星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【辰】 タツキ

あ、山すまん、俺が内訳誤認してたぽい
これ真狂だわ>>2:124ヒナタ、トモエ、ヘッド

実は2d私禿占う予定だったんだけど
これを見て柑に変えたんだよ
人によるだろうけど
自由占で相手の避けようとするの分かるかな
1dから私が禿を疑ってるのは見て取れた筈
この心理を逆手にとって私の占い回避を行った

これはどう?
ならもう私視点の狼をきっちり吊れば勝ちだ

(7) 2022/07/23(Sat) 07:14:14

【見】 【独】 アオイ

>>*12
先手必勝という言はあるが、超木村に関しては後手の方がいいのは確かですね。

(-37) 2022/07/23(Sat) 09:36:37

【辰】 タツキ

>>7を練り直し
>>2:124は偽仮定時、
私の戦術勧からすると2wそのまま入れたりはしない=陽白?

>>3も練り直し
そんな素直に言に出すわけがないアホか撤回
自分の内部にいるのは恐らく正しい

>>5
>>5:39明確化の誘導を考えたが大した効果はなく翻されるほうが面倒

>>4:97疑われる間に強姿勢>>4:121敵対を恐れない
>>3:94吊りを明確に拒否
占っても良いという行動よりも心理難易度が高い

比べると陽のが白いけど、山狼は捻じれ狂誤爆を見る事になるか
美は今日の噛が灰なので完灰にいるのも含めて白要素追加

あとは精査して夜

(15) 2022/07/23(Sat) 10:21:16

【陽】 ヒナタ

はいはい。

>>5
私が傍観していたのならそもそも>>5:33の警告もなかった。
恣意的な解釈は宣伝戦の基本だけどやられると腹が立つね。
私がやった事をポジショントークの一点で「やっていない」と断じられるのだから。


>>8
「既に1狼砕かれて灰に2なら1狼は私真派によってる筈。
この観点から私視点美狼可能性薄」
辰の主観なので第三者を説得できる客観的証拠が無い。


>>7一言目。>>10下段
これは疑っていた相手へかける言の温度に思えない。

(19) 2022/07/23(Sat) 11:34:44

アスハ

あぁ、直近>>26も見えたよ。
ここで方針をバラけさせて非仲間の演出?儚いね。
ヤマブキのシラキトドメ云々に関しては一定の整合性ある動きだという説明はしてるからね。

占真狼であれば真っ先に出るのは囲い懸念。でもタツキにはそれが無い(>>1:65)でも囲いの発想はある(>>4:7
確実に出来る事への懸念が浅くて、狼視点で困難な狩炙りの発想が出てくるのが狼心理由来。

最初から勝てる村では無かった?笑わせないで欲しい。
片白から冷遇を受けてる?私もだが。
何なら君らに襲撃されなかった事で立場ヤバイ状態だったのは私なんだよね。
センリの考察を妄想呼ばわりした君が言っていい言ではないよ。

後は夜に。

(28) 2022/07/23(Sat) 14:41:50

【陽】 ヒナタ

Ex:

>>5:13
『真面目に積み重ねてる考察を妄想で壊そうとするな』
>>26
「俺の真を読み取れない考察は全部無駄な妄想」と吐き捨てている発言。皆が今まで戦い遺してきた考察を「無駄なもの」と蔑んでいると同然。

敵意の向け先と言がシンプルによくない。

(33) 2022/07/23(Sat) 19:27:32

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>25
いろいろ考え方に違和感があるタツキだが
ここでタツキがアスハ狂人と見るのは、考え方としては悪くねェな

だが今この場で展開するべき言は、
そういう推理じゃねェと俺的には違うんだよなァ

判断役からすると
「ヤマブキ狼がシラハ狼を殺しに行くということから●先を制御できないアスハ狂人じゃね?」
などという推理は求めてなくて

「ヤマブキ狼がシラハ狼を初日から殺しに行くなんてアスハ真なら狼陣営の行動おかしいだろ!」
っていう方向性の村人への説得

(+371) 2022/07/23(Sat) 20:39:41

【独】 ヤマブキ

なんか、幼稚園児に因数分解を説明している気分(とてもむずかしい)

バカにしている訳じゃなくて、相手が理解できる、耳障りの良い言を選ぶというのはとても難しく技術がいることだとわかったよ。
今まで自分より経験の浅い人が圧倒的に多そうな村に入ったことがなかったのである意味新鮮ではあるがね。

(-138) 2022/07/23(Sat) 22:33:08

【陽】 ヒナタ

明が噛まれればヤマブキの初日の行動(シラキ占い誘導)と抜群の発言力で虎視眈々と潜伏勝負が挑める。
タツキ-ヤマブキ両狼でなぜヤマブキ潜伏勝負を挑まなかったか?
アスハが狼で自分で自分を噛めなかった。そして霊▲が入った。

霊能の真偽を見破って噛んだ?霊能の真偽を発言で見て確信を持てないよね。そして狂人が必ずしも偽結果を出せる訳じゃない。狼の可能性もある。じゃあなんでは自分生存も追える段階で自吊り許容>>3:126したのか。
狂人(OR真)から自分の生存は目指してなかったってのが単純な答え。

(42) 2022/07/23(Sat) 23:01:32

【独】 【辰】 タツキ

あと1d、明、どちらが狼としても
票筋が陽占われに無頓着
陽の票自体も回避に関係ない私怨に近い友
皮もなんか速効だして単独ぽい

じゃぁミヨコ?って言われると
このようにのんびり

(-151) 2022/07/24(Sun) 00:02:45

ヤマブキ

襲撃について。

ここまでの襲撃を素直に読むなら、▲友捕(陽狼視)は露骨なレベルで陽狼の噛み。
(あからさま過ぎて逆に状況黒を擦り付けたい狼像に見えていたが)
そして直近を見ていると陽が露骨すぎて狼に見える。

違和感があるというか襲撃筋で浮いているのが▲皮と▲千。
皮については単体について>>1:202下段に同意というのも大きい。
村コンセプト的に狂心理としては盤面を極力揺らしたくないだろうから、狼と墓下の邪魔をしかねない占より、一先ず騙れば終了の霊に出ておかしくない。

▲千は恐らく手順崩し。
なんだかんだ千の考察派5d時点真実に一番近かった>>5:39A>>5:56参照。
彼は村の中では手順を重視するタイプだし、明真派に転向したとはいえ、5d時点陽狼の目をそこそこ見ていた以上、生きていれば>>6を崩さない筈。

(48) 2022/07/24(Sun) 00:12:21

【独】 【花】 ハナ

「死ぬつもりの人間の言は生きようとしている人間の言より軽くなるから通らなくなるし、実際死んだらもっと通らなくなる」
はこの前(1年以上前)のクリオの発言ではありますが。
この村とはまた事情が違いますが通ずるものがあるかもしれません

(-161) 2022/07/24(Sun) 00:51:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら