星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【青】 蒼の親衛隊 アリス は、【歌】 歌手 アウローラ を守っている。


【迷】 迷い子 コーデリア

お疲れ様でした!今さらあけましておめでとうございます。
>>#1
編成とかは無知なのでぽいします。
C個人的には委任は欲しかったです。忙しすぎて投票ミ起こしたので…

(6) 千誠 2023/01/01(Sun) 10:32:24

【迷】 迷い子 コーデリア

狼ナイファイトでした!>>5
普通にいけば西狼見れなかった。

(7) 千誠 2023/01/01(Sun) 10:34:46

【ス】 スーパーハカー グロウ

>>20
これマジで教えてくれ
▼柱●統一タートで最終日3択になるルート教えてくれ

(23) LuLumin 2023/01/01(Sun) 11:27:54

【青】 蒼の親衛隊 アリス

▼あたって回避になるような狩は要らないっていうけど
私視点だと▲灰ミってくれれば妹視点でも私がCOして終わりだしねー
縄増えたから「信用とれてない」占いの真も追える状況になったんだから充分なんよ
そもそも真が信用取れてないことが問題だから、コレは人外にしてやられた

(24) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 11:31:52

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>6:+44
でも占▼するケーって妹真追えるようになる=勝てる!、ではない(グレランメイン)わけで
じゃあ斑3つできた場合もグレラン基準で思考し、占い真目で黒吊るんじゃなくて普通に1番灰の白い奴残して他吊ればいいだけって話にならんです?

→私はならないです。占い判定が着いちゃったら真目の判定ついた方信用しちゃうな。
ならない人の声が大きかっただけでその考えも正しいと思うけど。

(-3) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 11:39:32

【ス】 スーパーハカー グロウ

>>26
最終日までに斑3つの内2つ吊れるから3択ではなく2択になるのでは?という話ですね
自分の計算した限りでは白狩ケーでも2択まで絞れてるので、何か抜けがあったのかと思って聞いています

▼占タート時のみ最終日灰3択発生すると思ってる状態です

(27) LuLumin 2023/01/01(Sun) 11:39:39

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

グロウさんの狩希望とってごめんなさい
まとめはもうやりたくなかったからラ神がクリプレゼントしてくれました

(-5) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 11:46:21

【折】 激甘党 オルネア

>>35
霊噛み通れば村自滅したでしょうからねぇ……
1GJなら出されても良いし傾向から狩人絞れる(この村では何故かやらなかったけど)から、霊噛みの方が経費に思えるのよね。ローリクハイリターンで。

リコチェット狐は常に頭にあったから、それを噛みに行くのはリク管理甘かったわねぇ、ってなるのよね。
まあ、これは私が真贋に自信ある上に狼の位置知ってたからより精度高く推理できた、というのはあるかもしれないわね

(36) S-Y-F 2023/01/01(Sun) 12:31:30

【見】 混沌の獣 ゾア

>>*3 吊る気ないなら噛んじまえー

(アリ偽には見えないし何かクリティカルなミリーしてる?とか思ってたが検討しない辺りが見物クオリティ)

(38) 逆凪 2023/01/01(Sun) 12:38:56

【折】 激甘党 オルネア

>>40
>>44
結局のところ全てに対応した手なんてないから、「何を取るか」よねねぇ。
初手妹真読みで霊襲撃選んだのならそれに準じて、次の日リコチェットはロラで処理するものとして噛む選択肢を取ってはいけなかった。
リコチェット真のリクをケアするなら初手襲撃するべきだった

今回は方針がブレてたわね

(48) S-Y-F 2023/01/01(Sun) 12:48:02

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

>>38
でも絶対アリはコーデリア襲撃しないからな〜
最終日はワンチャンに賭けて▲コーデリアで4人にしてもよかったかも。

(*7) Invasion 2023/01/01(Sun) 12:56:56

【折】 激甘党 オルネア

表情使い分けるタイプからすると、「チップ選びの時点でゲームは始まっている」って感覚なのよねぇ……


まあ、そこは個人のタンではあるけれども

(60) S-Y-F 2023/01/01(Sun) 13:02:31

【愛】 アイドル アトリ

>>6:+15
これはその通りで、天狼が真狂狐占い師に白出されたら、自分が天なら嬉々として狼占いから黒打ちさせるから、どっちもあるなと思った
ただその辺分かってない狼の線は切りきれなかった
6d7dと図が死んで流石に天狼の噛み筋じゃねーわとなったけどまあ西を処刑できれば良いし、万一先に西が吊れて自分vs天となると自分の黒さがヤバいから天→西か天→自分→西でええやんと思って天吊り逆らわなかった

(69) presto 2023/01/01(Sun) 13:21:26

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>*9
実際GJはそこまで狙ってなくて、
最終日アリ狼なら死んでて欲しい方護衛しときゃ勝てるやろの精神で護衛先検討した

夜の段階だとコーデリアちゃんが意外と私狼で邪魔なのでは?と思ったが朝ッキリした頭で考えたらそうでもないなって思った

(-24) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 13:31:33

【西】 西天白騎士 レーティス

なのでまあガブリエルが言ってたように▼ニナエルなら乗ってたかも。
白でコンセンサ取れなさそうだったから▼占が安定なのもそう。

(90) Invasion 2023/01/01(Sun) 14:19:10

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

そろそろ猫ちゃん腹筋ムキムキになった?
背筋も鍛えないとバラン悪くなるよ

(-28) Invasion 2023/01/01(Sun) 14:20:45

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

>>-24
正直アリの言ってた護衛方針そのまんまはないだろうな〜って思っちゃったな(ブラフ含みかと)。
アウローラもイルマルカも4人になったら迷いそうだったし、「アリが得をするかどうか?」の比較は難しい印象だった。

(*10) Invasion 2023/01/01(Sun) 14:24:09

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

(6dのシュタインダイ狂気感じて好きです)

(-34) chori 2023/01/01(Sun) 15:02:51

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>95>>96>>97
2人ともありがとうー
猫ちゃんもありがとうー

縄増えてなかったらレーティちゃんまで行けなかった気もする

(-36) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 15:06:32

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-34

狂気のマッドサイエンティトですから(キリッ)

(-37) 平社員 2023/01/01(Sun) 15:07:14

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-41

ファッ!? 全然気が付かなかった!
myeongさん、プレイタイル変わった?
それとも少喉村だからこういう感じなの?

お久しぶりです。10thのランディです。

(-42) 平社員 2023/01/01(Sun) 15:16:34

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-42
ご無沙汰してました!
プレイタイル、灰でも書いたけど、今回は意図的に変えてますね……!
少喉は1、3、5発言などいろいろやったことあるけど、150ptはなまじ@7ある(けど短文仮定な)ぶんふつうにやったら死ぬなとおもって。

(-43) chori 2023/01/01(Sun) 15:22:13

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>100
キリ番ゲットしてしまったッ……!!(世代)
さておき、なので盤面進んでレーティ疑いが薄まってきた側面にはそれもあるかも(セットは違えど過去にレーティ使いだったかお)

(-44) chori 2023/01/01(Sun) 15:27:28

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

レーティ疑い外したのはチップ云々より、私は妹吊り周りでさっくり灰吊り止めたのが印象良すぎてだな…

前村で確定霊やった時も戦術的に理解し合える灰がLWだったし、推理力が色々やばい…

(-46) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 15:35:49

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-46アリ
この村、戦術や手順につよいor詳しいor好き、なPCが多かった印象なので、(わたしはそうでないけど)わかります。

(-47) chori 2023/01/01(Sun) 15:38:35

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-43

なるほど。少喉ゆえにプレイタイルを変えてたのか。
今回の歌の発言はだいぶ私の好みだったよ。
すごく素直な感じで言葉がッと頭に入ってきた。
私が狼じゃなかったら、歌は村置きしてたと思う。

(-49) 平社員 2023/01/01(Sun) 15:47:31

【天】 天使 ニナエル

お疲れ様でした。
レーティ狼は強い…アリの縄増えと灰狭めのおかげですね。

(103) melancholy 2023/01/01(Sun) 15:57:43

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

>>100 チップだいじ……
BBSでも超初期のころは女性キャラのほうが勝率がいいという指摘が……あれソー行方不明……

(-52) 逆凪 2023/01/01(Sun) 16:12:55

【歌】 歌手 アウローラ

>>106
松風とかロレンツォ……!!

(107) chori 2023/01/01(Sun) 16:21:16

【歌】 歌手 アウローラ

>>108
もっともゴリラしかいないゴリラ村(実際にあった)では無意味ですけどッ!!

(109) chori 2023/01/01(Sun) 16:36:12

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-62
100戦(この村で100戦になりました)長期で生存係数8割超かつ基本素村の謎キャラなので、こういう立ち位置にはわりと慣れてるはずなのに準備と切り替えにまだ難があったなという……。
進行手順は苦手なのは適性的にしょうがないにせよ、150ptというレギュにもうちょっとアジャトして村利言動しなきゃいけないとひとり反省会してます。

(-65) chori 2023/01/01(Sun) 17:03:00

【図】 図書館長 アザレア

天にも言われたLWのアトモフィアは、語尾を〜♪とかにすれば緩和されたのかも〜♪

そうね♤
そうしましょう♡

(119) pond71 2023/01/01(Sun) 17:15:43

【裔】 墓護の末裔 リコチェット

>>#1
☆@
リコ的にはちょうどいいバランだと思うわ。
聖痕が共有になるとかなり村厳しそうだし。
☆A
少喉は少喉の、多喉は多喉の戦い方があると思うから、賛否を語るのは難しいわね。
☆B
なんやかんや独り言誤爆を気にしないで独り言を遣えるのは楽でよかったわ。
☆C
表情差分は前述のとおりで、無しが嫌ならやらなきゃいいだけって感じ。
リコはどっちもそれぞれの戦い方があるわねって考え方。
他のに関しては村によってもよくある差だから、まあ特に感想は無しかしら。

(120) honya 2023/01/01(Sun) 17:21:39

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-68
手順屋いる:わかる
なんだけど、そこにコンセンサがとれないというか、
こちらはイタリア語とかドイツ語で「ウン・ビッラ・ペルファボーレ!」「エッセン・ウント・トリンケン!」て言ってるんだけど先方はバク語しゃべってるみたいな距離感が。

(-70) chori 2023/01/01(Sun) 17:42:37

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>-68

それは、シテム077 人には頼っておけ
ですね!

みんなシテム使ってるなぁーと感じた部分がいくつかありました。

(-72) pond71 2023/01/01(Sun) 17:44:20

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-70
「手順屋≒盤面屋」って印象があるから
単体屋とは相性が悪いのかもしれないね。

>>-72
ときより出てくるその「シテム●●」ネタ
実は結構好きでした。(大胆な告白)

(-73) 平社員 2023/01/01(Sun) 17:57:30

【図】 図書館長 アザレア

>>-73
あれはネタではなく統計学ですよ〜♡(なんかこう言っておけば学術的な感じ増すよね??)

まだまだシテムナンバーに空き番も多いから完成するまで続けたいんだけど、中身バレ問題...

正月のご飯行ってきます**

(127) pond71 2023/01/01(Sun) 18:05:05

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-74
「白要素ではあるけど村要素ではない」感じですね。

>>127
Σ 統計学!? なんか頭良さそう!!!
テムが無事完成するの応援してます。

(-75) 平社員 2023/01/01(Sun) 18:15:39

【歌】 歌手 アウローラ

>>132
わたしは人狼歴(10年弱)のわりにちょっと年齢がいきすぎてるし、デジタルネイティブでもないので、なんていうか、まだ「人」と「人」がマホやネットを介さずコミュニケーションしていた時代の感覚を多分に引きずっているんだとおもいます。それが良いか悪いかは別として。

(133) chori 2023/01/01(Sun) 22:10:12

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

読了。個人的にと図の独り言がツボで好きでした。
護衛先について[>>-12>>40 愛]はメモしとく。

>>0:-23
年末なので本当は外から観戦する予定だったのですが
の肩書きを見て急遽この村に入ることを決めました。

>>3:-11 西
・眼>>3:3「狩人ナイ。GJありがとう」
↑これ、私もあとから見直したときに気が付いたよ。
GJが発生してるのを知ってる狼の視点漏れでしたね。

>>8:-41
外部観戦だったけど、私もその発言を見たことあるな。
正直、そういった意見もあるということを知ってたから
今回地上ではシュタゲネタを完全に封印していました。

(-85) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:50:17

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>#1 天の声

★@編成はいかがでしたか?
☆@バランは取れていたと思います。
  もし蝙蝠の勝率を上げようと思ったら
  狂人枠を鷹の目にすると良いかもとは。

★A喉はいかがでしたか?
☆A年末で忙しい時期だし、ちょうど良かったかと。
  ただ、少喉村の狼のときにいつも思うことですが
  赤窓発言の喉がもう少しあったら良いのになとは。
  (なお、私が村なら赤窓発言の喉は少なめでOK)

(-86) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:52:06

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>7:-43 西

裔が蝙蝠に賭けるなら、勝ち筋は↓かな?

13人:▼妹 ▲図(猫ではなく)
11人:▼眠 ▲青(裔→天白、眠→天黒、青狩人CO)
09人:▼裔 ▲(裔→西白、夜→眠黒)
07人:▼愛 ▲夜
05人:▼猫 ▲歌(これで終わらず裔破綻)
03人:▼天 or 西

関門@:裔が真ではなく蝙蝠であること。
関門A:裔に白囲いしてもらうこと。
関門B:最終日▼天をすること。

(*14) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:52:45

【ス】 スーパーハカー グロウ

>>-85
正直人狼キルとかいらねぇから文才が欲しい
センある言い回しとか、ネタの引き出しとか

(137) LuLumin 2023/01/01(Sun) 22:59:10

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

そういえばあとから気が付いたけど
キネレトは前村のご主人様ですね。

>キネレト
お久しぶりです。こうしてまた同村できて嬉しい。
雑談村での「読みましたのタンプ」も見ました。
いろいろと気を遣ってくれてありがとね。

(142) 平社員 2023/01/01(Sun) 23:23:10

【愛】 アイドル アトリ

>>-78自分で手を動かした方が早いよ❤

マジレすると今回の柱云々は立ち位置とか「○○が真目」とかで変わるから正解はないと思う
真目占い寄りの手順にするのは当たり前だし

青も言ってたけど実効性のない狐CO呼びかけとか積み重なったものがあっての吊りだと思うので

(144) presto 2023/01/01(Sun) 23:59:36

【図】 図書館長 アザレア

>>165
性善説理解です♡

ゲームバランとしての見解
それを「要素」として取ると、狼側も「じゃあ今度それ使おうかー」となる。
そして村側もそれを許容しなければならない。
(じゃないと狼側だけに制約が出来る事になるのでバラン崩れる)

非推奨としたのは、結局狼が「嘘ついていい範囲」を、要素取った人自身が広げてる事になるので。

(166) pond71 2023/01/02(Mon) 06:17:03

【図】 図書館長 アザレア

>>-100
地上?
灰が癒しと言ってくれると嬉しいw

アリ>>-32
面白いって言ってもらえて嬉しかった♪
(300はいかれたぞっ!)

(167) pond71 2023/01/02(Mon) 06:19:51

【図】 図書館長 アザレア

なんだかキレイな連携プレーを見つけたのであげっ
>>5:27
>>5:-40
>>5:-41
>>5:+66
>>5:+67

ゆる(੭ ´ ꒳ `)੭オンの日

(168) pond71 2023/01/02(Mon) 06:26:48

【歌】 歌手 アウローラ

>>174
求道者のトイックさはないけど、長男気質()なんです……!
ベンハーは40年かかってつくりあげたの、ほんとすごいとおもう。
40年間、構想があって、それを諦めないというか、
そもそもわたし40年も生きてないし、その年数の重みが未体験ゾーン(੭ ´ ꒳ `)੭

(175) chori 2023/01/02(Mon) 07:20:57

【図】 図書館長 アザレア

移動中によりぼちぼちと読んでます。

シュタインからレーティへの愛情が深いっ

(176) pond71 2023/01/02(Mon) 09:18:22

【図】 図書館長 アザレア

ちなみに今回使ったシテムは元ネタ漫画があり、麻雀のあるあるを取り入れています♤

(181) pond71 2023/01/02(Mon) 09:37:54

【裔】 墓護の末裔 リコチェット

>>182
右上ミ…小目ゥゥゥゥゥ!!!!!(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━●)`ν゚)・;'.、

(185) honya 2023/01/02(Mon) 09:40:11

【図】 図書館長 アザレア

あ、それはシテムにもあります。

テムナンバー050
ダメな時こそしっかりと

(191) pond71 2023/01/02(Mon) 10:08:21

【図】 図書館長 アザレア

村建てさん>>#1アンケート
★@編成はいかがでしたか?
狐入りについていけてないので評価は他の方にお任せします

★A喉はいかがでしたか?
あと少し欲しかったですね。
ただ、200にしたら300欲しかったと思いそうなので、150も良かったと思います。

★B叫迷狂人とコウモリ人間はいかがでしたか?
@と同じ

★Cその他、村の設定はいかがでしたか?(投票CO/遺言不可、委任不可、表情差分地上使用不可など)
特にありませんが、レーティのキャラ選び基準が参考になった。

(★D聖痕→1人共鳴にして窓コンプリート村とかいかがでしょうか)
今回も、終わってみるとカラフルですね!

(202) pond71 2023/01/02(Mon) 11:09:24

【図】 図書館長 アザレア

アリ>>-32
灰面白いって言ってくれてありがとう〜♪

ガブリエルには300はヤラれたぞっ!

(210) pond71 2023/01/02(Mon) 19:55:52

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

そういえば誰も指摘していなかったことですが

・眼「西裔夜の3人の未発言者を残して出ません」

↑は西の狼要素になりそうだなと思っていました。
未発言者の中に狼がいるから5CO事故が起こりづらく
だからこそCOが回りきる前に眼は出てこれたのだと。

実際、少喉村でラはないだろうという価値観のもと
未発言者の中に霊聖ギドラが1人、相方の狼が1人で
中身不明が1人だけだったので、出る判断をしました。

ちなみに役職希望有効村というメタ要素が入りますが
夜はプロローグにあまり顔を出していなかったので
忙しそうだし霊能者とか希望してそうだなとも。
(実際は霊能者ではなく狩人希望だったようですが)

あと、プロローグにおけるテンションの高さから
裔は蝙蝠を希望してそうだなとも思っていたので
5COの事故は起こらないだろうと予想してました。

(-112) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:02:15

【図】 図書館長 アザレア

>>211
そう?
レーティとのキャッキャウフフでいいとこまでいくコンビになってたと思うよ〜。

(213) pond71 2023/01/02(Mon) 20:14:32

【図】 図書館長 アザレア

>>-116
突然真面目な話

狩COをアリはまだ引っ張りたかったみたいだけど、後に行くほど乗っ取り懸念で狩も信用度下がるので、▲猫(けっこう狩ぽいとこ)が起きた以上は出しどころだと考えた。

まあこの辺はイルマ(orグロウ)の感覚で指定してもらった方が良かったね。
狩候補確白としては出しゃばってしまった

(217) pond71 2023/01/02(Mon) 20:23:41

【図】 図書館長 アザレア

>>216クリ仕様でエンターティナーな狼ズは尊敬だけどね!

単純に、そこの灰2狼はイヤだったな。
(結果的に裔狐だったのでなおさら)

(218) pond71 2023/01/02(Mon) 20:25:30

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-117

なるほど。そういう文化圏もあるのか。

あの場面、や図が妹の真を追っていたし
実際のところ妹が真だったわけだから
妹の真ケアするなら潜伏続行もありだね。

(そういう私自身も思い返すと、自分が狩人のときは
 青と同じ思考でギリギリ詰むまで潜伏しがちかも)

(-119) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:33:26

【独】 【愛】 アイドル アトリ

コミットしてるからエピ長くていいね

皆アンケートありがとう!後で村建てとしての回答ともらったアンケート結果へのレポン投稿します。

(-120) presto 2023/01/02(Mon) 20:37:56

【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>219
文化の違いが人狼ゲームの楽しみや!
アザレアさん護衛は結構考えてたんだけどラ神がアウローラちゃんに行けっていうから笑

後半2日はちゃんと考えましたけど
>>-119
私がすぐ吊られる様な状態なら出た方が良いけどそうじゃなかったしー
労力かけず、リクも少なく妹真もケアできるなら潜伏続行って感じかな

(222) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 20:47:04

【見】 混沌の獣 ゾア

>>#1
@もーちょい村不利でもいける気はしてる。
A16Aなら100ptいけるのでは?感は(減らす方ばかり考えてる)
BD無意味にカラフルにしていく動き。イイね!
C基本やらかす奴はやらかすので個人的には縛るならシテムで、の方が好み。まあ150もptあれば表情差分だけでクリティカルな自体にまで発展することはないかなーとは思うけど。

ログはザル読みの見物ですけどこんな印象ですかねー

(224) 逆凪 2023/01/02(Mon) 21:59:49

【図】 図書館長 アザレア

西>>227
レーティお疲れ〜!

墓下では応援してたよー。(割と青狼を不安がっていた。マジで)

(228) pond71 2023/01/02(Mon) 23:23:00

【西】 西天白騎士 レーティス

アザレア襲撃はアリ人狼追いよりも通りそうだったのが大きかったなあ

思ったよりアリ人狼追ってくれそうだったけど、同時に▼レーティも遂行しそうだったので噛んで正解のような不正解のような

(233) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:30:22

【図】 図書館長 アザレア

西>>233
アリが図護衛しない読みなら、襲撃通る安牌として保留しといて、1GJ出たら襲えばいいんだよ

(234) pond71 2023/01/02(Mon) 23:32:26

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

>>234
どうかな〜
日が経って護衛筋も変わると思うし、いけるときにいこうかなって思ったけど

▲白▲白で5人にしてアリ人狼なすりつける予定だったし

(*17) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:34:07

【図】 図書館長 アザレア

←LWのアトモフィア?

(238) pond71 2023/01/02(Mon) 23:41:22

【図】 図書館長 アザレア

「シテム」キャラに合致すると思って選んでしまったが...

(239) pond71 2023/01/02(Mon) 23:42:25

【西】 西天白騎士 レーティス

>>247
村レーティの思想では●ニナエルにはならないかな〜
そんなに集まってたっけ?

(248) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:55:36

【図】 図書館長 アザレア

みんな正月進行なのかな?
(私は今日で落ち着いた)

★2023年、人狼ホーダイというサービが開始された。
どんなサービ

(249) pond71 2023/01/02(Mon) 23:57:16

【図】 図書館長 アザレア

西>>251

そんな狼欲ではなくw


。oOそれはサービなのだろうか(首こて

(254) pond71 2023/01/03(Tue) 00:12:56

【西】 西天白騎士 レーティス

>>254
愛がある●アザレアだったってことでここはひとつ

出血大サービ
いまなら特典でさらに5%アップ

(255) Invasion 2023/01/03(Tue) 00:30:54

【愛】 アイドル アトリ

お返事!

>>6
多忙な時期だと委任ありの方が優しそうかな。

>>101
actはなー小喉だと小さな発言みたいになって実質50ptくらい増えてしまって。アンカーもつけたくないし。やるとしたら簡易メモに次来れる時間記載とかかな。
委任については迷と同じですね。

>>120
☆@は人外厳しそう、かな? バランちょうどいいって意見はありがとう!

>>-86>>-87
鷹の目だと人狼とコウモリ人間の発言が見えちゃうので裏切り狂人かな。
長期狐の勝率は酷いもんなので、裏切り狂人案はありかも。(窓はなくなっちゃうけど)
赤喉については、3発言〜20発言が白の2倍の発言数なので150*2の300ptにしたんだけど、pt制だともう少し増やしても良いかも?ここは要検討。

(260) presto 2023/01/03(Tue) 01:22:14

【愛】 アイドル アトリ

>>160
質疑応答とか意見交換とかするともう50pt欲しくなるか。今回の折とか、切られ狼だったからあまり目立たなかったけどコアズレだとそのまま置いていかれそうかもとは思ってたので。

>>202
こういう意見もあるよね。自分は割と壁打ち派なので100で足りるんだけど、タイルの違い考えると200もよさそう。

>>-124
ありがとう!そこまでオーソドックじゃない編成なので役職希望有効にしたけど、ある程度小喉狐入りが立てば無効でも良さそう。

>>224ゾア
減らす方の意見もあった。今回は全然そうならなかったけど狐盾がーとか柱がーとかの展開になると喉100だと厳しいかなと思って150にした。今回実感できなかったのでとりあえず次があっても減らすのはないかな…150か200。
縛るのはシテムでやりたいのは同意(なので委任とかは切ってる)表情差分はやらかして酷い事態になるほどのものでもないし、縛りゆるめでも何とかなるかなー。

(261) presto 2023/01/03(Tue) 01:22:27

【愛】 アイドル アトリ

だいたいまとめると、カラフルなのは割と好評なのでいければこのままで。
狐の勝率上げたければ裏切り狂人。
喉は150か200。
赤喉は2倍より少し上でもいいかも。
actは個人的に嫌いなので、在籍報告するなら簡易メモ。
表情は色々意見あるけど、シンプルな小喉にするならこれで良さそう。複数回ミると非狼に見えるのは想定してなかった。1回目で村建て発言で指摘すると萎縮させそうなので2回目でやったけど、この要素取りをさせないためには1回目の方が良さそうか。(四六時中貼り付ける訳じゃないから短時間に複数回やらかしたら知らない)

(262) presto 2023/01/03(Tue) 01:28:25

【独】 【愛】 アイドル アトリ

委任はなんか最近の村で投票ミ&委任で縄増やした狩人吊って人狼勝利してたり占い吊りの日に灰吊りして人狼の勝ち筋無駄に増やしてたりちょっと破綻気味な展開を誘引しているように見えたので、消しました。

(-143) presto 2023/01/03(Tue) 01:34:43

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

おお、アトリちゃんお疲れ様です
村立て様には感謝しかない
>>-143
その村は投票ミを序盤で注意してたのがLWだけって言うフラグを回収しただけだから多分相当特殊...知り合いが参加しとって後から聞いた...

(-144) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 01:59:35

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-144
委任がなきゃ発生しないミだから、村が特殊でも原因は普遍的かなーと

(-145) presto 2023/01/03(Tue) 02:03:15

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>-145
序盤から投票ミしすぎな村だったし、委任の問題じゃなくてミしすぎな面子が参加しすぎたのよ…
委任がなければなかった事故だったのはアトリちゃんの言う通りだと思う

(-146) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 02:08:51

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

何だろう、最後のトリガーになったのは委任というシテムだけど元々は投票ミしすぎな村側が悪いよね…
狼側の人が知り合いだからちょっとそっち寄りの視点でログ読んじゃったのかも

でも私も委任がない方が好き
決定真夜中にすれば「不在時のみ委任可能」とか抜け道いくらでもあるし

(-148) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 02:12:53

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-148
投票ミする村が悪いはその通り。
村が自滅したところを狼が利用して勝つのも当然なので、そこの結果に物言いはないよ。

一般論として、自分で入れて変なとこ吊ったならテメーらが悪いで済むんだけど、委任だと委任されがちな確定白ばかり投票ミっちゃいけない責任が重くなるのがな〜。
間違えたくないなら他人に委ねず自ら票を入れるべきで、そうせず他人に任せた時点で他人の行動の結果を同じだけ受け入れるべきだと思うけど、でも実際謗られるリクを負うのは委任される側だけなん?と思ってる。

(-149) presto 2023/01/03(Tue) 02:31:18

【図】 図書館長 アザレア

>>-153
1d被占いは事故みたいなもんかと。
実際最後の一押しがレーティ(狼)ぽい。
>>1:57

(271) pond71 2023/01/03(Tue) 08:01:44

【図】 図書館長 アザレア

レーティ、最後の一押しがうまいんだわ

アトリより●コーデリア

こうなると●アザレア

裏で比較対象的に考えてる感じと言うか。
村の流れが間違ってないよって保証を与えてくれるひと言なアトモフィアある。

(273) pond71 2023/01/03(Tue) 08:14:03

【独】 【図】 図書館長 アザレア

絶対儲かる話4

猫村「あ、アザレアくん。こないだすごい菌が発見されたって話、知ってる?」

「えーっと、猫村くん...僕もそろそろ学習し始めてる事なんだけど...」

猫「いやいやいや、この話はあのバッチリサンデーでもネクトテクノロジーって紹介された件でさ。
その菌は『取り過ぎた』栄養分だけを分解して、その人に必要な分はそのまま身体に取り込ませるっていう面白い特徴があるんだぜ!
この技術が固定化されたら、世の中のダイエットに苦労してる人のほとんどが使いたがると思わない??→

(-156) pond71 2023/01/03(Tue) 08:28:48

【歌】 歌手 アウローラ

>>-160>>277天愛
より正確には「プレイヤー”キル”的な」かんじな気がするかなあ。
単純な好感度とかでは割り切れないし(究極の二択ならともかく)、
いわゆる「ここ怖」と「頼りたい」はコインの裏表かと。

(280) chori 2023/01/03(Tue) 14:15:07

【愛】 アイドル アトリ

プレイヤーキルって手順理解してるかとかそういう話かな?

(281) presto 2023/01/03(Tue) 14:24:36

【歌】 歌手 アウローラ

つまり「自分の声を通し方を知っている」。
タイプ、タイルはさまざま(単体、状況、バランサー、RP重視、ネタなどなど)だけれどッ!!

歌(そのままの意※notわたし)もそうだよね。
声量がすごい、7オクターブ出る、ピッチ神、ラップがキレッキレ、巧くはないのにずば抜けて味がある、的な。

(283) chori 2023/01/03(Tue) 14:39:55

【歌】 歌手 アウローラ

ただ、RPでもなんか口調がつっけんどんだったり、切り口上、あるいはついった感あるなどだと、
それはそれで「ああ、特定の事象や条件や角度にしか興味のないマイペーPCかなあ。発言から読める気がしないから●がありがたいッ!」というのも(ひとによるにせよ)あるかもです。
猫が褒めてくれたけど、わたしの●西は完璧それで、「黒い」ではなかったです。

(290) chori 2023/01/03(Tue) 16:41:18

【図】 図書館長 アザレア

>>-164
しかしアピだとすると小喉村側だと村全体としては得策ではないかも...
(元々リソー少ないので。狼ならFine play)

(292) pond71 2023/01/03(Tue) 17:05:37

【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>288
占われることがキルや経験の多寡と
相関あるか?といえば疑問です。
アウローラお姉ちゃんへの警戒が緩和しなかったのは
むしろキル・経験の操作(つまり強いから)印象を
感じたからだったような気が。

●希望って、当然だけど
「受ける側」だけじゃなくて
「発する側」もあって、むしろ後者の方が
多彩・振れ幅・意図を込める余地は大きいのだから

そういった個要素の検討も大事だけど
それよりは「束ねられた、個要素達」から
捻り出す「戦術」と戦術の結論、事後の行動
の方が意義は深い…というより
大事さの次元が違うと思います。

(293) aldans 2023/01/03(Tue) 17:11:35

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

「猫村ぁぁぁ!」の新作が来てる。笑
ラ神教所属・狂気のマッドサイエンティトです。

>>-127
裔の人外COがなければ裔真追いになると思ってたな。
ただ、西が主張していたけど「裔眼の内訳が真狼なら
天に偽黒出さないと縄足りて詰むから両白はおかしい
=裔眼両偽で天狼」という主張で天吊りはあり得そう。
あと、図との妹真説が村にどこまで浸透するかでも
愛西と天の吊り順は変わりそうだね。

>>260
なるほど。専用窓の発言が見えちゃうことを考えると
鷹の目よりも裏切り狂人の方が良いかもですね
(見えるなら見えるでそれもまた面白そうですが)。
赤喉は狼有利にさせるなら少し増やす感じですかね。
ただ、少喉村に参加する客層という特性を考えると
やっぱりこのくらいのpt量の方がかえって良いかも
(私は多弁だけど少喉村にも参加するタイプなので)。

(-165) 平社員 2023/01/03(Tue) 17:15:59

【図】 図書館長 アザレア

愛歌妹
まあ3-1、2-2だと初日11灰だけど、この村は8灰タートだったからなぁ。

2平和もあったし、いつもより占い避けは難しかった。

(297) pond71 2023/01/03(Tue) 17:19:54

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>296
私も途中で割り込んでごめんね。

>>293
そういえば私も歌に対しては似たような違和感あった。
最初はなんだか不慣れ感のある人物像に見えてたのに
3dに「トレー」とか言い出して「ん?」ってなった。
なんというかキルや人物像を偽装してたような感じ?

(299) 平社員 2023/01/03(Tue) 17:26:26

【図】 図書館長 アザレア

>>-168
この考えは同意します。
そこからの灰吊りフェーズで、青と天に関しては、聖域というか白ロックを作らない事を推奨します。

誰にでも疑問点はあり、検証しなければもしそこが狼の場合にますます楽になるので。

テムナンバー003
最白から目を離すな

(304) pond71 2023/01/03(Tue) 18:29:10

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>-169
黒に当たるのが1番ですけど、
相対的に色が分かりにくい人から当たってくのは後半戦生きますからね〜
村のメンバーによっては私やレーティみたいなタイプが分かりにくいって言われて当たると思いますし

>>304
聖域??
まー、縄足りてたから今回西愛の検討はめっちゃ甘かった自覚があります!!
後アトリちゃんLwと最終日にガチりたくなかった!(保身

(-171) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 19:04:51

【図】 図書館長 アザレア

>>305
テム057 初手黒には皮肉隠れあり

初手黒は偽の確率が高く、真黒な時も「狼の助け」(切れ)があってこその場合もあるので要注意かなと。

(306) pond71 2023/01/03(Tue) 19:05:51

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>306

テム来た。笑
確かに初手黒は慎重に精査する必要があるね。

ただ、編成や陣形によっては
初手真黒の方がよく見るケーもあるかも。

人狼歴2年ちょいで、月狼国と星狩りの国しか
ほとんど見ていないエアプ勢の経験則だけど。

◆G16
・3−1陣形の1黒:[偽]黒>【真】黒(狂の偽黒)
・3−1陣形の2黒:【真】黒>[偽]黒
・2−2陣形の1黒:【真】黒>[偽]黒

◆G12&G11
・2−1陣形の1黒:【真】黒>[偽]黒

個人的には体感↑の印象かな。

(308) 平社員 2023/01/03(Tue) 19:34:33

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

神様に聞いてみるかテトサーバーなら怒られない気も。
少なくとも瓜科ならテトサーバー公開されてるし。

(-188) 逆凪 2023/01/03(Tue) 23:25:19

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

トお付き合いできなくてすいませんね……ちょっと今日は帰省からの戻りだったので体力ががが
187はフィルタあれば当該人物の発言はサックリ流せると思います!

ではおやすみなさい(いそいそ

(-189) 逆凪 2023/01/03(Tue) 23:27:33

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-188
そうか瓜にはテトサーバーあるんだった
ただの好奇心で国主様の手を煩わせるのもあれなのでそっち行ってみよっと
トサーバーで建てたこともないし

(-190) presto 2023/01/03(Tue) 23:29:02

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>313

確かに指定役から睨まれて吊られたらダメですからね。
全員同じ情報量の盤面なら、襲撃先は特に重要かも。

「逆にそういう盤面は村は襲撃から推理する方が良い」
もなるほど。

今まであまり襲撃考察をしたことがありませんでしたが
そういった盤面では襲撃考察も結構有効そう。
貴重なアドバイありがとうございます。

(314) 平社員 2023/01/03(Tue) 23:55:38

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

私からも今のうちにご挨拶を。

村建て・同村ありがとうございました。

個人的に反省点がたくさんある村でしたが
いろいろと珍しい村を体験できて楽しかったです。

特に、ライド読みで5CO目に出た裔の度胸や
最後まで勝ちを目指して戦い抜いた西の姿勢などは
私も今後ぜひ見習っていきたいと思います。

それと、相方の西と折、そして狂人の塩は
一緒に戦ってくれて本当にありがとう。

またどこかの村でお会いすることがあるかもですが
そのときは皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 /)_/)
(*'ㅅ' )ノシ 一緒に遊んでくれてありがとウサギ!

(-191) 平社員 2023/01/04(Wed) 00:08:31

【独】 【愛】 アイドル アトリ

瓜に村建て権限移譲機能がなかったでござる
まあテト楽しかったからいいや☆

(-192) presto 2023/01/04(Wed) 00:31:22

【独】 【天】 天使 ニナエル

>>-175ゾア
陣営戦のはずがバトルロワイヤルに。

>>311アトリ
やっぱり自分で解決しようとするなら何度も見直すしかないですかね…
後はアリの言うように見つけてくれる村人を見つけるか。私はこっちの方ができそうかな。

(-194) melancholy 2023/01/04(Wed) 02:58:11

【独】 【図】 図書館長 アザレア

【ゆく年】足掛け2年村【くる年】

テムは灰埋めで続けてみよう。

(-195) pond71 2023/01/04(Wed) 03:41:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【迷】 コーデリア
4回 残--pt
【歌】 アウローラ
42回 残--pt
【夜】 イルマルカ
3回 残--pt
【青】 アリス
11回 残--pt

犠牲者 (4人)

シメオン(2d)
0回 残--pt
【猫】 ガブリエル(5d)
2回 残--pt
【ス】 グロウ(6d)
19回 残--pt
【図】 アザレア(7d)
80回 残--pt

処刑者 (8人)

【塩】 シオン(3d)
0回 残--pt
【折】 オルネア(4d)
12回 残--pt
【妹】 フィオナ(5d)
21回 残--pt
【裔】 リコチェット(6d)
17回 残--pt
【眼】 シュタイン(7d)
14回 残--pt
【天】 ニナエル(8d)
2回 残--pt
【愛】 アトリ(9d)
50回 残--pt
【西】 レーティス(10d)
16回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
0回 残--pt
【画】 キルステン(1d)
5回 残--pt
ルイ(1d)
1回 残--pt
キネレト(1d)
1回 残--pt
ゾア(1d)
18回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら