星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【愛】 アイドル アトリ

うんうん、アトリ狩人に見えるよね。
噛まれたのもアトリとのランダムだったみたいだし。

やっぱ柱ダメやん!

(11) presto 2023/01/01(Sun) 10:52:06

【西】 西天白騎士 レーティス

そういえば地上の表情化は別に解禁してもいいんじゃ?と思ったり。

(ちゃん腹筋待機)

(52) Invasion 2023/01/01(Sun) 12:54:57

【ス】 スーパーハカー グロウ

>>-14
>>1:63
は早く77回腹筋して(真顔)

(53) LuLumin 2023/01/01(Sun) 12:55:53

【図】 図書館長 アザレア

一撃

>>3:24
1d●(統一なら尚更)について

前提:小喉だし、村全体の発言品質を下げたくない

確白だと発言控えるので、統一なら黒白よりも発言濃さの期待度で裏選びたいと思った。

(あの時点で占要不要差が出るほどの黒白差は無かったし)

(86) pond71 2023/01/01(Sun) 14:02:14

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

そろそろちゃん腹筋ムキムキになった?
背筋も鍛えないとバランス悪くなるよ

(-28) Invasion 2023/01/01(Sun) 14:20:45

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

アザレアさんは結局ちゃんにイクラボラれたのかしら〜
アザレアさんの灰面白すぎる

(-32) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 14:33:58

【愛】 アイドル アトリ

青狩を噛みから守り抜いたにもThank You...

(97) presto 2023/01/01(Sun) 14:51:16

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>95>>96>>97
2人ともありがとうー
ちゃんもありがとうー

縄増えてなかったらレーティスちゃんまで行けなかった気もする

(-36) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 15:06:32

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-52ゾア
Gでも二択三択だとなぜか吊られがちな樵、野良ヤンキー効果で株を上げるあらくれもの、特に怪しいわけじゃないけど(単体考察でなく)手順系で議論を先導しだすと黒ずむ神父、「もういいから吊ろう」になりがちな村長……。いろいろキャラがあったですね……。

(-54) chori 2023/01/01(Sun) 16:17:42

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>9:+18>>9:-7アトリ

「相手に従わせる言い方じゃなきゃ内容がどうあれ意味がないんだよね。」「外向感情」のくだりは、どうなんでしょうね。
大前提としてPLではなくPCとしてやるゲームなんだけど、画面の向こうにいるのはだったり蝙蝠の仮面をかぶってはいるけど、あくまで「育ってきた環境が違うから好き嫌いはいなめない」人間なので、独り合点したらとどくことばもへナるかなとは個人的におもいます。

(-58) chori 2023/01/01(Sun) 16:33:24

【歌】 歌手 アウローラ

4d、歌のなかで西が浮いてきた(エアポケという意味でなく白みとして)も相対的な意味だったので、とどのつまり消去法的白取りなのだな、とはあらためて自認しました。
クリティカル村要素がちょっとメタくなりがち(>、迷)なところは改善しないといけないのだけど……。

(135) chori 2023/01/01(Sun) 22:26:31

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>7:-43 西

裔が蝙蝠に賭けるなら、勝ち筋は↓かな?

13人:▼妹 ▲図(ではなく)
11人:▼眠 ▲青(裔→天白、眠→天黒、青狩人CO)
09人:▼裔 ▲ス(裔→西白、夜→眠黒)
07人:▼愛 ▲夜
05人:▼ ▲歌(これで終わらず裔破綻)
03人:▼天 or 西

関門@:裔が真ではなく蝙蝠であること。
関門A:裔に白囲いしてもらうこと。
関門B:最終日▼天をすること。

(*14) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:52:45

【図】 図書館長 アザレア

黒の生きる道はあるかーーー?
(でも、きっと、まサイなら、この灰の広さがあれば、灰狼生かしちゃうと思うんだよな...)

ーーー▲と天への白出しで...


黒は蘇るっ!!

(186) pond71 2023/01/02(Mon) 09:57:41

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>210
本当面白かった、ネタ仕込める人尊敬する
300か、それは村ぁぁぁ!
今後も96百万くらい通算ぼられそう笑

(-114) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 20:07:38

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

村ぁぁぁ!」は何度読んでも笑う。
独り言がおもしろい人、ほんと大好き。

(-115) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:12:11

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>212
そこまでぼられるだけの財産があるのがすごい
一生様に貢ぎ続けると思うと一般的な好きなのかもしれない〜

(-116) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 20:19:08

【図】 図書館長 アザレア

>>-116
突然真面目な話

狩COをアリスはまだ引っ張りたかったみたいだけど、後に行くほど乗っ取り懸念で狩も信用度下がるので、▲(けっこう狩ぽいとこ)が起きた以上は出しどころだと考えた。

まあこの辺はイルマ(orグロウ)の感覚で指定してもらった方が良かったね。
狩候補確白としては出しゃばってしまった

(217) pond71 2023/01/02(Mon) 20:23:41

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>*16
妹真視点も追えるなら追うから狩はでないかなぁ…今回は▲で私の真狩さえ皆が認めてくれれば塩真以外終わってる盤面だったから出た

私は狩はギリギリ詰むまで出てくるなっていう文化圏だったから基本はずっと潜伏〜
複縄がある段階で出てきた狩は信用されるし

(-117) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 20:24:28

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

読み終わり。こんこん

シュタインめっちゃら神に祈っていて笑った。
色つけて情報管理するのいいね。
視覚情報大事。

>>4:-115
天を狼として扱うのか見たかった気がする。
狼として見るなら眼真は流石に厳しい。

>>7:-21
>>4:13中段もあったし、位置低いと自覚した狩人は勝手に出てくる認識だった。だから●先の狩人考慮はしなかったや。確定白にぶん投げ。

ただ占い先どっちでも良いとか4dの動き黒くねw?とは思ってた。愛から●きたのやばーて思ったし。

(-122) おすし 2023/01/02(Mon) 21:19:03

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

ガブリエル・ニャンニャンは腹筋お疲れさま。

>>-122
私の疑問点について解説してくれてありがとう。
そういうのを教えてもらえるの本当に助かるよ。
非狩を透けさせない立ち回りで実にお見事でした。

(-125) 平社員 2023/01/02(Mon) 22:15:48

【図】 図書館長 アザレア

ただいまー。

ガブリエル降臨しとる。
(語尾がニャーにならないタイプの

(225) pond71 2023/01/02(Mon) 22:36:16

【独】 【図】 図書館長 アザレア

西>>-131
。oO(語尾がニャーじゃないは今度から吊ろうと思った)

(-133) pond71 2023/01/02(Mon) 23:34:55

【愛】 アイドル アトリ

>>160
質疑応答とか意見交換とかするともう50pt欲しくなるか。今回の折とか、切られ狼だったからあまり目立たなかったけどコアズレだとそのまま置いていかれそうかもとは思ってたので。

>>202
こういう意見もあるよね。自分は割と壁打ち派なので100で足りるんだけど、スタイルの違い考えると200もよさそう。

>>-124
ありがとう!そこまでオーソドックスじゃない編成なので役職希望有効にしたけど、ある程度小喉狐入りが立てば無効でも良さそう。

>>224ゾア
減らす方の意見もあった。今回は全然そうならなかったけど狐盾がーとか柱がーとかの展開になると喉100だと厳しいかなと思って150にした。今回実感できなかったのでとりあえず次があっても減らすのはないかな…150か200。
縛るのはシステムでやりたいのは同意(なので委任とかは切ってる)表情差分はやらかして酷い事態になるほどのものでもないし、縛りゆるめでも何とかなるかなー。

(261) presto 2023/01/03(Tue) 01:22:27

【愛】 アイドル アトリ

ちなみにの非狼は「狼なら仲間が赤で指摘するだろ」的な要素と認識したけどあってる?

(263) presto 2023/01/03(Tue) 01:29:56

【愛】 アイドル アトリ

ちなみに狩の云々についてはが狩りっぽいとかというより、完グレ噛みが狩COを誘発してるので、愛噛まれでも青は出るだろうし、●愛▲愛だと出なさそう。

(267) presto 2023/01/03(Tue) 02:10:10

【独】 【図】 図書館長 アザレア

絶対儲かる話4

村「あ、アザレアくん。こないだすごい菌が発見されたって話、知ってる?」

「えーっと、村くん...僕もそろそろ学習し始めてる事なんだけど...」

「いやいやいや、この話はあのバッチリサンデーでもネクストテクノロジーって紹介された件でさ。
その菌は『取り過ぎた』栄養分だけを分解して、その人に必要な分はそのまま身体に取り込ませるっていう面白い特徴があるんだぜ!
この技術が固定化されたら、世の中のダイエットに苦労してる人のほとんどが使いたがると思わない??→

(-156) pond71 2023/01/03(Tue) 08:28:48

【独】 【図】 図書館長 アザレア

→(続く)
でさ、その菌を培養する技術を特許提出した企業が、先行投資を募ってるんだよ。
非公開株式は額面50円だけどさ、公開されたらいくらに跳ね上がるか見当もつかないって!」

「え?テレビで紹介された最新テクノロジー?なんかすごい信頼出来そうな話だね!
僕も投資して今までの損失を取り返したい!
なんとか200ほど工面してくるよ!」

「OK!株式の取得情報は、会員限定サイトで確認出来るからね。」

(-157) pond71 2023/01/03(Tue) 08:31:07

【独】 【図】 図書館長 アザレア

数ヶ月後

村くんに教えてもらった企業サイト、毎日確認してるけど見る度に業績上がってるなぁ。(ぐふふ)さて、今日もチェックしよか♪」

カチッ
ーーーnot found このサイトは存在しません

「え?え?なに?急にURLが変わったりしたのかな?(少し不安)
ね、村くんに電話して聞いてみるか。」


トゥルルル... トゥルルル... ガチャッ

「あ、村く...」

コノバンゴウハ、ゲンザイツカワレテオリマセ



ねこむるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

(-158) pond71 2023/01/03(Tue) 08:33:52

【歌】 歌手 アウローラ

ただ、RPでもなんか口調がつっけんどんだったり、切り口上、あるいはついった感あるなどだと、
それはそれで「ああ、特定の事象や条件や角度にしか興味のないマイペースPCかなあ。発言から読める気がしないから●がありがたいッ!」というのも(ひとによるにせよ)あるかもです。
が褒めてくれたけど、わたしの●西は完璧それで、「黒い」ではなかったです。

(290) chori 2023/01/03(Tue) 16:41:18

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

村ぁぁぁ!」の新作が来てる。笑
ラ神教所属・狂気のマッドサイエンティストです。

>>-127
裔の人外COがなければ裔真追いになると思ってたな。
ただ、西が主張していたけど「裔眼の内訳が真狼なら
天に偽黒出さないと縄足りて詰むから両白はおかしい
=裔眼両偽で天狼」という主張で天吊りはあり得そう。
あと、図とスの妹真説が村にどこまで浸透するかでも
愛西と天の吊り順は変わりそうだね。

>>260
なるほど。専用窓の発言が見えちゃうことを考えると
鷹の目よりも裏切り狂人の方が良いかもですね
(見えるなら見えるでそれもまた面白そうですが)。
赤喉は狼有利にさせるなら少し増やす感じですかね。
ただ、少喉村に参加する客層という特性を考えると
やっぱりこのくらいのpt量の方がかえって良いかも
(私は多弁だけど少喉村にも参加するタイプなので)。

(-165) 平社員 2023/01/03(Tue) 17:15:59

【図】 図書館長 アザレア

>>-165
村シリーズやり切ったので満足してます♪

>>294
おぉーい!
狼引けば、仲間が村の誰かに票集めてくれるってのもある。

>>295
大局観ってワード、実は好きです!

(298) pond71 2023/01/03(Tue) 17:24:39

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

村シリーズの完走お疲れさま。

>>298
仲間がいるだけで安心感がだいぶ違うよね。
←なお、狼初潜伏時に相方2人から●を貰い
 初日の占い先候補同率第1位になった人。

(301) 平社員 2023/01/03(Tue) 18:02:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【迷】 コーデリア
4回 残--pt
【歌】 アウローラ
42回 残--pt
【夜】 イルマルカ
3回 残--pt
【青】 アリス
11回 残--pt

犠牲者 (4人)

シメオン(2d)
0回 残--pt
【猫】 ガブリエル(5d)
2回 残--pt
【ス】 グロウ(6d)
19回 残--pt
【図】 アザレア(7d)
80回 残--pt

処刑者 (8人)

【塩】 シオン(3d)
0回 残--pt
【折】 オルネア(4d)
12回 残--pt
【妹】 フィオナ(5d)
21回 残--pt
【裔】 リコチェット(6d)
17回 残--pt
【眼】 シュタイン(7d)
14回 残--pt
【天】 ニナエル(8d)
2回 残--pt
【愛】 アトリ(9d)
50回 残--pt
【西】 レーティス(10d)
16回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
0回 残--pt
【画】 キルステン(1d)
5回 残--pt
ルイ(1d)
1回 残--pt
キネレト(1d)
1回 残--pt
ゾア(1d)
18回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら