星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


鬱金桜 ツヅリ

あと、ウタタは今日のいち早い黒出しで真狼だろーなとは。
ここで狂が率先して黒を打つと、コバト狼だった場合に
赤窓側の戦術幅を大きく制限しかねないと思うのでな。

昨日増えた分は喉がない状態で一通り眺めていたが、
狂目線でコバトが村打てるような内容だったとは思えないし。

(4) 2022/08/23(Tue) 07:12:27

曼珠沙華 チヒロ

おはよう。
>>0【ウタタのコバト黒確認】

>ウイ
今日の進行として、下記を提案しておくよ。意思表示として。

【ウタタ偽決め打てる/コバト白決め打てるなら▼ウタタ
 決め打てないなら▼コバト】


喉や昨日の状況を考えても、議題を絞ったほうが村全体の目線として良さそう。
※2黒でもロジックは同じ。3黒だと楽しい。

ツヅリ>>4 コバト>>1:171を見たら、安心して黒出せると思うよ。

(10) 2022/08/23(Tue) 07:35:14

【独】 馬酔木 グレース

対抗のウタタさんが人狼を出していることから、狂>狼だと思います

統一占いにおける黒特攻は教科書通りだと思います。
また、>>4>>10>>13あたりで、感情偽装があるかどうか、の議論がされていますが、コバトさん>>1:171は私は偽装ではない感情だと思ってます。

感情偽装かどうかの読み取りについては、私が唯一ともいえる自信がある分野なので、かなり自信があります。

(-34) 2022/08/23(Tue) 08:43:13

馬酔木 グレース

対抗のウタタさんが人狼を出していることから、狂>狼だと思います

統一占いにおける黒特攻は教科書通りだと思います。
また、>>4>>10>>13あたりで、感情偽装があるかどうか、の議論がされていますが、コバトさん>>1:171は私は偽装ではない感情だと思ってます。

感情偽装かどうかの読み取りについては、私が唯一ともいえる自信がある分野なので、かなり自信があります。

昨日ハスミさんに質問を投げたりしていたのは、彼女から読み取りにくさを感じていたからなんですよね

(27) 2022/08/23(Tue) 09:02:10

青薔薇 ロザベラ

【コバト黒】わ〜〜〜複雑 ここ占使う必要あった?
>>1:177「占決め打ち言ってて〜」って割れる前提の発言ですよね

ので、特攻怖い>>4には同意。ただ「初回に引っ掛かる狼なんていらねえ!」ってパタンもあるからゼロではないけど。
>>10チヒロの>>1:171に対しては>>1:172>>1:177とブレブレでむしろ黒いと思ってる。

やっぱグレースのが探ってる感強めだったからウタタ狼なんじゃね?に回帰。

(40) 2022/08/23(Tue) 11:32:25

スターチス エテルノ


あ、はい。白判定だと想定してましたが【▼コバト吊り】一択です。第二が必要ならキアラ。

>ALL 今日は吊りは決めてしまってグレース真ケアをしては如何でしょう。

私は>>29について真要素を探したら更に大量の偽要素を見つけてしまったので不適切です。占い師グレースにあるべき反応が無いです。見栄張ったとかなら今のうちに撤回して欲しいです。>>1:71>>1:72>>1:138  >>1:154ハスミ「感情偽装」→>>2:27 


>>4ツヅリ 異論ありです。私は狂人なら>>6自分の推理に殉じて判定出します。ウタタも自負があるので同類かもしれません。

とは言え本命は
「ロザベラ占>ウタタ狼>>>グレース狂」ですね。
しかし「グレース占 ウタタ狂 ロザベラ狼」これをとても恐れています。コバトに白要素を拾った方意見ください。

(54) 2022/08/23(Tue) 12:05:47

【見】 【墓】 狐百合 ツキシマ

ウタタは真か狼説が多いようだけど、ウタタが狂なら?

ウタタ視点ではロザベラ真、グレース狼に見える
初日の信用はやや劣勢も挽回可能な差

この「挽回可能な差」は発言以外でも埋めることができる
例えば先陣切っての黒出し
狂要素ダウンと見てくれればおのずと真狼に見られやすくなる

もし判定が黒白白になれば、「狼が占われたわけでもないのに狼がいきなり黒を出すか?」という論が出てくる

となれば、狼要素も狂要素もちょっとダウンして真印象を稼ぎやすい

本譜は黒白黒によりこういう効果ね>>4>>54>>74

狂ウタタとしては自分が偽黒出すぶんにはアピールも兼ねたパンダ吊りができる
でもグレースの1黒では真贋勝負は初日の延長戦にしかならない

グレースからの1黒の弱さを考えれば、リスクを背負うことで本譜のように「真ある」「真か狼」と言われる手を取る価値は大いにある

(+27) 2022/08/23(Tue) 19:15:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ウタタ
10回 残0pt
ウイ
14回 残2pt
ロザベラ
10回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
13回 残2pt
チヒロ
13回 残0pt
エテルノ
8回 残1pt
グレース
13回 残38pt
ハスミ
15回 残0pt
コバト
14回 残13pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
11回 残0pt
アルル
13回 残28pt
シホ
12回 残62pt
クヘイ
13回 残42pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら