さんの初日と今日を比べるとすごくわかりやすいと思う。

(+183) 2023/01/27(Fri) 21:34:19

【独】 金雀枝 真緒

あー多分、この状況で村確定の桜庭にちゃんと踏み込んでいけないのはなんで?を見られたな。
うん、まあそうです。ほんとごめんなさい。

(-72) 2023/01/27(Fri) 21:34:40

【見】 【墓】 柴垣 陽花

ちょっと例外的なのが、
桜庭さんと灰島さんで、
2人とも全力で叫んでたね。

(+184) 2023/01/27(Fri) 21:35:12

【墓】 神楽坂 撫子

75とか95のことか……。

(+185) 2023/01/27(Fri) 21:35:22

【独】 金雀枝 真緒

今すごい???????みたくなってる自覚ある……
(あと有利状況から来る気の緩み)

(-73) 2023/01/27(Fri) 21:35:57

桜庭 春奈

正直どっちが真占なのかまだ悩んでます。
高峰さんの決め打ちを覆して自滅してるんじゃないかって。

でも私は金井さん偽打ちできませんでしたし、エニシダさんと心中する気にもなれません。
間違えたのがわかった時には50%勝負になりますけど、この状況だとそこはあきらめるしかないのかなって思います。

(102) 2023/01/27(Fri) 21:36:40

【独】 金雀枝 真緒

うわー何言ってもこれわっかんねえなな気がする。
ロールプレイの敗北。

(-74) 2023/01/27(Fri) 21:37:01

【独】 灰島 ビスカ

狂人日記は1ベージで飽きてもうたでんナ〜

(-75) 2023/01/27(Fri) 21:37:30

【独】 金雀枝 真緒

(乖離している自覚)

(-76) 2023/01/27(Fri) 21:38:03

【見】 【墓】 木津 愛美

千佳さんの言ってる菫さんの投票伏せで
勝率50%を25%にって分かる人おりますか?

ちょっとどういう想定か分からなかったので。

(+186) 2023/01/27(Fri) 21:38:04

【見】 【墓】 木津 愛美

>>+186あら、誤字
勝率25%を50%にって

(+187) 2023/01/27(Fri) 21:38:44

【独】 金井 千佳

これぜーったい金井投票するやつじゃん

(-77) 2023/01/27(Fri) 21:39:22

【赤】 金雀枝 真緒

よくわかんなくなっちゃったのでとりあえずちいかわみたいな顔をしておきます。
ハイジー、決戦前にお弁当食べよう。
なんか急にガワの気持ち分かんなくなっちゃった。
しょうがないのでめっちゃにっこにこしてます。にこ。

(*80) 2023/01/27(Fri) 21:39:28

【独】 金雀枝 真緒

あっれえ(…
いや決して舐めプとかじゃないんですがほんとに村の感覚わかんなくなっちゃったの。これは無理。諦め。

(-78) 2023/01/27(Fri) 21:42:12

【独】 金雀枝 真緒

《感情エミュレート機能に深刻なエラーが発生しました》

《感情エミュレート機能に深刻なエラーが発生しました》

《システムをリブートしてください・・・》

(-79) 2023/01/27(Fri) 21:44:03

【独】 金井 千佳

ミスったかなぁ。

(-80) 2023/01/27(Fri) 21:44:38

灰島 ビスカ

>>102桜庭ちゃん
灰にも書いたんやけど、桜庭ちゃんの持ち味は視野の広さやと思うんよ
視界に映る多くの事柄を熟慮する心構えもある

成長のベクトルって数え切れんくらい色々あるんやけど、いっぺん桜庭ちゃんに伸ばしてみてもらいたいなと思うんは「この発言を落とした場合にみんながどんな反応するか」「今後どうなることが予想されるか」etc.....つまるところ【未来予知】を試してみてほしいんよな
もちろん持ち味は持ったままで

ミーの勝手な要望やで
そういうベクトルの成長があると認識してもらえたら、別に要望自体は破棄してもらっても構わへん

(103) 2023/01/27(Fri) 21:45:56

【独】 金雀枝 真緒

どこかの時点までは……ちゃんとあった筈だ……

村人エニシダ、ロスト……

ここらで退場しておいた方がいいかもしれない……

(-81) 2023/01/27(Fri) 21:46:10

【独】 金雀枝 真緒

突然シリアスを始める狂人。

(-82) 2023/01/27(Fri) 21:46:59

【独】 金雀枝 真緒

もうわやくちゃだよ!助けて!!

(-83) 2023/01/27(Fri) 21:47:13

【赤】 早乙女 恵梨華

いただきまーす。ついでに片桐も美味しくいただいて2狼で生き残ろう。

(*82) 2023/01/27(Fri) 21:48:13

【独】 灰島 ビスカ

明日の昼に勝利、で未来予知しよ

(-84) 2023/01/27(Fri) 21:48:38

【赤】 金雀枝 真緒

村人エニシダは死んでしまったのだ……
決め打ちから解放されてからもう死んでたのかもしれない……
心が軽い、もうなにもこわくない……いただきます

(*83) 2023/01/27(Fri) 21:49:11

【独】 金雀枝 真緒

アレウスの時は偽確なってたけど、呆然自失と共に深く絶望してたかもしれない……
そうか、今の私には絶望がないから……
絶望とちょっとの希望を胸に抱えてないやつは、だめだな……

(-85) 2023/01/27(Fri) 21:51:12

【赤】 金雀枝 真緒

でも25%ってそこそこの確率で負けるよね。

(*84) 2023/01/27(Fri) 21:52:03

【赤】 金雀枝 真緒

最後まで落ち着いていこう。

(*85) 2023/01/27(Fri) 21:52:18

【独】 金雀枝 真緒

無限に感情トレースミスを繰り返してる。
積み重なっていくトレペ。

(-86) 2023/01/27(Fri) 21:54:52

【赤】 早乙女 恵梨華

大丈夫私今のところ狼で50%勝負負けたこと無いから。25%とか楽勝楽勝。

(*86) 2023/01/27(Fri) 21:55:37

【赤】 金雀枝 真緒

なんだろう、宝くじに当たった日に絶望の淵に立たされた人の演技をするのは難しいんだな。今まで考えたこともなかったけど。
人狼は色々なことを教えてくれるな……

(*87) 2023/01/27(Fri) 21:55:55

【墓】 空木 弥江

>>53ですね。
片桐さんまで▼エニシダさんを言いますと、早乙女さんに狼COをされて灰島さんと結託して本日からRPPになります。つまり勝率25%確定

片桐さんが思考と投票先伏せますと、早乙女さんは”片桐さんが▼金井さんしていたら3:2で勝てる(灰島さんは▼桜庭さん)”と思って狼COをしない
片桐さんが実は▼エニシダさんをしていますと2:3になるため、RPPは明日の一回。つまり50%

片桐さんが伏せた状態で早乙女さんが▼桜庭さんにすると3:3になり、RPPは本日から。つまり25%

伏せる事で50%の可能性が生まれ、下振れしたとしても25%
ですので、”片桐さんは伏せ得”

という理屈だと思いますよ。

(+188) 2023/01/27(Fri) 21:56:39

【赤】 金雀枝 真緒

ハイジパイセン、フラグ立てるのやめてもらっていいっすか。

19
57
2
44
21
77
83
96
100
28

(*88) 2023/01/27(Fri) 21:57:03

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>+186
今日村側は全員▼金雀枝にすると
早乙女さん達が狼COしてRPPになる。

でも、今日片桐さんが▼金井さんするかもと
思わせれば、金雀枝さんはもちろん、早乙女さんも
▼金井さん投票になるかもしれない。

さらに、灰島さんを言いくるめて
▼桜庭さんからずらせれば、狼陣営の票が3票集まることが
なくなる。

▼金雀枝3票
▼桜庭2票
or
▼金雀枝3票
▼金井2票

の形で、確実に金雀枝さんを吊って明日に行きたかった。という話。

(+189) 2023/01/27(Fri) 21:57:36

【見】 【墓】 柴垣 陽花

あら、空木さんが説明してくれてたね。ありがとう。

(+190) 2023/01/27(Fri) 21:58:12

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>103
>>+183と似た様なことを地上でも言う人がいるのは
笑っちゃった。

(+191) 2023/01/27(Fri) 21:59:44

【独】 金雀枝 真緒

感情エミュが完璧に破損してるな。だめそう。
弱い生き物だった。
レスポンス返さなきゃなんだけども無限に失敗。

(-87) 2023/01/27(Fri) 22:01:34

【見】 【墓】 柴垣 陽花

灰島さんの指摘が対象になるのは桜庭さんだけでは無いと思う。
割と地上墓下全員で共有して次に活かしていきたいね。

(+192) 2023/01/27(Fri) 22:02:08

【独】 金雀枝 真緒

こういう時って寝て起きたら治ったりするよね。なぜか。
人体にもリセットは有効…

(-88) 2023/01/27(Fri) 22:03:06

【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>102
桜庭さんがんばってー、もうずっと応援してる、あとちょっとだよ!

(+193) 2023/01/27(Fri) 22:03:49

【独】 金雀枝 真緒

これが、ヒトの中の獣なのか……

(-89) 2023/01/27(Fri) 22:04:07

【見】 【墓】 柴垣 陽花

そう言えば、昨日の希望出しも踏まえて
灰島さんは早乙女さん真予想ってことなのかな。

(+194) 2023/01/27(Fri) 22:04:58

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

ちらりと顔出し。
灰島が狂人COしたのか。
これ、早乙女からしたら今日金井吊ってもらわないと
勝率50%になるから辛いね。

(+195) 2023/01/27(Fri) 22:07:12

【見】 【墓】 木津 愛美

>>+188空木さん>>+189陽花さん
なるほど千佳さんの想定、理解できました。
ありがとうございます。

(+196) 2023/01/27(Fri) 22:09:54

【独】 金雀枝 真緒

 |ハ_ハ ダレモイナイ・・・
 | ゚∀゚)')  なおるよ! スルナラ イマノウチ
 |  /
      ♪
         ハ_ハ  ♪
       ('(゚∀゚∩   どんなにくるしくても〜♪
        (  〈    ♪
     ♪  とノヽ_)
             ♪      ♪
                   ハ_ハ
          ♪      ∩ ゚∀゚)') おいしいものたべて〜♪
                  〉  )
                .(_/ヽ_つ   ♪
      ♪
                ♪
        ∧∧  ♪
       ('(゚∀゚('ヽ  ♪
   ♪  ('ヾ,  ` )  う●こしたらなおるよ♪
       ` 、,, /
         (_,/   ♪

(-90) 2023/01/27(Fri) 22:10:57

【独】 金雀枝 真緒

セット確認。

(-91) 2023/01/27(Fri) 22:17:11

【見】 【墓】 柴垣 陽花

桜庭さんの良い所は、視野の広さ、熟慮の心構え
そう言ったところも勿論あるけれども、何よりも
素直さと一本気な所だと思う。

健全で強靭な精神なんだよね。

でも、桜庭さんは基本的に王道で正しいが故に
それをそのまま出す傾向がある。
自分の思いを言う(叫ぶ)傾向。

そこに、相手や周囲を見ること、と言うよりは
自分が見られることの視点を助言した灰島さんは
とても良い助言だけど、狡さを加えよう、という
助言でもあるから灰島さんは悪いオトナでもあると思う。

(+197) 2023/01/27(Fri) 22:20:52

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

地上の流れを見てるけど、
早乙女真時は今この段階で決めうたないと勝率が100%から50%に落ちるんだよね。
……決め打ちにくいのはわかるけどさ、
早乙女真時はすごくもったいなあと思ってしまう。

(+198) 2023/01/27(Fri) 22:23:54

桜庭 春奈

いろいろと読み込んできました。
自分や同陣営の1番真っぽいところ、白っぽいところをアピールされてたら読みますね。
愛を叫んだり好きなことに喉使ってもらってもいいです。

ビスカちゃん>>103
ありがとうございます。
私の一番の課題ですよね。。
できるだけ心がけていきたいです。

(104) 2023/01/27(Fri) 22:24:39

【独】 金雀枝 真緒

全然全くもって落ち着いてないじゃないか。落ち着け。

エニシダ?奴は死んだのではなかったのか?

エニシダ??どこ行ったの。

どこ行っちゃったのエニシダァ……

桜庭ちゃんが待ってるでしょう、エニシダ……

(-92) 2023/01/27(Fri) 22:28:54

【独】 金雀枝 真緒

>>27
多分ここまではエニシダ生きてた。

(-93) 2023/01/27(Fri) 22:41:16

【独】 金雀枝 真緒

エニシダは……アピールとか……するんですかね……
どうなんだろう……(散らばる何かの残骸を抱えながら

(-94) 2023/01/27(Fri) 22:49:57

早乙女 恵梨華

真アピね。だからそういうのは専門外なんだってば。

まあ私としてはちゃんと空木で黒引けたことだと思ってるんだけど占真狼確定してるのに言われてもってなるでしょ。

(105) 2023/01/27(Fri) 22:50:37

【独】 金雀枝 真緒

なんか唐突に自分のことを村人だと思いこんでた只の獣だったこと思い出した人みたくなってて、初日朝はわりとシームレスに2つの意識あったはずなんだけどなんかもうわからん……なにもわからん……

(-95) 2023/01/27(Fri) 22:51:32

【独】 金雀枝 真緒

マギィ

(-96) 2023/01/27(Fri) 22:53:13

【見】 【墓】 木津 愛美

春奈さんは物事の見方がナチュラルですよね。

言葉にも虚実みたいなものが感じられないから
すっと受け取れる。信用できる。

そんな雰囲気がいいな、と
初日から思っておりました。

(+199) 2023/01/27(Fri) 22:54:33

【独】 金雀枝 真緒

これは初めてゲルト以外の人の血の味を覚えたチワワの困惑と自己の見つめに関する新鮮な記録。

(-97) 2023/01/27(Fri) 22:54:55

【独】 金雀枝 真緒

3日間死に掛けてた人とは思えないんですが。大丈夫か?
大丈夫じゃない

(-98) 2023/01/27(Fri) 22:56:08

早乙女 恵梨華

あとなんか言うことあるかな。>>11は空木が吊られてもいいみたいな動きしてるって話だっけ。

そう見えるだけで実際は吊られるなんて思ってないよ。高峯に白視されてるの分かってただろうし何より>>3:50言う人だよ。空木は。

(106) 2023/01/27(Fri) 23:00:36

【見】 【墓】 柴垣 陽花

酷い晒し上げを見てしまった。
空木さん、言われてますよ、空木さ…し、死んでる…!!

(+200) 2023/01/27(Fri) 23:04:26

【独】 金雀枝 真緒

墓下でドチャクソ怒られよう。すみません

(-99) 2023/01/27(Fri) 23:33:23

桜庭 春奈

見てます。
すごく悩みましたけど、いいかげん吊り先決めないとですね。

この判断が裏目に出たらごめんなさい。
私は【▼エニシダさん】で投票します。


最終日が来るなら菫ちゃんが襲撃されそうな気がします。
菫ちゃんは私に言っておきたいことがあれば残しておいてくれるとうれしいです。

(107) 2023/01/27(Fri) 23:35:17

【独】 金雀枝 真緒

桜庭を抱きしめたいのだが。

だめでした。血糊が着いちゃうな。

ぢっと手を見る。

(-100) 2023/01/27(Fri) 23:37:12

桜庭 春奈

RPPなら迷う必要なくなりますけど…

菫ちゃんが襲撃されて明日が来るなら私が最終日判断役になります。
その時に私が間違えたら村負けです。

(108) 2023/01/27(Fri) 23:49:00

【見】 【独】 紅薔薇 雪乃

金井を見てると、初日の議事の追い方が
「見たままの感想を垂れ流してる」感じで、
なんというか…いい意味でまとまってないね。

赤ログで相談とかしていた場合は道中、どうしても白ログも頭に入るだろうけどその痕跡がぱっと見した限り見えない。
2日目に「点で見てるだけ」と言ってたけどそれが嘘偽りに見えないというか。
初日にエニシダ白強く言ってたのが二日目占ってるのはなんで?となるが、これはパズルしていった結果か。

(-101) 2023/01/27(Fri) 23:49:50

金雀枝 真緒

……そっか。力になれずにごめん。
早乙女も足引っ張ってしまってごめんなさい。
桜庭の決めたことなら、仕方ないかなって思える。

明日、必ず勝って。ごめんね

(109) 2023/01/27(Fri) 23:49:55

【見】 【墓】 紅薔薇 雪乃

>>108 桜庭

最終日の判断役は重責だし、胃痛だよね。
頑張れ、僕も柴垣同様応援する。

(+201) 2023/01/27(Fri) 23:52:13

【赤】 金雀枝 真緒

お疲れ様でした、キャリーありがとうございました。
もしかしたら、ひと足お先に逝くね。
村のあたしはもうだめになっちゃったから、ごめん……

頑張ってハイジ、カニーナ。おやすみ。
地上赤ともに一喉だけ残して寝るね。

(*89) 2023/01/27(Fri) 23:52:37

【独】 金雀枝 真緒

今日からRPPだそうです……今日から……
難しいね、とても難しい……慣れよう……

(-102) 2023/01/27(Fri) 23:56:37

金雀枝 真緒

片桐もここまでありがとう。
力不足でごめんなさい。

(110) 2023/01/28(Sat) 00:01:33

桜庭 春奈

菫が違う意見になるなら菫→▼金井でもいいです
>>107に自信ないです

(111) 2023/01/28(Sat) 00:02:36

【独】 金雀枝 真緒

残った残滓をかき集めて纏っても、元通りの人の形にはもう戻らないのであった。
悲しみ。眠ろう……あったかい土が恋しいや……

って、あぁー!片桐!片桐ー!桜庭を頼むよ!

(-103) 2023/01/28(Sat) 00:05:14

片桐 菫

早めに戻れましたが眠気が強いので、ダメになる前に残して寝ますね。
襲撃は私一択ですね。桜庭さんと吊り噛みで被ってはいけませんし。

>>81は金井さん狼と見た灰島さんが▼エニシダに合わせてくれるって事ですか?よくわかりませんでした。

>>111大丈夫ですよ。
私はそこそこ自信があります。
▼エニシダさんでセットしています。

(112) 2023/01/28(Sat) 00:05:33

【見】 【独】 紅薔薇 雪乃

しかし、早乙女見てると早乙女真に見えてくるんだよね。
特に昨日の夜の、対抗占いを持ちかけてるとことか。
金井視点の狼位置を露呈させてしまうメリットがないように思う。そうすることで、灰が推理しやすくなったわけだし。

占い真贋の楽しい村だね。
もう少し時間とれたらなあ(白目)

(-104) 2023/01/28(Sat) 00:06:21

【墓】 上級国民 高峰 菊花

私は決め打ち間違えた気がどんどん膨れ上がってきてますから、RPPに是非打ち勝ってほしいですわねぇ。
早乙女さんからも真緒さんからも、勝っただろうという弛緩した空気、狂人COからの▼真緒さん意見が出てきてもそこまで慌ててないのが、狂人COによる安堵という印象が拭えませんわ。

(+202) 2023/01/28(Sat) 00:08:05

【独】 金雀枝 真緒

片桐ありがとう、きっと大丈夫だね。
本当に色々とごめん。
釈然としないこと沢山あると思う。
手に掛けた人の分、きちんと強くなるよ……

さあランダム勝負だ、運を天に任せて踊ろうじゃないか。**

(-105) 2023/01/28(Sat) 00:10:37

金雀枝 真緒、全員にお辞儀をした。

(A9) 2023/01/28(Sat) 00:12:22

金雀枝 真緒、星見に出かける事にした。

(A10) 2023/01/28(Sat) 00:12:40

早乙女 恵梨華

ちょ片桐待って説得しようと思って休んでたのに。

とりあえず一個だけ。

(113) 2023/01/28(Sat) 00:14:22

【墓】 上級国民 高峰 菊花

でも、早乙女さん真なら、やはり私の指定は正しかったということになるので、どっちでも私の株が上がりますわね!

(+203) 2023/01/28(Sat) 00:14:25

金井 千佳

ビスカには狂人はとりあえず最終日に行けるのが強いという価値観がある。
あと、襲撃が一択になるのは真緒と恵梨華が桜庭投票する場合のみっていうのを私は知っている
のは今日中に言っておくよ。
真緒恵梨華が菫噛み金井投票するの十分あると思ってるので。
金井狼の場合、桜庭噛みが十分選択肢足りうる。

(114) 2023/01/28(Sat) 00:15:16

【見】 【独】 紅薔薇 雪乃

>>109>>110

桜庭が熟慮して決めた結果だからこその「桜庭が決めたことなら仕方がない」かな。
発言の前提に、(よく考えてくれたから)間違っているけれど受け入れられるという感情がある気がして、村側ぽく見える。
エニシダ狼なら、この「結論が間違ってはいるんだけど」という感情を前提に滑り込ませるのは上手すぎるというか。
素の発言に見えるので、エニシダ村側に見えるなあ…。

(-106) 2023/01/28(Sat) 00:16:42

桜庭 春奈、 金井 千佳飴ください

(A11) 2023/01/28(Sat) 00:17:04

早乙女 恵梨華

アンカ引っ張る暇が惜しい。狂放置の話だけどこの村初日に神楽坂由来で占内訳の話がでたとき。それも考えて対策使用みたいな話が出てたでしょ。

あれが頭にあれば明日灰吊りになるって狼が期待できるか不確定じゃない?

(115) 2023/01/28(Sat) 00:17:20

【独】 片桐 菫

>>114いや、それは狂から狼が判別できないから、最終日に持ち込んで無理やりRPPにするのがいいよって話では?

>>115
わからなくもないですし、霊噛んで決め打ち覆すっていうのも無くはないのですが、
まあ比較したらこっち寄りくらいの話ですね。

(-107) 2023/01/28(Sat) 00:21:37

【赤】 早乙女 恵梨華

ふっふっふ私はまだ諦めちゃいないぜ。

(*90) 2023/01/28(Sat) 00:21:41

桜庭 春奈、飴欲しいです…

(A12) 2023/01/28(Sat) 00:21:49

桜庭 春奈は、 金井 千佳 を投票先に選びました。


金井 千佳、 桜庭 春奈に話の続きを促した。

(A13) 2023/01/28(Sat) 00:23:01

桜庭 春奈は、 片桐 菫 を投票先に選びました。


桜庭 春奈は、 金雀枝 真緒 を投票先に選びました。


灰島 ビスカ

ほな、また明日でんがナ〜

(116) 2023/01/28(Sat) 00:23:57

早乙女 恵梨華は、 桜庭 春奈 を投票先に選びました。


【独】 片桐 菫

眠気覚ましにしゃわーをば……。

(-108) 2023/01/28(Sat) 00:24:34

【墓】 神楽坂 撫子

あんまり気にしている人はいないだろうし、私の個人的な嗜好ではあるのだろうけど、やっぱりゲーム中に負けを認めちゃったみたいな空気になるのが何ともね。具体的な点差が見えてる訳じゃないんだし、自分はもうリアル都合で離脱せざるを得ないにしても、仲間がブザービーター決めるかも知れないでしょ。

(+204) 2023/01/28(Sat) 00:27:03

【独】 灰島 ビスカ

7時前に起きて、またおまじないしたいんやけど起きられるかなぁ

(-109) 2023/01/28(Sat) 00:27:18

桜庭 春奈

飴ありがとうございます。

>菫ちゃん
私は>>114の最終日が来た時が怖いです

もう少し▼エニシダか▼金井か悩んでもいいですか?
早乙女さん狼だと勝ち筋を捨てすぎてるような気もしてて

(117) 2023/01/28(Sat) 00:33:38

【独】 片桐 菫

まあ、間違える時は間違えますよ。
だからこそ、▼金井さんでさくっと。
それでも良かったのですがね。

桜庭さんもこちらに傾いたなら、たとえ高峰さんを噛んだ理由が早乙女さん真派だったからだとしても、
行っちゃえと思ってしまったのですよ。

この二択、5.5割くらいじゃないですか。体感。
昨日外してたなら2割くらいですね。
紛らすのが上手なのは早乙女さん側だと思うんだよなぁ……策を講じているという感触がないもので。
だって金井さんから今日まで干渉されてませんものね。

(-110) 2023/01/28(Sat) 00:35:21

【独】 片桐 菫

悩むんかい。
若人よ以下略ですよ。

(-111) 2023/01/28(Sat) 00:36:32

片桐 菫、眠気覚ましにコーヒーを一杯。ふむ……夜のコーヒーは朝とは違った贅沢感がありますね。

(A14) 2023/01/28(Sat) 00:37:52

【墓】 神楽坂 撫子

まあ「思った事をそのまま垂れ流していた方が強い」っていうのもあるし、それをテクニックに組み込む事もできるし。だから別にモラル的な話をしたい訳ではないのだけど。

(+205) 2023/01/28(Sat) 00:38:47

早乙女 恵梨華、私もコーヒーもらお。

(A15) 2023/01/28(Sat) 00:40:01

桜庭 春奈

金井真なら
ビスカ▼桜庭
エニシダ▼桜庭
早乙女▼桜庭
金井▼エニシダ
菫▼エニシダ
桜庭▼

早乙女真なら
ビスカ▼桜庭
金井▼桜庭かエニシダ
早乙女▼金井
エニシダ▼金井
菫▼エニシダ
桜庭▼

>菫ちゃん
なかなか決められなさそうなので菫ちゃんは▼エニシダさんのままで大丈夫です
合わせるならなるべく早く決められるように頑張ります

(118) 2023/01/28(Sat) 00:48:28

【墓】 神楽坂 撫子

別に「こうした方が良い・して欲しい」というレベルの話でもないし。口では分かった様な事言っても、納得できない自分がいるからそういう発言になるのだし、だとすれば言ってて辛いのは本人なのでしょうけど。むしろその辛さはゲーム中なら現実逃避しても良いのではないですか。

(+206) 2023/01/28(Sat) 00:49:28

【墓】 神楽坂 撫子

私は菊花ちゃんより私の方が探偵に相応しいと思っていたし、最終的には菊花ちゃんが私にひれ伏す事になるんだろうなあとか思っていましたが。

(+207) 2023/01/28(Sat) 00:51:02

金井 千佳

菫は良ければ客観的に金井真でも恵梨華、エニシダが金井投票しうることを言っておいて。私が言ってること多分伝わってない。

(119) 2023/01/28(Sat) 00:55:18

片桐 菫

存分にどうぞ。
正直に言います。私は詰めに詰めて90。切れず。
切りきれず、判断ではなく真贋で悩むなら▼金井さんを推奨
>>119狂票で相殺@1

(120) 2023/01/28(Sat) 00:59:33

【墓】 上級国民 高峰 菊花

>>+207
私ナルシストですから自分の推理には基本的に自信しか持ってませんもの。
2dも真狼前提で吊り先決めようとしてましたしね。

(+208) 2023/01/28(Sat) 00:59:56

【墓】 上級国民 高峰 菊花

とはいえ、ビスカさん狂人は想定外ですわ!

(+209) 2023/01/28(Sat) 01:00:27

【墓】 神楽坂 撫子

むしろほぼ真狂から全く思い至らなかったけど、真狼前提で見てたら桜庭ちゃん-ビスカちゃんに狂人いるのは割と考えてて良い事の気がするなあ。

(+210) 2023/01/28(Sat) 01:06:43

【墓】 神楽坂 撫子

自分も縄計算の内に入る事を視野に入れてでも、適当な村人一人に目をつけてとりあえず徹底的に吊りに行くっていうのは全然ある。これは内訳誤認してたにせよ、私も完全に頭から抜けてた内容だけど。

(+211) 2023/01/28(Sat) 01:09:20

【独】 神楽坂 撫子

(やっぱり単純に「忘れてた」内容なので、言うほど初日の沈黙時間で戦術とかまとめてても意味ない様な気がして来た)

(-112) 2023/01/28(Sat) 01:10:27

【独】 神楽坂 撫子

(普通に短期人狼どっか探して数積んでリハビリした方が早い……説)

(-113) 2023/01/28(Sat) 01:11:07

桜庭 春奈

早乙女さん真ポイント
2黒打って潜狂に狼アピしないの?

早乙女さん偽ポイント
>>1対抗の占結果気にしてる
エニシダさんの推理と狂CO後の反応気になる


金井さんの真ポイント
勝ちに貪欲な真視点と空木愛の緩み
狂COの後の対応も

金井さんの偽ポイント
早乙女狼の勝ち筋の不自然さごまかすための予防線張ってませんか?

(121) 2023/01/28(Sat) 01:16:26

早乙女 恵梨華

対抗の占結果気にしたっていうか村は今日灰島白の情報が欲しいんだと思ってたから。

金雀枝の事は正直私に言われてもという感じなんだけど一個非ラインアピするなら私はまだ全然諦めてないんだけどなんで金雀枝は勝手に店じまいしてんの。@1

(122) 2023/01/28(Sat) 01:25:19

金井 千佳

桜庭が悩んでるから、ずっと空木の考察かくかく詐欺になってる。
この考察空木村考察とかじゃないから完全に自己満足なんだけど、もう寝るし起きたら更新時間超えるだろうから使い切るね。

空木は自分がどう見られるかわかってる(客観視)で、
多分空木は2d、▼恵梨香って言えば吊られない程度に村目取れると思って言ってる。
あと、逆に金井、空木ラインなら露骨だからこの2wでは見られないだろうとも思ってそう。
でも2d夜の行動が非狩晒すつもりっていうのも嘘ではなくて、自分の持論と客観視を同時に並行に持ってるの。

ついでに初日の菫に対する絡みも吊られない程度に村目取れると思ってやってそう。

(123) 2023/01/28(Sat) 01:27:13

【赤】 早乙女 恵梨華

そう私があえてマギに表の発言を促さなかったのはこのアピをするためだったのだ!

(*91) 2023/01/28(Sat) 01:28:13

桜庭 春奈

▼エニシダ▼金井の2択で投票しますけど難しすぎて…
早乙女さんも待たない方がいいかもです…

(124) 2023/01/28(Sat) 01:36:44

金井 千佳

空木の他の人より良いところは考え方の視野が広いとこだなって思ってる。
決めつけない、という行動が誰よりも上手い。
決めつけないんだけど、自分にとっての利(村にとっての利とはちょっと別。あまり村利意識してないと思う)をずっと考慮してる。
吊られない程度に村目取る動きや、疑いをしてる。
自分の推理が外れることを知ってるけど、でもやっぱり、自信というか一時的な過信はあるから。
自分の推理を過度にアピールして、推理が当たってたときに村アピールになるような行動してるよなぁって思ってる。
例えば▼恵梨香は空木が噛まれる可能性そこそこあると思ってて、噛まれたときに自分が村見られるだろうな、とか。
エニシダ疑いも恐らくそう。エニシダ黒だったらそれが判明したときに村取れるだろうなって若干過度気味に発言してる気がする

(125) 2023/01/28(Sat) 01:39:05

早乙女 恵梨華、深夜のコーヒーブレイクここまできたらとことん付き合うよ

(A16) 2023/01/28(Sat) 01:40:56

【独】 片桐 菫

さっさと寝るべきでしたかね。
私が待たせたのもあるかもしれませんが、ちょっと触らなすぎてるでしょうか。

あと今回の倍くらいは身のある発言ができた気もしますが
まとめるのが大変な村ではあったので
上手く伝える技術はやっぱり課題かもしれませんね。

(-114) 2023/01/28(Sat) 01:44:49

金井 千佳

知能の高い人ってまとめ方がしっくりくるなぁ。
私はそんな空木の能力や知性が羨ましいなって思っちゃうから
もっと沢山空木の考え方知りたい、お話聞かせてもらいたいなって思ってる。

(126) 2023/01/28(Sat) 01:44:53

金井 千佳、寝室へ向かった。

(A17) 2023/01/28(Sat) 01:45:05

【独】 金井 千佳

これ多分フツーにrppだな。

(-115) 2023/01/28(Sat) 01:46:16

【独】 金井 千佳

正直恵梨香側は、金井投票して菫かんどきゃ勝てると思うんだよなぁ。
ミスったなぁ動き方。

(-116) 2023/01/28(Sat) 01:48:06

桜庭 春奈、夜食の花園ラーメンずるずる

(A18) 2023/01/28(Sat) 01:55:38

【墓】 神楽坂 撫子

……?

(+212) 2023/01/28(Sat) 01:58:46

【墓】 神楽坂 撫子

いや元からなんですけど、
千佳ちゃんのそれって「自己満足」って言い方が悪いだけで、何かしら刺さったら良いなって内心思いながら書いてるのか、文字通り何も考えてないのかで評価変わりますよね……。

(+213) 2023/01/28(Sat) 01:59:52

桜庭 春奈

高峰さんの独断見てたはずなのに、なぜか金井さんも空木さんも決め打ち勝てるって自信があったんですよね
自分が真・村由来からなのか悩みます

(127) 2023/01/28(Sat) 02:01:06

【墓】 神楽坂 撫子

「早乙女狼の勝ち筋の不自然さごまかすための予防線張ってませんか?(>>1:121)」
これって具体的にどこなんですか?ぐらいの質問はするべきだと思うけど。

(+214) 2023/01/28(Sat) 02:02:18

【墓】 神楽坂 撫子

「やらなくて良い事をする(店じまいムーブ)」
 vs.
「やる事やらない(自己満足ムーブ)」みたいな事になってしまった……。

(+215) 2023/01/28(Sat) 02:06:22

【墓】 神楽坂 撫子

今神楽坂が直角になってしまいました。どうしてくれるんですか。

(+216) 2023/01/28(Sat) 02:07:03

桜庭 春奈

空木さん
探らなくてもどう見ても早真知ってる場所あれば聞きたいな

(128) 2023/01/28(Sat) 02:08:01

【独】 片桐 菫

そろそろ本格的に眠くなってきましたね。
いつの間にこんなに夜に弱くなったのやら……。

(-117) 2023/01/28(Sat) 02:23:22

早乙女 恵梨華

占考察出さず触れてない。>>1:156のみ。>>3:38真狼派違う▼私後出しで私偽。>>3:20

(129) 2023/01/28(Sat) 02:24:10

桜庭 春奈、 早乙女 恵梨華に相づちを打った。

(A19) 2023/01/28(Sat) 02:25:46

早乙女 恵梨華、が正しい判断をしてくれることを祈って寝室へ向かった。

(A20) 2023/01/28(Sat) 02:26:27

片桐 菫

「金井真」「わからない」なら何れ?
眠気限界ゆえ▼真緒入れ寝ます

(130) 2023/01/28(Sat) 02:29:36

【独】 片桐 菫

さて、後は何とかしてくれることを祈りましょう。

どう考えても桜庭さんを1人で戦わせるべきじゃなかったですよね。
なんだかなぁ。今回の私ダメかもしれないですね。なんというか、何をしたいのかも何をするのかも纏まらずただ垂れ流しているだけみたいな感じになっている気がしますよ。

(-118) 2023/01/28(Sat) 02:32:31

【独】 片桐 菫

だめですね、落ちます。
寝る前にダラダラとその日やその時の反省を垂れ流すのが普段ですが、余韻に浸る暇がありません。

コーヒーとシャワーで賄った2時間ですね。
大したことをしたかというとしていないのですが。

何を目指すのか、一度じっくり考えようかな……。

(-119) 2023/01/28(Sat) 02:36:01

【独】 片桐 菫

むにゃむにゃ

(-120) 2023/01/28(Sat) 02:36:16

金雀枝 真緒

>>128桜庭

>>1:41「ウチなら真狂」
>>1:117「結果を主観でどう思うかの判断」
>>3:38「”狼あるなら早乙女さん”としか言ってませんよね」
丁寧に真狂刷り込みながら発言作ってるな、て感じ。見えすぎてない?

>>2:4 ここなんかそわっ、とする感じした
 
最後まで考えてくれるの嬉しい。どうか無理せず。

(131) 2023/01/28(Sat) 02:39:17

【赤】 早乙女 恵梨華

まだ起きてたんだ。

やるだけやったんだけどどうかなー。

(*92) 2023/01/28(Sat) 02:42:33

桜庭 春奈、鳩の足に文を括った。

(A21) 2023/01/28(Sat) 02:43:04

【赤】 金雀枝 真緒

村RPできない心落ち着かせながら介入タイミング見てた。
セット桜庭変わらず?喉0

(*93) 2023/01/28(Sat) 02:44:52

【赤】 早乙女 恵梨華

投票は桜庭のままでいいよ。

桜庭が変えてくれればRPPにならず勝ちだね。

(*94) 2023/01/28(Sat) 02:46:37

金雀枝 真緒、流れ星に祈りを捧げた。

(A22) 2023/01/28(Sat) 02:47:04

【見】 【墓】 柴垣 陽花

深夜まで皆お疲れ様。夜明けはどちらの為に?

(+217) 2023/01/28(Sat) 02:51:07

桜庭 春奈は、 金井 千佳 を投票先に選びました。


桜庭 春奈

私なりにがんばったけどもう限界。。
まだ見たいけど暫定【▼さん】で投票してます

間違えた時はもちろん、当たってたとしても
遅すぎる投票でごめんなさい

(132) 2023/01/28(Sat) 03:37:34

桜庭 春奈は、 金雀枝 真緒 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 柴垣 陽花

>>132
さ、▼さん?!

(+218) 2023/01/28(Sat) 03:43:58

桜庭 春奈、部屋の灯を点けた。

(A23) 2023/01/28(Sat) 05:44:46

【独】 灰島 ビスカ

>>132桜庭ちゃん
さん……

(-121) 2023/01/28(Sat) 05:51:14

灰島 ビスカは、 片桐 菫 を投票先に選びました。


灰島 ビスカは、 桜庭 春奈 を投票先に選びました。


【独】 灰島 ビスカ

ガチャガチャ……ガチャガチャ……

(-122) 2023/01/28(Sat) 05:52:07

【独】 灰島 ビスカ

「鳥 トキ 人喰い」検索

(-123) 2023/01/28(Sat) 06:06:05

【独】 灰島 ビスカ

人は喰いまへんでんナ〜
なんか、トラが人喰ってるし、トキが人喰ってるしで、その間に身を隠さないとミーも食べられてまうみたいな夢見てもうたでんがナ〜
トキあんまり知らへんのに、調べてみると色は合っとるし

結局何故か「できる限り高い足場へ逃げる!」って選択肢になったけど、トキが空飛んでくるから逃げれへんでっしゃろナ〜
人の肉食べる鳥って反則ちゃうノン?

(-124) 2023/01/28(Sat) 06:10:32

【独】 灰島 ビスカ

トラの手触りめっちゃ良かったんは記憶に残っておまんがナ〜
やっぱネコなんやナ〜とか呑気に思っとったでんがナ〜
つやっつやのトゥルットゥル

(-125) 2023/01/28(Sat) 06:12:37

金雀枝 真緒、むくりと起き上がった。

(A24) 2023/01/28(Sat) 06:28:55

【独】 灰島 ビスカ

>>121桜庭ちゃん
片方見たあと、同じ指標でもう片方見るクセ付けるん有効かもしらへんでんナ〜
それが正解に近付くかはさておき

「人的なんとか(わすれた)」は人の認知によって引き起こされる事故やって常日頃言われとるんやけど、その事故をの発生件数を減らすために「人が気を付ける」という手段をとるのは、あまり有効じゃないっていう結果が得られてるらしいでんがナ〜
しらんけど

どうしても意識外には目が行かず、人は注意してもしきれん生き物やっちゅうことでんナ〜、平たく言うと

せやから【慣習】によってこれを防ごうっちゅう話でんがナ〜

(-126) 2023/01/28(Sat) 06:30:30

【独】 灰島 ビスカ

具体的に言おうと思ったけど、桜庭ちゃんちゃんとやってるように見えてきたでんがナ〜
まぁでも貼り付けるんタダやし
片方の真ポイント、片方の偽ポイントがもう片方に当てはまるかどうかの確認とか、手軽に出来まんがナ〜

同じ指標で見るっちゅうのは、思考ロックを自覚したり、自分で思考ロックを外したりするんに有効なんやけど、あんまり桜庭ちゃんは思考ロックせんタイプっぽいし、要らん世話やった気もしまんナ〜

(-127) 2023/01/28(Sat) 06:30:36

金雀枝 真緒、教室に置いてあるストーブに火を入れた。

(A25) 2023/01/28(Sat) 06:31:21

灰島 ビスカ、ストーブに水をぶっかけた「闇に乗じて人狼様が襲撃するさかいに!!!」

(A26) 2023/01/28(Sat) 06:33:38

灰島 ビスカ、代わりに部屋の暖房をフル稼働して電気代を払ってきた

(A27) 2023/01/28(Sat) 06:34:26

金雀枝 真緒、めちゃくちゃに複雑な顔をしている。

(A28) 2023/01/28(Sat) 06:35:50

金井 千佳、全員を爆破した。

(A29) 2023/01/28(Sat) 06:38:01

【見】 【墓】 柴垣 陽花

学級崩壊してるー!!

(+219) 2023/01/28(Sat) 06:45:12

桜庭 春奈

エニシダさん共感白拾って>>2:83言うほどなのに、私を黒位置に置きすぎです
私の結論は▼エニシダ

(133) 2023/01/28(Sat) 06:50:02

桜庭 春奈、流れ星に祈りを捧げた。

(A30) 2023/01/28(Sat) 06:50:15

【独】 灰島 ビスカ

カップ焼きそば食べたくなってきたでんがナ〜
二度寝して起きたら買ってこよ

(-128) 2023/01/28(Sat) 06:50:19

【見】 【墓】 柴垣 陽花

明日は来るかな、こないかな。
地上の皆、本当にお疲れ様。

(+220) 2023/01/28(Sat) 06:56:01

桜庭 春奈、星のかけらを拾った。

(A31) 2023/01/28(Sat) 06:56:45

桜庭 春奈、星見に出かける事にした。

(A32) 2023/01/28(Sat) 06:56:53

灰島 ビスカ、星のかけらを拾った「星狩りやさかいに!!!」

(A33) 2023/01/28(Sat) 06:57:20

【独】 灰島 ビスカ

欲しがりでもあるさかいに

(-129) 2023/01/28(Sat) 06:57:41

灰島 ビスカは、 金雀枝 真緒 を投票先に選びました。


灰島 ビスカは、 桜庭 春奈 を投票先に選びました。


金雀枝 真緒、その場を後にした。

(A34) 2023/01/28(Sat) 06:58:03

(-130) 2023/01/28(Sat) 06:58:44

【独】 金井 千佳

不吉で草

(-131) 2023/01/28(Sat) 06:58:54

【独】 金井 千佳

頼む頼む(人∀・)タノム

(-132) 2023/01/28(Sat) 06:59:10

【独】 金井 千佳

うわぁあああああああ勝たせてくれ俺に力を
確率に収束を

(-133) 2023/01/28(Sat) 06:59:33

【独】 金井 千佳

確率!収束しろ!

(-134) 2023/01/28(Sat) 06:59:45

【独】 金井 千佳

頼む

(-135) 2023/01/28(Sat) 06:59:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

桜庭 春奈
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
灰島 ビスカ
16回 残19pt(0) (飴入手0個)
金井 千佳
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
片桐 菫
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
金雀枝 真緒
16回 残0pt(0) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
宮間 マオ(3d)
高峰 菊花(4d)

処刑者 (2人)

神楽坂 撫子(3d)
空木 弥江(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
紅薔薇 雪乃(1d)
木津 愛美(1d)
笛吹 來咲(1d)
柴垣 陽花(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.25 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら