星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


芝桜 ウタタ

では恐らくロザベラ狼グレース狂人ですね。
信用とても下げられてますね……今日私が噛まれて、3縄でLW探しをすることになりそうです。
自由占いしたい気持ちはありますが、信用差で劣っているようなので白狙い統一でも……

>>3採用します。キアラハスミ除外
>>1:98で●チヒロかアルルとあるので、ここも特別怪しくなければ除外

エテルノ>>11
ここでは真はロザベラ≧ウタタと読み取れますが、>>54ではっきりロザベラ>ウタタになったように感じます。★2人の差異はなんですか?

今日狼は
@▲ウタタのためにロザベラ真上げ
Aウタタからの●回避のためにウタタ真上げ
のどちらかを行うはずです。多くの人がその様な行動をしている中、何もしていないロディは狼らしくないと思いました。

(89) 2022/08/23(Tue) 15:26:30

【独】 サンライズ ウイ

>>89の上段みたいのが欲しいっす
ロザベラくん、あんだすたん?
アピるなら、こういうアピやってや。

まあ、灰はこれ見てもロザベラ真だと思うだろうけど。

(-123) 2022/08/23(Tue) 15:37:20

マンドレイク アルル

>>89ウタタ単体で失点があるわけじゃないんだけどね
>>28ここらへんとかよく拾えてると思うとこすらある

ちょっと考え直したんだけど
ウタタ狼でもあのタイミングで
コバト黒出す意味もあまりないんですよね
そういう意味で>>77は恣意的だったなと反省
ロザベラ≧ウタタ≫グレースぐらいに変更

(90) 2022/08/23(Tue) 15:39:13

スターチス エテルノ

>>89ウタタ
昨日読み込みが甘かった部分への更新で、ロザベラ評が微上昇。ウタタの小ミス2つ。加えて黒白黒の順番からの判断ですね。仮に狼ロザベラで黒白白なら灰吊りウタタ襲撃も狙えそうです。

>>2中段「コアずれ」は腑に落ちました。


◇キアラ シホ指摘の理由と他数点で単体かなり黒く見ています。(一貫性、殺意、意欲の不足)一方進行論については高評価していますし>>87全般、特に最下段にはイイネを押します。私も挫折しました。

という訳で穏便に参りましょう。

>>30上「シホ潜伏時と発言時の思考」を曲解させているので強い黒要素です。撤回を要求します。
初日からのツヅリ評、チヒロ評を白黒に踏み込んで話すとどうなりますか。早期すぎる判断だという所までは納得できるので、キアラのそれとの差異を知っておきたいのです。

(94) 2022/08/23(Tue) 16:06:52

曼珠沙華 チヒロ

■ウタタ考察
印象的なのは>>1:92>>1:128>>1:159 「クヘイ直吊したい」→「勿体ない」の柔軟な変化。
これは>>28でも表れていて、誤りと感じたら素直に意見を翻すのは好印象。

>>89 弱気の「白狙い統一」は印象ダウンだけど、好みの問題かも。ウタタらしい、とも。

総じて、前に出るタイプではなく、初手黒出し狂人のイメージじゃないね。かといって早々に騙りに出る狼にも思いづらいけどからなやむ。

気になるのは>>97のサエッタ注視。
★ロザベラ>>70 グレース>>81を見たうえで?

(112) 2022/08/23(Tue) 18:08:34

【独】 サンライズ ウイ

>>112
ああん?

>>89の占についての発言は、自身の信用がないことを承知した上で、自分の占判定が村にどう生きるのかを考えてる、とても占い師らしい発言だよ。

ま、この状況は黒引いた方が強いので、そんな事より黒狙いバラじゃー、ってのはそう。

言った結論の評価はともかく、思考はとても好きだよ。
不利を打開するためにどうしたらいいか、を考えた話だと思う。

(-141) 2022/08/23(Tue) 18:19:36

サンライズ ウイ

>>119で書き忘れてたっす。

★ロザベラ
統一・自由・指定バラ どれがやりたいっすか?
ウタタの希望は>>89で見たので、ロザベラの意思を聞きたいっす。

(120) 2022/08/23(Tue) 19:06:28

芝桜 ウタタ

がグレースの真切れてる前提で、)ロザベラが明日明後日黒を打つことが無いので、こんなに信用差負けてるなら統一かなぁと思っていました。意外と持ち直してきたとは言えど劣勢ですね。

正直、弾いて残った中では明確に狼だと思える人がいませんでした。5択の中なら現状●サエッタ○エテルノです。

残pt的に今日はこれ以降詳しい考察落とせませんが、1dから身内切りがあった場合(今日弾いた中に狼がいる場合)は、ハスミ≧チヒロ>アルル>キアラです。
ロザベラは自由占い寄りっぽいので、サエッタ狼はあり得そう。
噛まれたら、サエッタ→エテルノ→ハスミ→チヒロ(グレース吊らないなら→アルル)で処刑してほしいです。

>>89上段訂正 3→4

(125) 2022/08/23(Tue) 19:46:48

犬芥子 ロディ

占いはあーしの中でウタタ・ロザベラで「こっちが真!」っての無くて、自信もないからあーしが感じたとこ言ってくね。

ウタタの>>1:48の本気度の高い「潜伏解除依頼」が偽でここまで言える感じがしないんだよね。
>>89の噛まれ懸念も悪くないと思うんだよ。

ロザベラも>>1:24「残念なお知らせなんだけど」を偽で言う必要あるってのが第一感
>>70>>120のサエッタ疑いに至る理由もかなり自然で納得できる範囲だし。

結論「どっちが真かわかんない!」

(151) 2022/08/23(Tue) 22:16:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ウタタ
10回 残0pt
ウイ
14回 残2pt
ロザベラ
10回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
13回 残2pt
チヒロ
13回 残0pt
エテルノ
8回 残1pt
グレース
13回 残38pt
ハスミ
15回 残0pt
コバト
14回 残13pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
11回 残0pt
アルル
13回 残28pt
シホ
12回 残62pt
クヘイ
13回 残42pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら